◆ JKローリングは、トランスジェンダーの人々について物議を醸しているツイートの後、ハリーポッターの20周年記念スペシャルに登場しません。

HBO Maxは火曜日に、ハリーポッター20周年記念:ホグワーツ魔法魔術学校に戻るというタイトルの回顧展のために、8つのハリーポッター映画すべてのキャストメンバーを集めると発表しました。
このリリースでは、2011年7月のフランチャイズの最後のプレミアであるハリーポッターと死の秘宝パート2のプレミア以来、一緒に公開されていないスターのダニエルラドクリフ、エマワトソン、ルパートグリントが出演すると発表されました。
大ヒット映画を監督した映画製作者のクリス・コロンバスとして。

しかし、このリリースでは、トランスジェンダーの人々に対する彼女の見解で批判されているキャラクターの作成の責任者である著者JKローリングについては言及されていません。
プロジェクトに近い情報筋は、20年前の最初の映画の作成と中央のキャストとクルーに焦点を当てるとTMZに語った。
ローリングは最初の映画の作成からのアーカイブ映像に表示されますが、スペシャルに新たに登場することはないと彼らは言いました。

ローリングは、トランスジェンダーの人々に対する彼女の見解について、過去数年にわたって批判されてきました。
2020年6月、彼女はTwitterを利用して、女性の代わりに「月経をする人々」という用語を使用した意見記事を批判しました。

「これらの人々のための言葉があったと確信している」と彼女は当時ツイートした。
「誰かが私を助けてくれます。ウンベン?ウィンプンド?ウームド?」

彼女はその後、生物学的セックスについて議論するスレッドを続けました。
「セックスが本物でなければ、同性の魅力はありません」と彼女は主張した。
「セックスが現実でなければ、世界中の女性の生きた現実は消されてしまいます。
「私はトランスジェンダーの人々を知っていて大好きですが、セックスの概念を消すと、多くの人が自分たちの生活について有意義に話し合うことができなくなります。」

ローリングは後に、「トランスジェンダーのすべての人が本物で快適に暮らせるように生きる権利」を尊重していることを明らかにし、トランスジェンダーであることに基づいて差別された場合は「行進する」と続けた。
「同時に、私の人生は女性であることによって形作られました」とローリングは言いました、AP通信 はその時に報告しました。
「私はそう言うのが嫌だとは思わない。」

その後、2020年9月、ローリングのペンネームであるロバートガルブレイスの下で書かれた最新の本、トラブルブラッドで悪役が明らかにされた後、彼女はトランスフォビアの新たな呼びかけに直面しました- 犠牲者を殺すために女性に扮した男性の連続殺人犯です。
The Daily Telegraphによる900ページの本の初期のレビューは、 批評家が本の「道徳は次のように思われる:ドレスを着た男を決して信用しない」と述べているが、オンラインで即座に反発を引き起こした。
猛烈な読者がTwitterに駆けつけて自分の考えを共有し、英国で#RIPJKRowlingのトレンドを作りました。

彼女の最新の本TroubledBloodの悪役が犠牲者を殺すために女性に扮した男性の連続殺人犯であることが明らかになった後、彼女は別の論争に巻き込まれました
これらの発言をきっかけに、ファンタスティック・ビーストの映画で主演するハリー・ポッターの俳優 ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ダニエル・ラドクリフ、エディ・レッドメインは、彼女の発言について著者を批判しました。
そして3月、最愛の映画シリーズでロン・ウィーズリーを演じるルパート・グリントは、 ローリングの発言に続いてトランスジェンダーの人々のために立ち上がる必要があると感じたことを認めました。

彼は、討論の「権威ではない」が、「沈黙が大きい」ので、トランスコミュニティを支持して発言する責任があると感じたと述べた。
エスクァイアとのインタビューで 、彼は次のように述べています。彼女は非常に才能があると思います。明らかに、彼女の作品は天才です。」
「しかし、ええ、あなたも誰かを非常に尊敬していても、そのようなことに同意できないと思います...

▽引用ここまで。全文は下記でどうぞ
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10211245/JK-Rowling-NOT-featured-Harry-Potter-20th-anniversary-special-controversial-tweets.html