【音楽】ザ・ドリフターズ、ビートルズ“前座”以来55年ぶり武道館でももクロとコラボ! 加藤茶「3人だけでも頑張ろうぜ!」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ドリフターズ、ビートルズ“前座”以来55年ぶり武道館でももクロとコラボ! 加藤茶「3人だけでも頑張ろうぜ!」
11/18(木) 19:16 WEBザテレビジョン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4331c7b1424eedaa834f7aa06a6b9199ac48f23c
「ドリフ&ももクロ ライブフェス〜コントもあるョ!全員集合〜produce by もリフのじかん」より
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211118-01059573-the_tv-000-6-view.jpg
「ドリフ&ももクロ ライブフェス〜コントもあるョ!全員集合〜produce by もリフのじかん」より (C)ニコニコ
https://thetv.jp/i/nw/1059573/10562424.jpg
ザ・ドリフターズ、ももいろクローバーZらが出演するライブ「ドリフ&ももクロ ライブフェス〜コントもあるョ!全員集合〜produce by もリフのじかん」が、11月18日に東京・日本武道館で開催された。
ニコニコチャンネルで展開しているザ・ドリフターズとももいろクローバーZが世代(じかん)を超えて交流するトークバラエティー「もリフのじかん〜ももいろクローバーZ×ザ・ドリフターズ〜」がスタジオを飛び出し、歌あり笑いありのライブパフォーマンスを展開する同ライブ。
飯塚悟志(東京03)書下ろしの新作コントから、ドリフ×ももクロによる生バンドのコラボレーションステージなど、さまざまな企画が用意された。
■ももクロ、飯塚悟志の夫婦共演いじる
イベントは、ドリフターズの加藤茶、仲本工事、高木ブーによる「ドリフのズンドコ節」で開幕。加藤は客席を見渡しながら「こんなにたくさんのお客さんが、うれしいな。200人くらいしか来てないかなって」と笑いを誘う。
そして、ドリフターズとしては1966年のビートルズ来日コンサートの前座公演以来、約55年ぶりとなる日本武道館ライブについて、「55年前は、あと二人いたんです。いなくなっちゃたんでよね。上に行っちゃって。だから3人だけでも頑張ろうぜ!」と意気込み。
「でもね、3人だけじゃ心許ないので、いつもやっている仲間を呼びましょう」と、ももクロの4人と飯塚を呼び込み、「全員で歌うのは初めて」と、こぶ茶バンド(加藤茶、仲本工事、高木ブー)による楽曲「こぶ茶ルンバ」を歌い上げた。
「武道館でやりたいなって冗談で言ってたんだよね。そしたら、やらなきゃいけなくなっちゃった」ととぼける加藤に、「オープニングで言うことじゃない!」と飯塚のツッコミが武道館に響き渡る。
しかし、ももクロの4人から「奥さんの前で歌った気分はどう?」など、バックコーラスで参加している妻・藤田真由美についてしつこくいじられた飯塚は「奥さんの話をやめろ!」とツッコみつつ、観念したように藤田を加藤らに紹介していた。
(おわり) あの武道館の前座は世界に通用するよ
おそらくビートルズの四人も笑ったと思う
ビートルズの前であれだけのことやったのは世界でもドリフだけだろ ブーさん、88歳でいまだにステージこなすなんて凄すぎる 冷静に考えてみればドリフターズがもう二度と4人揃わないって鬱案件だよな 高木ブーが一番最初だと思ってたけど、いまや一番長生きしそう ガキの頃にカーラースーなぜ鳴くのーカラスの勝手でしょーなんて楽しめた事に感謝してるわ しむけん時代ってバンド活動してないって言うけど、キーボード、ギター弾くコント見たことあるな。
プロのレベルでないにしろ、ユーティリティプレーヤーなのか? おいおい素晴らしいな、お茶の間
コント、学校コント
ちょっとだけよ〜に興奮した記憶
が甦る いかりやと志村じゃないからな
いかりやと荒井だからな そうか、もう3人しかいないんだねえ。
まあそこに立ってるだけでいいんじゃないかな。 カトちゃんはマジでドラム上手いからな
高木といかりやはジャズもやってるからコード理論とか
そのへんの現代のミュージシャンよりはるかに素養がある >>4
現地のプロモーターの手配で前座が何かしてるくらいの意識で観てもいないと思うぞw >>24
学校コントは大人になって大喜利の応用、集団芸と気付く。 人生で初めて腹を抱えて笑ったのはドリフターズだと自信持って言える 内田裕也の歌が、なんかいい加減だったよな。ほんと適当な男だったw >>31
尾藤イサオとか内田裕也が作ったビートルズを歓迎する歌が
ビートルズたちの楽屋に聞こえてきて
「俺たちを歓迎してくれてありがたいなあ 音楽的にはまったく評価できないけど」と思ったくらいみたいよ いかりや長介や志村けんの代わりに
誰かリクルートしたらどうか 寂しいから数合わせは必要だよ
芸人の中に誰か代わりになる奴がいると思う >>31
まあ、グランド・ファンクが前座だったレッド・ツェッペリンよりはプレッシャー感じないとは思うw いかりや荒井や志村だけでなく、、
緑もいないな ちょっと怖い感じのコラボだね スレタイ見て「落ち目のメンバーに先輩面されたくないのはわかるけど、志村も顔だけでも出してやればいいのに」と思った。
5秒後、志村がすでに死んでることに気づいた。 犬猿の仲だったいかりやと志村が既にあの世だっていうのが笑える ももクロってなんでいつも微妙な人たちと一緒にライブやってるの? ももクロはメンバー追加しないで正解だったな
地味に末永く続けていくんだろう ももクロというよりマネージャーが40後半だからその世代が好きなものとよく絡んでる >>23
港のヨーコを5人で演奏しながら加藤茶がいかりや長介に
「半年ぐらいなら我慢もするが、随分長い間俺達を安い金でこき使ってくれたな!」
って替え歌?をする映像観たことある >>37
気持ちは解らないでは無いが志村以降、ドリフターズの新入りや入れ替えが無いからね、又、いかりや長介と言う絶対的リーダーが不在だからね!
このまま3人が死んだらドリフターズは自然と絶滅するしかないしねぇ。 ブーは去年のももクロ歌合戦出てたな今年も出るのかな >>60
今年は仲本やカトちゃんも出るかもね
この前共演したキョンキョンや南野陽子とかも出てくれたら結構すごい面子だな ドリフってのは芸人じゃなく喜劇役者だからね
コメディアンじゃなきゃ代役は務まらない
東京03がいるのは演技が出来るからだろう
いかりやや志村の代わりは絶対にいないが、盛り上げ役として使えそうなのは
例えば伊東四朗とか大泉洋、若手芸人なら意外に竹山とかウドちゃんはいけそう 仲本の「ノッポのサリー」歌って、加トちゃんが「バカみた〜い」の寸劇の再現やんのかと思ったら、しなかった・・・(´・ω・`) >>8
志村はこの公演を学生時代に観に行った側だからな その時の映像とか残ってるのかな?
話は聞くけど映像を見た記憶がない 現地でライブ見たけど
ドリフと言いつつこれこぶ茶バンドだよなとは
数回頭をよぎった ◇◆◇ 創価学会の特権階級 ◇◆◇
創価学会の本部には約3000人強の専従職員が在職している。公明党や民主音楽協会等の関連団体を含めると、約5000人の職員が創価学会から給与を得てメシを食っている。
かつての本部職員は薄給だったが、それに耐えかねてマスコミに内部情報をリークする者が相次いだこともあり、次第に改善されて現在では一流企業並みになっているという。
中でも約三百人いる副会長になると、その年収は少なくて一千万円、主任副会長などの上席の者になるとその数倍にもなる。本部職員の総人件費は、年間数百億円にも達する。
創価学会員の中には、生活保護受給者など貧しい者も少なくないが、そうした会員であっても聖教新聞を何部もとり、「財務」と称するお布施を無理してすることはままある。
経済的に苦しい者が少なくない末端学会員たちが供出した新聞購読料や財務から、高給を受け取る創価学会の本部職員は、貴族的な特権階級といっても過言ではないだろう。 >>1
全員集合終わってからも人気者だったんだから、小室×浜田雅功みたいに
企画モノでいいからガチ音楽、やりゃあ良かったのに >>1
つべで当時の映像見たけど「ようこそおいでくださいましたビートルズ」って感じで誰が客なのか謎のステージだった
誰も正解分からん手探り状態っぽくて面白くはあったな 引っ付き虫音痴ももクロうぜーな
コラボすんなら研ナオコや小柳ルミ子や小林幸子でいいだろ >>78
何を勘違いしてるか知らんが
元々ももクロサイドの企画でゲストにドリフ呼んでるんだが >>46
KISSに田中マーに布袋だからな
本当に幅広いよなwww 無料で公開されてたオープニングだけで記事が書けるんだね ドリフが主役なのは当然だが
東京03飯塚やももクロ等々が演者全員で盛り上げた最高のエンタメだった ブーさん演奏凄かった
コントは仲本が一番イキイキしていた
カトちゃんは早口言葉で賀屋にま○こ言わせようとしていたw これ見に行ったけどほんと面白かった
有料だけとニコ生で12月16日までみれるから是非見て欲しい
書き下ろしのコントをドリフの3人がやったり定番コントしたり盛りだくさん
50歳以上のおっさんは見るべき まだ荒井注がいた時のドリフの営業のステージ見に行ったことあるが、のっぽのサリー
やったのだけは覚えてる 介助ドラマーがついていたとは言え、ももクロの曲叩き終わった直後にドリフの曲歌えるカトちゃんすげえと思った >>64
雑誌の記事で、高木ブーがビートルズの時代の音楽と今の時代の音楽との違いを
具体的に書いてて、なるほどと納得したな 志村死んでから急に活発になったな
これも終活ってやつか >>92
志村は音楽マニアなだけで演奏の才能はなかったからああいうバンドのノリには参加できない
だからドリフは音楽コントやらなくなった
唯一弾けるギターもブー仲本とは差がありすぎて悔しくて三味線始めたくらいだし >>1
くそ面白かったわ
仲本工事の味があるところがドリフだな アイドルのファンは世代的にドリフのことなんて知らんだろw >>49
緑がいたら昨日の舞台は成り立たなかったよ >>98
ももクロファンはむしろ世代多そうなイメージ >>80
安倍元総理に加山雄三に吉永小百合に黒柳徹子中島みゆきアルフィーにイングヴェイ・マルムスティーンに佐藤輝明とか幅広過ぎて書ききれないわw モモクソって楽器を持たないブスバンドとかいうやつ?w 一番面白かったのはももクロと飯塚悟志のコントだった
あれはめっちゃ笑った 浅田真央みたいな縄文を上げるなら
キムヨナは神にならなければならないという戦後格付けw >>98
ももクロは40代以上のファンクラブ会員だけで武道館埋めるグループなんだけど知らんの? 日本軍は嫌われてるが
縄は馬鹿な従犯くらいの扱いでチョンからも許されてるんだろうw ただせんだみつおを上げるなら
チョンはもっと上にあげろというキムヨナフィギュアw 確かに縄土人は従犯が多い
主犯ミチコよりずっと感じの悪いユリえばションベンみたいな 自分はただの従犯でーす
悪いのはあいつであって自分は被害者でーす
みたいなおバカ芸がなはなはなんだろうw ももクロのイベントにドリフがゲスト出演みたいな感じか いい加減こういうのでももクロを取り上げるなよ
歌下手踊り下手ギター下手
取り柄が可愛いとか笑顔だったのがババァ劣化してんだから いやモモクソは自分は創価じゃないあいつは創価だといって攻撃してくる創価山口組だろw ももクロよりこういうの上手くできるアイドルもおらんだろ >>123
ハロプロはガチそうか過ぎてシャレにならないからなw >>114
いや大御所中の大御所だから
いかりやの葬式も日蓮宗で怪しかった
イザワ社長も帰化人だからと志村が茶化してたが
あれ今なら一発アウトで志村消されてたな しかし飯塚さんの奥さん
売れっ子だよなぁー
この前も武道館の松本隆50周年でもでていたし >>128
今はね
昔は日蓮宗の坊さん呼んでやってた >>56
これと
♪誰かさんと誰かさん
♪のってる音頭 雷様コントのれにちゃんがめっちゃかわいかったしブーのウクレレで歌ったけどめっちゃ上手かった 茶さんが「最初は前座でも結構時間貰ってたけどどんどん削られて最終的には5分」と言ってた意味がわからん
打ち合わせ中にドンドン参加者が増えたってことか? >>134
会場に紫のアフロで雷様のコスプレした奴が何人もいて笑ったわw BISH紅白内定だってな
で、ももクロは? あ、今年も誰も見ない裏紅白ですか?
www バンド名はザ・ブーでよくね?
そして高木ブーがウクレレでウィンドミル奏法をやると >>140
ベビメタみたいに1年で終わりにならないように来年も頑張れよ >>107
恥ずかしいからそういう絡みやめてほしい
世間は知らないよ ・生存組
高木ブー 88歳
仲本工事 80歳
加藤茶 78歳
すわ親治 69歳(準メンバー)
・死亡組
いかりや長介 72歳没
荒井注 71歳没
志村けん 70歳没
一応、半分以上は生存中 >>145
坂本九やら小野ヤスシやら初期のメンバーはほぼ故人 >>146
元ドリフターズの木の実ナナはまだ生きてるな
いかりやにかわいがられた >>66
テンポは遅いし、バックにゲイスターズがついてたけど去年の24時間テレビでやってたな
途中でドラムの回数が増えてくのは再現してた >>129
違うよ
昔、創価が呼んでたのは日蓮正宗
いかりやの菩提寺は日蓮宗蓮昌寺で日蓮正宗だったことはない
創価とは昔から無関係 加藤ドラム
仲本ギター
高木ギター
いかりやベース
志村キーボード
だったっけ?
コントしながら演奏するやつとか見てると結構上手いんだよな アンダーザボードウォークとかアップ・オン・ザ・ルーフも歌ってよ >>98
ももクロは昔からドリフリスペクトのイベントをやってて、川口市市民会館とか借りて全員集合リスペクトの子供向けイベントやってたりする
コントの間合いなどを志村けんから教わってたり、加藤茶や高木ブーはライブやイベントにも何度も参加していたりと、若いファンでもドリフとの関係性はよく知ってる人も多い >>154
そういや俺ライブで高木ブー2回見たな
(鬼ヶ島とももクリ幕張) ドリフなんだから武道館じゃなく
機械の入ってないカラオケボックスでやれよ >>154
ももクロが、というよりデブと敦規がその世代なんだろう 前日にはあーりんが若手アイドルを武道館に呼んでアイドルフェスやってたな
若手に武道館を経験させたり高齢のドリフを現役に引き戻したりももクロはいい活動してると思う ドリフターズで重要度高いのが上から2人いないからなあ
なんか違うんだよね
ブーと仲本が消えていかりやと志村が残ってたら印象もだいぶ変わるんだけど >>160
まあいかりや志村がいない時点でただのこぶ茶バンドだわな >>160
昨日の見て仲本と高木の重要性に気付いた >>160
いかりや志村加藤じゃグループとして成り立たんよ 高木ブーだったら大槻ケンジもセットにせな
ブー、BOO、ぶー たかぎぃ!
ブー、BOO、ぶー 高木! ブーさんはあんな体型だったのに今や一番元気そうに見える >>163
大爆笑のリメイク聖歌隊が志村なしでも成立してて面白かったのはそういうことなんだよな >>98
モノノフは50代以上の無職ジジイしかいないよ >>163
いかりや抜ければコンビとして成立するじゃんw ももクロはポストドリフターズとして生き残るしかないのでは >>171
ドリフはおこがましいのでキャンディーズで
キャンディーズみたいだとは加藤茶が言ってた >>166
加トちゃんはドリフの花形だろ
人気では志村とツートップ こういう企画はいいね
敬意をもった形で大舞台に立せてあげてる アデルが前座だったジャック・ペニャーテ来日公演。
結局アデル来なかったけど。 ブーさん元気だなあ
加藤茶の死にそうって噂もなんだったんだ >>158
戸田市民会館だったw全員集合の聖地ね
>>157
佐々木がドリフの笑いは絶対だって言うのもあるからね
実際、子供向けイベントをやった時に全員集合完コピみたいなコントやったりして、その時の子供のリアクションが完全に全員集合と一緒だったなんて話題になったことも
そういう温故知新的なことを取り組ませてるのは悪いことでは無いんだなとももクロ見てると思う >>172
仲本はいかりやの自伝でも「あいつはやればできるのにやろうとしない。楽をすることばかり考えてる」
とボロクソに書かれてたな >>184
やっぱそうかw
あの人ガチになったら笑い取れた人だったと思う。まぁ好きじゃない事だったら仕方ないね。 >>37
くりーむ上田が長介
バナナ日村が志村けん ももクロのドリフの替え歌が
字余りしまくりで気持ち悪いんだが >>186
仲本さん、モリフの1回目とかはそんなに乗り気じゃないみたいな雰囲気だったのに、どんどん前のめりになってくれて嬉しいよね
ももクロのことも褒めてくれるし >>189
ニコニコのトーク番組では終始地蔵だから
ほんと仲本的にはつまらないんだろうなと思ってたわ
まさかあんなにノリノリでステージ支配しまくるとはw >>191
さすがに88歳だからだいぶヨボヨボしてるよ
ステージ上ではずっと高城れにちゃんが介護してたし 「55年前は、あと二人いたんです。いなくなっちゃたんだよね。上に行っちゃって。だから3人だけでも頑張ろうぜ!」
*あと二人とはいかりや長介と荒井注のことである >>136
いかりや長介は逆のこと書いてたな
ビートルズだけが目当てで来てる客相手に何やってもウケるわけないし、それどころかブーイングの嵐になりかねないからとにかく短くして欲しいと交渉したと >>195
全員集合終了の顛末も
プロデューサーの回顧録といかりや自伝では
180度違うこと書いてあったしなあ 確か堺正章が本当はオレたちがやる予定だったがビビって断ったのと言っていたな >>198
スパイダーズだろ
田邊昭知の判断で出てもメリットないと思った >>195
ビートルズのとこももクロに変えたら大して変わんないんじゃないか今回も。
前回→ビートルズの前座。
今回→落目高齢者介護アイドルのオマケ。 >>195
まあ、あのステージでガチの歌謡曲をやった守屋浩もドリフと同じ約90秒だから、本編は内田裕也とかに任せようとしてたんじゃない? 昨日凄いと思ったのは加トちゃんが全然持ちネタやらなかったこと(最後の挨拶は別として)
全員で盛り上げるんだというバンドマンの心意気を感じた
自分が主役でないと気が済まなかった志村は最期までこれができなかったなあ >>204
志村がメインになってから
志村1人だけ出る割合が多くなって集団コントじゃなくなってくんだよ
裏番組で新しいお笑い始まったのもあって
その辺からもう全員集合って見なくなったわ >>200
全然違う
あくまで主役はドリフ
ニコニコで見れるから見てみ 志村がメインになったのは加藤茶がずっとメインで疲れたからってのもあるからな >>206
でも実際の話、客の九割はモノノフだろ
ドリフ3人で武道館なんか埋まるか? 1ドラマーとして加藤茶さんを尊敬するで!
明るいドラムが良いと思う。僭越ながらワシも明るいサンバをたたかせてもらいます!
https://youtu.be/KF6WDMMMSak ロングトールサリー歌ってるときの仲本まじイケボだしカッコいいんだわこれが 今思うと仲本はバディホリーを意識してたのかな
ダテメガネだし >>213
今思うとそうだね
子供の頃バディ・ホリーなんか知らなかったけど >>209
そうだよ
でも恐ろしいことにそのうち9割はドリフファンでもあるということ >>205
志村世代なんだが、全員集合を今見て面白いと感じるのは、志村加入前と志村推しが
本格化する前だったりする。
志村押し以後は、定型化が加速して創造性ない気がする。 今のドリフなんて出がらしですらない
昔を懐かしんでる老人ホームの老人を介護してるだけにしか見えない
何を目的にして何を面白いと思ってドリフとやってるのか全く意味が分からない かつては凄かったのかも知れないけど前世紀をとっくに過ぎたすでにパンチドランカーになった昔チャンピョンだったボクサーを無理矢理リングに引きずりあげて試合させて何が面白いのかって 昨日の仲本の低音Vo聴いたら出涸らしなんて言葉とても出てこないわ
何で今まであれを封印してしまったんだ
志村が死んだのは残念すぎるしさみしいけどあいつがドリフに与えた弊害まで見えてきて複雑だったな >>35
明らかにうろ覚えでチラチラ横の人見ながらなw >>219
騙されたと思って見てみなよ
まだまだ元気だよ 出涸らし見て勃起する老害信者に向けてやってるのかもな 創価学会員に警告する!
大学時代、同じサークルの後輩からタメ口をきかれたというだけの理由で濃硫酸をかけるという身の毛もよだつ事件があった
むろんそういう行為を肯定するわけではないが、些細なことでも恨みを買うことはある
ストーカーとか待ち伏せとかいう行為は些細なことではなく、やられた者にとっては重大なプライバシー侵害だ
そういう行為を幹部から唆されてやったことがあるという学会員は気をつけたほうがいいぞ
足を踏んだ者はすぐ忘れるが、踏まれたほうはいつまでも覚えている
些細なことでも濃硫酸をかけられるという事態に至った。
だから、ストーカーとか待ち伏せという犯罪を行った者はもっと激しく宿怨を晴らされることとなる
覚悟しておくんだな >>161
こぶ茶バンドとしては3人未だ健在だな
音楽グループとしてのドリフターズは荒井離脱が痛い。志村は残念ながら埋め助に過ぎない 実はドリフのドラマが少し楽しみ。
メインビジュアルは結構雰囲気出てるし。
ドラマ見たらコレジャナイ感出てくるかもしれんけど。 >>228
知ったかやめろw
荒井にプレイヤーとしての才能はなかったよ >>222
あれな事いうと
志村けん生きてたら
武道館どころか番組自体なかっただろうしな
それでも生きててほしかったが 人権がないがしろにされるのは、創価学会のせいだな。
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人に対して、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、ごく当たり前の感覚を持った人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであり、底知れぬおぞましさを感じる。
こういう人権を完全無視した差別的な団体がいまだに存続していること自体が許されない。
人類普遍の真理である人権を守り、差別を許さない姿勢を貫こうとする人権団体はいくつもある
障害者差別を許さないという以外にも、同和出身者や在日朝鮮人や女性差別を許さないという団体などである。
とても共感と尊敬をしている。
しかし、なぜ創価学会に対してはダンマリを決め込んでいるのか?
圧力かければすぐに屈しそうな者に対しては徹底的に糾弾するが、
相手にすると面倒だから創価の差別発言はシカトするというのなら、それこそ最も軽蔑すべき差別である。
差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
差別解消を心掛けている団体がご都合主義でないことを願う。 そういえば世界救世教は
いまでもハロプロと関わってるのかな? 志村加入でバンドとしてのドリフは終わった
荒井在籍時のジャズ喫茶でのステージはほぼ洋楽のカヴァーで
ワンステージ50分だがなかなかエキサイティングな演奏をしていた >>237
荒井注はほとんど音を出していなかったらしい。 バンドしてのドリフなんて荒井在籍時からとっくに終わってただろ 注で笑ったのはカラオケBOXにカラオケ入れられないことが判明したとこくらい >>232
前から交流はあったから、高木米寿、仲本傘寿記念でこぶ茶としてのコラボはあったかもね
ただ音楽ドリフのカッコ良さが令和の世に広がるのは志村としては面白くなかったと思う 音楽ギャグってのは作るのに時間が掛かるから何度でも同じネタが出来る舞台ならともかく
毎回新しいネタやらなきゃいけないテレビ番組で毎週続けていくのはほぼ不可能だったとか聞いたことある >>36
プラスチックスってバンドがカバーしたよね
センスいいわ >>77
>最期はこの3人って
>皮肉な結果だね
なんで?
長老と独身で自堕落な生活の二人
どこが皮肉なの 絡んだのがももクロじゃなかったらもっと音楽的に凝ったことできたのにな むしろももクロの常駐バンドメンバー引き連れてきてるんだが >>243
いくらなんでも志村はそこまで狭量じゃないだろw >>247
あのさ、ももクロというかスタダが全部お膳立てした上での武道館ってわかってねえだろ
じゃあ3人だけで好きなようにやりゃいいだろ >>250
この企画取替が効くのがももクロなんだよね
ドリフの3人は絶対必要 >>248
常駐バンドメンバーだけ提供したら良かったね ももクロってバックバンドメンバーがガチだからな、JAMのTAKUYAとかDAIの大渡、toeの柏倉も居るし今話題のやまもとひかるも居る >>249
他のメンバーが自分の番組にゲストで来た際、出番削るよう脚本を書き換えさせたくらいだから…
しかもそれを本人の前で言ってスタッフはドン引きだったらしい
言われた方が大人の対応でスルーしてくれたお陰で事なきを得てほっとしたとか 気持ち悪いんだよな妙に狂信的なドリフヲタって
やたらにメンバーの音楽的才能を過大評価してみたり
志村といかりやの不仲を決して認めようとしなかったり 当日100冊限定販売の高木ブーサイン入り本(3千円)も売り切れたし本当にドリフで育ったおっさん共のアイドルなんだなあ >>210
これはいい写真だ
やっぱ舞台で映える人たちだね
ももクロがいて往年の大集合みたいないい空気
プロデュースした人たちのセンス良すぎ 8時だよ全員集合やってほしい
キャンディーズの代わりなんてもういないと思ってた
ももクロならできる ノーベル賞は故人が受賞できない
だから受賞するまで死んだことを秘密裏にしておけと遺言に残しているんだろうな
当然といえば当然だけど、今年もまた池田センセはノーベル平和賞を取れなかった
だから遺体安置期間がまた1年増えるのか
貧乏な信者から騙し取った金をたとえ数百億以上も寄付したり
またその金で国内外の大学・学術機関から名誉学位を買ったりしたり
ガンジーやキング牧師と自分は同格だとほざいてみたりしたところでノーベル平和賞が与えられることはない
むしろ嘲笑されるだけだ
受賞するのは永遠に不可能だから一体何歳まで生きていることにするのやら 仲本はバディホリーとかロイオービンソンみたいな雰囲気でカッコいいわ
このメガネもまた流行ったし >>268
ニコニコで見れるから自分で確認したら? >>269
見たことあるんだが、どうも生演奏っぽくない気がしたんだよなぁ >>271
どっちの話?
ももクロの話なら弾いてるし、ビートルズの話なら仲本のボーカル以外は当て振りだよ 音楽コントのネタ作ってたのは仲本だからいかりや、志村抜きでもまだまだいけるんだよな >>272
あごめん前座公演の方。
やっぱそうだよねありがとう >>222
仲本工事の歌はすごかったわ
ドリフ全盛時世代だけどあんなに歌えるなんて知らんかった >>251
この企画について言えばどっちも替えがきかない 仲本さんはクレイジーウエストのボーカルだったからな。ワイルドワンズの加瀬さんが
清野太郎のバックバンドにいた頃、営業の助に仲本さんが来たことあったらしいよ 仲本さんTwitterやってるからフォローしてる
この舞台のお礼ツイートしてたよ モリフアーカイブで観た
通勤中に少しずつ観ていこうと思ってたのに結局午前仕事さぼっちまった
たくさんの人に観てほしい素晴らしいイベントだったな〜 カルトに所属の親御さん、専用施設などの集会所にお子さんを無理やり連れて行ってませんか?
嫌がっているのに「南無妙法蓮華経」とお題目を唱えさせていませんか?
カルト新聞やカルトグラフ雑誌を無理やり読ませてませんか?
「信じない自由」を子供から奪うことは虐待や人権侵害に当たります。
自分の信仰を子供に押し付けることは欠陥人間のやることです。
いろんなしがらみであなたがカルトをやめられないというのなら仕方ありません。
でも、それならそれはあなたご自身だけにしておいてください。
子供は親とは別人格で、洗脳されることを死ぬほど苦しんでいるかもしれません。
あなたのお子さんはあなたのことを一生恨むことになります。
そのことを肝に銘じていてください。 >>284
ノロいダメキャラを演じさせられてたからね 新一万円札の肖像画となり、日本経済の立役者として再評価がされている渋沢栄一は生活困窮者を救うことにも務めた。
ただし、慈善事業だけを目指していたというわけではないということを述懐していた。
生活困窮者が多くなると必然的に犯罪に走る者がその中から一定の割合で出てきて、社会が悪い方向に進むことを懸念した。
つまり資本主義にとって負の遺産となる可能性のあるものへの根本的な是正を考えたということである。
創〇学〇はきわめて悪質だということは誰もが知っている。
ただし、いくら悪質カルトと言っても、意図的に社会全体を劣悪なものにしようとまでは考えてはいないのかもしれない。
だが、でっち上げた嘘の拡散やSTK行為などで全く罪もない人を貶め社会から排除しようとするのを常習的に行っている。
そういう人たちが生活困窮者となり、犯罪に走り、結果的には社会は腐敗することとなる。
中には、社会の安寧を保持することに勤めるべき警察がカルト脳となり、一部とはいえ、社会を腐敗させることに手を貸しているとも聞く。
首魁死亡のXデイはもうすぐだろうし、もしかすれば発表していないだけかもしれない、
洗脳から解き放れたとき、広域カルト教団を信じていた者は自分がどれだけ罪深く愚かな行為にやらかしてきたのかをそのときに思い知らされることとなる。
いますぐ脱会して、カルトの犯罪行為を告発することで真っ当な人間となりなさい。 ブーさんはドリフに入る前自分のバンドを持ってたから、いかりやさんから勧誘された時も
ギャラのアップを要求したらしい。多分いかりやとは対等の関係だったんだろうね >>289
いかりやが死んでから実質リーダーだよ
バンドだから年齢よりも在籍長い方が立場が上になる >>289
一時期少し心配な感じだったからね。元気な姿嬉しいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています