【芸能】米津、ヒゲダン、King Gnuが出ない『紅白』の苦しい裏事情 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/28(日) 11:32配信
FRIDAY
NHKは若者を取り込むことできるのか
大みそかに放送される、NHK紅白歌合戦の出場歌手がこのほど発表された。
初出場はAwesome City Club、上白石萌音、BiSH、millennium parade×Belle(中村佳穂)、KAT-TUN、Snow Man、DISH//、平井大、布袋寅泰、まふまふの10組である。初めて耳にする名前もあるかもしれない。
初出場がいれば選に漏れた歌手もいる。連続50回出場の常連だった五木ひろしは出場しない。スポーツ紙の芸能記者が解説する。
「もともと五木さんは昨年がラストだと言われていました。NHK側はそのような趣意で説明しましたが、五木さん側は不満だったようです。だから、五木さんは昨年は取材にすら応じず、中途半端に終わってしまいました。功労者なのに、北島三郎さんのようにラスト≠華々しく飾れないという、出演者側からみれば、NHKが礼を失した形になりました。今年も紅組の某大物歌手は出場が危ぶまれていたのですが、五木さんの件もあったので出場にこぎ着けたとささやかれています」
演歌、歌謡曲の歌手を切り、J-POP系のアーティストを出す、というのが昨今のNHKの意向に思える。昨年はYOASOBI、一昨年はOfficial髭男dism、King Gnu、’18年は米津玄師、’16年はRADWIMPSと、若い世代に人気のあるアーティストを出場をさせてきた。だが、YOASOBIを除くと今年はいずれも出場しない。NHK関係者が語る。
「紅白は一音楽番組ですが、NHK全体のイメージに影響する。この歌手はなぜ出場させられないんだという、各方面からのプレッシャーも凄いんです。だから、番組担当者は人気アーティストの出場に躍起になる。そのためにアーティスト側の条件を丸のみして出場してもらっても、翌年以降は続かない。米津には1回限りとして断られ、ヒゲダンもお断りされた…と聞いています。back numberにもラブコールを送ったがダメだったという話もあります」
別のNHK関係者はさらにこう解説する。
「紅白は常にレコード会社を通して出場を依頼しますが、普段から『歌謡コンサート』などで付き合いがある歌手とは、交渉もしやすい。しかし、普段、一緒に仕事もしていないアーティストに交渉するのはやはりハードルが高い。少し前の話ですが、ある有名歌手を出場させるために、その歌手の親族が経営するとされる飲食店をつたない情報で探し出して、交渉をしようとしたことまでありました。
つまり、NHKは民放と比べると、J-POP系とのパイプが細いのです。紅白が巨大な視聴率を誇っていた時代はプロモーションとして魅力的だったので、まだ交渉の余地はあったのですが……」
つまり、付け焼き刃で交渉しても難しいということのようだ。出場したい歌手とさせたい歌手との乖離。これが昨今の紅白といえる。
では、なぜ紅白は若い世代におもねるのか。それは、NHKのみならず放送局が若者のテレビ離れに危惧しているからだ。
そのため、民放は世帯視聴率を捨て、個人視聴率重視にシフトしている。それも50歳以上を捨て、スポンサーのニーズの高い49歳以下にターゲットにしている。これがコア視聴率だ。各局ともその上限と下限の年齢に多少差異はあるが、ここに今年の上半期の4〜49歳の数字がある。
プライム帯だと1位は日本テレビ5・2%、2位フジテレビ4・0%、3位TBS3・3%、4位テレビ朝日2・9%、5位NHK2・1%、6位テレビ東京1・6%。世帯視聴率の順位とかなり異なるうえ、NHKの数字の低さも際立つ。
NHK関連会社の関係者は自虐的に語る。
「大相撲中継は世帯だと10数%ありますが、コアだと1%台。若者に目を向けると、大相撲は中継しないという選択になってしまう。現在の受信料制度を支えてくれているのはシニア層なので大相撲を打ち切ることができないが、10年、20年タームで考えると、若い世代を取り込まねばならない。そこがジレンマです」
NHKは今年、司会者は紅組白組とも共通だとした。出場歌手を男女に色分けすることに、ジェンダー平等の観点からの批判も受け入れたのだろう。それならば、男性チーム対女性チームの歌「合戦」という番組コンセプトも、過去のものになるのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cd0be734cd1caccc3d59b26c8695b4b0a3f809d 40代の俺ですら、最近はテレビよりYouTube見てる方が長いからなあ。 >>3
40代はテレビもyoutubeも観ないよ
仕事に疲れて帰ったら寝るだけ millennium paradeは実質KingGnuじゃん コロナ禍だから紅白やめて
全国の社寺をリレー中継して加持祈祷大会にしようぜ。 >>1
せっかく五木ひろしみたいなクソチョンを廃棄したのに人気歌手が出なければ意味無いだろ。 そういう時のための普段の音楽番組なんだけど演歌だらけだからなぁ なんで年末に歌番組なんて見なきゃならんのだくだらねえ >>7
きちんと歌いたい歌手は、生歌フル尺のももいろ歌合戦に出る >>15
ゆく年くる年廃止して紅白内でカウントダウンするなら見るよ TVはアーカイブ放送を自由に見られるようにすれば簡単に復活できるよ
YouTubeにあれだけの違法アップロードのTV番組があるのに、なぜそれに気づかないのかね 超再生数軍団も水増し交錯してるだけで果たして本当に人気あるのか?って感じだしな
IT業界手動になってからはズルが当たり前の世の中になって何が本当か分からなくなった 気がついたら知ってる歌手が激減してたからいつの間にか見なくなったわ 相撲は格闘技好きの若者も見ないのか?面白いと思うけどなぁ 年末はくだらない番組じゃなくイーロンマスクの情熱大陸くらい重みのあるものやって欲しいね >>1
ダメだった歌手って、正直どれもいまいち
音楽界全体のレベルが低下している 紅白は昔みたいに二時間か三時間ぐらいにしてジャニタレと秋元系を半分以下に減らせよ もうテレビにコア視聴者なんていないから
朝から晩までずっと韓国やってるよね >>18
あのゆく年くる年は見たいから、23時45分になったらNHK見るわ
THEお正月な気分に一瞬でなれる King Gnuが出ないって今年初出場のmillennium paradeはKing Gnuのメンバーたちがやってるバンドじゃん 去年のベビメタは出る意味無かった
あの扱いはひどい 若手人気アーティストにとっては
宣伝目的で1回出るだけで充分だからな フジロックにはホイホイ出るのに紅白も舐められたものだな 大相撲をまずやめよう
そこからだ
なんだあのプロモーションに受信料つかってってのは >>9
今活動休止中じゃなかったか?
違ってたらスマン
みんなコロナ禍で、ライブ延期になってるから、年末も詰めてライブやったりしてスケジュール合わないんじゃないの
全員中継って訳にも行かないだろうしそういう年もあるわな
それでも蕎麦食べながら適当に見るけど なんで若者取り込もうとするのかな
普段TV見ない若者が紅白なら見ようってなるわけない
若者層、中年層なんか完全に切ってジジババ専用にすればいいのに 今年はガキ使も無いしなあ
去年はYou Tubeでユーチューバーの年越しライブの宣伝流れてて、誰が見るんだよ気持ち悪いなあと思ってたが、今年は流れ変わるかもな ヒゲダンとキングガンて誰?知らん。玄米将軍は反日の国防青年団を粉砕したので知ってる。 紅白ではなく、歌が本当に上手い人を出すようにしたら? 親族のいる飲食店を探し出して交渉とかもはやHNKの集金と変わらんやん >>49
つまんない余興はダラダラ派手にやるのに曲はカットしたやつ歌わせる歌番組とか意味不明だよな
紅白に限らないけど >>28
第9みてジルベスターのカウントダウンの黄金街道。 >>45
演歌歌手が出ると視聴率が下がる
紅白は唯一全世代が観る番組 若者向けにしようとするのが間違いだろ
もともと紅白なんて爺婆しか見ないんだから 紅白出るよりカウントダウンライブやったほうが金になるからな しかし米津もヒゲダンもキングヌーも爺婆に媚びたもの凄く古臭い音楽やってるよね? NHKは朝ドラや大河もおかしくなってる。
もうお終いです。 >>66
それは加齢で同じように聞こえるようになったんだよ クイーン聴いた後だとキングヌーとか聴けたもんじゃない アーティストからはトップ人気のエース級は出ないし、ジャニーズからはSMAP嵐も出ないし
ミュージックステーションでも地味めな2軍メンツみたいになってるよな>紅白選手者
テレビ東京だと思い込むと豪華に見えるが >>33
今度は井口抜きでやろーぜのポジションなのか >>6
そうそうそれだな
一発屋wでも白目は極上だった 大御所演歌歌手はテレ東にみんな行ったし、若いのは微妙なカスしかおらんし紅白が自滅する流れだな >>75
古臭えんだよwwいつの時代の音楽だよ?時代錯誤にもほどがあるっつーの 断ったアーティスト側も大した曲作ってねぇーのに随分大物気取りだよな ヒゲダンは3億再生だっけか?wwwドラゴンボールの戦闘能力かよってwwwww >>17
ももクロ(笑)と関わってる時点でたかが知れてる歌手 白組はジャニーズばっかでクソだもんな
せめて秋元枠まで減らさないと話にならん >>1
いまだに平均40前後取る音楽番組を執拗に叩いて潰そうとするマスゴミ
こんなもんにカネ出す企業があるから日本のエンタメは韓国にやられっぱなしになるんだよ
冒険できないから新陳代謝が上手くできない 時代遅れ
今の時代はNFT、メタバース、イーサリアム むしろJpopバンド系で紅白出る方が珍しいよ
ミスチルでさえ2回しか出てないしバンプはまだ一回しか出ていない
スピッツに至ってはゼロ
紅白はアイドルと演歌の天下でバンドが入る余地がない ジャニーズ、AKB、EXILE系列は出しても1枠までにしろ 昔はその年に誰でも知ってるヒット曲出した人ばかり出てたし
お茶の間で子供から両親祖父母に至るまで「あー、この曲今年流行ったね」って
わいわいしながら観てたもんだけど今は家族でテレビ見る事なんて殆どないし
全世代が知ってるヒット曲なんてないもんな >>6
白日しか知らないから他の曲聞きたいんだけどどれが酷いんだ? バンドサウンドがこれだけ人気あるのもおそらく世界で日本だけかもな
日本の音楽価値観は世界の70〜80年代のスタイルで時間停止してしまってるし とりあえず、アーティスト的には一度出たらいいや、って人が多いと思う
リハにすげー時間かかるみたいだし
だったら自分達のファンを大切にした方がいい 日本の芸能に関してはマジで北朝鮮を馬鹿に出来なリレベルの時代錯誤感だろ この三組は、年寄りでもわかるからなあ。
こいつらが出ないと華がないよね 確かに白組でこの三組より今年ヒットした人いるか微妙だな
敢えていうなら平井大、星野源?
初披露の目玉としてならDISHなのか 猫歌うのか知らないけど ヒゲダンは髭男爵のクソつまんねえコントやらされたから
もう出る気ないんだろう。
演奏もカラオケだったしあんなひどい仕打ちはない Iあいみょんが出るだろ、今のJ-Popのトップシーンを走っている ベテラン女性演歌歌手の応援団とか言ってジャニタレがしゃしゃり出るとかどう考えてもおかしいだろ
ジャニーズ忖度の歌番組にどうしても出たいと思う歌手アーティストがどれだけいるというのか >>61
わかる
オッサンだけど皆好きだ
最近の売れてる曲はどれも聞きやすい 今年は反田、小林愛実、かてぃん、その他youtuberピアニストを出せばいい。 若者にシフトしたら出場歌手みんな韓国になっちゃうけど。 もうジジババは演歌、若者はJPOPって住み分けできてた時代はいい方で、
ヒット曲もないし老若男女で楽しむもんではなくなったわな >>83
おばあさんに無理させんといてや
あんたも鏡見ればわかるやろ! 優里
back number
緑黄色社会
藤井風
Ado
Eve
このへん出れないのにアミューズ枠やavex枠多すぎ >>3
60代のうちの母ですらテレビ観てないな
YouTubeとかVOD観てる 去年は年末年始コロナで暇だっただけで今年はフェスがあるから出ないんじゃねーの?
知らんけど。 ゴールデンボンバー
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
back number
Mr.Children
ゲスの極み乙女
コブクロ
は? 自分まだギリ50越えてないけど今はツベで動物動画や洋楽や昔の邦楽ばかり観て
テレビは全然観てない、職場の若い子もスマホでゲームかツベばかりらしいし
テレビ観る習慣ない若い子がわざわざ紅白観るかね? >>91
いわゆるボカロ系の曲もバンドサウンドライクな曲ばっかなのを見るに
日本はまだまだバンド全盛が続きそうだと思う ももいろ歌合戦の方が人気が出てきそうだな。
大物とか大御所とか反紅白組とかゴロゴロ出てくるし。 >>118
ボカロまた来てるからな
全盛期と呼ばれた頃より売れる時がきそう 結局全てはギャラの問題だろうよ
ギャラ安すぎだけど出てくださいってアホかよw
十分金積めば出るでしょ誰だってw
全然出さないから米津だってじゃあもういいやってなって当然だろ その3組出たところで「絶対見るぞ!」とはならんやろ >>119
アイドルと大御所に興味ないと数組くらいしか見たいのいない サブちゃんは肩叩きされる前に自分から「今年で卒業する」と宣言したから花道を飾ってもらえたんだろ
アキヲにしろ五木にしろ毎年歌手別視聴率でワースト争いしてた分際で
引き際をわきまえない自業自得だろ >>5
ほんとだよ、この記者はこんな事も知らないのかよ。 >>61
>>91
よく言われてるけど邦楽はここ20年何も変わってない
ずっと過去の焼き直しを繰り返してるだけ >>128
井口いないからKing Gnuじゃないんだよ >>41
メンバーではないが、ゲストとして普通に参加するんだぞ。 いや別にみたくねぇし
まるでみんなが見たいみたいな持ち上げ方
やめてくんない
幼稚なんだよ考えが >>50
紅白はお祭りバラエティ歌番組なんだぞ、大晦日をワイワイ楽しむ番組だ。 テレビ見ないよ
勝手に垂れ流された興味のないもの
見る必要無くなったし
YouTubeで英会話、クラシック音楽、
ペット系、料理、洋楽、風景、
ヒーリング映像・音声、海外ニュース、、
自分が知りたいもの見たい物
何でも瞬時に探せるんで >>137
布袋とマツケンだけは観たいなと思ってる
まあ仕事なんで観れないかもしれんが ギャラはさして問題にはならん
いまだに高視聴率のお化け番組だからね
その宣伝効果は抜群なわけよ
あとは椅子の取り合い
事務所のパワーバランスで決まる 紅白はチャリティーにして断ったら意識が低い系のレッテル貼れば出演者増えるだろ 三山ひろしという誰にも歌を聴かれない人
あのけん玉はもうそろそろやめてやれと思う >>104
菊池さんとよみぃも入れてあげてください まあね
大手事務所枠
視聴者のガス抜き用の旬の歌手枠
定番枠
残りの椅子は限られちゃうわな
もう旬の過ぎた面々はちょっと厳しいだろうね 北島三郎の祭最高。
ベースメントジャックス初出場おめでとう、ラテンハウスのRemedyは良く聴いた。 テレビ見ないアピールおじさんたちはテレビ見ないのをアピールしにこのスレに来てるの? 大晦日まで
子供部屋に引きこもってるのかよw
一般家庭は
紅白垂れ流して親戚とかと食事してるよ 紅白ネタも今月がピークだな
12月に入ると忘れ去られてしまう >>1
紅白チームって独立愚連隊だろ
いつもつきあいのある歌手とかいない
電通と大手レコード会社と大手事務所が決めたリストに従うだけだし
もう音楽をたのしませようなんて奴は紅白チームにはおらん ジャニとか秋元の口パクアイドルばっかだからバンドは出たくないだろ >>3
50代だけどこの二年のテレワーク期間にすっかりテレビをダラダラ見る習慣なくなってしまったわ
見たい番組の時だけつけて終わったら消してる >>89
街で音楽流れてないからな
JASRACのせいで 口パク多過ぎでイメージ下がるもんな。歌い手が目玉なら演歌戻した方がいいぞ >>157
井口がいないからヌーではないし、いつもミレパで歌ってる人とも違うんだよな… 大晦日わいわいやってるし
まともに見てるの少ないだろ
紅白はBGM 紅白は録画して飛ばし見するが、近年はほとんど飛ばしてる 今年のラインナップ見てもこれが見たいってのがないし ミレニアムパレード出るやん
キングヌーに断られたみたいな書き方は無理あるわ
今年ヌーのほう目立った活躍なかったしな >>170
ヌーとミレニアムパレードを一緒にするのも違う 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か。
結局、安室は劣化していく自分を隠しながら芸能活動していきたいだけじゃん。
安室ほど悪質な引退詐欺は芸能史上はじめて。
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった >>170
ミレパの映画の曲も映画自体もそんなに話題になってないし
ヌーで話来たけど、ミレパなら出るよって言ったんじゃないかって気がしなくもない >>5
そうだよね、何一つ触れてないし、記者は頭おかしい >>177
紅白のミレパの曲はむしろ映画のヒットあってこそじゃないか? 昔から紅白を見る習慣がないから誰が出ていようと興味が無い。
何年か前の椎名林檎と宮本浩次のヤツはよかった。
あと美輪明宏のヨイトマケの唄もよかった。
覚えてるのそんぐらいw 紅白見るような層はヒゲダンもキングヌーも興味ないぞ ヒップホップ、EDM辺りから怪しくなってきてトラップやドリルは全くJ-Popでは聴かないね 話題になったり活躍したアーティストには違いないだろうけど、同一世代に人気なアーティストは幾つも出なくていいよ。
紅白は幅広い層に見てもらう番組であって、特定の層をターゲットするべきではない 髭男は全国ツアーが12/19〜1/4まで無いのにな
随分と天狗になったもんだな 米津とか髭男とかKING GNUはもう飽きられとるんじゃねえの? 紅白ってそういうの出したら数字獲れんのか?
ここ数年一番盛り上がったのって
なんだかんだで桑田とユーミンで勝手にシンドバッドを歌ったときじゃん
70年代だぞでも若いのもツイとかで反応してたサブの祭りもな
別に今時とか誰とか知ってる知らないとか関係ねーんだよ要は出だときの一発芸が上手いヤツが数字とる
桑田とかサブとかここぞの一発芸は得意中の得意だろそういうのが残る キングぬはとっくにオワコンやろそこに並べるもんじゃねえ一発屋 秦基博とか高橋優とか、ヒット曲あるのになんで全然でないの
ここ数年毎年思ってる キングヌーは「ミレニアムの方でなら出場する。呑んでくれたら来年キングヌーでまた出てやるよ」とかキングヌーの人が要求してこうなってそうだ 紅白とか慢性でつけてる老人が主な視聴者なのに、そいつらが知ってる人ガンガン首飛ばすからな
なんつーかプロデューサーのアホさが伺える
若い奴取り込みたいんだろうけど、その歌手達も今の若い奴らもNHKになんの価値も感じないという 韓国ジャニーズやきうのゴリ押しだけしかないんだもの今のテレビ この記事も変だな
紅白はアイドル以外の若手をそんなほいほい呼ばないぞ >>199
老人だけ喜ぶ番組にしたら遠からず終了するからな
そして若者がNHKに価値を感じてないなら
まだ若者が観る可能性がある紅白で若者の興味を引こうって方針は間違いではない 出場者に対して今回はご出演おめでとうございますって言うんだろ?
出てもらう立場のくせに なんでこの記事は世の中に老人と若者しかいないことになってんだよw
30〜50代にもっと照準合わせろよ 別に、正月だろうが普段の日だろうが人間が勝手に暦を作っているだけで、なんらかわらない。年が変わるのを勝手にやってるだけで宇宙にはそんなのない。人によっては毎日が正月みたいな人もいる。 他の歌手への変なヨイショとかバックダンサーやらされるのが嫌なんじゃね
それが歌合戦の醍醐味なんだろうけど >>186
EDMは人気あるよ
KPOPもサウンドは大体EDMだし >>148
大晦日に親戚と集まるなんて聞いたことなう >>214
ズレすぎ
髭男はジャニ好きだし
キングヌーの彼女はアイドル テレビでてうんぬんみたいなのじゃない形でセールストップになったり信者作った人たちにしたら
紅白に出る意義別にないもんな
むしろジジババにしられるのは変に週刊誌に追っかけ回される可能性増やすだけで損だし >>188
1/4からツアー開始だから
紅白のリハーサルと本番で3日間も拘束されるのは
ちょっとキツイのではなかろうか >>188
長いリハと本番でコロナうつされたら嫌だろ 一回だけ記念に出ようくらいのノリだと思う
連続で出続けたら呼ばれなくなったときつらいやろ 髭男は似たようなタブソングばっかりでもう飽きられてきてる
来年は呼ばれもしないだろう 今年はいよいよ歌も映画も何にも話題になる事やヒットがなかったような
なんかあった?
オリンピックがあったけどもうみんな忘れてるよね まあ昔からそれこそミスチルもバンプも出なかったしなあ
バンド系はやっぱコントまじりの紅白に出るメリットないんだろうな くだらん奴の寄せ集めのオナニー歌番組ってわかったんだろ
出る意味ない 紅白、レコ大、日本アカデミーとか昭和からやってるのは
全部やめていいよ。
誰が興味あるんだよ、こんなの 米津玄師なんか何もねーだろ
あんなチョン顔いつまでごり押しすんだよ 今年はヒット曲もヒットギャグもなかった
もう審査員でしか盛り上げ要素はない
新庄は決まりで、大谷サーンは今なお交渉中かな
ガッキーは?
伊藤美誠と水谷も確定か
審査員も地味だな
あと、どうしてさだまさしは紅白には出させてもらえないの? >>227
持ち回りと分かってる賞レースだもんなあ
でも一応レコード大賞取ったり紅白出たらその曲の売り上げあがるらしいよw なにか面白そうなカウントダウンライブの配信があったら教えて下さい
せっかくデカイ液晶テレビに買いかえたけどツベかネフリしか見てないw >1でもちょっと触れられてるけどJPOP系との相性が悪いんだよね。パイプだけじゃなくてノウハウもないから出場したグループもまともに扱ってもらえない。
音合わせも苦労するからサカナクションとか酷い目にあってたし。米津がどっかの図書館でライブ中継したのもちゃんと考えてやってる多分。 うなづきトリオも出ないし、フラワーダンサーズも出ない 東京事変と中村佳穂の衣装と星野源の後ろで苦しんだ顔してMPC叩いてるSTUTSを見る 演歌終わって40年くらいたつのにまだ聴いてる奴らって
完全に脳がおかしい 追加招集で菅田将暉出せよ
「虹」はいい曲だしタイムリーだろ 山下達郎&竹内まりや が夫婦出演
ぐらいじゃないとなサプライズなら
ポールマッカートニーは コロナで呼べないし 秦くんとか朝ドラ主題歌歌ったのに出ないのは
レコ社枠のせいかな 上が出ない分推しにもチャンスが回ってくるかもしれない >>3
同じく、テレビに魅力を感じない
とりあえず付ける習慣も無くなり音楽を流してる事が多くなった >>242
演歌どころじゃねーだろ
今の所謂Jポップって音楽も相当時代錯誤な音楽だぞ?
外人からしたらおそらく北朝鮮の流行歌くらい古臭い音楽に聞こえるはず
東アジアの2大カルチャー後進国は日本と北朝鮮 もう売れてる人からすれば無駄に時間とられるだけだしねえ >>142
けん玉が本体だからね。数字取れてるから切らない なぁ,兄弟…の人達はフジロックには感染爆発中でも出るんだから、フジロックから中継したら出てくれるのとちゃう? そばかす姫でヒットしたミレパには声が掛かったけどKing Gnuでは今年掛かってなさそう
と思ったけど髭男にオファーして駄目なら次にオファー行くのはKing Gnuかもしれない >>253
紅白でけん玉をやる意味がさっぱりわからなかったんだが、数年前の紅白でギネスに挑戦だがでそれまでずっと上滑りしてつまらなかった空気が一変そこから盛り上がって、けん玉侮れんなと思った >>254
フジロックの会場って苗場スキー場なんですが ジャニ貢献度や売上だけで言えばまあわかる
アミューズの枠が多い方が謎
しかも福山とか自分のカウントダウンの会場から中継とかなめたことやってんじゃん いっそ故人になった歌手のビデオだけ流せば
出演料もいらんし安上がりでいいんでは
村田英雄とか藤山一郎とか初代コロンビアローズとか和田アキ子とかもう一度みたいわ 若者ターゲットにしようとする所がもう違うのに
視聴層は年配なんだから、小林幸子と美川憲一の衣装対決とか和田アキ子ら大御所出して昔懐かしい王道に戻せばいいのに
それが紅白のいい所なんじゃないの?
大御所とその年売れた人に戻せよ >>259
出演者半分にして残り半分は故人のビデオ流すとか
そっちの方が視聴率上がったりしてwww 紅白に出れば売れるなんてのは昔の話で、去年はBABYMETALが出ても今年話題になる事なく活動休止したから旨味なんてないんだよ >>260
90年代までならともかく今の時代って誰もが認める売れっ子なんて存在しないからな
再生数が工作出来る事なんてもはや誰でも知ってる訳だから、再生数でドヤられてもなんの説得力もないし 大晦日の家族団らんで見てて全員知ってる歌手なんていないしな
そもそも家族団らんがあるかどうかすらあやしい ミレニアムなんちゃらが赤組に出るんならそらキングヌーは同時に出ないだろ
といいことも知らんエセライター どうせ紅白出るならキングヌーで出るよりミレパで出た方が
お仲間全員で出れるし楽しそうって理由な気がするな
となると井口も参加するんだろう >>263
SpotifyはBTSファンの再生工作対策で
チャートに1人の大量再生回数を反映しなくなったけど 再生数じゃなく今年売上が良かった歌手一覧
(複数買いのCDじゃなく基本1人1DLの売上)
BTS
韓国なので来ない
優里
追加枠候補。もしくは出演後の文春砲恐れて辞退?オファーはあっただろう
米津
今まで歌番組に一度も出てない。奇跡の紅白1回のみ出演
ヌー
常田「紅白は社会見学で1回出たら良い」(ヌーで1回、ミレパで1回)
髭男
来年は出るだろう。枠がないレコード会社だから呼ばれない可能性有り
Eve
顔出しNG歌手
Ado
顔出しNG歌手
YOASOBI LiSA
出る 思えば、ももクロを落とした辺りから人選が変な感じになってきてたな
レコードレーベルや事務所や電通の都合が強く出過ぎるようになった
今そのツケを払うタイミングに来てる >>269
それを言ったら日本自体が世界の流行から何十年も遅れてる悲惨な現状www
日本の芸能後進国っぷりはもはや北朝鮮と目糞鼻くそのレベルwwwww
>>270
流石にそういうのはもう10年前の工作スタイルだろwww
工作する側も馬鹿じゃねーんだから次々に考えるわなwwwww >>271
今日日音楽ファイルのダウンロード購入なんて中途半端なサービス利用してるのってMDで音楽聞いてるくらい化石な存在じゃね? 打ち首の布団の中から出たくない
ペンギンアニメ背景にやればいいのに
歌詞が秀逸で好き
これしか知らないけど 大学の講演会に来たフジの役員がアニソン紅白やれば30代以下の視聴率ではNHKに勝てると言っていたな これは別に日本に限らず世界的に思う事なんだけど
こういう芸能音楽自体が20世紀の文化であって21世紀にはそぐわないのかもな >>131
なにそれ?
ようは、村八分にされてんの? >>277
昭和平成のアニソンも加えてなら観る
ていうか、アニソンってアニメソングの略でしょ?
じゃあ、特撮ヒーロー、特撮テレビドラマとかはハブられるんかな?
そういうのを一緒くたに総称したネーミングて何かないものか? >>1
そんなに各方面からのプレッシャーに耐えてまで放送しなくていいですよ
何なりと放送中止してください
ついでにとっとと潰れろ受信料強奪のクソ放送局 >>281
風ファンだけどしょぼいオリ曲しかない現状で出されてもな 藤井風は風の通り道&モングロlifeのせいでそういうイメージになってしまったよな
ああいうどこかで聞いた感じの曲戦術はとっくの昔に版権が切れてるクラシックでするべきだろ >>276
あのアニメーションMV、もしみんなのうたとかで流れてたらパプリカ並みに子どもの心掴んだだろうな >>6
白日で知ってアルバム全部レンタルしたけどマシなの1曲しかなかったわ
いきなり売れたけど早々に消えたのは納得 >>91
お前外人だろ?
小室の時代知らねーのか? 日本ではtranceとかhiphopも90年代に終わってるからな
アメリカなんて20年以上遅れてからedmとか言い出した >>259
北島三郎や美空ひばりの初出場シーンとかみたいな 感謝のコメントを「米津くんがしゃべったよ!」とイジられ
司会に花束を贈ったらSNSで晒され
まあ紅白に二度と出たくなくなるわなw >>288
小室は1990年前後のヒットチャート系ハウスのサウンドだな
確かにボーイミーツガールのアレンジとか2010年くらいのEDMと極めて似てるからそこだけ見ると小室が最先端に感じなくもないかもしれんがww
>>289
tranceもhiphopもJポップとして消化して流行ってたのは00年代だろ
スチャやイーストエンドみたいに90年代からヒット曲を出してたやつもいたが全盛期は明らか00年代だろ
まだしかしあの頃はアレでもずいぶん早い方だったな
今の世界トレンドを完全無視して90年代邦楽に引き籠ってる事を思ったら 大晦日ぐらい年寄りが喜ぶコンテンツにしてやりゃいいと思うがな
ウチの両親は呆れてまったく観なくなった 米津はヒット曲でないし終わり そもそも本人もキモいの隠せないから終わってる
キングなんとかも一気に下がってヒットもないだけ
髭男爵は、ルネッサンスで忙しい ぶっちゃけ常田が作詞作曲してるし井口いなくてもよくね? うちのばあちゃんは髭ダンとKing Gnu、
サカナクションとスネオヘアー、マキシマムザホルモンとサンボマスターの区別がつかん、
みんな一緒に見えるってぼやいてた ヒゲは延期したツアー中だから仕方ない
万が一コロナ感染したら再延期とかできないだろ
弱小事務所だからできるだけリスク回避
中継してもらえるほどの大御所じゃないし
ヌーはミレパ
井口はこたつで丸くなる
米津はテレビ出る気もうない >>292
米津はテレビで絶対歌わないのでそれは関係ない >>278
グラミーも視聴率落ちてるしな
あっちの賞レースはギャラと絡むからミュージシャン達は結構真剣らしいけど 紅白を断った髭男爵、安心しろ
おまえらとっくにピークは過ぎてるから二度とお呼びは掛からないよ、よかったな
信者のおばさん達に向けてインスタライブでもやっとけ 米津はいっぱいヒットソングあるけどキングはないやん >>284
その前に普通の歌番組に出て欲しいんだが。 >>1
紅白出るってことは国民の敵である悪質既得利権団体に加担してますってことだからなぁ、 年寄りでも、この三組ならわかる。
こいつらが出ないのは飛車角オチだっていうのはわかる。
変なユーチューバーみたいなウンコばっかり >>318
なんとかヌーって変顔して歌うバンドだろ?
無理なんだよな、コミックバンドって オリンピックイヤーでカイトとパプリカ歌う奴がいないんだからヨネチャンが出る以外選択肢が無い creepynutsはももクロの方に出るから出られない?
まふまふの曲は知らないくらい流行りに疎いけど優里とcreepyとヒゲダンは知ってる 日本のシティポップが海外で流行ってるし懐メロ枠にもなるから誰か出してくれ トラップならBAD HOPでも出せばいいんだろうけど、テレビ的にはR-指定のバンドの方が使いやすいんだろうな。
>>240
STUTSといえば松たか子の曲のトラック作ってなかったっけ?あれは良かった。
>>242
むしろ演歌のほうが興味あるな。
>>250
正論。 昔はNHK=全国放送で出演する側にもメリットがあったが
今やネットで世界一斉配信だからな
紅白なんざギャラは安いわ長時間拘束されるわで売れている人ほどお断りが既定路線だろうな いっそものまね紅白歌合戦
にした方が出演者確保できるし
視聴率も取れるだろ クリーピーと うっせえわの女も出ないんだろ。
変な無名なユーチューバーがでるんだろ
おかしな話だわな >>6
最近TIKTOKで聞いたのは割と良かった気がする 1年で切られる事の意味。NHKは案外と先を読んでると思う。 五木の話して無いのが現実だよなぁ。
ここまで2レスで貶してるだけだし。よく50回も出れたよな。 King Gnu出ない?
ミレパ出るんだから
意味わからん
ライターは無知なのか >>331
だからジャニーズをたくさん出してるって事? ヒゲダンNHKが細工してたのかってぐらい音がおかしかったからな >>110
優里や緑黄色社会なんて普通に出ると思ってたわ 紅白は年寄りのためのものなんだから演歌メインでやれよ
そもそも若者とかその時間外に出てるわけで
コタツでのんびり酒飲みながら紅白、なんてジジイのスタイルそのものじゃんよ
若手アイドルなんか紅白出場なんて何の箔にもならないけど、演歌歌手はそれだけで営業で食って行けるようになるんだし優遇したれよ
だいたい視聴率の視点で見たって今の時代高齢者を全部切って、代わりに10代20代のうちのごく一部に訴求したところでいい数字出るともおもえん >>342
紅白は演歌歌手が出ると視聴率が下がる
演歌なんて70歳以上の老人しか聴いてないし皆どんどん死んでるから絶滅寸前 >>333
無知だよ
活動してないベビメタとFoorinが出てない紅白オワコンだ日テレ大喜びという記事あったw 森進一や小柳ルミ子とかあのあたり出したら喜ぶっしょ >>3
伝説のロックスターが老衰で死んでる時代に演歌で育った高齢者などとっくに死滅したわ >>349
陰性ならすぐ釈放だろから普通に出れるだろ
話題性あるから出して欲しいよね >>347
今の紅白見てるのって50〜70代が中心なのかな
一番喜ぶのはニューミュージック世代かも
あとは昭和のアニソンとか?歌ってる人生きていればだけど と言うのが普通なんだけどどうやら東京地検に身柄を送られたらしいww
何やらかしたらここまで大事になってしまうんだよwwwwwww >>356
釈放されたみたい
公務執行妨害もあるか 米津が紅白にレギュラーで出るみたいな事言ってんな
もう出ないだろ ミレパだけ見たい
どんな空気になるのか若干心配でもあるけど、かましてほしい >>361
ミレパっていうか中村佳穂が紅白でどんなパフォーマンスするのかは興味あるな 優里は出るかと思ったが、緑黄色やcreepy nutsなんてたいしたヒットした曲ないだろ
Adoは顔出しNGだけど、去年のGReeeeN方式なら出せると思ったのに てーか、スレタイにも記事にもフルシカトされて名前でてこない、
まったくヒット曲のない藤井風のヲタ婆が一番笑えるな
「米津さんレベルの特別待遇じゃないと風くんは出ないっ」ってSNSで騒いでる
風くん()はLemonレベルの超絶ヒット曲だしたの?w CMで使われたってだけだけどまあ気の毒だったな
あの曲ですっかりパクリ野郎ってイメージがついちゃったし
明らか作戦ミスだろ 受信料で賄っているのなら、人口比率から、団塊世代と第二次ベビー世代を意識するのが当然では無いのかな >>366
余計なこと考えないで20世紀の人を出しとけば良いんだよな〜ww
どっち道この手の芸能音楽自体はが20世紀の文化であって、21世紀にはそぐわない訳だし
若手が〜とかいう考えは全く無意味 >>104
わかってねーなぁ
おっぱいピアノ一択やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています