【芸能】中川家・剛が“芸歴30年以上のM―1”開催を提案「1回だけやらないですかね」 審査員は第7世代!? [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「中川家」が14日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演、「芸歴30年以上のM―1グランプリ」を提案する場面があった。
番組パーソナリティーの「爆笑問題」太田光(56)と田中裕二(56)から、「天下一品」「信頼と実績の中川家」と漫才を絶賛された中川家。ネタ作りについて聞かれると、剛(50)は「時間が足りないんですよ、どうしたらいいですかね?最近4分ですよ。すぐネタに入らなアカン」とテレビ番組での漫才の“尺”の短さを嘆く。太田が「4分は無理だね」と同意すると、剛は「4分はきつい、収まらないんですよね」と話した。
漫才のネタは「切羽詰まらないと作らない」といい、剛は「いつも言ってるんですけど、芸歴30年以上のM―1大会をやってもらえないですかね。切羽詰まってネタ作れると思うんで」と出場資格に結成年数の制限がない“芸歴30年以上のM―1”開催を提案。「1回だけやらないですかね、1年だけ」と続け、「おぼん・こぼん師匠とかこだま・ひびき師匠とか、ハイヒールさんとかトミーズさんとか」と大御所の出場を熱望した。
この提案に太田も「面白そうだね。俺らも出るか」と同調し、「絶対優勝するけどな」と続けてスタジオの笑いを誘った。剛がその大会の審査員に“お笑い第7世代”を提案すると、スタジオは「EXITとか霜降りとかが審査員」「急にゴマすりだしたりして。『せいや、大丈夫か?』とか」と“夢の大会構想”に大盛り上がりだった。
2021年11月14日 19時52分 スポニチアネックス
https://news.livedoor.com/article/detail/21193302/
https://i.imgur.com/awLhdD7.jpg キングオブコントの一回目みたいに忖度でバッファロー吾郎みたいな流れ寒くて嫌だわ >>219
まだバナナマンのヲタが喚いてるのかよ。 >>128
ナイナイも昔は毎年単独ライブをやるほどネタはちゃんとやってたのよ
岡村がおかしくなってやらなくなっちゃったけど >>221
相手がバナナマンだったこと覚えてる奴とかおらんやろw いとこい師匠が優勝に決まってるだろ。やるなら8月の中旬に開催しろ。 芸歴30年ともなると、賞金1000万円は若手に配る小遣い程度だろ
優勝賞品は吉本の取締役1年分。吉本外でも社外取締役として 今MCやってて偉そうにしてる40〜60代のキャリア芸人に漫才やらせるべき >>158
芸術選奨文部科学大臣賞の受賞は、受賞発表の直前に急逝した久世光彦の強い推薦によるものという 2人が進行するテレビ番組『爆笑問題のススメ』(札幌テレビ・日本テレビ系、2005年12月10日深夜)に久世光彦がゲスト出演したことがきっかけで、久世が「あの二人にあげればいいじゃないか」と言い切ったといわれる。
要は番組のコネでもらった受賞である。
また、この時同時に芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した人物に画家の和田義彦がいるが、その後和田は盗作疑惑で世間の耳目を集めることとなる。 差別的な態度がまかり通るのは、創価学会のせいだな。
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人に対して、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、ごく当たり前の感覚を持った人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであり、底知れぬおぞましさを感じる。
こういう人権を完全無視した差別的な団体がいまだに存続していること自体が許されない。
人類普遍の真理である人権を守り、差別を許さない姿勢を貫こうとする人権団体はいくつもある
障害者差別を許さないという以外にも、同和出身者や在日朝鮮人や女性差別を許さないという団体などである。
とても共感と尊敬をしている。
しかし、なぜ創価学会に対してはダンマリを決め込んでいるのか?
圧力かければすぐに屈しそうな者に対しては徹底的に糾弾するが、
相手にすると面倒だから創価の差別発言はシカトするというのなら、それこそ最も軽蔑すべき差別である。
差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
差別解消を心掛けている団体がご都合主義でないことを願う。 >>219
また見てないエアプが知ったかしてるのか
バナナマン2本目滑ってただろ
どっかにKOC2008の動画あるだろうから見直してこい
バッファロー1本目(拳法) 客ウケ数22 うち拍手笑い5 芸人審査460点
バナナマン1本目(朝礼) 客ウケ数26 うち拍手笑い7 芸人審査482点
バッファロー2本目(アンドロイド) 客ウケ数19 うち拍手笑い8
バナナマン2本目(宮沢りえ) 客ウケ数18 うち拍手笑い4
2本目芸人審査5-2
概ね会場のウケ数=審査通り
客ウケ数で比較しても
バナナマン1本目(朝礼・26・7) > バッファロー2本目(アンドロイド・19・8) > バッファロー1本目(拳法・22・5) > バナナマン2本目(宮沢りえ・18・4)
優勝決定は2本目の審査だからバッファローの勝ちで妥当
2組のネタ見直したらわかるけど2組各2本の計4本のうちバナナマン2本目の宮沢りえだけが極端に完成度落ちてる
高評価に直結するのは拍手笑い(大ウケ)の数
バナナマン1本目朝礼はウケ数も最多で拍手笑いも7回でSM衣装完成という伏線回収もあって中弛みする箇所もなく最高の出来でそのまま当日最高点でバッファロー1本目460点を大幅に上回る482点
続く2本目宮沢りえは拍手笑いは4ネタ中最小の4回で手数(ウケ数)も1本目から大幅に減って18回、ネタの肝である宮沢りえの名前出したところ・日村のオタ芸・食事断られるところが全て跳ねてない中弛み以上の全弛み
目立つウケは強引なオチだけで終始日村がアタフタしてるだけで1本目朝礼のような伏線回収(SM衣装完成)も特になし
対するバッファロー2本目は手数は19回でバナナマン2本目とほぼ同じだが拍手笑いの数は当日最高の8回と高確率で宮沢の倍で朝礼すら上回る、アンドロイド製造番号&名前等の伏線回収もあり
2本目だけ見てどっちか選べ言われたらそらバッファローになるわ 若手100人×1票の匿名投票で見てみたい
5~6人くらいの審査員方式じゃ怖くて絶対できないよな 勝負の新作4分ネタも見たいが
松本×内村のような
大御所ドリームマッチも観たい。 大木こだまひびきとB&Bあたりはかなり強いやろうけど爆笑問題なるんかな >>190海原はるか・かなた
酒井くにお・とおる
この辺りは出てきて四十秒で退場だよ >>35
もともとお笑いが分からん素人に審査なんかさせてどうなんねんプロが審査したるってところからM1て始まってなかったっけか? だから年齢無制限の「THE MANZAI」があったのに
あんたたち準決止まりだったじゃないか >>22
こだまひびきはチッチキチーなくても漫才自体がオモロいからね
普通にウケる 中川家って新作やってるん?
テレビで見るのはいつも同じネタ数パターンのどれかって感じだけど。 ナイナイやネプチューン辺りがダメ
案外噺屋連中が強いだろうな うたまろとな ある特定の人を陥れるのが善であると創価学会員は洗脳されて、STK行為や中傷行為といったことを平気でやる
その特定の人とは創価にとっては都合が悪いが、社会悪とは無縁の人である
否、高潔な人も多い
人間は誰の裁き手にもなりえないという当たり前のことすら創価学会員は理解できないようだ
独りよがりの正義を押し付けられ、無批判にそれを受け入れる低知能の集団が創価学会だ >>1
そもそも漫才なんてつまらない。
最後は決まってもうええわだし。 演芸の世界もmー1の存在感だけ肥大しちゃってるもんな
文壇と一緒だ
新人賞でしかない芥川賞だけ騒がれる。もっと優れた小説家がいい作品書いてても注目されることはあまりない >出場資格に結成年数の制限がない“芸歴30年以上のM―1”開催を提案
30年以上ってのは年数の制限じゃないの? ザマンザイがそれに当たるじゃん
圧勝で大吉花丸が優勝かっさらっていった ダウンタウン、ナイナイ、ツービートは確実に1回戦落ち >>255
んなこと言われたらアンタ、往生しまっせ >>237
今の生活笑百科、観客いない上にレギュラーメンバーとは
別スタジオ収録だから余計に難しい。 ダウンタウン、爆問、ナイナイ、中川家、サンド、
ナイツ、華大、ノンスタ、オードリー、とろサーモン、
かまいたち、ハリセンボン
ユニット参加→久本柴田、有吉ヒロミ
コント勢抜きでも、かなり豪華。 >>32
まあ「吉本看板のスポンサー」の冠番組をやっている時点で
普通では無い。
ただ「純粋な漫才」としてカウスボタンは面白いから厄介。 >>109
うーん、次にメディアに出る時は…
ってレベル。 >>153
やすとも、ハイヒール「それだけはやめて」 >>87
テレビでまともに漫才やってるの爆笑問題ぐらい? 差別的な言動がまかり通るのは、創価学会のせいだな。
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人に対して、悪質な差別の言動を創価学会はしている。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
「俗にいう日蓮宗を代々やっていると家族に不具者ができたり、知能の足りない子供が生まれたり、はては発狂する者ができたりして〜」
日蓮正宗から破門されても、自分たち(=創価側)が正当な日蓮宗の継承者だという無理を通すため、正当な日蓮正宗を「俗にいう日蓮宗」と罵っている。
つまり日蓮正宗を悪の巣窟のように決めつけている
まあ、それは措くとしても、その後の文面を見て、ごく当たり前の感覚を持った人なら、どう思われるだろうか?
身体が不自由な人や知的発達が遅れている人や精神に変調をきたした人は、悪いことをした因果に囚われたためとしか読めない
本人に何の落ち度もないのに、障害者は生まれつき絶対的な悪であり、少なくとも現生ではそこから逃れられないと決めつけている。
ユダヤ人差別をしたナチスと少なくともメンタリティーの上では同レベルであり、底知れぬおぞましさを感じる。
こういう人権を完全無視した差別的な団体がいまだに存続していること自体が許されない。
人類普遍の真理である人権を守り、差別を許さない姿勢を貫こうとする人権団体はいくつもある
障害者差別を許さないという以外にも、同和出身者や在日朝鮮人や女性差別を許さないという団体などである。
とても共感と尊敬をしている。
しかし、なぜ創価学会に対してはダンマリを決め込んでいるのか?
圧力かければすぐに屈しそうな者に対しては徹底的に糾弾するが、
相手にすると面倒だから創価の差別発言はシカトするというのなら、それこそ最も軽蔑すべき差別である。
差別解消を心底は考えておらず、ただのポーズにしかすぎないという疑念を持たれても仕方あるまい。
差別解消を心掛けている団体がご都合主義でないことを願う。 >>52
千里万里も出てほしい。
お姉ちゃん、最近どうしてるんだろ? TBSのベストワンでベテランばっかりの回をやてみたらいい
でも、どーせ視聴率で叩くんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています