【音楽】杏子 衣装忘れ下着姿でBARBEE BOYSのライブ出た過去 セクシーな衣装「多かったですけどね」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックバンド「BARBEE BOYS」のメンバーで、ミュージシャンの杏子(61)が29日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演。「BARBEE BOYS」のライブで衣装を忘れて下着姿でステージに立った過去を明かす場面があった。
この日は杏子のほか、「SHOW-YA」の寺田恵子(58)、中村あゆみ(55)、大黒摩季(51)といったロックのレジェンド歌姫たちがそろって登場。それぞれがかつてのエピソードを話す中、杏子は衣装を忘れたトラブルについて話した。
杏子は「前日が名古屋ライブで、汗だくのビスチェがあって、自分の部屋で乾かしたかったので、乾かして、(その日が)大阪のライブで、30分前ぐらいに着替えればいいなと思っていたら、そのビスチェを忘れてしまい、舞台監督とバンドのメンバーに(忘れたことを)言ったら、『大丈夫、大丈夫』『GO、GO』ってなって…。『え?下着なんですけど』って言ったけど、『大丈夫、大丈夫!』ってなって」とそのまま下着のままステージに立ったことを告白。「30分ぐらい過ぎて(衣装が)届いて、ベースソロの時にアンプの裏でどうにか着替えた」と顛末を明かした。
この話に、中村は「でも、杏子さんはもう下着っぽいんですよ、衣装が。セクシーでしたよね」と振り返ると、杏子も「(セクシーな衣装が)多かったですけどね」と苦笑した。
11/30(火) 18:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/31b8f21dde6880fdd5dff1069393b391dc7c06eb
https://i.imgur.com/j0zqQEP.jpg
https://i.imgur.com/DNxK9lf.jpg C‘m’on Let’s go!を聴くとやる気になる 浜田麻里ライブ(VHSビデオ)の見せパンチラ映像でヌキまくったあの頃 パンツ頂戴 あらわになった背中にmoonlight YouTubeでパンティー見えそうな動画あるな
あの時ノーパンだったんか? KONTAって今何してるの?
MARSとドラマ出てた頃までしか知らない 歌番組に出た時になぜか片足を頭の上まで上げてパンツ丸見えになったことあったな 今でも二人の掛け合いの歌が好きだ。今はどんな声してんだろかな? 人生初ライブがバービーボーイズの1stツアー
ド田舎なので知名度も低く、2、3列目くらいまでしか席が埋まっておらず、中央位にワイ1人ポツンと立ってたら杏子さんが「こっちのほうにおいでよ!」とステージから声掛けてくれた
14才の田舎者のワイは本当に前行っていいのか解らず、最前列のほうは追っかけらしきエロい格好の大人っぽい女性ファンが躍り狂ってて
怖くて席から動けなかった
けど、杏子さんの優しい一言は忘れられないなあ ♠♪
あぶないぜっ、あぶないぜっ
ハゲるもーんか、ハゲるもーんか
♥�
無理でしょ きっとハゲるわ BARBEE BOYSは野郎の声が高くて女性が低いのがいいんだよな レベッカのノッコも下着姿でライブやったな
けっこういるんじゃね? 寺田や杏子はサバサバしてそうだった
大黒摩季と中村あゆみは性格が面倒くさそう
相川七瀬はまだまだ全然可愛かった コンタがゲストで来て歌わなかったのに
最後の最後歌う動画もう一度見たい >>19
どっちも陣内孝則&柳葉敏郎とドラマ出てたしな つべで昔のライブ見たらコンタの音程酷いんやな杏子の方が格段に歌上手い 男女ツインボーカルって現代だと誰がいるんだろう
パッとでてこない 永遠という場所
ノーザンソング
ユメオチ
聴いたなあ
好きだった
ソロやが もしかして出演した熟女のほとんどが子供いない熟女だっけ?
歌手活動してても家族持って子供もいる歌手よりロックだなや >>47
一昔前だとスーパーカー とかかな
あとHYとかホルモンとか最近だとヤバTとかか こんなにも遠くー
離れてわかるなんてー
って曲が好きやった
ジュエリーマキのCMやったかな >>30
エエ思い出やな〜
自分は同じくステージ上のピエール瀧から飲んでたお茶くれ言われたわ 大妻女子大から伊藤忠のOL経由でデビューしてバービーで売れてた頃はもうアラサーだったからね いつものパターンのBARBEE BOYSスレに早変わりだな、本当に飽きないねぇお前らときたら…
そんなお前らが大好きだ こないだコンタの映画、BSで見たわ。バブルのクソどうでもいい映画だったけどなんか良かったわ。若いときの動画が残ってるって良いね 全員が外見といい個性があって
すごく良いバランスのバンドだと思います ナイーヴとmidnight peepin'は今でも大好き >>53
なんか90年代に入ったら時代が変わったよな
80年代後半から90年代初頭辺りに凄く売れてたのに90年代前半に解散したバンドは多い
チェッカーズとかレベッカとかユニコーンとかも 今聞いてもぴんと来ないが
中学生のころはいい歌だなと思って聞いてた
もうおさーんだから、歌詞にぴんとこないんだろうな 3rd Brakeの脇毛剃ってる裏ジャケでヌケたからな >>63
レディレイディ 薬師丸ひろ子
ふたりぼっち 古村比呂
https://youtu.be/RZ1fwNiEVFQ
どっちもコンタっぽいキャラで良い♫ >>7
デビュー時に28歳とかじゃなかったか。83年だか84年に ランナウェイズか?自分が好きな曲は
ラサーラ(;^ω^) 見た目は顔長い丸サングラスが全部持って行ってた印象 >>83
俺は『ミッドナイトピーピング』
歌なくてトラックだけでも飯3杯いけるくらいあのギター好き >>87
見た目も何も本体がそうだろ
あの丸メガネが全部やってるんだし >>53
いまみちともたかが吉田豪にインタビューされて
結構赤裸々に語っていたね
もう読めなくなってるかな
バンド内ではみんな仲良かったけど
事務所がコントロールしやすいように仲を裂かれたとか
イマサが孤立みたいな状態にされたって >>75
『なんだったんだ?!7デイズ』はコロナ禍のステイホームのテーマ >>63
嫌いでもなつかしいバブルのふいんきいっぱいの
ふ・た・り・ぼ・っ・ち
古村比呂と事に及ぼうとするが未遂に(´・ω・`) >>90
うーん…
ツインVoの2人がしっかり絡んだMVがデビューの『暗闇でダンス』しかないんだからこの2派に別れさせたのかな? >>67
ミスチルとかスピッツとかの出現でそれまでの音楽が一気に古くてダサいものになった感じがしたな
今でも聞きたいと思わない >>96
なんで?
ともさかえりとさかもとりえみたいなのも居るぞ? 杏子って実際は知らないけど頼み込めばやらせてくれそうな雰囲気が好きだった >>14
同じく 夜のヒットスタジオの画像を
一時停止して抜いた お世話になりました >>5
これ
あとイマサは今見るとアインシュタインの顎の方みたいだな ババァ黙れ!スレかと思いきや
おじいちゃん達がノリノリでワロタw >>63
タンタンタヌキの金玉しか印象に残ってない 目を閉じておいでよって歌詞がエロいよなあ
当時はまだ中学生だったから意味が分からなかった >>47
Awesome City Clubもそうだっけ >>90
曲を作ってたイマサがクレジットをバービーボーイズ名義にしようと提案したら
コンタが「責任を取りたくない」とかよく分からん理屈で拒否
結果、イマサだけが印税で潤ったら空中分解してしまった流れじゃなかったかな >>30
わいも人生初のライブが14の時に行ったBlack Listのツアーだったわ
地方のアリーナだったけど客は埋まってた
バスドラの爆音にビビった記憶があるわ >>61
ミノルタじゃなかったかな?
おしゃれイズムで軽い気持ちでステージから制服を投げてしまって、次の日同僚や先輩がこっそり替えを用意してくれたって話をしてた >>98
そういえばジルは今何やってんだろ?
太っててもカッコよかったよ >>123
自分も初ライブはバービーだったよ
TRENDYツアーで17歳だったよ
10列目って書いてあったから前の方じゃん!って喜んでたら実は2Fの10列目でしかも最後列だったw
でも楽しかったー キャミソールで舞台に出たってこと?
この人パンチラ気にしてなかったっぽいし、平気だろ。 >>37
ビスチェは元々は下着なんだろうけど作りがしっかりしてるのでアウター用のものと区別がつかないよね。
桐嶋かれんも着てた。 今現でキャスティング出来る立場の業界人としゃべくりメンバーが団塊jrで世代人口が多いからこういう番組作ったんだろけど
ワイ個人の趣味とは微妙にズレてんだよなぁ
ツボる人には好評だったんだろけど
寺田よりプリプリメンバー、中村より浜田麻里、杏子よりZILL
大黒と相川は深夜CMタイアップありきの有象無象な時代でちょっと抜けてたって感じ >>49
大黒摩季は不妊治療したりで苦労してるし子どもどうこうはあんまり口にしなさんな 杏子は未だにオタサーの姫ポジを死守して後輩引き連れて歌ってるな
元ちとせもいるけど目立たさせず置物ポジション 30年振りくらいにディスタンシア聴いたけど「こんなだっけ?」って感じだった
この人歌うまで通ってなかったっけ? バービーはKONTAと杏子だけでなくイマサのギターもいいんだよな これだけの文章なのにババアの井戸端会議感がムンムンしている >>98,126,144
数年前に昼間ジョギングしてるZILL姐さんを目撃しました
こっちの気づいた表情に、見てんじゃねーよといいたげな一瞥をくれました >>149
そのご褒美ランニングコースを教えろ下さい Jillって当時の旦那だったアナーキーの人に刺されて生きてると言うだけで神認定 >>149
昔芸スポで同じような内容の書き込み見たけどもしかしておまいさん?
何のスレかは忘れた コンタと杏子がステージで絡まなくて仲悪そうだった印象
実際は仲良かったの? トレンディって整髪料のCMに出てた。青い缶にオレンジの挿し色のある
キャップのムース買った。セット力皆無w ジョニー・マーに男女ボーカル付けたような音づくりって当時わかった人いたのかな? BBAが5人集まって猥談で盛り上がって
なかなかキツいもんがあったな >>149
ジルがジョギング…想像がつかない
なんか女子プロレスラーっぽい >>154
デュオだと相手を見ながら歌うのが普通だけど
この人たちはステージ上では徹底的に別行動してて笑う
歌番組とかで会話するときは普通だから演出だと思ってた それこそドロドロの恋愛模様をムード歌謡みたいに男女ボーカルでってあたりで唯一無二だったな
陰のある優男と頼めばやらせてくれそうなレベルのいい女ってのがよかった >>30
俺は駒大の学祭で観たわ
途中で停電になった記憶 >>13
シナリオアートがいたけど、結局あんまり売れてない >>52
銀座ジュエリーマキ上田馬之助
という泉昌之のやつがあった >>101
莫大な金をつぎ込んでアミューズ帝国を作っただけ
今となっては全部テレビ局に吸い込まれて無意味だった >>53
√5で「?」って思った
急に楽曲レベルが下がったと言うか
シングルの「使い放題tenderness」がイマイチだったから余計に才能の枯渇を感じたよ
それから知らないうちに解散してた >>173
「目を閉じておいでよ」を聴いたとき違和感があったのは覚えてる
あの辺からだよね
パワーがなくなってたのは
皮肉なことにあの辺から本格的にハネてしまったわけなんだけど >>146
このスレ見て久しぶりにYouTubeでバービーの楽曲聴いて
ギターの音や弾き方が何かに似てると思ったらジョニーマーだったんだなw
エフェクター控えめでカッティングからメロディーに流れる感じとか >>165
演出でやってたとインタビューで見たよ
男女デュオが見つめ合って歌ったり体寄せて絡んだりするのはダサすぎると思ってたらしい >>174
もう解散しかないなってタイミングで目を閉じておいでよが大ヒットして延命してしまっただけでなく
彼らの代表曲になってしまったのは皮肉
でも何か一曲世の中の人に覚えてもらえる曲ができたのは長い目で見ればよかったと思う >>67
バンドブームが急速に勢いを失って行ったよね。 当時は子どもながらにいまみちともたかの
サングラスのかけ方がおじいちゃんみたいで
これってカッコいいんかなとずっと思ってた
ヤンキーとかには流行ってたみたいだが >>155
「負けん気ムース!」って言ってたのに?w BARBEE BOYS デビュー:1984、解散:1992
レベッカ デビュー:1984、解散:1991
プリンセスプリンセス デビュー:1983、解散1996
BOOWY デビュー:1982、解散1987
UNICORN デビュー:1987、解散1993
JUN SKY WALKER(S) デビュー:1988、解散1997
BARBEE BOYSもそこそこ人気あったけど80年代後半はBOOWYとレベッカのツートップ状態
BOOWY解散後の1988〜1989年くらいから急激なバンドブームが起こったけど
ベストテン(1989年打ち切り)やトップテン(1990年打ち切り)など音楽番組が軒並み打ち切りになって冬の時代に突入
以後、CMやドラマのタイアップブームみたいなのが起こってヒットするにはタイアップが必須条件になった
そこで登場したのがB'z、WANDS、ZARD、T-BOLAN、DEEN、ZYYG、BAAD、REVなどバンドとは言えないようなビーイング一派 動画みてると色気があってムラムラしてくるわ。
ほんとコンタは最高だよ 杏子はソロでもバービーの様なロック路線でやってれば爆発的に売れた筈なのにそうはせず、
割とポップな路線で売ったのが杏子の本当にやりたい事だったのが意外というか 80年代バンドブームの連中はみんなギラギラしてて媚びたりしてなかったし才能豊かな人たち多かったもんな >>90
な、芸能事務所というのは
所属アーティストやタレントを所有物として見てるからおかしくさせたり、脅迫したりしてんだよ。
中には嫉妬してる芸能マネージャーもいてデマをワイドショーや週刊誌にリークして陥れて泣き寝入り契約させる極悪もいる。
芸能事務所がバックアップするとか無いんだろうな。アーティスト、タレントの敵 杏子さん綺麗ってもてはやされてたけど昔から老け顔すぎていまいちピンとこなかった >>174
だね、アルバムも「listen」までは良かったんだけど新しくなればなるほど良さが失われたような気がする。
あくまでも個人的にね、最後のライブで杏子さんが「辞めたくないよー」とか言ってたと思うんだけど、悲しかったなぁ。 SHOW-YAの限界集落が初めて買ったシーデーだった。、 >>194
FM横浜でやってた杏子のラジオでも「解散したくない」って泣いてたな >>52
ソロだとこれと寒い夏が好きなんだが、寒い夏はなかなか見つけられないんだよな >>194
だんだんと音楽の質が上がっていった
ブレイクした時期のサウンドより良くなっているけど最初の頃のファンは違いが許せないのはよくある バービーボーイズの楽曲はほぼすべてが男女の色恋を歌ったものだが
歌詞に愛という文字を一度も使用していない
これお豆な 愛し合ってるかいってKONTAが出演したドラマのタイトルでは >>193
自分もあのオバサン顔が好きじゃなかった。
私服のセンスもオバサンくさくて苦手だった。 >>83
直接は知らないんだが「下着姿で歌う」と言うのが広まったのはこのバンドからかねえ? >>113
スライダーズのハリーの女バージョンってイメージ こいつらフリートウッドマックみたいに振舞いたかったんだろうな >>193
所作のひとつひとつにどことなく下品さが漂うところがイマイチ >>202
メジャー志向というかどんどん洗練されていってバービーらしさが無くなっていっちゃったよね。 若い頃、会社の裏道で撮影しながらスタッフ数人と歩いていた。
会社の女の子が気付いてまどに群がってキャーキャーしていたわ。
20世紀の思い出。 >>198
「限界LOVERS」では?
「限界集落」というタイトルのロックを聞いてみたいw >>202
かもね、素人感っていえばいいのか分かんないけど聴いていて淋しくなるような感じだね。 女狐オン座ランのライブのでめちゃくちゃカッコいいのがようつべにあったな。
会場でかい。武道館とかどこかのアリーナか >>67
AORとか旧来のバンドが時代を超えられなかったね 顔見たらヤバかった。中村も60オーバーに見えたけど。
寺田は最高にエロかった。 杏子は美人すぎるほどもなく夜っぽさを醸し出してたからエロく見えたのかも 姉さんはバンドボーカルの中ではきちんと美人だし、加えて立ち振る舞いと性格の良さだろうな グループ魂のあれは良かったなー
イマサも絶賛したと言うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています