【音楽】ザ・ドリフターズ、ビートルズ“前座”以来55年ぶり武道館でももクロとコラボ! 加藤茶「3人だけでも頑張ろうぜ!」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズ、ビートルズ“前座”以来55年ぶり武道館でももクロとコラボ! 加藤茶「3人だけでも頑張ろうぜ!」
11/18(木) 19:16 WEBザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4331c7b1424eedaa834f7aa06a6b9199ac48f23c
「ドリフ&ももクロ ライブフェス〜コントもあるョ!全員集合〜produce by もリフのじかん」より
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-01059573-the_tv-000-6-view.jpg
「ドリフ&ももクロ ライブフェス〜コントもあるョ!全員集合〜produce by もリフのじかん」より (C)ニコニコ
https://thetv.jp/i/nw/1059573/10562424.jpg
ザ・ドリフターズ、ももいろクローバーZらが出演するライブ「ドリフ&ももクロ ライブフェス〜コントもあるョ!全員集合〜produce by もリフのじかん」が、11月18日に東京・日本武道館で開催された。
ニコニコチャンネルで展開しているザ・ドリフターズとももいろクローバーZが世代(じかん)を超えて交流するトークバラエティー「もリフのじかん〜ももいろクローバーZ×ザ・ドリフターズ〜」がスタジオを飛び出し、歌あり笑いありのライブパフォーマンスを展開する同ライブ。
飯塚悟志(東京03)書下ろしの新作コントから、ドリフ×ももクロによる生バンドのコラボレーションステージなど、さまざまな企画が用意された。
■ももクロ、飯塚悟志の夫婦共演いじる
イベントは、ドリフターズの加藤茶、仲本工事、高木ブーによる「ドリフのズンドコ節」で開幕。加藤は客席を見渡しながら「こんなにたくさんのお客さんが、うれしいな。200人くらいしか来てないかなって」と笑いを誘う。
そして、ドリフターズとしては1966年のビートルズ来日コンサートの前座公演以来、約55年ぶりとなる日本武道館ライブについて、「55年前は、あと二人いたんです。いなくなっちゃたんでよね。上に行っちゃって。だから3人だけでも頑張ろうぜ!」と意気込み。
「でもね、3人だけじゃ心許ないので、いつもやっている仲間を呼びましょう」と、ももクロの4人と飯塚を呼び込み、「全員で歌うのは初めて」と、こぶ茶バンド(加藤茶、仲本工事、高木ブー)による楽曲「こぶ茶ルンバ」を歌い上げた。
「武道館でやりたいなって冗談で言ってたんだよね。そしたら、やらなきゃいけなくなっちゃった」ととぼける加藤に、「オープニングで言うことじゃない!」と飯塚のツッコミが武道館に響き渡る。
しかし、ももクロの4人から「奥さんの前で歌った気分はどう?」など、バックコーラスで参加している妻・藤田真由美についてしつこくいじられた飯塚は「奥さんの話をやめろ!」とツッコみつつ、観念したように藤田を加藤らに紹介していた。
(おわり) あの武道館の前座は世界に通用するよ
おそらくビートルズの四人も笑ったと思う
ビートルズの前であれだけのことやったのは世界でもドリフだけだろ ブーさん、88歳でいまだにステージこなすなんて凄すぎる 冷静に考えてみればドリフターズがもう二度と4人揃わないって鬱案件だよな 高木ブーが一番最初だと思ってたけど、いまや一番長生きしそう ガキの頃にカーラースーなぜ鳴くのーカラスの勝手でしょーなんて楽しめた事に感謝してるわ しむけん時代ってバンド活動してないって言うけど、キーボード、ギター弾くコント見たことあるな。
プロのレベルでないにしろ、ユーティリティプレーヤーなのか? おいおい素晴らしいな、お茶の間
コント、学校コント
ちょっとだけよ〜に興奮した記憶
が甦る いかりやと志村じゃないからな
いかりやと荒井だからな そうか、もう3人しかいないんだねえ。
まあそこに立ってるだけでいいんじゃないかな。 カトちゃんはマジでドラム上手いからな
高木といかりやはジャズもやってるからコード理論とか
そのへんの現代のミュージシャンよりはるかに素養がある >>4
現地のプロモーターの手配で前座が何かしてるくらいの意識で観てもいないと思うぞw >>24
学校コントは大人になって大喜利の応用、集団芸と気付く。 人生で初めて腹を抱えて笑ったのはドリフターズだと自信持って言える 内田裕也の歌が、なんかいい加減だったよな。ほんと適当な男だったw >>31
尾藤イサオとか内田裕也が作ったビートルズを歓迎する歌が
ビートルズたちの楽屋に聞こえてきて
「俺たちを歓迎してくれてありがたいなあ 音楽的にはまったく評価できないけど」と思ったくらいみたいよ いかりや長介や志村けんの代わりに
誰かリクルートしたらどうか 寂しいから数合わせは必要だよ
芸人の中に誰か代わりになる奴がいると思う >>31
まあ、グランド・ファンクが前座だったレッド・ツェッペリンよりはプレッシャー感じないとは思うw いかりや荒井や志村だけでなく、、
緑もいないな ちょっと怖い感じのコラボだね スレタイ見て「落ち目のメンバーに先輩面されたくないのはわかるけど、志村も顔だけでも出してやればいいのに」と思った。
5秒後、志村がすでに死んでることに気づいた。 犬猿の仲だったいかりやと志村が既にあの世だっていうのが笑える ももクロってなんでいつも微妙な人たちと一緒にライブやってるの? ももクロはメンバー追加しないで正解だったな
地味に末永く続けていくんだろう ももクロというよりマネージャーが40後半だからその世代が好きなものとよく絡んでる >>23
港のヨーコを5人で演奏しながら加藤茶がいかりや長介に
「半年ぐらいなら我慢もするが、随分長い間俺達を安い金でこき使ってくれたな!」
って替え歌?をする映像観たことある >>37
気持ちは解らないでは無いが志村以降、ドリフターズの新入りや入れ替えが無いからね、又、いかりや長介と言う絶対的リーダーが不在だからね!
このまま3人が死んだらドリフターズは自然と絶滅するしかないしねぇ。 ブーは去年のももクロ歌合戦出てたな今年も出るのかな >>60
今年は仲本やカトちゃんも出るかもね
この前共演したキョンキョンや南野陽子とかも出てくれたら結構すごい面子だな ドリフってのは芸人じゃなく喜劇役者だからね
コメディアンじゃなきゃ代役は務まらない
東京03がいるのは演技が出来るからだろう
いかりやや志村の代わりは絶対にいないが、盛り上げ役として使えそうなのは
例えば伊東四朗とか大泉洋、若手芸人なら意外に竹山とかウドちゃんはいけそう 仲本の「ノッポのサリー」歌って、加トちゃんが「バカみた〜い」の寸劇の再現やんのかと思ったら、しなかった・・・(´・ω・`) >>8
志村はこの公演を学生時代に観に行った側だからな その時の映像とか残ってるのかな?
話は聞くけど映像を見た記憶がない 現地でライブ見たけど
ドリフと言いつつこれこぶ茶バンドだよなとは
数回頭をよぎった ◇◆◇ 創価学会の特権階級 ◇◆◇
創価学会の本部には約3000人強の専従職員が在職している。公明党や民主音楽協会等の関連団体を含めると、約5000人の職員が創価学会から給与を得てメシを食っている。
かつての本部職員は薄給だったが、それに耐えかねてマスコミに内部情報をリークする者が相次いだこともあり、次第に改善されて現在では一流企業並みになっているという。
中でも約三百人いる副会長になると、その年収は少なくて一千万円、主任副会長などの上席の者になるとその数倍にもなる。本部職員の総人件費は、年間数百億円にも達する。
創価学会員の中には、生活保護受給者など貧しい者も少なくないが、そうした会員であっても聖教新聞を何部もとり、「財務」と称するお布施を無理してすることはままある。
経済的に苦しい者が少なくない末端学会員たちが供出した新聞購読料や財務から、高給を受け取る創価学会の本部職員は、貴族的な特権階級といっても過言ではないだろう。 >>1
全員集合終わってからも人気者だったんだから、小室×浜田雅功みたいに
企画モノでいいからガチ音楽、やりゃあ良かったのに >>1
つべで当時の映像見たけど「ようこそおいでくださいましたビートルズ」って感じで誰が客なのか謎のステージだった
誰も正解分からん手探り状態っぽくて面白くはあったな 引っ付き虫音痴ももクロうぜーな
コラボすんなら研ナオコや小柳ルミ子や小林幸子でいいだろ >>78
何を勘違いしてるか知らんが
元々ももクロサイドの企画でゲストにドリフ呼んでるんだが >>46
KISSに田中マーに布袋だからな
本当に幅広いよなwww 無料で公開されてたオープニングだけで記事が書けるんだね ドリフが主役なのは当然だが
東京03飯塚やももクロ等々が演者全員で盛り上げた最高のエンタメだった ブーさん演奏凄かった
コントは仲本が一番イキイキしていた
カトちゃんは早口言葉で賀屋にま○こ言わせようとしていたw これ見に行ったけどほんと面白かった
有料だけとニコ生で12月16日までみれるから是非見て欲しい
書き下ろしのコントをドリフの3人がやったり定番コントしたり盛りだくさん
50歳以上のおっさんは見るべき まだ荒井注がいた時のドリフの営業のステージ見に行ったことあるが、のっぽのサリー
やったのだけは覚えてる 介助ドラマーがついていたとは言え、ももクロの曲叩き終わった直後にドリフの曲歌えるカトちゃんすげえと思った >>64
雑誌の記事で、高木ブーがビートルズの時代の音楽と今の時代の音楽との違いを
具体的に書いてて、なるほどと納得したな 志村死んでから急に活発になったな
これも終活ってやつか >>92
志村は音楽マニアなだけで演奏の才能はなかったからああいうバンドのノリには参加できない
だからドリフは音楽コントやらなくなった
唯一弾けるギターもブー仲本とは差がありすぎて悔しくて三味線始めたくらいだし >>1
くそ面白かったわ
仲本工事の味があるところがドリフだな アイドルのファンは世代的にドリフのことなんて知らんだろw >>49
緑がいたら昨日の舞台は成り立たなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています