『ドクターX』顔も演技も...棒読みで演技下手!萎えるわ...木村拓哉と同じ「誰か教えてやれよ」酷評 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ドクターX』顔も演技も...棒読みで演技下手!萎えるわ...木村拓哉と同じ「誰か教えてやれよ」酷評
2021/11/9 09:20
https://ima.goo.ne.jp/word/207115/
11月4日、米倉涼子主演の大ヒットシリーズドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)の第4話が放送されたのだが、疑問の声があがっているというのだ。
「野村萬斎、顔も演技もクドイんだよなぁ。ひとり半沢直樹みたい」
「演技下手だな。気取った演技で台本棒読み」
「演技が臭すぎる 今シーズンは萎えるわー」
「野村萬斎のオーバーな演技が嫌だな。黙って狂言やってろ」
「演技下手だなぁ。舞台とテレビドラマは違うって誰か教えてやれよ…」
「こんな演技だったっけ… 違う作品ではいい味出してたんだけど」
との声があがっているのだ。良くも悪くも野村のクセが強く出すぎているのだろう、とまいじつが報じた。 昭和天皇を演じたときはこの人うまい、と思ったけどね。 ミステリーのなんかドラマで主演やってたのもヤバかったな 悪人側は単細胞でいい
全部が大和田常務じゃ大渋滞するだろう
_ノ乙(、ン、)_制作サイドの意向なんじゃない
このドラマもだけど、テレビドラマってキャラクターの個性を分かりやすく単純化するわけで 七つの会議は違和感あったけど結果的にめっちゃ良かったわ >>11
狂言歌舞伎とごった煮の配役がたまらんかったw あれは現場に求められてわざとやってる演技やろ ドクターXで漫画的なキャラクター多いやろ >>11
あれもひどかったろ
こいつとオリエンタルラジオだけ異次元で演技してるのかってくらい浮いてたわ 小藪のほうがひどいだろ。
あいつって演技できてない。 クラマテングさまはよかったぞ
日本をロスケに売り飛ばそうと企む悪いあきんどのケン・イシグロをサツガイして奪い取った回転式拳銃を手に取ってうっとりと見つめるまなざしは実にヤバかったです 和泉元やはまともだったのに
あのすごくかわいい子供どうなった? 香川照之的なもの狙ったんだろうけど完全にスベってるよねこれは >>6
所作事あんま上手くないのにどや顔長尺で驚いたわ
司馬懿はよかった 予告見たけど皆、目玉をギョロギョロさせてたのが気持ち悪かった 何をやっても同じという人が好きな人が多いから
あれもこれもご長寿ドラマなんじゃないか
今更すぎる 誰や思ったらオリンピック始まる前にいきなり干された人や 年食って艶が無くなったんだろ
陰陽師は良かったけどな 演劇のようにやるのが主流だって俳優がテレビで言ってた >>52
あれは本当に不快
政治のコメントだけしとけと思う キャスティングしたやつが悪い
高倉健も言ってたけどなにをやっても高倉健って言われるくらいが本物だって
だからキムタクも野村萬斎もこれでいいんだよ 野村萬斎は本当にダメ。自然さリアルさが欠片もない。一人で舞台やってろって感じ。 >>31
役でムカつくんじゃなくて下手だから見ていてムカつくんだよなw 役との相性かな?
安倍晴明とかエイスケはハマリ役だった。 野村萬斎勿体ない。踊りながらオペするとかすれば良いのに。 >オーバーな演技が嫌だな。黙って狂言やってろ
>舞台とテレビドラマは違うって誰か教えてやれよ
逆に半沢はそれが成功してるのがな やはり演出だろう
TBSぐらい割り切って顔芸歌舞伎大会やると逆に受け入れられる 確かに野村萬斎はだめだね
ドラマなんかでなくていいんだよな >>11
よくねーわw 野村の大げさすぎる不自然な演技のせいで、リアルな脚本が台無し 海老名先生はなぜ飛ばされたの?
技師長の方優先なんだろうけど >>5
>>25
ポアロ吹き替え版の喋り方を誇張したようなふざけた喋り方と
頭おかしい人みたいな表情で完全にコントだった
あまりにも下手すぎる ドクターXno野村萬斎は役にしっくりきてる
みんな何かしらキャラ立ちしてるし野村萬斎自身のキャラをいかしてるんでしょ
アイドルのままの視聴率だけが命のキムタクと一緒にするのは勘弁してくれ 花の乱良かったやん
萬錦相手に一歩も引けを取ってなかった 野村萬斎だからポワロは録画して観ようとしたけど初めの十秒で観るの辞めて消した まだ見てないがこれから見ようかしら
どれくらい棒か寧ろ気になる 米倉涼子かと思た。
アホなドラマにはアホな演技でいいんだよ。 大仰な演技だから現代劇よりはやはり時代劇向きだよね 米倉涼子も早くヘアヌード写真集を出して欲しい
手遅れになっても知らんぞ 陰陽師繋がりの羽生結弦に出てもらったらどうだろうか? >>8
ほんとこれ
最近陰陽師見て萬斎の色気に惚れたけど
あれかは二十年以上経ってるんだね
ドクターXはまたああいうドラマだから過剰演技でも良いかな スレタイ、キムタクよりちゃんと野村萬斎の名前入れろよw 米倉涼子も舞台見に行ったら、噛みまくってて、見てて疲れた ネットの声とか盾使って誹謗中傷するメディアは規制されれば良いのに ローカルで篠原涼子の元旦那とか藤森とかのシーズンやってたけど、比較して数段落ちるわ 老けたわ、米倉涼子、キャラに無理あるぞ!
たこ焼きではしゃぐ感じ、もっと若くないと無理、無理! さんざん恩恵受けて捨てたくなったらコレ
世の中悪くなるわけだわ >>36
鞍馬天狗で良かったのは、近藤勇を演じた緒形直人です。
めっちゃ強そうに大変身してたわ。 ドクターXはキャラが立ってる人物だらけだからあの中に萬斎がいてもいいと思うわ おれはあの演技好きだけどなー
樟脳と加齢臭の入り混じったニオイが漂ってきそうで 第三シリーズのラスボスもそうだったけど
ずっと同じ角度で同じ顔してた 何やっても野村萬斎
他の役者もそうだと思うが
何やっても香川だし
何やっても西田だし岸辺だし米倉だし
ただ野村萬斎は顔芸がすぎるんだよな
そこが気持ち悪い 不倫騒動の女子アナも出てたけどそいつの方が萬斎より酷かったぞ
萬斎は半沢風演技 シリーズ化してるからと言って演技うまい訳じゃない人って結構いるんじゃないか? 内科部長もそうとう酷いが
小藪が出てるから絶対にみない
あいつが出てるだけで不快 まず米倉涼子がひどいじゃねえか
目見開いていつも同じトーン 立ち姿も違うなんかそうじゃないと言いたくなる立ち姿じゃね? ドリフの加藤茶とかウンナンのウッチャンの歌舞伎役者の演技コントと同じだなw >>42
花の乱で初めて見た時の衝撃は忘れられんわ
とんでもない若手俳優が出てきたと思った >>98
米倉と同級生の義姉の娘が成人したわ。
芸能人とは言え、もう20歳以上の娘がいてもおかしくない年齢だもん、限界よね >>1
しょうがねえじゃん。
「あぐり」がBSで再放送されて、娘もTBSアナになったし、
東京五輪の開・閉会式のプロデューサーになった(コロナで流れたけど)ことで
話題になったからこそのキャスティングなんだから・・・ >>1
ずいぶん失礼な記事だと思ったら
NTTレゾナントのgooが運営する「いまトピ」編集部というとこが書いてる記事だな
NTTはこんな記事書いてていいのか? わざとですよ
演出です
基本的にコメディードラマなんですよ
彼の本気の演技は 「 あぐり 」を観たら分かりますよ >>1
そもそもドクターX自体がそういうドラマなんだから何の問題も無いだろアホか こんな下手くそでクソみたいな文化レベルの後継者に税金を注ぐのは愚行
根絶やしにしてしまえ テレビドラマに最適化された演者やないからしゃーない。 >>11
いや それはない
せっかくのストーリーが台無し コロナも背景にしてるし、
権力闘争も明るく複雑に描いてるし、
重厚感はあるけどな
医療推理だけだと1時間持たないモン 能・狂言・歌舞伎の人間にまともに現代劇のセリフを言えったって無理だろ。
生まれた時から生活すべてが古典芸能なんだから、普段の喋り・発声がもう古典芸能なんだよ。
先に俳優を長くやってる香川だってなんな感じなんだからさ。 これで演技下手って言うのは馬鹿だろ
ぼくがみたいドクターXじゃないって言うならわかる 先入観があってはまともな評価は出来ない
その人をまったく知らない人の評価でないと意味がない 野村萬斎の娘を
入社させるTBS
原稿よませる
片言悪声
生田の弟
成城フミヤの息子を
入社させるフジ
テレビにだすな
こういうコネもうやめろよ
確かに野村どへた
下手なのに
なぜか大物きどり 米倉も大して変わらん演技力
西田、遠藤、勝村、一徳で回しているドラマ >>9
毎度内容が低レベルすぎるからまいじつってスレタイに入れてほしいわ >>1
弱々しい西田敏行の分までキャラ際立たせて演じないとな空気だし
野村萬斎はよくやってると思うけどな
杉田かおるの悪女役がハマって浮かずに溶け込めてるの凄い
バラエティーに出ずっぱりの時よりアクが抜けてきれいに見えるし 映画七つの会議で主役なのに表情と喋り方が悪役にしか見えんなあと思って当時の専スレ覗いたら絶賛されてて戸惑ったわ
あと能楽?の立ち方の癖なんだろうけど腕固定の前のめり気味でスーツだと変だったんだけどそのスレでは立ち姿が綺麗とか書かれてた
あの絶賛しかしないオタ達はどこ行ったんだ 今自分が大人になってHERO再放送見たらキムタクの演技か
そこらのギャル餓鬼に見えて草 >>120
ASIMOみたいになってる時あるよね
七つの会議の時よりはだいぶマシになったけど 言うてアキラさんも官房長もオカマ口調でいつも同じ演技なんだが? 基本演技ってオーバーだよな棒って言われてる人の方がリアルでいい >>6
得体の知れないキャラ、安倍晴明はしっかりハマってたと思う 演技は知らんが
狂言の癖なのか発音が独特だよな
それとTBSの娘見て微妙な気持ちになった いい役者の無駄遣いで有名な番組じゃないか?あと不明の芸人枠
役者の演技力が問われる番組じゃないよ
ただしそうなんだけどソフトバンクのもお父さんはさすが!だったと思うけど 陰陽師、のぼうは良かったから現代劇に出してはアカンてことなのか キムタクは別に下手じゃないだろ
キムタク役しかやれないだけで自分の役だから上手いよ毎回 基本的にこのドラマは主役をはじめオーバーリアクションでしょ
日常ではありえない感じで
コメディだからこれでいいのかも知れないけど、ちょっとついて行けない時がある 今までのラスボスへの大物感演出が今回は足りないよ
予算減ってるのか 木曜日のあの時間帯は見そびれてしまう
今期は前振りの加地と海老名の回は当日見たけど、肝心の本編まだ一度も見てないや
過去のやつもいつも再放送かABEMAで見てる 野村萬斎は野村萬斎でいいんじゃね
それより小藪をどうにかしろ 陰陽師や天皇みたいに超然とした存在感の役だけ評価高いのはあまりいいことじゃないのでは
棒演技の人ってだいたい浮世離れした不思議ちゃん役がハマるんだよ 偉そうに上から演技下手とか言うバカは俳優になればいいのにw
見てるだけの奴ほど声がデカイ かなり少数の意見をかき集めて無理矢理炎上させようとしてんな >>188
確かに野村萬斎出すって言うからもっとヤバいボスキャラかと思ったら
最初からいて拍子抜けはしたな 正直スポーツ選手のワンシーン以外だと誰でも棒と気になることはない俺は勝ち組 沢村一樹と高嶋政伸がゲスト出演して映画化したら大ヒットしそうな気がする ポアロの時はわざとやってるのかと思ったけど
この人はこういう演技しか出来ない人と他の芝居を見て知った そんな下手に感じなかったけど
あういう役としか思わんわ 新しい御意ポーズで杉田かおるの体幹グラグラなの見て今シーズンはダメだと思った >>1
オーバーなのか棒読みなのか、はっきりせいよw >>193
その道のプロに対する評価に対して「じゃあお前がやってみろ」って言っちゃう奴は心底アホだと思ってるわ 時代劇があってるんだろうな
七つの会議も吉田鋼太郎の完全勝利 キムタクも萬斎も自分に合わせたやつで主演だけやってりゃいいだろ 次作 香川照之で半沢モドキ作ればこのドラマまだ持ちそうw 見る側が舞台の演技に慣れるべきだろ
確信犯でやってんだから
渡鬼とかそんな感じじゃん >>11
けっこう期待していたからガッカリしたな
のぼうの城は良かった 三谷版ポワロとか
そういう狙いなのはわかってても
おかしいんだよね、プラスになってない
つまりミスキャスト つうか野村萬斎まで来たらもう次は実際木村拓哉か堺雅人しか残されてないなボスキャラ 陰陽師めちゃくちゃよかったじゃん
ああいうつかみどころのないキャラクターが合ってんだよ
そういうのやればいいんじゃね かわいそうだな。話がマンネリだから演技が気になるんだろうなあ。みんな飽きてるけど数字がいいから辞められない感じ 米倉の演技で満足できるなら
野村萬斎だって大丈夫だろw ドクターXみたいなドラマに演技がどうの言う方が野暮じゃね? 伝統芸能畑で自然な演技ができるのなんて市川染五郎名乗って当時いろいろ出てた今の松本幸四郎くらい
でもそっちの畑ならそれなりの癖があった方がおもしろい
萬斎の首の座りなんてそれだけでも見てて面白い 陰陽師は良いって言うけど
夢枕獏の陰陽師の安倍晴明ってキャラが特殊だからはまり役なだけで
野村萬斎はどのドラマでても陰陽師みたいな演技だからな
そりゃ変に見える 「俺ならできるのさ!」(バオン)
「TETSU!」 悪役なんだから、嫌われる演技しとるんやろ。
無表情も演出でしょ。 やっぱり小籔評判悪いのね
家でチャンネルついてるから
ちらっとは見たけど
小籔がしゃべってるシーンが
新喜劇にしか見えなかったもん 時代劇なら違和感ないけど現代劇はダメってことなら、伝統芸能系俳優みんなそうじゃないか 天皇役とか陰陽師役とか人間じゃない役だと狂言の演技が活きるんだよ 「西田敏行と杉田かおる会話しろ」
ってのはワロた
もしかして「ピン子とえなり」の類? 最近はオッサン役者も大根多いぞ、往年の石原裕次郎ほどひどいのはいないけど。最近思ったのは竹野内豊、ヤクザ役なのに声がか細ーい、低音だけどほっそい。顔もおぼっちゃんで深みがないのよ、あれで50くらいだろ、やべーって。 >>1
のぼう様や陰陽師はあのクドクドしい感じがハマったんだけどな
現代劇やらせるとハマらんし下手だしブサイクだしw 日本版のポアロやってたけど変な演技で見てられなかったわ キムタクは棒読みじゃないよね
いつも同じとは言われるけど下手くそではない 香川照之みたいな演技にしか見えない演技しかできない奴が一番下手くそよな
まだ棒のほうが一般人らしくてリアリティあるで >>1
つうか米倉からして演技下手だろ
日本のドラマで演技にリアリティ求めるとか
ベクトルずれてる メロンおじさんと蛭間を楽しむので野村萬斎はどうでもいいです 野村萬斎だけでなく歌舞伎役者が現代劇に出たときも感じるんだが発声法に違和感があるんだよ、狂言、歌舞伎の独特なセリフ回しのための発声法をそのままドラマに持ち込むから違和感がある >>254
これな
こういう役しかできないダイコンだわ キムタク演技はうまいだろ
ただボソボソでたまに聞き取れん事がある
これはジャニーズみんなそうなんだよな 花の乱(ドラマの出来は別として)は上手かったが
ポアロは酷かった
「勝呂は」ばっか言ってデビッド・スーシェの物真似なのか棒読み こういう時に必ず引き合いに出されるキムタクw
何をやってもキムタクという棒演技で殿堂入りの棒キムには、まだまだ野村萬斎は及ばないよ ドラマに嵌ってないとは思った
作品にマッチした演技が出来てないってことは下手にということになるのかな キムタクとばっちり
あの人はあの人でしか出せない演技あるだろうに
最近記者印象操作ほんとクソ 見てないけどド素人が野村萬斎の演技にケチつけるなんて
正気か? 最近ドクターX見始めて1期から見てるんだが
3期の途中くらいでなんかだんだんきつくなってきた
演技というかキャストで言えばお笑いの連中がよく使われてたりするわけだし
このドラマ演技力は求められてないような気がする 昨日の月9にゲストで出てたジェネレーションズの奴も中々の破壊力だったぞ。 >>1
演技が下手という人は演技を基本的にわかっていない 前作が確か市村正親出てたからあの絶妙な演技と比べるとなんともね
あとさすがにマンネリ化したな
舞台を大阪に移すとかできればまた新鮮だったかもな >>1
そんなん言われたらドラマとか全く見ない俺も見たくなった 共演してる杉田かおるが自然だから萬斎の過剰な演技が気になっちゃう >>271
エグザイル系の伝統だな。
MAKIDAIが
2ちゃんの頃いじられてたのが
始まりだっけ? 2作品も演技で
ゲームになっちゃうくらい
だからたいしたもんだわ。 >>74
もう海老名先生出ないの?
ラジエーション辞めたら良いのに >>1
いまトピ編集部皆殺しにしてやるから覚悟しとけよ トーク番組で普通に話してもあんな感じになる人だから、受け付けないなら見ないほうが良いよ 演技より先に今回は台本がクソすぎるw
医療と手術がオマケ程度に付いてるだけの別ドラマだ キムタクの下手さと違うがマンサイってあぐりからのぼうの城までずっと酷い
ビートたけしや堺雅人と同じようなもんなのに今さら何言ってんだ 〜とまいじつが報じた
〜とZAKZAKが報じた
とかで終わるこの文体はどれも同じ媒体だよな
他のネットマスコミのコバンザメ いまトピランキングさん
まいじつ、ゲンダイと並ぶ芸スポスレ立て子のお気に入り プロの人たちに混じって頑張ってるとは思うけど、やっぱりプロの人たちよりレベルは格段に落ちるよな
ドンマイ!マンちゃん! 演技上手いっていうのは山田孝之とかで分かるけど、下手っていうがピンとこなかった
どれ見ても別に普通じゃんみたいな
ある日、東出なんとかって役者の演技見たときに初めて分かった キャラものの濃い役なら需要と供給の釣り合いがとれていいんだけどな
七つの会議で重役と話してるときの両肘を張った狂言立ち姿はさすがに浮いてた ラジエーションハウス
ドクターX
だけか毎週みたいのは
吉高のドラマが思ったほどおもしろくないな寝てしまう
日曜日のドラマは脱落した 最近は
日夜9TBS
天国と地獄、TOKYOMER、ドラゴン桜
とかわりかし見てたが
沈没は脱落した。 ポアロとかの野村萬斎の演技を知っているだろうから、そこまで見越してのキャストだったのだろう。 >>6
三谷幸喜のアガサクリスティリメイクも良かったから奇人変人の類はいいんだろうか
普通電車の中で見たことあるけど空いてるのに立ってて
びっくりするくらい姿勢良かった >>6,39
まぁ時代劇にしか適さないんだろうね
雰囲気というかキャラ的に 現代の水戸黄門だからそれでいいんだよ
演技の上手さなんて必要ない >>17
七つの会議は映画だから良かったんだと思う。それに、彼が主人公だけど話を動かしてたのは及川光博と朝倉あきだったからな >>1
まいじつとかいうそびえ立つ糞ゴミに古典芸能が理解できるはずもなかろう >>6
むしろあれ以外このひとでイイと思った事が無い 野村以前に小藪をどうにかしろ
芸人をドラマに出すな 娘さんは美人だけど理知的な感じが全くしないアホ娘って印象。
大好きです。 >>6
2はめちゃくちゃだったけど脚本はこいつのせいじゃないからな
まじでその役だけは合ってた そういう演技が映える場合に起用すればいいのに(´・ω・`) 一番酷いのは清水ミチコ
畑違いは野村萬斎も同じだが >>1
野村萬斎ではスレが伸びないからと思って無関係なキムタクの名前を使うとは あえて
濃いキャラを演じてるだけなんじゃないの?
知らんけど
普通すぎると野村萬斎がキャスティングされた意味がなくなるし 先祖伝来の医学があるって設定にして、ちょんまげドクターにして、
オペの時に「メスをこれへ。斬って捨てる!!」「止血にはこのツボが良い」
みたいなセリフてんこ盛りでいいんじゃないか。 ドクターXってキャラドラマだろ
エンケンなんてひどいキャラやったやん
まだいるのか知らんけど >>328
それおもしろそう
まげでなく烏帽子姿で「まろはしくじりはいたさないので」とか言わせてみればいいと思うわ 昔から、どうも萬斎さんの演技パターンは外連味が強すぎて好きじゃ無かったんだけど、今までは言える雰囲気じゃ無かったw
急にどうしたんだろう?今回の役がよほど合わなかったんか? まいじつかと思ったらまいじつじゃなかったんだと思ったらまいじつだった 最近別のURLからまいじつ記事が飛んでくるのが鬱陶しい 昨日のアバランチも家族が見てたからなんとなく見たけどひでーなw
演技もだけど脚本が学芸会かよってレベル
子供向けじゃないよねこれ? それより番組冒頭のナレーションの日本語文章が
毎シーズンおかしいことになってるのに、未だに誰も指摘してやるスタッフは居ないのか?
中卒しか居ないの?w 野村萬斎はあの味が欲しくて起用されてるんじゃないの
若い頃は神秘的なオーラあったのに、今はすごい悪人顔になったけどね 小藪のほうがきつい
ハコヅメの千原せいじもそうだったけど、出番が少ないのが唯一の救いだわ
芸人でも演技が上手い人がいるんだからそっちを出してくれよ 超ベテランだからギャラも高いのに
素人の様な評価しか得られないのは
局としてもガッカリだな;; 野村萬斎は55歳にしては若く観える
>>268
ドクターXの第1期の米倉は顔がふっくらしていて観れるレベルの顔 最近の米倉の顔は何か微妙
本来、大門みたいな乱暴な言動では誰にも相手にされなくなりますが
このドラマは大門ありきで、大門をリスペクトして役者さんが出演しているから成り立っている
現実には有り得ない人間関係ぽいw
>>337
番組冒頭のナレーションの火事場の糞力には毎回ワロテいるw のぼうの城と陰陽師は良かった
現代劇苦手なんじゃない まいじつ三兄弟の牛丼★はNGにしたが次はAnonymous★の番かな あの演技を求められての起用じゃないの?
ネタ的な意味で
普通の演技の萬斎なんて意味ないだろ >>11
好きな本だったのにコイツの芝居のせいでゴミ化してた うーん米倉がそもそも下手だからなぁ
怒鳴るかがなるかでうんざりするから今期見てないわ 狂言師だから独特だよ、そりゃ
下手というのとは違う ドクターXで演技がオーバーだとか
何かのギャグか? テレ朝と日テレのドラマは糞つまない
やっぱりドラマはTBSとフジ 大根にもいろいろある
速攻チャンネル変えるような不愉快な大根もいれば、癖になって見てしまう大根もいる >>6
カッコよかったよなあ
アクションシーン含めてとにかく一挙一動の所作がことごとく絵になる ヒール側は過剰なくらいがいいんだよ
水戸黄門みたいなもんなんだから
大体、医療関係者なのに「俺たちワクチン打ってないけど、ま、いっか♪」
なんて言ってるドラマだぞw キムタクって下手ではないんだよな
ああキムタクだなってだけで >>365
嵐の二宮や桜井よりはキムタクの方が上手いからな >>367
そう思ってるのも多いよね。
真面目に見るなよって感じ。 陰気臭い顔でどの役をやっても棒演技
ヘタで見てられない ホント下手くそだよな
歌舞伎臭が全く抜け切らないで不自然極まりない でも
これがダメというなら悪いのは野村萬斎をキャスティングした奴だろ 陰陽師や、秀吉の攻めに対抗する映画のはよかった。
強い癖のある演技は怪演としていい味出すけど、
ずっとだとワンパターン過ぎるもんね。 >>251
俺もそう思う
上手いとは言わないが下手ではない 見たことないけどドクターXってそういうキャラばかり出てるイメージやった 海老蔵の武蔵といい
きゃつらに自然な演技はできないだろう >>366
櫻井はともかく二宮より上はない
どんだけバイアス掛かってんだよ TVKで昔のアニメの再放送の妖怪人間ベムを見てるからか
米倉の顔を見るとベラが浮かぶ 本当の棒読みというのは、V6三宅健みたいなこと言うんだよ
あと堂本光一とかな キムタクもだけど米倉はその下手くそっぷりが求められてるんじゃなかったのかw
独立したから叩かれてんの? 現実世界で感情こめて喋ることなんてそれほどなくね? >>376
大河直虎はドラマとしてはゴミだったが海老信長は良かったけどなぁ >>371
歌舞伎じゃないんだが
野村萬斎は能楽師
和泉元彌は狂言師
日本の伝統芸能だから知っておこう 野村萬斎より演技がヘタな人はなかなかいない
まったくのド素人 >>300
半沢テイストのドラマは半沢だけで十分だな なんでこんな悪役仕事を受けたんだろう
いまみてるけどさ >>3
ヘタクソでも2〜3はハマり役があるんだろうな こういう演出だろ。
毎シリーズ大袈裟な演技する人がいるだろ? 演出がダメなんだろ
現代劇でも七つの会議は自然だった キムタクは、キムタクを演じることが(ファンから)求められているから、アレで問題なし。 >>1
最初から分かってるのにキャスティングするヤツの責任だわね
ドラマ向いてないんやろ 昔から言われてるけど
演技は和泉元彌の方がうまい
嫁さんが実力派女優だって事もあるのだろうけど >>391
お前だけ知っとけよ
誰も知りたくねえジジイ ポアロは不快で見てられなかったけど、ドクターXは何でこの人なの?とは思うけど見られないほどではない >顔も演技も...棒読みで演技下手!萎えるわ...木村拓哉と同じ「誰か教えてやれよ」
目をひんむいての米倉涼子の演技のことかと思った なんか演出が極端よな
でも、御意ポーズも萬斎考案って言ってるからこの演技もセルフ演出かもしれんが >>411
バカの一つ覚えの米倉叩き
ドクターXで目を見開く演技なんて全然してねぇから
こういう低脳嵐は見もしないでスレに来てはどいつもこいつも猿みたいに同じことする 堺雅人の場合、大味の演技もできるが、繊細な演技もできる。オドオドした表情とか。
萬斎の場合は大味のみ。 >>1
「まいじつ」と「いまトピ」のゴミサイトコラボ、最高やな! >>408
オリンピックの演出外されて媚びる必要無くなったから
続けても海老蔵とそんなに変わらないことやってただろうよ 棒演技っていうから、てっきりキャナメの事だと思ったのに >>6
安倍晴明の生まれ変わりかと思うほど良かった 山本太郎ほどの大根はいない
釣りバカ日誌の山本太郎は酷かった 萬斎さん大河ドラマの花の乱の細川勝元役はすごい良かった 「演技下手」「わかる」
「棒読み」「わかる」
「顔芸」「わかる」
「キムタクみたい」「いいよね!キムタク!」 >>425
おれもあれ好きだった
錦之助宗全と萬斎勝元がいなくなったらつまんなくなっちゃった
ただ萬斎はどんな役でも勝元みたいなしゃべりなんだよな
ひどいよ >>37 狂言の宗家はいつの頃からか
和泉から野村萬斎に移っちゃったな 芝居に狂言が混じるからオーバーアクションで他の役者から浮くんだよな >>432
和泉流の野村家なのにね
万作さんも世渡りがうまかったからね
元彌が下手打ったのが決定的だったね 野村さんそんな変かなと思うけど
いただきましたー!って病人の前でスキップしてるあきらさんとか
どうでもいいことはギャーギャーいうのに大事なことは言わない大門のキャラに
比べたら全然普通だと思うけどw 日本沈没の小栗も酷いけどな キムタクはまだ上手い方 >>436
沈没に関しては小栗より松山ケンイチの方が棒過ぎる 野村萬斎は知っててああいう演技をしてるんだろ。
野村萬斎は、安倍晴明の役がよかったな。 まいじつか
木村拓哉と同じ現象が起きているとしても、木村よりは見慣れてないから新鮮味はある 世界に誇るスーパースターと比べるなんて失礼すぎる。 新キャラ?で要潤が出てきてるけど今までに出てきてたような既視感があったわ(-_-) ヘタというよりも独特の雰囲気持ってる変人て感じだからそれでいいんじゃね
あぐりとかのぼうの城でもひとりだけ異星人というか外人みたいだったw
慣れたら気にならなくなるよ そういう部分も込みで米倉がハマってるんじゃないの?、知らんけど >>446
2年前の教場@は良かったけどな
初めてキムタコを評価した >>436
キムタクと小栗比べたら小栗の方が上手い 萬斎の演技はまともに見たことないからわからないけど、ドラマたった一本見ただけで演技が上手い下手ってわかるのだろうか?
私は世にも奇妙な物語のウサギのぬいぐるみの話のすずの演技が上手いと思ったんだけど
私だけかと思ったら同じこと思ってる人多かった
でも他の作品見てないから、すずの演技力はわからん 木村拓哉と一緒にすんな。
彼氏は同一演技を求められてる。
三船敏郎、田村正和辺りの俳優あっての脚本の人。 大河の細川勝元もひどかったよな 1人だけオーバーな演技
尾野真千子と一緒だわ >>1
木村は上手いよ
アテレコも出来るし下手なのにあんなに高視聴率連発出来るわけがない 「演技力とは?」
たけし「画面の中でどれだけ存在感があるかどうかだな、素人がよく言う役の幅はどうでもいいよ。そして自然体かどうか」
たけし「日本で言う演技力は全く当てにならない」 皆殺しは捕まるよ 名前出さずに殺す、殺したいならまだセーフだよ あの人、犯行予告何かあったのかな? >>460
映画のお約束事を下の方へ打ち破ったのがたけし監督だよ またスターと俳優の違いを解ってない馬鹿が何か言ってる ディレクターから
あえて自然な演技ではなくて
本職の歌舞伎の演技でって言われてるんだろ 野村萬斎はいつもあんな感じだな。
狂言師だからか、演技が過剰。
ちなみに俺の中のキングオブ大根は、
ROOKIESの佐藤隆太。他のドラマでも大概だけど、ROOKIESの教師役はホント酷かった。 猿之助が歌舞伎の自分をドラマに呼ぶんだから歌舞伎役者らしさ出さないでどうするって思うって言ってた。
萬斎だって進撃の役者風の芝居なんてして意味ないって思ってると思うよ。 同じ世襲なら、尾上松也とどっちが勘違いが甚だしくてキモい?
尾上だろ? 陰陽師やのぼうの城は良かったな
狂言師だけに、時代劇には合うんじゃね? この人が55歳って事に驚いた良く言え若く見えるって事なんだろうけど伝統芸能の人にしては全然貫禄が無いって感じ >>470
東京のど真ん中で、美味いものを食い漁って、よっぽど現代的な生活を送ってるだろw ドクターXみたいな実質的コント番組に演技も何も無いだろうに 五輪開会式出演は辞退したんだっけ、「下ろされた」んだっけ? 伝統芸能枠は演技臭が強すぎて嫌い。なのに出張って出てくるからうんざりする 有名でない嫌味な演技できる役者でよかったのにな 掃いて捨てるほどいるだろうに
小藪杉田もいらない ちゃんとした役者でいい役なのに
馬鹿みたいにこういう奴ら持って来る ほんといらない キムタクがゲームの主人公になった時は、キムタク以外だと成り立たない突破力みたいなものを感じて少し好きになった
萬斎は好きになれんなコロッケが真似た美川憲一みたいじゃん 悪役って重すぎない胃もたれするわってまでいかない程度に
濃くてくどくないと主役というワインや紅茶飲んでいい感じって具合にはならないからなあ
薄い淡いってので対比で後で裏切る悪役だと
そこまで濃いとみんな濃いと救いが無さすぎるし 大昔、大河で応仁の乱のどっちかの大将やってた クセ強いなーと思ってた 確かに萬斎はボスキャラとしては安い感じで魅力薄
むしろゴマスリキャラなんかのほうが合ってる >>1
米倉がワンパターンな下手な演技なんだから合ってると思うよ
そんな事より杉田かおるが凄くいい
女優だね〜 >>42
視聴率は低かったけど細川勝元(野村萬斎)と山名宗全(萬谷錦之介)の演技すごく良かった ポワロが酷いから
こちらは上手くやってる印象だけど >>248
竹野内は役柄によるんじゃないかな
イチケイのカラスの時は嵌まり役で
相当上手い感じに思えたが
伊藤英明はいつも大根だけど >>1
このドラマ、キャラが大袈裟だから、野村マンサイでいいじゃん。
役に合ってるよ。 それよりキャナメが東京MERであんなにカッコよかったのに
ギャップで泣くわw スーパー看護師松下奈緒を準レギュラーにして欲しい。 野村萬斎は好き嫌いが非常に極端に出る俳優
上手くハマればいいけど、そうでないとアホみたいに浮きまくる
七つの会議でも花の乱でもそうだった
使う側にすれば地雷みたいで危なくて使えない 海老蔵もそうだけどあくまで自分の源流を貫いてるだけだし、監督もそれを承知でオファーしている。演技が下手とか言ってる奴はドラマを見る目が無い。 >>486
花の乱は草刈正雄日野勝光の印象が
佐野史郎足利義視そそのかしたり
男前ヒールがよかった >>449
小栗って何やらせても普通の人。灰汁が無さすぎて演技がつまんない。 のむら漫才がドラマとか映画とか出てると消すね
非常に不愉快なんだよな
漫才師だか虚言師だか、なんかそんな伝統芸能の人なんだろうけど
なんか共演者を小ばかにしたような演技で、見るに堪えない >>6
あれは野村萬斎でなければ所作の美しさはまた違ったんだろうな
あの時代系の作品にはドンピシャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています