【芸能】笑い飯・哲夫「やはり書かせてもらいます」 THE W審査終え想いを投稿 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/14(火) 12:15配信
デイリースポーツ
笑い飯・哲夫
13日に行われた女芸人ナンバーワン決定戦「THE W」で審査員を務めた笑い飯の哲夫が14日、ツイッターを更新。「THE W」の感想をつぶやいた。
哲夫は「おはようございます。やはり書かせてもらいます」と切り出すと「THE Wほんまにみんなおもろかったなあ〜」と一言、つぶやいた。
「THE W」決勝はオダウエダ、Aマッソ、天才ピアニストの3組で争われ、2票、2票、3票と評価が別れる激戦に。哲夫は優勝したオダウエダに1票を投じていた。
あまりの接戦に、審査員の評価についてもネットではさまざまな意見が上がっていたが、哲夫の投稿にファンからは「哲夫さんの想いを自由に伝えてもらいたいです」「おもろいっていいですね」などのリプがつけられていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211214-00000055-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e62ebce6ad62e1a156520c22db13bb832026467 今売れてる奴らは若手時代に笑い飯に世話になってるから、少々キツイ事を言っても大丈夫だろ。 西田はマジでオモロイけどこいつは話し方が面白そうに聞こえるだけ。桂小枝みたい オダウエダ的には友近田中哲夫のネタで売れた芸人3票入れて貰って最高に嬉しいだろう アメトーーク 審査講評芸人回やって欲しい
塙とか、かまいたち山内とか呼んで >>10
鳥人を作っただけで凄いと思うよ
あれが西田作だったのなら工エエェェ(´д`)ェェエエ工となるが >>18
決勝で短いネタを2つやって紳助から「2本やったな」と指摘されたコンビ >>10
逆に話し方、声で損してる気がするわ
めんどくさい人の感じがして 田中とか哲夫とかさあ
もっとマシなのおらんのか?
ウンナンくらいのビッグネーム呼んでこいよ >>25
一応久本、ヒロミとおるやろ
贅沢言うなよ aマッソダメだったなぁ。
あの映像使うやつになぜそんなにこだわるのか。
普通にコントやった方が断然面白い >>26
心は女でしたって男の中堅芸人が出てくるころか 哲夫は実家が農家で今も帰ってお米を作っているらしい >>10
上岡「小枝くんはなんかおもろそうに喋るんですけど、その実中身は全く面白くもなんともない、ある意味天才ですよね」 坂上との絡みに失敗しなけりゃな
吉本芸人にとって坂上って鬼門よな いやいや友近なんておもろかったやん
あと誠子もおもろい
最近だとやすこがちょっとおもろい 天才ピアニストは上沼のおこぼれとおもってたけと見直したわ
あれだけのネタと小ネタ持ってるなら今後跳ねるよ 哲夫ってこっちか
逆を連想してて見に来たら写真で吹いた 坂上の絡みってテレビ出過ぎって奴だろ
あんなん余計なお世話やし何が面白いと思ってあんなクレームつけにいったんだ?
意味不明すぎる お笑いごときでいちいち審査したりバカみたいだな
そういうの好きならスポーツやれ >>40
もう何年も売れる売れる言われてるで
腕はあるが時の運が全く無い 笑い飯が審査員の大喜利コンテストで優勝したことがある おれの心の師匠 >>43
あれはプロレスやらなかった坂上がクソなんじゃないの? >>45
そうなんや
上沼でしか呼ばれてないとおもってた
ネタ見たの初めてやから、しっかりしたネタで驚いたわ 笑い飯とか面白くないしな
面白くない奴が審査とか馬鹿らしいわ 女性差別ダーーーーとフェミニスト界隈が騒がないねおかしいね二枚舌どもは
優遇されたときだけダンマリ >>45
これで有名になって東京から呼ばれたら変わってくるかもね お前が一番アカンかったわ
全部良かったとか審査員向いてないやろアホか 哲夫のせいで笑い飯が低空飛行なんやぞ(´・ω・`) >>33
そういうのやめてやれよ
顔で笑ったとかさ
ひどいぞお前 >>43
じゃあ坂上が言うそれを言うならお笑い芸人が映画やドラマに出るなってのも正論だが みんなおもろかった?
Aブロックなんて酷いもんだったが >>45
面白かったから頑張ってほしい
M1みたいに優勝しなくてもハネるケースあるし M1におけるAマッソポジションでお情けで優勝した奴が偉そうに >>45
万人受けはしなさそうだから全国は無理っぽい >>40
YouTubeの看護師あるあるネタをそうそう!と思いながらみてる医療従事者いると思う
コロナで気持ちがギスギスしても、クスッて笑ってしまう 吉本にゴリ押しされたけどこいつは全く売れなかったな おもしろくないのに「めちゃくちゃおもろい」なんて言う審査員いらない 急上昇中の坂上忍に噛み付いて干されてる男!!哲夫!! >>59
意外にインテリ系で仏教にも明るいし
おかしな事いうタイプじゃないもんね 朝ZIPでやってた優勝者の見たけどマジで酷い
学生の素人でもまだ面白いだろ ごぶごぶの
奈良のとき
かたくなに拒否してた
場面が謎すぎた コンテスト優勝してもその後売れない場合が多いのは
審査員がお笑い採点に特化し過ぎててプロデュース目線が無い事 田中は土曜のネタ番組とかでも熱く批評するけど
なんだかズレてる感じがする 最近はコメンテーターとかで見るけどお笑いの人じゃ無くなってるよなこの人
学歴もあって教員免許も持ってるんだっけ
進む道間違えたんじゃない? 笑い飯は24時間テレビの深夜枠で
なんで坂上忍がテレビに出てるのか解らないとぶっちゃけて
凍りつかせてから干された感。 >>85
そんないきさつがあったのか… w
たしかに何で俳優が面白くも無いブスイジリだけでタレントしてんのか >>9
LとTは出られるだろ
Gと男性のBは無理だ >>85
凍り付かせたから干されたんじゃなくてその後のやり取りが全然出来てなかったから能力不足と判断されただけ コイツのマイナスイメージを西田が必死に相殺してる感じだよな こいつとか田中がさぁ、マジで審査してるのがクッソ寒かったわw
お前らごときのガチ審査なんて求めてないのをわかれよw
テキトー笑いにしきゃいいんだよ、なにマジで漫才語ってんのw >>81
古くて恐縮やが『スター誕生!』『君こそスターだ!』のように金の卵発掘する番組ちゃうよw
一夜のお笑いイベントっていうのが基本だろう
騒ぎすぎになっただけ 天才ピアニスト上沼だけと思ってたけど見直したわ
コメントのバリエーションも多彩で良かった
エルフよりこっちが売れるべきだよな 笑い飯はもっと評価されても良いと思うんだけど、本人たち
欲が無いからな。まぁ、それは奈良県民の風土病だけどさ。 >>51
確かにレディースディに抗議が来たって話は聞いた事ないよね
食べ放題で男性だけ高い事に対して、女性からの抗議も聞かんし >>17
そんなことはない友近さんは笑うた
あれは色物の女芸人という枠ではなくほんとに芸人だが
素晴らしい芸に毎回魅了される
後のはほぼ白蟻の塚としか言い様がない単なる賑やかしだが 哲夫で思い出した
前澤さん宇宙に行ってるんだったな
すっかり民間宇宙飛行士だね オダウエダは哲夫は前から評価してる
だから田中が悪い >>5
哲夫はなんか真面目な番組ばっかで見る
西田は座王ばっかで見る 「奈高卒やぞ。お前らとは格がちゃうぞ」がどうしても出るよね。
高学歴車は論理のみでお笑いを組み立てようとするからダメなんだよね。
奈良商業卒のさんまみたいに空気や間、そして非論理性さが必要なんだよ。 >>51
あの人らは男女平等ではなくて
女性優遇が目的だよね こいつら自身がつまらんくせに上から物言うのほんとクソ >>95
今でも過大評価されてるぐらいでしょ
最近のネタなんてたまに番組出てきてやっちゃ悲惨なぐらいスベってるし >>107
そう、でもそれを正直に言っちゃいけないくらいは知ってるので
都合よく平等と弱者を使い分ける こんなのが審査してる時点でTHE Wがクソって証明されてるんだよね >>85
あの前からほとんど全国区なんてお呼びがかからん大阪ローカルタレントだろ >>26
毎週エンタの神様やってた頃に一回だけやった大会があったけどあれ
なんだったんだろうな
年末に日テレで優勝賞金1000万だったけど参加資格が不明
エンタ出演者で一番を決めたかったのかな・・・確か陣内が優勝だった 本当に面白かったら嫉妬しちゃうよね
余裕があるから笑ってられる >>100
友近はん
昼間からなにやってはるのこんなとこで >>1
哲夫(笑い飯)「『なすなかにし』というのが涙出ちゃった。
泣かしてくれたので1票入れました。」
芸人仲間だからとかだろうし
視聴者や他の人がどれだけ同じように感じられるのかと
こんな審査がまかり通るW さんま「奈高出てお笑いになぁ…」
って同郷のさんまが嘆息してたけど、暗に向いてないから
やめときって感じも醸してたw さんま「奈高出てお笑いになぁ…」
って同郷のさんまが嘆息してたけど、暗に向いてないから
やめときって感じも醸してたw りんごでさえAマッソに1票入れいているのに、哲夫が台無しにしたわけやw
あのりんごでさえやで。りんご以下ってありえんやろw これ見てたらM-1ってむちゃくちゃレベル高いことが分かる コイツ、トークが絶望的につまらんもんな。
間も悪いし。
漫才は面白かったのに。 川島が話聞く審査員が片寄ってたろ
田中とかよく聞いてたけど
久本と友近が喋ってるの見なかったぞ
まぁ一瞬チャンネル合ったときの話はだけど >>1
西田「なに普通な事言っとんねん。ちょ代われ、俺に書かせろや」 >>17
昨日の天才ピアニストは笑えたけどなぁ
絶対優勝だと思ったのに
あの人たちのYou Tubeの看護師あるある結構面白いよw
医療職や長期入院経験者なら共感できる >>5
哲夫は奈良高校出身の秀才で、奈良タレントとして仏教とかに精通してる 俺けっこうお笑い通なんだけどW -1はみたことないわ
絶対につまんないじゃん とにかく女は笑いのセンスがないな
まあ、どの分野でも男よりレベル低いが 「芸人がそんなに偉いんか。だったら面白いこと言ってみろよ」
哲夫「ハナクソ三兄弟」
スタジオ・観覧席「シーン・・・」
哲夫「大阪やったらうける。東京の客は冷たい」 だいたいの女芸人は変顔とか体型とかコミカルな動きが面白いと思ってそうだもんな
現役で舞台でお金取って良いのはハイヒールとやすともくらいか Aマッソはあのネタのアイディアはいいと思うし面白い
ただ賞レース向きかといえばたぶんあれは反則ギリギリに見られてしまう
あともうひとつ言えるのが、アンガ田中がAマッソと関係が近すぎて、
ちょっと遠慮してるというか、Aマッソに投票しにくい状況になってる気がする ユリアとか阿佐ヶ谷姉妹の時はクソ面白くなかったが、今回は全体的にレベル高くて面白かった
女芸人頑張ってるわ >>148
男社会はサルに近いというだけの事やで
能力はなんでも女性が長けてる調査は沢山ある
そう短絡的に思うことがもう低質チンコ 友近ってなんかおばさんなのになんかエロさあるよな
昨日見ていて思ってしまった 審査員がショボいから、きっ優勝者もそれなりなんでしょうねw 紅ショウガと茶々で紅茶とか言い出した時点で松本の笑い飯と銀シャリでご飯ものがどうのの真似でゲンナリした 鳥人よりチンポジの方が好きなのは少数派なんですか!? 審査員がしょぼい
視聴率8.9%
もう終われクソ大会 Wって審査員のランクが低すぎ
お情けでM1取らせてもらった笑い飯なんかが審査員ってw
お前らまだ審査される側だろw 笑い飯がつまらないのに
審査員やってる時点で納得ですよ >>154
テレビに出てるってことは許された…みたいだな
謹慎していたのかは知らないけど >>142
上沼恵美子の真似する人が看護師で働いてたんだよね
私もあるあるネタ楽しんでる
相方の人も違和感なく患者さんになったり同僚看護師役になったりしてて面白い 笑い飯は漫才の歴史にのこるWボケ。
和牛と違って、趣味で優勝せずに、ぎりぎりまで遊んでたw
乗り突っ込まない、とかでもそうだけど、漫才の技法を拡張したコンビを軽く扱ってはいかんよ。
まあしかし、哲夫はいろんな番組のMCは無理だったように、いろいろパワー不足やな。 哲夫はベタなネタなんだけどシュールなんよな
シュールというか変人 お笑いやってる俺らが決めたんやぞ文句言うな
こういった姿勢ですね >>171
もう子供は後藤のことも知らんのか
時代だな 女芸人のネタのレベルが確実に向上してた
でも、男芸人がやり尽くした設定のネタなので、新鮮味はゼロ 本当の評価はファンが決める。
賛否両論という事はどれも大したことは無かったということだろ。 >>12
M-1の後のくりぃむナンチャラで
審査員-1グランプリって企画やるよw
上田、春日、山里で誰が寸評が上手いこと言うのか競う企画。 客だけに審査させたら悲惨なことになるよw
敗者復活とか、バイアスかかってるだろ。 笑い飯最初めちゃくちゃ面白かったな。
今は消えたな。 そもそも小粒な大会だからな。男芸人専用のMって大会はないんだからw >>184
女が芸人なろうってのが圧倒的に少ないしな
だからちょっと目立つだけで面白くなくてもタレントに向いてたら売れやすいメリットあるけど
グランプリするには母体が少な過ぎる >>169
相方は教師やってたんだよな
その辺もいかされてくるといい 西田は面白いのに笑い飯が売れないのってこいつのせいだよな Aマッソは例の件から拗らせまくって劣化ラーメンズみたいになった 決勝はAマッソも天才ピアニストも微妙だったので、消去法でオダウエダはしょうがない
それよりBブロックで天才ピアニストが落ちたのが納得いかない
全ネタ中で、天才ピアニストの一本目が一番面白かった >>174
頭脳はクレバーだと思うけど、なんか見えちゃう人なんだよね >>55
横からだが馬場園の隅田を怒らすネタはおもろかったぞ
ダイアン西澤の津田を怒らすネタと通じるところがある >>17
R-1決勝1回目のゆりあんの一言ネタ
友近&秋山の仕切りたがる町内会のおばさんおじさん >>152
去年アンガ田中がプロジェクターネタをコンテスト向きの手法ではないと伝えてるのに
真っ向から1本のネタを仕上げてきましたでまたプロジェクターネタだから
もう好きにしろで自分の好みの笑いやったオダウエダに入れたんだ思った 芸人としては坂上に絡んだ一件で終わった人
あれはケンカの売り方間違えたな
笑えない人に一瞬で変わってしまった >>199
それなら天才ピアニストに入れてやれば良かったのに
まあオダウエダも赤いのが血じゃなくて、カニの写真だった、というところは面白かった >>202
田中ってプライド高いしお笑いに関しては厳しそう
ラジオで本音ぶちまけてくれないかなw >>85
関西のことは知らないけど関東では元から全く見てなかったので何も変わってません 天才ピアニストが安定感あるし優勝間違いなしと思たけどなぁ 仏教の本出したりイベントやったり、文化人ポジションに行きつつある 哲夫はさんま、サブローの昭和しゃがれ声芸人の系譜の芸人らしいええ声しとるわ このスレに笑い飯よりおもろい事を書いてる奴がいてるようには見えへんけどなあ
よう偉そうに批評しとるなw なんか妙に「女」だから審査員も率直な意見で批評なり叩くことができなくて、
褒め合いの見ててしんどいやりとりになる >>220
そりゃ実績はあるわ
M-1で9年決勝に残り続けて5位以内というのは
日本でベスト5に入り続けた安定した能力があるということだし
最後には優勝もしてしまった
その他にも賞を取りまくってるよ >>220
そりゃ実績はあるわ
M-1で9年決勝に残り続けて5位以内というのは
日本でベスト5に入り続けた安定した能力があるということだし
最後には優勝もしてしまった
その他にも賞を取りまくってるよ かまいたちが言ってたが笑い飯は大昔は笑いにストイックで超絶恐かったらしい
何か忘れたけど途中で急に丸くなったとか言ってた
んで今回のコレやwしょーもな >>190
田中はアンチ吉本的な審査で貫いていたから案外スルーされてる
決勝の時にオダウエダに入れたハイヒールリンゴの審査が謎
時々可愛がってる後輩を突き放す審査がある
いつも身内贔屓言われたらかなわんもんと言い訳してる こいつの苗字はキムなんだろうか、パクなんだろうか
ずっと謎のままだ >>199
プロジェクターネタは見かけは斬新だけど肝心の面白さがない
去年ゆりやんのカツオネタに笑いで完全に負けているのにな この人は駄目だ
24時間テレビか何かにピンで出てたのを見た時、心底つまらないと思った
うまくいってるのは、相方のおかげなんだろうな 審査員が少なすぎ
そもそも芸人が審査する自体おかしい つまらないというか、芸人として人間としてクズだと思わされたな
コイツ何をしたんだろ >>85
あれは明らかに台本どおりにやったのに何故か坂上がスルーして気の毒だったな >>18パンクブーブーより優勝したイメージないよな 見てたけど哲夫のコメントは優しいのが多かった
正直つまらんのも上手に褒めてあげてる感あったけど
モテそうやなこういう男 こいつの鳥人?てやつ全然笑わなかったら関西人の友達にキれられた思い出が蘇る wボケとは言ってるが哲夫のパートはつまらない、かといって突っ込みやるには声が残念だし 全国レベルで売れてる芸人にやらせよ
笑い飯哲夫て(笑)
誰でもえんかい M1 KOC R1 theW
こういった大会の後に俺らわかってるけど素人のお前らはわからんやろ
とマウント取るのがお笑い芸人w
特にミルクボーイ後のこういった大会は全く売れてない無名芸人が優勝して大ブレイクするサクセスストーリー的な展開をわざと審査員が作る傾向がある
今回のM1も半分が無名の売れてない芸人
そういう基準で審査をするのはマジで止めろ
オダウエダも悪くはないが決勝の3組では全くの売れてない芸人 この書き出しならもうちょっと中身のある事を書いて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています