【アカデミー賞】 『竜とそばかすの姫』などアカデミー賞長編アニメ部門にエントリー! [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第94回アカデミー賞
2021年12月7日 11時43分
現地時間6日、映画芸術科学アカデミーが第94回アカデミー賞長編アニメ映画部門にエントリーされた26作を発表した。
日本からは、細田守監督の『竜とそばかすの姫』、明石家さんま企画・プロデュースの『漁港の肉子ちゃん』、キングコング・西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を務めた『映画 えんとつ町のプペル』、田辺聖子の青春恋愛小説を基にした『ジョゼと虎と魚たち』、
「pixiv」で発表された杉谷庄吾によるコミックを原作にした『映画大好きポンポさん』、宗教団体・幸福の科学の大川隆法が製作総指揮・原作を手掛けた『宇宙の法−エローヒム編−』の6作がエントリーされている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.cinematoday.jp/news/N0127460 中川隆の宇宙の法ですらエントリーされるなら、そばかすエントリーは当然だろ >>5
エントリーとノミネートは違うよ
アニメの長編作品なんて少ないからエントリーはほぼ自己申告で通る
そっからノミネート作品を選ぶの まぁそもそもエントリーしなきゃ始まらない
やっと近年エントリーから厳選して出典する時代になったんだから
良い方向ではないのか? 開始早々に流れる歌のシーンが1番盛り上がって、後はポカーンだったと聞いた
観てないから知らんけど >>2
批判してるのは江頭とかオタキング岡田とか高齢者ばかりだからな 主題歌が聴いたことある曲のパクリだったから作品自体見る気なくした 最近何を見ても劣化鬼滅にみえるわ
売りたいのは分かるけどどの監督も鬼滅に影響され過ぎ 歌舞伎はいろいろ
手厚くバックアップ
してもらえるよな。
アニメサザエさんや
旧ドラえもん声優人は
50年たってもゴミクズ扱いなのに。 ✕ 私がアニメを応援してあげるわ。
○ 私がアニメに寄生してあげるわ。
私たちは高級品なのよ
私たちに寄生されることを
喜びなさい。 スレタイにプペルが入ってればこのスレはもっと伸びたはず こいつらって要するに
先祖代々その手口でやってきた
ってことだな。 ロサンゼルスで一回でも上映したらエントリー出来る。
なので糞アニメやカルトアニメでもエントリー出来る。 >>20
自分が面白くなかったとしても、他人が一生懸命作った物をあんなにコケにするのは人としてどうなんだろう…つうかエガの批判動画見てないけどさ 「鬼詰のオメコ 無限発射編」はエントリーしてないの? そばかす姫は美女と野獣、アナ雪のオマージュ作品なんでまあ落ちるな
オリジナル感薄いしテーマも深くない
評価されるのは肉子ちゃんのほうだろうね >>18
向こうの映画館で公開されないとエントリー出来んから
仕組み覚えようね
北米でやったって話聞かないからあるとしたら来年 岡田とかいう奴は鬼滅をまともに批判できなかった腰抜け >>1
少しだけなのにネタバレ含むから見る予定の人は回避な
竜とソバカス姫は、壮大なミュージックビデオ作品と呼ばれてる
最初の10分がベストシーン(そばかす姫が=ベル)が巨大スピーカークジラに乗って歌う
その後は延々と蛇足が続く、数十万人がリアルタイムで参加するネットワールドなのに、何故か電車で行ける距離同士のお話
伏線の回収が無いまま中途半端な虐待問題定義で終わる、なんのこっちゃな作品 声優の女の子・・・もったいねぇ
こんな駄作デビューで才能埋没 >>41
アナと雪の女王もレリゴーの5分が本編クライマックスのミュージックビデオだからなあ
あとは極めて山谷薄いフツーのおとぎ話
細田監督は演出が素晴らしいので、超いい脚本家と組んで欲しいなあ、化ける可能性十分あるのに。 どうせ受賞するのは賞レース総なめ中のFleeなんだろうな
そばかす、肉子、ジョゼ、ポンポあたりはワンチャンノミネートまである 美女と野獣モロパクシーンをアカデミー会員に送りつける度胸よ 細田作品は竜以外全部見たけど、時かけとおおかみ子供はまぁまぁ見れたけど、この前見たバケモノの子が酷すぎてもういいやってなった。 >>44
ただ、声優の使い方が下手
パヤオの真似して本業声優使わないようにしてるが、うまくいってるとは思わない
むしろ質を下げてる 外国人には下手さはバレないから何とかごまかせてるが
泣きの演技が多いけど、声泣きの演技はほんと本質がバレるからな 龍はほんと脚本の練りが足りなすぎたな
登場人物もほとんどいらねーというね >>1
>『宇宙の法−エローヒム編−』
何らかの手違いでノミネートされたら
地上波のニュースでどう取り上げられて
リリコとかどうコメントするのかだけが知りたい >>53
そっちはほぼ触れないでドライブマイカーの方を熱く語ると思うw 全く面白くはなかったけど見せ場はそれなりにあったと思う >>54
そうなんだろうな
風速1位でも触れないって笑ってしまう
信者の努力でーってコメントして欲しいのに 君の膵臓をたべたいのアニメ版をホラーアニメとしてエントリーしてほしい 細田、さんま、西野、幸福
アニメ界の4大亀頭揃ったな なんちゃらの歌声をきかせてのほうがおもしろかったよ なかむらかほがいなかったらとんでもない大ゴケしてたとおもう 制作会社がエントリフィー払ってアカデミーに申請したものがエントリーだと思ったんだけど違うの? >>41
細田のペラッペラな人生観が脚本に投影されてるから何やっても薄っぺらいんだよ
原作と脚本他の人に任せない限りだめ >>65
賞レースのロビー活動に強い向こうの配給会社に金払ってねじ込んでもらう 竜とそばかすの姫・ポンポさん・肉子ちゃん
→ ジブリの全作品、新海誠監督の『天気の子』、湯浅政明監督の長編映画の配給会社
ジョゼ虎
→ソニー系のどちらかといえばテレビアニメに強い配給会社
プペル・幸福の科学
→アニオタ向けジャパニメーションが得意な配給会社
宗教映画は同じ現地配給らしい。 ニューヨーク批評家協会賞作品賞
ゴッサム国際長編
ワシントン国際長編
アトランタ国際長編 ニューヨーク批評家協会賞に関してはポールトーマスアンダーソンやカンピオンを抜いて作品賞だからやばい ジョゼが選ばれたら俺泣いて喜ぶ
なお内容は実写版とはほとんど似ていない 竜の素性関係が最悪だったな
その後始末もなってないし細田は脚本が書けないね
歌と画だけは良かった >>75
いや、2票です!
面白かったなーあれ
絵柄で躊躇してたが、すすめられて見て良かった
Blu-rayも買ったよ
単館扱いだったけど、口コミで広まったのが良かった なんだエントリーか。
せめてノミネートされてから記事にしろよ。 >>1のソース記事全文に登場してすでに日本公開済みの物は全て観た俺に言わせれば
2021年の最高傑作は「パウ・パトロール ザ・ムービー」だよ >>51
声優さんの方はウマイなと思うけど途端に児童向け感が出ちゃって苦手 そばかす姫も観たけど肉子ちゃんの方が良かった
非の打ち所がほぼなかった
そばかす姫は観る前から言われてたけど、つっこみ所多すぎてさすがに看過できない
クライマックスにかけて「は?」の連続だった >>78
アニメファン以外への情報としてエントリーもわかった方がええわ
アニメファンはアニメ雑誌とかでも知る機会あるかも知れんけど、そうでもなければ候補に上がらなければ触れる機会がない >>82
前半はいいんだけどねえ
クライマックス歌唱の後は告白場面だけニヤニヤして楽しむアニメだわ この中だとジョゼ。カイガイデハセカンドランもやってる もうアカデミーにエントリーするのやめたらと思う
どうせディズニーピクサーの出来レースなんだし
そうじゃなくても海外の作品しか選ばれない
日本は千と千尋以来もう17年も受賞してない おおかみこども迄は嫌いじゃなかったけどこれは劣化ディズニーすぎる ああ、日本アカデミー賞ね
細田監督の作品はこれまですべて日本アカデミー賞アニメ部門大賞を取ってきてるそうだな 竜とそばかすの姫はカンヌ映画祭で14分間のスタンディングオベーションを受けたそうだな >>53
今週のベストセラーに載ってもタイトル読むだけでスルーしてるだろ 西野さん
きたああああああああああ
ディズニーにかったあああああああ
ってことがないとも限らない >>29
去年は鬼滅な
エントリーするために一週間上映したんだっけ
アカデミー賞取るぞ!と自信満々
結果はみごとノミネート落選! >>89
当たり前のようにアニー賞4部門、アカデミー賞、アニメなのに史上初でベルリン国際映画祭のグランプリを取っちゃった千がいかに別格かわかる アニー賞も4部門のうちアニメ用の賞は一つだけ
あとは監督賞や音楽賞など映画としての扱い>千 >>81
それパヤオの言い分と一緒じゃん
普通の人はそんなふうに思わないよ
下手は下手
物語への感情移入を阻害するのはそもそもが間違い
作りての単なるオナニー主義の自己満 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています