『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』審査員7人が決定 ミルクボーイ・駒場&友近が初挑戦 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/6(月) 12:00配信
オリコン
『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』審査員を務める友近
女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する13日放送の日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(後8:00)。決勝大会の審査員を、ミルクボーイ・駒場孝、アンガールズ・田中卓志、笑い飯・哲夫、友近、久本雅美、ヒロミ、ハイヒール・リンゴの7人が務めることが決まった。駒場と友近は今回が初めての審査員となる。
2017年にスタートした同大会は「WOMAN(女性)」と「WARAI(笑い)」の頭文字“W”を取って命名。女性という参加条件を満たせば、プロアマ、芸歴、人数、年齢を問わず、自由度の高い“女芸人の祭典”。漫才、コント、一人芝居、モノマネ、パフォーマンスなどジャンルは何でもアリの異種格闘技戦を展開する。これまで、第1回(2017年)ゆりやんレトリィバァ、第2回(2018年)阿佐ヶ谷姉妹、第3回(2019年)3時のヒロイン、第4回(2020年)吉住が優勝に輝いた。
5回目を迎える今回、過去最高の総エントリー数700組の中から、ファイナルには10組が進み、プロ7人の審査によってチャンピオンが決まる。決勝進出者10組が、5組ずつに分かれ、両ブロックとも1ネタ終えるごとに「暫定1位」を決定。初の試みとして、各ブロックで暫定1位になれなかった芸人から、視聴者のデータ放送による「国民投票枠」1組を選出。2ブロックの「暫定1位」各1組+「国民投票枠」1組の計3組が、最終決戦に進出し優勝を争う。
決勝「Aブロック』は(1)ヨネダ2000(2)紅しょうが(3)茶々(4)TEAM BANANA(5)オダウエダ、「Bブロック」は(1)天才ピアニスト(2)女ガールズ(3)ヒコロヒー(4)スパイク(5)Aマッソが登場。10組が優勝賞金1000万をめぐって火花を散らす。。
■審査員コメント
【駒場孝(ミルクボーイ)】※初
今年初めて審査員をさせていただきます。
何事においても「審査員」という立場がほぼ初めてなので、
今回お話をいただいてから、自分も出場するのかなと思うくらい緊張しています。
ただ当日はしっかり落ち着いて、熱い戦いと真剣に向き合いたいと思います。よろしくお願いします!
【田中卓志(アンガールズ)】 ※3回目
今年で3年連続審査員をやらせていただくことになりました。大会で活躍した芸人さんとは、後にバラエティで共演する機会も多くて、間違いなくチャンスを掴める大会だと思います! 決勝進出者の素晴らしさをしっかり伝えられるように審査を頑張ります!
【哲夫(笑い飯)】※ 3回目
3年続けてTHE Wの審査員をさせていただくことになりまして、あらためてWの意味を考えてみますと、WOMANの頭文字だと理解できます。WOMENかもしれません。
Wikipediaには、WOMANとWARAIの頭文字だと書いてありました。WARAKASHITEKUDASAINE。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211206-00000335-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e771b7db576549f864aa699626996ffc5aa3d521
【画像】トップバッターはヨネダ2000!決勝ブロック抽選結果
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20211129/2215412_202111290976430001638161140c.jpg 女芸人とか区別することに不快感を感じますの
ジェンダー云々、、、 清水あいりちゃんが参戦したみたいなんだが予選落ちましたか? ヒロミとかの年代で今のお笑いを正しく評価できるのか疑問なんだが。
お笑いの方法、ネタも年々変化してるし、今の笑いどころが理解できないのではないかと思うけど。 このご時世にこの大会を開くこと自体が高度なギャグなんだろ。 お笑いという誰でも平等なものなのに男性排除の大会これって男女差別じゃない? 駒場はちゃんと売れたなぁ本当に
こう見るとヒロミの場違い感すごい、小峠でいい ヒロミってそもそも面白くもないくせに今その立場にいる理由が全くわからんわ 漫才大会
コント大会
ピン芸人大会
女芸人大会←? せめて漫才に絞ればいいのに
いろんなことやらせても変な空気になり過ぎるでしょ この大会が糞つまんねぇ事より
斜に構えてこっちはバカにして出ず
M-1のみ出るタイプのイタい女芸人の方が不快 M1とかキングオブコントとかR1の決勝に残れない奴等がデルモンテ大会だろ
見る価値なし とりあえずハイヒール外せよ
吉本贔屓過ぎて話にならん 友近が審査員席で上沼恵美子の物真似やったら場をさらっていくやんw なんで男女分ける必要あんのかね
スポーツだけじゃ無くてエンタメの世界でも女は劣ってるって宣言なんだけど構わんのかね
実際Wはつまらんけど 日頃からジェンダージェンダー騒いでる人たちはだんまりなの? 駒ちゃん選ぶとはセンスいいな
漫才だけじゃなく駒ちゃんは大喜利がめちゃくちゃ上手いのをもっと
アピールするべき いま売れてるのって
ヒコロヒーとサーヤと岩倉ぐらいかなあ
この3人は才能あるね ヒロミはバランサーだから採点はともかく収録的に重宝されるだろ
M-1に置いといてもいいくらいだ >>4
アホなのか?
視聴者の男は省かれてないだろ M-1もキングオブコントも女性は出れる
W-1は男性が出れない
男性差別は許されるの?
キングオブコントとか審査員が男性ばかりで女性の笑いがわからないと言うならW-1の審査員は全員女性にすればいいのに半分以上男性の審査員じゃん 今までがテレビや芸人業界あまりにも男社会すぎたからフラットに戻すための特別措置みたいな役割果たしてると思うし、もうしばらく続けたらいいよ
ただ今年のヨネダ2000みたいにM1とW両方残ってると時期被って負担になるし、今後こういうコンビが多発する頃には、女芸人の質や地位がフラットにまで上がってきたとみなしてWを終えてもいいんじゃないかな まず男芸人との差を認めてからじゃないか?
これはこれで面白いってジャンルの分け方ではない WARAKASHITEKUDASAINE
笑かして下さいね
何この上から目線で滑ってるやつ >>13
本当本当!
駒ちゃんの大喜利や即興性は半端ない威力 >>39
岩倉って何がいいのかわからない
演技力皆無、訛きつい、目付きが陰湿、オーラも暗い…
ヒコロヒーとサーヤは好きなんだけど所々フェミ臭がする >>31
いや、今回のファイナリストの天才ピアニストがたぶん上沼ネタで来るからやらん >>39
「座王」見たら他に吉住、幸、加納がかなり優秀 たった一つのフォーマットだけでもう飽きられた芸人が審査かよ 友近って第一回にエントリーしてて小道具が間に合わないとか言って出場辞退したよな
とりあえずちゃんと出場して優勝してから審査員やって欲しいわ >>1
お笑いのショーレースで圧倒的に、つまらん番組
存在価値も謎 賞レースって公平感があるようにやろうとしてるのは分かるけど、
結局は審査員の過半数が吉本興業ってのがなあ 女芸人No.1ってポリコレやフェミ的にはOKなの? 女性であるという理由だけでレベルの低い大会で優勝の肩書きついて仕事増えるとかおかしいんだよ 「おもんない」すら言えない男性芸人さん達の腑抜けっぷりを笑えばいいのかな? >>63
吉本で作ってる番組だからしゃーないわ
公正感が欲しければ事務所跨ぐ協会でも作ってやるしかない
流行りに置いていかれてローカルになるだろうけど
他事務所に比べても人数が違い過ぎる Aマッソでも決勝いけるのか
ヨネダ2000にコテンパンに差をつけられてチーンやな ヨネダ圧勝じゃないか今回は
もし優勝するとM1敗者復活の可能性も出てくる >>1
このスレの伸びの無さがこのイベントの期待値そのまんまだな。 ミルクボーイなんか関西ローカルのスロイジぐらいでしか見やんやろ
そこでもおもんないのに >>23
実力はそうだけど思うけど順番が悪いかもね
M1も順番悪かったし、賞獲るのは来年かも
でもここまで有名になったら来年早々売れるかもね ヨネダ2000の1回戦はどすこいどすこいで楽勝だろうけど
決勝ネタどすこい級の持ってるんだろうか 去年の川島と田中と多分哲夫も
すごい審査の感じ良かった 久本とヒロミが賞レースの審査員て違和感しかないんだが 去年の優勝者って全く見ないな
ぼる塾の方が売れてるし 大会の格を上げるにはまず審査員の格を上げないといけないのにね 天才ピアニストはもうちょっと
上沼恵美子のモノマネのクオリティあげたほうがいい チンポがピクリとも反応しない化け物を女と呼びのはやめようぜ 月火金は大阪で生放送出てるから東京に行く日が限られてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています