【朝ドラ】『カムカム』歴代最凶レベルの“鬱展開”に悲鳴「こんな作品あったか?」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.12.01 10:30
まいじつ
現在放送中の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK)が、とても朝から見るような展開ではないと話題になっている。
11月よりスタートした同作。1925(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の商店街にある和菓子屋で生まれた女の子・橘安子(上白石萌音)が初代主人公。あんこの甘い香りに包まれた、あたたかい家庭に育った安子は、ずっと家族との幸せが続くことを願う。やがて戦争の足音が近づくなか、さまざまな試練が安子に舞い降りる…というストーリーだ。
その説明通り、放送からわずか1カ月でとんでもない展開が起こっている。安子は数々の障壁を乗り越えて雉真稔(松村北斗)との結婚を許してもらえたものの、その間に祖父・杵太郎(大和田伸也)が病に倒れて死亡。さらに結婚直後に稔は戦地に赴いてしまい離れ離れに。
そして空襲が起こると、安子の母と祖母が焼死。さらに2人の死を自分のせい≠セと悔やんだ父の橘金太(甲本雅裕)は、体調を崩して心神耗弱状態に。そしてやっと少し立ち直ったと思った矢先に、突然亡くなってしまった。
とにかく登場人物が死にまくる朝ドラ
こうして取り残されていく安子にさらなる悲劇が。稔が戦死したという連絡が入ったのだ。すると稔の母・雉真美都里(YOU)は安子を疫病神だと責め立て、安子は雉真家で居場所を失っていく。そんな中、稔の弟・勇(村上虹郎)の助けを借り、幼い娘を連れて家を出て、身寄りのない場所で生きていくことになった…。
登場人物が次々と死に、全く救いのない展開が続く『カムカムエヴリバディ』に、ネット上では
《カムカムOP聞くだけで鬱になる》
《こんな鬱作品これまであったか? レベルの展開ですよ、今のところ よく朝に流すよなこれ》
《カムカムは、毎日泣ける展開が続くのがきつい。早く幸せな展開になってほしいぜ》
《カムカムて朝ドラ、よう朝からあんな暗いやつみれんな。どんなテンションでみれんねん。あれ見て、会社にはいけん》
《カムカムエヴリバディ朝から展開が辛すぎて視聴率が心配になる》
《まじで朝からウキウキしててもカムカムでテンションズーーーーーンってなるんだよな〜》
《これは朝から観られるもんじゃないな…泣きすぎて家事手につかないでしょ》
など悲鳴が続出している。
そろそろ救いがあってほしいのだが…。
https://myjitsu.jp/archives/319038 親父が亡くなった時はその後番組の司会者が泣いて進行不能になってたな。 今日見たのかな?
EPGで左記のあらすじ分かるんだから
ガタガタ言うな この程度で鬱とか、昭和のおしんなんかどうするんだw そろそろデータ放送で明日死ぬのは誰だ?ゲームとかやるんじゃない?w 今日はほっこり出来たよ
ただ、昨日はね
週初めの月曜からあれはちょっと 久しぶりに面白い朝ドラ
おしんみたいにとことん不幸味わってほしい 家族が死んだシーンで泣けなかったけど今日初めてなんか涙出た 確かに鬱展開なんだが面白いんだよ。
すげー続きが気になる。 今日は誰も死ななかったし、むしろ回りに優しい人がいてよかったやん
ラジオ持ってる家のオバサン、怖い人かと思ったらええ人やったし あぐりは最初の数回で父親と姉二人だかがスペインかぜ亡くなる オタクが好きそうな展開だけど3次元の顔面でやられてもな この後鬱になるとすればヒロインが進駐軍相手にパンパンになるんか? この前のマー姉ちゃんが面白いの
これはただ暗いだけ テンポが速いから怒涛の展開に感じるだけで内容自体はよくある展開だろ でも萌音の腹回り見たら苦労してるようには見えないよなw 先週の金曜日、稔が死んだところで終わってビックリした。
前までは朝ドラはそれでも週の最後は明るく終わらせてた気がしたから。 何これあらすじ読んだら火の稜線のパクリなんだけど脚本誰よ 結局の所、キジマの社長さんの言うこと聞いてたほうが一番苦労せず生きられた >>10
おしんは奉公先で地頭の良さを買われて米屋の令嬢と同格の扱い受けて育ってるじゃないか 見てないけど、朝に鬱展開って精神衛生上悪そう
朝会社や学校に行きたくない人達はさらに動けなくなるんじゃ・・・ 見てないけど可哀想内容で展開が早いほうが視聴者が夢中になるだろう いやいやいや
ごちそうさんの和枝さんの方がはるかに最凶だったしww
そもそもこんな展開求めてない 戦争で沢山逝ったってのは普通の事で鬱展開とは違うと思う。 たまたまラジオの英会話を聞いてたらそこの家の奥さんが何故かめちゃくちゃ親切にしてくれると言う謎展開。 赤ちゃんが初めて発した言葉が‘カムカムエブリバディ“なんて強引すぎて草も生えん というか、事前に深津パートの告知があったよな
安子がるいを捨ててアメリカに渡ってしまうって
そっちの方は鬱展開にならないのだろうか 恩給は実家が取ってしまうのかな?
妻子に行かないとか悲惨やな。
でも、上白石さんが合ってる。 川嶋の祖父が死亡
小室圭さんは戦地へ
紀子さまと美智子さまが焼死
秋篠宮さまは心神耗弱に
小室佳代さんは眞子さんを疫病神と責め立て
なーんて、いわれのない物語に改変してみました >>62
その前にセックスを連呼してて1部視聴を絶望させてた >>60
仮にモネの面白さを1とするとカムカムの面白さは5000倍
でも、実際はモネの面白さは0なんで0は何倍しても0のまま それよりヒロインが不細工すぎるだろ
今朝、初めて見たけど、なんなのあの不細工さ
主演女優の不細工度では黒木華のバッケンレコードを超えたな >>8
奇をてらったんだろうが朝からやる事かねえ。
視聴者層考えても。 トンキンマスゴミが後期の大阪制作を腐
すのは毎年のこと
前期のゴミドラマは不自然に持ちアゲる
くせにw アメリカに稔と母と祖母を殺され、店を焼かれたのに、何で安子には反米感情がないの? >>72
純と愛は全体を通して鬱
カムカムは主要人物が次々と死んだ
先週と今週の月曜日だけが鬱 いいぞ〜視聴者の期待を裏切り続けてイケ
最終的にはヒロインさえも変更する勢いでお願いします 勇そんなにいいやつかね
連絡の取れるところに住まわせるならともかく、これは無情な追い出しの実行犯みたいなもんじゃね YOUの演技が凄く苦手なんだけど世の中的にはいいの? >>82
当時はマッカーサーが日本人のアイドルだったらしいからな あのお菓子泥棒の小僧はその内どっかの社長とかになって再登場するんだろ? >>43
震災で焼け出された後に佐賀の旦那の実家で
姑にいじめられた挙句流産とかだ
カムカムの姑のいじめはは1日で終了
農作業も無いし、お手伝いさんいる 王道中の王道なストーリーを3倍速でみせられてる感じ よく考えたら米軍に家族をメチャクチャにされた女をやってるのがYOUってギャグだな まいじつかよ あんなの歴代最凶の鬱展開でもないだろ
しかもすぐ忘れるぐらい展開が早いから悲しんでもらんない感じ でもいつもながらの主人公が戦時中から反戦思考ではないからマシ
エールとかカーネーションとかそのセリフを主役に言わせるために脚本書いてるやろ的展開でウンザリくる
しかしカムカムはここ5年じゃまんぷく、エールに次ぐ3番目の面白さだと思うわ >>3
おしりすごい
バランス崩してびくびくしててえろい 半月ほどやると鬱展開だが全力で駆け抜けてるからむしろラッキーガールな話に見える >>61
おんぶ紐に一日中くくられてる子を少しでも早く帰って解放してあげたいと思わないのか不思議だった
結果的に休息の場と繕い仕事が見つかって良かったけど 昭和時代の連続テレビ小説は毎回戦時中の話だった印象がある。 今朝のカムカム
助けてくれた家庭が裕福すぎて違和感ありまくり
配給で苦しい時代なのにご飯食べていきってな
なにより父親がいる4人家族の設定だし家が空襲で壊れていない
そんだけ金持ちなんてな 久々に丁寧に作られた良い作品
ちゃんと芝居と演出で見せてるドラマ そもそも一人目のヒロインは幼子と生き別れて渡米する設定なんだから
そりゃそうか >>87
簡単に行き来出来る場所→姑の手が届く場所 毎日の楽しみができたわ けど安子編がピークになりそうな予感 おかえりモネでは甘っちょろい環境に皆ブチギレてなかった? 上白石萌音もAIも好きじゃなくて全然期待してなかったけど
今じゃ次の日を楽しみにしてるわ >>77
そうなんです、脇の人なんです
美しさ華がない
ポリコレ上等、ルッキズム万歳! 面白いけど展開が速くて違和感を感じるスキを与えないようにしてる気もする
薄い繋がりの若井小づえがあっさり調理場付きの部屋貸してくれたりとか 不幸をてんこもりにすれば手っ取り早く視聴者の注目を集められるという安易な発想 英語からみで仇の進駐軍と仲良くなって、子供置いてアメリカ行くと聞いたが? >>57
そうなん。役者の格的に早く死にすぎだよな。死んだと思わせて生きてそう。 どこの局の嫉妬だろ?
自分の中じゃここ暫くではダントツに良い出来の朝ドラだな
泣くこと多いけど嫌じゃないんだよ >>138
あれは生きて役者一座のなにかになってるよな >>138
キャラ的に算太は生きているだろうと思う 前のエールでも戦場をかなりリアルに描いた
戦争はあったことは事実。でも朝から悲惨な戦争を描く必要ってあるんだろうか?
さあ今日もがんばろうって時に父が死んだ夫が死んだって言われても・・・
そろそろ朝ドラも戦争の扱いを考えてほしい。戦争を描きたいのであれば大河でじっくりやればいいと思う しかもこの話上白石はあくまで最後の川栄につなげる為の話のツマだからな
それをどうやって誤魔化してこの役が主人公の話にきれいにケリつけたように観せられるのか
それとこのペースでも誰も文句言わないなら朝ドラって半年やる意味ねーなと視聴者に気付かせないのと 父ちゃんがおはぎを振り払った時とか
飴つくり中に類が泣きだした時とか
たまに見せる萌音の怒りの表情がえらく怖い >>146
あれとは違って感動はあるんだよ
それだけにきつい展開も見てしまう >>3
めっちゃ可愛くて草
AV女優名教えて下さい なるほど身寄りがなくなってパンパンになってカムカムエブリバディになるのか。 先週を最後に深津パートが始まるまでもう見ない
実在の人物なら仕方ねーけど、あくまでオリジナルなんだろ
朝からげんなりさせんなや、イラっとするわ ラジオからさだまさしの声が聞こえてくる展開はよかったじゃん 1/3
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に
心をわしづかみにされる人が続出している。
朝ドラ史上、最速と言っていい猛スピードで物語が展開しながら、
物足りないという声は聞こえてこない。
それどころか多くの視聴者を朝から泣かせるほど
強いインパクトを与え続けている。なぜなのか。
理由の1つはヒロイン・安子(上白石萌音、23)の人生が、
誰にでも当てはまる摂理に基づいて描かれているからだろう。
その摂理は「禍福はあざなえる縄のごとし」。
もとは司馬遷の『史記』「南越伝」に書かれている言葉で、
幸福と不幸は縄をより合わせたように
交互にやって来る、という意味である。 2/3
安子が幸せを掴み、
観る側まで幸福な気分に浸った途端、
その幸せが安子の手からこぼれ落ちてしまう。
安子が笑顔を見せたと思った次の瞬間、
その表情が陰る。観る側も切なくなる。
禍福が交互にやってくるという展開が
最も際立っていたのは、
安子が我が子の誕生を喜んだ直後に訪れた肉親の死だ。
まさに「禍福はあざなえる縄のごとし」だった。
誰でも人生のハイライトは
幸せだった時期と不幸せだったころに違いないが、
この朝ドラは安子のそれを中心に描いているから、
緩慢な場面がない。
観る側に強い印象を与える。 3/3
安子の物語は落差が激しいものの、
それでいてリアリティを感じさせるのは
現代人にも安子の生涯と共通するところがあるからだろう。
それは幸福と不幸が交互に訪れがちな点だ。
「禍福はあざなえる縄のごとし」を織り込むのは
ドラマづくりにおいて黄金律の1つ。
だが、ここまで大胆に取り入れ、
なおかつ不自然さやあざとさを感じさせない作品は希少。
独創的かつ作り込んだ作風で知られる藤本さんの
脚本が冴え渡っている。 >>82
話が軽いんだよな
三世代やるために展開速くしてるから全てのイベントが機械的 見てないけどどうせ旦那の弟と結婚したら死んだはずの旦那が戦地から帰ってくるんだろ >>146
最凶だと思うけど、脚本は最後まで定番のただ逆に書いただけの安易な本だったと思う
初めて一般披露されたような役者は不運だと思う 最初の方を見たら、ブスなヒロインがイケメンのお金持ちと相思相愛になって結婚するってことで
ブス視聴者がヒロインに自己投影して喜ぶタイプのドラマかと思ったw とりあえず、今日の話、放送終わってから出す記事じゃない むしろ泣けるに全振りして正解じゃないか
前作よりかは話題になってると思う >>89
YOUはテラスハウス事件で拒絶反応ができた >>167
ドイツ語研究の本もあったじゃん
マルクス研究の本もあったけど >>5
あれは登場人物が不幸になってくのを笑ってみる明るいコメディ 2週目くらいまではメチャ好評だったのに。なんでこうなった 当時を知ってる母親がいくらドラマでも色々あり得ない、時代考証どうなってるの?っていつも言う
もんぺもあんな形じゃないらしい ちょっと前まで「私たちの明るい朝ドラが帰ってきた」って言ってたのになw 川栄パートが80年代の平和で脳天気な時代を描くから
そことの対比で今はおもいっきり陰鬱にしてるんだろ
深津パートからは時代の変化に合わせて
徐々に明るく軽いノリになってくんじゃないかな
物語全体の構成を考えて今はこうなってるだけで
上白石パートって壮大な前フリ話でしかないと思うよ 面白く観てはいるんだけど安子を渡米させる為に関係者消した感すごい
稔と安子って周りにお膳立てしてもらって流されるだけの人生だな 娘を置いて渡米、という前情報が強烈過ぎて、今を楽しめない人がいる おしんを知らない日本人増えた。それが健全だけどな。
新陳代謝せずいつまでも日本だけ昭和のままって地獄はイクナイから 先週は泣けて泣けて…だったけど、
鬱とは違うでしょ。むしろ感動の涙。
ツイッターとかも、そういう意見が多いのに
鬱展開とか言ってる意見なんて見た事ないわ。
無理矢理、貶めようという愚劣な意図を感じる。
どうしてこう、マスコミって誘導しようとするんだろう。 なんか朝ドラって戦争を描きたがるよね。
メイン視聴者のジジババは本当にそれを求めてるのか? 泣いてスッキリして会社に行けるからいいんじゃない?
悪いのは意味不明でモヤモヤの流れ 前回のモネは落ち込んだわ 毎回 >>149
オープニングからして朝ドラだよなあ
演出も朝ドラらしい作りでいいな
空気感がいいし面白いわ 金渡して家から追い出しただけのことを美談ぽく描いてるのは驚いたわ >>49
るいちゃんが人の家の子供に混ざって馴染んでたトコとか
歌い出したとことかじゃない? 「鬼畜米英」が「カムカム」になるクルックル手のひら返しの
番組なのに何を言っているのか >>43
そっちじゃなくて、地獄と呼ばれた佐賀編のことを言ってるのでは ええ話やで
戦後日本は安子と同じ境遇の未亡人や結婚まだだったら戦災孤児とかごまんとおるんやで
鬱言ってる場合じゃない現実
そして今日はファンタジーかと見まがうほどの明るい展開
ほんとええ話やで いや「旅路」とか「マー姉ちゃん」とか「雲のじゅうたん」とか「おしん」とか
今思えば「朝からこんなもの見せるなよ…」という話はたくさんあったが 今日は安子に笑顔が戻ってるいちゃんが可愛くて良かった るいが初めてしゃべった言葉は「カムカムエヴリバディ」だったけど
そのちょっと前にラジオから聞こえる英語講座聞きながらもしゃべってたよな
いやいやさっきラジオ聞きながらしゃべってたじゃんって思わず突っ込んだわw そんなに鬱展開かな?
多少キツイとは思うけどアリだろ >>194
昭和を描いたらそこには避けて通れない戦争があるだけの話
戦争を描きたがるんじゃなくて昭和を描きたがっている 朝からそんなに死ぬの?ラストパートに入った戦記物みたいだね。
そんなに死んでるんならそのうち慣れっこになって、あれ?あの人まだ死んでないの?いつ死ぬのかなぁ。どのタイミングで死なせるのが物語的にベストなんだろうなぁ。
くらいにしか感じなくなるのかもね 時代背景から少し無理な設定部分もあるけど
サクサク進むから見てるよ
まあまあ感動したり泣ける回も多いけど一度見れば十分って感じかな
録画して見てるけど見たらサクサク消去してる
おちょやんは子供時代何回も見て泣いたっけあれはリアリティありすぎで
おちょやんのが鬱展開多かったけどね >>193
まいじつはネットで叩き意見拾ってコピペするだけの
タダ乗り寄生虫みたいなもん
こないだは呪術廻戦ツマンネ人気無いって叩いて
その次の週くらいには「叩いたやつ涙目、人気上昇」みたいなクソ記事出してた 空襲とか徴兵とかでいっぱい死んでるからそこはあんまり違和感ないよ
一家で1人も死んでない方が珍しい時代でしょ
戦争じゃなくても病気で子供がいっぱい死ぬ時代だもんな
今より人間の死に耐性はあったと思う 朝ドラなんて毎日だし時間短いし展開速くサクサク進む方がいいと思うけどなあ
週刊連載漫画みたいなもんでしょ
じっくり丁寧に描写してたら何日も経っちゃうじゃん 12/6(月)
【連続テレビ小説】カムカムエヴリバディ(26)「1948」
安子(上白石萌音)は、
るいを連れて雉真家に戻ってきました。
美都里(YOU)も孫の姿に顔をほころばせ、
2人の帰りを快く受け入れたのでした。
そして雉真家には女中の雪衣(岡田結実)が加わり、
千吉(段田安則)と美都里(YOU)、
勇(村上虹郎)と共に新たな生活が始まりました。
大阪での苦しい暮らしから一変、
不自由ない日常を手に入れたはずでした。
しかし、安子の心はどこか大阪での日々を
恋しく思う気持ちが出てきて…
安子(上白石萌音)は、
幼なじみのきぬ(小野花梨)の力を借り、
『水田屋とうふ』の一角に
作ったおはぎを置かせてもらい、
ささやかな商いを始めます。
それはるいの額の傷の治療費を
稼ぐ為でもありました。
しかしある日、千吉(段田安則)から
るいを連れておはぎを売り歩くことを
反対されてしまいます。
そうして安子は、
留守の間るいの面倒を雪衣(岡田結実)に任せ、
るいのため一つでも多くのおはぎを売るために
奔走するのでした。 役者は頑張ってるけどここへ来て
段々と脚本の粗が目立ってきて萎えた
戦後でハイパーインフレなのに金を渡して
子持ち女を出奔させるとか変
ヒロインに米国行かせるために邪魔な身内を全部消した感 松嶋菜々子は赤子背負ってのオッパイクロス
避けたのに萌音はオッパイクロスして
背負っていて女優魂を感じた >>216
何の理念もプライドもない、
マスゴミの名に恥じないメディアなんですねw >>89
コントくさいんだよね
何見てもコントにしか見えない おまえらなんでおっぱいがプルーンプルーンしてる>>4には安価しないんだ? >>1
恵まれて育ったゆとり世代には鬱展開だって
作り物のドラマじゃなくリアルな現実を直視しろよ
これだからゆとり脳は おかえりモネは嫌な気分になるドラマだったから見なくなった
それ以上か? そんなに気持ちよくなりたいならなろう系のチートキャラのドラマ作れば 来週はまた岡山に戻る
大阪で安子とるいが交通事故に遭って、雉真家に行方がバレる
岡山から段田が大阪に迎えにきて、安子とるいは岡山へ帰還する >>1
オープニング音楽を「おしん」に切り替えるだけでみんなが観るようになる >>5
あれは登場人物の自業自得で勝手に失敗していく系
こっちは戦争のどうしようもない鬱展開 どこが鬱やねん
いびられ続けて流産して右手の機能失って東京に戻ったおしんとは全然違う極楽ドラマ >>235
あのイントロだけで心を鷲掴みされたわw >>89
自分も苦手だけどあれは
「演技上手い女優だと演じた女優自身が憎まれ過ぎてしまい
その後の仕事に悪影響及ぼすが、
何やってもYOUなYOUならそうならない」説を聞いて納得した まあでもこれから子供やその孫の世代で巻き返すんでしょ
今は種を蒔いてる時期だから
弟の野球セットも伏線とかでしょ コロナ禍が、この先どうなるか?を念頭に、
主題歌、はじまりから、内容から、人選から、
いつも以上に気を遣って滑り出したと思うし、
これがコロナが続いて大変なんです今も、と言う状態から始まっていたとしたら、
逆に受け入れる側の、反応も変わっていた気がするが、そうではないほど収束が感じられる中で始まった
AIのあの曲が、かなり感傷的な曲だけど、それでも希望を見出すような希望の曲で、
物語の展開も非常に厳しいけど、爽やかな朝のドラマとしても、悪くないというかいい感じのバランスから始まってるし、
YOUのあの人選も、あの役をやってくれる女優も昨今の情勢から彼女しか見つからなかったにしては、
「誰も知らない」で俳優として実力があって、恨まれ役でも気にせず演じるし、
何より主役や若手、段田さんまでの大物も、この時期のドラマなの?と言うくらい体当たりだし、
参った、と言わざるを得ないドラマだと思う 今日の優しい奥さん
スカーレットでは
食器発注してくれてる
優しいマダム役で
朝ドラのヒロイン救世主だな 今のところ子煩悩だけど米兵と駆け落ちみたいにしたり
少し前の「夏空」とか直前の「モネ」とか、最後はLGBTとか
SDGsとか、そっちら辺に誘導されるのは目に見えてるな 金太復活と思いきやあっという間に死んだなw
3世代のドラマやから初っ端からマキ入っとるでw
子役なんか2回だけだったもんなぁ
子役使った朝ドラでは最短じゃね? >>249
あー紺野まひるってスカーレットでもそういう役か >>66
職業軍人じゃないんだから恩給なんか出んぞ 登場人物を死なせまくって注目を集める手法がアニメで流行ったからって今度は節操なくドラマにまで持ち込んだのか >>67
だいたい あってる
チッソ雅子がぬけてるけどw 戦時中だから人が死にまくるのは仕方ない
これより前作の方が朝っぱらから毎日暗かった >>249
>>253
さりげに朝ドラ3作目?
てるてるの春子お姉さんだよね? ひとつ前の作品があまりにも朝ドラじゃなかったから今回は意識してこういうアホほどツライ展開とかいれてるんじゃないの
お手本のような展開で朝ドラファンは喜んでると思ってたわ あったんちゃう
特に昔の話ならヒロインを取り巻く環境がひどいことにとか
それでもヒロインが明るく前向きってのが朝ドラ
まあ最近の作品はヒロイン自体が必ずしも前向きではなかったりもあるようやからこれもヒロインが明るいばっかりじゃないパターンなら知らんけど 戦争とアル中が絡むと
どんな話でも救いようがなくなるのだ >>248
誰も知らない草
あれ以来この人が出てくるとみんな基地外女に
見える
今回も思い知ったわ
本人も分かってただろ BS12でカーネーションの再放送見てる方が楽しいぞ ブルーハーツ甲本ヒロトの弟という前置きが多かったけど、いずれ俳優甲本雅裕さんのお兄さんという紹介になるかもね 勇が家業継ぐことになったのだし義理の両親がアンコに勇と再婚しなさいと言ってくるのが普通だと思うけど、
YOUが狂ってアンコのせいで稔が死んだとか言ってるからそうならないのか おかえりモネは主人公のボソボソ演技がウザかった
こっちの萌音は演技上手いし所帯じみた所がいい 朝ドラじゃないけど大河ドラマの「山河燃ゆ」もそんな感じだったけどな
あまりに登場人物が死ぬので放送後しばらく犬猫ののほほんとした映像を流すようになった >>264
武邦彦の息子武豊→武豊の親父武邦彦
これと同じやな そもそも、なんでヒロイン三代記100年とか、
早回しな設定にしたんだろ >>271
だから80年代から90年代初頭までは大河のあとはあの映像だったんだ
学んだ ありがとうございます >>274
朝ドラの視聴率が1番良いのは毎回子供時代から青年初期まで
それを三回繰り返せる画期的な手法 鬱展開がダメというより中途半端な盛り返ししか出来ないのが近年多いんだよな
大体王道嫌い拗らせたバカなんだけど 最初から最後までほぼ鬱だった純と愛を忘れちゃいけねぇ…
今は戦中戦後を描いてるんだからそりゃ鬱展開も仕方ない おちょやんよりマシ もう星田と杉咲の演技は二度と観たくない >>1
タイトルはバイバイエヴリバディの方が良いんじゃないか 上白石姉
病みながらもいつのまにかトップ女優で草
ハシカンも浜辺も森7も完全に置いて行かれた 戦中戦後なんてリアルでいくらでもこんなんあるから別に何も思わないな
まだ身を売らずにすんでるだけマシに思える
この時代は女に働く場所ない上に就職難だから
夫が居ても働けないと映画の赤線地帯を地で行く感じ 純と愛はある種の伝説ができるところに立ち会った感があって完走できた 主役の不細工な子って紅白出るんでしょ?
英語の歌でも歌うの?持ち歌あるのかすら知らんのだけど おしんのほうが可哀想で観てられなかったわ
朝から胸くそ悪い虐待してるんだもんな >>211
ちりとてちんの脚本家だから
回が進むごとに「あの話がこう繋がるのか!」と見返したくなったりすると予想するよ >>8
泣けるエピソードをぶち込んだという感じだと思う。結局まだカムカムエヴリバディが筋とちゃんと結びついていない。各々のエピソードは泣けるかもしれないけど、全体としては三世代の物語を強引にカムカムエヴリバディで繋ぎ合わせたような駄作になるんじゃないかな。 >>267
>義理の両親がアンコに勇と再婚しなさいと言ってくるのが普通だと思うけど、
「普通」ではない
それは安子が雉真家にメリットをもたらす
いわゆる政略縁談で嫁いでいた場合に限り成立するハナシ
橘家一族と繋がり継続する意味もメリットも雉真家になければ
勇には雉真に利のある縁談相手を探して決めるのが「普通」 梅ちゃん先生半年間のほほんと楽しかったのに最終週で梅ちゃんが若い頃に助けてやったガキが大人になってどっかの病院の手先になって現れて梅ちゃんの診療所潰しにかかったり精神病んで死にたい死にたい言い出したときはNHKぶっ潰せよって思った 正直戦中戦後の鬱展開には飽きてんだよなぁ何回やりゃあ気が済むんだ? >>267
元々、長男を銀行の娘と結婚させようと思ってたんだから、弟にはそれなりの縁談を考えてるんだと思われる。 >>145
> この話上白石はあくまで最後の川栄につなげる為の話のツマだからな
普通に三世代記の1/3
>>198
ひねくれてんなー
>>258
うん >>273
武彦七(薩摩藩士)
園田家から武家へ養子入り、函館競馬会審査員、函館園田牧場の運営、フランス馬術を学ぶ
彦七の長男の芳彦は園田牧場を継いだ(芳彦の三男が豊の父ちゃんの邦彦)
三男・輔彦、四男・平三、五男・富三は騎手
四男・平三は調教師にもなった >>252
金太はもうちょっと死にそうな感じでやって欲しかったね。あれだとどう見ても完全復活にしか見えなかった。 稔さんが戦死したら
安子は綺麗な大悟と再婚するのかな? >>274
BKのヒロインやメイン枠は大阪滞在を強いられるから
半年を三代で短期に回すことで有名タレントに
オファーしやすいようにしたとか? おしん はこういう話しらしいな
連続テレビ小説「おしん」
明治34年、小作農の父・作造、母・ふじの三女として生まれたおしんは、
家が貧しく9人の大家族の食事にも事欠く中、7歳の春、学校へ行けると喜んでいた矢先に、米1俵と引き換えに材木問屋へ子守り奉公に出される。
そこで、おしんは早朝から夜遅くまで、満足な食事も与えられず働かされる。
店の財布から50銭銀貨がなくなったことで、疑いをかけられたことに我慢できず、吹雪の中、飛び出してしまう。
実家に帰ったものの、貧しい家にはおられず、今度は酒田の米問屋・加賀屋に奉公する。
おしんは16歳の春を迎えていた。
ある日、おしんは農民運動で警察に追われている高倉浩太を助けたことから、想いを寄せるようになる。
しかし、浩太は加賀屋の娘・加代と駆け落ち同然に東京へ。
傷心のおしんは、8年勤めた加賀屋を去って実家に帰るが、姉の薦めもあり、東京に出ることを選ぶ。
浅草の髪結いの師匠・長谷川たかのもとでの修行。
そんなおしんに好意を寄せたのは、佐賀の士族の出の豪農、田倉竜三。
過労で倒れたおしんを見舞い、気遣う竜三の求婚をおしんは承諾する。結婚4年目には長男・雄も誕生。
しかし、幸せは長く続かなかった。不況のうえ、工場完成祝賀会のまさにその日、関東大震災が起こり、竜三の商売は破たん。
一家は、竜三の佐賀の実家へ身を寄せることになる。佐賀での生活は地獄だった。
姑は、勝手に一緒になった挙句の果てに無一文となって転がり込んだと、嫁のおしんにつらく当たる。
2年後、娘を死産して心身ともに傷つくと、夫を残し、長男を連れて東京へ帰り、さらに山形の実家に戻る。
しかし、実家にも、もはやおしんの居場所はなく、酒田で一膳飯屋を出す。おしん25歳、大正14年のことである。
おしんの後を追ってきた竜三との関係も修復し、次男、次女も生まれて幸せな時期を過ごすが、それも戦争が踏み潰してしまう。
昭和20年、津で大規模な空襲に襲われた翌日に長男・雄の戦死の報が届く。夫の竜三も、敗戦のショックから8月15日、自ら命を絶ってしまう。
おしんは、裸一貫から魚の行商として再出発。
そして、昭和42年の春。67歳になったおしんは20人の従業員を抱えるスーパー「たのくら」の経営者となっていた。
実質的な経営は、次男の仁に任せていたが、仁は堅実な商売を続けようとするおしんの反対を押し切り、積極的なチェーン展開を行う。
https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=asadra014 こげえな鬱な展開ばーじゃと見る気無うなるでほんまに。
なんか岡山のイメージ悪うなるけえもっと明りい内容にせにゃおえんって。 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。
結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。
安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった おしんくらいがちょうどいい
てっきり、ひよっこみたいなハートフルな展開かと思ったら祝日に岡山空襲持ってくるんだもん >>216
まいじつってめちゃくちゃレベル低い記事ばかりだよな 段田安則って老けないよな、30年くらいあのイメージ おしんは・ヤオハンって今で言ったらイオンとかセブンとか
実際にあった国際的な悲劇の倒産劇をベースにしてるんだよ 自分のばあちゃんが空襲で家焼かれて文無しになって戦後からいも飴作って売って子供6人育て上げたって聞いてたから情景がかぶって泣いてしまった 算太は帰って来んのやろか?キツいわ >>315
ちりとて自体がつまらんかっただろ
これもじゃあつまらんということか
見ないで正解だったなw >>29
いつものテンプレに鬱展開()足しただけだしな
皆さまの受信料で駄サイクルを繰り返すNHクソw もう勝手に飴が売れていくイージーモードに入りましたけどね 目の前で初恋の相手俊作兄ちゃんを射殺されたおしん
親父は糞、兄貴も糞、親友は自殺、姑は鬼 「安子さんあんたは疫病神じゃ」
「すいませんがお母さまが出てきてからですよ」 とりあえず面白く感じる要因が
・テンポがクソ速い、従来朝ドラが1週間掛けていたような話を1話で終らせることもある
・良い事と悪い事を連続して起こして視聴者を飽きさせない
なんつうか計算された現代型朝ドラよな
何をもって面白いと言うかそれぞれで、これは何だかなあって人もいるだろうね 戦争だから家族が死ぬ話は仕方ないけどOPをもう少し明るくしてくれよ ヒロインがやつれて苦労してる感出すなら黒木華がうまそう 疫病神にされちゃったから、次男と結婚ルートはなくなっちゃったのか
昔はあったみたいだよね スレタイ「ドリカム」に空目した
鬱展開の曲があったら聞いてみたいw
「カムカム」は見てない >>335
そうか?録画でスキップせず聴いてられる、朝ドラにしては珍しい良い曲だと思うが
いつもオラ!朝だぞ!元気出してこうや!!もっかい言うぞ!朝だぞ!!
みたいな曲でウザいよ >>1
あらすじを見た限りでは朝の子供番組だったウルトラマンネクサスの方がよほどハードなんだが 娘も捨てるんだっけ
早く深津絵里バージョンになってくれ >>244
なるほど原田美枝子がやったら上手いだろうけど
リアルに怖そうだもんね 韓国ドラマだったら稔が記憶喪失になって失明して帰って来る
カムカムのラジオを聞いて記憶が戻る
知らんけど 最近仕事が忙しくて二週間くらい観てなかったけど夫死んだのか
義父は見方になってくれないのか >>341
だいたい朝ドラOPはいつから歌になったのかな 昔みたいに曲だけでよかったのにな >>347
義父は、まだ若いから再婚しなさい、子供いると難しいだろうから置いていきなさいって言ってた。
それを旦那の弟が聞いていて金渡して逃がした >>346
こないだ横井庄一さんのドキュメントやってたからなNHK おっさんになってから還ってくるかもな >>1
ドラマって その中で波があるだろ
今は戦後すぐの話だから仕方ないだろ 夫が戦死したら追放されるなんて、おしんより悲惨やな。 >>15
突き飛ばした盗人の爺が泣きながら滅多刺しにされる展開あとに入れてくれないとキツイ >>349
なるほど
義父なりに気を使ってくらてるんだろうけど辛いな 甲本雅裕と濱田岳のやり取りはあかんわ
ティッシュ一箱無くなるレベルで泣いた…
鬱展開や泣き作品好きな人には
刺さりまくると思う YOUのシーンはごっつのコントにしか見えない
やっぱ下手だわ
「誰も知らない」はリアリティがある役だけに良かったけど >>354
渋々結婚を認めさせたんだから 何かキッカケがあれば追い出すのはあるあるだろ 甲本が防空壕で慟哭するシーンはちょっと下手過ぎた
あれはない この程度で鬱展開とか言ってたら「おしん」の地獄の佐賀編なんてとてもじゃないけど観れないで うつうつしたくないから、今週はとりためて見ない
今週と言うより、違う展開始まるまで見ない >>357
このパターンのおばあちゃん、うちら世代のおばあちゃんには少なくなかったイメージ
腹違いの実は兄弟いましたパターン >>358
濱田岳は怖い
とんでもないレベルで泣かせにかかってくる >>205
知ってる?いまマー姉ちゃんBSで再放送してるんだよね カムカムと連続して見られるよw
>>348
マー姉ちゃんとかおしんとか名曲だ
おしんなんてオープニングだけで泣けてくる 原爆で家族も村の人も全員死んだ人の話聞いたことあるは >>320
ふたりっ子でオーロラ輝子と駆け落ちしたダメ親父が段田さんだったよね サンタはともかく他の家族がみんないなくなってしまう展開は予想できなかった
天涯孤独の身の上 マー姉ちゃんはいい人しか出てこないぞ
それよりなんで姉ちゃんがあんなにもてるのか 最近、通勤電車バスに乗ってる客
みんなブルーになってる 12/6戻るってええかや
ユウは最後まで嫌な役とかいってたからな
家政婦の岡田結実も草 1週間鬱話だけど面白いからいい
モネは暗いだけだけの糞展開だったけど >>181
当時を知ってるって、お母様90歳越え?
お達者でなによりです
もんぺなんてウエストとアンクルをすぼめたパンツなんだから、バリエはあったと思うけどね 朝ドラって一度も見たことないんだけど
あんな時間的に本当に皆んな普通に見てるの凄くない?
テレワークになっても
やっぱり身支度してたり何かしらしてる時間なんだが
朝イチでドラマ見る気分になれんのだが
そもそも YOUの代表作は「探しているにぃ」
異論は認めない >>371
オードリーでも変わり者で頼りない父親やってたな 駄作も多いが朝から不快な気持ちにならない枠になったなと思ってたのに、カムカムはまるで先祖返りしたかのように不幸展開を畳み掛けてきてガッカリだわ >>361
佐藤二朗と同じで性格俳優って感じだからな あの人に上手さを求めるのは無理だと思う >>375
それは仕事行きたくないか疲れてるからだろ 娘が不良になってつみき崩しみたいな展開希望
後で更生して立ち直ってもいいから いやあ、
久しぶりの傑作◎◎◎
ごちそうさん◎◎ 東出の棒が役にぴったり緑子素敵
おひさま△ 印象にない
梅ちゃん○ 可愛いだけで評価する
カーネーション◎ 最後のほう△
スカーレット ◎ キモいダンナが出てきてからは✖
まんぷく ○ チキンラーメン買った
エール ○ 馬具おっさんラブ
ひよっこ ○ デブる根性素晴らしい
半青 ✖✖✖ 脚本家ウザ 漫画家先生だけ○
まれ ✖✖✖ とにかくキチ
モネ ✖✖ じいちゃんと浅野忠信は◎♾
べっぴん ○→✖ ダンナと娘がクソすぎ
てるてる ○○ 話はどうでもよいが豪華
とと姐 △ なんの話かも忘れた
あおぞら △ 開拓は大変だよね
あとなんだっけ >>344
死んだ旦那の実家に預けて自分はアメリカへ行くらしいよ >>378
戦争で物が不足してる時にバリエとか 頭大丈夫か? >>181
まあそれはうちの爺さんも言ってた
稔さんの制服や襟章がおかしいとか
モンペもなんかヘン
モンペは昭和末期まで農作業時に履いてる人いたから
40代は見たことある人結構いるんでない? >>383
こういう 戦争中のあるあるとか考えないで上っ面で判断して糾弾するアホがウルサいからな
考えなしの言うこと真に受けてたらとんでも無い世の中になっただろ >>382
どちらも大石静脚本だな オードリーはノベライズを読んだが地の文の注釈が生々しかったわ 朝ドラでヒロインが女になって朝帰りするとか攻めてたな 人がバンバン死んでくけど、陰鬱な展開って訳じゃないな >>386
(シンナー吸いながら)ばばぁカネくれよぉ
かおるちゃん、これはダメなの(心労で血尿)
あのドラマのエンディング曲中のイラストが家族団らんでとにかくトラウマだったな >>277
2代目が実年齢が50歳近い深津絵里なんだけどね 80のババアが喜んで見てるけど朝から陰鬱で暗すぎ最悪… 岡山編は面白かったけど大阪編からオダギリジョーが出ると知ってもう観るのやめたわ >>387
ごちそうさんって今じゃ売れっ子の菅田になにわ男子のセンターのやつが東出の息子役で
さらに妹は高畑充希でなかなかの豪華キャストなのに
でっくんのせいでもう再放送も怪しそうなの悲しいわ >>389
あのね、服よバリエーションなんて別にアクセサリーを縫い付けたりとかしなくてもできるんだよ
吉行あぐり氏のエッセイにもその辺りのエピソードが書いてあったわ
ちょっとタック寄せたりしただけでオシャレに見えたらしくて、近所の女性達から「自分にも作ってくれ」ってせがまれたってね モデルもいないオリジナルだからな
何人も死んでハッピーエンド おぎゃー、おぎゃーって可愛く泣く赤ちゃんを抱き上げたら
くそデカかったのがびっくりした 二番目が深津だから、上白石は早死にすんだろ
そして二番目は歳食ったバージョン長いから
深津か どうしても矢継ぎ早になるから
断片的印象的なシーンの繋ぎ合わせみたいになって
短編ドラマみたいな造り
定番ベタだが早い展開で成り行きを見守る感
特にどうということはない朝ドラになってる つかまずNHKは何故こころが突然ウナギ焼きだしたか説明せえ
( ´・∀・`) 暗いけど前作のモネよりテンポ良くて飽きない
あと歴代最凶って、おしんの佐賀編思えば救いありすぎて 昼ドラならパンパンさんに堕ちるパターンだけど
朝ドラはやっぱり救いがあるな >>89
いつもはYOUが出てるだけで見ないのだが、他の役者が良いので我慢して見てる
しかしYOUへの嫌悪感がそのままあの母親役の嫌悪感になるので、キャスティングとしては正解なのかな?と思いはじめた でも上白石姉がこんなに上手いとは思わなかった
単なるニコニコしてて薄幸なだけでなくて、怒りを噛み殺したりつ意子供を怒鳴ったりする演技がうまい >>414
深津はオファーだからたぶん三か月やると思う
川栄は恐らく一か月 >>404
どっかの名産品だったような
九州の方にあったと思う >>431
萌音は上手いけどブスだから大成はしないんだろうな
でも舞台女優として見に行きたいてのが最近ある >>374
ええっあの母親見ててそう思うのか
貯金も残り少ないのに娘の稼ぎそのままお布施するんだぞ >>431
あんまりです。。。っていう控えめでありつつ最大の怒りと、
稔さんに自転車乗らないん?と聞かれ乗れんのんです、、、と
しょげた直後に笑われて笑わーでも!と恥ずかしそうに怒り返すトコ
どっちも一瞬だけどすごいなって思った >>1
ていうか、この記事の時点で番組始まってるの?
このドラマってカムカム英語で人生が変わる話なんだから戦時中や戦後すぐが泥沼なのは当たり前じゃん 草なぎ剛に腹を召せとかなんとか偉そうに上から言ってたな。
お前こそその顔でよく死にたくならねえなあ〜と草なぎクン思ってた
徳川慶喜をなめんなホント
歴史的名君だ 分不相応に金持ちの兄弟から思いを寄せられ
イケメンで優秀な兄と結婚
と思ったら夫が戦死して貧乏生活
やっぱり人生高望みしちゃいかんねw 昨日、物語の主軸であるカムカム英会話?が始まって話はここからでしょ
さだまさしが本当の主役でそのモデルの平山さんが岡山出身だから岡山が舞台
3代のヒロインはラジオ英会話を聞いていた市井の人たちだから、みんなが共感できる普通の人
主役のモデルがいるから、前作より分かりやすくあるあるネタ
今日いきなり金持ちの庶民に助けられたけど戦後生き延びた人は、誰かに助けられる(もしくは助ける側の)人だけ なんかボクシングの変な奴を主人公が追いかけるドロドロの朝ドラあっただろ
あれは酷かった 戦争だと暗くなりがち
昭和50年代生まれくらいのヒロインの話を いやいや、モネのがどんより暗くてイマイチはっきりしない系で
朝から憂鬱だったわ
カムカムは戦時中悲惨なのは仕方ない
虹郎が良い人でほっとした >>444
この脚本家が書いた一作目の朝ドラのヒロインの劇中生年が昭和48年 >>444
気象予報士の話そのくらいのやつだったろ 喜劇仕立てにはしてたけど「おちょやん」で借金のかたに娘を女郎屋に売り飛ばそうとへらへらしてたのもしんどかった ずっとこの萌音ちゃんでいいのにな
馴染んだなと思ったらストーリーが変わるんだろう これNHK英語講座の宣伝じゃないか
あとNHKのドラマはよく縫い物が出てくる
大河の女も靴下縫ってたわw >>100
奉公先の加賀屋で認められたころとか
東京で髪結修行でカフェの女性にラブレターの代筆してたあたりとか
きちんと楽しい日々も描いてあった ていうか、改めて英語会話の歴史を見るとNHKと仲違いして辞めて10ヶ月後に開局したラジオ東京に移籍した人の番組が、なんで朝ドラになってるんだろう? カムカムすごい好き
親父が死ぬ間際最後に助けた少年が将来恩返ししてくれるのか気になる >>453
本人は亡くなっているから、息子さんが許可したんだろう
さだまさしの番組に息子さんが出て楽しそうにはなしていた >>100
子供時代を除いては夫がいない時はだいたい楽しく充実して暮らしている このドラマ見てないけど、
あらすじ見た限りだと朝ドラというより昼ドラみたいな内容だね こんなもんぐらいで何が鬱展開だよ
笑わせんな
おしん見たら憤死するんじゃねえかww 戦中前後世代が見たらぬる過ぎて吹くレベルだろうが
戦争を知らない我々用に調度話に入り込めるようになってるね
前しか向けない時代だぬ >>135
親父さんの賭けでは、子供が稼いで、お金持って来たから帰って来る。
命は亡くしているが、賭けには、勝っているんだよ。 >>463
藤田晋あたりの半生とかかな
テレ東あたりでやってたような気もするけど >>348
石田ひかりのひらりで
ドリカムが晴れたらいいね主題歌からだろう
中山美穂だユーミンだ陽水だって
とりあえずあの時代のスター総動員してた朝ドラOP しかし今日の路地裏でラジオを盗み聞きして見付かり
その後に路地を抜け出したシーンの地面が超リアルに出来てた
あれは感動した これの大ファンのおばさんが同僚なんだが「毎回子役が変わるね…というかあんな大きい子背負わないよね…」と弱音を吐くくらいのクソ演出 >>81
あれは安藤サクラより長谷川博己の方が主役扱いだったしな
(ゲゲゲにおける松下奈緒と向井理の図) 最近見始めて、ヒロイン交代するはしってたけど、三世代ものなのか。。
むかし松嶋菜々子が3夜連続でやった、百年の物語みたいだな。ってあれ遊川だったなぁ。現代までの展開かなり憂鬱だった。 >>471
第3話が遊川
足引きずってた渡部篤郎が
第1話で曾祖母が
結ばれなかった原田龍二の子孫 戦時下の話の一ヶ月が鬱展開でその後明るくなるんじゃないの
あまちゃんと逆パターン >>390
今でも郊外の農家のおばちゃんおばあちゃんはもんぺ穿いてるよ
夏場は涼しくて動きやすくて快適 >>477
でも昨日は声だけの出演だったがナレーターの城田優との差は残酷な程歴然としてたw 深津絵里は第二部からラストまで出るのでは?
三部では母親役だろう >>459
実在の番組がモチーフになってて、番組タイトルになってる部分はそのうちの5年間 おしんのほうが全然鬱展開だけど
今時朝昼にこんなのみたくないわな
チラッと見て
もう無理 >>481
10代から晩年までやるのかな〜と思う
AKB48の人も10代から演じるでしょ多分 >>387
澪つくし◎真剣に観た
マッサン◎ウッカリ余市蒸溜所行ってきた てか出会いから描けよ
てっぱん △音楽しか覚えてない 前の朝ドラはとにかく暗かったな。暗さだけならあっちが上。 展開早いから楽しいぞ
モネみたいにダラダラしてない そんなに鬱展開じゃない。もっと昔の方が怒涛のように地獄を叩きつけた 新規臭い上に主役がブスすぎてみるのやめたわ
朝からわざわざあの顔みるのはさすがに罰ゲームすぎる >>416
ていうか芋飴は芋だけで作るのもあるけど麦芽入れて作るのも定番
でんぷん質の糖化を促してくれる >>110
カーネーションの最終回は
ヒロインが「おはようございます死にました」で始まったろ。 昨日はしんどかったけど今日は良かったよ。るいが突然変わってびっくりしたけど。 上白石が日村に似ているというレスを見てから日村にしか見えない ごちそうさんの鬱展開よりマシだろ
東出死んだのか生きてるのかで引っ張りすぎだし >>485
はね駒はあんま覚えてない
愛と純✖✖ 途中脱落したw最後戻ってきたがぶったまげた
あまちゃん ○なんかやり過ぎだのー
おちょやん ○子役は◎
わろてんか ○もう少し面白くできたはずアリスは◎
あさがきた ◎◎玉木宏の所作すげぇ ふゆは要らんかったかも
花子とアン ◎何故か家に山梨弁の本があるw せっかく稼いだ金を盗まれる展開とかやめろよ。
本当の戦後は某民族による人殺しと略奪ばかりだったんだが、朝ドラでやらなくていい。
ノーテンキのおかえりモネをやっといてどん底だけはやめとけ。 トラブルや不幸ばかりでストーリーを回していくドラマってのはマジでストレス ダメな映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく >>425
純と愛はストーリーが鬱、半分青いは主人公がキチガイ あっという間に飴売り軌道に乗ったしテンポ早いから全然鬱展開じゃない あの時代だったらふつー、兄嫁が未亡人になったら弟の嫁にならない? 昔、3代100年の壮大な構想の
ガンダムAGE
っていうのがあってだなあ。
合言葉は「次世代こそは面白くなる」
だったぞ。
つまりそーいうこった。 面白いね バタバタと亡くなる厳しい展開続いてウルウルしながら見てた 今日は優しい人登場してきてまた楽しみ ヒロインが上白石某な時点で自分的には鬱ドラマ決定だったから観てないけど
そんな内容なのか ごちそうさんは戦争鬱よりただのパワハラ鬱
しかも食い物ひっくり返して粗末にする描写まであってあれこそ悪い意味で一線を超えてた感じ >>348
最近だと「あまちゃん」が歌なしでよかったわ
今のOPはやっぱり暗く感じる… On the Sunny Side of the Street
はまともに演奏されないのかな >>516
前世代、前々世代の伏線を回収するから、違う面白さが出てくると思うよ こんな悲惨な状況で最後に主人公が死ぬのが火垂るの墓だもんな 戦争でごっそり死んじゃうパターンは想定内じゃないの?
それよりこの先大坂の不人情、不条理にもまれてヒロイン不幸のどん底覚悟してみてるんだが 安子が連れて来たドクロ仮面が美都里を追い回す展開希望 息子の戦死を嫁のせいにする姑ってあんまりだけど、
お姑にとっては息子の死を国のせいにできないし
矛先を嫁にするしかなかったのかねえ >>532
大阪編は昭和37年るいが18歳の時点からはじまるが
京都編は昭和40年代から始まるとアナウンスされてるから
大阪編のるいはスタート時点だけ若いわけじゃなく全編通して10代20代ってわけだ
それを演じるのが御年48の深津絵里
メイクや画像処理の技術進歩を目の当たりに出来るんだろうかw おしんあれほど再放送しているのに耐性ついてないのかw
それなら純と愛の再放送しかないな 戦後で物資も金もないのに裁縫なんか金払ってまで頼む訳ないってばあさんが言うてた
あの時代裁縫なんて主婦なら誰でも出来たし、金払えるほど裕福なら家に女中がいるだろうしって
なるほど当時知ってる人の話は面白い >>237
お嬢様が売春しててその両親も善人なのに母親は娘に看取られないとか息子残して亡くなるとかもかわいそうだったな >>20
>今日は誰も死ななかったし、むしろ回りに優しい人がいてよかったやん
この言い回しで、なぜかコレを思い出した
↓
https://i.imgur.com/1fl4acK.jpg 禍福は糾える縄の如し。
前作よりはるかにマシ。
OPテーマのイントロ聴いたら
観ようという気になる。 >>537
裁縫は確かに違和感ありまくりだったな
戦中戦後なら衣服の繕いは各家庭でデフォだろな 昨日の優しくしてくれた家族が、今日明日から何らかの事情で急転アンコを責める展開きぼん 毎回
番組ラストの日本語言った後に英語をしゃべりだすのが鬱 >>390
>>476
戦争当時のように、着物からモンペに作り直すと、
今どきのモンペみたいなシルエットにはならず、
ああいう形状になる、と解説されてたよ >>540
ヘビーなこと言ってるのに陽気なドミニカン 怪我して岡山に帰るだけの週
あとるいがカムカムとしゃべった
あっさりと岡山に帰ってYOUは謝る
ただし家政婦が登場、こいつが嫌な奴の可能性は大きい >>3
なにこれ
クリトリスに突起当たっちゃったの? 割とまとめて死ぬから一時的に鬱展開なだけだぞ、多分 >>523
るい=深津がジャズ・シンガーになるらしいので
そこで使われるかと 見たことないから知らんが、朝からやる内容ではないなw >>524孫の代あたりでまたジャニーズ出てきて
じいさんの若い頃そっくり!ってくっつくんだろ >>387
おひさまは◎◎◎◎◎
上白石萌音と福原遥は「おひさま」を見て、朝ドラヒロインを目指した
戦前の日本、大東亜戦争を否定せず、軍人に敬意を払った名昨 甲本の親父がいい味出してたから
あの親父を消した時点で見る気失せた >>563
亡くなり方が味あったねぇ
出征した息子が帰ってきて、ああよかったと思ったら
死ぬ直前に見てた幻だったって
最後のナレーション一言で、あああーーーってなった >>353youは「誰も知らない」だっけ?柳楽ゆうやが子役をやってた映画でも
育児放棄をする母親役をやっていたね 日本人を嫌な気持ちにさせ明日への希望を奪うのが日本メディアの使命だからね >>537
女中を雇うほどでもない裕福な家系もあるんやで〜ってばぁちゃんに言っといて >>540
治安劇悪のブラジルやコロンビアのギャングですら
「あそこは危険だから近づくな」
と言ってるカオス地域だからなぁw 時代設定が太平洋戦争当時なんだからそりゃ空襲で死にまくるのは当然だろ
実際そうだったんだから >>537
うちの死んだばあちゃんは旦那が呑兵衛で働かないから戦後繕いもんして日銭稼いでたって言ってたわ
ちなみに劇中の時代も背景も同じ大阪な
乳が出ない母親の子供に乳あげて食い物もらったりしたっても言ってた
繕いする暇ないぐらい忙しい主婦も戦後は沢山いたんだよ
お前のばあさんは田舎の農家とかだろ 大阪市内は50回近くあった空襲で燃えた地域と燃えなかった地域で格差もあったしな
鶴橋や玉造、大阪城の辺りは軍事工場があったから滅茶苦茶だったけど空爆する飛行機が高度上げる為に使った空路の下は無事だったって聞いたわ
つか、今現在存命してて戦争の記憶があるばあさんなんか当時ガキだったんだからまともに状況把握してないだろ
うちの死んだばあちゃんは生きてたら110歳ぐらいだからな
当時ガキだったうちの母親で80ぐらいだぞ >>574
それそれ
戦争の記憶を令和の今語れる人達は、当時は子供だった人がほとんどだろうね
14,5歳がギリギリか
当時主婦になってた人が存命で、ドラマを観て当時と比較ができてなおかつ都市部や農村部の事情まで把握してる可能性はかなり低いわ いつも金沢局の宮崎アナウンサーはローカルニュースの最後にそのときの朝ドラの話をするんだけど
ついさっきは久しぶりに穏やかな気持ちで8時を迎えますって言ってた 終戦昭和20年産まれが今76歳くらい
この時に20歳になってても96歳
まあ剛健なばあちゃんなら生きているかもしれんけど
86歳でも当時10歳くらい 稔の帽子と襟章とモンペが変というてた爺さんは96
当時大学生で学徒出陣して帰ってきた爺さん >>575
もう戦争の記憶なんかまともに残ってないよね
うちの母親ですら戦後はとにかく腹が減ってた記憶しかないって言ってたしな
父親は一日中道端の鉄屑拾って売りに行ってた記憶しかない
ガキなんだから生活が苦しかった記憶ぐらいしかないよ
それより物心がつく頃には高度成長期に向かってガンガン生活が向上していった時代でバブル期に働き盛りだったんだから今の爺さん婆さんはある意味恵まれた世代なんだよな >>579
96の爺さんがまともな事言うと思ってるなら
お前は純粋な奴だなw 義父出て来たやんしかし戦後の日本の繊維産業は没落してゆく。
嫁ぎ先もスイーツ屋に転換した方が繁盛してたかも知れないね。 >>537
ばあちゃんの妹がそうだった
戦争で旦那さん亡くなってから裁縫とかで生計立ててたみたい 稔さんと結婚しなければよかったんでないの、失恋しても家業を手伝えばいいし
空襲で主人公の家が延焼してしまうルートは残ってるけどな
和菓子屋再建してカムカム英語に馴染んで米兵と遭遇というパターンもあった筈
その際は子どもはハーフになりますねぇ >>582
お前はもうちょっと調べてから言えよ
日本の繊維産業は戦後朝鮮特需で滅茶苦茶儲かってんだよ
その後は高度成長期に乗ってんだから没落してるわけないだろ
繊維産業が落ち込んできたのは1970年代過ぎてからだろ 当時のことを知ってる人も自分の周りのことを知ってるわけだから、そうですかというしかないだろう
俺も個人的には当時の人なら繕いものは自分でやるだろうとは思うけども >>387
あおぞらで私の青空のほう連想しちゃった >>582
短期的には大もうけだったわけですが
繊維業界は戦後長く隆盛を誇りました 少し、おしんのテイストを入れてみたんだろ
去年あたりに再放送してたし >>579
お爺様は、大阪商科大のご出身なの?
このドラマは大阪市大から資料提供されてるから、学帽や襟章が間違うとは思えないけど? 暗いドラマ
永遠の仔
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
この世の果て
白い影
幸福の王子
人間失格
松子の一生
それでも、生きてゆく
この愛に生きて
空から降る一億の星
砂の器
贖罪
カラマーゾフの兄弟
向こうの果て
ただ離婚してないだけ
ギルティ
誰にも言えない
Dr.コトー診療所シリーズ
銭ゲバ
冷たい月
わたしを離さないで
僕のいた時間 >>586
そうか。しかしペリーの開国辺り日本の輸出産業は絹糸が8〜9割だったと聞く。
大河の渋沢一族や、東京だったら中央線京王小田急京浜線、今はバラバラだが昔は繊維輸送ルートだったと。
岡山も大きな拠点で、大原財閥とか。更には、東京電力や伊藤忠丸紅なんかもその系列だ。
大雑把ですまんが、日本の産業は繊維→電力→鉄道→鉄鋼→家電→自動車、的な。 戦後の厳しい時代に母子家庭で子育てっていう設定の御膳立てのために
実家全滅、旦那戦死して婚家から追いやられるっていうことなんだろうな >>24
面白い?ひたすら可哀想どんどん人が亡くなる戦争という激動の展開で目を奪われるだけで面白くはないだろう… >>601
いい
曲の良し悪しだけでなく台詞の邪魔しないから快適に視聴できる >>361
嫁と母親を死なせてしまったとこでしょ?
あれでよくOK出たなと思った
でも最近の朝ドラでは当たりだわ
脚本家の人がいい 一曲アニメのサントラに似たようなのがあったなーと思って
その曲が流れる時だけ気が散った おしんの曲は良かったよね。不思議な3拍子で。イスラム教にもウケそうな。 ちりとてちん面白かったから期待してる
ちりとては演出も良かった
基本的にテンポは速い方がおもしろい >>593
爺さん曰く予科のものと本科のものがごちゃごちゃになってるんだってさ
回想とかで年代が飛んでるから
このタイミングは予科、このタイミングは本科で
時系列の関係で混乱してんのかなと思ったら
両方身に着けてた時があったらしくて???となってた 多分だけど、娘が怪我して仕方なく帰ったが
女の自立とか商売してたら米兵と恋仲になり
姑のyouと揉めて子供置いて駆け落ちそんな
話でしょう?阿呆らしもう観るのやめようか >>582
雉真繊維って繊維を名乗ってるけど縫製とかやってるからアパレルの方かなぁ >>8
自分的にはこの前のおかえりモネの方が暗かった 今はこの時代と同じぐらいに人が死んでるんだよな
21世紀の戦争は情報戦になるんだなんて思ってもいなかったわ 真空管ラジオにアンテナがついてないのがなんだかなぁ… >>613
ホントこう言ったお気楽ドラマ見せて
油断した隙に背中から刺されてる現代 主人公以外全員入れ替わってる
まるで遺留捜査のようだ >>580
ウチの婆さんも80歳で
当時こんなことがあった(体験した)…と言いつつ
でも「(婆さんの親から)聞かされた話」の気もするからよーわからんwって言うわw >>614
上からアンテナケーブルが垂れ下がってるじゃないか opの切り絵アニメみたいなのにジーンと来る
子供は親に育てられ時を経てその子も親になりそれぞれの時代と人生歩く…
独身小梨やヒキニートには全然伝わらないとは思うが 犬HK朝ドラは全く見ていないが
まだ戦争絡めてるの?
頭おかしいの? 最近の朝ドラで登場人物関係者死んでないのってひよっこくらい? 祖父・・・・病死
兄・・・・戦死
母、祖母・・・・空襲死
父・・・・疲労死
夫・・・・戦死
YOUの言う通り安子の周りは不幸しか起きてない
雉真の家に残ってたらたぶん
義父も義弟も脚本家に殺されたと思う なにか起きそうでなにも起らなかったべっぴんさんよりマシ これ名作だろ
3日連続で泣いたわ
展開早くて全然飽きないし上白石萌音の芝居もすごいわ
マジで次世代の大竹しのぶじゃん
久々に子役の女の子もめちゃめちゃ可愛い子選んでるのも好感触
子役ブスだと朝からがっかりする しょしょしょじょじの歌も日本語で歌ってもらえてなかったの悲しい 歴代最凶じゃないしw
そもそも鬱回は1回だけで昨日今日はもう見違えるくらいに大成功 誰かアルデバランは勇は安子に歌ってると言ってて
( ゚д゚)ハッ!として涙止まらなくなった・・・ >>633
You&Iの歌だよ。
ねほりんぱほりんの人じゃないよ! >>632
だよな
戦争がらみもさっと終わったし全く鬱じゃない 見てて苦痛じゃないけどね
もういい感じになってきてるし >614
テレビに映っていたラジオだとすれば、
大阪市内ならアンテナレスで受信できる
ラジオ内のコイルアンテナだけで十分 これで鬱て前作みてなかったんか
先の戦争で死者累々でなかったら逆に不自然
うちんとこは4人に1人が死んだ計算らしい
ただ戦争抜きにしても脚本家の本領はダーク路線だよね
手加減したほうじゃね 苦痛なのは主題歌
あれの声と歌い方生理的にうけつけない
かおもだけど >>296
松岡先生と破局したところでつまらなくなった 清盛の脚本の人かー
皆殺しに定評あるんじゃん安定じゃん 戦前戦後とするなら、まぁ人はどんどん死ぬわな。ってのは分かってたはずで
だからこそのその時代背景をぶっ込んでるんだろうし 嫁いびりも1話で終わったし
子連れで物売りしても1話で親切な人に助けられたし
おしんに較べたら全然ヌルい >>644
>>646
だれやじゃろね〜なおた郎って 上白石ブスのごり押ししてるけど
さすがにブスヒロインで半年持たせるのは無理だとわかって
3人リレーヒロインにしててワロスw とにかく主演女優がブサイクで鬱状態になったわ
早く深津絵里に代わってクレイ >>187
モンペ姿がすっきりと見えるのは、足の長い萌音ちゃんに合わせて細めに作っているからだと思う
着物からのリメイクだから布地の幅が狭いから細めになったのかも
>>389
モンペの長さや幅の取り方、ウエストや裾の始末などバリエーションあるよ
昔、戦時中の話を雑誌で読んだ時に
当時、洋裁を習っていた人の作るモンペは形が良くて若い女性たちが作り方を知りたがったとかあったよ >>650
ちりとてちんが伏線はりまくったらずっと見てる人しか見なくなって
評判は悪くないのに数字爆死した反省か、単にちりとてとは違う事やりたいのか
今回は1話で話をまとめるのにこだわってるな 1話で決めにかかってなおかつ全部が繋がる藤本ワールドの進化系だよ 物資不足なのにあれだけの小豆砂糖餅米をどうやって手に入れてんだろ
銅鍋や木箱とかも
都合良すぎ >>9
おしんは長丁場なのでそんなにバタバタ逝かない 視聴者が大半が時計代わりに見てる主婦なのに何内容のあるもの作ってんだよ >>114
>家が空襲で壊れていない
舞台が我孫子ってことだから大阪大空襲では被害に遭ってない
東京で言えば世田谷みたいな都心(23区や24区)の中の辺境 基礎英語講座
俺達すげえんだぞマウント取ってどういう意義や目的があるのか分からない
今だと生島ヒロシみたいなもんか
親子3代生島ヒロシだとして、だから何なの? となるだろう え?あんこ今我孫子に住んでるの?って思った俺は千葉県民 ジジババ世代の両親も見てると言うので感想聞いたらとりあえず最初から見てるから川栄に代わるまでは見続けるだけだと言ってたな
川栄からは見る気ないらしい >>657
伏線がどうの以前にゴリゴリの関西弁、落語とかいう設定でまったく見る気しなかった >>44
毎朝朝ドラ見れる時間帯に家にいる人って仕事は時差出勤なの? >>624
一応モネはドラマ内では誰も死んでない。
ドラマが始まる前にはおばあちゃんとりょーちんのお母さんが既に故人になってるけど。、 >>668
さすがに今の時代色んな暮らし方働き方があるからなぁ
リアルタイムでなくても時差で別の媒体ですぐ観られる ネタバレ書いてあったけど、岡田の娘の人の役が不穏な感じ >>661
おしんの幼少から旦那自殺までを4週20話(今週5話)でやったようなもんだからそりゃ死にまくる
最新話で商売当たり始めたのも似てる 前二作で下げまくった視聴率が戻りつつあるがこの視聴環境分散の昨今忙しい時間に地上波放送が上がってるのは直後のあさイチ鈴木奈穂子のリアクション期待かな?
ヒロイン父親死んだ回直後はガチ泣きして番組にならなかった放送事故状態が話題になった 鬱展開と言うなら主人公のブスが米兵にレイプされるくらい行かんと
あ〜っカムカム!エブリバディ!と叫んで次々輪姦
これでタイトル回収 >>674
女子アナが泣いてウヒウヒ興奮するオッさんでなく婆ア連中がメイン視聴者 >>607
お前の爺さんは完全にボケてるな
まぁそんな爺さん存在しないんだろうけど
予科と本科の違いなんか帽子の白線だけだろ?
なんだよ予科と本科の物を両方身につけてるって
何を身に着けてんだよ
適当なこと言うんじゃねぇわ おかえりモネとは何だったのか?
浅野忠信、永瀬廉、蒔田彩珠
上白石萌音の安子を見習えw >>650
令和の時代におしんの佐賀編イビりを一ヶ月放送したなら悪い意味でバズりまくり
SNSで炎上状態だなぁ
一回地上波で放送してみればいいのにw >>675
NHKはヌルいからそこまでいかないよな
米兵相手にパンパンもそれらしい匂わせで済ませるだろう
米兵の腕に捕まってギブミーする主人公とか映像すらしない 顔の傷はあんたの母親のせいだとyouに言われ続け
るいがあんこを嫌う展開に… >>607さん、
お爺様のために大阪市立大に問い合わせてみたら?
年寄りをずっとモヤモヤさせておくのはかわいそう
メールで「●●年に本科を卒業しました」って問い合わせたら、回答もらえそう
それきっかけにお爺様も思い出話をたくさんしてくださるでしょう
個人的には、大阪商科大事件の当時の様子が聞きたいところだわ 描かれる舞台やストーリーは散々手垢がついたものでもやっぱり描き方やスピード感は最新のものにブラッシュアップされてるから見やすいな
安子に感情移入してる中でるい編にスムーズに移行出来るか脚本家と演出家の手腕に期待だけど、
ヒロイン交代時に深津が10代を演じるらしいのでそこだけ不安だわ。 最新話みたが
親父も手のひら返しで、子供だけ引き取って追い出すとみた
もしくはふたたび二人で出ていく あの程度で鬱展開とかいうのは、「おしん」を見てない若者が増えたってことだわな >>690
おしんは、現代に成功して金持ちになってるおしんが昔を振り返って旅をはじめる。。。というところからスタートしているので、鬱展開でも希望を持って視聴できた。 >>690
おしんは子ども時代も最初の奉公先でイビられて泥棒扱いされてたよな
佐賀でもイビられて、子ども亡くしてたところだけ覚えてる フェアチャイルドもう二度と出てこないだろうと思ってたら、玄関先に正座して待ち構えてて戦慄 >>694
「キチクベイエイ!キチクベイエイ!」はちょっとワロタw 澪つくしも家族親族が空襲で次々亡くなったりしてたな
大河より容赦ないとこあるよな >>655
やっぱ正月かな。タイミング知りたいなあ 上白石の幼少期一瞬だったのに深津絵里の幼少期はクソじっくりやってんのな >>681
子供おしんの上半身裸があるからダメなのかな
おしんの姑役の人、当時その後の仕事とかに影響なかったのかな
山口百恵をイジメる役の秋野暢子はリアルで注意されたらしいw >>520
お加代さん
お加代さんの両親
長男
色々死にまくってるし、地獄の佐賀編とかえげつない >>705
連ドラ途中から見る奴って馬鹿なんじゃないかと思う
かける手間暇の割に見返りが半分以下になるじゃん >>704
おしんの父役の伊東四朗も、おしんに冷たいおとんだったせいで注意されたらしいなw >>705
深津まで見てそのあとの誰だか知らんブサイクな奴は見ない 別に今まで朝ドラの話になった事ない職場なのに、今期は毎日朝からカムカムの話題で持ちきりだわ
今まで朝ドラ見てなかった層も見てる >>711
ブサイクなヒロインには抵抗感はないのかなぁ?? 戦争時代に家族が死なないとでも思ってんのかこのアホ記者は
しかも実話だし何が悪い カムカム評判良いのに変だなと思ったら
やはり まいじつ の記事だったわw 記者が平和ボケしすぎて戦争時代を描いただけで叩かれる始末。 まいじつでスレ建てるの禁止にしたらいいんじゃねえの? >>699
あそこ最初なに言ってるのか分からなかったわ
ヤギみたいな鳴き声で笑ってしまった
ごっつえぇ感じのコント思い出したわ >>710
同じく
ゴリ押しブスで深津絵里をサンドイッチすんなと え?深津老けたなあw
っていう奴が続出する予感がする・・・ >>719
前半の戦犯はYOUと糞芸人達やな〜
またまた糞芸人がウジャウジャ出るのだろうか、、、 >>712
うちの年寄りに言わせると上白石は声がいいって
ずーっと聴いていられるんだと 今まで不安で尻にもマスクしてたんだが
オムツで良いことに最近気づいたよ。 >>724
なんかセリフひとつにも関連性あるし丁寧に言葉や情景を紡いでるよね 反米感情やアメリカの負の部分を無視しているのはおかしい >>727
別に無視してないぞ
「ルイ」の由来を他の人に明かさなかっただろう >>716
まいじつはヨイショも叩きも誇大にするなぁ >>721
戦犯?もはや出るだけで何かを期待させてるぞ
さて月曜一発目のリアクションは? >>728
ルイアームストロングは「自由なアメリカ」の象徴ではない
「不自由なアメリカ社会」で、もがき苦しんでいた人だ
稔の言葉、考え方はおかしい >>733
マイルスとかもそうだけど人種的な差別に対しては
もう延々と語れるほど不必要な攻撃受けて生きていたもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています