【音楽】『Spotify』2021年に海外で最も再生された日本のアーティストランキングTOP10 [muffin★]
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https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/493215/
2021年のSpotify年間ランキングの中から「海外で最も再生された日本のアーティストランキングTop10」をご紹介します。
第1位:YOASOBI
第2位:LiSA
第3位:Eve
第4位:澤野弘之
第5位:Linked Horizon
第6位:久石譲
第7位:RADWIMPS
第8位:ONE OK ROCK
第9位:たかやん
第10位:米津玄師
2位にランクインしたのはLiSAさんです。アニメ「鬼滅の刃」の主題歌となった「紅蓮華」は、国内でも100万ダウンロードを達成するなど大ヒット曲となっていますが、「海外で最も再生された日本の楽曲」部門でも上位です。2020年は1位で、2021年もその勢いを失うことなく2位にランクインしました。
今年海外で最も再生された日本のアーティストは「YOASOBI」となりました。ボカロPであるAyaseさんとシンガーソングライターのikura(幾田りら)さんの2人からなるユニットで、小説をもとにして制作される物語性にあふれた楽曲が支持を集めています。2020年には紅白歌合戦に初出場し、「夜に駆ける」を披露しました。
https://research.image.itmedia.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/1638842648_71IywUSFmTL._SS500_.jpg 音データが漂っているだけで人間の記憶には残らないヤツを列挙して何がしたいの? jazzとか、昔のしか聞かないから全く掠りもしなかったw spotifyをmp3に変換するツール使ってたらBANされた これじゃないけど夜に駆ける再生しようとすると
自殺をなんたらかんたら出てきてうざい
あんなん表示するほうが自殺促すわい Spotifyは日本語の検索をもう少し強化してくれないかな。
クラシックだと日本語じゃまともに検索できない。
出てきてもBEST何とかとかばっかで探すのに一苦労。
登録は充実してるんだからもう一声頑張ってほしい。 ここ十年ほど年出てきた歌手にまったく興味がなかったがヨアソビと緑黄色社会は合ったな、この歳でイマドキな歌と合うとは思わなんだ ヒサイシ聞くやつはスティーブライヒ聞くようにならんの? シティポップが海外で人気あるって嘘だったの?
アニソンしか聴かれてないじゃん >>10
名前も出てないのにこういう空気読まない年寄りのファンが多いイメージ
藤井風かわいそう >>2
知ってるクセに何で興味無いフリするの?
ダサッ >>2
お前を知ってるやつって現実にいんの?お前誰? 澤野弘之はカバネリの曲が1番好きだけどコンテンツが死んだのが残念 vaundyがめちゃくちゃよくて90年代のukロックっぽくもあってウケるかと思ったけどランクには無いな 第3位:Eve
第4位:澤野弘之
第9位:たかやん
誰や >>1
BTSじゃないの?
youtubeでは圧倒してるのにw >>21
外人が日本の音楽を聴くきっかけはアニメのケースが多いだろうしなあ YOASOBI国外でも強くて最強だな
まぁ駄曲が無いよね、SDGsと子供の手紙のは微妙だけどあれは頼まれ仕事だし >>26
ダサいクサい気持ち悪いとバカにされ続けたヘビーメタルオタクの怨念から産まれたのがBABYMETAL
そんなんだからBABYMETALってなにか陰鬱でパッとしない 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。
結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。
安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった 電気グルーヴとDJ OZMAが無いとか
分かってないね Spotifyから支払われるロイヤリティは1再生あたり約0.3円
アーティスト印税が1%だから1億回再生されても30万円にしかならない >>64
でもお前もっとダサいしクサいし気持ち悪いじゃんw >>51
海外で聞かれている日本の曲の話になんでBTSが出てくるの?
BTSが日本のグループだと考えているの?
毎日韓国のことばかり考えてるの辛くないの? PS4のSpotifyマジ良いよな。タダであんな聴けるシステムよう分からんがゲームしながら音楽聴く習慣ついたわ
YOASOBIとかこれ無かったら知らずにいた
何気にPS4のコントローラーってそこらのプレイヤー並に音良いし >>67
最後まで聞かずAメロだけきいて次とかすると再生回数反映されんのかな この中で明確に海外を意識してるのはワンオクくらいか >>1
澤野4位なのか
今年なんか人気アニメのサントラやってたっけ Spotify、2021年に国や時代を超えて聴かれた音楽を振り返る年間ランキングを発表
12/6(月) 12:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ba140a8c356f9e1bade6ce8cae1ccf64c131f4
◎海外で最も再生された日本のアーティスト
1. YOASOBI
2. LiSA
3. Eve
4. 澤野弘之
5. Linked Horizon
6. 久石 譲
7. RADWIMPS
8. ONE OK ROCK
9. たかやん
10. 米津玄師
◎海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲
1. 廻廻奇譚 / Eve
2. 紅蓮華 / LiSA
3. 夜に駆ける / YOASOBI
4. unravel / TK from 凛として時雨
5. 心臓を捧げよ! / Linked Horizon
6. Tokyo Drift (Fast & Furious) - From "The Fast And The Furious: Tokyo Drift" Soundtrack / Teriyaki Boyz
7. Black Catcher / ビッケブランカ
8. シルエット / KANA-BOON
9. ブルーバード / いきものがかり
10. 怪物 / YOASOBI
◎日本のアニメ関連楽曲が最も再生されている海外の国と地域
1. アメリカ合衆国
2. インドネシア
3. メキシコ
4. フィリピン
5. カナダ
6. フランス
7. イギリス
8. ドイツ
9. ブラジル
10. 台湾 >>81
◎国内で最も再生されたK-POPアーティスト
1. BTS
2. TWICE
3. BLACKPINK
4. SEVENTEEN
5. TOMORROW X TOGETHER
6. ITZY
7. IZ*ONE
8. Stray Kids
9. IU
10. MAMAMOO
◎国内で最も再生されたK-POP楽曲
1. Dynamite / BTS
2. Butter / BTS
3. Permission to Dance / BTS
4. Film out / BTS
5. Life Goes On / BTS
6. Stay Gold / BTS
7. Boy With Luv (feat. Halsey) / BTS, ホールジー
8. I CAN'T STOP ME / TWICE
9. DNA / BTS
10. Feel Special / TWICE
◎今年最も再生された70年代の楽曲
1. やさしさに包まれたなら / 荒井由実
2. ひこうき雲 / 荒井由実
3. 銀河鉄道999 / ゴダイゴ
4. September / アース・ウィンド・アンド・ファイアー
5. ルージュの伝言 / 荒井由実
◎今年最も再生された80年代の楽曲
1. 浪漫飛行 / 米米CLUB
2. Get Wild / TM NETWORK
3. 未来予想図U / DREAMS COME TRUE
4. I LOVE YOU / 尾崎豊
5. DIAMONDS (ダイアモンド) / PRINCESS PRINCESS
◎今年最も再生された90年代の楽曲
1. チェリー / スピッツ
2. ロビンソン / スピッツ
3. 丸ノ内サディスティック / 椎名林檎
4. カブトムシ / aiko
5. First Love / 宇多田ヒカル
◎今年最も再生された2000年代の楽曲
1. HANABI / Mr.Children
2. キセキ / GReeeeN
3. 小さな恋のうた / MONGOL800
4. 愛唄 / GReeeeN
5. 奏(かなで) / スキマスイッチ
◎今年最も再生された2010年代の楽曲
1. 夜に駆ける / YOASOBI
2. 魔法の絨毯 / 川崎 鷹也
3. かくれんぼ / 優里
4. Pretender / Official髭男dism
5. 猫 / DISH// 夜に駈けるとか凄いボカロっぽいと思ったらやっぱもう1人の男の方がそれ出身なんだな。昨日NHKの再放送で知った
あのボカロっぽさ出して歌えるボーカルも凄いけど >>80
無料。ほんと時々30秒の音声広告流れるだけ。あと聴き放題だしジャンルも選び放題で自分のお気に入りリストまで作れる始末 ここ音質最悪だからamazon music HDに移行したわ。
ロスレスとドルビーアトモスミュージックは今時必須だろ。 イブくんやるやん
まふまふじゃなくてこっち紅白でよかったんちゃうか 3位のEveは大谷の登場曲や
お前ら芸スポ民なら今年毎日聞いてたやろ 前にCDじゃなくてこういう音楽配信だと飛ばして聴くからアルバム買って聞く音楽の大事さ失われてるとか言ってる芸能人居たけど逆だよな
Spotifyみたいなの無かったら音楽さえ聞いてない
90年代の曲とかもほぼ網羅してるし向こうから週間でオススメして来るから聴く機会増える ちなみに日本に限らないランキングにはだとドライバーズライセンスがぶっちぎりの一位らしい YOASOBI cmとかで流れると喘ぎ声みたいなのとキンキン声で聴いててキツイわ 澤野さん知名度低いんだな
花燃ゆとか医龍とかの音楽担当したのにな >>73
澤野の作った曲はどっかで聴いてる思う
本人は前出てこんけど おっさん世代はIKURAとゆったらムーンドックスのIKURAちゃんだもんな >>90
まったく同感
この10年音楽聞いてなかった >>32
ヨルシカいいぞ
その連中が好きなら絶対ハマる思う 第1位:YOASOBI←アニメ
第2位:LiSA←アニメ
第3位:Eve←アニメ
第4位:澤野弘之←アニメ
第5位:Linked Horizon←アニメ
第6位:久石譲←アニメ
第7位:RADWIMPS←アニメ
第8位:ONE OK ROCK
第9位:たかやん←アニメ
第10位:米津玄師←アニメ >>107
米津元帥をアニメカテに入れるのはさすがにやめたれ
アニソンもたまにやるけど >>107
そのアニメを一つも知らないのに曲と知り合える
ありがたいもんだ >>107
一昔前はアニメのとこがトレンディドラマだっただけでタイアップは強い >>103
同じく数年聞いてなかったけどSpotify聞くようなってイヤホンにもこりだす始末w 鬼滅呪術進撃ジブリ君の名はとかはわかるが
YOASOBIや米酢って言うほどアニメか?日本の旬のアーティストの殆どはアニメの歌くらいやってるだろ >>1
あら、、世界のBABYMETALとPerfumeどうなってるん、、、
もしかして、アミューズエンターテイメントが勝手に騒いでただけなんかな、、、 >>90
CD買う流れはもう来ないと思うけど、曲順に再生してほしいって主張自体は合ってると思う
聞き込んでからシャッフルとかプレイリスト組むならともかく
インタールードとかイントロアウトロどんな気持ちで聞くんだよとは思うな
最近はイントロなしいきなり曲から始まってしかもサビからってのが流れなのは知ってるけど、金太郎飴みたいなアルバムでつまんなかった >>90
Spotifyが優秀すぎなんだよなあ。
プレイリストの自動作成が他の音楽サービスとも一線を画してる。 今調べたがYOASOBIって1回しかアニメタイアップやってないなあ
ただMVは大抵アニメだからアニメイメージがつく? >>122
アニメだけじゃなく日本のサブカルチャーが反映されたランキングだね
アニメゲームボカロって言えば大抵当てはまる たかやんもいらんのかここの奴らw
お前らジジイなの?
今日本で1番売れてるラッパーだろ >>64
ヘビーメタルオタクからしたら、それこそBABYMETALなんてクサくて気持ち悪いものだろ
歌なんて呼べない下手くそでションベン臭いガキが、イジメだめとか
舐めてんのかよって 名前は知ってるのいるけど、曲名はほとんどわからんな 見てるアニメの曲だから聞いてる感じで、音楽そのものが好きで聞いてるわけじゃなさそう >>42
馬鹿か、坂道しか興味ねーのに知るわけねーだろ 順位とかに文句(というか興味)はないけど絶対シティポップ除外してるでしょこれ >>32
奇遇だな
私もその2組が好きだわ
ちなみに女性ボーカルしか聴かない YOASOBIのYouTubeライブのコメントとかも異常に外国語多いね 他はアニソンばかりなのにYOASOBIはどうして外人さん聞いたりするんだ 大場久美子(スプリングサンバ)、松本伊代(センチメンタルジャーニー)、森高千里(私がおばさんになっても)が入ってない なんかチマチマしたんばっかやな
もうymoみたいなんはないんやろな そいえばbabymetalが一時期やたらスレ立ってたけどもうおしてた人は死んだん やっぱグループアイドル系は中々入り込めんか
LiSAが入ってるのは嬉しい たかじんってアニメか何かで使われたの?ここに入るのは意外 本当に有名なら上原ひろみとかじゃねーかな
世界のどこでもある程度のホールを満員に出来る >>139
このランキングだと100位まで伸ばしたらなんとか入ると思うわ 日本のアニソンを海外のヲタクが聴いてるってことかい >>153
ああいうのも事務所がやってるんだろう
つまり今のYOASOBIおしとかもソニーに力がなくなったらぱたりとやむ >>2知らないんだ?俺も一部しか知らないが、曲を聴けば全て知ってると思う >>97
サントラや歌の作詞作曲クレジットに興味ない人だと
聞いてるのに知らないままってケースも多いかもね >>134
除外って何だよ
ニッチな話題を過大評価し過ぎなんだろ >>172
それならここまでアニソンには偏らんだろ yoasobiは知っているけど良さが分らん 鬼滅の主題歌も良さが分らん
eve、澤野弘之、たかやん、linked horizon 知らん 英語じゃないから仕方ないよな
こればかりは世界とは違う Eveってyoutubeでも億いってるのは知ってたけど海外でもここまで人気だとは知らなかった >>182
大谷の登場曲だぞ?
むしろ海外の方が人気だろ たかやんとかいう奴だけ全くわからん。
澤野弘之知らんとか言ってる奴はサントラに興味無いんだろうね 知り合いの中国人がネクライトーキーばかり聞いてる
ライブにも行ったとか言ってた >>174
ストリーミングのグローバルランキング見てないならレスしない方がいいよ 日本とそんな変わらんくね
日本だと日テレやテレ朝のゴリ押しでエヴァやドラえもんが入って来るくらいで 国外でも国内でもランキングに入ってこないのにレコ大にノミネートされてるゴリ押し連中どうにかしろよ。 >>1
3、4、9は知らないなぁ
久石譲ランクインは草 アニメ系が強いな
YOASOBIは怪物が貢献してそう
ビースターズって日本より海外が強いんだっけかな たかやんってメンヘラソング手首からマンゴーの人か! >>182
呪術廻戦の曲はこれとEDのロスティンペリダイがすっげー外国人にウケてたよ 海外で評価された!って記事なんだろうけど海外在住の日本人が聞いてるだけなんじゃね? ロスティンペリダイ最近やっとSpotify復活したよなあれがなきゃもっと聴かれてたのに You tubeで日本の歌の再生回数多いのほぼアニメの主題歌になったやつと思う 普通に生活してるやつなら34569は名前すら聞いたことないはず 海外からしたら何かしらきっかけがないと日本の曲なんて聴かないからな
日本人だってインドネシアのチャートとか興味ないだろ >>199
久石譲しらんのか
ランク内で1番有名だと思うぞ アメリカの日本の漫画好きは異常だからな
普通に本屋でジョジョや呪術廻戦や進撃の巨人や鬼滅の刃の漫画コーナーが大きく展開されてるし、映画館でもこれらのアニメは人気がある BABYMETALが一番欧米のライブで客集めれるんだけどな 殆どアニソンなのが情けない
アニソン歌手は海外でライブしても客入らないからなw でも久石譲ってなんかアレンジされたやつしかなくない?
普通に映画で使われてる原曲聴きたいんだが >>195
OPだけじゃなくEDもカッコいいよね
今TVerで配信されてて毎回飛ばさず聞いてるわ spotify使ってるけど無いアルバムあるから
そのアルバムが無性に聴きたくなる >>1
ONE OK ROCKは9割がアジア人が聴いてるだけなんどけどな >>203
JOJOはまだそんな漫画は売れてないが
アニメ人気あるしこれから売れるだろうな 日本のポップカルチャーを支えてるのがアニメてのがよくわかるだろ 力強いメッセージ性のある歌詞、優しくも魂あふれる歌声と穏やかな音楽性、それでいて聴く側に対し、に不安で沈みがちな気持ちを一掃してくれる独創的なボーカル・パフォーマンス力!!また世界三大レーベルのうちのひとつである「ユニバーサルミュージック ラテン」から「Naoto」名義で2019年度より世界デビューを果たした。
そんな東洋的なメロディラインを合わせ持った楽曲を数多く世に送り出し続けているナオト・インティライミさんがこの度メジャーデビューから10周年!
これまでの歴史の全てをコンパイルしたオールタイムベストが完成!
彼の真骨頂とも言える前向きなメッセージがこれでもかと詰め込まれた「タカラモノ〜この声がなくなるまで〜 」 「 いつかきっと 」「 愛してた 」、 ベスト盤初収録となる「Overflows〜言葉にできなくて〜」などヒット曲を網羅した「BEST」と ライブでの定番曲や隠れた名曲など、ナオト自身がこだわり抜いて選曲した「MUST」の 2CDにフルボリューム全40曲を収録!
「 The Best -10th Anniversary-」
発売日 2021年09月29日
規格品番 UMCK-1697
レーベル ユニバーサルミュージック
SKU 4988031452769 >>204
全てアニソンのおかげなんだよな
こいつら全員アメリカでワンマンライブやれないしw >>214
アニソン歌手は欧米でツアー組めないくらい人気ないんだけどなw >>199
んな訳ねえだろ特に久石なんか知らん方がどうかしてる おすすめでおすすめされるアーティストが再生回数伸びるだろ
明らかに運営側が操作できる
闇がありそう >>2
spotifyで無料でヒットチャート聞けるからそこで勉強しろ >>118
BABYMETALはガチで人気あるけどPerfumeは日本の宣伝用で数年に1度海外ライブやってるだけなんだよ たかやんだけガチでわからないから調べたけどメンヘラ系なのかな Apple Music使ってるんだけどSpotifyの画面オシャレで眺めてて楽しそうだなーって思ってるんだけど使い勝手どう?
オススメのクオリティがSpotifyが他より抜けてるってチラホラ見るけど実際そうなの? >>158
出来るわけないだろキチガイ
海外のどこのホールを満員に出来るのはBABYMETALだけ >>107
残念だけど現在実質ナンバーワンの優里はアニメとコラボしてないから聞けてないわけか 第1位:YOASOBI BEASTARS
第2位:LiSA 鬼滅
第3位:Eve 呪術回線
第4位:澤野弘之 進撃etc
第5位:Linked Horizon 進撃
第6位:久石譲 ぱやお
第7位:RADWIMPS 君の名は
第8位:ONE OK ROCK
第9位:たかやん
第10位:米津玄師 ヒロアカ >>229
ラッドなんかアメリカツアーはキャパ200から300のとこ数カ所回ってるだけだからなwww たかやんだけ見たことも聞いたこともないレベルで知らないな >>233
自分も知らなかったからちょっと聞いてみたけど
デジタルレゲエな感じでなかなか良いよな わかりやすいなw
アニメばかりだ。
でONEオブなんとかなんて変なバンドは理由が分からんがw URL貼れないけど「欝になった姉を励ます弟の曲。」の人? >>26
BABYMETALはアルバム出したら世界中の総合チャートにランクインする唯一無二の日本人なんだけどな >>236
ワンオクと米津はこの中では一つ抜けてる大物だろ・・・ >>236
ONE OK ROCKはアジアで大人気なんだよ
アジアだったらどこでもアリーナ規模のライブやれるけどここのボーカルが欧米コンプ拗らせてるから欧米のライブハウスツアーやってるんだよ >>226
感覚的で使いやすいよ
できればプレミアムに入った方がいい たかやんのサムネの変遷だけで笑えるw
らいふいずあびっちだけどうなったんだこれ >>244
アニソン歌手しか入ってないから欧米でツアーも回れない歌手ばっかりなんだよw
全く金にならない 歌詞詰め込みすぎて早口の人に一方的に喋られてるみたいで不愉快な曲が多い なんかすげえイキってるのいるがツアーチケットだけじゃ全然儲からんの知らんのだろうな アニメばっかりと言うがどんな人気作品の主題歌でも
人気でない曲がは人気でないわけで >>249
シティーポップなんか誰も聞いてないぞw
もちろん海外でライブもやれないしw SpotifyまとめにYOASOBI入ってたらありがとうコメント入ってた車とかでランキング流してたからかな 紅白出た時も全く話題にならずYOASOBIにかっさらわれてたしこれもランクインしてないしファンが日本のアーティストをこき下ろしといて国内でも国外でも全然じゃんベビメタ。 >>249
ベビメタの事?
ベビメタは単に海外ツアー組んでるだけじゃなくて欧米のロック/メタルシーンでポジション築けてるのが凄い >>247
認知度が高くなるしね
ドラマやCMとかも曲が使われると強いのと一緒
アニメだから強いってよりは、いい曲がアニメによって認知度を高められて売れるっていう感じ
だから使われたアニメの人気も重要なファクターになる >>255
BABYMETAL欧米総合チャート
アメリカビルボード13位 日本人最高位
イギリス15位 日本人最高位
オーストラリア7位 日本人最高位
ドイツ18位 日本人最高位
他のアーティストは総合チャート200位にもカスリもしないけどお前少しは現実みろよw >>255
ヨアソビがビルボードにランクイン出来たらまたレスしてなwww Aimer(アイマール)さん去年は入ってたが今年は駄目か
鬼滅2期に使われたし来年は入るか? >>257
ライブとグッズ販売だな
ストリーミングはただでさえ少ない取り分に加え最近の曲は関わるスタッフが多くて一人ひとりは微々たる金にしかならない >>255
ベビメタはアニメタイアップしてないからな 緑黄色入ってないのか?melaとか海外ウケ狙って作ったと思ってたわ ワンオクって東南アジアとかアジア圏でウケてるだけでほんとの英語圏では全然だろ >>264
TikTokだと手首からいちごが出てきたを一時期よく聞いたけどなあ
なにか受けてる要素があるんだろうけどわからん 6位は外国のアーティストだろ
クインシー・ジョーンズだろ? >>271
アジアで受ければ大きいけどな 一番成長しているのがアジアだろ
たぶん、ランクインしてないけど、あいみょんもアジアtourをしたら結構入ると思うぞ >>266
BABYMETALはアニソンみたいなインチキしてないからな
でもライブ動員数は段違い
ロシアのワンマンで8000人集めてるし
https://youtu.be/7jOXf-OcnZg >>271
ワンオクはアメリカで小規模のライブハウスツアーやってるけど前列が日本から来たおばちゃんばっかりでボーカルがブチ切れてるのよ 呪術廻戦のオープニング正直曲も映像もめちゃくちゃ好き アニメとタイアップすればいいってもんじゃない
そのアニメがヒットして初めて曲もヒットする
つまり曲の力じゃなく、アニメの出来に左右される ピロウズもアメリカのキャパ2000埋めたけど客はアニオタだらけだったらしいな >>276
ベビメタオタってまだいるの?www もう活動もしない終わったグループなんてどうでもいいよ >>242
ありがと!
Apple Music無機質だしちょっと乗り換えるわ >>284
BABYMETALの話題が出てるから答えてるだけだぞ >>277
それだけアニメの影響力が世界中で凄いんだけどな
ただこいつらアニソン歌手はクールジャパン主催のアニメ漫画のヲタクの無料イベントくらいしかアメリカに呼ばれないんだけどなw BAND-MAIDいないのか
海外受けするとオモタけど >>293
毎年紅白出るような歌手やアイドルより
100倍マシ >>294
ロックはコアなやつが聞いてるだけ。海外Youtuberもおっさんばっかり
アニメ主題歌3曲くらいやってるがヒットなし >>298
バンメはアニソンに手を出してるのにあの程度かよw >>259
これ全部翌週にはランキング圏外になってたよね
ビルボードじゃ200位以下まで超滑落したし
どういうこと? アニメ主題歌を全部抜いても
YOASOBIがぶっちぎり1位だな
Spotify上で見られる各曲の再生数を見た感じだと コーネリアス
ブンブンサテライツ
バッファロードーター
チボマット
少年ナイフ じゃないのかよ! BABYMETALみたいな色モノが物珍しさで一発屋的なブームになったのを誇るのはちょっと違うでしょ
日本で言ったらオゾンみたいなもんで おいお前ら
絶対、たかやんの事知らないだろ
知ってるフリしてるだけだろ
誰か詳しく教えてくれ ベビメタは何か特典つけてただけ
ビルボード初登場13位→翌週200位圏外は過去に例がない >>270
あれのMVはCaravan PalaceのLone DiggerのMVのパクリに
ところどころ日本風アニメを追加したもので
Caravan Palaceの方を先に知ってた人にはちょっと二流感が強いかも >>315
お前たかやん知らないのかよ
俺なんか1時間前から知ってるぞ 若者向けのサブスクだと男アイドルが独占なのな
https://i.imgur.com/DHnCaCH.jpg
この統計だと10代の男は曲自体聞いてない
女はアイドルしか聞いてない >>313
ストリーミングで毎週、250万〜400万再生あたりがめっちゃ多いから
週間だと未だにアーティスト別でこれを超えるのはBTSくらい The Punk Rock MBAがギミック系バンドを分類
https://www.youtube.com/watch?v=98VvAlOh0dY
(日本語字幕あり)
.
ロックファンの間ではこう言われる
「ロックやメタルこそ本当の音楽だ。ポップスは偽物。事務所の押し売り。
裏で動いてるマーケティングがうまいだけ。才能もないただの美人(アリアナ・グランデの写真)やイケメンなだけ」
.
でも僕はその説は正しいと思えない
.最近、多くのリスナーから2組の名前がよくあがる。POPPYとBABYMETALだ
.
POPPYはアメリカのアーティスト。PC音楽やオルタナポップみたいな曲を作っていたが最近アルバムをリリースした。
そしてデフトーンズとゴジラのツアーにゲスト出演が決まった
何十年も活動しているバンドが欲しがっているポジションだからそりゃみんな批判的になりがちだ
「なんでこんな変なネットガールが参加できるんだ」「俺達はクラブや地下で何年も汗と涙を流してるんだぞ」「こいつがメタルに何の貢献をした」
その答えがこの動画さ
.
なぜPOPPYとBABYMETALがここまで早くメタル界隈で注目されたのか。なぜBABYMETALのSpotifyリスナーがトゥームモールドやインカンテイションより多いのか
僕の答えはシンプル。メタルファンが愛しているのはイメージとギミックだから
.
そこでギミック売りのバンドを4つに分類した。
番外としてジョークバンドというのもある。多分まじめに評価されることを求めてない。マクドナルドの格好でブラックサバスを演奏するマックサバスなどだ。
左下、「音楽はそこそこでギミック頼り」。これは「エンターテイナー」カテゴリーでショーを重視。ギミックを辞めたら長く続かない。
KISS、ICP(インセイン・クラウン・ポッシー)、グワァー、デスクロックなど
右下、「音楽はそこそこでそこまでギミック頼りじゃない」で「中堅バンド」。ドラゴンフォース、ミュニシパル・ウェイスト、マッドヴェイン、スリープトークン
左上、「ギミック頼りだが音楽もすばらしいバンド」で「グッドマーケッター」。ゴースト、スティール・パンサー、ミスフィッツ、アイス・ナイン・キルズ
.
右上、「音楽は素晴らしくギミックにも頼ってないバンド」で「アイコン」。スリップノット、ディム・ボルギル、ベヒーモス、ブラック・レーベル・ソサイアティ
.
ではBABYMETALとPOPPYはどこに入るか。BABYMETALはエンターテイナーだ。
楽曲は悪くないけどそれだけ。比較的流行ってるメタルに古臭くて安っぽいJ-POPのボーカルをのせた印象。別にそれが悪いわけじゃないが正しいとも思えない。
J-POPやJ-ROCKの曲は90年代当初からずっと思ってるんだけど、僕にとっては定型的でおもしろみに欠けるんだ。
PS4のゲーム、テイルズオブシリーズの中でも評価の低いテイルズ・オブ・ゼスティリアのイントロで流れてるような曲だ。
カワイイメタルというギミックなしで今の成功があるかな。僕はそう思えない。
別に彼女たちに価値がないと言ってるわけじゃない。ギミックに頼っていることは活動を否定することじゃない。
バンドよりエンターテイナーに近いってことさ。スリップノットよりディズニーのショーくらいの存在と思ってる。
.
それと彼女たちはメタル界隈で嫌われてるカテゴリーに当てはまる。
事務所の押し売りがひどくて楽曲も書かない、楽器も弾かない。たぶん口パクだろう。
芸術面よりマーケティングに力を入れてそれでもメタルファンに受け入れられてるのはおどけたギミックがあるからだろうね。
.
POPPYは左上。ギミックにすごく頼ってるが曲はいい線いってる
じゃあPOPPYはメインストリームになるか、ロックの救世主になるかというと多分ならない。キム・ペトラスくらいのそこそこ名が知られるレベルにはなるんじゃないかな
BABYMETALに関しては絶対にありえない。理由の一つはそんなにいい楽曲を作ってるとは思えない
そしてアジア系アーティストがアメリカで成功するのはとてもとても難しい。
K-POPは長年頑張ってきたけどBTSくらいしか成功してない。個人的にCL(韓国の女ラッパー)は好きだったしヒットすると思ったけど
スクーター・ブラウンがプロデュースしてもうまくいかなかった。
CLができないならBABYMETALは絶対にできないよ
.
メタルファンがポップを特徴がないとか押し売りだとか悪口を言ってもメタルもポップ同様イメージ重視。他のジャンルと比べてもメタルはギミックに溢れている。
メタルファンが他に楽しんでるものを考えてみて。コミック、ホラー、プロレス、どれもギミックで動いてるものばかり。
要するに人が言う「欲しているもの」と心の中は違うということさ >>320
Lineのそれは再生キャンペーン詐欺だから意味のない数字 >>321
スポティファイってインチキで有名な北欧の会社じゃん
アメリカではない
アメリカに再生工作すんなってずっと注意されてる会社 スポティファイってわけわからんオッサンがしゃべってるだけの謎の曲ですらないものが
1億再生されたりするわけわからん会社だぞ SpotifyとApple musicでランキングかなり違うもんな スポティファイ
雨の音だけのファイル 1億再生
オッサンがしゃべってるだけ 1億再生
無音のファイル 1億再生
ツベと違いすぎてずっと注意されてる会社 ID:GNgTrK/F0
自分が思ってたランクと違って発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>308
それが日本人アーティストの限界なんだろ
BABYMETAL以外殆どかすりもしないランキングに毎回チャートインしてるからな Youtubeで100万再生のラップ スポティファイだと3億再生
Youtubeで39万再生のラップ スポディファイで2億再生
わけわからんからずっとアメリカにキレられてるゴミ会社 Youtubeで100万再生のラップ スポティファイだと3億再生
Youtubeで39万再生のラップ スポディファイで2億再生
わけわからんからずっとアメリカにキレられてるゴミ会社
再生格差100倍が当たり前ww >>316
特典つけなくても何回もビルボードにランクインしてますよ
少しは音楽の勉強しようよ ベビメタファン層に多い日本の中高年って、やたら海外で人気という言葉が好きな奴多いからな
そうじゃないと知ったら発狂しちゃうんだろ アメリカにずっとブチぎれられてる会社やん
アメリカの会社と再生格差が1000倍ある曲もある 澤野弘之といえばアニメの主題歌
ギルティクラウン、アルノドアゼロ、終わりのセラフ、カバネリ、七つの大罪 >>339
いちいちID変えるなよキチガイマヌケおじさんよ スポティファイ
雨の音だけのファイル 1億再生
オッサンがしゃべってるだけ 1億再生
無音のファイル 1億再生
ツベと違いすぎてずっと注意されてる会社 >>1
アニソン強すぎ
日本で世界に通用するのはまずアニメやゲームというのが現実だな
邦画やドラマなんてほんと死んでる Youtubeで100万再生のラップ スポティファイだと3億再生
Youtubeで39万再生のラップ スポディファイで2億再生
わけわからんからずっとアメリカにキレられてるゴミ会社
再生格差100倍が当たり前ww ガンダムUCの曲はよく聞いてるわ
まさか4位とはねw >>337
13位から翌週に200位圏外に落ちたことはどう思う?
ベビメタ以外にいないよそんな恥ずかしいの >>352
だから誰のID変えた奴だと思ってるんだよ糖質か? スポティファイ
雨の音だけのファイル 1億再生
オッサンがしゃべってるだけ 1億再生
無音のファイル 1億再生
ツベと違いすぎてずっと注意されてる会社 >>353
何が恥ずかしいの?
日本人がみんな憧れてるアメリカビルボード総合チャートで日本人最高位だぞ
他のアーティストは今まで何してたって話しなんだけどね Twitterでビルボード初登場13位!翌週はどこまで行くのかって騒いでたベビメタヲタが翌週一斉に沈黙したのは笑ったわ >>357
へぇ〜。じゃYOASOBIに凄い貢献してるわ >>360
悔しそう
こいつの好きなアイドルグループは絶対ビルボードにランクイン出来ないからなw >>132
唐突なキモオタカミングアウトはやめろw 海外って、
欧米白人様なのか
見下せるアジア諸国なのか
どこよ >>363
今はライブでしか稼げない時代だからコロナで死活問題なんだよ世界中のアーティストは 正直俺もアニソンばかり聞いてるわ
やっぱりわかりやすくて聞きやすいのが良い。小難しい曲聞くのも疲れるんだよな最近 >>358
糖質発症して訳分からん安価付けて来たのはお前だろオッサン >>366
ここのSpotifyトップ10の奴らは8割がアジアね
Spotifyアーティスト欄に行ったらどこの国から再生されてるかすぐ分かるよ
ほとんどアジア人ばっかりだから >>370
安価付けてきて粘着してるキモヲタおっさんのお前の方が統失だろw
キモいぞお前 >>371
だよなあ、やっぱり見下せるアジア諸国か
アジアのアニオタが再生してるだけじゃねえかアホくさ 1位:名前は知ってる
2位:名前は知ってる
3位:名前も顔も曲も知らない
4位:名前も顔も曲も知らない
5位:曲は知っているが、アニオタが喜びそうな気持ち悪いアニソン歌手
6位名前は知ってる
7位:名前は知ってる
8位:曲はちょっと聞いたことがあるが、ただの洋楽のパクリで中身ゼロ
9位:名前も顔も曲も知らない
10位:名前は知ってる
テレビもほとんど見ないし、ちゃんと毎日仕事してる社会人ならこんなものかな
若い奴ならともかく、30代以上のおっさん世代でほとんど全部知ってたら逆にキモすぎるわ >>376
自分でググれよ
アニソン聴いてる奴らのの8割が東南アジアで米津玄師やONE OK ROCKやRADWIMPSのSpotifyの9割がアジア圏なw >>372
突然意味不明な安価付けて来たのはお前だろ
誰だと思ったんだよ糖質のオッサン 音楽雑誌も読まないし、音楽番組見るのもめんどくさいし、テレビも見ないし、新しい音楽を探すのもめんどくさいし、たまたまアニメ見てて曲が気に入ったって人が多いと思うよ >>311
いや、年々ツアーの規模でかくなってるんですけど YOUTUBEとか見てると意外な曲が数千万回再生とかされてたりするよな
ワールドオーダーとかいう2014年のアーチストの曲が外人のコメントだらけでウケたりするw 夜遊びはYouTubeから始まったから世界と直で繋がってる訳か ミスチル()
Bz()
サザン()
老人がマンセーする老害は影も形もなしwwww >テレビもほとんど見ないし、ちゃんと毎日仕事してる社会人ならこんなものかな
2ちゃんはやる暇あるんだな >>285
おじさんお爺さんがファンの中心層なのか >>285
BABYMETALのファン層ってアイドルヲタクとメタルファンの融合なんだよな
だから必然的におじさんが多くなる >>2で終わってた
ってレスが貰えるとでも思ったか?だっせぇ奴www >>385
それは曲じゃなく、MVがおもしろいからだろ
https://www.youtube.com/watch?v=_mkiGMtbrPM
Youtubeの場合は、動画がおもしろいとか、サムネに釣られたってパターンだから
本当に曲が受けてるかは微妙 >>378
こういう奴が1番気持ち悪いのは間違いないw >>49
澤野はアニメやドラマのかっこエモいBGM作ってる人だな
医龍、進撃の巨人、ガンダムUC辺りが代表作かの >>51
BTSはグローバルランキングでも日本以外の国内ランキングでも時々顔を出してる
毎週ランキングに一曲も掠りもしないのはジャップ チャート見ると毎回同じアーティストばっかだよな
discovery weekはユーザーごとにピックしてくれていい感じだわ >>372
ベビメタオタのお前のほうがキモいぞwww ベビメタおじさんがビルボード13位でマウント取ってるけど、ってことはBTS、ブルピン、TWICE のが上って事だね 世界ランキング?みたいなプレイリスト聞くと、何この糞曲wって思うわ
世界の音楽シーンにはついていけない >>397
アーティスト別のランキングだとバラけるから特定の名前は浮上しないだろ >>34
そりゃ例えばジャズやクラシックがオリコン上位に入るなんてありえないだろ?だからってジャズクラシックが人気無いわけじゃないし
コロナ前は日本のレコード屋行くと必ず海外からの客がいたし人気はあると思うよ なんか臭い奴にアンカーつけられてたわ
ライブチケットだけで稼げないからフィジカルの複数買いさせる為にライブチケットタダでつけたりして会場物販でなんとか儲け出すという日本のやり方真似してるんだけどな
ベビーメタルも同じことしてチャートインしたのが最高位なだけだし >>297
他の歌手の話だが英語で挨拶しても盛り上がらずに日本語で煽ったほうが盛り上がるらしい
日本の歌を聞きに来る奴相手だから歌も日本語でいいのかもしれん KPOPと比べたら100万分の1とかそのレベルだろ
韓国はどんなものでもパクったうえで海外向けにアピールするのが上手くて日本みたいパクって国内向けに劣化させるゴミとは違う 3.4.5.9位 聞いたこと無し
eveとか言うのはSpotifyまとめの広告で流れてたっけ?印象無し 海外でしょ?
要するにみんなアニメ絡みってことかね チョンポップとか関係無いのにわざわざ書き込みすんな >>417
なんで海外の話しなのに日本でしか知られてないそいつらの話しだしてるんだ? >>423
BABYMETALアンチなんだよw
日本人アーティストではBABYMETALディスれないからチョンポ棍棒使ってるくる情けないベビメタアンチのドルヲタおっさんなんだよ >>397
今海外で日本のシティポップがウケてるってミスリードだからな
一部のニッチな層にはウケては居るけど
そのニッチな層の総数自体が大した人数じゃないから 英米の総合チャートにも毎回ランクインして世界中のアーティストが憧れてるウェンブリーアリーナとフォーラムをソールドアウトにするBABYMETAL
フォーラムのレッドウォールに日本人アーティストで初めて名前が刻まれたんだよな
https://youtu.be/7aw5laBVQ1w >>427
それな
海外のシティポップヲタなんか海外のアニヲタからみたら小規模だからね このランキングならある程度わかるけど
10代のランキング出されたら無理かもしれない… たかやんだけ意外だなあ
TikTok経由の手首からマンゴーからかな ベビメタおじさん
最も気持ち悪いファンランキングTOP1おめでとう! >>378
まあ30超えてアニメに熱中してるのは確かにキモいけど
家庭に子供が居ればアニメ関連のアーティストは必然的に見聞きはするぞ >>1
うーむ
下半分、下位の人らは名前くらい聞いたことはあるが(久石譲とたかじんはさすがに曲もわかるが)、上位五人がまじでわからんな >>416
ONE OK ROCKがイマイチ欧米で売れないのは英語で歌っているからとか音楽評論家が言ってたねw >>435
ひょっとしたら曲は聴いた事ある可能性はあるね
ぶんばぼんとか知らない間に覚えてたし
でも子供アニメの歌手の名前まで把握してる人は少ないかと 海外で人気とか言ってる細田守の作品のUは今年紅白出るが
本当に海外で人気なのか >>434
キチガイ爺さんよ
さっきから自分の画像貼り付けて何やってるの?
ガチでみっともないぞ爺さん >>259
これデマ
ビルボードの日本人最高位はJojiの3位な
ベビメタオタはほんと嘘付きだな >>414
ベビメタがやってたのは逆だよ
チケットにアルバムの無料DL権つけたの
これはスリップノットなんかもやってた方式で平均DL数は20パー程度
因みにベビメタも同程度の数字
だからチケットの売り上げ=アルバム販売数ではないの
情強ぶって真顔で頓珍漢なレス恥ずかしいぞお前 日本で洋楽のマーケットなんて1%以下だろ?w
それと同じようなもんだろ? ジャッキーチェンの映画が好きでも中国語だか香港語の歌の響きはお間抜けな感じに聞こえたもんな
英語圏に人にとっては日本語もそんなもんだろう >>441
アメリカの人気YouTuberのジョージは二重国籍だから日本人じゃないですよマヌケw
日本は22歳までに日本国籍選択しないと日本人じゃなくなるんだよタコ! >>446
気持ち悪い画像いっぱい持ってるねキチガイ爺さん
お前どんな人生送ってるんだよキチガイ >>452
お前がマヌケ
Jojiは日本人だし違うというならソース貼れアホ >>437
でもそれをやってる限り、聞き手は日本マニアから広がらない
フランス人だってドイツ人だってスウェーデン人だって
世界を狙うなら英語で歌う >>452
蓮舫に言えよ
何で二重国籍の奴がいるんだ? >>454
お前がソース見つけてこいよキチガイ
大体ジョージは元々アメリカの変態YouTuberで知名度高かったからビルボードの順位が高いだけだろタコ!
日本で言ったらヒカキンがオリコン3位みたいなもんだぞマヌケwww 9位だけよく知らんけどほぼ全部アニメ絡むってある意味すげえな ベビーメタルが世界に認知された最初と言われるのが
2014年、イギリスで行われたメタルフェス、ソニスフィアへの出演
最初はサブステージの予定だったが、問い合わせが多かったことなどから主催者は急遽メインステージに変更した
まだ日本ですらメタル系のフェスに出ると「こんなのメタルじゃない」「イロモノを出すな」と非難轟々だった時期
本場には筋金入りのメタルエリートがもっといて、すでに公式FBは炎上
過去にも気に入らないアーティストには尿入りのペットボトルがステージに投げつけられるなど大ブーイングが起きたこともある曰く付きのフェス
そもそもギミチョコが話題になっただけの知名度、ベビーメタルを知らないという客がほとんど。
その後に出演のアイアンメイデンなどを見に来た連中が相手。
果たして無事にできるのかファンは心配
現地に行った日本人がリアルタイムで報告してくるツイートに一喜一憂したという
イカついメタル野郎の観客を前にした出演直前の様子
https://i.imgur.com/KHTMfeV.jpg
歌の途中でユイのスカートがばらけてくる等トラブルもあったが
結果はこうなった
https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE
ソニスフィアで英語以外で歌ったのはベビーメタルとラムシュタインだけと言われた こんなの聴いてたら恥ずかしいですよランキングですか?
見事にアレなのが揃ってて笑える >>453
ベビメタファンって気持ち悪いよなw
飛び降りて死ねばいいのにw >>462
キモいベビメタ爺さんの画像いっぱいコピペ用に保存してるお前はガチでどんな人生送ってきたんだ?
マジでキチガイだぞ
お前のやってる行為はw >>458
88rising所属の日本人シンガー・ジョージ、デビュー・アルバム『バラーズ1』をリリース
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/69234/2
ビルボードジャパンの記事な
ほんとベビメタオタは嘘つきだな >>297
両方聴いてみると英語版のほうがボーカルがいまいち >>464
わーベビメタ爺さんに話しかけられたw
やっぱキモッwww >>441
ジョージはカテゴリ別じゃなかったっけか YOASOBIって、昔でいうピチカートファイブやカプセルとかの流れ? YOASOBIとLISAと米津以外は日本では微妙な連中じゃん
日本の音楽は大して評価されてないんだな ベビメタはどう考えてもオワコンだろ。
1人脱退したのとワンパターンなジュニアアイドル路線を引きづりすぎたこと
大人たちが格好つけすぎたことが敗因だろう。 アニソンはやっぱつよいな
たかやんってのだけしらんけど 35歳以降は新しい音楽を聴かなくなる説
を実証してるやつ 澤野弘之楽曲は初めてアニメのサントラ聴く人には刺さるんだけどそのうち離れるんだよなぁ
毎回おんなじじゃんって気付くから
>>79
Linked Holizon か入ってるから進撃経由でしょ >>465
ジョージはオーストラリア国籍と日本国籍持ってるから二重国籍だぞ
ジョージは22歳超えてるからオーストラリア国籍捨てなければ日本人じゃありませんw
はいアンチの負けwwwwww >>107
ワンオクのるろ剣は実写だから違うとしたいのだろけど
るろ剣やってなかったら入ってないんじゃねの
るろ剣だけで何曲やってんだ >>259
>BABYMETAL欧米総合チャート
>アメリカビルボード13位 日本人最高位
嘘、日本人最高位はJojiの3位
>イギリス15位 日本人最高位
嘘、日本人最高位はJojiの6位
>オーストラリア7位 日本人最高位
嘘、日本人最高位はJojiの1位
ベビメタオタは大嘘つき野郎だな
どんだけ嘘つくんだよw >>480
まだ言ってるのか
ジョージはオーストラリア国籍も持ってるから二重国籍だぞ
お前今年のノーベル賞でアメリカ国籍の元日本人を日本人スゲーとか言ってホコホコするマヌケさん?w YOASOBIは英語版EPとかいうのが爆死してたと思ったが
だいたいたまたまバズっただけのユニットが
いきなり世界を目指すとかどんだけ無計画だよ
K-POPには永遠に勝てんわ ひでーランキングw
向こうの奴らも幼稚な頭が多いんだろうな
基本 >>480
大体ジョージが本当に日本人ならSpotifyで一番聞かれてる日本人アーティストになるのになんでこのランキングに入ってないんだよwww
根拠を示せキチガイwwwwww >>483
洋楽模倣でダンスしてるだけのとこより
マシと思うけどね >>401
他人の国にしがみついていてなにがジャップだよ
K国人はみんな国を捨て米国へ移住してるぞ
日本人のいない米国に行けばせいせいするぞ
もっとも在日は在米韓国人のコミュニティーには
馴染めないというな
日本語が聞きたくて話したくて日本人のふりして
日本人のサークルに紛れ込む
もちろん401は決してそんな無様な真似はしないだろうが ダウンロードフェスはソニスフィアと並ぶ巨大フェス。
こちらにもBABYMETALを出さないのかという意見が多く寄せられていたが
主催責任者はSNSで
「私からはノーということだ。日本からの目新しさだけの流行に過ぎない。
日本では人気があるんだろう。そのことには敬意を払うが」
と回答
そしてソニスフィアの成功で再びダウンロードにも出すべきだという意見が湧き上がったが
「BABYMETALが出演するのにふさわしい場所と時間がある。それはダウンロード・フェスティバルではない。もし来年も生き残っていたらちょっとは考えよう」
そして2015年、ダウンロードの出演者が発表されたがもちろんBABYMETALの名前はなかった。主催者のあの対応では出ることはないだろうと当初から思われていた。
ところがダウンロードに出演したドラゴンフォースが突然、BABYMETALを自分たちのステージに呼び入れて歌わせたのだ。神バンドはいないから演奏はドラゴンフォースが務めた。リハーサルなしのぶっつけ本番だったという。
https://www.youtube.com/watch?v=OP5LTYW9mhc
ユイモアのマイクがオフになってて最初は声が聞こえない(逆に言えば口パクじゃない)
ただBABYMETALもさすがに主催者に黙って出演とは思えないからこれは最初から予定通りのサプライズだったと思われる。
ちなみにこれがSNSで答えていた責任者
https://i.imgur.com/Hv6Z3uG.jpg
2016年のダウンロードでBABYMETALは正式に出演が決定した。
「BABYMETALがダウンロードフェスのリストに加わった。レスターはプレミア優勝したし今年はまさにキツネの年だ」
(サッカーのレスターシティの愛称はThe Foxes。理由はレスターシャー州が狐狩り発祥の地だから)
「おまえ、前はBABYMETALは出さないって言ってたろ」という声に
「絶対に入れないと言ったけど、時にはみんなの正しい声に降伏しなきゃいけないこともある」
残念ながらダウンロード2016のBABYMETALは直前に大雨が降って開演が遅れる。
濡れたステージでのパフォーマンスとなった
www.youtube.com/watch?v=qXF94RGYEmw >>487
ジョージがこのSpotifyランキングのトップ10に入ってないのなんで?w
答えろよキチガイwww
あのジョージが海外でヨアソビより聴かれてないわけないよねw >>493
これ日本人アーティストのランキングじゃなくて日本のアーティストのランキングな
Jojiは海外で活動してるから
しかしベビメタオタって嘘つきだけじゃなくて頭も悪いんだな
どうしようもないなこいつw >>472
洋楽の流行りと邦楽の流行りが完全に乖離してるからな >>494
悔しそうwww
じゃあ日本のアーティストでビルボード最高位はBABYMETALでいいだなwww BABYMETAL欧米総合チャート
アメリカビルボード13位 日本最高位
イギリス15位 日本最高位
オーストラリア7位 日本最高
ドイツ18位 日本人最高位
よし今度からこれで行くわw >>496
嘘がバレてもう言い訳も出来なくなったベビメタオタがこちら
まあベビメタのオタやってるやつなんてこんなもんだなw
ゴミだゴミw ジョージなんか大坂なおみと同じ枠の胡散臭い奴だからなもう話題にしなくていいよ >>498
悔しそうw
BABYMETALがビルボード日本で最高位なのがそんなに悔しいの? 第1位:YOASOBI 知ってる
第2位:LiSA 知ってる
第3位:Eve 誰?
第4位:澤野弘之 誰?
第5位:Linked Horizon 誰?
第6位:久石譲 好き
第7位:RADWIMPS 知ってる
第8位:ONE OK ROCK 知ってる
第9位:たかやん 誰?
第10位:米津玄師 好き YOASOBIがおっさんに受けてるのは何でだろう? >>500
50レスもしてるお前のほうがよっぽど悔しそうなんだがw >>505
ビルボード日本最高位のBABYMETAL
ジョージのおかげでキチガイのお前もこの事実を認めたことになるからなw
お前の完敗www YOASOBIすげえんだな
海外でも成功しそうだな
コロナなかったらワールドツアーいけたな >>506
自分で調べろよ
ジョージが日本とオーストラリアのハーフくらいすぐ調べられるだろw >>509
わかってないなこいつ
オーストラリア国籍のソースを貼れと言ってるんだよ
ハーフ云々じゃなくて国籍の話な 澤野ってボーカル曲もあるにはあるが基本劇伴作家だろ
サントラは俺も聴くけどBGMでこんなに再生されるものなのか >>501
呪術
ガンダムUCとか進撃とかの曲作ってる人
進撃
たかやんは知らん TikTok アニメで良く進撃の曲出てくるからね。Linked Horizonと澤野さんの曲。
呪術の曲も良く聞くし、あとナルトの曲とか。
東リベの髭ダンとかどうなんかな。 >>511
人に聞く前にまず自分でソース探して来てから否定しろよおっさん
お前仕事出来ないだろ?
もしくは無職か?w >>504
Ayase君が洋楽よりJ-POPが好きだからかと >>472
微妙どころか多分聞いたことあるってなると思う 髭ダンは曲調が独特だから好き嫌い分かれると思う
澤野とかノリいいから受けてるんじゃないの
英語使ってるってのもあるか ヒゲダンはあれなら洋楽でもっと本場の上のがいくらでもあるから
ヒゲダンは洋楽あまり知らなかったたり、興味ない人に混ぜて紹介してるような人達
悪くいうと詐欺師 yoasobiの良さとか 爺さんの俺にはさっぱり分からんな 特にライブでこれを聞いて楽しめるんかね?人気は長く続かないと思うけどな >>51
日本語も読めないなら無理に書き込まなくていいよ まぁ「日本語の曲」っていうくくりではBTSが1位だろうね
いよいよ日本語曲を全米チャートに入れてパンドラの箱を開けちゃった感じ 外国人は京都みたいな日本の歴史あるところか
新宿みたいなネオン街みたいなところに行きたいと思う
横浜や長崎ハウステンボスとかに行きたいと思わない
YOASOBIとヒゲダンの差が出たのはそういうこと >>21
昔はそれすら無かったけど?
宇多田ヒカルの惨状を思い出せ >>32
ヨアソビの曲はボカロP
数十年前のニコニコサウンドだからおっさんなら年齢相当なだけ >>145
SONYはアメリカの会社だし
ソニーレーベルは英語で出してる >>536
接点があるというだけだろうな 桑田佳祐の「明日晴れるかな」 昨年、公式で公開されたけどアジアからのコメントだらけ、
フジのドラマ主題歌だったから 接点があればJポップスを聴いて評価してくれる アニメ経由が多いのかな
たかやんだけ誰だか分からんわ >>226
たまぁ〜に他のサブスクで聞けないのに
Appleでだけ聞けるアルバムとかもあったりするんだわ >>2
普段何処で音楽を聞いている?
YOASOBIもLiSAも聞いたことがないというのは
テレビもラジオも配信も完全遮断しないと無理だと思う
好き嫌いの問題じゃない 結構前からずっとCMが
金とか買っちゃって〜
なんだけど笑うからもうそろそろやめて欲しい サブスクも時々「消される」アルバムとかがあったりするから
今一つ信用出来ない所がある
ローリング・ストーンズの「シャインアライト」ってアルバムが!ある日突然消されたら、DLしてたのに聞けなくなったって事があるんだわ シャインアライトはレオンラッセルのパクリだからじゃね? Spotifyでいくら再生されたとしても入ってくる金は微々たるものって聴くけどそれよりも名を売ったり曲を聞いてもらいたい方が勝るのかな >>548
アニメの劇伴凄いやってるな
あれもこれも澤野じゃねえかみたいな
まあ大体いいんだけど >>551
今年はSnow Man(ジャニ)がTOP3独占でfinish
やつらのYouTubeチャンネルにも海外からのSpotifyで聴かせてくれコメント結構きてる >>547
ダウンロードしたヤツもアウトなのか
俺はお気に入りにしてたキングクリムゾンの主要アルバムが全部軒並み聴けなくなって愕然としたことがある
やはりブツを持ってないと安心出来ないな >>552
テレビにろくに歌番組もないし、まず知ってもらわないとどうにもならんからな
宣伝媒体も兼ねてるやろ >>2
もしかして秋元アイドルファンですか?w
それともジャニオタですか?w
そもそもSpotifyって知ってますか?w JpopはYouTubeは著作権に縛られ配信やりだしたのも最近だから世界に浸透するわけない
KPOPはもう数十年前からJpopの振りしながら垂れ流し
韓国人特有の自尊心の為なら金も手間暇も厭わない国民性で音源消費総攻撃の嵐 >>504
YOASOBIの怪物とかAdoのうっせえわとか聴くとエゴラッピン思い出す >>530
日本では日本語バージョンでやってるけど
それはもうK-POPじゃないんじゃない
アメリカではアメリカ人用に英語のようだけどそれも同様に
そんなだからK-POOPと揶揄されてるわけよ
https://dic.nicovideo.jp/a/k-poop 澤野弘之って最近知ったんやけど
よくよく調べると中学ん時の友達っぽいんだよな 無料で聴きたい曲が聴けなくて
無理やり聞かされる曲のリスト? >>552
サブスク系はApple musicが一番高いって聞いたな 俺のランキングと全然ちゃうわ
ダ・カーポ
西島三重子
沢田聖子
伊藤智恵理
姫乃樹リカ 単品で購入するまでもない話題のアーティストランキングかな? AimerとiriとAwesome City Clubも聴いてみて >>563
最近マイナーなのはサブスクから撤退してbandcampで出してる傾向があるっぽい >>2
ここまで音楽に恵まれない時代を生きる雑魚どもの嫉妬を見事に釣りあげてるなw 3459は知らん
他はそれなりに有名だから知っている >>574
こういう音楽聴いてるのってユニクロやチェーン店の飯で満足してる感性が貧しい若者でしょ? 明確に曲を聞いて作曲者が分かるの久石譲だけだわ
もうジジイやな >>558
あっちは韓国語でも歌詞にも告知にも英語字幕。最初から外国向けとして作ってる
日本でそこまでやってるのはほとんどいないだろう
たまに1曲英語で歌ってみましたじゃ、外人にだって片手間でやってるなと思われるだけ
そもそも日本のアーティストは海外でやる気が最初からない
だからアイドルでもバンドでも日本人にも読めないような変な名前つけたりする
普通の名前すら外国じゃまともに発音できない。あっちは防弾をBTSとかバカみたいに単純で覚えやすいものに改名
日本は作ってる連中が外国に売ることを考えてないんだから「なぜ海外で受けないんだろう」なんて当たり前の話 >>571
AimerはYouTubeのチャートインサイトで統計を見ると
海外の再生数多いけどMVありきということなんかな BTSのチャートインサイト見ると日本が再生数ダントツで
自分が育った韓国はそれほどでもない
そういうアーティストってめずらしいよな この人達は海外行ってないけど、毎年海外行って全く聴かれず解散したゴミアイドルが一番恥ずかしい >>590
日本と同じで自国だとテレビとか独占してる会社があってとか聞いた事ある
日本だと某ジャに消されてしまうアイドルグループいるよね たかやんて知らんかったけど、コメント欄確かに外人が多いな いつも言っているが嵐が一番、動員力があったと思うけど音楽ファンで嵐が日本一の歌手だと思っていた奴がいるか?
という話。Kポップになると感情論が入るので冷静に分析できなくなるけど売れたからと言って、それと音楽評価は別物でしょう。もちろん売れるのは良いことだし経済的波及効果もある。だから売れるように努力はすべきだけどね。
努力が足りない日本の音楽シーンだけどYouTubeのおかげで海外の人間が勝手に聴いてくれる。そういう環境が整ってきた。音楽のストックはKポップとJポップでは比較にならん、日本のほうが圧倒的な厚みがある。 後はそれを金に換えることができるかどうか そこは音楽シーンのトップの手腕にかかっている >>2
お前どこ中だよっ!
くらいの今時恥ずかしいイキリ YOASOBI 1位かw
ヨアソビは英語版の曲も沢山出してて展開が非常に戦略的。
ayaseのJPOP作詞作曲能力はまだまだ過小評価されてる。
間違いなくJPOP史上で1番凄い天才。 >>30
全く同意
だから調べた
4位の澤野は進撃とかガンダムとかプロメアの作曲だな
名前は知らなかったけど曲はかなり知ってたわ
たかやんはYouTuber歌手みたい
なんか病んだ絵も描いてるみたい
これは自分から好んで見ない限り知らんわな >>46
ときめきが好きだわ
最近DIYがてらFM802聴くようになって、なんだかんだ今の音楽も捨てたもんじゃないと思うわ
クリーピーナッツの「のびしろ」とか気持ち良い >>602
ただの早口メロディーだろ
まったく耳に残らんわ 何曲か聴いたけどyoasobiは本当に良さが分らん あいみょん、頑張れ 爺さん婆さんにも分かるあいみょん Apple musicのほうがミュージシャンが儲かるみたいだから支援のためにApple musicで聴く
コロナ禍だし >>604
いや上位全てアニソン&アニメ関係の中、ワンオクはむしろ異様な高さと言っていい
国内ヒット殆ど出してないバンドだから、やっぱ海外からのアクセスが多いのだと思う >>580
作品名見ると一発でしょ
LiSAは鬼滅の刃
Eveは呪術廻戦
澤野弘之は進撃の巨人
Linked Horizonも進撃の巨人の主題歌
RADWIMPSは君の名は
たかやんってのはユーチューバー ワンオクと引き換えBABYMETALは今年ベストアルバムとライブアルバムを10枚以上出したのに全然聞かれてない 今はSpotify無い生活は考えられない
なのに車に乗った時カーナビから音が出なくなった
Bluetoothは繋がってはいるのに音だけが出ない
他の地デジやDVDは音が出る
誰か原因わかる人居ない? >>620
ワンオクもアニメというか原作マンガの力だろ大ヒット作品の実写版で
大昔の日本や中国のお話の作品主題歌で欧米人気取りに英語で歌って
全然合ってないから普通に映画の主題歌としてもどうかと思うがね 1 2 6 7 8 9 10 だけは分かった@1973年生まれ 外人さんが触れる機会がないと再生数も伸びないし
日本発のコンテンツはアニメしかないから仕方ない >>622
クソダサゴミカスメロスピ曲が入ってるからね
敬遠されてんだろ >>620
ONE OK ROCKもアニメ原作の実写版映画のおかげじゃんw >>619
なんで海外で入れると思ってるの?
馬鹿なのお前 >>118
Perfumeは去年数千万円かけてNYのタイムズスクエアの巨大ビジョンで宣伝したんだけど無駄だったみたいだね >>629
昨日それやってもダメだった
機械的なものより設定的なものだとは思うんだけど >>638
ググって何個か解決方法出てくるけどそれ全部試して駄目なら問い合わせ >>634
あれ意味ないのか…。
何か今度櫻坂46のやるみたいだが。 >>611
ホルモンは配信NGじゃなかったっけ?
ワイドナでドラムの女がそんなこと言ってたような >>646
進撃の巨人とかガンダムUCの音楽やってる作曲家の人。
実写ドラマもやってる(医龍とか) >>643
ホルモンはYoutubeの勝手にあがってる動画もばんばん消してるね
そのくらいいいじゃねえか的ノリかと思ったら ホルモンは山下達郎とサブスク解禁の最後を争うと思うよ
そのぐらい盤に拘りがある ホルモンの気持ちもわかるけど
サブスクじゃなくていいからネットで買えるようにしてほしい ドラゴンボールとか向こうでも人気なのに
つべの氷川きよしの限界突破のコメント欄に全く外人いないの何故だろうか >>248
去年の年末ぐらいから最近の曲聞き始めたんだけど、、早口言葉が気持ち良くてハマった
歌詞の痛い、辛いに慣れるのが大変で嫌いになりそうだったけど これってそのまんま日本のアニオタ需要ランキング炙り出しで草
やっぱりキモいアニオタがボカロ系絶賛してるだけってバレたねw >>655
K-POPより邦楽の方が多様性あって面白い
K-POPなんて似たり寄ったりのグループばかりだし曲も歌もダンスも黒人の猿真似 ワンオク以外は、アニメか。
ワンオクは、アジア系外国人の人気はすごい。
欧米は知らんけど。 >>1
ボカロ歌唱が一番って今のガキんちょはフランチャイズの味しか知らない奴ばかり 俺はレベルの高い音楽聞いてるんや〜って
マウントとってる時期が俺にもありましたw
中学生くらいの時かなw >>660
ONE OK ROCKはアジアでは大スターだよ
ボーカルが欧米コンプ強いから無謀な欧米挑戦を続けてるけど >>585
>そもそも日本のアーティストは海外でやる気が最初からない
正論
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