【日テレ】『金ロー』2週連続“スタジオジブリ”で年明けスタート 『千と千尋の神隠し』『紅の豚』 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/10(金) 6:00
オリコン
『金ロー』2週連続“スタジオジブリ”で年明けスタート 『千と千尋の神隠し』『紅の豚』
(左から)『千と千尋の神隠し』 (C) 2001 Studio Ghibli・NDDTM/『紅の豚』 (C) 1992 Studio Ghibli・NN
日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)の2022年放送は、2週連続「スタジオジブリ」作品でスタートすることが決定した。1月7日に『千と千尋の神隠し』、同14日に『紅の豚』と宮崎駿監督による名作2タイトルをノーカットでお送りする。
『千と千尋の神隠し』は第75回アカデミー賞長編アニメーション映画部門賞受賞、2002年ベルリン国際映画祭金熊賞受賞など、世界中で愛される宮崎監督の永遠の名作。来年2月からは舞台化も決定し、ますます注目されている。独創的な世界観と、魅力あふれるキャラクターたちが織り成す唯一無二の物語。新たな年明けに相応しい、圧倒的なアニメーションの面白さが堪能できる。
『紅の豚』は宮崎監督が自らを投影したキャラクターを主人公に、空を飛ぶことへのこだわりと想いを込めた珠玉の一作。来年は公開から30周年を迎えるが、その魅力は変わらない。先の見えない時代に自分の信じた道をゆく、豚になってしまったパイロットと、タイプの違う2人のヒロイン。男たちも女たちも“カッコイイ”、ロマン溢れる物語だ。
【今後の放送ラインナップ】
◆今夜『劇場版公開記念!『あなたの番です』完全新撮スペシャル!!』
◆12月17日『ボス・ベイビー』※地上波初放送・本編ノーカット
◆12月24日『ホーム・アローン』
◆1月7日『千と千尋の神隠し』※ノーカット
◆1月14日『紅の豚』※ノーカット
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211210-00000306-oric-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c5a0f8b44e053c88e303c39c56a81c99a9f649 今年の年明けはパラサイト放送して高視聴率だったろ来年年明けスタートも韓流映画を放送してくれ クリスマスにはジングルオールザウェイ、正月はトゥルーライズをすればいいのに (*´・🐽・)(・🐽・`*)ブー(*´・🐽・)(・🐽・`*)ブー 映画を今どき地上波で視る人いるわけ?
ネット時代なんだからCMなしでブっ通しで放送してみろ 結局、エヴァとかヴァイオレットで視聴率獲れないのがはっきりしちゃったからな
テレビなんて結局、田舎モンとか老人がブランドで見てる >>21
アニオタなんか声がデカいだけってのがバレちゃったな 千尋の両親と同じ魔法で
同じく豚にされた
紅の豚の主人公。
戻るにはここを再び訪れる
しかない。 マルコの声の森山さん亡くなっても追悼やらなかったから、紅の豚は何かNGになったのかと思ってたわ。ようやくかよ 元日テレのひとがやっている
ヒューマンバグ大学の
拷問ソムリエの声をやっている
ひとが渋い系のイケボ過ぎる。 やっぱりジブリコナンカリオストロディズニーループが大正義 >>4
中村雅俊の教師シリーズ
太陽にほえろ全作
池中玄太 >>19
今時地上波を見る人がいないのに
なんでCMなしでやる必要あるんだよ
話が矛盾してて気持ち悪いわ。 ジブリも新作が作れてこそ
過去作の放送も意味があるだろうに
もう先が見えたからこそ
味がしなくなるまでしゃぶるつもりなのかね そう言えば1/48のサボイアとカーティスを積んだままだったな
見ながら組み立てるか もう金ローじゃなくてジブリローだなこれ
実際毎週ジブリ作品垂れ流してても数字変わらないと思う >>23
そもそも老人や田舎モンがヴァイオレット知ってるはずがない
声でかくする方がおかしい もうジブリは午後ロー行きレベルだろ
ってか午後ローの方が面白い映画やるぞ ジブリ以外のアニメ映画流しちゃいけないの?
東京ゴットファーザーズとかAKIRAとかアリオンとかうる星やつらビューティフルドリーマーとか
名作いっぱいあるじゃん >>1
ボスベイビーはムロツヨシって時点で
配役センスなさすぎるんだよ
せめて大泉洋にしろよ 今夜の金ロー何やるんだろ
ハリポタ祭りも金ローだな ディズニー、ジブリ
ディズニー、ジブリの繰り返しの金曜ロードショー >>68
ナウシカならともかくラピュタは完結してるじゃん 録画したのが有るから
わざわざCM見せられる放送見る必要ない >>1
ジブリに釣られるなよー
テレビという洗脳装置は消しましょう >>75
引退するする詐欺までしてるくせに新作はパッとせず
何時までも大昔の物ばかり放送してるからやろ 録画してあるけど全く見んわ
もちろん放送も見てない
死ぬまでに見るかどうかわからんな
いいもんだとは思うけど 2022年もジブリにおんぶにだっこwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>26
Twitterでバルス呟きたいだけだろwww ジブリやアニメに限った話じゃないけど
映画とかの円盤って観ようと思って再生してから本編始まるまでだとか時間掛かるだろ
それがもう嫌
だから放送された物を録画して観ちゃう
観たい所を直ぐ観られる様にしたりもしたいし >>94
そもそも配信動画サービスが普及してきたから
余計こんなことになってきたんだよ
ジブリだけは配信ゼロだから ブタの内容自体は好きなんだがヒロインの中の人が受け付けなくなって見る気起きない
パヤオの駄目なところは声優選びだ 金ローでジブリやってりゃ落ち着く
昔のサザエさん化してるのかもな ジブリがハリーポッター作ったら200年くらい再放送されそうだな タツノコとかマッドハウスとかを
身内を引き込んでいる癖にその辺はやらない日テレ アニメとかハリー・ポッターとかつまらんのばっかりだな
全然見てない CMだらけで観る気が失せる
BSプレミアム辺りでやれよ 年明けは史上最強のテレ朝が誇る長寿番組「Mステ」「報ステ」対策か ジブリはなあ本当にもったいない
駿の後継者さえ育っていればディズニーピクサーに負けなかったのに
やはりクリエイター以上に力のある経営者がいないと会社はダメだ
すっかり過去の名作とグッズ販売の会社になってしまった なんだとっ!
ハク様本名ニギハヤヒ様やってまうのか!
こりゃ日本史都市伝説界隈と岡田のYouTubeがまーたのびる。 もう当たり前だが釜爺の菅原文太はこの世から卒業してしまった。 また千尋かい
いい加減飽きるわまったく面白くないし 何かジブリとハリポタばっかりな印象なんだが
流石に飽きるでしょ ストーリーに起伏はないが、リアルタイム世代が溢れてる実況板張りついて見てたスタンド・バイ・ミーとか、男子小学生がわちゃわちゃ賑やかなグーニーズは面白かったな。
インディージョーンズも懐かしかったわ。 最近ジブリの頻度増えすぎだよな
だったら昔の名作もっと放送してよ >>84
むしろ昔の金田一のアニメが見たい
毎回5話ぐらいあるしイケるでしょ センスないな俺ならチャーリーとチョコレート工場を正月に流す 「ドラクエ ユアストーリー」まだかよ
日テレが製作幹事だったのに >>4
刑事コロンボとポセイドンアドベンチャーだっけ? 人気漫画も実写化するとコケるんだよなあ
ハガレンとか東京喰種とかの地上波待ってるんだが >>130
GANTSと寄生獸は金ローでやってたな しかし何度も流してよく飽きられないと思わないな
簡単に視聴率取れるから舐めてるんだろうな ジブリは今後800年は放送しなくてよし
マジでしね >>112
性格はいいが
アニメ監督として力量がない
ひとだから
アニメ監督としての力量は
あったが
調子に乗り過ぎて干されたひとを
助監督に据えたら良かったのに。 舞台やるから千尋なんだろうな
で、紅の豚が千尋の父親? 宮崎アニメ何回やるんだよ
それよりカリオストロをやれや ジブリ
ハリポタ
コナン
ルパン
細田
で年の半分埋まる感じか? 人気作は2年に1回放送
ただなぜか去年はハウル、もののけ、風立ちぬくらいしかやってない
なので今年は何がきてもおかしくない センヒロとただ豚か
毛ボロが見たい
アレ長編にしてほしかった 千尋はたくさん放送してるからたまには平成狸合戦が見たいよ
紅の豚は見る ジブリとルパンとコナンで回してる印象(´・ω・`) 何回やるねんw
ホント、面白い邦画あんだから
日本の映画界のためにそれやってやれって >>152
意外とその3つとハリーポッターは合わせても3分の1以下 新しい才能を発掘しようとしないから
テレビは駄目なんだよな ディズニーみたいにジブリチャンネルってのを開業して24時間流しておけよ 12/24 火垂るの墓かかぐや姫でええやんええやん。豚は夏に見たいな 僕は、OPでフンフンハミングしてるadieuさんこと上白石萌歌ちゃんッ!!!!!
だけ見てるわ 駄作過ぎて誰も観たことない伝説のB級映画を放送してくれよ >>167
金ローがMステとか報ステに惨敗はまずいでしょ Fate劇場版を3週ぶち抜きで放送してくれ(´・ω・`) でも不思議だよな
千尋のことは覚えてたもん
飯食うか?
握り飯握ってきたんだ
ワシが心を込めて握った奴だぜ
ほらよ 再放送だと放映権も安いしこれで視聴率二桁いけば御の字
賢い選択 >>119
ジブリに出資するのを決めたのが当時日テレの副社長だった氏家。
氏家は読売新聞出身で本当にテレビを見る目がなかった。
氏家が面白いと思ったものはコケ、面白くないと思ったものは当たっていた。
だから氏家は、ジブリの作品を見て死ぬほどつまらないと思ったから、これは絶対に当たると確信して出資を決めた。 ジブリ、ハリポタ、コナン、ルパン、細田守でほぼ1年回してる金ロー
昔はもっと多種多様な映画やってたと思うんだけどなぁ… 氏家は高畑と一緒に共産党かぶれだったし
そういうルートじゃないの?
アカのジブリがディズニーと組んでいるというのは
反共陣営の読売、CIAの繋がりかなとも思えるけどさ >>185 ←
ほんとにこう思い込んでるボケオッサンいるんだなw >>187
でも実際そうじゃない?
ハリポタ祭り!ジブリ祭り!って見ると、またかってなる
先週と先々週にハリポタ入れたのはただの繋ぎっぽいし
ルパンの特集も2週やるの何だかな?って感じだった >>185
それらで数字が取れているから映画枠が維持できている。
それらがなかったらとっくの昔に金曜ロードショーそのものが消滅している。 >>187
連投ごめん
ああそっか、ほぼ一年っていう言い回しについて「思い込んでるボケオッサン」と言ったわけね
そこは大袈裟な言い回ししちゃったと思う
ごめんなさい もうジブリ枠にして TV用に年1、2本新作出してもらえよ。 >>191
それはわかる
無難に視聴率が取れるし放送権料とか色々あるんだろうなって
でももうちょっとなんとかならんのだろか?
最近はフジの方が色々映画持ってきてる気がする ジブリの映画作品ってだいたい10作品くらいか。
これを年間サイクルでやっても
たぶん視聴率変わらんよね。
スバルから怒られそうだけど。
そして年に一回、エディ・マーフィの作品が出ると
反動で数字爆上げするという。 裏が若者にかなり人気のある中居のUTAGE!新春4HSPだから数字取れないかもな >>198
フジはすでに確定してる
ウワサのお客さま3HSP→松本人志のツマミ通常 この手のは主人公クラスが何言ってるか聞き取れんから全部嫌い >>202
数字が見込める奴やらないと2022年の年間の3冠争いのスタートダッシュ切れないでしょ
個人全体ではテレ朝が史上最強になり、他のキー局は手も足も出なくなりつつあるし やるなら正月早々の年始じゃなくこの時期か1月中旬以降にしろ、なんで年始に・・・
あんま変わらんか UTAGEなんか視聴率爆死ばっかじゃん
今年8月に放送した4時間SPなんかゴールデンタイムなのに6.3%だし
誰も興味ないAKBみたいなオワコンばっか出すから >>58
午後エンタは毎日午後ローじゃないでしょ
(水曜エンタ・)水ミス9の再放送も混ざってないか クリスマスは久しぶりにダイハードでもいいぞ
日本人がビル買い取ったりイケイケの頃が見れる >>196
日テレが当時視聴率至上主義になったものそのため。
氏家が自分が番組の評価をできないという自覚があったから、社内評価指標を視聴率だけに定めて、とにかく視聴率をとれということだけを徹底した。
だから電波少年みたいなクレイジーな番組でも視聴率がよかったという理由だけで社内的に評価された。 お正月でしょ
巨大洞窟探検とかやってくれないかなあ やるなら再放送回数少ないアリエッティやってくれ
録画し損ねたから 子供のために録画したいからトトロと魔女宅やってほしい 何が見たいかって考えたがあんま思い浮かばんな
パタリロ・スターダスト計画とか見たいかな
結局実況ありきでじゃないとテレビ視聴耐えられなくなってる >>216
アリエッティ、昨年やったから次回までもう少し空きそう
アリエッティはテレビシリーズで見てみたい作品だわ パヤオはどんどん説教臭くなっていったから
豚くらいのエンタメでいいのに 紅の豚は面白く無いんだよな
主人公が成長しきってるからか >>1
ゲド戦記がないな
みんな待ってるのに(´・ω・`) ポニョ以降の作品を気がついたら一作も意図せず見ていない
どこまで記録伸ばせるか試したい 深夜アニメなんて金ローで放送したら、鬼滅以外はこないだのヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいになるしな 年始じゃなくていいからエディー・マーフィーの映画やってくれ トラック野郎でもやって、トルコシーンでお茶の間を凍りつかせろ >>229
日本人を差別するクロンボなんて見たく無いわ ナウシカ、ラピュタみたいな冒険物の新作出ないかなぁ・・・ネタないか アニメの地位が向上したとアニオタは思ってるようだが
実際、ゴールデンで放送して視聴率がとれるのアニメなんて極一部だからな 置きにいったか…ヴァイオレットで痛い目みたからな
担当者は飛ばされたのかな ヴァイオレットは一般進出の失敗の象徴みたいになってるな
オタクにはさぞ耳が痛いだろう アニオタの間では好評の無職転生とかもゴールデンで放送したら、散々な結果になると思う いいからヴァイオレットエバーガーデンを何度でも放送しろよ >>3
つーか日テレ金ローだとジブリと細田のくらいしか見るモンねーしw
新海のは、テレ朝だよな 無職は最初から無理というかオタでも拒否反応凄いだろ
盛り上げられ方が一緒な青ブタあたりだな 一般人基準だと深夜アニメの8割は萌え絵だからな
一般人向けの絵柄で描いてる深夜アニメは少ない やめてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雇用統計がおかしくなるだろ ジブリテイストの若女将は小学生とか金ローでやってほし。タイトルで損してるけど間口の広い良作よな >>137
来年そばかす放送
>>183
耳すまは詰まらなかった >>41
ようジジイ
玄太はむちゃくちゃナイスチョイス
次女が高校の学区一緒で駅でよく見かけたよ >>1
はい2回も糞ジブリで新年早々金ローの枠潰されました〜 鬼滅を叩いてやたらと深夜アニメを持ち上げるアニオタは
ゴールデンで流したは大半の深夜アニメなんて爆死するって現実が見えてないな
一般人から見ると深夜アニメの大半は面白くない >>254
豚が豚アニメを観る
千と千尋の神隠しも人が豚になる
アニメヲタクを豚に見立ててる 今年はハウル、もののけ、風立ちぬくらいしかやってないから
来年は美味しいとこたくさんやってくれそう >>246
耳すまのストーリー担当は宮崎駿だよ
この映画が駿監督作品と何が違うかというと、駿が本編のアニメーションを担当してない
そこを担当したのが近藤喜文 >>262
猫の恩返しとゲド戦記も忘れないでつかぁさい ジブリの隠れた名作ランキング
1位耳をすませば
2位紅の豚
3位平成狸合戦ぽんぽこ
4位猫の恩返し
5位おもひでぽろぽろ
6位風立ちぬ
7位ゲド戦記、かぐや姫の物語
8位無し
9位思い出のマーニー
10位ホーホケキョ となりの山田くん ヴァイオレット・エヴァーガー・デンを執拗に再放送するべき 紅の豚って面白いよな
やっぱりラストで人間に戻ってジーナとくっついたんかね
ピッコロの爺さんの、バリバリ食ってモリモリ働こうってセリフは日常生活で使っているわ 低視聴率映画でもいいから、たくさんこの時間に放映しよう
エヴァーレッド放映したことはよかった、もう放映しなくていい
たくさん低視聴率映画を放映し続ければ、
そのうち、意外に視聴率がとれる映画を発見できるかもしれない
ひたすら、確実に視聴率を取りたい、同じ映画、というのは飽きた
スポンサーはゆるさないだろうが お正月といえばMr.Booシリーズを深夜に見てたな 宮崎吾郎「は?俺のゲドとかぐや姫を同列7位とか高畑さんに失礼だろ。」 クリスマスに「秒速5センチメートル」放映してみんなで鬱ろうぜ。 >>4
猿岩石ユーラシア大陸横断総集編2時間SP
次はドロンズ
次はパンヤオ 豚やるのか。
男のカッコつけぶりをとことん自虐的に描いてるから好きだ。
とくにアメリカ人との最後の殴り合いとか。 >>1
過去の遺産食いつぶしているようにしか
見えない よくアニオタはロリ系の女性キャラのデザインを好むけど日本人全体から言えば
極々一部だろ
その極々一部が声を大きくして叫んでるのがネット 紅の豚
カッコイイとはこういうことさ
1月14日
日本中のデブ男がカッコ良く見られる日 もっと、名作映画あるだろ
Uボートとか
フラッシュダンスとか
エイリアン2とか
アニメなら
王立宇宙軍とか
マクロス愛おぼえていますか、とか いつやっても視聴率とれるんだから
わざわざ年はじめにやることなくね 飽きる飽きるとみなさん言ってるが
俺は純粋に楽しみだぞ
DVDソフトとか自分で持ってたらうっとうしくもなるんだろうが
持ってない俺には久しぶりのスパン 流石に飽きたか。たまには結末がちょっと違うバージョンとか作っていいのではなかろうか。煉獄さんが圧勝したり。 もうジブリチャンネル作って毎週放送してればいいと思う
絶対見ないので助かる >>268
ゲド戦記いいのか、マーニーはかなり良かった 金ローの担当が変わってからバックトゥザフューチャーやグーニーズなど
それまでとちがうラインナップ出して話題になったのに、結局またジブリやハリポタ頼りに
戻ってしまったようだな…… 録画していつでも見れる状態なのに放送があるとつい見てしまうのはなぜだ
俺だけじゃないはず なんか放送するのが決まってきてるな
思いでポロポロとか1回しかやって無くね? ぶっちゃけ豚は好きじゃないんだよねえ。
戦争ごっこしてるバカな男共を優しく見守ってくれる
女たちっていう構図が何とも。
あれは男の甘えの願望だと思う。別に戦争ごっこじゃない趣味にでも当てはまると思うし。 クロアチア、ドブロクニクに向かうバスで見た紅の豚と魔女の宅急便
現地が舞台らしいな。
面白かったよ。 豚をセレクトしたあたりやるじゃん日テレ。
正月休みは世代のオッサンも視るだろうしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています