とんねるずがオワコン 石橋貴明「YouTube急失速」木梨憲武「新番組視聴率コア0%台」で大爆死★2 [牛丼★]
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「とんねるずの石橋貴明さん(60)が“オワコン”と言われてしまっていましたが、相方の木梨憲武さん(59)も“もはや数字を持っていない”と言われています。木梨さんが久しぶりにテレビ番組でMCを担当することになりましたが“大爆死状態”なんです」
(略
■木梨憲武MC番組が視聴率“大爆死”
石橋の相方である木梨は個展を開催したり、ソロ歌手として楽曲を定期的にリリースするなど、独自の活動を続けてきた。
2018年10月からはラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)がスタートしたほか、映画『いぬやしき』(2018年公開)や『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』(2019年公開)に出演。
特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系)やアサヒビール、GUのCMに出演するなど、メディアへの露出も少なくない。
10月24日には、木梨がMCを務めるテレビ東京系のオーディション番組『〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z』(毎週日曜21時〜)もスタートしたばかりだ。
「その『Dreamer Z』が大爆死状態なんです。初回2時間SPの平均世帯視聴率は2.1%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、テレビ各局が重視しているコア視聴率は0.7%と、とんでもなく低いものとなってしまいました」(前出の制作会社関係者)
『Dreamer Z』は、かつて日曜21時台で放送していたテレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぐ令和のスター発掘バラエティ。
「『ASAYAN』からはモーニング娘。や鈴木亜美さん(39)、CHEMISTRYといったスターが生まれましたからね。『Dreamer Z』は“Z世代”に夢を与える番組ということですが、Z世代を熱狂させるような才能を発掘したいということなのでしょう。
しかし、視聴率はまったく振るっていません。10月31日は衆院選で放送がありませんでしたが、11月7日の2回目も世帯視聴率2.0%、コア視聴率0.6%と、初回に続いて大爆死と言える数字を記録してしまいました」(前同)
https://taishu.jp/mwimgs/7/1/-/img_71f5f97993b9f323d20908cfca4b223111924554.jpg
https://taishu.jp/articles/-/98492?page=2
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636463000/ さすがに時代に取り残された
デカい事務所じゃないから後ろ盾ないのもきつかった どうだろうね
再生数平均で30万くらいだろ?
十分じゃね? のりたけの今の芸風が凄く嫌な人いるよね
自分も
なんかあの動きと対応が無理かも 一時代築いた上に長年良くやっただろうにw
同世代向けに悠々自適にやってれば良いだろw
無茶振りしすぎだわ >>99
そもそもとんねるずが「俺らが業界人!ザギン!シースー!」みたいなテイストで番組やってたくせに
今思いっきり干されてることを笑われてるだけなんだが
業界人のくせにスタッフとも絡めてないっておかしいだろw のりたけはもっと静かに相手の言葉をしっかり聞くスタイルを確立するべきだった >>88
まぁ人間、楽して稼げるんだったら冒険せずにそこに留まるからねぇ
(と言ってる自分自身もそうだったw)。
でも後々のことを考えたらもっといろんなことやっとくべきだったよなぁ 高級車や高級時計を買わせるとか
じゃんけんで全額支払いとかやってたけど
好きじゃなかったからこの辺りから全然見てない。 >>97
やっぱり残ったと見るのが正解なのか。
ねるとんを始め、昔は色々やってたのにねぇ 還暦だし既に充分過ぎる資産を形成してるし、
無敵とはむしろこういうひとのことを言うんじゃないだろうか、
0はないまでも基本的にもう怖いものがないべよ。 >>99
事務所の強さも大きいんだろうけど、確かにダウンタウンは手を替え品を替え色々やってきた印象がある
そうでなければ早々に「ガキ使でしか見ないおじさん芸人」になってたかもな 今何やっているのか知らないが。
若者代表みたいだったから爺さんがやっても駄目とか。 >>114
俺もだ
その頃の印象悪いよなぁ
あれ楽しんで見てたやついるのかね ギャラバカ高いのに視聴率も取れないってそりゃ仕事無くなるだろ >>102
個人事務所だから稼ぎは大きいわけだけど
でも広がり、後ろ盾って意味じゃ厳しいよなぁ。
彼らが独立したのがメチャクチャ売れてる時期ってのも結果的には良くなかったのかな。
さらば青春の光なんかは売れる前に独立したから
最初から色んなとこに頭下げて使ってもらってるし そもそもとんねるずファンとかは二人のどこに魅力を感じてんだろうか
笑いとかいうよりも暴れてた頃のカッコよさみたいなものへの憧れがあるんじゃないのか?
年の取り方が渋いとかさ
そういう所はなんとなくファンでも無くてもわかる気はするんだけど
じゃあ他にどこに武器があったのか
となるとよくわからんかな、やっぱり 急失速も何も最初の方がご祝儀レベルなだけ
ここ半年でも小木回とか100万超えたりしてんだから十分やろ
木梨は見てないからしらんが 声がかすれてて何を言ってるのか判らなくて聞いてるのが辛いわ。 >>104
記事のタイトルは「現状維持」ではなく
「急失速」 とんねるずの二人は基本的にヤンチャな後輩芸だから、先輩になるとキツいよね
ダウンタウンは後輩からイジられて先輩臭を上手に消してる とんねるずは後輩をいじるのが面白いんであって
自分達で笑いを取ろうとすると糞つまんないんだよ >>12
昭和の体育会系だから、
お偉いさんには腰が低いよ。
そのお偉いさんが80過ぎてしまったからな。 >>99
水ダウはたしかにデカいけど、藤井健太郎P自体がダウンタウン信者だしなぁ。
そういうやつを作らんとダメなんじゃね
あと松本と浜田は地味にピンでも活躍してる。とんねるずはピンだとつまらん 木梨は黙って俳優業に転身してれば良かったんだよ
中途ハンパにテレビと繋がってるから
フェードアウト芸人と認定されちゃうんだし
40年前のギャクなんて今じゃ寒いだけで誰も観ないよ 生ダラが一番おもしろかった番組なんだけど
局アナ独立させようとして局と関係悪化して打ち切りになったんだっけ >>55
あの番組は収録一本1000万もらってたから他の番組やるならギャラ下げなきゃいけない
それやっちゃうとみなおか自体ギャラ下げ交渉の材料になっちゃうから他の番組は実質できなかったが正解かな とんねるずって
誰からも必要とされてない無能なゴミタレントなのに
何でまだいるの?
さっさと消えればいいのに >>133
とんねるずに対して
自分達が見てた番組で活躍して天下獲った人達 って意味で尊敬して憧れてる中堅芸人は多数いるけど
でも芸風自体に対しての憧れ、尊敬はないんだよね。
そこがダウンタウンと決定的に違うところ >>127
大御所と絡むと輝く
大御所転がしが上手い
小木にいじられてるときのタカさんは好き
あとやっぱり元吉本芸人との暴露系トークは面白い 石橋 野球ラジオ
木梨 懐メロラジオ
早朝からほんとジジイになったな >>60
個人事務所だしスタッフ養う必要あるんだろ
嫁にも逃げられて寂しい老後になりそうだし リンカーン終わりだしてから
アカン警察とか初期のダウンタウンなうとか100秒なんちゃらとかクソみたいな番組やってたけど
水曜日とかはしご酒とかワイドナで盛り返したよなダウンタウン
とんねるずも頑張ってほしい >>134
同意。あと音楽も。
とにかく「お笑いの人」から抜けた方が良かった 悪評しかなかった男気ジャンケンでとんねるずの二人が支払い多かったら、
印象ちょっと違ってたように思う
ほとんど支払わないまま番組終わったからなー
まあ時代の流れとはいえ二人の現状ちょっと寂しいけど、なるべくしてなったとも言える >>137
とんねるず(というか石橋)としてそこは譲れなかったということか スポーツ王は俺だ!の木梨が毎回ヅラ被ってサッカーやってて痛々しい
ガチガチに固めて絶対に取れないアフロのヅラで巨大扇風機の風浴びたり
浮島PKではキーパー目線の映像が欲しいとか理由付けてヘルメットにカメラ
付けてやってたし 水に落ちて濡れた髪晒すの嫌だからだろうけど 意地でも地毛を見せ
ようとしない根性に萎えた コーナー終わりのトークでもヅラやメット外さないしな パッと見てら最近上げた動画でも平均30万再生超えてて全然失速してないやん
テレビみたいにスポンサーの都合で番組終了みたいなのないからこういう記事あんま意味ないのでは
炎上起こした連中だってなんだかんだネットだと生き残ってるし 松本のコア視聴率もあと数年で終わるよ
松本のボリュームゾーンである1971-74年生まれ世代人口が突出して多いこいつらが50歳以上になってコア層の視聴統計から外されるからね
浜田のほうが生き残るとおもう 石橋の方は最近テレ朝の特番で事故起こしたんだろ
アスリートを無茶ぶりで骨折させてニュースになってたな いらないよ
コイツ昔てんかんの人の発作のまねをしてたんだぜ のりたけは一瞬芸術系片岡鶴太郎コース行ったのにな
続けてればそれなりに安定してたろう
飽きっぽいんだろうな >>55
みなさん内のコーナーもほぼ食わず嫌いだけになってる時期あったし
野猿とかの頃にもう見んでええかなってなったわ
熱心なファンちゃうけど、オールナイトニッポンもちょっと聴いてたし、ねるとんも見てたし、そろばんずくも劇場で見た >>123
長らくブレーンやってた秋元康が離れたのもその頃
秋元が離れてからはみなおかの視聴もボロボロになっていったね てかYOUTUBEは40代50代60代が他のSNSに比べて圧倒的に多いから
とんねるずはこの世代に圧倒的に認知度高いからまず失速とかないやろ
YOUTUBEは今後も老人向けコンテンツ増えてくと思うわ >>1
暴力(言葉含む)が芸だといつまでも思ってる糞芸人はさっさと消えるべき 木梨って空気読まずにキチガイみたいなことばっかりやってる。
選挙特番で問題起こした爆笑問題の太田とそっくりだわ。
ああいうのテレビ業界の人間は面白いと思ってるのかね。 木梨ってとんねるずの大人しいほうってイメージだったがいつからかクドく感じるようになった >>148
一年前がアベレージ100万で
今30万だったらどう考えても失速って言われるだろ
逆を言えば1年前に盛り上げすぎたんだよ >>154
オレはあのまま完全に鶴太郎コース行くんだろうと思ってた。
そういう活動やってたまに歌やってたまに大御所枠でバラエティに出れば良かったのに 二人とも悪い意味で子供のままなんだよな、子供なら許されるような事を大人がやっちゃいかんよ >>142
石橋以外に杉本清しか所属してなくてYouTubeとラジオしか仕事の無い事務所のスタッフって何人居るの? >>161
テレビと違ってネットは残るから衰退はないよ
ホリエモンとかがネットに舵切ったのもそれだし
テレビで干されるような奴ほどコアなファン抱えてネットに映ったのはそういう背景
テレビとネットは根本的にそこが違う 石橋のYouTube調べてみたら
月間再生数が470万で登録者は何と減ってきてるな
こりゃオワタ 石橋は根は悪い人じゃないんだろうけど
いじめ芸だからなあ
焚火の対談とかは好きだよ 石橋「二松学舎のくせに」
誠也「ヤンキースですけど何か」 芸能人のYoutubeは知名度の力で序盤は凄く伸びるけど、その後はみんな落ち着いて行く
たまにバズったりする動画が出てるんなら、特に問題はない
打ち切りのあるTVとの違いはそこで、気楽と言えば気楽に出来る
ただメンタリストDAIGOに関しては炎上後は桁が一つ下がってる
安定して30〜50万あったのが、最近は5,6万
ああいう問題発言は意外とネットでも響くんだな ユーチューブって小学生がヒカキン見てるようなコンテンツだし
石橋見てるのはこどおじ世代だから飽きられるのも早い >>155
食わず嫌いは演者は楽な企画だもんなぁ。
それで人気になったらそれだけになるってことなんかねぇ >>166
キミの中で30万再生は「安泰」なのはわかるけど、数字で見ると「急失速」してるのね
1年前は何百万再生が当たり前のひとが30万になったから記事になってるだけ
そしてもう片方は視聴率が2%だったのね
別に安泰かどうかの話じゃないよ
ただ失速してるしゴールデンタイムでぶっ壊れた低視聴率を叩き出しただけ 浜田と石橋の番組が見たいなあ
数年前まで正月に浜田と志村でやってたようなヤツを オワコンならほっときゃいいのにこんな記事何度も書いて
オワコン!オワコン!って叫びながら周りをグルグル踊る事に何の意味があるの? >>159
昔夜のヒットスタジオでセットの100万円する蘭の花びらをちぎって食って司会の
芳村真理にブチ切れられてたからな >>171
YOUTUBEがあれだけ稼げるのは
40代以上の世代の日本人の利用者がめちゃくちゃ多いからだよ
子供だけだと金にならない
ツイッターですら40代以上はほとんど利用してない
フェイスブックは30代が一番利用してるがピークすぎてる
インスタやTIKTOKは若者しか利用してない >>157
認知度高いのと人気あるのは違うのに
こう言うこと言う奴よくわかんね 最新回でノッチ妻が30年以上前からファンだったタカに会えて舞い上がってるの見ると
昭和臭キツいものがある 権利関係が許されるならノリダーの新作のYouTube配信やるべき
映画にも出たわけだし、現行ライダーのパロディなら今の子供たちにもウケるはず
子供は何度でも再生するから月1本くらいのペースで再生数メチャクチャ稼げると思う >>177
いろんな意味でおまえは決めつけ激しすぎ >>154
センスは悪くないからな
文化人になれる程キャリアは積めずタモリや所ジョージみたいに趣味人として生きてるわけでもない
なんかちょっと中途半端感ある >>170
テレビと違って打ち切りが無いのはそれはそれで辛い所もあると思う
石橋みたいなプライド高い人は分かりやすく再生数伸びなくなったからとか人気が無くなったから辞めるってことが出来なさそうだし テレ東であの時間帯ってそもそも視聴率取る気ないだろ 親父が夕やけニャンニャン見てたそうだ
あんなジジイの世代だぜ、ここまで生き残ってる方が凄いわ >>173
テレビ制作と違ってつべでやることがタレントにとってどれだけ利益率高いか考えればわかる
めちゃくちゃ稼げてると思うよ >>174
それはありだと思う。
石橋とたけしの番組は開始当初からメチャクチャつまんなくてすぐ終わったけど
一応後輩になる浜田とだったらいける感じがする。
浜田が笑瓶とやってたHAMASHOみたいな。
でもゴールデンじゃなくて深夜限定 唯一のレギュラーが木曜9時だったの?
どっちの料理ショーとかケンミンショー
あとBSのなんかの番組に気を取られて見てなかった >>175
オワコンだけど知名度はあって注目を惹きやすいから。
昔人気だった人が今はこんな感じなんだ〜 っていうやつ そもそもノリタケは、昔からピンだと数字稼げるキャラじゃないよ。
勝俣でも呼んで祖師ヶ谷ーズでもやっとけ >>181
手元に総務省の世代別のSNS利用率のデータ持ってる(2021年1月調査分)
普段からそういう情報調べてるけどね
決め付けてるのはおまえだろ >>188
>利益率高いか考えればわかる
>めちゃくちゃ稼げてると思うよ
キミの過去レス全部思い込みと感想と決めつけだからならないよ フジテレビって 日本人愚民化のための放送局だったと思う。 >>189
まず背丈が違いすぎて絵になんないんだよ
だいたい浜ちゃんからなんで石橋のようなトーク力もない
終わってるタレントと俺が組まなきゃいけないのよって感じだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています