【THE MANZAI】たけし あのコンビのネタを絶賛「漫才のスタイルを変えたな」「良いパターン作った」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/5(日) 22:38
スポニチアネックス
たけし あのコンビのネタを絶賛「漫才のスタイルを変えたな」「良いパターン作った」
タレント、ビートたけし(74)が5日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2021 マスターズ」(後7・00)に出演し、お笑いコンビ「かまいたち」の漫才を絶賛した。
「爆笑問題」「アンタッチャブル」「サンドウィッチマン」ら人気・実力を兼ね備えた漫才の名手たち22組と、「THE MANZAI 2021 プレマスターズ」を勝ち抜いた「ミキ」を含む23組がネタを披露した。たけしは、番組最高顧問として各組をチェック。「千鳥」に対して「本当くだらねぇ芸だろう、普通だったらバカなことやってんじゃないって言うんだけど、いつの間にか巻き込まれてんだよな」とコメントし、高評価だ。「中川家」には「あのお兄ちゃん(剛)のボケ、本当好きだな。こうくるって大体分かっているんだけど。いや〜、おかしいわ」と笑顔を浮かべた。
出演者の中から「最高の中の最高」と評価する「たけし賞」を発表するシーンでは、「かまいたち」の名前を挙げた。ボケの山内健司(40)が「この世で一番意味のない質問」に関して、「その格好、寒ない?」だと主張することから広がる、独特の漫才。たけしは山内を「本当に漫才とかそういう事しか考えていない奴」と表現し、「自分たちのスタイルを作り出しちゃったね、良いパターン作ったよな」と称えた。これまで見たものと異なる世界観を感じた様子で、「漫才のスタイルをちょっと変えたなっていうのは、かまいたちかな」と述べ、「すごい小さなところをつついて、あそこまで広げるのはたいしたもんだと思うよ」とした。濱家隆一(38)は、たけしの言葉に「さっき、褒めていただいて、めちゃくちゃうれしかったです」と喜んだ。
たけしは、コロナ禍における漫才にも言及。劇場などに入場制限が設けられていたことに触れ、「客が密集していなくて、間あけているんだけど。それに慣れたのか(今回出演した芸人は)何の違和感もなく、いいネタをやって。コロナ禍だからといって、ネタが沈んでいるわけでもないし、お客が盛り上がっていないわけでもないから良かったなって思う」と話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2dc7cdf86eba805d0bf3b69a3e920001baa98ae 腐ってもたけしだな
技術的にも言葉遊びでもかまいたちがダントツだった >>3
その質問は記事中の「この世で一番意味のない質問」にかけているの? >>2
良いパターンていうと普通そっちを思い浮かべるよな 確かに面白かったな
かまいたちはコントも面白いよな マヂラブとか一部別撮りのコンビにコメント無いのはしゃーないけど
今回のかまいたちそんな良かったかな。たけしと番組やるから推してる気がした 初っ端のアンタッチャブルが最高
ザキヤマにあれだけ自由に動かれてもツッコミまくれる柴田のスゴさよ そんなに良かったなら観れば良かった
テレビ番組表にナイナイって書いてあったので観なかった
岡村が人として最低のクズだからな >>14
ミルクにはもう言ってる
というか「良いパターン作った」って定型文なん?ってくらいよく言ってる とんねるずも良かったけど
ツービートもブーム作ったね >>18
そんなしょうもないことで見るか見ないかを決めてるのに、たけしの面白かったの1言で見なかったことを後悔するだな 見て無いから出演者一覧を見たんだけど
まだウーマンラッシュアワーなんて出しているんだな
もうそれだけでビートたけしも完全オワコンなんだなと判断できる たけしが和牛にすげー冷たい視線送ってたのが印象的だったわ
多分全く評価してないだろうな めちゃくちゃ期待してかまいたちのとこだけ見たら別にそうでもなかった
上げコメントかと思うレベル かまいたち忙しいのに面白いネタつくってたな。それに比べて次の千鳥は糞だったな。たけしの前でナメくさった様な漫才してたな 典型的な大阪人顔の山内は島根県生まれの島根県育ちの島根県民なのね >>32
大阪人の代表ヅラしてる宮根も島根県人だしな 関西で昼間やってた中川家かまいたち司会のネタ番組の方がおもろかったな
みんな適度にリラックスしててある程度緊張感あって この世で一番意味の無い質問は「この世で一番意味の無い質問は?」ってオチかと思った >>15
かまいたちは
コントはコント師らしいコントで
漫才は漫才師らしい漫才なのが凄い 山内はお爺ちゃんに聴き取れる速度とトーンで話してくれるからさ 今のたけしって心無き炭鉱労働者だからかまいたち上げてくれって言われたらそのままやりそうなんだよな >>43
終盤の濱家のまくしたては早かったぞ
てっきりついてこれないかと思ってたけどちゃんと聞いてた かまいたち山内だけは忙しいのにしっかりネタ作ってたよな それに比べて千鳥はヒドイ手抜きだったな たけしに嫌われるわ コント漫才と揶揄されてた和牛がきっちりしゃべくりで、むしろ他が自由にコント漫才やってて
NGKのトリに抜擢されるくらい実力あるのに、たけし賞をもらえるのは同期のかまいたちだし、変なファンのせいで評価下がったり
なんかつくづく和牛って不遇だな
今日のネタは面白かった。 華大のとこまでは記憶あるけど気が付いたら寝てて中川家爆笑見逃してショック
とりあえず最近マンネリしてたサンドとタカトシが結構良かった
苦手な和牛かまいたち千鳥はネタ番組で外せないポジションみたいになって最近辛い
ウーマンは更にいらない >>3
たけしは漫才師
志村は喜劇役者
ジャンルが違う いまYouTubeで見たけど後半失速してるしあんま面白くなかった かまいたちより実力上の奴って今後10年は出てこないよな あの内容を漫才の形に成すのが凄えと思った
かまいたちのヤツは >>6
お前も75歳になって老害って言われないように生きろよなw 東京人はボケとかツッコミとか文化あんのか?
大阪漫才の真似してるだけやんw かまいたちが一番面白かったな
ほんとプロの漫才だなと唸らされる
次点はタカトシかミルクボーイ
逆に見ててキツかったのはマヂラブと千鳥 ネットって本当に「漫才の批評」が大好きだな
(あとはM-1で総仕上げか)
なんでそんなに「漫才の批評」が好きなのかは知らないけど。 >>64
東京じゃないけど、仙台のサンドウイッチマンは、「店員と客での言葉遊び」しかしてない。
例えば、「言い間違え」とかね。 山内って雰囲気や見た目が谷啓に似ている。
濱家が身長生かして反撃、マウント取りに行く展開は噴いたわ(w
しかしフジが発掘したものの華がないとかいって見捨てた芸人ばかりが売れている現実。 和牛はたけしがなんか言ってくれると思ってたけど無視されるとはキツイなぁ。
面白いが水田がTVで好感あるキャラじゃないんだよな。
千鳥はネタはつまらないが可愛げがあるからな。 >>16
以前、海原やすよともこや、チュートリアルを絶賛してたの見ても
この番組のたけしはそういうの関係ない >>68
サンドは漫才じゃなく聴き間違えコントだよな。 >>73
ごめん、言い間違いじゃなくて、そのとおりで、聴き間違えだった
指摘トンクス やすともは漫才より普通に話ししている方が面白いな
漫才は普段の劣化版にしか思えん >>5
なんでお前のほうが見る目あるみたいになってんの? 大悟が漫才終わって客にお辞儀した後たけしにも一礼するんよ
ああいうとこが可愛がられるんだと思うなぁ もっと東京のテレビで見ない芸人だせよ
メッセンジャーとかシャンプーハットとか(鶴瓶のベストワンは出ていたが)
何時もお馴染みの芸人しか出ないTHE MAZAI たけしがここ20年面白い事を言った所を見た事が無い とろサーモンのハゲ弄りはコンプラ的にアウトだろ。
何故あそこまでしつこくやったのか?
受けてなかったし。 >>35
>>27
見てないから聞くけど何があったの かまいたち面白くなかった。
いつも面白くない和牛が案外面白くて悔しかった
やっぱミフクボーイが一番安定してて面白かった >>65
かまいたちってロンハーで濱家弄りを始めて濱家が弄られるのを諦めて受け入れてから面白くなったよね >>69
そんなこと書いてわざわざググッて見に行く人はいないよ
読んで欲しいならリンクを貼れ
それ以外で見に行く事は100パーセントないぞ 爆笑問題の話題が出ない時点で終わりだよ
あいつら
全部打ちきりでええわ >>3
コメディアンに偉大もクソもない
特にこの二人の私生活知ってれば
偉大と言えるのはラ・ショー・ド・フォンただ一つ 「ロンハーというもの」を見たことが無いので、
「面白くなかった時代のかまいたち」と、「濱家が受け入れて面白くなったかまいたち」のギャップがわからん M-1は新人を(15年選手だが)
審査する番組だが
THE MANZAIは今までテレビに出ていない売れてないけどネタは面白い中堅芸人が活躍して売れる番組にして欲しいわ >>1
かまいたちはあともうちょっと見た目に華があれば完全に天下取れてただろうな
濱家スタイルいいとか言うやついるけどTVスターになるには貧相
TVスター(笑)ってなるけど
現状芸人の大小測るものさしは未だにTVだからな かまいたちは漫才のレベル高いわ
コントより漫才しかいいよ やすともは、「大阪のおばちゃん」というポジションで、その代表みたいなもんだから
おもしろいおもしろくないのレベルを超越して関西ローカルで重宝されてるだけ〜 千鳥好きなんだけどかまいたちのあの完成度の後にクソつまらん漫才コントで冷めたわ… 漫才ってゴールデンで流すほどそんな人間の生活に必要なの?大阪人や江戸っ子じゃないから漫才なんてどうでもいいし、わざわざテレビで流すほどの芸かね? >>101
まあ、年末の風物詩、ってことでいいんじゃね?
毎週毎週、漫才をやられたら困るがw かまいたちはコントも漫才も面白い
売れるまで何でこんなにかかったのかの方が謎 かまいたちテレビとかYou Tube忙しいのにようやってるわ
これでネタ面白いのはすごい >>3
コメディアンとしてのたけしの時期ってすごく短くない?
売れてから十数年かと >>101
テレビで人間の生活に必要なものってほとんどない
ニュースだって誰が殺されようが関係者以外に関係ないし >>87
2012年のすべらない話山内すでに面白かったんだけどな
ショーレースで歌ネタ2016-KOC2017-m12019と徐々に右肩上がりで現在に至るだな たけしの解説が関西芸人のこと何も知らない東京人丸出しでうざかった タカトシは漫才やってるとこ全然見てなかったからもうやめたのかと思ったらめっちゃ面白かった
個人的に一番面白かったのはサンドウィッチマンかなぁ 千鳥のネタめっちゃ長く感じたけど、本当にネタの持ち時間が長かったのか、それともつまんなくて長く感じたのか、どっちなんだろう かまいたちなんてオーソドックスな漫才やん
マヂラブとかはたけしは「漫才とは認めん!」て思ってるだろうなどうせ タカトシ、ナイツあたりの完成度みせられるともうダウンタウンとか千原兄弟とかは漫才では太刀打ちできないな。
一度同じ舞台で純粋に漫才してほしいが。 アンタッチャブルって肝心の漫才がつまんない
ある意味テンダラーより古臭い >>95
たけしのお笑い演芸館がそんな感じだったのに
いつの間にかなくなって残念 THE MANZAIは大晦日か元旦にやったほうがよくね?
それこそタウンタウン世代にも出てもらって順位や点数つけずあとから視聴者でワイワイ語るのが面白いし。 >>87
2012年のすべらない話山内すでに面白かったんだけどな
ショーレースで歌ネタ2016-KOC2017-m12019と徐々に右肩上がりで現在に至るだな >>126
ミキ和牛千鳥は要らない
千鳥は世間の認知度があるから外せないんだろうけどこの2年で漫才は劣化してる >>23
しょうもない事か?
俺は関係無く見たけど
女性軽視発言をした岡村を毛嫌いして
絶対に見ないって気持ちは良く分かるぞ
逆に岡村が今でもメディアに出続けられる日本のテレビ業界が異常だわ >>92
トイレの床から何処も地続きで繋がってるのだから
この舞台も司会者席もトイレと変わらない
って的な事を言ってたけど
別にたけしが不愉快な表情をしてたとは思えんけどね この番組の司会をナイナイがやってる事に納得がいかない ナイツって、「芸能情報」にめっちゃ詳しいネット民じゃないと、楽しめなくねえか?
まあ、ここのネット民は、それに対しては大丈夫だろうけどさw 番組終わってからしばらく経ったけど繰り返し何回も見たのはこのネタだけだわ
何回見ても面白い
凄いと思う >>127
千鳥は賞レースはほぼ取れてなくね?
劣化もなにも最初からあんまりで関西ローカル番組のロケ芸人って感じ てかたけしは漫才で天下取ったわけじゃないからな
ツービートの漫才なんてほぼたけしの漫談だし
だからたけしが現代の漫才上から語るのは違うと思う >>136
お前が他人を上から語る方が違うと思うけど >>122
元旦は爆笑ヒットパレードあるからさ
あとTBSでは東西ネタ合戦もあるし
東西ネタ合戦は司会ダウンタウンでひな壇に芸人座らせてネタやる番組だからわりと芸人の気合い入ってる
陣内のディアゴスティーニは鉄板だし あれ?かまいたちつまらな過ぎてチャンネル変えちゃったわ。 >「すごい小さなところをつついて、あそこまで広げるのはたいしたもんだと思うよ」
そういうネタはもう何年も前に和牛が「頑張っていきましょう言うてないやん?」というネタでやってるけどな かまいたちって、本当にただの言い合いをしてるだけなので、
(どっちが暑くても、マジでどーでもいいから早く終われ…)ってなったけどな。 漫才って、新ネタ披露するのはハードル高いんだよな
劇場とかで何回も客前でやり込んで磨かれていくものだからな
レギュラー何本抱える合間であの出来は、やっぱりかまいたちや千鳥は凄いと思う 途中だけしか観てないけど
サンドや和牛が初めて観るネタだったのに
ミルクは観たことあるネタだったな >>128
くっさ
お前みたいな糞フェミは死ねばいい >>119
千原が漫才だと思ってる時点でクソニワカやんこいつ たけしM1嫌いなのにこの番組にはチャンピオンずらりと呼ぶんだな 爆笑問題は大御所レベルなのにまだ漫才続けてるのがすごい
普通やめてるだろ かまいたちなら同級生のおかんが万引き?のネタのが面白かったな サンドとタカトシ、ナイツはテンポがいいからな
聞いてて疲れない >>136
漫才ブームの主要人物でしょ
やすきよでもいいけど死んでるし >>119
フリートークでダウンタウンのピーク超えてるやつが出てきてないのは残念な状況だな タカトシがめっちゃ面白かったわ
畳み掛ける系は強いな 千鳥が放送事故級におもしろくなかった
うわあ…って声出しちゃったもん
ほんとヤバかった たて笛で片手情熱大陸、あの芸をコントの中の一芸で終わらせてる時点でスゴいと思うわ。売れない芸人はアレ、出てくる度にやりそう 千鳥の漫才はいつもあんなもんなのに何を期待してんだか >>161
あれ実際に吹いて無いよ。スローでみると指の位置が若干ずれてるのがわかる
前撮りしたのを流してるんだろうな >>160
はたからみるとお前みたいなのがテレビの前で一人言とか気持ち悪すぎてヤバい
それを自覚してないのもヤバい 途中から爆笑がやる前まで見たけど、面白いか? あの程度でここまで語るほどのものか? 爆笑は糞だから見なかったけどな。オレにはそんなに面白くなかったな。 かまいたちの言い合いはブラマヨを思い出した
ブラマヨってネタ番組出てこないんか >>169
ブラマヨみない方がいいよ
舞台たつ数も減って劣化して見たらがっかりするから
そもそも新ネタなんてつくってないしM-1チャンピオンの中では
ネタ一番やる気ない
吉田が大阪帰って仕事最低限にしてこどもの成長をみていたんだと >>156
出てるよ
数年前解散寸前だったのに
この番組でたけしに誉められて思い留まったんだよなあ 千鳥、かまいたちまで見て、あとは他の番組見ながら、ちらちら見てたら、やっぱりなんかいかにも、「僕たち漫才やってまっせー♪」な極め込みガチガチのベタベタで面白味がなかったな 自分たちを漫才師と称した千鳥の漫才はどうでしたか?
ここにいるお笑い評論家さんは評価するんだろうねw 爆笑問題くっそつまんなかったw
しかもたけしの感想待たずにCMとかw
「しかたがねーから参加させた」感がものすごく感じられた 爆笑も予定調和だからな
一組目のアンタもザキヤマのしつこくアドリブで足踏みさせてイラつかせるのも見飽きたんだよな
ノンスタなんて、今の時代には、もはや親父ギャグ過ぎて目も当てられんかった >>109
たけしは30代半ばでネタの中で納得の行くアドリブが出なくなって漫才休止したらしい >>167
人格攻撃でマウント取りするとか相当悔しいんだな お笑いって時代遅れの老人の娯楽に墜ちたな
若者はユーチューブ コムドット 月収 8800万円
若手お笑い芸人 居酒屋バイト
お笑いは老人ホーム向けのオワコンだわ タカトシはなんだかんだで漫才の実力はあるんだからネタ番組で頑張ってほしい オワコンテレビにしがみつくしかない哀れなシワシワ芸人ども
人気も稼ぎも時代はユーチューバー たけしは和牛評価してないようだが
同じ理由でジャルジャルも評価低いだろう >>189
まいぜんはグッズまで出してて時々帽子とかパーカー着てるキッズ見る >>52
志村は「俺はさあ 喜劇の役者なんだよなあ
コメディアンとかじゃないんだわ」とかいうやつだっけ
役者メインなら俳優業中心で行けばよかったのに 何組かつまらなかったのいたな
和牛、銀シャリ、女コンビ(何回同じネタやんだよゴミ)、霜降り、爆笑問題、パンクブーブー、笑い飯
コイツらはつまらなかったわ
過去面白い漫才やってたが今回はつまらなかったわ 千鳥を面白いと言ってるのがTwitterに多く居てな
これがZ世代かと理解したわ ここんとこなんの捻りもない名前をつけてる漫才コンビって目立つが
固有名詞で検索したのに自分らの名前が検索結果に出やすいように工作してんのか? どうでもいいんだけど、しょうれーすって、
ショーレースなの?賞レースだと思ってた >>201
お前の方がつまらないし、はるかにゴミだけどなお前 >>67
インスタントラーメンの批評と同じで誰でも参入できるからだろ >>50
なんで呼ばれないんだろうな
何かやらかしたんか?ゲスの極み 志村はお笑い芸人の審査員するときは
真面目な顔で全く笑わなかった 東京ダイナマイト呼べよ
やはり顔が有吉に似てるからダメか >>214
まあお笑いの批評とワイドナショーのコメンテーターはネット民がやりたい事のトップだからな。 >>43
山内の話は聞きやすいんだよな
濱家は瞬間のワードは上手いけどトークはあっちこっち行くし下手過ぎて たけしは若手なんか覚えてないぞ
以前カミナリがたけしに自己紹介してて談笑してる場面が映ってたけど
後のネタ番組で見たらたけしはまるで覚えてなかった 今さらかまいたちかよw そりゃ売れてるし褒めときゃ間違いないけど >>155
漫才ブームの漫才はギャグ漫才と言われて「コマネチ」みたいなワードや変な動きで子供を笑かす漫才
やすきよですらギャグを言わないだけで動きまくってた
だから本格的なしゃべくり漫才やってた大御所なんかは全然売れてない
今の漫才師の方が本格的な漫才やってる >>21
コンビとしての特色は大事でしょミルクボーイならコレ、かまいたちならコレみたいな。
みんなと同じようならそりゃ頭一つ抜けてなんてならないし
昔からそうじゃん >>220
はちみつがもうコロナで虫の息だから漫才できないし かまいたちよりタカトシ、ミルク、テンダラー、中川家の方がおもしろかった >>148
それしか言い返せないのかよwww
まあ、もう少し頑張れや 凄まじいテンポで設定がワケわからなくなっていくタカトシのネタ、普通に笑ってしまった
タレントとしてはむしろ好きではないんだがな たけし立ってるのも辛そうだったな 客席で座ってヤジれば良かったのに つまらんと寝ちゃうだろし かまいたち良かったわ。超多忙な中であの安定感。たけしがほめるのは納得 それに比べてクソみたいなネタ披露しちゃった千鳥は最低だな〜 >>226
しゃべくり漫才は漫才師同士が雑談風にボケと
ツッコミの応酬するやつだろ 誰かに扮しはしない
やすきよも阪神巨人もマイクの前でコントしてるだけ
おぎやはぎみたいに「俺さ、タクシードライバーになって
みたいんだよね」で始まってタクシーコントするみたいなのと同じ テンダラーの漫才を見た嫁と高校、中学の息子が涙流して爆笑してたわ かまいたちのネタってスタートダッシュは上手くいっただけで
ずーっと同じパターンの繰り返しでどんどんつまんなくなって行ってた印象しかないけどな >>124
そもそもミキ昂生はこれから岡-1グランプリ有るのに、THE MANZAIに出てる暇無いだろう。 >>60
お笑いの番組で批判して空気を悪くできないじゃん お笑いの評価を一般客に見せるってのがどうも嫌い。
あと一般人がお笑いをプロっぽい感じで理屈言って評価するのも大嫌い。
まぁ、お笑いって難しい学問と違って、大衆が皆理解できるから皆評価したくなるし気になるんだろうけど。
素直に観客として見れないものかね。 >>245
たけちゃんは褒めても下げない。
ただ「バカ野郎」とかツッコんでいるときは褒めているより上の場合が多い。 そらもう、たけしの現役のVTR見ると話が面白いとかツマラナイとかじゃなくて
雰囲気でウケてるからな、もう大笑いするしかないような空気を作っちゃってるのがスゴイ
で、肝心の話の内容はっていうと、今でも遜色がないくらいに面白いからやっぱりスゴイ >>241
もう漫才じゃねえしな。呆れてるか、誰もコメントしないかそういう扱いでしょw
何で毎年出すのか謎。きっとPが左巻きなんだろうけど >>6
老害って言葉は無能な若者が大人に対して使う最後の切り札だよな >>249
一応フジテレビ主催のTHE MANZAIのチャンピオンだからなぁ >>45
劣化はどの芸人も避けられない
さんまだってたけしだって松本だってみんな劣化してる
年齢による衰えには抗えないのよ >>238
ダウンタウンはやっさんに「おまえらのはチンピラの立ち話や」って言われたんだよね かまいたちなんて数年後、宮迫みたいに消えてるよ
持ち上げすぎ >>3
コメディアン。としてなら志村だな
昔のビートたけしを見てもただ時代を感じるだけだけど、志村は昔のコントを今見ても純粋に笑えるもん >>238
そんなんどうでもええねん
しゃべくり漫才いわれてるいとこいさんの「交通巡査」を見てこい スポーツのパワハラ問題扱ったネタが最高に面白かったな
風刺ネタっていうならああいうのなんだわな
村本は見習った方が良い タカトシのコントって見たことなかったけど面白かった >>223
事故ってから面白くなくなったって書き込みしょっちゅう見るけど、実際には映画撮り始める前後くらいには面白くなくなってたよな この人他人の名前呼ぶの恥ずかしがってるの?
それとも覚える気すらないのか >>224
そりゃたけしクラスともなるととんでもない数の若手がチャンスとばかりに挨拶に来るんだから、そりゃ覚えれないわなぁ... >たけしは山内を「本当に漫才とかそういう事しか考えていない奴」と表現し、「自分たちのスタイルを作り出しちゃったね、良いパターン作ったよな」と称えた。
>濱家隆一(38)は、たけしの言葉に「さっき、褒めていただいて、めちゃくちゃうれしかったです」と喜んだ。
濱家のことは褒めてないw 霜降りと千鳥はほんとヤバかった
共感性羞恥ハンパなかった 霜降りが優勝した回のМ1もかまいたちのポイントカードのネタがいちばん面白かったのに残れなかったんだよなぁ >>255
志村は話術ではたけしに敵わないとは生前言ってたな
だから極端なリアクション芸に磨きをかける事で一時代を築いた >>270
ポイントカード上手かったけどいちばんではない
かまいたちは2019のほうが出来が良かったと思う。
ミルクボーイが強すぎたな。 大悟はドラフトコントでもスベってたし今回もひどかったし
おもしろくないのがバレたな >>274
スベってまーたスベっとるわみたいな生暖かい雰囲気になるまで様式美という感じ
爆笑するような面白さ無いんだよね たけしから奴呼ばわりはうれしいな
タモリも初対面でその目やめろ!って言ってたな
山内の醸す雰囲気は世代を超えて違和感があるんだろw >>276
LUNA SEAのやつとか、山内の顔ありきだし 昼のMBSと通してみたけど、GAGと学天即が1番面白かったわ。
どちらもTHE MANZAI出られない組だけど。 >>201
千鳥は柄も言葉遣いも悪くて
とてもお笑いとして観るのは無理で、観る前にチャンネル変えてしまう 年一のこの番組でしかウーマン見ないけどずっとこのスタイルなんだなパラダイス要らないじゃん
左巻きすぎてコメントも無いし ネタとネタのあいだにたけしの評が挟まれて興が削がれる感じ。邪魔だったわ >>237
いや治ったけど後遺症で杖なしじゃ歩けないし声も小さくなってあの独特のテンポで掛け合い出来ないからテレビは基本断ってる
面白さより違和感が勝っちゃう感じになってる >>255
こないだ自称一番弟子が酷いコントやってたけどな 千鳥は漫才に向いてないね
ダウンタウンや爆笑問題と同じくらい下手くそ 千鳥はヒドイね 第5はシムラコントもヒドかったし、漫才はマジメに取組でない 忙しいかまいたちが良い漫才したのに 千鳥はいつもあんな感じだよな。M-1でも爪痕残せてないコンビだしw
売れたのが不思議かも。 独特で鋭い政治風刺のセンスと卓越したトークスキルというたけしの
得意分野でたけしを超えた村本なんかはあんまり褒めたくないだろうな
自分にとって安全な存在は持ち上げるだろうけど
たけしと言えどそういうエゴはあるんじゃないの >>285
千鳥はロケ出て街ブラして素人イジるのが専門だね
ネタはダメ
逆にネタ最高でも街出てアドリブ出来ない漫才師もいる >>262
俺は本当はお笑い芸人じゃなくて高級な映画文化人だと思い始めたんだよ。 >>67
良くも悪くも、漫才が「伝統芸能」になったということ 録画したの見た
確かにかまいたちは面白かったけどスタイルでいえばブラマヨがとっくにやってたし全盛期のブラマヨの方が破壊力あった >>294
ちんちん滑ってるってたけしに言われてて可哀想だなw 大御所はすぐ忘れちゃうんだろうけど
多分たけしが喜んだことあったからやってたんだろうに 「終盤畳み掛ける系」、イコール、「おもしろい」になってるのも、ネットの特徴だと思った
(例えばタカトシなどね)
でもたしかにそれって、おもしろく見えてしまうからね ネタ番組も見るべき奴は決まってる。かまいたちと、タカトシ、爆問、サンド、03、ナイツぐらいやな。これ以外は、特にマジカル、霜降りとかは見るだけ時間の無駄 いくら頭おかしい太田でも弄れるのは小室までで、さすがに嫁は一切スルーなんだ、ってのがジワジワ面白かったw >>236
ああいうパターンの面白さを見抜けずに安易にクソと評価してるようなお前みたいな浅慮な人間がいるから、バラエティがつまらなくなってきたんだな
幼児向けのバラエティが殖えた原因だな >>239
いや、今の笑いの基盤は昔の古い笑いだよ
そこに新しい技術が乗っかっているんだよ
流行や進化や発明ってそういうものだから >>297
先に見つけましたよ感もダサい
たけしはそんなことどうでもいいのよ >>284
真剣に漫才って矛盾してるよ
ふざけたり、裏切りがなんぼなわけで
モンスタークレーマーの典型思考痛々しいな >>307
いみじくもたけしも言ってたね
「(千鳥は)教室でふざけてるヤツらがいて、それが段々とみんなに伝播していって、
なんだかわからないけど笑っているという状況だよね」と。
この表現は、「千鳥というもの」を説明するのには上手いと感じた。 ぶっちゃければたけしは金持ちケンカせずw MC持ってるような吉本の売れっ子はけなさない 志村けんのコントっておなら、ウンチ、オシッコ、もしくわセクハラネタばっかりなイメージ。
あと自分の女を番組に使う感じが子供心にきしょかった。 年々銀シャリが好きになってるんだが
コントに入ることがないし下ネタ無いけど
意外とニッチな話題だしてくるから安心する テンダラーの好かれもせず、嫌われもせず、批評の対象にもならず
ただただ実力派として呼ばれ続けるの凄いと思う
もし普遍的な笑いというものがあるとしたら彼らなんだろうな 和牛は見事な構成だけど構成の為の構成が見えて
笑いから感心になっちゃってた
ねずっちと同じで「お見事」ってなると笑いにならない >>1
たけしは気に入らない漫才に対して露骨に無関心なことを全身で表現するよなぁ >>315
手の尖ったちゃんと観なきゃいけない漫才はヘヴィ
テンダラーは古い演芸漫才で劇場の団体客にとってちょうどいい漫才のような気がする テンダラーつまらなすぎたら
タケシのお気に入りだと言い訳しててワロタ
しかもそのタケシも滑ってたと言い出し >>320
昭和のTHE MANZAIを繋ぐ者として、名誉総裁みたいな位置だけど、寸評するにも年取ったな
今の漫才が年代的に分かる筈ねえと思う。ディスりでも何でもなくw 新しい例えとかも分らんだろうし だとしても、たけしのようにアーティストの繊細な感性と理系の脳があって
思慮深い男がどう考えるかは興味が湧くわ ビートたけし「フガフガフーガッ、フガッフガッ」腰巾着「ギャハハ!流石たけしさん」 ネットで「フガフガ」とか書かれないように、生じゃなく、収録番組にして、テロップを付けてるけどな >>172
テンダラーが褒められたのはTBSの北野演芸館
そちらでたけしに気に入られたからTHE MANZAIに呼ばれてる >>3
ひょうきん族と全員集合を比べたらよくわかる
当時の時代の流れに乗った瞬間最大風速的な笑いでしかないから
ひょうきん族は今観たら全く面白くない たけしの言ってることにほぼ全部字幕付きだったのは切なかった
わりと調子よかったからそこまで聞き取れないってことはないだろ
コントはきつかったが コメディアンの評価は今笑えるかどうかではないと思うがな。ドリフもたけしも偉大だと思うよ
先のレスで腐しといて何だがw >>321
素人のじいさんならわからんが、漫才が時代と共にどういう風に進化していったかとか、笑いを作るプロとして常に見てるわけで、理解出来ねえわけなかろ
あまりに素人らしい思考回路で呆れるわ そして村本は日本に恨をぶちまけて
アメリカに去っていくのでした >>327
最近のたけしのフガフガは以前よりマシになっていると思う
意外と聞き取れる >>302
小室さん&M子さんのこんなネタやりたいんですけど、ってスタッフに言った段階で全力でとめられてると思うw 笑い飯の奈良歴史民族博物館を超えてからスレ立てて
雑魚はいらん >>312
ジジババやオカマの模写、股間にアヒルで人気者になったバラエティタレントだからな。
いかりやと訣別した後は、ひょうきんと歌番組が自滅した後にうまく再生できたけど
あれだって田代まさしの力が大きい。 >>279
いつまで経ってもコリアンダー駄目、ナンプラー駄目とか言ってる昭和のジジイみたいだな
食い慣れない物を拒絶し続けて、結果人生損してるわお前 パクチーと魚醤って別になくてもほぼ問題ない気がする
例えとして微妙 霜降りが想像以上に酷かった
もはやテレビタレントだな >>337
反復横跳びして屁をこくのがそんなに面白かったのかオマエ >>344
まさにたけしの言ってた、「教室内の笑い」だな
要するにどういうことかと言うと、教室内でふざけて屁こいて反復やってるヤツらがいるとして
それを真面目に批評しても意味無いし、気軽に笑ってろよ、ということ
ただし、テレビでいい年したオッサンたちがそれをやるのは疑問があるがね
小学校の教室内ならいいけどさ。でも違うじゃん あれスタッフが裏で音を合わせたり
ズラしたりして、笑いを産んでるから小学生
にはできないけどな
まあ、中年にもなって馬鹿だなぁ
コイツらwというのが俺の感想
こんなのはいい年こいてやるもんじゃない
という笑いに厳しい人もいるのはわかったよ >>326
たけし自身が「ひょうきん族は身内ネタ楽屋ネタやってたからすぐに終わった」って評してたしな
全員集合を視聴率で上回って勝ち逃げしたけどカトちゃんケンちゃんで結局ドリフに負け続けた >>1
変わったかな?
かまいたちらしいネタだと思ったけど
トトロやポイントカードのネタと基本は同じだと思うけどなー たけしって面白くないよなぁ
って、12才の息子が言ってた >>348
去年のザマン含め他のネタも見てるだろうから
かまいたちの漫才スタイルに一貫性があるのを見つけてのコメントかと思う 千鳥はタレントとしては嫌いじゃないけど、漫才は本当につまらないと思う
でもタケシは褒めてたのが謎
和牛には全く無反応だったよなタケシ 放送時間もあるし、編集されるから
たけしと言えど全部のコメントは流れないでしょ >>27
和牛はワーキャーファンに潰された面もあるからかわいそうっちゃかわいそうだけど
全盛期に比べて腕落ち過ぎだからな
吉本なのに舞台でネタ詰められないのは気の毒だわ >>270
ポイントカードが一番ではないし
もしその年に優勝してたらここまで売れてない
あくまで2019年にあの順番で今まで温め続けてきたUSJを披露して普段のM-1なら優勝出来うる点数で会場を盛り上げたから今がある >>353
パターンテンポいつも同じだからつまらん。ノンスタはいつも早送りw かまいたちは2017まで一度も決勝行けなかったのがおかしいくらいだからな
最近の過大評価は気持ち悪いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています