【漫画】桂正和「こんな絵にしてしまった自分を呪っている」 まさかの動画出演で明かした画力の秘密 [muffin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://realsound.jp/book/2021/12/post-922369.html
漫画家の桂正和氏が12月7日、この世の不思議に迫る人気YouTubeチャンネル「不思議大百科」に出演し、視聴者を驚かせた。
桂正和といえばもちろん、『ウイングマン』や『電影少女』、原案として『TIGER & BUNNY』を手がけるなど多くのヒット作を抱え、その画力でも世界中のファンを魅了してきた、漫画界の大御所だ。そんな桂氏が、オカルトコレクターの田中俊行氏&プロミュージシャンで怪談イベントも主催する下駄華緒氏による「不思議大百科」に出演することになったのは、自身が怪談好きで、同チャンネルの大ファンだから。「『ウイングマン』から見てました」と恐縮する二人とともに、トークを展開した。
繊細で美麗な絵のイメージから、その豪快なキャラクターに驚いたファンも多かったようで、楽しいやりとりはぜひ動画でチェックしてもらいたいところだが、冒頭から「連絡中の忙しさって、どんななんですか?」(田中氏)と、ファンが気になる質問が飛び出す。
答えは「人によってさまざま」で、例えば『こち亀』こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本治氏は、「毎日9時〜17時くらいで、ちゃんとやっている」(桂氏)。最しかし桂氏の場合は、「ズルズルやっちゃってスタッフにも迷惑をかけるんだけど、週8日はやってますね」「僕の名前を聞くと、印刷所はイラッとすると思う(笑)」とのこと。服のシワひとつにもこだわる桂氏の作画は当然のように労力がかかり、「こんな絵にしてしまった自分を呪っている」と、冗談めかして語っていた。
桂氏が『ウイングマン』で連載デビューを果たしたのは、まだ20歳のころ。当時はアシスタントもついておらず、あまりの激務に2日目で「辞めたい」と思ったというエピソードも明かされた。そもそも漫画を読むタイプではなく、中学生のころ、オーディオ機器の購入資金がほしくて何も分からずに「手塚賞」に応募したが……という、漫画家になるまでのストーリーも面白く、天才的に思える作画が、血の滲む努力の末に得られたものだということも、あらためて伝わってきた。
そして動画の後半では、チャンネルのコンセプトに合わせて、桂氏が体験した「不思議な話」が展開された。まだ実家で仕事をしていた当時、目の前には学校があり、夏になると夜中にグラウンドからサッカーボールを蹴る音が聴こえてきて……というエピソードから始まり、不思議な話がいくつか語られている。漫画家・桂正和の誕生秘話を知りたい人も、季節外れの怪談話にひんやりしたい人も、ぜひ動画をチェックしてみよう。
https://youtu.be/EdjZXGA-HuM
https://i.imgur.com/krLCkJP.jpg >>5
まだ今ほど画力がなかったころの浅田弘幸がBADだねヨシオくんって漫画で
尻→桂正和 ケツ→原哲夫と分類してたのを思い出した できるだけ目を小さく描いてかわいいを表現したい
モデルは酒井法子さん
…って言ってたけど今もそう思ってるのかな アイズ全巻持っている自分が言うのもなんだが、あの絵柄じゃないと
絶対に売れてないだろ
だって、話自体はどうでもいい感じだし・・・ えええ…、あんな可愛い女の子の絵を、この薄毛なおっさんが…。 かわいいけどリアルで生々しい女の子
今の時代でも十分通用する唯一無二の絵柄 ジャンプの中じゃ、絵の上手さはベスト3くらいに入ると思う ジャンプは他の媒体と比べて下手な奴が多い中
桂と矢吹は当時割と上手いじゃんと思ったな
尾田www この人エロイ尻と可愛い女の子ばかりが話題になるけど
オッサンやマッチョやアメコミ影響のヒーローデザインさせてもジャンプトップクラスだもんな
全方位で絵がうまいもんなぁ 女の子のパンツからケツがはみ出たイラストを描かせたら右に出る者はいない
漫画そのものはこれっぽっちも面白くないが 俺も昔、学校のそばを夜歩いていたら、真っ暗な中でテニスの壁当てをするような
音が聞こえてて、何気なくそれを聴いてたんだけど「あれ?真っ暗なのにどうやって
壁当てが出来るんだ!」と思ったら急に怖くなって逃げ帰ったわ。
そばに灯りなど無くて、どう考えてもボールなんて見えるような状況じゃなかった コミックスの表紙の女の子の顔はちょっと気持ち悪かった 昔のジャンプは表紙=桂正和の美少女、巻頭カラー=桂正和のウイングマンのコスプレ
みたいな感じだったな ヴァンダーとかも上着切り裂いておっぱいに爪で切り傷つけたりして結構エロかった >>35
そう、尻ではなくそういう書き込みを待っていた! 桂正和の描く女の子の尻からは体温とか匂いすら感じる ZETMANだったか、緊張すると屁が出てしまう美少女が出てきた話があったが
大きな大会で広い講堂だったら別に屁をこいても観衆には聴こえんだろ
よっぽどケツに力を入れてするならわかるけど、漏れてしまう感じの屁だったら
ごまかせるわ!と思ったな
つーか、どういう発想であんな話を作ったんだよw 原作未読なので何とも言えないけど、竹内由恵みたいな表紙ない?アイズ >>28
小畑健とか叶恭弘とかしんがぎんとか作品に恵まれないけど上手い人はチラホラ居た印象
小畑はデスノート等で大当たりしたけども >>16
電影少女13巻の表紙にしたくらいだもんね ジャンプでこのあたり開いてるとエロ漫画と誤解されちゃう 当時女性を描かせたら桂正和と江川達也が別格だったな
個人的はDNA2が一番好きだな >>45
DNA2じゃね?
新体操やってる子で会場で屁こいてたな こんな可愛い女の子描けるなんてすげええええって心底思ったな
鳥山明とはまた別のベクトルで憧れの画力だった 俺は美紅ちゃんが好きだったのにクラスの女子から全否定されたわ
美紅ちゃんは女子から嫌われるタイプらしい 鳥山とどちらが田舎か煽りあってたのとスーパーサイヤ人のアイデア本人から許可もらったのにパクりで苦情来たのは笑った なんかのテレビでエロいお尻の描き方をレクチャーしてた人か >>20
同じ男だから、同性がグッとくる可愛い女の子描けるんだろう
男作者が描く男の理想詰まった女の子や女性キャラいっぱいおるじゃろ 漫画史的に見れば、後続の漫画家に与えた影響が大きかったりするのかな >>13
鳥山ロボってアニメにも出てたよな
目玉親父の声だった気がする 小3くらいの時に友達の家に行ったら、週刊少年ジャンプがあったんだよ
それの電影少女見て勃起してしまってな
友達にバレまいと股間の膨らみを隠すのに必死だったよ
懐かしい思い出だぜ >>13
鳥山明はこの路線かヘタッピ漫画研究所みたいなノリでエッセイ漫画描いてくれんかなあ
これ凄く読みやすいし、絵の中の広がり感じる 学生のときに読んだ電影少女は感動したな。
おっさんの今読んでも、ほーんって感じだろうがw >>52
江川達也はBE FREEでエロ路線築いてからのジャンプ連載で当時びっくりしたわ。 >>61
時系列としてスーパーサイヤ人→DNA2のスーパーモテナイの順で紙面登場だったからパクリ扱いされちゃったんだよな
そもそもパワーアップで髪が金髪で逆立つっていう表現の原案が桂で桂本人は提供アイディアを自分の漫画でも使っただけなのにね 桂の作品でケツとか言ってる奴らはニワカ
ケツがエロいんじゃない、ストーリーがエロいんだよ エロばっかり話題になってたけど電影少女はほんと良い漫画だったよ
心理描写が素晴らしかった >>75
都合よく美少女が現れるなんて
萌えアニメの発想だもんな 俺らが描いてほしい漫画と本人が描きたい漫画とのギャップが凄い ウイングマンの時は下手くそな絵だと思ってたけど
電影少女→アイズとどんどん上手になってたよなあ
向上心がある人なんだろなあ >>4
桂正和といえば、やはりアオイさんだよな。
ああいうお姉さん欲しかったよ。。。 桂正和は「リアル画風で、且つエロい、さらに且つキレイ」 に関する漫画界の先駆けにしてレジェンドだと思う
いい脚本提供に乗ったらさらなる伝説を築けた人だと思う
デスノートの小畑健ルートをやってみても良かった >>68
少なくともAV業界やグラビア業界等の実写世界に桂テイストのフェチズムの影響力は与えてる気がするなぁ >>94
同じエロい漫画でもサタノファニの人は全然上手くならんな >>94
桃子を裸にし始めた頃には上手い側にいたと思う 電影少女のどの場面かは知らないが、女の子がスカートをまくりあげて、
主人公がパンティの上から、アレを親指で押す描写があったよな。主人公は「やわらかい、、」と感動していたと思う。
少年誌であの描写はまずいのではないか。 単行本全巻捨てる時にエロ本と同じ組分けでこそっと捨てた思い出 今こそウイングマンを三池崇史監督で実写映画化してくれねーかなー まー、この人の漫画は読んだことないが、絵は観ていたな。
「エロい絵を描くなぁ」とか思いながら。 >>96
本人が描いたのかこれ
なんか残念な感じだな >>96
絵は相変わらず上手いと思うけど、ちょっと古臭いな。
あれから、どんどん今風の絵で上手い人が出てきてるから仕方ないけど。 桂正和が電影少女連載していた辺りに雰囲気の似た女の子のイラストを書く人がいて好きだったなぁ。
名前ど忘れてしまった まさか鳥山先生も桂先生も大御所になろうとはな
ドクタースランプとかウイングマンの頃は夢にも思わなかった 今の漫画やアニメの女キャラってみんな目がパッチリして同じ顔だけど
あれのルーツって桂正和なんじゃねーの
桂以降みんな顔が同じになった気がする >>5
同意。尻フェチの自分は尻見たさにこの人の漫画見てた。あとは寺沢武一のドミニクね。ドミニクは神尻。 >冒頭から「連絡中の忙しさって、どんななんですか?」(田中氏)と、ファンが気になる質問が飛び出す。
連絡中ってなんだよ 連載中だろ ウィングマンはコミックで読んでた
初々しくて面白かったな >>122
一方、本物の女に関してはなぜ尻をもっと鍛えないのかなあと思う。
べたっとした実につまらん尻多すぎ。
尻に関しちゃ、スポーツやってる奴など含めて男の尻のが美しいのではと
昨日もスーパー銭湯行って思った。 嗜好は至って女好きだけど。 >>120
ドラマ9回くらい見てるし、何なら一貴と伊織と藍子さん役と監督を生で見たけど漫画は1度も読んだことないw
一貴と藍子さんは1メートルの距離で見たし監督は俺の近くに座ってたので握手してもらった タイバニのヒーロースーツがいちいちかっこいい
フィギュア全部買った パンツに関しては、ふなつかずきが最強だと思う
桂のパンツは白の無地ばっかで愛着がない >>6
そこはウイングマンじゃなくて、ウイングラブだ >>106
匂い立つような、劣情を催すエロみがないんだよねデジタルって ググったらIT社長みたいなおっさんでイメージと違った 週刊では明らかにやってはいけないレベルの描き込み
ZETMANどうすんだか突っ込まんとダメだな。
ゲームでジンとかちらつかせて終わりとかないからな。 >>116
それ多分ダイの大冒険の作画の人かも。初期はやたらパンツに拘った短編描いてた。 >>123
桂と大暮はまさに双璧だなあ。
二人とも、さらに化けようがあったと思ってるんだけど。
さらにフェチを刺激できる才能はあった。
桂は特に掲載誌ゆえの自主規制はあったんだろうけれど。
でもエロってやりすぎると気持ち悪くなるから難しいね。美しさと刺激の狭間。
江口とか単に気持ち悪くなったし。 >>90
ひとつめは良いものだが
ふたつめは違うよ 本人が描きたいものと違ってたパターンだったんだなぁ
実際はどういう絵にしたかったんやろ? >>84
パンツ職人
漫画のパンツ表現は金井たつお登場以前と登場後は全く違う世界になった
まるで車輪とか印刷の発明に匹敵するくらい凄いのに評価されない >>96
絵の中に一発勝負の緊張感が無いんだよなデジタルって >>5
尻っていうかパンツの食い込み描写が神すぎる
この人の漫画の影響で尻フェチ&パンツ尻フェチになったわ >>114
5巻なのか。単行本になるときにきわどい描写は修正されるのか。
あれはめちゃくちゃエロかった。 >>146
気持ち悪くなったのは、江口じゃなくて江川だった。
江口は今尚美しい絵を描く。画家として名を残すべきと思う。 >>116
画風は違うけど、その世代なら遊人しか思いつかないw >>123
大暮もうまいけど、独特の厨二臭というかヤンキー臭が合わない人もいると思う
桂正和の女の子はクセがない ZETMANは第二部が始まることなく終了かな
アメコミの影響を受けた作品だが
アメドラのように終わってしまった 柔らかそうな胸と尻を描くよな
逆に寺沢武一は固そうなのを描く このおっさんの生み出したもので
精通した奴が量産された訳だ(笑) >>96
デジタル嫌い
俺が好きだったエロ漫画家がみんなデジタルに移行してゴミのような絵になった
デジタルは線に魂が乗ってない >>42
荒木飛呂彦はリアルタイム時は絵がキモいって言われてたけど
近年やたら評価高いよな
グッチとかハイブランドとコラボしたり >>168
ネットは無くてもエロ本は今より遥かに充実してた え、不思議大百科の記事やん
まさかあんなマイナーなチャンネルがニュースになるとはww >>173
荒木飛呂彦、グッチとのコラボもそうだし
ルーブルで作品展示されたりとか正直マジでスゴい >>163
桂正和の絵柄は所謂オタクにはウケないらしい、クセが無いからなのかね
電影少女なんかオタ向けに思えるけどリアル寄りだから響かないんだとさ
コミケ行くようなタイプの人にそう言われた 自腹でウイングマンのスーツ作って自らチェイングしたヲタの鑑でもある200万円くらいしたとか
あとアメコミとか好きでバットマン絡みでかなり散財したとか噂を聞いた >>172
絵が気に入ってた漫画家がデジタル移行したら皆量産品みたいでなんも魅力なくなってしまう >>154
パンティのシワについては漫画界にイノベーションを起こした人だな
あと縞パンを一般化させた
それまでの漫画パンティは白くてフチにビラビラがあって真ん中に赤いリボンが付いてるだけだった 不思議大百科さっき見てたわw
この後タナカが肺炎になって入院したのかな?
パンツ皺マン恐るべし >>151
クロッチの線とかリボンを描く人はいたけどシワを描いたのはこの人が初めてだよね >>33
キタクラ先生役は、
ヤフーモバイルCMでイヤミ役の歌舞伎役者(藤原紀香の夫)がピッタリ >>122
ドミニクは神尻ww
クソ懐かしいわ、たしかにそうだよね >>185
ああいうのは一種の知的障害者だと思うからな、
フツーの人とは感性が違うよ
アイドルなんかもそうで、一般の美人とはズレたとこで
普通に美人だとなんかウケない
ジャニーズとかも普通の二枚目美形とか殆どいないだろ
ちょっと数発ブン殴った感じのチビみたいな方がウケてたり >>96
線の色が均一すぎ
上からレイヤーかけるなり何なりしないとアナログのゆらぎが表現できずパリッとしすぎちゃうんだよな 下手したら写真の尻より桂の描いた尻の方がエロかったりするからな パンツ描写に革命を起こしたのは金井たつおの方が早い >>116
春咲華蓮(現REDLIGHT)か?
ファンロード世代ならば、だが >>197
知らんから「ドミニク」で画像検索してみた。
おまえ、そうか・・・ >>13
しかし懐かしいな
ドラゴンボールのもうちょっと続くんじゃくらい以降は
こういう「人間 鳥山明」を見ることがなくなってしまった感じがする
Dr.スランプの頃とかは鳥山明の人間味みたいのがよく出てたと思うんだけどな 大好きな花子がフナムシ男にヤラれそうになるとこは興奮した
出来れば顔舐めじゃなくてしっかりディープキスしてほしかった 世の中のかわいいのほとんどはオッさんが作ってるんだなと思い知らされるな。 >>113
描いてないと思う。なんとなくにじみ出るものがない ツンツン攻撃もなかなか。普段から鍛錬していたに違いない。 >>7
分かる
とにかく桂正和と言えば、尻への執着度が
画面からムワムワと蒸気を上げとった マンガ家じゃなくてイラストレーターだな
動画じゃなくて静画むき
江口寿史タイプ 情報量が多くて上手すぎる絵はパロディしづらいから同人オタ向きじゃないとは思うけど
それはそうと電影少女は特定の世代に巨大な爪痕を残したと思う あの漫画こんな厳つい風貌の人が描いてたんだな
勝手に村下孝蔵みたいな風貌だと想像してた ガキのころ、この人の女性と遊人の女性で何回お世話になったことやら 確かアシにパワハラかセクハラかまして
全員やめたんだっけ? 色の塗り方ひとつでオレンジロードになる
そう思いました >>96
目がデカ過ぎない所がイイ
酒井法子感あるけどw コイツと寺沢武一はケツ描きの2トップ
オレの中では ドラゴンボールのフュージョンのポーズ考えたのは桂正和
これ豆乳首な 画家とかのレベルで絵上手い。
でも、女のキャラクター造形はそれ以上 ウィングマン連載中のジャンプの目次の一言でやたらバットマン愛を語ってた気がする
当時誰もしらないっちゅうの 無名時代から親友の鳥山明も漫画なんて全然読まないけど賞金目当てで応募したっていう類友 桃子はお尻見られたと言ってるけど間違いなくマンコも見られてるよね おっぱい派は幼児性が強い人
尻派は大人
って分析はなかなかあってると思う >>249
悪人の興奮具合と表情から大事なところを見られたの明白だが
少年誌的にそこは言えなかった この人の描く女のケツがエロくてなぁ
ジャンプ買うだけでエロ本買わなくて済んだんだよなぁ >>243
バットマンが無かったらSHADOW LADYもZETMANも生まれてなかったな
ZETMANをきりの良い所で終わらせたので冨樫義博や井上雄彦のような扱われ方せずに済んだ ブルーローズもケツキャラだな
胸も上げ底設定という徹底ぶり
正直めちゃくちゃ好き >>251
スーパーの精肉コーナーで家畜の可哀想な屠殺写真とか見せびらかすの趣味にしてそうだなお前 ZETMANの第二章10年くらい待ってるんだけど、はよ書け ウイングマンの最後のほうから変なトーンを貼りまくるようになって読みにくくなった
そのままひどさは進んでいってシャドウレディで完成した
シャドウレディが桂の完成にして頂点 >>96
デジタルって線は綺麗に引けるし便利だけど個性というか魅力は本当になくなるのな
表現するならやっぱりアナログが一番なんだろうなぁ 絵の可愛さだけで読ませるのが凄い
ストーリー酷いよね
だけど絵が綺麗だから読めるっていう >>251
俺はジャンプ新年表紙の和月を見て漫画への感情移入が減り大人になった。 >>127
日本人に美尻を求めるな、遺伝子のレベルでムリ
黒人は素晴らしいぞ(太る前) >>260
こんなスレで言うのも何だけど
そのスプラッタ肉屋とかスプラッタ焼肉屋とか
需要ありそうだな >>13
絵と漫画が上手いだけでオマエラと同じレベルの内容だな >>68
あると思うな。一連の動きの中に紛れてる瞬間を切り出す美学は、この人の功績は甚大と思う。 田中とゲタの認知が上がるかも
田中肺炎で入院中だけども 昔表紙の伊織が安達祐実に似てると言われてショック受けてたな
のりピーの事はまだ好きなんだろうか >>13
漫画のフォントは一種類でいいよな
こち亀もにぎやかなフォントが使われ始めてから
つまらなくなった気がする >>185
桂正和で抜いてた女はどこに分類されるのかなー
オタなのか一般人なのか女なのか男なのか 鳥山明と桂正和の誌面でのプロレスバトルは面白かった >>68
漫画における美少女の造形のハードルをめちゃくちゃ上げてしまった罪深き偉人 今でも画力はトップクラスだもんなあ
古くもなってないしすげえよ 電影少女の読み方はびでおがーるなのかでんえいしょうじょなのか? こういうホントに扇情的人のエロ欲を揺さぶる才能ある人が
ガチエロ漫画書いたらどうなるの >>251
漫画家の描く顔って本人ににるけど
遊人似てるよ!バカっぽいキョトン顔そっくり! >>187
結構絵にこだわりある漫画家でも
楽さ>こだわりになってしまうんかね? ウイングマンがたまらなく好きでな
桂がバットマンにハマってしまってダークヒーローに憧れちゃったのが残念でならない 今でもかわいい女性キャラってこの人かまつもと泉の雰囲気が有る >>13
当時の二人の掛け合い好きだったいろんなとこでやってたな デジタルになったのもあるし
目線が親目線というか
ジジイが孫を見るような目線になってるような 遊人のライバルと言えば山本直樹だろ
青年漫画誌にはなぜかエロ漫画が2つ連載される謎ルールの中の両巨塔
遊人派はオタクに山本直樹派はサブカルに進む >>210
漫画は誰かが描いているのは分かっていたけど
生身の人間が描いてあるんだなと初めて意識したのは
鳥山明だった気がする >>96
この絵ならもう少し目を大きくしてもイケるはずだけど
あえてこのサイズにとどめておくあたりが良いよね >>13
>>228
こういう漫画家同士が誌面でじゃれあうの懐かしいな
リアルタイムで雑誌買ってる人間の楽しみでさ、サンデーだと久米田が万乗大智の描くパンツをいじったりしてた
こういうノリって最近少なくなってるんじゃないだろうか >>251
上はまだおしゃれ感あるけど下は町医者だな 今の3,40代はかなりの人が
桂にオナニー童貞を奪われたのではないか >>5
これ。柔らかそうでかわいいお尻だなと女が見ても思うもの 最初は金が目的かそれでもいいけど話の内容は
薄いからな、この人の漫画画力はあったけど ウイングマンはリメイクしてええと思うぞ
ダイ大終わったらウイングマンでもええぞ >>5
女性を書くのが苦手だったのに
編集者がケツを書け
とにかくケツを書けと圧力が凄かったと述べている パンツとかブラジャーとか
実は女性作家でも正確に描けてなかったりする
下着に限らず構造を知ってたらそうはならないだろって絵がゴロゴロある
ブラジャーの立体的にパーツを組み合わせた構造や
パンツの部分毎の縫製や布の重なりによる厚さの違いなんかは
性癖や模型工作趣味なんかと相まって
男性作家の目線の方が正確に捉えられるのかもな 女の子の絵は実は書きたくなくて、ヒーロー物ばかり書いてるけど
まだ描けるうちに成年コミックを描いてほしい >>313
朝ドラ出演時のNHK公式の宣材と
普段着のスナップだろ
あんまり比べてやるなよ ニコニコでたまに電影少女のOVA見るけど古いのによく出来てる 漫画家としては失敗
こち亀みたいにシステム化して、自分が倒れようが死のうが連載可能なのがベスト
桂はエロ描いてりゃまだよかったが、アメコミ?ダークヒーローとかよくわからない趣味に走ってしまった >>315
画力ないというかリアル系の勉強をしてきてないんじゃないか
韓国中国が絵うまいの基礎デッサンをやってるから もう記憶が怪しい…
デルタエンドの時って4人に分かれるんだっけ? 画力偏重でも漫画家の才能があって金も稼げたなら成功者ですよ今なら画力はある人多いだろうネット情報化社会だからな >>96
デジタルが駄目なんじゃなくて、
おじいちゃんがデジタルを使いこなせてないのと
おじいちゃん故に、デジタルで描き込む体力がないだけ
デジタルでも描き込む人は描き込むし >>228
流石だなぁ
全ての同人誌の18号を軽くぶっちぎってる >>329
ウイングマン見たらわかるように元々特撮ヒーロー大好きだからな。 個人的にこの人の作品の中ではウイングマンが最高傑作、特にリメル編までが 桂正和で悪い意味で目醒めて今はムショ暮らしのヤツとか居そう どっか外国に女の尻ばっかい描いてる画家がいたよね
親友になれるのでは この人の漫画の影響でパンツ履いたケツフェチになり、そのケツに顔を埋めたい願望に支配された。
そしていざ実戦の時を迎え顔を埋めたらしょんべんウンコの匂いでゲロ吐いて一気にトラウマになったもんよ。
シャワー浴びてからやろうな。 >>251
お前は自分の彼女を両親の顔思い出しながら抱くのか? アシスタントに「好きにやってみて」と任せて出来上がったのをみて「これで良いと思ってるのか?やり直し」と無限やりなおしさせるときいた。
あと、本人否定してたあの噂はその事件直後に業界内できいたからほんとだと思う >>345
上手いかっていえば下手だな
両津だけでいいのに無駄なキャラを増やしてる 俺ガキの頃マンガってドラえもんくらいしか読まなくてジャンプとかまったく興味なかったけど電影少女だけは中学生のときコミック全巻買った この人の恋愛漫画はファンタジー
I'sが現実だったら伊織にはチャラい彼氏がいて告白したら彼氏いるんで〜で撃沈 ウイングマンは色んな敵出たけど何故かスノープラスだけ名前憶えてる >>337
死んだ三浦健太郎はおっさんだったけど使いこなしてたな
拡大すればなんぼでも書き込めるやん
で限度が無くなって行ったらしい 原作は別にして女の絵だけ描いてりゃ良かったのに
ゼットマンとかオレオレバットマンを描きたいだけで話がつまらなさすぎる スカートの上から尻が見える絵を描かせたら天下一品のド変態だからな >>229
それは萩原一至
ZETOMANはあそこで終わって正解だと思うがね 第二部必要かな?
その先の展開はもう透えているし示唆しているから必要ないと思っているが。
偽善のヒーローがどう成るか混沌のダークヒーローがどう最期を遂げるかだけの
問題でそこは敢えてフェードアウトした、読者の想像に任せたのは単にアメコミ
風のオマージュから日本人テイストに味付けした立派な最終話だと思う。 >>96
絵はキレイなんだけど
なんかのっぺりしてるというか… TIGER&BUNNYで今でも通用する絵だと証明されたな 桂正和といえばウイングマン。ウイングマンといえば桃子の尻。 真正面を向いた顔のアップの描き方を発明した人
正面の顔に鼻を描き込むとどうしても違和感が出るから多くの漫画家は避けていた
桂は鼻そのものを描かずに鼻の影のみスクリーントーンを貼ることによって解決した 絵に対するこだわりの強い人は量産が利かないし、描けなくなることも多い。
宮西計三とか内田善美とか寡作だろう? 真っ黒い学生服にトーンで明暗をつけてたのは個人的に称賛する。 こんな絵って今現在言うほど凝ってるかね?
当時は凄かったんだろうけど もえみちゃんがついにおっぱいを丸出しにした時は精子が7m飛んだ 女の子を可愛く描くのに鼻をなくせばいいと気づいた人 あおいさんって三大「さん」づけで呼ばれるキャラの1人だよね プレゼントfromLEMON
好きだったな。何で打ち切りなんだろう? 漫画で抜くとかありえんと思っていたがウラケンと桂は別 >>362
腐女子の間ではすでにオバ絵と言われる部類なのであった i'sとか連載してた90年のジャンプは良かった
あれぐらいですら小学生に刺激的だった 桂さんに往復はがきでファンレター出したら
ちゃんとイラスト付きで返送してくれた。
ほんと良い人。 スカートめくったら一緒にブラウスの裾がそよいでるのとかエモい
桂の絵で見るまでスカートめくったらヘソとパンツってのばっかりだった >>379
あおいさん
クラウザーさん
あと一人誰だ? もっともっとエロに特化して欲しかったがジャンプで売れっ子作家なのにそこまで落ちる必要はないわな >>25
単に少年誌じゃパイオツ描けないからケツに力入れるしかなかっただけだよ シャドウレディが好きだったのにすぐ連載終わってしまった >>393
それは敢えてわかりにくくしてるんじゃない?
だからこそ読者がドキドキするんだよ >>228
絶対にシリを描かないと気がすまないんだなw >>79
仲良いから笑い話だけど中々に大変だったろうと思うね
コラボ漫画の時の対談も面白かった
鳥山の考える青年誌のエロが大したことないのと鳥山のネームは大変だってのも知れて良かったわ >>402
絵柄そのものとか作品がどうと言うより
その支持層が気に入らない方が大きいんじゃね
その世代はカルチャーに後から自分達が加わる事を
極端に毛嫌いしてるところがある
新品まっさらじゃないと嫌的な
ある種の処女厨みたいな感覚
逆に言えば新品なら何でも良い >>386
ネットカフェでも行けば読めるだろw ここで語るより。
3つ巴の戦いから灰谷が執行人を倒し共倒れ。残る戦いは高雅とジン
完全にガタが外れた高雅はジン圧倒しを殺そうとするが寸でのところで敗れる
が、とどめを刺さないジン。去ったジンを恨み親父を屠り全権を握った高雅の
独裁で世界は一変し、残虐をもたらしたジン、それを救ったヒーロー高雅として
追われる立場で5年後の世界と成る >>52
しかしフォロワーの絵師がいないのは何でだろう
鳥山とか江川の絵はエロ漫画でよく真似されてるのに >>393
最初から惚れてるっぽいんだがその理由くらいは知りたかったな
少なくとも顔じゃないはずだし 最近「伊織」って名前の子供が多い
でもほとんどが男の子なんだよな
リアルタイムでアイズを読んだ世代には違和感あるけど世間的には男の名前らしい 放送室での神尾まい読んでてムスコがズキズキ痛かったぞこの野郎 美紅ちゃんが負けヒロインだったことに衝撃を受けた
まだそんな概念なかったけど >>415
世間的にはというか数百年の昔から男子の名前だよ
女子に伊織なんて付けるようになったのがごく最近の話 >>408
要は熟年層が集ってる息の長い作品だから桂のキャラデザまでオバ絵って呼ばれちゃってるのか
普遍的な魅力あると思うんだがな
伊織ちゃんもアイちゃんも未だめっちゃカワイイ >>13
桂は生まれは北陸でも首都圏育ちだけどな
千葉の真ん中だから田舎には変わらんが >>413
確かになんで最初から主人公を好きだったのかは特に描かれなったよな。ラブコメとしては珍しいかも >>415
>>420
越前の親友の榊原伊織ね、なんで女の子に男の名前をつけたのかと当時思ってたけど 気まぐれオレンジロードのひかるちゃんが好きだった
ウイングマンなら葵さん 付けたし
俺ロリが生理的に受け付けないんだよ
ひかるちゃんはかわいいけどロリではない
美紅ちゃんは俺は生理的に受け付けない デジタル画になると個性が無くなるとまでは言わないけど薄くなっちゃう デジタルって画力はあってもコマ間のつながりや動き補正が働かないただの静止画展覧会になる人が多いよね >>422
鳥山明に相談して金髪に変身すりゃいいよって言われたからやったのに
ドラゴンボールファンからめっちゃ抗議来たって言ってたなw 日野日出志が顔渋いんだよな!カッコよくって驚いたわ 昔、ギロッポンの地下の小さなディスコの解体の時に
この人のサイン?落書き?が柱に書いてあったな
ウイングマンという文字も書かれていた >>433
この2枚目のコマ外のコメントとか
こういうのって色んな漫画家がやるけど
作者が楽しく描いてる感があって好き
作者が漫画内の世界にのめりこんでるっていうか 優秀な原作つければいいのにな
アシスタントはいるだろうが一人で何もかもなんて時代遅れだし >>444
わかってないな
実写を超える絵の良さがこの人の漫画の良さなのに
それだとストーリーだけ持ってくるから残念が免れないだろ >>188
エロゲのデザインにも影響与えてると思う ジャンプはドラゴンボール頃まで読んでたがそれ以降漫画は読まなくなった、江口寿史のストップひばり君も良かったなー 新人の頃からエロい画にはベテラン漫画家よりも光るものがあったな 思春期の少年に与えた影響力ということでは、
日本史に載るレベルだと思う >>441
コロコロでよくあったなー。
◯◯すな〜(指)
とか
◯◯先生ごめんなさい
とか >>312
新沢基栄も漫画家いじりよくやってたイメージ。徳弘正也の箸の持ち方とか笑った記憶あるw このレベルの画才があればもはや設定やらストーリーなんてどうでもいいよな
若い女の破廉恥カット入れとけばどうとでもなるレベルだし やっぱ天才にも悩みはあるんですよね・・・ウイングマンは当たりすぎて予算が膨らんだからだし、I’S
は絶対原作のほうが好きだけどな・・・・。 1年くらい前だったか
ヤンジャンで普通にエロありの漫画描いてた
って知った時には既に漫画喫茶から撤去済で読めなかったのだけが人生の心残りだわ >週8日はやってますね
1週間は7日しかないんだけど、この人バカなの? 漫画のパンツに世界で初めてシワを書いた偉人
美術史に永遠に名前を刻んだ >>19
いつきっていうアイちゃん系キャラを退場させた理由が知りたい アイズとかパンツの皺まで細かく描かれててすげー好きだったな GANTZの女の子も好きだけど馬鹿乳にするからなぁ。 一番キツいのは江口寿史
ずっとブルセラみたいな絵ばっか描いてるお爺ちゃん ウイングマンの最終回はよかった!
アオイさんが健太にキスして異次元にもどっていく >>476
大暮維人もそうだけど、馬鹿乳だと途端に萎える >>355
違うw
そもそもファンタジーなんだよ
恋愛漫画が DNA2のせいで催眠系シチュの性癖が固まってしまった なんかの番組に出てた時に割とこの人オラついた言葉遣いで、若い女の子にオマエとか言ってて偉く違和感があったな >>7
ケツは寺沢武一じゃなかったっけ?
うろ覚えやけど >>121
この人はどっちかというと写実重視だから
そんなに目の誇張は無くないか? >>96
わかってないな
桂は絵柄使い分けるだけで今はこれになったってわけじゃないぞ >>487
弓月光のはどんなにエロチックっぽい絵を描かれてもピクリともしないんだよな
>>490
江口寿史は物凄く意図的にそこを外してキレイに徹してるじゃん
アルフォンソ・ミュシャの絵画とかそういうポップアートとして完成させたんだよ オーディオオタクだったんだな
電影少女の時の洋一の部屋もマニアックなAV機器が積み上げられてたなぁ パンツの皺が凄すぎて描き込みという点ではパンツの皺しか印象に残らない… やっぱ書き込みが込み入ってると大変なのか
萩原も原稿落とし酷かったもんな 懐かしいな
この人の影響で女の尻が大好きななったが、大人になって実は女だろうがパンツもケツのアナも臭いものは臭いんだと分かった >>157
AV男優のピエール剣
俺も似てると思った 真逆だけどなにわ金融道の書き込みも凄かったな。
全て何も貼らずに書き込んでたらしいし。 この人の漫画何気にヒロインがレイプされそうになるシチュ多いよね ずっと狙ってたいい女をなんとか口説き落として、やりまくった次の日の朝、起きてすぐにムラムラきてバックでやる時に何故か尻の穴の匂いを嗅いでしまった
少しウンコ臭かった
どれだけ美人だろうが、尻の穴は臭いのだと実感した 鳥山もそうだけど歳食ってくると柔らかかった線がカックカクになって
下手糞になってくるんだよなあ
とても残念 >>518
恋愛系青年漫画の大半はヒロインがレイプされそうになる ウィングマンの頃ってそこまで緻密じゃなかったろ
えろかったけど >>524
ウイングマンやってる途中で別人みたいに上手くなった >>520
年齢もだけど、連載が終わると圧倒的に描く量が減る。
勉強も、スポーツも、料理もなんでもそうだけど、現役から引いた状態だから下手になるのは当たり前。
最近では井上武彦が残念。。 >>209
エアーウルフのじじいだろ(´・ω・`) 思春期にウイングマンを読んだから必殺技のデルタエンドすら下ネタだと思ってた 今のアジア圏の漫画家は大体この人のアメコミと萌えを混ぜた絵柄に影響受けてる 写真よりエロい尻だから
やっぱり芸術と言っていいんだろうね >>536
桂正和氏なら実物よりエロいマンコを描くよ >>500
みやすのんき→小谷憲一は一つの系譜だと思う >>526
ゆでたまごは画力めちゃくちゃ向上したがな >>524
ジャンプの人気作家が10〜12巻に至るくらいで恐ろしく上手くなる現象に名前が欲しい 最近 絵上手い人増えたけど 桂の絵見ちゃうとなんか味気ないんだよな カツラで禿げ って名は体を表すって本当だったんだな ウイングマン全巻持ってるけど一番好きなHシーンはスノープラス戦かな。
実は次のマグネットプラスのほうが過激なんだけどやり過ぎであんまり・・ >>500
絵が稚拙だったからジャンプ載せれたけどもうちょいリアル描写ならアウトな内容だよな ゼットマンのセックスシーンは中途半端だったし
一度本気でエロ漫画描いてほしいわ ゼットマンはエボルのほうが圧倒的に強くなりすぎて
どうにもならなくなったと思う。
ボスも灰谷もインゼンも健在で進化もしてるし勝てるわけないじゃんって。 桂は、たま〜に「バカリズムの超エッチ!」に出てるね
そこでAV女優のスケッチして絶賛されてる
かわいく書いてもらったので惚れちゃった子もいるしさ >>548
ゼットマンって完結してたんだ
どんなラストだったの? >>173
画風に時代が追いついて来たような感じはする >>412
宮崎摩耶とか如月群真とかはフォロワーと言っていいと思う >>13
80年代やな〜
漫画家同士の文通みたいなの
あと奇面組の注釈というか手文字みたいなのも最近全く見ない >>559
組んで一本漫画描くって話は昔耳にしたことあったけど本になってるとは知らなかった 少年誌でもヒロインのヌード
昔は載っていたな
アオイさんで思いだした タイバニがヒットして本当によかった
最後の作品らしい作品がZETMANで終わってしまうところだった I''sって実写化されてたのか!
俺の中ではイチタカは決してブサじゃなくてそこそこイケメンのイメージだったんだけど岡山天音なのか…
それで桂センセも納得してるならいいのか >>488
桂正和に商業誌でエロ本のギリギリを越えられた人か >>350
桂正和に何が求められてるかを全く理解してないバカのコメント >>206
それまでミクちゃんだっけ?もう一人のヒロインあの子を応援してたけど最後のアオイさん見てグッと来た幸せになって欲しいと思った >>49
小畑はデビュー作がドタバタギャグ漫画だったのに、絵があまりにもうますぎてギャグ成分がスポイルされるんじゃないかと思うくらいだった。
女キャラがそれこそ桂正和と双璧か桂より上手いくらいだった >>5
尻描かせたらトップレベルだよな
今はワンパンマンの人がトップだと思う >>96
まぁ前の方が好きだけどコレはコレでいいやん
これ批判してる奴は感覚が古いだけ
描き手はそりゃ今の人にウケるように描くだろ
むしろここに居る奴に批判されてるって事はアップデートされてるって事だ >>204
少年誌でのパンツの表現は金井たつおで完成したかと思われたが桂正和がまだその先にあるものを見せてくれた >>360
いやそれってセクハラ案件のM鍋Jのことなんじゃ ジャンプ流で線を何度も直してた印象
確かに時間掛かりそうだ
あと紙原稿にカラーイラストなのにタバコ吸いながら描いてたのが気になったな
焦げたら終わりそう >>508
たしかアラレちゃんの巻末か途中に掲載されてる
話からするとマシリト倒したあたりだろう 電影少女は名作だよなあ
ストーリー良いのは意外だった >>468
上は伊織下は俳優の似顔絵かな?
個性というか桂らしさが残ってるのは凄いよ >>527
いや、ワイルドスピードの主役ドミニクじゃね?
寺沢のコブラはカラー豪華版辺りからで週刊少年ジャンプ時代はショボいよ? >>423
当時はここまで下げたら毛が見えるだろうと思った
でもこの娘はツルツルに処理してるんだと想像して興奮した リアルタイムじゃなくて後追いで知ったけど
漫喫で高校の時初めてアイズの絵見て画力の高さとエロさで衝撃受けたわ
翌日全巻買いに走った 掃除朋具とか、Hitenとか、Tonyとか深崎暮人とか、後継者はいるから桂さんもう大丈夫だよ >>251
世の中のエンタメは全ておっさんが作っとんねやで…。 桂のパンツのエロさとかモチみたいな肌感とかは天才だと思うんや
もう一回ふっつーのラブコメ描いてほしい。パンツあれば何もいらない ウイングマンリメイクしよう
ライエル編は深夜枠むきだ >>13
桂が東京ガスでがすーって言ってダダスベりしたとかボロクソだったね >>468
数年前にモンストで書いたのはわりと酷かった >>603
鳥山明は構図の天才だったから、ネームだけ担当しても個性が出るな… 絵のシロウトだったから
ウイングマンで葵さんのストレートな大股開き&股間のアップが描けたのだな >>122
お前ドミニクとキャシーとジェーンの尻見分けられるのかよスゲーな この人きまぐれオレンジロードの一発屋だよな
死んだんじゃなかったっけ ウィングマンの1巻だけ読んでそれからもう読んでないけどまだ生き残ってるんだ >>194
年齢もあるがイケメンじゃないとダメだろ
こっちも年齢が惜しいが谷原章介とか
今だったら誰かな〜 ウィングマンなんてそんなに人気は無かったし
今でも熱狂的なファンがいるなんてものでも全く無いだろ
テレビアニメ化までされたものなら奇面組の方が知名度があるんじゃ? ビデオガールは基本的に感動作なんだけど、
伝説の視聴覚室の印象が強すぎて、抜きまくった思い出しかない。 >>5
でありながら
屁こき虫の女の子のキャラ登場させたりとか
懐の深さも感じさせる >>619
そのくらいのレベルだと「両方すげえ」で良くない?
そんなにお前の棍棒にしてぶっ叩きたい? >>238
ケツ自体はそんなに大きくないパターンが多いな
ももの方じつは充実していたり
外人の尻とは違う >>137
関係ないけど内山亜紀が量産アニメ絵になった時は泣いた >>238
しかし今見ると、小学生のお尻みたいだな
それこそが至高って話なのだろか >>173
馬競争の話の前に勉強し直したと思う
次の話で絵が元に戻ってたけど 中学時代堂々と買えるエロ漫画というイメージだったけど
改めて見ると相当手が込んでるな この人の描いた育児マンガがあるんだけど
結構笑える 短い髪の女キャラやけに好きだよね
髪長いキャラも途中で短く切っちゃうし ちょっと調べてみたらゼットマン完結してないやん
永遠に始まらない第二部とかいうオチになるんか >>270
サイン会か何かで女ファンが和月本人見て「和月先生はこんなんじゃない!」って泣いたらしいな >>251
おぎやはぎみたいだのう
俺のズリネタを何壊してくれてんねん!(怒) 桂正和はサイドから禿げていったから
多分細かい絵を描きすぎて眼精疲労でやられてしまった >>644
「和月先生はこんな店に行かない!」
って風俗嬢に号泣されたんだよな >>652
和月先生は児ポなんて観ない!って言われてるのかな >>19
自分はストーリーも好きだけど。
確か10巻の表紙がやけに写実的で凄くびっくりしたのを覚えてる。 >>579
総合的な絵は上手くなったかもしれんが
主人公の顔の怖さは1巻が一番上だった >>658
顔面1つで全部持っていったのはエンジェル伝説と珍遊記が双璧だわ >>662
ただしEDは「Wing Love」据え置きが必須 アニメもだがマンガも今の絵で描き直して欲しい
日本女性の身体やフェチズムをここまで魅力的に表現する漫画家を知らない >>96
カラー絵は元々こんなもんじゃなかった?
こんなもんだけど前よりのっぺりしちゃった感じだな
コピックとかの方が向いてたのかね 今の漫画家はもうスクリーントーンなんて使ってないんだな
あの切れ端がよく床にこびり付いてたとか聞く >>673
人よりスーツの方が気合い入ってて上手いんだがw ウイングマンのアオイさん (•ө•)♡
好きだったわ 桂正和とか懐かしいなーと思ってずっと布を掛けたままにしている古い本棚を探してみたらエムの特装版が未開封のままあったわw >>508
ふつうの回だよ千兵衛がターボくんに頼んで時間停止装置をつくってもらっていたずらする回
このあと時間止めて桂の顔に田舎者と落書きしてる >>628
駅と家の間(1.5km)に遮蔽物がないんだぞ 俺の好きなキャラ
1位・聖闘士星矢冥王神話・ロストキャンバスのベヒーモス
2位・きまぐれオレンジロードの鮎川まどか(幼少期にアニメを2分ほどしか見たことないけど)
3位・幽遊白書の玄海の若い頃 >>648
返信用の切手や封筒や往復ハガキは別に悪い事じゃないぞ
返信を強制をしている訳じゃ無いし
それが無くても漫画家や作家はわりと返事くれる方で
友人はJK時代に少年誌の漫画家としばらく文通していたし
SNSとか無い時代だったからJKの事情とかネタを拾う意味もあったらしい ウイングマンの頃は絵が下手だたらしいな
電影少女で画力が上がったらしい 桂さんの絵より徳弘正也の方がシコりたくなる
綺麗なものよりちょっと崩れた方がなんかそそる
S1レーベルよりマグロ物産の方がそそるように >>680
江口は鼻の穴だけを描いたけど桂は影だけを描いた
でも当時の鼻は今見ると不自然だよ
あれなら何も描かない方がいい >>673
これ面白いの?胸のソフトバンク見てすぐチャンネル変えたけど原画展みたいのは好評らしいじゃん。どの年齢層が見てるの? >>228
細い線の表現が天才過ぎる
静止画なのに風が吹いてる >>127
漫画幽麗塔のショタコンゲイ隠してた刑事さんと同じこと書いててビビる >>19
女の子側の切なさが描けてる少年漫画って当時はほとんどなかったと思うから
ウケてはいたと思うよ
ウイングマンもそういう所で女ファンついてたし >>704
電影少女もそういう理由で女性ファン結構いたそうだね アイズはずーっと主人公側の片思いと思ったら
まさかの両思い
そこからのいおり芸能界入り、主人公はストーカーに刺される
そこからのハッピーエンドはジェットコースター感がすごかった
あと、いつきがヒロイン二強のポジだと思ってたから
途中退場して以降、登場しなくなったのには驚いたな >>666
アニメが何気にOPがラルクでEDがシャ乱Qなんだよな。 >>676
やっぱり東映特撮とコラボしてほしいわ。 >>34
「連絡中の忙しさって、どんななんですか?」(田中氏)と、ファンが気になる質問が飛び出す。
どんな連絡やねんファンがそんなの気になるわけないだろって思って訳がわからんかった 電影少女のまいとDNAの佐伯は今見てもぐっとくるなぁ >>154
サルまん曰くパンツ描写の変革者は金井たつおらしいけどな ウイングマンのソーラーガーダーとか必殺技のギミックは凄くよかった
話はすげー詰まんなかったけど ウイングマンで想い出話せって言われても昔ジャンプでジャンプキャラ使ったPCゲームの企画募集するって企画あってそれにウイングマンの横スクロールアクションゲーム考えて応募してしたくらいかな
瓦葺き屋根の上とかで闘うやつ 今の技術でウィングマンを再アニメ化して欲しいと思ったが(くっそクオリティーの高いやつで)
OVAでも良いかなとは思うが(26話あれば何とか終わらせられる筈だし主題歌を今時のチャラい奴に
変えなくても良い)TVアニメ化だと改変しなければいけなくなりそうだしw)
考えてみたら桂の絵をアニメに落とし込む事がそもそも難しいと言うアニメーター
泣かせのクオリティーだもんな
堀川りょう、島本はそのまま行けるだろうがキータークラーは誰が良いかな
池田秀一だと冷めすぎだし、小山力也だと熱過ぎだし、やはり速水奨か
ウイングガールズは心配いらんだろ 今時の売れっ子入れておけば。遠藤綾でも小清水でも
ただし、沢城てめーはダメだ 終末のワルキューレみたいに作品が一気に品が無くなるからな 結局、ゼットマンは投げっぱなしか
素直に打ち切りといえばいいのに >>697
影だけで鼻を表現するのは
池上遼一が元祖 >>714
ほう?PC版と言えばウィングマン、ウイングマン2、ウィングマンスペシャルの計
3本のPC版が出た人気ゲームにか?かなりの先輩だねw(推定50代)
瓦葺き屋根があったかは思い出せんがアクションシーンのミニバトルを考案したの
ならかなりの貢献したと言えるんじゃない?謝礼とか出た? >>717
いあ、あれは上にも書いたが完結で良いんだよ あそこで終わって。
続けたって高雅が救われないのは解ってるしジンが消滅を選ぶのも見えている
あれを以って完結とするのが正に桂らしい終わり方だ
>>718
池上遼一と言えば覇は最後まで書き切ったんか?w
曹操が皇帝の首きり落として終わった巻から生殺し状態なんだがw >>721
第一幕完とかいわずに素直に完っていえばいいのに >>13
え?この人達ってこの時代に地方で週刊連載してたの? まぁそれは雑誌の編集部の問題だわな
編集部「じゃーこれで第一部完って事でまたよろしく頼みますね」
桂正和「いや・・・もうこれで。。。描き切ったよ?」
編集部「またまた〜w」
桂正和「堪忍してください 幾つだと思っているんですか週刊誌ですよ」 >>699
TVアニメ2期と劇場版2本、来年3本目の新作が出る
面白いかどうかは置いてアメコミによくあるヒーロー物
全盛期を過ぎたダメヒーローが売り出し中の新鋭とタッグを組まされるおっさん
哀愁のアニメ。嫁にも逃げられ?一人娘にいびられそれでもパパをやる
今で言うとサクガンに近いアニメ。賞金稼ぎとなったヒーロー達がTV中継されながら
悪党犯罪者を捉える。特殊能力はあるものの基本スーツを着ていないと只の人
そのスーツのスポンサーがソフトバンクで有り、ペプシコーラでギャラを出している
要は実際のスポンサーとタイアップのアニメ ある程度は売れる見込みが元からある
そう書くと何だかなーと思うだろうが僕のヒーローアカデミアより以前に生まれた 奥浩哉みたくなりたかったんだろうね
あっちはエロ趣味も全開のままでなんとなく位の高い作家になってしまった ウイングマンって
その後の漫画の全ての要素が入ってる 画力が評価されるけど、デビュー作のウイングマンってめっちゃいい漫画だと思うわ。
自分が描いたイラストのヒーローになれるワクワク感、異世界のお姉さんキャラと同級生の守ってあげたいキャラとの三角関係、次々と増える女性仲間戦士、初戦の相手が永遠のライバル敵。
お約束がしっかり入ってる。 この人の漫画って終盤にレイパーみたいな犯罪者が出てきてヒロインが強姦未遂されるワンパターンだよな >>728
昔から変な漫画描いてた人やん ガンツが当たったからとは言え
続編は3巻?で打ち切りのグロとエロの人って印象
>>730
これがデビュー作ってのが凄いわ 鬼滅もそうだが日本一の漫画雑誌に
來るだけの才能はあったね 終わり良ければ総て良しじゃないけど
ヒーローギャグマンガから段々絵も上手く成っていきエロいだけの人ではなく
銀河鉄道999をも超える感動のラストで子供心に切なさ満載だったわw
40代50代のジャンプ読者で永遠のヒロイン、夢野あおい を不動のものにした >>732
手塚も認めた才能持ってたからね
さすが黄金期の週刊少年ジャンプ連載陣だと思ったよ ゼットマンどんな話かとおもたら延々と少女たちがりんかんさてるシーン続いてちょっと気持ち悪くなった
女の子がひどい目に遭うのが基本的に好きだよなこの人 >>708
コラボしづらい作品だろうな
ヒーローの企業ロゴが… >>500
アメリカといえば最近見たニュース
米国人の肥満率、10年以内に50%超える恐れ 研究報告
向こうの肥満の基準てBMI30以上だよなあ
凄すぎる >>721
>>725
伏線を大量に残したまま終わらせるってダセーなー
謎だらけのままだし、 ゼットマンは毛色の違う作品だからなぁ
今まで書いてたヒーロー物とは違い正義とは?悪とはなんぞや?
を引くくらい鋭利に抉ったデビルマン的な物語だと思うよ
その為なら今のエロ本では当然の様な卑猥表現も桂の中では必要だったのだろう
その後の仕事を見るに実に色気のない提供しているのでZETMANは濃厚な作品
だと言える。未遂で主役が助けに入るパターンが今までの定石だからビックリするだろうが。 >>487
あの歳でソーニャとか描けるのは凄いと思う 性欲と絵への執着は比例するのかな
もう尻の書き方はテクニックとなって身についているから関係ないんだろうか? >>28
ジャンプは下手なヤツが多いってワンピースあたりから始まった気がするな
それまでは北斗の拳とかスラムダンクとかルーキーズとか作画レベルは高かった気がする 電影少女の単行本を買うのはエロ本を買う並みの勇気が必要だった アストラルチェインの絵は良かったけどゲームには細かいのかな、プレイ中に酔ってしまった
絵は関係ないかもしれんが >>724
鳥山はずっと名古屋でドラゴンボール描いてた >>753
だな
俺はジャンプ黄金期に読んでたクチだが、その頃に絵が下手な作家なんていなかったなぁ。
あえて言うならこせきこうじくらいか。
徳弘正也も上手いとは言えないかな。
でも下手ではなかった >>756
若手の頃は週1回、名古屋から夜行バスに乗り、集英社で打ち合わせして、
その後、さくまあきらや堀井雄二たちと遊んで、また夜行バスに乗って名古屋に帰ったとか、
そんな生活をしていたらしいな。 鳥山明ロードってさすがにもういらんだろうにどうしてるんだろ エロ要素も良かったが電影少女のストーリーも良かったよな
アイちゃん最後は人間になれてさー >>433
この「いや〜ん」は俺の性癖の何かを作った >>543
マグネットプラスはエロが弱点だったんだよな
て流れからのモードチェンジに吹いた 今はこのくらいの可愛いくエロい女の子画く絵師さんは山の様に居るからな 結局、評価されるのって国内でも海外でも劇画系が多いんだよな
勿論、鳥山明とか尾田栄一郎みたいな例もあるけど >>770
海外じゃちょっと可愛い女の子画けるだけで大絶賛だよw
「24区の花子さん」の吉富昭仁なんて、国内じゃじみーな存在だけど、ようつべでイラスト画いてる
動画アップしてるだけで、害人が山の様にいろんな言語で絶賛コメントしまくりだぜw
害人って、よっぽど、あーいう可愛い女の子の絵に飢えてんだなって、あれ見ると何時も実感するw もえみちゃん世代
伊織ちゃん世代
さてお前らどちらだ? スレタイだけ見て「自分の絵柄が嫌い」って話かと思ったら、
こんなに描き込み続けなきゃいけない絵柄にしてしまって…ということか。 ウイングマン、リメイクしてくれないかなぁ
女の子も可愛かったし、ちゃんと必殺技がカッコイイのも好きだった 病院の待合室でジャンプを読むけど、いまのジャンプの漫画家は画力が低いね
90年代半ばから後半辺りの話だけどその頃のジャンプは劇画系の漫画家は普通に載ってた
桂正和、荒木飛呂彦、井上雄彦、小畑健とか
いまのジャンプで知ってる漫画はワンピースとDr.ストーンしか知らん >>753
この頃からシナリオ中心に変わっていったのかな
暗黒期に連載陣の層が薄くなって絵が下手な漫画が増えたから絵が上手くなくてもいい風潮になったのも大きいかな 90年代初期から下着の質感と尻肉の食い込みに特化した描写に着眼した稀有な存在 >>776
ウイングマンのデザインや技は、今でも通用するくらい古臭さが微塵もないから凄いよね
今の仮面ライダーが空飛ぶ時、羽が生えるのはウイングマンから着想を得たんじゃないかと思ってる コミック化で下着を嫌々描いたというからワロスw下着?要らんだろだったらしい先生的には。
規制がどんどん厳しくなるのに少年誌の限界に挑戦してくれたよね。 >>778
ジャンプ半世紀くらいを振り返ればだいたい半分は絵が下手か泥臭い時代だろ
創刊の1970年代から鳥山が出てくるまではインクのシミのような絵の人気作も多い(江口寿史はかなりの例外)
90年代半ばから女受けも志向するようになったので絵が小綺麗なのも増えたけど暗黒期の入り口でもあった
2010年代くらいから絵が下手だけど進撃の巨人が大ヒットしたのを見て汚い絵の新人も光るものがあれば採用するようになった
鬼滅はその典型 >>782
DNAではボディスーツがピチピチしすぎて局所に食い込んでたからな
見事に描写されていたCGもない時代に そう言えばデスノートってドリームノートの裏返しだな 前にNHKドラマに俳優として出演していた
渋いイケオジだったの驚いた覚え 俺のちっパイ好き、尻フェチは間違いなくこの人の影響
ありがとうございます >>312
今はTwitter上で済ませちゃうからな >>781
ファイズのオートバジンはウイナアが元ネタではと思う 原作未読組
ケツケツ言われるけど、俺はだらしないケツのほうが好き あんま注目されてないけど貧乳の魅力にも力を入れてた人なんだよ ZETOMANはやっぱり飽きて無理やり辞めたっていうのが正解だったんだろうな
未完のまま終わる作品が1つ増えたか ZETOMANは、あれほどやりたがってたアメコミ風のダークヒーローものなのにな
いまやアメコミ風漫画といえばヒロアカになっちまったw ウイングマンはドリムノートに「リメル消えろ」と書き込めば一話で終わる話だった >>782
言われないと分からない単行本表紙の描き直しも有名だけど
本編もかなり削除や修正されてるんだよな
桂正和=パンツとは言っても、追加のパンツは蛇足だと思った
青年誌ならセーフではあるし
今なら完全復刻版も出せそうだけど
原画から描き直してしまっていたら無理なんだろうなぁ 俺は東城綾が好きだったんだけど誰もあげてないのが悲しい ゼットマンは読み切り版も完全体になって終わりだったからあれで終わりだよ アラフォーのオッサンやがこの人の電影少女よりタルるートの方が興奮したわ
大綾先生とかりあ姉ちゃんとか 俺は初エロが兄貴が隠してた遊人だったので
桂正和とか別にエロいと思わなかった >>809
俺バケツおしっこで性癖が確定したような気がする >>805
いよなちゃんの水着がめいっぱい引っ張られて股間に食い込んでたな >>30
そんなもん上手くても意味ない。
誰も求めてない いつきが突然ストーリーから消えたのは、
読者からの人気がなくて編集から消せとでも言われたんかね
かわりにエロい泉を出した? ウィングマンは展開によってはもっと大きな作品になりえたとおもう >>759
アニメのウイングマンは東映制作だったから主人公の部屋に当時放送してたシャリバンのポスター貼ってたなあ。 女の子のお尻とパンツが好きになったのは半分この人のせい >>42
森田まさのりとか原哲夫とかは決まりきった構図しか描かないから
上手いというのとは違う気がする 厨房ぐらいの頃電影少女をジャンプで読んでたけど
好きな絵柄なのにストーリーが重くて思春期の俺にはキツ過ぎた
それから桂正和の漫画読めなくなったなあ… と、同時小学生だった俺が言ってみるテスト
学校内でおっぱい丸出しになるやつ
あれ学校内で話題になったわw いやいや、レイプ未遂はマジでキツかったってw
結構引きずったわ あれはどうせ主人公が助けるだろってかんじだったからどうもなかったw
レイプ完遂だったらキツかったけど >>68
初期のロンジコーンの作者の井上雄彦と桂正和からのトレースっぷりは半端なかった >>96
これとかもそうだけど似顔絵仕事だとそういう感じにならない
https://pbs.twimg.com/media/E3_Za4rVoAI9MJh?format=jpg&name=medium
たぶん描き方を意図的そういう風にしてると思われる
今の流行を意識したら微妙にずれてる感、たぶん昔の自分の
リアルな感じの絵がもう古いと思ってるんじゃないかなぁ >>805
小顔ブームに乗りすぎて
今見ると肩幅広すぎだけどな >>831
あの時代のファッションが肩パッドがっつりいれていかり肩にしてたからなぁ
エルフのエロゲーとか裸にしてもがっしりした肩にw
あれは描いた竹井正樹がアニメーター時代にロードス島とかで
ずっとおっさんばっか描いてたからと言ってたけど >>802
そら出てこんやろ。
みんなでビートルズの代表曲を決めるスレで
アジアの純真を挙げるくらいにそんなレスは出てこない。 阿佐ヶ谷美術専門学校中退
主な出身者に寺田克也、雨宮慶太、山崎貴、おすぎなど アイズで泉だか伊織のおしり鷲掴みにする描写はすげーインパクトあったわ 時代は被るのにヲタも同人界隈も桂正和より矢吹健太朗の絵柄がごっそり持っていったイメージ
矢吹絵の方がギャルゲ絵に近くてヲタと親和性高かったんだろうな >>839
違うよ
矢吹絵のほうがロリ属性が高かったから勝った
それだけのこと たまたま立ち読みしたゼットマン4巻がエロくて即買いしたんだが、ほかにおすすめの巻ある? いつか今の画力で読み切りでいいからウイングマンを描いて欲しい >>830
そこはかとない江口寿史感…
窪之内英策みたいなガラッとアップデートした絵が見たいなぁ
>>840
ギャルゲ絵がそもそもロリ属性高いんだから間違ってないじゃん 矢吹の絵って当時のアニメ絵そのまんまだからだろ
あいつが打ち立てたものなんてないじゃん
桂正和は違うけど この人の漫画は世の中に尻好きやパンツ好きを増やしたと思う >>96
この絵にダメ出ししてる玄人(だと思い込んでる)の方々はどんな素晴らしい絵を描けるのかと思うと哀れになってくる 昔のジャンプの作品は画力高い漫画多いよな
最近はほんと下手くそだらけ
尾田が上手いと言われちゃうんだもん嫌になるね
尾田もストーリー重視の作品でストーリー糞だしなぁ >>849
いや比較してるのは過去の桂正和本人の絵だから
そういう話じゃないだろ >>850
昔というか90年代中盤から2000年代くらいの話
ジャンプの歴史の中ではそんなに長い期間でもないぞ
絵がうまいやつが多いのは 俺はウイングマンよりオレンジロードのまどかですね
小股が切れ上がった女が好きなんです 小股が切れ上がったって具体的にはどういう意味なんだ?
太ももの間に隙間があるとか? >>855
すらっとして腰の位置が高い女という説
着物の裾からチラ見えする脚の形が綺麗な女という説
うなじか色っぽい女という説 人物より背景だよね手間がかかるのは
最近はデジタルで色々できるけど >>844
桂の中ではウイングマンはパロディ系だから今の絵柄といってもこんな感じ
https://i.imgur.com/LWhNTqV.jpg >>251
桂正和おもウマい店の店主みたいな顔してんな >>433
この頃の絵柄とノリが大好きだった、細野不二彦とゆうきまさみをミックスした感じ
電影少女は全然そそられんかった いまの桂正和は髪の毛の処理が古いよね
ときめきメモリアル1のような髪の処理だ 子供の頃めちゃくちゃアニメのウイングマン好きだった。
毎週友達とウイングマンの話ししてたなあ。 アイズが一番好きだな
ゼットマンが完結してくれればゼットマンも捨てがたいが
中途半端で投げちゃったのがなあ
もう完結させる気もないだろうし お前らってあらゆるニュースを誹謗中傷してるのに
懐古話するときだけはポジティブだよなw アニメ観てたらプラチナエンドのコスが桂先生みたいなタイバニになってるな >>4
おまえとは美味い酒が飲めそうだ
アオイさんは小学生の頃から魅力的だ。今も変わらない。最終回の健太に思わずキスするシーンの画力は桂正和さすがだよな >>13
何回も見てるんだけど、面白いんだよなぁ…なんでだろ?やっぱり鳥山明が天才だからなんだろうか?
わかりやすいんだよね、全てが。ちゃんとわからせてくれた上で面白い。
作者の思いは伝わった上で、どうでもいいエゴを感じないというか >>228
18号なんだがケツは桂正和だな
本当に上手い >>238
桂尻ではあるんだけど
基本的にキャラ別で尻の描き分けみたいな事はしてないんだな
愛読者はシーン毎に誰の尻かは分かるだろうけど
尻に対して並々ならぬ情熱がある人だから少し意外
ただひとつの理想の尻の追求型なんだろうか ここまで超機動員ヴァンダーの話し無し
あれもなかなか良かったのにな
他にはヴォーグマンとかいうウルトラマンみたいな巨大ヒーローまであったな 今何描いてんの?
アイズの頃から完成された絵だったけどゼットマンでさらに画力上がってたけど ゼットマンって風俗嬢に育てられる序盤はめちゃ面白そうだったんだけどな こんなに画力あってもやっぱり無理してんだよな
まあ昔の絵を今になって見るとその時代の流行りもあるけど
結構な変なデッサンしてるしDNAの頃とか過渡期は特に
シロマサも攻殻を連載したら絵が崩れてて
この人も人の子なんだなあって思った事あるし >>813
上手いかもしれんけどキャラクラーがなんか臭そう >>673
鳥山明と仲良いのは、お互いアメコミ好きだからかね。 女の子を部屋から出さないために部屋でおしっこさせるのはドン引きした
今描いたら炎上するんじゃないか 尻というか股間の描き方にとんでもないこだわりを感じるよな >>879
セリフ回しがいいね
リズムがあるというか気持ちいい >>228
元々お色気要員もやってたブルマじゃなくてあえてツンデレの18号を選んだのが通だww 俺のちっぱい好きはあいちゃんで既に始まってたんかもしれん >>468
I''sの実写ドラマクオリティ高すぎたな
スカパーなのがもったいない
まあスカパーで時間かけて作ったからこそのあのクオリティなんだろうけど >>898
トーン貼りすぎってやつ?
別にトーン悪くないと思うけど 電影少女とかの絵が今の漫画家作画レベルと比較しても圧倒的なのが凄い >>795
分かる人には分かるよな
日本人体型のパーツを魅力的に描くのが凄い
尻は小さめのっぺりだけど太ももまで含んだ立体感とか
胸も同じく
エロではなく女性美 >>839
下で異論言われてるけど俺もその論に同意するわ
ロリというより簡単かつアイコン的で描くの楽だと思うし
矢吹みたいなアニメギャルゲーみたいな絵より桂正和の方が好きだわ 電影少女の時代はターちゃんとかまだ裸許容だったけれどI"sの時代は規制ある中でよくあそこまで攻めたなと。 あおいさん
美紅ちゃん
桃子
最後の1人の名前がでて来ない なんだよゼットマンピークに画力落ちてんのかよ
鳥山といいなんで劣化してしまうんや >>13
何度読んでも面白い
この頃の路線に戻ってエッセイ漫画描いてくれたら絶対読みたいが
今の鳥山明ってなにか趣味とかあるんだろうか ジャンプ漫画でいの一番に見たのは
ドラゴンボール
二番目が電影少女 今のジャンプ見てると鬼滅その他あらっぽい絵柄に先祖がえりしてるけど
一度そこを通過してしまった人は加齢もあるしもう戻れないよな >>239
スラリとした水野遥の伸びやかな肢体は最高だな ウイングマンは世に放たれるのが早すぎたな
リメイク本当にしてほしい 前に「電影少女の作者がリアルビデオガールを描く」とかで、AV女優のパンモロを超緻密に
描いてなかったっけ? >>815
そりゃお前が可愛い女の子好きなだけだろう >>920
私服ヴァージョンですから・・・
確かにロリ化しているわなw 変身後は春麗くらいの大人びたキャラクターだったと思うが
変身前、10代の少女→変身後23の女性に代わる設定とかあったんかな
甲斐田裕子演じるTVプロディーサーは30歳(恐らくはもうちょい若い)んだろうけど
なんか一人いないな 忍者みたいなのがいなかったか?w 記憶を掘り下げてみたら元々、タイガーが「誰やお前?」とびっくりする様な
ギャップがある設定じゃなかったかな それでも以前よりロリ化しているとは思うがw
タイガーの娘と同じくらいのチョイ上の、女子大生くらい設定だった筈 子供のころの本棚の話で桂、北条、江川好きだったなっていうとスケベって言われる >>238
ピクピクか
「肉」に見えて凌辱モノかと焦ったじゃないか プレゼントフロムレモンが好きだった
2巻で終わったけど
桂正和の作品は13巻か2巻で終わるかのどっちかだったな
シャドウレディとかDNAとかは違ったけど >>926
本宮ひろ志、平松伸二、徳弘正也かな、そういう印象 >>882
松本零士の美人顔と同じでしょ
理想形はたった一つ >>856
寺沢武一はヒップ
桂正和はお尻
って感じ >>932
アニメ化も実写化も既にされてるぞ
リメイクしてほしいってことなのか?
ヤンジャン辺りでもうちょい過激な恋愛ものやってほしいけどな ウイングマン後期からヴァンダーくらいの描き込み具合が好きで、
電影少女やI"sあたりはちょっとクドいなーくらいに思ってた。 月間で良いんじゃない? もう歳だし病気で休まれてもね
ZETOMANの一年の休載って白血病か何か?普通そんな長くないよね この人の漫画、最初はいいんだけど
だんだんとネタがなくなって、凄くつまらなくなる印象
話を広げられないんだよな 本棚にしまうとき電影少女のコミックの手前に別のコミック置くおかあさん対策してたなw 昔自宅兼仕事場についての記事見たことあるけど
あれはまだ所有してるのかな?
うすたみたいに売りに出したのかな 少年誌の恋愛系はモテる主人公がモテすぎてどの子に決めるかって悩みのが多いね
誰かガチでモテないリアルな男の話をかければ売れそうな気がする、この手の漫画は青年誌とかでは多いけどかなりキモく描かれすぎて感情移入できないのでその辺をうまく描いてほしい モテない少年がいろいろ現実逃避しつつ
それなりな子となんとなく付き合うに至るみたいな話か
一時期流行った奇行系(となりの関くんなど)とうまく組み合わせればいけるかな
からかい上手がそれにあたるのかもしれないが >>947
僕の心のヤバい奴とか近いかなと初め思ったけど、市川かっこいいし姉ちゃんと仲良いし、ギャルとは友達だし、芸能人と両思いだし成績は優等生だから思春期の自信無い系の苦悩を書いているだけか
DNA 2のヨータは初めそうだったんだけどいきなり意味不明なまでにモテ男覚醒するしな >>947
からかい上手は初めから普通以上に交流できる女の子いるしな
いじめられている訳でもないが男オタグループでしかほとんど会話ないようなのからスタートするのないかな。謎のモテるんじゃなくてちゃんと段階ふんでなんとか彼女できて終わりぐらいの話。エロ要素とかは他から仕入れるから無くていい。昔みたいに最終回でキスするかしないかぐらいの漫画 >>948
DNA2はむしろライバルの竜二の方が
最初は愛し方を知らないプレイボーイだったのが
最後は本命の彼女と結ばれて主人公ぽい展開だよね >>934
サイボーグじいちゃんって誰の作か忘れたけどエロかった印象が >>951
小畑健のデビュー作だね
当時は別名だけど
これで原作は他の人に任せて自分は作画に専念したほうがいいと悟ったんだろう サイボーグじいちゃん全巻持ってたわ
どこいったんだろう >>949
ダンダダンかな
『ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。
幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画[2]。
『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中[1]。 >>868
あれって最後どうなったのかネタバレしておねがいします
ただのラブコメかと思ってたらLGBT出てきて驚いた >>956
伊織が女優やめてフリーター一貴と結ばれて終わり 電影少女好きだったわ
最近の漫画にありがちな都合よくハーレムがあったりラッキースケベ満載な奴とは違ってリアルな心理描写が良かった
もえ美ちゃんが最初はモテキャラ美少女だったのが段々闇落ちしていくのは怖かったw ウイングマンの頃はまだ雑な絵だったけど電影少女から一気に画力上がったよね >>905
同意
極度のオタになると人間の認知が難しく
でかい目とか派手な髪色とかの目立つポイントがないと理解できないんだよ
だから誰が見てもよくわかるロリ絵とかアニメ絵に群がる
桂のほうはリアルに近づける努力をしてる漫画絵だから
あの界隈のオタには難しい お尻星人になってしまったのは
子供の時に見ていたこの人の漫画の
影響が大きいと思う
尻は至高の域に達する画を描く >>489
若い女を性的に創作して評価されたから
無意識に女を見下してるんだと思う
昭和のじいさんだしな
漫画家ってパワハラ上等な職場環境と
狭い人間関係の中で成功したから
自分を客観視するのも難しいんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。