【音楽】Official髭男dism、「I LOVE...」で2作目の3億再生突破 オリコン史上初 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Official髭男dism、「I LOVE...」で2作目の3億再生突破 オリコン史上初
2021/11/17 04:00 マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20211117-2189638/
https://news.mynavi.jp/article/20211117-2189638/images/001l.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20211117-2189638/images/002l.jpg
ロックバンド・Official髭男dismのシングル「I LOVE...」が、17日発表の「11/22付オリコン週間ストリーミングランキング」にて週間再生数218万8,265回で42位にランクインし、累計3億回再生を突破したことがわかった(オリコン調べ・集計期間11月8日〜11月14日)。
これにより、「Pretender」に続いて2作目となる3億回再生を達成。アーティスト別2作目の3億再生突破は、オリコンストリーミングランキング史上では初となる。
「I LOVE...」は、TBS系ドラマ『恋は続くよどこまでも』の主題歌として、2020年2月にリリースされた4thシングル。2020年2月24日付〜同年5月4日付までの同ランキングで11週連続1位を獲得し、初登場から最新ランキングまで96週連続でTOP50をキープし続けている。
(おわり)
●Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=bt8wNQJaKAk 知名度云々言ってる奴がいるが例えばの話
CDが100万枚売れた場合だと買った人間が全員ひとりひとりが10回再生したら1000万になる
これ豆知識な Popの方がウケがええさかいにな。
バンドも一般大衆に媚びないと売れない時代。 >>87
別にラウドなギターとドラム、なんて誰も言ってないんじゃないか?
でも俺もロックじゃないと感じるなぁ >>79
マイケル・ジャクソンはCD売上枚数的に兆はいってる >>86
俺は何となく言ってることわかるよ
パンチがないというか、圧がないというか
綺麗にまとまったバンドって感じが多いよね メロディが変なのと歌い方も自分に酔ってる感じがして何かイヤ
スカしっ屁みたいな声でチリメンビブラートかけて歌ってたかと思うといきなりキチガイみたいな高い声出すし CDが売れるならCD売れた方がいいだろ利益全然違うし 基地外みたいに無料再生を何回もするぐらいのファンなら「CD1枚ぐらい買ってやれよ」とは思う >>2
浜崎あゆみの曲タイトルとメロディに見分けがつかないのと一緒で興味があるかないかだな なんて読むの?
オフィシャルヒゲダンディズム?
なんでこんな名前にしてるんだろう >>115
今の若者はCDを再生する装置を持ってないよ >>101
それです!サンクス!
モヤモヤ解決しました!
2017年以降ヒット曲に疎くなった自分にとって、髭男とキングヌーはその象徴の双璧を成す存在です・・・ 顔は小学3年生なのに「好きだ」とか「素敵だ」とか歌ってて気持ち悪い… >>118
いや、アーティストに還元してやれよって意味で、CDで音楽聴けってわけじゃなくて・・・ 今のミュージシャンはテクニックやセンスは昔より高いと思うが総じてメロディが弱い
その中でPretenderがヒットしたのは昔のヒット曲と同等以上にメロディが強かったから
大衆が求める音楽ってのは意識の高いセンスやテクニックではなくわかりやすいメロディなのよ >>121
ストリーミング再生でも1再生コンマ数円だけど印税入ってるよ ストリーミング再生回数発表にオリコンが介在する意味ないだろ。ほんとに不要な業界 ケツメイシとか倖田來未の時代は嫌でも大衆の耳に入って来るようになってたけど
今の日本の音楽業界ってもうそれだけ日本中に拡散する能力がなくなってるよなww
意図的に「邦楽聞くぞ!」ってならないともはや今はどういう曲をゴリ押ししてるのか分からん状況 >>86 >>110
ラウドネスの高崎晃が若手のギタリストを
「機材も良くなったし皆んな上手くなったけど
風を感じさせる奴が少ない」みたいに言ってたけど
それに似た感じかな あと00年代まではかなりいろんなタイプのミュージシャンをゴリ押ししてたけど
今は一般認知されてる何組かのミュージシャンの新譜をゴリ押しするのでやっとの状況 >>2
こういう事言って音楽通ぶる知り合いがいるわw >>2
ファンじゃなかったら聞き分け出来ないわな
金太郎飴のように似たようなバラードばっかり >>132
全部同じは流石にちゃんと聞いてないからそう聞こえるんだろww
ZARDですらちゃんと聞けばそれぞれ別の曲だって分かるし
音楽的目新しさ云々を言い出すんだったら時間が停止して既に20年以上経ってる邦楽にそれを求めるのは筋違い過ぎる 最近あんまり見掛けないがもう飽きられた?
新曲とかはサッパリなのか >>1
とてもよくできてるいい曲なんだけど、
ただ聞いただけでそこまでハマれるかどうか
やはり上白石萌音と佐藤健のドラマの画が
浮かんで初めて響くときめく曲だと思う >>107
じゃあ「ロック」っていうには何が足らないって言いたいんや?
いま「ロック」っていうか特に「ロックバンド」っていうときって
「流行音楽のバンドですよ〜」くらいの意味しかないと思うよ
「(伝統的な)ジャズとかカントリーとかラテンとかハワイアンの
バンドじゃありませんよ」くらいの意味しかないわ 最近はちょっと分かる奴だけついてきてみたいにコード変化アレンジのマニアックな曲調多くて昔と比べたら少しキャッチーな曲じゃなくなってるね、質が高くなってるんだけどパラボラみたいなキャッチーな曲は今後ないんだろな、個人的にはクライベイビ−は評価めちゃ高いけどあまり好きじゃない もう誰が誰かわからん
なぁ,兄弟…、深夜泥酔飲み会、怒りの矛先、陽性彼女がフジロックに参加
全部同じバンド?? >>59
シングライクトーキングなめんな
>>132
年寄りは耳が遠いんだよ 東京リベンジャーズの曲は、アニメの内容に寄り添って
あんな曲になってるっていうのが先ずあるので
アニメまるで関係なしに聴く人はなんでこんなに転調するのよw
って思うだろうけど >>129
ジャスラックの五月蠅さが極まりすぎてもう店で誰かの曲を流せないレベルなんだよ
コンビニやスーパーで何となく耳にするって体験がないから、積極的に音楽聴かない層には何も届かなくなってる >>4
最初はルネッサーンスの奴が再ブレイクしたんだと思ってた >>149
悲しいねぇ、民衆と音楽の距離が遠くなってる
ベストテンみたいな音楽番組ももう無いしね 嫌いじゃないけど楽曲のふり幅が無さすぎだよな
何でもかんでも張り上げて歌えば良いってもんじゃない ÇryBabyめっちゃ好き
転調が聴いてて心地よい 平井堅や小田和正と同じで全部の曲が同じに聞こえる声質とメロディー
合う人にはめちゃくちゃ合うんだよね。 >>59
シングライクトーキングはわかる
しかしどっちも悪いとは思わない
職人芸を楽しむバンドなんだと思う >>156
yoububeの勢いが凄いと芸能事務所やレーベルがどれだけ力を入れてゴリ押ししてるかの指標にはなると思うわ >>126
3億再生されても1億くらいしか印税入ってこないの?あまり儲からないな 一緒に歌いやすいけどイレギュラーってとこ歌いにくい >>159
流石にそんなに入る訳がないだろwwww
円盤でも1/3はあり得ないわwww クライベイビーを音を外すことなく歌い切った時の満足感すごい 小ネタだけど、元ドラマーでもある藤原くんのドラマムの先生が通ってたスクールの先輩が渋谷で先生同士として同じスタジオ使ってたという、すっごい遠い話! わかりづらくてすまん。 藤原くんはドラ厶激上手だそうです! ちなみに先生の先輩コレらしい
https://youtu.be/eV95XZKYUoo >>157
昔はみんなテープやCDラジカセで聴いていたのを今はYouTubeやサブスクになっただけだからな
別に凄くもなんともない フックがわかりやすくていいよな髭男
フックも並でスルメかなって頑張って噛んでもまったく味がしてこない
雰囲気だけのKing Gnuって事務所プッシュが見えすぎて痛い
音楽好きなアラサーがKing Gnu聴いてたら笑う >>166
世間の商業音楽への関心はかなり低くなったけどゴリ押しは滅茶苦茶しやすくなっただろな
逆に今の時代は大規模なゴリ押ししないと誰も聞いてくれない 関西のFM局でもう3年くらい1日何回もコイツらかけてる局あるよ
癒着してんのか知らねえけど職場でラジオ付けてるからあんまり聴かされすぎて嫌いになった >>169
>世間の商業音楽への関心はかなり低くなった
それはお前の興味が減ったのと音楽へのアクセス手段が古いままだからだ思うぞ 昔いたワンズとヒゲダンってどっちが質がいい曲作ってるの? >>171
youtubeで欧米の人気曲はちゃんと聞いてるよ?
日本のはもう20年以上永遠にひたすら同じことを繰り返してるだけだから殆ど聞いてないけど
まあでもここ5年くらいは欧米も目新しい曲が無くなっておっさんホイホイみたいな懐メロ風楽曲が目立つようになったから世界の商業音楽もいよいよ終焉に向かってるのかも知れないが
世界の商業音楽もいよいよ終焉に向かってるのかも知れないが >>172
末期のWANDSは滅茶苦茶尖ってたよなww売り上げは全盛期の1/10くらいになってたけどw まあでもここ5年くらいは欧米も目新しい曲が無くなっておっさんホイホイみたいな懐メロ風楽曲が目立つようになったから世界の商業音楽もいよいよ終焉に向かってるのかも知れないが この人らよく知らんから脳内でルネッサ〜ンスが再生されてまう >>171
日本の邦楽って90年代後半で完全に時間が止まってしまってるし
音楽スタイルは世界標準の70年代〜80年代のスタイルだよな?
つまりとてつもないガラパゴス化石状態
そんな音楽聞いて喜んでるやつらに古いとか言われたくないわwww
てか見事なブーメラン殺法だろwwwwwwwwwwww 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か
この安室って醜悪な引退詐欺女はそろそろ社会的に糾弾しないと
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 今の日本は芸能に関しては割と北朝鮮を馬鹿に出来ないレベルになってしまってる >>152
元気スタミナありまくりなのかな
精霊流しとかなごり雪歌っても張り上げそうだよね笑 JyPHmuAN0
2回も長文レスしてhissi杉 >>181
お前が訳の分からん事を言ってくるからだろがwwwww
そして世界の商業音楽を支えてたやつの大半がこういう馬鹿っぽいやつらだったから
従来の商売のやり方が通用しなくなったネット時代にはなすすべもなく一気に廃れてしまったと ヒルナンデスてめっちゃ髭男の曲使うよね
好きなスタッフがいるのかな? >>1
東京リベンジャーズのCry Babyが神曲ドストライクだったので他のも聴いてみたら全然良くなかった >>184
あの曲King GnuっぽいからKing Gnu聴いたらハマるかも >>173
世界的にも、80年代回帰みたいな雰囲気あるかもね
いつの時代も○年代回帰的なバンドは一定数居るんだろうけどさ 80〜90年代の回帰野郎はまだ+アルファの要素があったけどな
00年代のストロークス辺りから「昔のそのまんまじゃね?」ってやつが出てくるようになって
最近はDTMのソフトシンセやプラグが進化した以外はマジで昔のそのまんま野郎ばっか
ラップやEDMみたいな最先端流行サウンド系もここ5〜6年はサウンドが全然変化していない >>2
若い頃聴いてた音楽を当時の年配者に聴かせると必ずこう返されてたよな さすがミスチルの後継者だけあるな
こんな奴ら10年に1組出るかどうかだよ >>193
音楽を聴こうという姿勢というか集中力がないと
ただの雑音になるからだろうね
あと楽器やってない奴にありがちなのが
聴いてる時ボーカルの声しか耳に入ってない現象w
バックの音に全く意識がいかない奴結構多いと思う ミスチルの後継者はバクナン
髭男はドリカムとかセカオワとかそっち系 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています