【芸能】博多大吉明かす 藤井隆がお笑い界に与えた影響 「今は当たり前 」も「当時は誰も思いつかなかった」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11/8(月) 7:20配信
スポニチアネックス
「博多華丸・大吉」の博多大吉
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が6日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)に出演。ゲストのお笑いタレント・藤井隆(49)がお笑い界に与えた影響や、藤井の才能について語った。
大吉は「『何かやれや』って言われたときに、1発ギャグを考えるのが当たり前の時代だったんですよ。そこに藤井くんは“設定”という概念を持ち込んだんです」と、別人設定キャラを生み出したことなどを説明。「これがエポックメイキングなんです。こんなの当時は誰も思いつかなかったから。今は当たり前になってますけど。こんなボケ方があるのか」。新しい分野が切り開かれ、芸人界に衝撃が走ったという。
さらに「自分で曲作って歌ってPV作ります」とアーティストやクリエイターとしての一面も評価。藤井は過去に、架空商品のCM風動画を作成したことがあり、そのクオリティーの高さが話題に。動画の一部を紹介した大吉は「ぜひR−1行くべきです」「ド変態でしょ。これ笑わん人とは友だちになれん」と話した。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211108-00000122-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/46806166aa7830c351c2d099a2c5328729dfc026 なにをいうとるんや
昔からぎ芸人という設定を生きてきたんとちゃうんか 今すぐ Jason Donovan の Too Many Broken Hearts を聴くんだ。 もっと吉本の中でも大御所っぽくなっててもおかしくないのにな おかまキャラだったよな
今の子達は知らないだろうけども アッコにおまかせに黄色い衣装着てオネエっぽい話し方だったからてっきりそうなのかと思ったらキャラクターだったことに驚いた >>2
乙葉は最近小麦粉のCMに出始めたんだが
すっかり目が怖くなった 藤井隆は関西では人気があったみたいだけど関東では突然出てきた
最初は確かアッコにおまかせだったと記憶している
ちょっと微妙だった よくわからんけど生瀬勝久の槍魔栗さんすけ的な事ではなく? >>13
何やってもある程度うまくこなせるけど、その代わりどこ行ってもベテランじゃないので
いつまでも若造感が抜けない気がする
基本の喋りが丁寧だから余計に キチガイオカマキャラの勢いが凄かったわ
そんで一発屋で終わるかと思ったらマシューとか歌手デビューとか多彩な芸もあった
とどめは乙葉と結婚
それだけは許せない 藤井は昔笑っていいともで素人だと思った幼女が
所属事務所をポロッと言ってしまって
タモリもスタジオも困惑して幼女もヤバいって空気が流れた時
藤井隆、吉本所属です!大丈夫だよ!って幼女にフォロー入れてなごましたんだよな
すげースタジオの空気が明るくなって優しい人だなぁと思ったわ うたばんかHEYHEYHEYかどっちか忘れたけど
キロロの片方に告白されて振って泣かしたことあったよな >>29
改名前のなw
確か玉ちゃんも、えぬえっつけー用の名前があったよね >>26
出てくると変な空気になってた
新喜劇内ならたしかに悪浮きしないな
Matthew南から好きになった さすがの藤井隆もさかなクンと海の番組やった時は顔が死んでた 乙葉に子供のためにおかしな芸やらないでって言われてやめたんだっけ? 帰ったら乙葉がいるってめっちゃ最高だよな
なあ
どういうことなん >>23
あの目って福笑いなんだよね、ね、ね、、、そうだと言って怖いから。 マシューが全盛期だったな
コロナ時代にあんな唾飛ばして喋る奴はNGだろ 隆が二十歳ぐらいのころNGKでよく見かけたよ
いつも自転車で劇場入りしてたな オカマキャラで島田珠代と一緒だとめちゃくちゃ面白かった >>54
そのとおり、初めて新喜劇に出てきたとき、面白くて新しい感じはしたが、たまよちゃんや山田花子と同類だとも思った。 藤井隆はボンボン坂高校の部長のイメージ
つまりアニメキャラみたいだった
下ネタギャグキャラよね 近畿圏かそうでないかでこれだけ評価が変わる人も珍しい
東野に「サイコパス」と恐れられるレベルで狂ってるよ
今でも十分キレキレ
土曜日はダメよ!のオープニング自己紹介集が欲しい 元々お堅いカタギの人間なんだよな
化学薬品会社の経理課でバリバリ働いていた人
だから他の芸人と比べてちょっと根元が違う この人、最初はオカマキャラと青ヒゲが気持ち悪かったのにどんどん小綺麗になっていった 土曜はダメよ見てると今でもそのへんの芸人より全然面白いと思うわ() >>23
まあ
子供産んだ主婦の割には
保ってるほうじゃ? 藤井隆は昔めちゃイケでナイナイ岡村とダンス対決する時に岡村みたいにガチダンス出来ないのにどうすんのかと思ったら
一応当たり障りないダンスはしてたが普通にキャラで押し切って笑い取りまくってたから凄いなって子供ながらに思ったな
あんなん普通の芸人ならど滑りしとるで 大吉先生の言わんとすることはなんと無くわかるな
竹中直人もそうかな?
あの頃は舞台出身の俳優さんも
舞台人って設定を持ってテレビに出てきて
芝居の外でも舞台人キャラを演じてたよね? そもそもマシューの番組で暴走する平野レミを上手く扱える時点で相当なウデだったよ
その番組では全盛期のあややとの掛け合いも面白かった
ナンダカンダのCDを友達が買ってたわ
ぶっ飛んでふざけてるように見えても普段はメチャクチャ真面目で礼儀正しい人なんだよな
嫁が乙葉の時点で人生はクリアしてるけどさ テレビ埼玉で藤井隆がメインMCの
「土曜はダメよ」が放送されるようになった 夏に宮藤官九郎の舞台で観たとき、まだまだやれるとは思った
歌って踊れるし、アラフィフのnotイケメンであれだけ華のあるタレントってそう多くないかと 歌謡曲歌わせると本当上手い
J-POPというか歌謡曲、シティポップ歌い続けて欲しい 生真面目すぎて自分で潰れちまったのが本当に惜しかったな まったくお笑いなんかやってないのにお笑いタレント・藤井隆(49)?
出てきた時だけで後は何にもおもしろいことやらんし
こんな奴ばっかりだよな芸人って
ネタもやらんしコントもやらん漫才もしない
なぜかご意見番やって司会するだけ 新喜劇でダウンタウンの浜田に叩かれて叩き返した時爆笑したわ >>2
乙葉と風呂でイチャイチャしたり背中を流してくれる マシューはゲストへの好感度がちゃんと上がる良い番組だったわ
あれで出演したタレントのファンになったて人も多かったんちゃう >>26
笑っていいともとどっちが先だろう?
こっちも客しらけてたがw 元々ぜんじろうの番組に出てた頃から
眉毛つながってるだけだったけど
目立ってたもんな。 いきなり現れて
大絶叫 『フォーーーッ!ホモで〜す!あはははホモで〜す』
そらインパクト凄かったわなwww ぜんじろうの番組の下っ端だったのがこうなるとは全く思わなかった 設定とか楽屋オチとかそういうのを増やしたせいかお笑い番組であんまり笑えない マシューズベストヒットTVは好きだった
平野レミとの料理コーナーとか 普段は超人見知りとは思えんよな
岡村と同タイプだそうだけど僅かに社会性あったお陰で病まずに済んだ感じ
多忙な時に仕事を徐々に関西圏へ絞っていったのもメンタル的に良かったのかもね >>71
それで病んで仕事セーブする事になるわけだからね。
江頭が俺と同じタイプだ、と言うのがナイナイ岡村と藤井隆。 マシューとミッツとマツコの絡みが見たいよ
はよマシュー解禁して >>34
このレス見て久々に検索して動画見てきたわ >>11
藤井自身がl今年オードリーの番組で話してたのが
新喜劇の劇団募集で入ったから吉本芸人というより劇団員意識で
社会人で経理やりながら週末や深夜仕事してた
ホットホットも新喜劇の設定ででたネタを
新喜劇の人がやったらいってくれたので
客に気持ち悪いわーといわれて凹んだのを先輩方がとにかく
絶対うけるからと盛り上げてくれたと
話してたわ
自分で開拓した仕事はなにもないとかいってたよ
大吉的みたいに
多分大阪以外の人には新鮮だったという話なんじゃないかな
あの回面白かった >>65
2年くらいやってたし当時おじゃマンボウでやってた深夜番組の視聴率ランキングでトップ3に入るくらいには高かったから十分跳ねてたと思うぞ こいつ、「大喜利の回答をフリップに書くのを考えたのは松本さん」とか大嘘ついて媚びてたから信用ならん
そんなのお笑い漫画道場の頃からやってるわ
世代的に知らないわけないのに 家が貧しかったから子供の頃から新聞配達して家計支えてた苦労人なんだよな >>96
別キャラ設定のことを有吉が「デーモンシステム」って言ってたな
淳が「俺弟っていう設定でバンドやってる」って言ったら「芸人がミュージシャンパクったら終わりだよ」ってw オートバックスのがいい
エガのアラジン知ってる人は貴重 1stアルバムのロミオ道行は名盤
全作詞松本隆で、作曲家陣も豪華 HGがホットガイになったようにマシューも変わるしかないよな >>26
関西人の自分もびっくりしたよ
藤井隆が東京の深夜レギュラーの時点でヤバかったのにゴールデンまでいったんだからな まぁ今いるMCらよりは面白かったもんな
ホットホット、マシュー、ナンダカンダと 男性よりかは女性人気が高いイメージあった マシューはハリウッド映画にも出てなかったっけ
ロストイントランスレーションだっけ? >>71
乙葉自身が全盛期の頃、将来のために今のうちに貯金しておくと話していたので真面目な子なんだなとめちゃくちゃ好感度高かった >>96
島田紳助がゆうこりんに「あなたはデーモン閣下を目指しなさい」って言ってたの覚えてるわ
数年間は頑張ったけど残念ながらこりん星は爆破されてしまったね あのキャラ新喜劇の時は気持ち悪かったで
ギャグは浅香あき惠の「おっさんちゃうで〜やっさんやで〜」
吉田裕の「乳首ドリル せ〜へんのんかい〜」だけでええわ 土曜はダメよの司会しとるけどまだフット後藤がパネラーで出続けてるのすごい 吉本の藤井のマネージャーは有能だったと思う
壊れる前に上手く引っ込めたというか
忙しい時はメンタル相当ヤバかったそうだし 本格的に東京出るきっかけは超吉本新喜劇だったよね?
出演者がみんな本家に出る回数減っていく中で超打ち切り後も藤井隆だけは戻ってこなかったような。 >>10
ここまで全く>>1の内容が理解できてないヤツがいるんだな
怖いわ、お前 あの頃東京で新喜劇やってて内場・辻本・桑原・辰夫・末成・花子・藤井にくわえて東野・ロンブー・ドンドコドンもレギュラーだった気がする 乙葉は目が出てて、やや三白眼なんだよな
だから怖い
むかしから気になってた >>98
根は真面目で後から一人でものすごい反省して悶々としてそうな人達だね >>149
そんなことやってるのか
藤井は人柄も頭も良さそうだから
的確な答えをしそうだね 藤井隆はブレイクした後に一度消えかかったが、復活したよね NHK金曜日終わったし
頼みの綱の安住の終わったし
もう見ることがない人
乙葉の方が売れとる 乙葉ってお父さん自殺してたんだっけ?
佐々木希もだよね
なんかそれだけで応援したくなるわ あの木村祐一が「こいつの気配りは完璧や」と認めた存在 >>11
>>103
華丸大吉を全国区タレントに押し上げてサポートしてあげた吉本芸人は藤井隆とケンドーコバヤシw
この2人の吉本芸人のサポートがあったからこそ
華丸大吉は今のポジションについている >>2
もうその時点で、藤井はどんだけできた人間なんだろ。って思わせる威力があるよね
しかも乙葉から藤井に逆プロポーズしたみたいなもんだし >>140
在日のクズチョン木村に認められても嬉しくはねーだろうよw 初めてって書いてあるけどそれって吉本新喜劇みんなそうちゃうの?
アホの坂田とか 乙葉嫁にしてぬくぬく力抜いて生きてくことを選んだ感じは羨ましい >>40
同じくマシュー南で好きになった
見た目が苦手だったんだと思う >>146
出演してる番組無くなってきてるから
テコ入れなんだろうな
新喜劇あたりの方がいいかもね
やはり家族できて守りに入ったから
なんかなぁ 唐突に指舐めてニオイ嗅いで「クッサw」ってやるのが一番好き 嫁が乙葉なら仕事なんて東京でも関西でもなんでもよくなるよな
一時期人気もあってCDも出してるから蓄えはそれなりにあるだろうし、食う分に困らなければ暇つぶしがてらの小さい仕事で十分 >>1
オカマっぽくて奇声を発しただけの奴が影響与えたなんてお笑い界も大したことねーな >>84
嫁さんが家でなんでもしてくれると思ったら大間違いですよ。 今日の料理60周年だかで藤井が司会してるときに
平野レミがマシューと呼んでたのが面白かった >>47
最近関西ローカルで2人揃って食レポコーナーのゲストに出たけど借りてるお店の中で暴れられなくてコロナ憎い的な事を言ってた
T&Tのクレイジーなノリは健在 藤井隆ってほんと面白かったと思う
マシューTV大好きだったよ
面白いうえ本来すごい謙虚でいい人っぽい え?たけしがサンマの番組に土方の格好して出てたじゃん >>34
最後の「大丈夫だよ」に優しさがギュッと詰め込まれてるな
ええ男やわ >>159
竹中直人に藤井隆
共通してるのはどちらも極度の人見知りで素を出すのが苦手って所だな >>124
会社の指令で東京に行かされてホームシックを気遣った末成さんがお手製カレー等の手料理を大阪から送ってくれたと話してた
実際いいとも辺りは倒れたりしてたし乙葉に出会えて良かったよ >別人設定キャラを生み出した
おねーっぽいのとホーホッーしか思いつかんが
そんなに評価されることなのか 昔はオカマやゲイの枠だったよね?結婚した時絶対に仮面夫婦だと思ってた。その後芸風変えてまで頑張って売れたからすごい奴だよな。 >>106
大学に行ける知能ありそうなのに進学しなかったのはそれか チャンネル君やったのになぁ
同期の「ほうちゆきこ」誰か知らん? 気難しい大吉さん相手に酔っ払って昔の坂本龍一とかジュリーみたいな化粧を施す藤井隆と鬼奴 大阪製作のNHK番組でMCのひとりだったのかな、何故かブラジャー特集だった回はさすがに
僕なにもわからないんです!とたじたじでちょっと赤くなってて面白かった >>8
大好きだったけど日本ではマイナーな曲だったから逆にあのパクリはカバーだと思うことにした
藤井隆はわたしの青い空やったりトミー・フェブラリーやったり結構好き >>120
フットボールアワーは東京進出したが
レギュラーゼロだった
そんな時代を支えてくれたのが大阪のレギュラー番組「土曜はダメよ」で
その恩に報いるためにフットはずっとパネラーで出続けている >>178
スカーフとか綺麗な布を羽織ったり活用しようという回ではレイラ再び見参て感じだった >>158
ほんとやりたい放題だなあの人w
でもマシュー復活ならレミさんは欠かせないな >>1
ロバート秋山はそれを更に開拓したってことかな? >>21
ナンダカンダも好きだがoh my JulietのMVが特に好き 逃げ恥ブームの何%かは担ったか
恋ダンス動画ではダンス自慢の芸人である出演俳優としてほぼ満点の回答
個人的にはハロプロアイドルだった真野恵里菜のダンスをもう少し見たかったが >>2
嘘か本当か2人の馴れ初めはヤバいわ。普通そこまで出来ない。 >>188
あれ藤井隆版は本放送でもチラッとだし公式フルはYouTubeですぐ削除されたしでDVDBOX買わないと見れないんだよね M−1のMは漫才のM
K−1のKはコントのKここまではエエ
R−1のRだけがなんぼ考えても解らん あらびき団に鬼奴とRGがバービーものまねで出た時に満足そうに2人を眺める敏腕プロデューサー風の大吉先生最高だった
藤井も東野もめちゃくちゃ嬉しそうだったな >>191
落語のR
第一回は座布団の上で漫談披露するルールだったが次の回から撤廃された >>139
そうなの?
グラビアの仕事をお父さんも応援してくれているみたいな話をしていたのを覚えているけど 藤井隆はお笑い芸人というよりは喜劇役者タイプだよね ハイテンションな藤井より、テキトーな司会してる藤井が良い マシュー全盛期に、ハリウッド映画のロスト・イン・トランスレーションにも出てたな 性格がいいのは紳助も皮肉を込めて褒めてたな、
こんな性格いい奴は絶対この業界生き残れないだろうって、
結局、自分が時代を読めてなかっただけなんだけどな。 >>197
あらびき団とか楽しそうで何よりと思いながら見てたわw 録り貯めてた音の素を観てたらマジでクレイジーな展開続きでよくレシピ本出版まで行ったなと思った >>202
新喜劇にはもうざいせきしてないんじゃないかな?野田秀樹とかクドカンとか三谷幸喜とか外部の演劇に出てる >>207
昔Twitterか何かのSNSで出してた、居酒屋っぽい背景で >>12
これ
結婚すると残念な意味で無難に大人になるタイプは一気につまらなくなるな >>88
普段からバラエティに出ないゲストが楽しそうにしてて好感度上がってたよね。
あの番組のおかげで未だに松たか子はお松、要潤はキャナメ、井川遥はファラウェイって呼んでしまう。 >>19
なんかそのままやってるだけでパロディとかそういう感じでもないのね >>44
そう
芸人としての藤井隆とマシュー南は乙葉に抹殺されてしまった
自分はとても悲しい >>215
パロディじゃない?
ミズノとかロッテとかサンテとかパルコとか明確なモデルがあってかなりそれっぽく作ってると思った。 あんまり考える気もないけど
そんな特異なことしてたのか
とんねるずとかそんなのやってなかったか マシューのレスが多いけど藤井隆が本当にギラついてたのは出始めのときだよ
藤井隆が東京進出して与えた衝撃は当時凄かった
マシューなんてあれでも全然マイルドになった頃じゃん >>69
吉本興業の養成所のNSCでダンスレッスンがあるってだけでNSCに入って
ほかの生徒さん達は途中からダンスレッスンに来なくなったけど、藤井だけは
最後まで真面目に通ったお陰で、それなりに踊れるのが結果的には良かったな。 大吉の言う藤井のキャラがいまいちよく分からんけど
ビートたけしは鬼瓦権三のままよく他の番組に出てやってたと思うけどな くだらない事を
あれって発明ですよね
みたいに持ち上げるトークって
寒いよね フレディ・マーキュリーが人の頭に銃をつきつけてぶっ放したり
ダミアン浜田が夜な夜な少女をさらって蝋人形に加工してるなんて誰も思わないのに
なぜ尾崎豊だけ単車を盗んだことになっているのか >>228
くだらないことをくだらないと楽しめない心の余裕のない人だとお見受けする 藤井とかHGのは良いけど、友近とか女芸人のは延々と好きなようにやってるだけだから好きじゃない。 藤井は関西でずっとやってるメイン司会のレギュラー1本除いてタレントとしての仕事はセーブして役者として活動してる
最近テレビ出演が少し増えてるのはコロナで舞台の仕事が飛んでるから この人もだけど
売れてる芸人nsc出てないから
ミルクボーイとか沢山いて覚えてないけど >>12
最高だったよな(笑)
繊細さと大胆さを兼ね備えてた稀有な存在 オースティンパワーズデラックスを京都の映画館で見たら上映前にフォースティンパワーズってパロディが見られて幸せだった >>206
ラブカップル解散のコメントをニヤニヤしながら読んで
あの東野に怒られるくだりが藤井隆のサイコパスエピソードとしては最高 これマシューのこと?
マシュー好きだったわ
いなくなってしまったのが残念 >>12
hot hot hot
ホッホッhotホッホッhot 藤井隆、陣内、ケンコバ、たむら、中川家、ザコシ、ココリコ、やすよともこ、野々村、土田、児嶋 >>88
お松(松たか子)キャナメ(要潤)ウエッティ(上戸彩)
と呼んでしまうのはマシュー見てたから 何かやれで設定作ってたのは医者の設定のケーシー高峰やマジシャンの設定のマギー士郎とかいっぱいいたでしょ
それにオカマキャラなんてたくさんいた >>173
福岡吉本の社員さんが姓名判断で芸名に博多付けて2年以内に東京へ行きなさいとアドバイスしたからその通りにしたらブレイクした >>175
就職に有利な商業高校に行ったのも頷ける >>192
大吉はCD全部持ってる程のバービーボーイズファンだからな >>1
確かに、当時のお笑い芸人と違って凄く突飛で異端な事やってたのに
浜崎あゆみとか他業種から多く支持集めてたな
今の渡辺直美的なポジションだった記憶が有る >>236
知らなかったから今聞いてきた
これだとナンダカンダのカバーもどきは計算だったのかと思えてきたわ >>250
博多淡海の屋号だったから木村進に挨拶に行ったんだっけ? 役者としても凄い
朝ドラのわろてんかの後ろ面役とか 有吉がそつのないオカマってあだ名付けてたよな
まさにそんな感じだよな 素顔は凄い常識人→スイッチ入るとキチガイ
確かにいなかったわな。乙葉と結婚したのも正解。 「新婚さんいらっしゃい」はこの人が引き継ぐと思ってたが、
未だに老害が司会やってる。 めちゃイケが韓国へ少女時代に会いに行った時にカメラマンに扮した藤井君見て腹がよじれるくらい笑った 急に思い出したが、とんねるずの木梨も出たての頃はオカマキャラだったな。
小学校低学年の俺はよく理解できず「この人オカマ?男みたいな女?」と悩んでた。 自分でキャラとギャグを封印したと聞いたときは感心したよ
藤井さんは本物 こいつと篠原ともえはキャラ作りに病んで消えた印象しかない いいときに芸人から遠のいた
今の時代ならあのキャラもHGもできねーだろ NHK FMの松田聖子三昧はこの人がメインゲストで良かったのに 新喜劇でもイロモノだったオカマキャラのままで全国で売れたのは凄いな キャラを作り込んで長く活躍する人は少ない
飽きられるか自分がいっぱいいっぱいになるか >>106
幼少期のエピソード聞いてるとかなり恵まれて育った人だと思うけど 気難しいイメージがあるな
天狗になって干されたイメージ >>285
関西じゃ今でも長寿番組になった土曜はダメよに藤井隆は出てるが >>285
関西じゃ今でも毎週藤井隆は土曜ダメ番組に出てるが
確かに見てて面倒くさい感じ気難しそうな感じはする >>264
ダンスキレキレなのと気づかれると笑顔でケンチャナヨ!って言うとこ笑ったわ >>290
あれやり過ぎたよなw
キロロマジ泣きしてたし >>293
エチケットマンの音楽の人とも仲良かったと思う 藤井がMCやってた夜中の番組人気あったけど
なんでやめたんだろ 藤井は繊細系だな
元々オカマ芸とかやるタイプじゃないから
今のMCの立ち位置が自然
逃げ恥のコメディ芝居も上手い よしもと4weeks nowが観たいけどGYAOかどっかの配信だから録画もしてないしなー、地上波で復活とかまずありえないだろうな いや、一人コントってそもそもそういうものじゃ?
イッセー尾形とかとは違うのか? オネエキャラってでも今だと許されなそうよね
あれ笑いを取るためにやってるわけで >>23
BSで短時間に何度も見るとだんだん怖くなってくる
まがまがしい 藤井隆で笑ったことは一度も無いなぁ
多分いい奴だとは思うけど
面白くはない そこまでとは思わないが
ただ、何が一番変わったかっていうと
芸人の集団互助システムっていうか集団プレー化によって
何をやってもよい イコール どういう着地になっても
他の芸人がなんとかしてくれるっていう体制
集団化の構築が90年代のエポックだったと思う >>36
電話番号書いてくれたのにその紙をその場で破り捨てたやつね マシュー最高だった
結婚して別人みたいにつまらなくなった マシューというキャラを演じている時の無敵感
素に戻ると・・・ >>12
だな
ちょっとイカれたオカマテイストなキャラが売りだったのに
おもしろくないけど、おしどり夫婦キャラにチェンジして息の長いタレントになりそう 当時誰も思いつかなかったってのは「オカマとホモは違う!」って力説してたこと? >>157
自分がしないもしくはしてもらえないからと言ってみんながしないとは限らない
俺は毎日してあげるししてもらってるぞ それにしてもあのHOT!HOT!のギャグ見てきょうびのLGBT勢はなんて言うんやろな?ww 朝の番組で言ってたけど
新喜劇の芸人がテレビであれこれやって
回りの人に違うとかよくないとか思われていて仕事を考え直したって お笑いを頭の良い人がやる崇高で難しい芸術みたいな言い方、やめてほしいな。
松本が言い出して、千原のブサイクなほうとかも乗っかって不快すぎる。 藤井が評価されるのは、キャラで誤魔化さずに、その上でトークもちゃんと面白いから >>327
あの話は藤井隆のサイコパス具合が存分に出ていて面白いw >>21
でも丸パクリなんだよ
こんな感じで!って発注したんだろうけど >>281
ごく普通の良識ある家と言ってたように思う >>123
藤井がメンタルやられてたの知らなかった 藤井隆ってもう若いころから新喜劇の団長内定してるでしょ?
だから吉本全体でかばってるよね マシューでトップアイドルと絡んでも嫌悪感なく見て楽しかった
設定がそうさせるんだろうな
本人はアイドルと結婚した正常な男だったわけだが 藤井隆は性格良さそうだよな。
身近に1人いるといい。 芸人がキャラ付けとリズムネタで世に出るのは禁断の一手
売れた後にやるのは良いけど >>27
( ゚ェ゚)ワシもやで‥ 司会してた、ぜんじろうは今や?
>>278
しょこたん >>248
柴田理恵のことをタリエと呼んでしまうわ マシューTVに乙葉がゲストで来たときに、いつになくセクハラ的な絡み方をしてたのが印象に残ってた
後に結婚したことで、なんか腑に落ちた >>26
関西でも新喜劇メンバーの一人やったし抜きん出てるわけではなかったよ
こないだまでその辺にいたのに一年でそこまで売れるかって感じやった >>309空気おかしくなってたし放送事故だと思った わたしの青い空は名曲だし、最近プロデュースした麒麟川島の曲も名曲。 女は見下せるオカマが好きだから
オカマで人気出たのに
結婚してオカマじゃないんだキモワルとなって人気急落 キロロの片割れが藤井のファンだったかで、ヘイヘイヘイで生告白みたいなのした時
藤井が「私にも選ぶ権利あります!」とか言ってその手紙破いたんだよな。
キロロが泣き出して浜田でさえちょっとうろたえてた。 >>362
「選ぶ権利はこっちにあるのよ!」みたいにオカマキャラで突然手紙だか連絡先だか書いた紙を破ったんだよな
ギャグにして逃げようとしたんだろうけど空気読めずにやりすぎて失敗してた いまさら吉本芸人の内輪ネタかよ つまんねえ話でスレ立てんな >>105
マンガ道場はお題目を描いてるから大喜利のオチを書くのとは違う お笑い・番組MC・歌手・俳優
全てそれなりの実績を残した上に、あの嫁をゲット
で、完全に飽きられる前に自ら一線を退き、セミリタイア
つくづく上手い生き方だと思うわ >>368
好みはそれぞれだけど舞台仕事観たらとてもセミリタイアとは言えなくなるよ なんーだかーんだ叫んーだっーて
やーりたいことやーるべっきです〜 結婚して子供が生まれたのを機にオカマキャラ封印したんだっけ?あれ好きだったからずっと続けて欲しかったな >>1
( ^∀^)「古くはチャップリン カトケンの髭ダンスなんかも別人設定 そもそも大抵のコント師は別人設定でギャグやってるギャハハバカタレ」 >>354
そうだったかなw
奥さんの好きなところは顔とはっきり言ってた
乙葉が言うには皆胸しか見てこないけど
藤井だけは顔見て喋ってくれたから好きになったそうだ Oh My Julietは今もリピってる
MVも含めて好き >>374
映画BABELのワンシーンでそのMVが使われているの観てびびった
調べたらサントラにも収録されてるし まー要するに友近とかロバート秋山とかの別人成りきり設定か >>1
下記は「やりすぎ防犯パトロール」と呼ばれる問題で、警部補らが住民に依頼してやらせてた内容なんだけど、要するにガスライティングだよね?
ガスライティングは精神的虐待だから、公務員による拷問を禁止した憲法違反で、依頼した警部補らは犯罪者でしょ?
やりすぎ防パトで何人も被害者を自殺させてる(事実上の殺人)らしいけど、これって国家犯罪だよね?
>NO.2742732 2013/07/28 16:27 コンビニ店員だけど、警察官に変な依頼された。
>https://bakusai.com/thr_res/acode=8/ctgid=104/bid=119/tid=2742732/tp=1/rw=1/
>これから帰宅って時に、急に店長が、警察から仕事の依頼が来たから手伝えって言うから仕事内容聞いたら、女の顔写真見せられた。あっ、この人常連で話したことあるけど、
>気さくな人だったなーと考えてたら、店長が、レジ前に来たら、俺と一緒にその女性の前でニヤニヤするぞって言うから、それ本当に警察の依頼なのか聞いたら、
>[匿名さん]
>
>#1 2013/07/28 16:38
>いいから黙ってあの人の指示に黙って従えとかいって、店長が店の外を指差したんだか、そこには高級車に乗ってるおっさんが一人、どうやらこの人が警察官らしい。
>そして、例の女性が入店して会計の時に、よし、やるぞって言われ店長は指示通りニヤニヤしたんだけど、俺はやらなかった。その女性はすごい不快そうだった。
>[匿名さん].
>
>#2 2013/07/28 17:00
>女性が店から出た後、おっさんが、店に入ってきて、お疲れ様ですと店長と笑顔で会話。そして店長に何でやらなかったんだ?と聞かれたから、馬鹿馬鹿しいからです。と答えたら、
>店長が、お前明日から来るなだって(笑)頭にきたんで説教無視して帰宅しようとしたら。その警官のおっさんがこれは安心安全の為なんですとかいいだした。
>だが、それも無視して帰った。馬鹿か?こいつら?ただの嫌がらせじゃないのか?こんな依頼されておかしいと自分で考える脳も無いのか?てゆーか、こんな下らない事を今、
>色んな人にやらせてるらしいな警察は。税金泥棒過ぎるだろこいつら。何が安心安全だよ(笑)ただの村八部だろこれ。明日から来るなって、こっちから願い下げだわ
>[匿名さん]
>
>#4 2013/07/28 17:45.
>>>0
>それ私も知ってる。
>店内のお客さんの中にもマークするように指示を受けて入店してくる客もいるんだよ。カモフラージュの為に買い物もするんですよと言ってたけど、よく考えたら、
>これって税金だよね。
>[匿名さん]
>
>#20 2013/07/28 19:01
>防犯活動じゃないの?
>
>ニヤニヤはした事ないけど、俺の場合、非行に走らないように見守るので協力して下さいと依頼されたことあるなぁ。あるご近所が外出したら連絡するので、
>ご近所が通過するのを確認したら思いっきりドアを閉めてくださいと。
>[匿名さん]
>
>#21 2013/07/28 19:14
>4です。
>そういえば、そのお客さんを装ったパトロールの人が、警察官の人に、ある人が入店したら、店内で、大きな声で読売ジャイアンツの話をしてと依頼された事があったと話してた。
>指示通りに話すと、その入店した客が、びっくりしてたらしい。
>[匿名さん]
>
>#27 2013/07/28 21:53
>>>0
>学生ボランティアやってました。深夜担当の時に、コンビニで待機して、ある人が来たら、コンビニの入口を塞ぐように警察官(警部補)に頼まれたことがありました。
>その日同じ担当の人と「こんなの防犯じゃなくてただの嫌がらせだろ」とやってて情けなくなりました。
>[匿名さん]
>
>#45 2013/07/29 00:13
>警察の人に、地域防犯活動に協力して下さいと、写真みせられて、写真の人間がこれから近くを通過するので演技で構いませんのでわざとらしいクシャミをして下さいと
>頼まれたことあるよ。ちなみに私は、某運輸会社で働いている落ちこぼれ社員です。
>[匿名さん]
>
>#50 2013/07/29 00:40
>防犯活動でライトやブレーキランプ改造した車を運転してる者だけど、これってやばいのかな?
>[匿名さん]
ガスライティングとは?精神的DVの特徴・手口・対処法を弁護士が解説 ベリーベスト法律事務所 2021.11.05.
https://best-legal.jp/what-is-gaslighting-48566/ そうか?大竹まことも常滑川まことのキャラを併用してたし、
コントから平場にフィードバックするパターンで言えばそれこそたけしの鬼瓦権蔵もいる
藤井が元祖なんてこれっぽっちも思わない >>381
干されてはない何だかんだずっと仕事してる
新喜劇でブレイクした後心病んで一時期海外の親戚の家に居候してた事はあったけど テレビのツボで素人の2ちゃんねる君時代に
ぜんじろうにまゆげをいじられていた頃から知ってます 返品98名曲だね。
ぐっさんの、ヒクソン・グレイシーPART2も好きだけど。 >>362
藤井本人もしくじったことに気付いて
キャラが飛ぶくらい動揺していたな
空気が一変する見本みたいなシーンだった こどもの頃ファンでした
ホットホットやってました!といわれると
その親御さんの気持ちを考えると申し訳ないとかいってたわ 藤井隆は芸人としての旬は完全に過ぎちゃってるけど
俳優としてはもっと売れてもいいと思うんだよな 子供がイジメられるからってお笑いの仕事セーブしたんだよな
基本的にはお笑いを下に見てるんだと思う この人は今でもサイケデリックでぶっ飛んだ笑いをしてる
常人に潜む狂気みたいな
普段は常人キャラを演じてる感じ
普段のフリが効いてるからメチャメチャおもろい
それをあんまりやらないから余計に見たくなる >>384
新喜劇で人気ときいて、てっきり眉毛キャラで頑張ってると思いきやアレだから驚いたのなんの。
藤井くんがああなるの?みたいな衝撃。 >>390
芸も好きで大事だけど、家族にはかなわないってことでは? 藤井隆人気でTBSの8時くらいのゴールデンタイムに吉本新喜劇やってたよな
半年くらいで終わったけど >>391
くっきーの逆が藤井のイメージ
吉本の後ろ盾があるとはいえ、当人のやりたい仕事だけやれてるのもなんだかんだ才能なんだろな >>390
有名人の子供は良い所と悪い所があるからな。
マスオカの岡田の娘は毎回親父スベってるなとかつまらないなぁとか言われてたし、最近ホトちゃんが子供にいつまでその髪型なの?
とか言われてるし。
野球選手の子供は親父がエラーしたり、凡退したりすると次の日学校休んだりしてる。 藤井隆の「ホットホット!」をMCが止めても止めないとか、
おいでやす小田がいちいち絶叫してツッコミ入れるとか、
ラグビー稲垣の「笑わない男」とかの、
本当はそんな人間じゃないのバレバレなの込で笑わせる感じのこと? >>19
こういう系好きならフィルムエストTVってチャンネルもおすすめ >>396
内場・辻本を中心とした新喜劇の体制が整ってきた途端そいつらが東京に引っ張られていって始めたのがゴールデンの新喜劇
大阪は出戻った吉田ヒロ中心に回さざるを得なくなったが2軍の中から藤井隆がブレイクした
その後、浅香あき恵や島田一の介といった新喜劇をやめていたベテランを復帰させることで落ち着いたので藤井も東京に引っ張られていった >>309
それまで芸風があまり好きじゃなかったけど
あの1件から人として大嫌いになった ウンナンの気分は上々の企画だったと思うけど牛丼屋で生き生きと働いてるの見てこの人凄い!と思った記憶があるわ マシューを演じている時はめちゃ活き活きしてたよなぁ
若い女相手だろうとオッサン相手だろうとあのキャラを活かしてトークをうまく回して
リアルマスク的な >>408
気分は上々ではテニス企画に出てたのが印象に残ってる、あれの影響で石原良純をズミ先輩と呼びたくなる >>189
ググってみたけどかなり良いね
プラネテスのしりとりプロポーズに匹敵する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています