【テレビ】フジテレビ『世にも奇妙な物語』 全話バッドエンドに「気分ガタ落ち」「つらすぎる」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『世にも奇妙な物語』全話バッドエンドに「気分ガタ落ち」「つらすぎる」
11月6日に放送された大人気オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』(フジテレビ系)が、すべてバッドエンド≠セったと話題になっている。
今回放送されたのは、赤楚衛二主演の「スキップ」、森七菜主演の「優等生」、桐谷健太主演の「ふっかつのじゅもん」、山口紗弥加主演の「金の卵」の4つだ。
「最近の『世にも奇妙』の構成は、怖い話≠ニ感動する話≠ェそれぞれ一つは必ず入るようになっていました。実際今回も、『スキップ』は怖い話系で、『ふっかつのじゅもん』『優等生』は感動系の話だったのですが…」(芸能記者)
『スキップ』は最後まで怖い展開で、視聴者を恐怖に陥れたままで物語は終了。
しかし、『ふっかつのじゅもん』『優等生』も、ギリギリまで感動する話≠ニみせかけて、最後のオチで一気にバッドエンドに。
『金の卵』も王道的なバッドエンドストーリーで、今回放送されたすべてがバッドエンドだったのだ。
「つらすぎる」「感動系はいらない」
これにネット上では
《オールバッドエンドでびびった! 相変わらず脚本クソ甘いのもあったけど、これからも攻めてほしい》
《世にも奇妙な物語ってひとつはほっこりだったり、コメディーなのに、今回は全部バッドエンドだったなぁ。 無理やりハッピーエンドは好きじゃないけど、ふっかつのじゅもんは強引にバッドエンドにした感じですごくいや》
《全部バッドエンドなのは良いっすな。 年々規制のせいか内容ぬるかったりハッピー寄りだったりだったけど、こういう路線で今後いってくれないかなー》
《今回全部バッドエンドだったから面白かった 感動系はいらないんだよ》
《世にも奇妙な物語、今回全部バッドエンドでつらすぎる。いつも感動するやつが1個あるじゃん》
《全部バッドエンドで気分ガタ落ちしながらお風呂はいった。めっちゃ怖かったわお風呂》
など賛否両論あがっている。
「毎回、クオリティーの低下が指摘されている『世にも奇妙』。そのために、今回は思い切った改革をしたのかもしれません。これを機に、今度どういった作品が放送されていくのか、次回の構成に期待が集まりますね」(同・記者)
ともかく、予想を裏切ることには成功したようだ。
https://myjitsu.jp/archives/314334 見忘れたわ
お婆さんと孫が入れ替わって、そのままお婆さんが戻らない話が心に残ってる 全部バッドエンドでも別にいあが
「ふっかつのじゅもん」はオチを無理やり持ってきたせいで
それまでの物語の中のルールとも
整合性がとれず意味がわからないことになってたな >>1
世にもは最近全く見てないけど感動話からのバッドエンドオチは"おばあちゃん"を思い出す ふっかつのじゅもんのオチは蛇足だったな
何で無理矢理あんなことにしたんだろ 期待してたけどスクエニ案件の話はクソつまらなかったな 復活の呪文は、
友人が現妻に告白したけれど、
現妻は主役のほうが好きだったので断っていた、
というハッピーエンドのほうが断然良かった
しかし他の愚劣な医療や裁判ドラマでは全部ハッピーエンドにしているから
この番組はバッドエンドでバランスとる他なかったのかな これ続けるよりも笑ゥせぇるすまん放送したほうが数字取れるよ コロナで気が滅入ってる時代に全部バッドエンドなんて見たくねえわ ふっかつのじゅもんはバッドエンドだが、ネタ的には最高の終わり方だろw
パスワードとバッテリーバックアップの切り替わりの時期だし、アラフォーなら思い出深い >>5
んなわけねえだろゴミカス
日本一かわいい女優なのに 森7のが近年で1番面白かったわ
久し振りにちゃんとした世にも奇妙なだった ループから抜け出した!→まだ続きがあった
最近こんなのばっかりだよな ふっかつのじゅもん、子どもも消えたの?
バッドエンドなのは分かったけど細部への影響がよく分からなくなった ていうか今時テレビドラマなんて見てるのはどこの層なのよ
しかもそれ見てネットで文句言う層ってものすごく狭いような 最初のやつ最後に女の子供が鍵持ってたんだからあのマッシュルームが女の子の服着て見えるカットがないと駄目だろ
スタッフもよく理解しないで撮ってたのかもしれんが >>23
鈴木亜美コース
ほんともったいない
スターになれたのに 録画したけどまだ見てないから問題ないw
このまま見ないかもw 前回の「タテモトマサコ」の大竹しのぶの演技はすごかった。 バッドエンドとか言ってるヤツってエンドロールの所まで見たのかな? >>1
世にも奇妙なにハッピーエンドを求めるって
バカなの?アホなの? もう十年はずっとつまらん
オワコンすぎる
一話一話が無駄に長すぎる みんなまだ見てるの?何年も前からネタ切れでまったく面白くないのに >>62
見てない奴が何を文句を言ってるのか?
バカなの?アホなの? 復活の呪文
子役の方が演技うまかった
浦島 大根だな ふっかつのじゅもん、優等生ってバッドエンドってよりなんかクラシックだよな
それに優等生の最期の全消しって笑うとこだよな? >>70
そうきたかぁ〜って感じでヲチを楽しむものだな >>66
実話って少し前まではくだらない作文ばかりの記事だったけど、
あまり反響がないので
完全に炎上狙い、アンチ狙いのガセ記事にシフトした
叩き記事を作って生き残ろうと必死こいてる いや、世にも奇妙はこれがデフォルトだよ。
上げ膳据え膳の温いハッピーエンドが好きなら、ほかのドラマやらを見な。 >>46
あぁ言われてみると子供も居なくなるのかもな。 >>47
今回やこの恋あたためますかのようなお馬鹿な役の時はちょいポチャで仕上げてくる
ラストレターみたいな可憐な役の時は体重絞ってくるんだよ
どちらもバチクソかわいいけど 優等生はいかにも世にもらしくて良い意味で懐かしい感じがした。
オチもちゃんとテストあるあるなのに意外性があって秀逸。
他のは微妙だった。
じゅもんは王道展開だけど
ドラクエやったことあるのが前提みたいな作りはどうなのか。 昔、水曜日レギュラー放送だったころの
「ロッカー」が好きだったわ。 あんまりこのシリーズ見ないんだけど
ホントに全部同じ落とし方だからトータルで統括してる奴仕事してんのかなあと思った
特に卵の話は流石に使い古され過ぎだろ
役者の病的な演技見せりゃあとはどうでもいいってもんじゃない スキップの坂口涼太郎がキモくてよかった
優等生は最後の最後の最後でバッドだったな
まぁ、感動系もひとつくらいあっていいな 恋の記憶は怖すぎて、もう一回見れない
てか、短編のホラー映画だわありゃ
世にもじゃないな この前の桐谷健太のはハッピーエンドでよかったな。
まあ全体的にもうネタ切れや
筒井康隆とか星新一の原作とか使ってたころは面白かった >>1
世にも奇妙ってそういうもんじゃなかったっけ? ホラーにグッドエンドを求める知恵遅れなんているの? >>81
若い頃の織田裕二が出てるやつか!
ネットで見たけどあれラストで色々縮みあがったわw アウターリミッツとかトワイライトゾーンとか昔のアメリカドラマのパクリから始まったのに今さら何言ってんだ >>77
この記事の目当ては森七菜でしょ?
まいじつの目的って
アンチターゲット探しだから >>1
なにいってんだ
どこの声だよ
実況では概ね好評だったのに。
画質も綺麗だったし昔みたいなホラーテイストで久々に楽しめたわ
ハッピーエンド望んでるやつは世に奇妙見んなw( ´・∀・`) 俺は満を持してのハッピーエンドが好きだから
作者の自己満足バッドエンドなんか大嫌い。
まあこれからもこの番組を観ることはないと決まった。 奇妙な話って言ってるのに
バッドエンドがどうのこうのって
なら、普通ドラマでも見とけ >>85
存在感ありすぎでひと目でこいつが怪しいと分かっちゃう。 初期の世にも奇妙な物語は
ほぼ全員登場人物が死んでたから先祖帰りみたいなもんだろ。 ウジテレビ「嫌なら見るな」
在日左翼「そうだそうだニダ」 ふっかつのじゅもんはドラクエ全く知らない人からしたら
ちんぷんかんぷんじゃないのか?
ドラクエ知っててもよく分からんかったが
何か特殊なファミコンなのかよ >>12
あれだ!余命わずかのおばあちゃんが孫と入れ替わって、結局最後までそのまま戻らんかった。みたいな話だ!!
小学校の時かそれ見てすげえやるせない思いになった記憶がある。
言われて思い出したけど、今思えばあれが人生初の「胸糞」だったかもしれない >>90
筒井康隆の最後の喫煙者の奴は予言的だったな。
筒井康隆本人が出た奴。
今の禁煙ファシズムの社会を予言してる。 関係ないけど笑うセールスマンってバッドエンド以外あるの? ドラクエやってないからオチが分からなかった
ドラクエやってない人は見ないでって最初に注意出すべき でもバッドエンドでもあんま怖くはなかったな
昔の、バーチャルリアリティ、おばあちゃん
23分間の奇跡、峠の茶屋とかインパクトあったもんな やっぱタモリの番組はシニカルじゃないと落ち着かないわ。美談系は飽きた。 >>98
他の芸能事務所が書かせてんだよな、こういうのって スキップはさぁ
あんなにヤバい扉なら、入っちゃダメよって言った婆ちゃんが鍵を棄てれば良かったやん
子供にはダメだけじゃ伝わらないよ しかしドラクエ期待外れだったな冒険の書消えるのは
わかるけどそれで何でお前らそうなるんだよ
無理矢理感酷かった >>90
そのへんはやっぱ原作が有名作家だからおもしろいのかな >>130
あれのよさがわからん
ネットでは評判いいけど ファナモって原作では2025年舞台なんだな
ファモナイトと非ファモナイトがワクチン派反ワクチン派とちょっと重なるところある 今見ると昔のも糞なの多い
フジテレビのドラマなんて
古畑以外きついわ 全部バッドエンドは珍しいね
昔見てた時はバッドエンド、コメディ、ハッピーエンド
一通り入ってた レスくれた方々どうもありがとう
全部知らなくて結構この番組見てると思い込んでたけど意外と見てなかったんだと思ったよ… 裕福な国だと想像力なくなるのはしょうがない
手塚治虫なんて戦後の空腹で空想しまくってたし まあ感動系はいらんと思うけど
たまにはコメディ全振りの奴みたいな最近ないよな ふっかつのじゅもん入れたらけんいちとトンヌラの冒険だった キムタクって演技だめって言われてるけど、
言葉のない部屋みると実は演技けっこう上手いのがわかる
本当は陰キャとか変な人やらせる方が合ってる
ところがやる役、やる役正義マンスーパーヒーロー陽キャのモテ男みたいな正反対ばかり えー、全話トータルだと10年ぶりくらいの面白さだったけどな。近年も面白い話は無いこともなかったが、あっても回で一話くらいのものだったからな。心理的ハードルが下がっているのもあるだろうが。
前の良かった回は2009年の春だな。爆弾男とか真夜中の殺人者とか。 >>141
感動系かと思いきやホラー回てあったよな ファナモなんてずんどこべろんちょの焼き直しやろ
そのずんどこべろんちょも吾妻ひでおの不条理日記が元ネタだろう ブラックルームみたいなやつまた観たいなあ
あそこまでは中々振り切れないかな? ストーリーテラーのタモリが何か何時もと違う去り方だったのが気味悪かった 復活の呪文はハッピーエンドだろ
全て忘れるなんてハッピーじゃんw ゴールデンにドクロゲキ放送してお茶の間を震撼させろ >>1
下記は「やりすぎ防犯パトロール」と呼ばれる問題で、警部補らが住民に依頼してやらせてた内容なんだけど、要するにガスライティングだよね?
ガスライティングは精神的虐待だから、公務員による拷問を禁止した憲法違反で、依頼した警部補らは犯罪者でしょ?
やりすぎ防パトで何人も被害者を自殺させてる(事実上の殺人)らしいけど、これって国家犯罪だよね?
>NO.2742732 2013/07/28 16:27 コンビニ店員だけど、警察官に変な依頼された。
>https://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=119/tid=2742732/tp=1/rw=1/
>これから帰宅って時に、急に店長が、警察から仕事の依頼が来たから手伝えって言うから仕事内容聞いたら、女の顔写真見せられた。あっ、この人常連で話したことあるけど、
>気さくな人だったなーと考えてたら、店長が、レジ前に来たら、俺と一緒にその女性の前でニヤニヤするぞって言うから、それ本当に警察の依頼なのか聞いたら、
>[匿名さん]
>
>#1 2013/07/28 16:38
>いいから黙ってあの人の指示に黙って従えとかいって、店長が店の外を指差したんだか、そこには高級車に乗ってるおっさんが一人、どうやらこの人が警察官らしい。
>そして、例の女性が入店して会計の時に、よし、やるぞって言われ店長は指示通りニヤニヤしたんだけど、俺はやらなかった。その女性はすごい不快そうだった。
>[匿名さん]
>
>#2 2013/07/28 17:00
>女性が店から出た後、おっさんが、店に入ってきて、お疲れ様ですと店長と笑顔で会話。そして店長に何でやらなかったんだ?と聞かれたから、馬鹿馬鹿しいからです。と答えたら、
>店長が、お前明日から来るなだって(笑)頭にきたんで説教無視して帰宅しようとしたら。その警官のおっさんがこれは安心安全の為なんですとかいいだした。
>だが、それも無視して帰った。馬鹿か?こいつら?ただの嫌がらせじゃないのか?こんな依頼されておかしいと自分で考える脳も無いのか?てゆーか、こんな下らない事を今、
>色んな人にやらせてるらしいな警察は。税金泥棒過ぎるだろこいつら。何が安心安全だよ(笑)ただの村八部だろこれ。明日から来るなって、こっちから願い下げだわ
>[匿名さん]
>.
>#4 2013/07/28 17:45
>>>0
>それ私も知ってる。
>店内のお客さんの中にもマークするように指示を受けて入店してくる客もいるんだよ。カモフラージュの為に買い物もするんですよと言ってたけど、よく考えたら、
>これって税金だよね。
>[匿名さん]
>
>#20 2013/07/28 19:01
>防犯活動じゃないの?
>
>ニヤニヤはした事ないけど、俺の場合、非行に走らないように見守るので協力して下さいと依頼されたことあるなぁ。あるご近所が外出したら連絡するので、
>ご近所が通過するのを確認したら思いっきりドアを閉めてくださいと。
>[匿名さん]
>
>#21 2013/07/28 19:14
>4です。
>そういえば、そのお客さんを装ったパトロールの人が、警察官の人に、ある人が入店したら、店内で、大きな声で読売ジャイアンツの話をしてと依頼された事があったと話してた。
>指示通りに話すと、その入店した客が、びっくりしてたらしい。
>[匿名さん]
>
>#27 2013/07/28 21:53
>>>0
>学生ボランティアやってました。深夜担当の時に、コンビニで待機して、ある人が来たら、コンビニの入口を塞ぐように警察官(警部補)に頼まれたことがありました。
>その日同じ担当の人と「こんなの防犯じゃなくてただの嫌がらせだろ」とやってて情けなくなりました。
>[匿名さん]
>
>#45 2013/07/29 00:13
>警察の人に、地域防犯活動に協力して下さいと、写真みせられて、写真の人間がこれから近くを通過するので演技で構いませんのでわざとらしいクシャミをして下さいと
>頼まれたことあるよ。ちなみに私は、某運輸会社で働いている落ちこぼれ社員です。
>[匿名さん]
>
>#50 2013/07/29 00:40
>防犯活動でライトやブレーキランプ改造した車を運転してる者だけど、これってやばいのかな?
>[匿名さん]
ガスライティングとは?精神的DVの特徴・手口・対処法を弁護士が解説 ベリーベスト法律事務所 2021.11.05.
https://best-legal.jp/what-is-gaslighting-48566/ 感動系からのホラーオチ→おばあちゃん
ホラー系からのコメディオチ→恐怖のカラオケ歌合戦 録画してまだ観てないんだけどオールバッドエンドかよ… なんだかんだコンスタントに面白い話ぶっ込んでくるから侮れんよなこの番組 何か子供の頃観た大きな穴に色んなゴミを捨てて
最後に空から降ってくるみたいな話後味悪かったなあ
子供の時なのもあるけどまたあんな感覚味わえないかな あれって大概、最後のエピソードは甘口みたいになってたわな
昔よく見てたときは最後は見ずに風呂入ってた 世にも奇妙な物語
あまりにも気分よくないものばかり 森菜々のやつはバッドエンドというより上手くオチただけって感じ 何か昔のやつでイカリングかと思ってたのにオニオンリングだったみたいな話だけ覚えてる >>163
へぇアレ原作あったんだ今度調べてみようっと オカルト好きなんだけど人気俳優、女優が出てて地デジの綺麗な画質で作り話感満載で感情移入出来ないから一度もちゃんと観たことないなぁ
あなたの知らない世界は役者がいい味出してたしリアリティがあった 最初のきのこはインパクトあったな
もう少しやりようがあったろ
ファミコンはありだけど、感動で終わらせても良かった 初期の頃の狼男みたいなのかなり怖かった記憶あるんやけどなぁ?
全然内容覚えてない
誰か画像持ってないんかな 優等生は基本はバカバカしくもしっかり伏線あってのオチで良かったけれどなあ 感動系かと思わせてバッドエンドだったのは堂本光一の公園のやつだな >>31
大竹しのぶのやつだっけ?
あれは怖かった >>143
木村はキムタクやらせると「アイドル」の演技になっちゃうな
理想形をしっかりなぞる型の演技でアイドルとして夢を与える時はそれで良いんだけど
アイドルの時は隠してる感情のゆらぎを表現してかないと役者の演技としては面白みが無い >>177
ありがとう調べたら出てきた今度読んでみようっと 以前みたいに星新一のショートショート原作とかの方が面白いかもね 普通の人は気分が悪くなるけど、こういうのを好む人もいるんだよ
他人の不幸が好き、安全なところから危険な目に遭ってる人を見るのが好き、っていうタイプの人たち NHKで星新一のやってたよね
あれまた再放送してほしい 優等生はなんか子供向け感が強いのと、妙に長い上に何度もCM入れるからもううんざりして兄貴が部屋から出てきた辺りで見るのやめたわ。
バッドエンドだったのか、そんな感じしなかったのにやるやんけw どんなエンドでもいいんだけどそのために無理矢理な話の締め方するのは面白くない 優等生の彼氏役はおちょやんの弟だな
髪伸ばしてたから気づかなかった 優踏生が一番良かったわ
世にも奇妙な物語はアレだよ
ふっかつのじゅもんはオチが糞過ぎた 懲役30日は面白かったな
主人公が極悪人だから視聴者にとってハッピーエンドなのかバッドエンドなのかわからん感じも良かった 世にも奇妙は昔は、ほとんどバッドエンドじゃなかった?
何求めてるの? 僕は、前回主演で結構好評だった上白石萌歌ちゃんッ!!!!! >>192
ズンドコベロンチョなんか何も面白くない
全部放り投げじゃんw 10日or11日
関東or南海トラフ
大地震&大津波 自分でも何を言っているかわからないが、正月早々地獄絵図を見せられた気分だぜ アウターゾーンをそのまま実写化すればいいよ
あの漫画めちゃくちゃ面白いもん >>194
清水週間少年ジャンプのアウターゾーンくらい緩い
製作に何を求めてるの?
やっつけ仕事しかしない脚本家を叩けよ トワイライトゾーンも怖い話が多かったし感動ものみたいな方が異端なんだろう
ドラえもんとかでもそうだけど日本はこう感動ものに改変するのが好きだな ふっかつのじゅもんはハッピーエンドで良かった
無理やりバッドエンドにした感が違和感あった 自分はたまにあるイイハナシダナー的なヤツが嫌いだから良かったわ ブラックルーム?が今でも訳わかんなくて好き
おばあちゃんは胸くそ悪いけど好き >>1
バッドエンドが怖くて笑ゥせぇるすまん が見れるか! ファミコンのはいい流れになったからそのまま終わらせれば名作になってたわ
急にバッドにするのは違う 世にもはバッド以外つまらないイメージ
何か無理に感動させようとして終わりの直前で無茶苦茶にしてひっくり返すみたいなの >>1
俺だけマスクしてない世界で異様な目で見られる
そしてコロナ感染が拡大するとお前のせいだお前のせいだと全世界の人間から責められる
バッドエンド ファナモなんてバカにしてたけど介護の連中からしたらありがたいの? 森の女子高生役に違和感しか無かった所が、唯一の笑いどころ だよね?
無理ゲーだろ?何あのデブ https://www.youtube.com/watch?v=pym_7PyoLCE
現実の世にも奇妙な経験なんて落ちのないこの程度が殆どでしょ。
今時いかにも!の作り物話なんでピンとこないわ。現実にあった、ありそうなあれ?なんだったんだろう
位の事をドラマにできないのかしら。よほど俳優と脚本に力がいるのかな。
耳袋とかのレベルなら作り物でも納得☻
https://www.youtube.com/watch?v=XA-FDWJai1k 今回つまらなくて桐谷の途中で録画消したけどもう一話あったのか おいぃ
やるときは連絡しろって言ってんだろ
最近テレビ見ないから分からないんだよ
片岡鶴太郎が帰宅できなくて家の近くぐるぐる回ってる話が好き 世にも奇妙とか基本バッドエンドじゃないのか?ほんとテレビがつまらなくなる理由がわかるな テレ朝でやってたいとしの未来ちゃんくらいの感じが好き 世にも奇妙な物語の感動系って素直に感動させるようなものじゃ無くてちょっとモヤる感じだと思うんだけど
最近は見る事が出来てないからよく分からんが アレくらいでバッドエンドかよ?www逆にハッピーエンド望むなら観るなよ >>23
見つけて育ててくれた弱小事務所を売れ出したら捨てて大手に移籍だからな。イメージは悪い 今回は比較的面白かったよ。
いつもはだらけるけど、今回は全てのストーリーにスピード感があって最後まで飽きずに観れた >>238
なんのイメージだよ?
そんなもんタレントのバックグラウンド凝視してる変なの基準じゃね
普通に見てる側からすりゃ
JK薬かわええ、生足かわええ
くらいしか思わない
事務所うんぬんってどういう視点で見漁ってんの? 若手の変な鼻のブスとかつかわないで、役者を使ってほしいです >>237
なに?語り継がれるって?はぁ?2021年になってテレビ番組の内容が語り継がれるとかありえねーだろ?
30年くらい前の感覚でゾンビみたいに生きながらえて人やってんの? あー見逃した
でもキャストしょぼいね?
予算の関係か?
バッドエンドつか昔はゾゾッとするのが多かったなー
女は死んでいない、ルナティックラブ?とか >>240
上っ面しか観ていない証拠じゃねーかよwww >>12
バッドエンドというか、怖すぎるわ
孫の体乗っ取って嫁に復讐して生きつづつけるとか
けどワンシーンしか出てこない片平なぎさとか豪華だったな >>245
それでよくね?
なにを無駄に斜に構えて、眉間にしわよせて腕組んで論評丸出しなテレビの見方してんの?
上っ面でみるもんだろ世にもなんかも
生きてて楽しい?年取ったの ふっかつのじゅもんのオチが強引だったな
ドラクエ2の話でおさめておけば良かったかも >>26
この前のNEWSの加藤がやった感動系のは凄い良かった ふっかつのじゅもんのオチは45歳にはあるあるで面白かったよ 求めてるのは雪山位のホラーどうせやらないだろうけど もう、ドラマの本編とかは明らかに作り切る力なく
予告動画の20秒前後のショートムービーしか
まともに作ることできなくなってるよなこの国
完全にコンテンツ産業が終わってる 短編はオチが命
最近ずっと見てないけどここの制作陣には訴え続ける
このコンテンツは世代性別関係なく良いものだからな
お馬鹿ストーリー ガチ怖ストーリー 感動系ストーリー
を2時間に入れるのがベスト >>7
以前つべかニコ動で見れたけどマジでクソなババアだった
孫の身体乗っ取って自分だけは人生やり直すみたいな話だっけ もう、今さら世にもー、なんかに期待してないもんよ
この程度、その程度なんでしょっていうね
そりゃそうだよ、ちょっと刺激的、過激な作品作りゃ
やれイジメにつながるだの、親子で見れないだの
それはダメだろ、あれもダメ、全てダメと
いちいちいっちいち批判ありきでクレームばんばん入れてくる
この国のコンテンツなんて終わればいいと思いながらも自分のことは楽しませてっていう
恐ろしく異常な感覚のブサイクなネットゾンビの国籍不明者が
わらわら息しやがってんだから 個人的に世にも奇妙な物語で期待するのは
1話目 恐怖系
2話目 ズンドコベロンチョ系
3話目 ドンデン返し系
4話目 感動系 CM途切れで幾つもまたぐのがダメ
テンポが悪すぎる
もっとショート短編にして、CM間に1本で収まるように作れ お前の懐古厨丸出しなクソみたいな期待に応えてやる筋合いがない 前回の来世の話良かったな。
昔のでは、すごろくが良かった。 なんかめちゃくちゃ昔に見たんだが、死んだふりして棺桶に入って葬式までやって最後燃やされる話なかった? >>266
うっかり寝ちゃうやつね。
親が最後に「保険金で助かる」って微笑んでた。 原点回帰で今回のは久しぶりに良かったよ
世にも奇妙な物語はこれでいいんだよ 糞感性の馬鹿に媚びて、世の中の創作物語がハッピーエンドばかり。
世にも奇妙な物語は10年以上みてなかったけど、久しぶりにみて全部バッドエンドだったので再評価した。
糞感性の馬鹿に媚びずバッドエンドを繰り出してくるのが、世にも奇妙な物語の良さだと確認できた。
そして見終わった後に、笑うセールスマンを見たくなった。 赤楚衛ニの人生乗っ取った人って恐怖新聞にも出てたよね
あの顔じゃまともな役もらえないんだろうな
俺もけしてイケメンとは言えないけどあの顔に生まれなくてほんとよかった バッドエンドだと渋くて良い映画とか思ってしまう。
ハッピーエンドって安直で出来すぎのファンタジーに見えるし、
現実は上手くいくものじゃないから、バッドエンドにはリアリズムがある。 堺雅人のと松潤のイマキヨさんが好き
感動のは覚えてない 森七菜が可愛すぎる
そこらのアイドルや若手女優とは何か根っこが違うわ 子役含めて役者がしっかりしてたからリアタイでつまんねとはならなかったんで合格
感動系は20のうち1本とか忘れた頃に入ってる位でいい タイトル思い出せない
脳だけ取り出してVRの研究?してるんだけど本人は全然気づいてないの >>7
片平なぎさの?
あのバッドエンドは異常に覚えてる >>26
渡辺いっけいのヤツがよかった
最後子供が毒入り牛乳飲むヤツ >>261
最後のがいらない。どうしても感動させないといけないの?そんなのフジのウェブ配信でやりゃいいじゃん。 「復活の呪文」は友達を助けた反動で消えるはずだった息子が生きている。
過去を変えても現在は変わらなかった。
という一点だけできれいにオチてるんだから、わざわざバッドエンドを付け足す必要はなかった。
なんでもかんでも衝撃的なラストにすればいいというもんではない。 なんじょれ熊の木
かんじょれ猪の木
ブッケ ブッタラカ ヤッケ ヤッタラカ
ボッケ ボッボッボッボッボッボッ 森七菜のやつはまんが未知っていう番組でクイズ作家が作った漫画と酷似してた しばらく見てないけどタモさん、まだ大丈夫なの?佐藤二郎はただの匂わせだったの? >>7
広末の映画でそんなのあったな
死んだ妻が娘に乗り移り、娘は徐々に娘自身の意識を
取り戻していくのだが、実は妻のままだったという… >>1
は?世にもにハッピーエンド求めてどうすんだよアレはモヤモヤする為のもんだろ
ハッピー求めるなら見るなよ >>7
おばあちゃん
最後の30秒くらいまでは感動ストーリー、最後の一言でトラウマ
自分も一番好きな話
>>298
秘密(東野圭吾)
あれは事故で仕方なくなった
あっちも感動ストーリーから最後数分での展開だったね >>264
三途の川アウトレットのやつか
あれ好き スキップの気持ち悪い人が韓流アイドルみたいで不気味だった 最後の喫煙者と23分間の奇跡は印象深くて原作あるの知ってそれも読んだ記憶 マイナー作品だけど若くて可愛い頃の松下由樹の"隣の声"は怖かった ふっかつのじゅもんは強引だったな。
ふつうに壊れていて使えないかあ、で良かった。
で桐谷が気になって夜中にもう一度だけ試してみると・・これでエンド。 >>115
これ30年くらい前に漫画で読んだ記憶がある >>14
なんか意味不明
じゃあバッドなオチで気分落ちたい人しか見ないのこの番組? >>280
俺はあれ感動物と捉えてたけど人それぞれなのかな
最後の小堺の台詞で、あそこから家族との新しい記憶と思い出を
作っていくんだろうなという終わりに見えた 賀来千香子が小学校の先生やってたの名前忘れたけど面白かった スキップは良かった
優等生は笑った
ドラクエは別オチで良かった
金卵は途中で寝た 今回寝ずに見られたのは最後までゆるい感動なかったからだな ふっかつのじゅもんは冒険の書が消えた所で嫁さんに消えて欲しかった こういう時はドラマ「ノーコン・キッド」のドラクエII回を観よう ヨニキミョ最近観てないなあヨニキミョ
ところでヨニキミョって略してるのきっと俺だけなんだろうなあ >>261
1話目 パラレルワールド系
2話目 ホラー系
3話目 感動系
4話目 ギャグ系
じゃないの? >>323
洗脳していくやつ?
賀来千香子が変な格好だけど美人よね。 タイトル忘れたが
錦織が最後脳みそだけのが1番怖かった思い出 世にも奇妙な物語ってそういうのだろ
ミステリゾーンなんて身も蓋もない話ばっかりだぞ 週末の夜に独り家で地上波TV見て
その感想をフォロワー10k以下のTwitterでつぶやく
クソみたいな人生だな 前回の夏の特別編よりマシ
三途の川のやつ、ダラダラとしてて見るの途中でやめようかと思った >>26
大昔の赤い糸の話や
結婚式の最中に死んだ彦麻呂とゆうゆが幽霊になって人助けする話とか
完全にストーリーは覚えてないけど好きだった 印象に残っている話の一つに、自分が自室で首吊り自殺したのに気付かず、朝ベッドで目を覚まして死ぬまでの1日を永遠ループする回 まー、去年のタテモトマサコが強烈過ぎてあれを越えるのとなるとキツいぞw 今は世にも奇妙な物語でハッピーな話期待する時代なのか 小説などでもエンタメの大衆小説は、バッドエンドは敬遠されるとか聞いたな
書いても作家の立場が弱いと担当に書き直しをさせられるとかw
で、過去には内容的には直木賞だが全体的に汚すぎるので、芥川賞にねじ込んで受賞させた
という作品もあったようだ 世にも奇妙な物語って題名の番組で感動系求めるのも変な話だな
もちろん感動系はあっても良いけど無くても良いだろ
その手のドラマ他でいくらでもあるのに みんな、よく昔のストーリー覚えてるな
全然覚えてない
覚えてても「世にも〜」か「ほん怖」か、それとも他の恐怖系ドラマスペシャルか、ごっちゃになるしw
そんな俺でも強烈に記憶に残ってる「アサギの呪い」は世にも〜でもほん怖でもないよな この番組ってバッドエンドが当たり前じゃないの?
最近見てないけど もう高ギャラのタモリのストーリーテラーいらないだろ、最初は斉木しげるだったし30代〜40代の俳優でいいんじゃないか すごく前だけど死刑囚の話とか覚えてるな
死刑執行の様子を生中継してんの 『まいじつ』 毎回同じような記事に「またまいじつかよ」「つまらなすぎる」 >>347
タモリはギャラ高いの?
ブラタモリの製作費は100万程度とか聞いたから出演料なんて大した額では無さそう
草gくんのNAも まぁスタッフにやる気も予算も無いし再現フィルムレベルのショボいローテーション業務をこなしてるだけ
フジテレビなんてそんなもん 笑ぅセールスマンはバッドエンドに思うが
作者が言うには
本人が望んでる事らしい
子供の頃理解出来なかった
今も ラスト1分は蛇足のオチだから
ドラクエ3のくだりは考えなくて良いだろ 感動系はいらない
おばあちゃんみたいな一捻りあるオチの怖いやつがみたい 次は藤子不二雄の短編SFの実写化で
あれも結構ダークだから 取ってつけたようなオチというか。
もうこのオチにするのがありきでその前はどうでもいいという感じ 子供の頃は面白く感じてたけど今見るとクソつまんねーなこのシリーズ >>298
あれは乗っ取ったわけじゃなくて娘は戻ってこなかっただけ 金の卵はサガフロンティア2のエッグが元ネタかな?
そのまんまだろw >>361
ドラマ版は蔵之介に恨みがあるかのように新しい恋人に乗り換えて行って映画と違ったんだよな >>363
映画もだろ
気づきかたが少し違ったような もりななななはやっぱり可愛い
表情・仕草が超絶可愛いな やっぱりドラクエのやつあんまり評判よくないな
題名が「ふっかつのじゅもん」なのに
オチが「ぼうけんのしょ」で使い方とあまり上手く無い
最後に裏をかこうとしてただの蛇足になったよな 25〜30年くらい前の作品だけど、白っぽい部屋の中でゲームかなんかしてて、どんでん返しのどんでん返しが起こる作品名が思い出せない
何となくの映像だけ凄い記憶には残ってるんだけど
世にものデータベース漁っても、出て来ない お涙頂戴が寒過ぎるから最近ずっと見てなかった
全部バッドエンドなら見ればよかったわ レンタルやYouTubeで昔の作品少しは見れるけど、いかにも世にも奇妙な物語って感じですよね
今の世にもは映像がキレイ過ぎるのか?脚本がダメなのか?役者の演技が下手なのか?いまいちつまらん >>298
あなた説明下手くそね
秘密だね(´・ω・`) 死ぬほど好き 熊の木本線 美女缶 時点で夜汽車の男 コロナ禍だからな
幸せなエンドなんてないよ
絶望しかない 矢田亜希子の雪山の奴が良かったな
あれは映画だっけか >>34
妻が断っていたというオチだと、
未来が変わると息子が消える理由が無くなる(´・ω・`) 奇妙な物語、だから絶対に怖くある必要もバッドエンドである必要も無い
奇妙な事が起きて怖い展開になるってのが王道だろうが
その奇妙な事が感動につながったり、笑いにつながったりもある
このドラマはただのホラーじゃなくて、いろんなパターンの奇妙な話を見たい人が多いんだよ バッドエンドに行くと見せかけてハッピーエンドだと満足度が凄いんだよな
全部バッドエンドだとガッカリだろう 森菜七の最後見逃したんだけどあれもバッドエンドだったの? ほん怖の3時のヒロインの実体験が一番面白かった
これからもレギュラーで出て欲しい >>380
テストの裏の問題を無回答で提出しちゃったからな、その問題が... だいたいバッドエンドだったよな昔は
特番になってからいい話入れるようになってきた ふっかつのじゅもんや優等生っていまだとバッドエンド扱いなの?
なんかクラシックな落とし方だと思ったけど藤子のヒョンヒョロとかみたいな >>1
フジテレビなんか観るから悪い
観なければダメージは受けない しょうもない感動系が多かったから最近全然見てなかったけど見ればよかった 再放送した方が視聴率とれそう
昔は脚本しっかりしてた >>391
リメイクするのが良いね
さすが3:4時代のビデオ画質でゴールデンはキツい
ルパン観たけどアニメならいけるのにね いつも1話ねじこまれる感動系がないのが良かった
あれはホラーものに何求めとんねんという無理矢理感だった ドラクエのやつは、セーブたまに飛ぶの知らない人にはなんのこっちゃわからんよな 世にも奇妙〜はそんなもんだろ
ハッピーエンドの方がしっくり来ないわ 視聴者の目が肥えて制作陣も大変だと思うよ。不満もダイレクトに世に広まっちゃうし制約も多いだろうし
昔は若手作家の練習の場みたいなSSの深夜番組あったと思うが今はそういうのはないのかな そういうもんだと思うが
いつやってたか知らないので見れてないが ダークな話ばかりだと気が滅入る
乙一も黒乙一ばかりだとゲンナリするけど白乙一でなんとか気を保ってた
胸糞話が多すぎて子どもを持ってからは読んでないけど子どもが乙一の別名義の普通の推薦図書みたいな合唱部が舞台の本を読んでたな 世にも奇妙な物語に感動系いらない派だけど
たまに感動系と見せかけてオチでゾクッとさせる系を入れるためには振りとして必要かなと思う 過去からの日記はラストで2人が会わない方が切なくていいのに ふっかつのじゅもん は死んだはずのあの子がどんな大人になって再会するか期待してたのに
1カットだけの大物俳優使うオチかと思ったら お花畑なハッピーエンドしか見たくないなら、ほかを見ろよ。
何でもかんでもハッピーエンドしか見たくない奴って、ホラーやサスペンスにもお花畑を求めちゃう脳みそしかないんかな? >>399
俺もファナモはずっと心に残っている。テーブルの上にファナモも置く時のカチャっとした硬質な感じが心地よかった バッドエンドはセンスが試される。下手な奴がやったら胸糞なだけ ふっかつのじゅもんは冒険の書が消えた後にやたら長い間だったからただの思わせかと思ったわ >>407
ウルトラマンジードが乙一だから
アマプラにあるので是非観て欲しい >>380
世にもは笑うセールスマンみたいに個人がひどい目にあう話が多い中、全人類的なバッドエンドだった まだ〜年のゲームキッズで使えそうな原作一杯あるんじゃないの? >>42
普通に何かおばさん臭かったよマジで
その人初めて見たけど これと笑うセールスマンはバッドエンドだから面白いんでしょw
少年漫画でバッドエンドは悲しいけど 最近は予定調和の薄っぺらい感動話が多かったから見なかったけど
バッド系ばかりなら見とけばよかったw バッドエンドなだけで喜んでるのは子供
しかも嫌な性格の子供 バッドでもいいけど毎回意味不明なエンドが胸糞なんだよ 世にも奇妙な物語は昔から基本バッドエンドでしょ
そこが面白い所なのになぁ 人を不安にして洗脳するのがテレビですから
制作会社も好きでこんなのを作っているわけではないので 4作目がめちゃめちゃ駄作だったな。しかし、昔ジャンプでアウターゾーンって漫画があったけど、この番組って、それのパクリだよね? オマエら、もっと「笑うセールスマン」でも見とけってんだよ >>433
レギュラーの時は割とそうだったよね
一見ハッピーだけど「え、これってそういうことかよ…」みたいないわゆるメリーバッドエンドも多かった ハッピーでもバッドでもなく、「ストレンジエンディング」でしょう、この番組の物語なら。
以前はそういうどっちでもない「奇妙な終わることのない終わり方」をしてほかのドラマとは違ういい番組だったんだが、 最近観てないけど、確かに昔は4本中最後はほっこりする結末で〆てた気がする >>418
へーそうなんだ、それはかなり気になる!
というかこの人一緒にウルトラマンを観るような息子居るんだね
自分の子ども出来てからも子どもが惨殺されるグロ話とか書けるのかな 今もタモリは語り手やってるの?
昔はちょいちょいカメオ出演してたけど >>435
大元はアメリカ1950年代のTVシリーズのトワイライトゾーン(邦題 ミステリーゾーン)
スリラー、ミステリー、感動、不条理ネタの組み合わせや番組のスタイルからほぼ全て持ってきてる
オリジナルの凄い所は番組ホスト役でも出演してる人が5年間の放送の大半の脚本を執筆してて、それ以外の脚本家も当時から知られた作家だったりして全体的にクオリティ高い ドラクエの奴は過去を変えて助かった友達が桐谷を消す展開になるかと思った 意味がイマイチ分からない
テレビってボーーーーっと見る癖があるから、こういうドラマ向いてないみたい
特に最後の卵の 優等生1番おもろかった
あの独特のノリの良さは久しぶり シナリオが良くなくてバッドで誤魔化すな的な批判だったらまだしも
俺の気が滅入るからとか繊細ヤクザがうるさいだけなのがまたね バッドエンドばかりじゃなく夜汽車の男みたいなシュール系もあっていい気はする
あれはあれで意外とほっこりしたし 概して面白くないと分かっていても、やってると見てしまう番組だな
時々当たりがあるし 笑うセールスマンは水戸黄門みたいに毎回同じ形があるだろ。
フォーフォフォフォー!アレほど言ったのに約束を破りましたね〜!
ドーーーン!ってやつ。
アレがあるから圧倒的に分かりやすい。世にもはそれができないから、どうしても分かりにくい作品は生まれてしまう。 >>318
昔はそうだったよ。
ホラードラマ観たい奴が見る物 クロックタワーのバッドエンド映像化してほしい
車で逃げたと思ったらバックミラーに巨大なハサミが写るとことか バッドエンドは好みだけど今回の世にもはバッドエンドが雑だったな
スキップと卵は話の流れに合うバッドエンドだけど森と桐谷のは最後ひっくり返しとけばいいんだろ?みたいな また押し付けがましい感動系かと思って見ないで録画消すとこだったわ >>338
あれはまあ役者が殿堂入りみたいなもんだ 一話目の女の子やっぱり「いつでーもすまいるしーようにー」の人だったのか
あの人髪型変わると一瞬誰だっけってなる >>46
子供は消えてないんじゃね。
過去の体験自体がなかった事になるのなら、
データが消えた後、あの家に二人でいる必然性がないから、女の方が消えてないとおかしい。 優等生は5円玉拾いかけて賽銭箱に落っことして結局願いごとキャンセルどころかリトライ
からの人類滅亡エンドでやってもうた感がハンパなかった 優等生は別のコイン投げて取り消しのお願いすれば良かったのに、しなかったのは根本的に馬鹿だからなのかな。 会社クビになったら、そのまま首をぶった切って殺す話が大好きだった 森七菜の話と桐谷健太の話が面白かった
世にも奇妙な物語を見るの何年ぶりかだったんだけど昔みたくちゃんと面白くて感心した >>331
賀来千香子の声と喋り方のぎこちなさが返って怖さを引き立てている
https://youtu.be/bzBl4IH4pTI >>11
ストーリーの流れとドラクエ3出てきた時点であの音が流れるのは >>11
ストーリーの流れとドラクエ3出てきた時点であの音が流れるのは予測できた
ふっかつのじゅもんは書き間違えがあるけど、ぼうけんのしょはでーたじたいが ちょっと前にやった墓友の話は話題になったな
ラストはキャリーのオマージュだったかな 世にも〜はSNSや実況しながら見ると糞つまらなくなる >>472
これとごっつええ感じでやったコントの「豆」は永久に地上波で放送されることはない
だけど絶対に見ておくべき 2人目と3人目の名前って復活の呪文入れただけじゃ変えられないよな ドラクエネタの実家の昭和和室再現セットが頑張っててよかったな >>11
すぎやまこういち追悼かねてたんだろ
息子はフジ社員 バス乗ってて順番通り降りていくやつみたいな初見ポカーンみたいなやつ好き
今だと意味不明なんじゃぼけ!って批判爆発しそうなやつ 一度も見たこと無い
今後も見ない
やめたらいいよ思うよ この番組の影響でマルチバンドレシーバー買って
近所の電話聴きまくってたな >>445
へぇー、詳細にありがとう。こりゃ日本人も韓国人のイカゲームがパクリなんて非難できないね。アウターゾーンも世にも奇妙な物語も本家を超えていないし、劣化パクリだよなぁ。イカゲームは少なくともパクリ元を超えるクオリティだし…日本人でいる事が恥ずかしくなってきたわ >>435
アウターゾーンって、Outer LimitsとTwilight Zoneの合成か ずんどこべろんちょや熊ノ木本線みたいな名作も昔はあったんだがな アウターゾーンは刑事と人形のイチャコラを眺める漫画だろうよ 2020年のはティーバーでみたけど面白かった
近いうちにこれも見るの楽しみ バッドエンドが好きとか言ってる老後は自分の人生もバッドエンドだと気づいて無い ホラーだけじゃなくイカリングだと思ったらオニオンリングだったみたいな話しも見たいんだけど不人気か >>489
パクったと言う話ではない
トワイライトゾーンでこのジャンルの番組の構成や話のパターンが完成されてしまったために、海外のこういうSFホラーやミステリー短編のドラマがほぼ全て何をやってもトワイライトゾーンっぽく見えてしまうというパイオニア的な作品であり、世にもが露骨に丸々パクったという事ではない
これに並びかつ影響を受けながら独自の世界観を持った偉大な番組は国内外で考えるなら、アメリカのアウターリミッツ、イギリスのドクターフー、日本のウルトラQだろうか
トワイライトゾーンはSFネタを使わずに不条理ホラーやミステリーに感動物もしつつ、時にはシニカルな世相批判も作品にさりげなく取り入れていたりとパイオニアとして成功し過ぎた結果
視聴者側が後続の作品を全てパクりだと思い込む悪癖を覚えさせてしまった部分が有るかもしれない 優等生のやつは宇宙に行った母ちゃんの不倫相手も一緒に消してもらえたのか帰って来られなくなったのに宇宙に取り残されたのかと想像した時が一番ゾクッときた >>504
普通母親が不倫してたら娘としては
かなり反発すると言うか軽蔑すると言うかするのに、割りと気楽に受け止めてるとこが良かったわw >>502
あんた詳しいね、ありがとうw そう考えるとデスゲームものもバトルロワイヤルがパイオニアになるから、似たような作品を見るとパクリって感じちゃうのかもね。
ウルトラQから後のウルトラマンシリーズが誕生した事を考えると影響を受けたこと自体を責めるのはナンセンスなのかも知れないね 子供の頃、笑って見てた最後の喫煙者がリアルに感じる世界になるとはな
俺もコロナ禍に入ってタバコやめて一年以上経った 草g剛が出てた確か「13番目の客」
あれが至高だと思うわ 始めのはまぁまぁよかった
そのあとのテストのやつが
くだらなすぎて見るのやめた
スカイツリーがぐにゃぐにゃするシーン
本当にさめたわ
まじでくだらん
あれ演出した奴
気持ち悪い 優等生はラストの方でトントン拍子だったから何か落とし穴ありそうには思ったw 元々バットエンドやモヤモヤして終わるのが多いから別に >>509
あれは良かったよな。
色々と皮肉が効いてるのか考えさせられる作品だった。 >>459
映画でそれに似たラストはテキサスチェーンソービギニングだな 詳しくは覚えてないが料理屋で壁に貼ってあるメニューを端から順番に食べていく話のやつが面白かったな >>278
星新一のじゃない?
生命維持するやつで、技術開発されるまで永遠に脳だけ生きてるけど神経切断の苦痛をずっと味わうみたいな クシャミで時間が止まる話、あれでお世話になった記憶ある。あれがきっかけでAVの止まれシリーズ好きになったな。 >>524
あの時を止める技術を前回の吉瀬の回で使われたらしいよ ねらーが薦めるっていまいちなのハマらないが美女缶はよかった
最初に見た違和感を最後のオチで回収するとは思わなかった >>525
へえー結構前の話だと思ったけど、そんな前の技術が再び使われたんだ。 星新一あったなな
筒井康隆もショートショートもやってた
番組始まったころなんかシュールなやつ このスレ見て見始めたけど1話目から全然バッドエンドじゃないやんけ
あんな可愛い子と結婚できてSEXできたらいいやろ
イケメンからブサイクになるのがそんなにショックなんか あれって途中の記憶がないだけで体が乗っ取られてるだけなのか?
周りの人間は違いに気づかないしあいつの合宿中の怪我もスキップ後に残ってるし
それにしては兄貴とすれ違った時に認識できないのがおかしい >>531
そう、たしかに、
兄貴に気づかないのどうして?と思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています