【速報】声優事務所「プロ・フィット」、閉鎖 岡本信彦、石川界人、悠木碧、ファイルーズあい、鬼頭明里らが所属 ★2 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優プロダクション「プロ・フィット」が2022年3月末に閉鎖することを4日、事務所の公式サイトで発表した。
公式サイトに谷村誠代表取締役が「本日『11月4日』はプロ・フィットの18回目の『設立記念日』になります。そのような日に皆様にこのようなご報告をする事をお許しください」とし「プロ・フィットはプロダクションの根幹たる『責任あるマネジメント』を近い将来、所属声優に行う事が出来なくなってしまう為、プロダクション業務を2022年3月末に『閉鎖』する事を本日発表させて頂きます」と報告した。
閉鎖する経緯について「『プロ・フィット』は素晴らしい声優やスタッフに恵まれ、またファンの皆様の応援のお陰で本日までプロダクション業務を行うことが出来ました。ただ今後数年間、責任のあるマネジメントを行うには厳しい状況にマネジメント事業部が陥ってしまう事が確実になり、数年とはいえ未来ある声優の時間をプロダクションの都合で奪う事は出来ないと判断致しました」とした。
現在所属している声優たちについては「今後『所属声優』に関しましては『2022年1月』より随時、移籍・独立等を支援し、『2022年3月末』までには100%の『所属声優』の移籍・独立を完遂したいと思っております」としている。
ただ、うれしい話も2つあるとして「一つ目は初期の頃から所属してプロ・フィットを長年支えてきてくれた『岡本信彦』が、今回の件で『プロダクションを設立』し、移籍のし辛い『新人声優』を全て受け入れてくれる事を申し出てくれ、本当に感謝しております」と伝えた。
そして「二つ目は現在活躍している声優を陰日向となり支えている現場マネージャー数名も若干名の所属声優と一緒に『プロダクションを設立』して、引き続き支えてくれる事になりました。またこちらのプロダクションと岡本信彦が設立致しますプロダクションは『業務提携』をさせて頂き、両社で所属声優たちの今後を支えてくれるとの事でした」と記した。
「プロ・フィット」には「七つの大罪」ディアンヌ役、「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役・悠木碧、「鬼滅の刃」竈門禰豆子役、「カッコウの許嫁」天野エリカ役・鬼頭明里、「僕のヒーローアカデミア」爆豪勝己役、「バクマン。」シリーズの新妻エイジ役・岡本信彦らが所属している。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/03/kiji/20211104s00041000068000c.html
http://www.pro-fit.co.jp/talent.html
男性
石谷春貴
石川界人
岡本信彦
小林康介
杉崎亮
相馬康一
高橋伸也
堀江瞬
増岡太郎
峰健一
●準所属
坂泰斗
関幸司
渡辺紘
女性
石上静香
石見舞菜香
岡田幸子
鬼頭明里
高森奈津美
長妻樹里
中根久美子
羽月理恵
升望
三宅麻理恵
森沢芙美
悠木碧
長谷川育美
ファイルーズあい
●準所属
高柳知葉
首藤志奈
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635953972/ 数年無理っていうのは病気か突発的なスキャンダルっぽいよね あれ? 野草食べるのが趣味の人は名前なんだっけと検索したら
岡本信人だった
信人が無事ならいいや 鬼頭明里
悠木碧
ファイルーズあい
ここらへんはもう決まってそうだなw 責任あるマネジメントが出来なくなるってどういうことだろう 社長の病気だろうな
森七菜がそれを天気・・・転機に移籍したし ・部外者による乗っ取り
・キーパーソン(マネージャー、声優)の集団離脱
・倒産 なんか不穏な感じだな…
所属役者の反乱だったりして 鬼頭明里なんて、鬼滅人気での瞬間最大風速なら、一番売れてた女性声優だろ
悠木碧も、仕事忙しすぎて友達と海外旅行も行けないとか言ってたし どのみちここの所属声優はもう駄目だろ
やり手社長のおかげで売れていたようなもんだし 石見ちゃんはごちうさのフユちゃんなので今後伸びる筆頭 相席食堂に出てた人は知ってる。
テレビに出るくらい有名な人がいるならかなり大手じゃないの? ここじゃない別の事務所所属の声優が「育ててくれた敏腕マネージャーが退社し新たな声優事務所を作るため、それについていく可能性が大」みたいな記事をちょっと前に見たけどそれの大人数版がこの事務所で起こりそうなのかね 数年間、確実に責任あるマネジメントが出来なくなる事情って何だろ?
病気か、収監ぐらいしか思いつかない。 悠木碧とか声特徴ありすぎて使いづらくね?
って書こうとしたら
まどか役この人だったんかw全然気が付かなかったわ
声優すげーーーwwwwww 経営者の病気や転職
事務所の債務不履行
どっちかじゃね >>4
傷物だから、所属レーベルが引き取るんじゃね >>30
全然声優詳しくないけど、
その人、いろんな声使ってて凄いと思ったわ。 原神ちょっとやって、海外(英語圏)のコメント読むと、
日本の声優って、すごい人気あるのな。
いろんな言語が用意してあるのに、日本人声優の声を聞くために日本語わからなくてもあえて日本語設定にしてるって人がすごく多い
(洋画の字幕派みたいな感じ)
政府はクールジャパンとかやるなら、声優やアニメ製作者を本気で守ったほうがいいぞ >>28
マネージャーの離反
売れてるやつだけ引き抜かれたら業務は継続できない 岡本信彦立派だな、見直したわ
知る限り事務所代表を務める声優
子安武人 31歳 ぷろだくしょんバオバブ→ティーズファクトリー
福山潤 39歳 バオバブ→アクセルワン→BLACK SHIP
森川智之 44歳 アーツビジョン→アクセルワン 悠木とフィールズぐらいだな
鬼滅のセリフない女は過大評価だろ >>30
声優の声の違いを聞き取れない俺とかはSOYJOYのCMとか言われるまで1人10役とか気がつかなかった しこりんが新人に手を出さないようにディーノさんと梶田くんに監視させんとな >>9
森七菜は単に自分が契約残して不義理移籍しただけだからねw
ツラッと嘘書いてはいかんよ >>42
今回の騒動で一番これが怖いw
第2のパイプカットがきてしまう >>35
クールジャパン言うて出来たのが吉祥寺だかにある何とか協会となんとか博物館だから
もうどうしようもない >>43
Netflixのランキングは朝鮮ドラマとアニメが上位だけど
貧乏すぎて月額払えないの?w 有名どころは問題ないだろうが飛沫声優はどうすんのかな 離反なら数年の何たらとかいう書き方になるんかね
病気じゃねえの? ファイルーズあいちゃんはこれを機にバラエティ進出しよう 社長の病気とかだったらワンマン過ぎだろw
自分の病気で売れっ子抱えてる事務所閉鎖とか >>35
クールジャパン機構は吉本と秋元系とズブズブで海外での活動なんかほぼしてない >>36
良くある話の「経営陣が収益を独り占めして、現場で実務を担当している声優や
マネージャーからから搾取する構造」だったせいで不満が爆発ってパターンかな
「お前らの代りなんか、いくらでもいる」レベルの業界だとそれでも通じるが、
芸能やスポーツの分野では、稼ぎ頭となる個人の比重が重い。人材の互換性が無い 年度末で業務切るということは資金ショートじゃないかねえ
大した額じゃないけど資本金見たら300マンなんで運転資金不足 >>43
どうしたの?おじいちゃん
選挙で惨敗してボケちゃった? 特にゴタゴタとか聞かないとこだから単純に社長の都合だろうね 儲けにならない新人声優いっぱい飼ってたんだな
なりたいやつばっか多い業界だろ >>52
新人であの実力で、顔が日本人好みだったら、天下とってただろうな
新田恵海に腕相撲で勝てる可能性のある女性声優は、ファールズくらいだろうけど タレントと対立なんかしてたら再就職の斡旋なんかせんだろ 芸人や地下アイドルと同じで半分くらい駆逐されてもいいよ
誰も困らんし本人のためにもいいまである 岡本信彦は将棋の強い声優か
ニコニコ将棋電王戦の頃は、頻繁にゲスト出演していたな 売れてる人多いし社長が病気とかかな
ちゃんと迷惑かからないよう早めに発表してるのいい事務所じゃない ひょっとして人手不足?
最近近所の店がいくつかそれで閉店してる 岡本信彦さんが作った事務所が受け皿になるから対してトラブルにもならない円満解散だな。 新人声優の受け入れとか立派やん
あんまりアニメ見ないから魔法少女サイトの変態兄くらいしかしらんけど プロ・フィットって現役、元ピンクプリキュアが二人いるんやな >>68
新人だが、デザイン専門学校3年いったり歯科助手やったりして
そこから養成所だから初期の初期から主役デビューでも
その時点で20代半ばだからもう30近いのよな 岡本がプロダクション作るのはいいがスタッフがついていかないのがな
岡本というよりスタッフが作るプロダクションが新人を引き取らないのがな
おいしいところをスタッフが持っていくって感じじゃん 二年連続でプリキュアのしかも主人公排出した事務所てなかなか凄いんだな 新規立ち上げできるだけの人材がいて、丸ごと引き継いでもらえるなら、
会社を継いでもらえばいいだけに思えるが、
それでは解決しない問題なんだろうな
負債まみれとか? 社長はパワハラセクハラで有名。マネージャー、役者からの信頼はずっとなかった。セクハラが理由で移籍した女性声優もいる。 >>87
G1馬立て続けに出してる厩舎みたいなもんだしな。 >>52
相席食堂のロケであれだけ喋れてたらもうすでにインディアンズ越えてるしな >>27
そういうのは声優界では毎年のように普通にある、契約とかゆるいので基本干されたりしない >>27
以前バオバブのマネージャーが独立して福山潤とかが一斉に移籍した事があったな >>91
まぁあの程度じゃロケの仕事来ないよ
全然会話出来てなかったじゃん
まぁ最初の食堂の若い子以外はコミュ障だったけど >>35
コロナ前は海外で作品のプロモーションする時は
声優も連れてってたよね
日本政府は当てにならんから民間が頑張るしかない >>90
悠木碧てヒロアカにも出てるんよな
最近知ったけど
ヒロアカ二人居るんだね どうでもいいだろ
声優なんか事務所なんか対して力もないしw
スケジュールだけみたいなもんだからな。 >>38
みんな社長しながら売れっ子で出演作品多数ってすごいな 経営者が何かやらかしか
看板タレントが何かやらかした
どっちかだろうね
事務所閉鎖になるほどの事って思いつかんけど 社員たちがハラスメント社長に反旗を翻した結果。自分は悪くないと言いつつ、いい社長に見せるあの文章は秀逸。 男は4人くらいしか知らん
女は8人くらい知ってる、割と一線級のメンツだ 理由は伏せたままかよ
松田系列だしいろいろ考えてしまうわ >>103
なんともならんほどの借金とかあるんじゃね。
解散して岡本信彦さんやスタッフが立ち上げる事務所に資産(所属声優やスクール)を移せば強くてニューゲームだし 売れっ子声優を輩出する事務所ってイメージだったけどなぁ
鬼頭は大沢行きそうな気がする 経営者が癌で余命を悟ったんだろ。
後継者を一本化出来ないから解散って流れだと思う。 >>102
つか、売れっ子だから独立してんのよ
マネージメント料とられるのが惜しくて >>104
ググってもそれっぽいニュースないけどどこ情報だ? 少数精鋭ってやり方で実際に売れてる声優いるけど経営傾けたんかw
やっぱ養成所ビジネスしないとダメだな
ここは倍率高くて生徒数少ないから屋台骨支えられなかったんだろうな
まあ因果応報か
前の事務所裏切って独立したんだから 岡本信彦って不倫男?
なんか入ってくる新人とか食いそう >>103
過去の例見るとやり手のマネージャーの謀反で決裂ばっか >>112
同じ業界にいて、ハラスメントは有名な話。 >>5
病気なら周囲のスタッフが支えるか引き継げばいいと思う 中さんがTwitterで急に鬼頭に絡んでたしそっち行くんかなあ 岡本信彦ってありがとうや渡る世間は鬼ばかりシリーズの常連だったよねぇ
雑草を食べることでも話題になった俳優で G1馬相当の悠木さん、ファイルーズさん、鬼頭さんは誘いが凄いだろうな 閉鎖する前にガンヴォルトの声入れ完成させてくれよ石川界人 推しではない女性にはエロで稼がせたりとうまくやってる事務所かと思ってたわ 良くわからんけど売れてる人が独立するから畳むみたいな感じか?
声優事務所とか儲かってんかと思ったが 岡本って不倫してたんだな
そして普通に復帰できてるのな
目立たないからか? そうそうたる人気声優が所属してて、潰れるとか何があったの? 争奪戦だな
というか大手タレント事務所がこの全員と契約したら青二と勝負できるんじゃない? >>131
声優界は不倫はお咎め無しが多くね?
鈴木達央の場合は不倫相手に情報漏洩してタイアップしてた映画の主題歌を変える事態にまでなったのと自殺未遂起こして有名な嫁のアリーナ2days潰したのが大きかったかと >>111
なるほどなぁ
とはいえ社長業して他者の面倒見つつ自分も声優として仕事してってすごい大変じゃね?
それ以上にメリットがあるって事なのかー プロ・フィットが来年3月プロダクション業務閉鎖、岡本信彦が新会社設立へ
[2021年11月4日0時59分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202111040000005.html
プロダクション業務を2022年3月末に閉鎖
所属声優の岡本信彦が新たにプロダクションを設立し、移籍のし辛い新人声優を全て受け入れてくれる事を申し出たと明らかにした。プロ・フィット声優養成所で勉強している生徒も受け入れ
現場マネジャー数名も若干名の所属声優と一緒にプロダクションを設立して、岡本が設立するプロダクションと業務提携し「両社で所属声優たちの今後を支えてくれるとの事でした」
プロ・フィットの系列会社で、谷村氏が代表を務める音響制作会社「サウンド・ウィング」も両社と友好関係を結び「微力ではございますが手助けが出来ればと思っております」とした。
わからん。声優業務は閉鎖し分割独立・遺跡。系列会社の音響会社は現社長のまま継続?w >>30
3大悠木碧のアタリ役
・俺ガイルの妹
・幼女戦記の少佐
・サクラダリセットの友人
他の人気アニメでもキャラの声やってるけど、悠木碧じゃなければ駄目なのはこの3作のキャラ 鬼頭明里自身スキャンダル起こしてたからそれの後始末かね 鬼頭は鬼滅で名前が大きく売れたけど、声優としては虚構推理の主人公がアタリ役 >>30
あっぱれさんま大先生に出てた子役出身らしいぞ
さんま大先生の子役は今動画見たら他にも有名になった声優が何人かいた >>135
青二は層の厚さが違う
アニメ・ゲームだけじゃない 内輪もめか、金のどっちかだろうな
問題事や不祥事なら、該当者だけ切るなり自粛させればいいし、今すぐじゃないってことからして協議してきた感じする >>35
こういうのって世界共通なんだな
俺よりはるかに詳しくてびっくりした
ジョジョの新作の人しか知らんぞ 悠木とか岡本とか茅野とか石川とかゴリ押しで無理やり知名度あげさせたり
アイムのエースだった竹達引き抜いたり事務所パワー異常だったよなあ
もうそれができなくなる事態になったから閉じるんかな
まあ放出される側からしたら奪い合いだなw ファイルーズって売れっ子声優になってたんだね
筋肉アニメしか知らん >>138
声優のマネジメントが忙しくて元々会社がやりたい事業ができなくなったとか >>137
実際はついてたマネージャーがほぼ全部やるでしょ >>141
独身同士なんだから大した問題じゃねーだろ
>>142
鬼滅で喋れない分、虚構で喋りまくってるもんなw これから2期だし >>87
1クールや2クールアニメはスタジオでオーディションやるけど4クールアニメはCDによる1次審査があるくらい倍率が高いと聞いた >>150
大谷育江の後継者として超有望だぞ(大谷さん元気だけどさw >>139
個人的には
・アホガールのアホ
・オーバーロードの頭おかしい殺人鬼女
この2つを追加して欲しい >>131
声優はゆるい
男性声優だとさらにゆるい
最近鬼頭が鬼滅で悪目立ちしたのと
鬼滅主題歌の女の旦那が声優で
そっちも悪目立ちした
そいつは休止してるけど
たぶん、ゆるく復帰する >>35
それオタクの幻想
オタクはそういうことを言うからキチガイ扱いされる >>137
普通に働いてたらいろいろやりたくなるのは当たり前だろ
売れっ子なんて言っても仕事のない時間のほうが多いわけで
働き盛りに独立するのは一般の仕事でも同じだよ
マネージメントも育成もやりがいのある仕事だよ
金の話だけしてる奴はロクに働いたことがないんだろう マネジメントが数年まともに出来ないって文章からすると
社長の健康問題あたりが、一番可能性高いな
会社主催のイベントがコロナで潰れて資金繰りが悪化
会社を倒産させて負債を帳消しにする、とかもあり得るが
それだと「来年3月に閉鎖」と予告するはずないな
今から借金取りが押しかけて、仕事にならなくなるから 声優オタクって40〜50代が主流のはずなのに
どうにも世間ズレした発言ばかりのところに恐怖を感じるわ
そもそも声優は2020年代になくなる仕事の筆頭格よ >>150
プリキュアの夏海まなつ
終了したけどキラッとプリチャンのアリスペペロンチーノ
ミュークルドリーミーの安西ときわ
全て日曜朝のアニメ
人はそれをファイルーズアワーと呼ぶ >>141
所属1人が独身同士付き合ってるのバレたら
スター軍団の事務所ごと潰れるとかないわー
不倫でもチョロと謝罪コメントして平常運転に戻れる業界なのに >>1
真理はな!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ! >>101
ウマ娘は青二だらけだけど?
アホなやつ プロフィット駄目ならリンクプランはどうすんの?
竹達とかあぐりは? >>171
声ほとんど出してないんだし
別の声優に変わったとしても
世間一般の人はなにも感じないのでは? >>171
とくに変わりないんじゃね?
岡本についていくのか
残党の新会社なのか
独立フリー化なのか
移籍なのかはハッキリしないけど >>138
マネジメント不可能になって積極的に新しい会社に引き継がせる感じだな
数年って言ってるからたぶん本人の病気っぽい >>161
記事も見たが擁護コメが多かった
男性声優ファンはチョロいな >>1
悠木碧と鬼頭明里以外わからん俺も年取ったな 閉鎖宣言なら良心的じゃん
実力さえあれば他いきやすくなるんだし >>162
原神やってる海外の人だってオタクだろ
オタク内の話なんだから別にいいんじゃ ネズコはなあ
「お兄ちゃん」と「爆血」と
「むーむー」
ぐらいしか声出してないからなあ 世間に広く知られたタイトルで
主役を張った、張ってるのは悠木さんとファイルーズさん
重要な脇役をやってるのは鬼頭さん 長谷川育美をお忘れなく・・
現在進行形で主役張ってるから! ジョジョ控えてるし演技うまいからファイルーズさんは争奪戦だろ
準所属にウマ娘のオグリキャップやってる子もいるからシングレアニメ化で主役ワンチャン知名度上がるかもな >>177
最近、不倫で完全に終わったのって
内容のひどさが伴ってる奴だけだからな
達央はとかな
おっさんの不倫はまぁ大体適当に流される ある日出社したら会社の入り口に張り紙は貼ってあって
取引先の社員が入り口で待ちぼうけ、じゃないだけ良いじゃ無いか
理由はどうであれ来年3月に店じまいするから引き継ぎ等頑張りますて事だわ >>120
社長の人柄で持ってたりすると
スタッフでは人がついて来ない 芸能事務所なんて基本零細が多いから
いきなり閉鎖するからな
予告で移籍支援はいい事務所 声優自体がやめる訳ではないから、鬼滅などに影響はねえだろ 鬼滅なんか
フーフーいってりゃいいだけだから
喋る頃に声変わってても気付かんやろ >>190
内容なら浪川とかもかなりのもんだったと思ったけど >>131
嫁がまあ今回は許したるわしたのが大きい 安定を求めてたから事務所に所属してたんだから、名がある人は既存事務所へ移籍が濃厚だろ。
岡本さんは貧乏くじ引きそうだな。いろいろ経験してみればいいけどさ。 >>46
最近の活躍見てるとノーダメだね。
ていうか何人かはフリーになるんじゃないの? >>11
大沢に合いそうな声優はだいたい大沢に行くイメージ 相席食堂でみたファイルーズあいの巨乳にびっくりしたわ
あれは天下取れるw >>87
家を借りようとしたある女性声優がそれまでにやった深夜アニメのヒロイン役をいくら言っても分かってくれずOKが出なかったのが「私、このプリキュアをやってました」と言った途端、即座にOKが出たという都市伝説みたいなのは聞いた事がある ここの子会社に竹達が所属してんだな
そっちの言及が何もない間みたいだから会社の資金がどうのこうのって話しじゃなく本当にマネージメントの理由何だろうな 社長が酷い説はないと思うわ
そういうタイプは最後の最後までゴネる
健康問題が気がする それか今はやりの
糞コンサルタントによる乗っ取り
コンサルタントまじで死ね >>201
岡本信彦さんとこはスクール経営を引き継ぐみたいだから貧乏くじって程でもないのでは。 たんまり稼いだからFireしちゃうとか?
引き継ぐ手間割いているのを見ると、資金繰りとか火急の話ではなさそう
エロゲ声優も育ててくれてたし勿体ないな 余命宣告受けたら藤原啓治みたいに
最後はやりたいことだけを少量だけゆっくりやる感じがいいと思うよ
負担の大きい仕事は全部やめたでしょ?
クレしんですら降りたし
家族もいるだろうからそこに時間を使うのもいい >>211
創業者社長に人脈がある場合は
跡継ぎいても人ついてこなくて人逃げるから
それでオスカーがどんどんタレントもマネージャーも逃げてるからな
芸能事務所はそうそう継げるもんでもない しこりんプロダクションと所属マネージャーと声優のプロダクションが軌道にのるまでは面倒見るって読みとれるから社長の体調かねぇ >>182
日本のオタクと海外のオタクじゃ規模が全然違うよん
ノイジーマイノリティって奴 >>209
自分で書いたものの
現社長に閉鎖の権限があるなら乗っ取りの線はないか いわゆる芸能事務所と違って声優事務所は移籍、独立しても干す、干されるみたいなことはほとんどない
これを機に全く喰えないとかボーダーライン上の所属声優が廃業するとかはあるかもしれないが、それ以外は移籍独立してやっていくだけ 社長の体力・健康問題が出たか事業上に必要なコアメンバーが抜けるかかな
役者の受け入れ先まで考えるんだから凄い面倒見のいい事務所だね 規模としては中堅だけど現役の売れっ子何人も抱えてるから
声優部門で負債を抱えてるとは考えにくい
なにかしら金以外でゴタゴタがあったんだろう >>199
正直、ファンが全然いないから無理でしょ
安泰ってのはファンが多い声優くらい
後は事務所のごり押しなくなったからガチで消えるから 声優なんて芸能よりもコネや人脈だけの世界なのに
オタクだけが何故か実力主義とか勘違いしているからな
その辺がオタクはアスペしかいないと言われる所以だが >>104
要は内部分裂って感じなのか
ソースないから話半分に聞いとくけど >>225
健康問題だと思うよ
この事務所はごり押し力がかなり凄いところだったから
人脈持っている社長が癌か白血病で闘病必要な状況になったんだろう 仕事が少なくなっても先生として食っていけるから安定求めるなら岡本さんとこ
それ以外は自分にあった事務所かな >>104 は事実と違うなら訴えられたら負けるよな
パワハラと断定してんだし >>223
大手から独立して消えた声優は山ほどいる
マジでそれまで売れっ子だったのに仕事がぷつんと途絶えるとか普通 悠木が来るまでは一色ヒカル、佐本二厘、片倉ひななどエロゲで軌道に乗せていた事務所か >>217
不定期のアイアンマンは降りなかったし毎週放送のアニメは月2回なのか1回の収録が定期的だから体力的にも難しかったんだろうな >>226
別事業で負債かかえたから声優部門の所属声優、スタッフに悪い影響与えないように閉鎖するとかはあるかも 系列の竹達が居るリンクプランは何もないのか?
リンクプランも代表谷村誠だけど、まぁでも時間が経てば分かるのかな
しかしダークヒーローさんがホワイトナイトになるとは ここまでリンク・プランの話題なし、と思って検索したが1レスだけあった 売れっ子や主役持ちはともかく
新人や売り出し中の層が困るだろうな >>80
ウマ娘関連は引き取ってもらえるかもな
高柳は上田とラジオやってるからいいかも >>180
25 41,95: 名無しさん@恐縮です [] 2021/11/04(木) 00:44:08.15 ID:nimCBbM70
マーベラスサンデー 三宅麻理恵
セイウンスカイ 鬼頭明里
ライスシャワー 石見舞菜香
ミホノブルボン 長谷川育美
シリウスシンボリ ファイルーズあい
オグリキャップ 高柳知葉
ハルウララ 首藤志奈
ウマ娘多いな この面子でドラフト会議できるなら
フィールズあい 岡本 鬼頭 抑えてドラフト一位まである 将来有望な子 健康上の理由ならそう書けばいいのに
曖昧な表現だと悪いことをしてそうに思える 石川という人の声は知らないから日本酒擬人化の仕事しておきながら日本酒ディスったってイメージだけがある
あとはファンが高橋広樹氏を格下だとか第2の石田彰って言ってたのは忘れられない 悠木碧とファイルーズあいはプリキュアで縁がある青二プロダクションに移籍しそう。 >>247
はっきり書かないといろいろと詮索しちゃうよな オーディションに事務所枠があって
人気声優とセットで子会社の新事務所を作って枠を増やしたりするやん
プロ・フィットも竹達のおる子会社があるし、人気声優が大手に所属は本人の意志がなきゃやらんよ、独立もあり得るのだし 養成所を移管するといってもプロ契約者ほぼ初心者だけで
そんな養成所に有望な新人が集まるの?って感じだけどな
講師陣もまったくそのままってわけじゃないだろうしな
養成所の期間も一年だけみたいだから在所者もすぐいなくなる
HPみたら来年度の募集もしてるから応募者からしたら詐欺的な話だよな
辞退者も多そうだがそこらへんの責任の取り方なんだろう
マネ陣が設立するプロダクションが引き取らないあたり
闇を感じるな
そこらへんでもめたから解散になったんだろ >>248
あぁ、そんな話あったな
確か境界のりんねのりんねの声の人だよね ・主力タレントの独立移籍
・主力マネージメント陣の独立移籍
・経営層がやらかし経営が火の車
・社長の代替わりに失敗し、そして誰もいなくなった状態になることが確定
思い当たる理由はこんなもんだけど、この事務所に当てはまるかな? 悠木と竹達って同じ系列事務所だったんか
初めて知ったわ
仲良いのはその影響なの? >>258
社長が代替わりしようとして外から人を連れてくる
→社内主流派が反発。独立が決定的に。
→経営的に成り立たなくなるから閉める
みたいなことはあるかもしれない >>35
もう日本や日本人にプラスになることはやらないよ
野党マスゴミパヨら反日勢力に潰される 社長の健康問題なら、
社長を交代するか、副社長に任せればいいだけだろ。
それこそ、岡本が新社長になればいいだけ。
会社という法人の継承が難しいってことだろうな。
本業では儲かってそうだし、
副業でやった不動産投資に失敗して金が尽きたとか、
会社名義の負債で首が回らなくなったとか。 芽が出なさそうな奴や伸びしろなさそうな奴を一斉に切って、身軽になって再出発。 >>266
違うの?
ラジオとかいっしょにやってて下の名前で呼び合ってたから仲良いのかと思ってた >>38
森川は読売で病気を抱えながらの声優業を連載で語ってたけど、なおかつ経営者とは大変だな >>260
急にユニット組まされてそれから仲良くなったみたい
それまでは普通だったし >>263
朴ロ美
まあ人役だけど
何歳か知らんけど大坪、上坂、三宅とか そらラジオ険悪な空気でやるわけにもいかないし仲良しアピールくらいはするでしょ
プライベートで交流あるかどうかとはまた別の話だと思うけど アイドル路線で売り出してるクセに
保住とセフレ関係の鬼頭明里なんてどこも要らんでしょ >>271
いや、、
いっしょに旅行かなんかも行って
裸見せ合う仲だったと思うが。。
オッパイの形や大きさがどうだこうだって話してたよ >>263
え?数えてないけど三割ぐらい超えてね? >>246
有望株は長谷川育美
これだけ粒がそろっているならSONY系が買い取ってもいい気がする >>272
若手の女声優で一番有名だからむしろ欲しがらない事務所がない 有名どころがいっぱいだな
高橋さんは京アニ作品モブでいつも出てる人か 悠木碧が毎クールでてるのはなんで?
事務所の力?
本人の力? 元凶のやらかし声優がいるとかTwitterで見たけど誰? >>279
見てて分からないなら
聞いても納得しないと思うよ >>272
20後半の未婚同士で男女関係なら問題ないよ
ドル箱の鬼滅で稼げるからどの事務所も欲しがる 岡本信彦が事務所立ち上げて社長になるんか
あのシコリンが大きくなったなぁ 声優なんてしょせん裏方なのに
勘違いさせるような真似ばっかりさせてるからなあ
アニメを引いたら何も残らない身分を自覚しないと >>279
オーデがあって事務所枠を増やすのが事務所の力
オーデに行って目当ての役でなくとも何かしら役を貰えるのは役者の力
有名な人ってだけでは役は貰えん、元乃木坂の佐々木琴子や落合福士とかな
落合は身内からでも努力家の上手いやつらしいが、役がハマらない 悠木碧はキャリアがあるのとアラサー年代の中ではずば抜けて上手い
どこの事務所いくんだろ? >>263
ウマ娘ってコンテンツ自身5年前からのコンテンツだから
当時20代後半の声優さんが時間たって30オーバー、既婚とかって感じで微妙に声優年齢の高いコンテンツだよ >>284
シコれば大きくなるのは当たり前なんだよなあ 声優って音響監督の部品の位置づけだから
演技力プラス理解力とかが無いと務まらない。自分のやりたいことじゃなくて作品の方向性とか。 >>27
ここは弊社の声優やマネージャーが新しい事務所を作って弊社の行き場のない声優を引き受けてくれる事になったって社長が感謝してるからマネージャー独立のゴタゴタではないんじゃないか
弊社所属声優を受け入れてくださる各プロダクション様にも本当に感謝しておりますって書いてあるからほとんどの声優の受け入れ先はもう決まってるんだろうな 声優業界は拡大を続けてきたが
新型コロナウイルス問題でどうなるか
本業重視の声優が再評価されてほしいけどね 以前演劇系の事務所が破産した時
事前に他事務所に移籍させてたな
破産することも事前に所属タレントに話してあって
好きに移籍なり独立なりしてくれと 悠木碧さんは誰と契約するのかwww
ずっと言われるな このメンバーで立ち行かなくなるってどういう状況なんだよ アニメ一本出ても配信権の先売り込みでもせいぜいレギュラーで数十万にしかならんところ
アニメで名前売ってアイドル活動やらせてライブやイベントやったら数千人から万のオタクが一回で数千円払う
その後半部分の収益がコロナで出なくなったから経営的には順調のようで厳しくなったんちゃうか 事務でオーディション4枠くらいしかないから厳選して流すよな
新人は残したいところやね >>263
制作発表から5年以上経ってるから古参はこれからどんどん超えてく 岡本が新人とるて書いてるか
これドラフト会議やな
大手行っても仕事取れんからな 体調不良なら全部他の会社も廃業のはず。
結構大きいタイトルで社長はキャスティングとかとかもやってるし、プロフィットだけ廃業となると、揉め事があったとしか考えられない。
随分前にセクハラで移籍してる声優もいるし、社長自身も平気で怒鳴ったりするタイプだし、そのうち週刊誌で真相解明するかと >>304
イベント事業も手掛けてたならこのご時世しんどそうだな おにめつが有名になりすぎたせいで
出演声優の所属事務所が謎の閉鎖!とか言ったらおっさん向け週刊誌でも記事にするメリットが出ちゃったよね もう1個の声優事務所は言及なし
でホントに特段影響ないなら
まとめてその事務所に移管させる、みたいな判断は
できなかったのかな 気筒さんだけ名前を知っているが、何故知っているかは不明
>>1 に書いてある役ではないな、作品自体知らんから ヤリチンの岡本は事務所立ち上げて新人声優食うつもりだろ こりゃー 言えない裏があるな
それにしてもよ〜 信彦が受け入れる絵がすでにあるようだし きな臭いな
とにかく 岡本信彦 帝国の完成だぁああああああああああああああああああああああああ >>294
わざわざ分裂してマネジメント事業が
不倫して独立した声優の新事務所と
それ以外の連中の新会社で継続されるなら
そこでトラブルがあったと見るのが妥当じゃね >>35
全体の中での割合みないとな。
タコつぼオタク型視点だけだと見誤る。 ここって声優事務所の四天王なのか
声優は知ってるが流石に事務所は知らんな 儲からないんだろうな
声入れ屋のマネジメントなんて >>311
週刊誌は面白おかしく書いてそれが嘘でも
相手が裁判でも起こさない限り訂正はしないんだし
どこまで信用していいかはわからんがな >>1
JR辞めて声優になった高森奈津美
看護士の資格持ってる長妻樹里
も有名だろ タイバニ折紙先輩の岡本信彦しか分からん
タイバニ2楽しみ >>321
ないない
青二は未だにテレビ番組のナレーションは鉄壁
次いでプロ・フィットの親玉であるアイム
その後ろを81や俳協、シグマあたりが追う感じ
そのさらに後ろにプロ・フィットじゃね >>325
マニアック過ぎるだろ
ここまで誰も桃山いおんの名前も出してないし、知らんわ >>139
SAOのユウキも入れんかい
ドル箱キャラだぞ アニメってすごく早めにキャスティング組むから
2022年放送分くらいなら売れてる人はすぐには影響見えないだろうけど
再来年あたり急に見かけなくなったら
移籍の影響だなと思っとこう ウマ娘7人ならしばらくサイゲ専属で
他事務所とマネージャー提携して
練習と出演でたくさん金もらって
その後ライブとか必要なくなったら移籍でいいんじゃない >>39
あ、今気付いたわ。確かにギャグボール咥えてフガフガ言ってればいい仕事だな。 >>145
ざーさんとちゃんりなは非オタの俺の嫁でも知ってたわ
この間さんまのスペシャル番組に出ておっきくなったねーってびっくりしてた。 >>331
コンシューマゲームもフルボイスの時代だしソシャゲ、アイドル活動、イベントなどで市場自体が相当拡がってるから喰える声優が相当増えてるだろね、それ以上に喰えない声優も増えてるだろうけど >>311
体調不良でも即死ぬわけじゃないし
仕事量の少ない分野だけ仕事続けるんだろ
今日まで社長だったのが明日から無職ってのもなかなかつらい 借金か経理の不備でも見つかったか?
その辺りでもなけりゃ代表交代で済む筈だし えりピヨ好きだったからファイルーズさんは頑張ってほしい >>327
アクセルワンはどのくらいの位置になるのかな 内紛か違法行為のどちらかだろうな
社長の体調不良とかなら代理立てるか
他社への吸収合併で調整するだろ >>38
子安31歳って目を疑ったが事務所設立した年齢かな >>327
二番手は81や、そっから大きく離れて3番手はアイムなどの松田系
勘違いされてる事だけど声優で儲かるのはナレーションや企業案件なのよ まぁまぁ名の知れた人たちがいますね
多分大丈夫でしょ 松田系ってお前らの認識だとアーツじゃなくてアイムなんだなw
まぁわからんでもないが >>38
鈴村とか福山と共同の立花とかちょいちょいいる
個人事務所だともっといる >>354
エジプト人トーチャンと日本人カーチャンとの間のハーフ
門田ファイルーズあい
なんというか経歴が面白い
絵の専門学校行ったと思えば
歯科衛生士やったり声優事務所入ったり
そのくせ筋肉系というか >>149
岡本ってゴリ押しなの?
アクセルロリータは嵌り役だったし ネズコの鬼頭さんしか分からない
でもスレタイの中にも鬼滅に出てる人いるんだね
1人はゲンヤだし超重要人物
他の人も調べたら売れっ子ばかりで謎過ぎる >>362
サイコロステーキ先輩が準所属だったのが意外
とっくに正規の所属だと思ってた >>2
カードが数枚無効になったが代えのきくカードだったのでゲームに影響なし >>348
中堅はおるが若手で育ったの水瀬のみやん
>>352
かつてはNHKは81だったが今はなぁ
てか淫行松田とか懐かしいね
アーツ・アイムの子会社沢山作戦はプロ・フィットとかからして勝ちとは思うけどね、鈴村んとこもアーツ流れで東山を預けてさ、櫻井に中村が入って傘下は強化されたし イベント出稼ぎまくりの大量に売れっ子いても倒産するんや
まぁ、大手のエイベックスとアミューズですらコロナ禍で経営厳しいという時代だしな やっぱり、声優事務所の中では青二がダントツなんだろうな >>4>>1
声優って最初は有名事務所に所属して名前が売れてきたらフリーになったり独立したり会社作ったりする人が2人に1人はいるし
コロナ禍でエンタメ業界ってもうタレント抱えるのしんどいってなってるからフリーでもやっていけるんじゃね? >>325
あのおっぱいでJR職員してたのか...ごくり 岡本信人が声優になったのかと思ったw
曹操とかうまかったしな。 >>325
JRの正職員だったら、勿体ないような。 実質的に事務所運営してた人間が独立とか病気とかで回らなくなったパターンか? >>368
青二はナレから企業案件多くて、さらにゲーム案件も多い
自前で音響制作請け負うから、そこで自社の声優投入するってのもある ライスの人がTwitter始めたってことは
今まで事務所が禁止してたなこれ
人権侵害じゃないか? >>327
なるほど
その辺の声優事務所は耳にした事はある
そういう位置付けなのか >>368
10年ちょい前か、青二は入れん作戦が決行されたよね?って深夜アニメが増えた時があったな、バカテスとかね
ま、でもアイム・アーツの新人育成のゲーム、アイマスがアニメ化するときにバンナムが間取って青二を多々採用されてから反青二はなくなったな
当時に青二も反発して戦場のヴァルキュリアをアーツ・アイム抜きでやったが、豪華青二声優陣に山寺に中村を加えてって凄かった >>365
別に水瀬は、アクセルワンが育成したわけじゃないだろ
あそこは完成品を引っこ抜いてくるから、若手には良い事務所といえるかなあ >>380
一方さん当麻に感化されて正義に目覚めたのかな >>382
一方さん妹達(新人さん)全員の面倒を快く見ることになるとは >>381
オーデに落ちん子を引っ張るのも事務所パワーと言うならそうかもね
>>383
マウスにパワーあったら、攻殻の声優がコロコロはせんとは思えるね
大塚明夫に田中敦子がおってさ >>139
蜘蛛子の独り言の多さは悠木碧にしかできん 悠木、鬼頭あたり独立したらもっと稼げそうだけど知識人望ないから止めちゃうのかな 86の人はとりあえず完結というかアニメ版最終期までやりきってほしい 収入減響いてるならyoutube個人も解禁したら良いんじゃ >>379
反青二とかそんな話はないよ、青二の若手が使えんだけや
あそこさ、中堅やベテラン勢優遇してしまって、新人にまわさんのよ
その結果他所の事務所より若手は演技力とか低い奴しかおらんだけや
一時期神谷浩史しか出ないとかそんな時代あったやろ >>391
独立ってやる事増えるしリスクもあるからメリットばかりじゃない
小倉唯みたいに良い条件貰えるところに転籍するのが賢いやり方 最近の悠木碧はFGOの生放送で形月に媚びてる印象しかない >>142
虚構推理の鬼頭は良いな
あれは可愛い
下品だけど 売れっ子何人も抱えてて潰れるってどんな業務形態だったのよ 独立したらマネの給与も全額負担だから
一人雇うだけで数百万消える
元々取り分って6:4とかでしょ?
それが10:0になっても微妙だよ
事務所所属で2000万もらってて取り分1200万だったとして
独立後に2000万もらって支出がマネ500万+いろいろでトントンって感じ
色んな恐怖と負担を抱えることになるから
普通は独立しないんじゃないの? >>402
つか間違いなく金銭関係じゃないとおもわれる >>406
かもな。従業員19人とかってあったな。 >>368
青二はちょっとマイナー気味の知ってる人は知ってる系の芸歴かなり長い声優にも定期的に仕事振り分けてるしそういうとこも良い事務所だと思う 有能マネージャーが抜けたとして
どこか近々で出来た事務所とか、何かあるん? 経営的な問題じゃなさそうだし、主要人材の離脱とかが原因じゃない?
下っ端マネージャー不足なら新しいの入れれば良いだけだが、中核になる人材となると代わりがいないから あまり関係ないけどロストプロフェッツ思い出した。最悪。 マネが必要なのなんてスレタイに名が挙がってる人らぐらいじゃねーの? 仕事を取ってくるのもマネージャーなら窓口もマネージャーなんだろうから人気あるのが多数居るのに個別にマネージャー1人付ければ良いだろうけど水商売ゆえの増やせない事情があるんだろうな 声優事務所場合、マネージャーは声優個人担当がつくんじゃなくて、案件(アニメ制作会社や番組側)に担当がつくってそれが声優で言ってた
想像するに事務所でのヒエラルキー高そうだし、営業もかねてるので、そう簡単に新人連れてくるとか難しいんじゃね >>409
青二はベテランが幅きかせ過ぎてて若手が育たないイメージ
ちょい前も人気アニメ声優なんかナレーション採用するなその道のプロを雇えと文句言ってたナレ専のベテランいなかった? うまくシステム化できないんだろうし、事務所側の負担が大きくなってるんだろうね…
余力があるうちに早々にギブするのは中々できることじゃない 爆豪の声の人ってド下手だよね
有名声優だったとは知らんかった 悠木碧って仕事切れないでずっと出てるよな
頼むから事務所変わったら主題歌歌わないでくれ 養成所があって、音響監督の塩屋翼と声優の島本須美が指導していたからしっかりした声優が多いイメージ
今後数年のマネジメントが出来ないのであれば、中核スタッフがいなくなるか代表の一身上の問題だろうな
バオバブのようにクーデターだったら声優やマネージャーにそういう動きがあるはずで
売上難だった場合は、普通にその理由で事務所が発信するし
あと、あり得るとしたら代表の不始末で大口顧客に切られたか どっちにしても野田社長追放したら終わったイエローキャブみたいにワンマンのパターンだよなー >>418
なんつーかアレ、俺の縄張り荒らすなにしかみえなかったな キモオタ相手の商売なんていつまでもやってるもんじゃない。
ここでやめて正業に就く判断は正しい。 >>424
結局、本人が青二プロの声優で、本人よりもっとベテランなナレ声優兼業の人が横にがいるんだしねぇ >>139
花畑よしこ(アホガール)(相麻菫(サクラダリセット)も見ていたが)が欲しいところ。 >>83
ファイルーズと同学年って雨宮天や早生まれだと高橋李依や上田麗奈とかいるな
まだいるのかな >>418
青二は幅広すぎて、独禁法違反のイメージ >>172
青2の声優数が多いだけだろ低脳バカw
ウマ娘は青二だらけだから強い事務所とかホンキで思ってる池沼か?w
売れたら独立できる時点でって意味で書いても理解できない池沼はレスすんなよ
日本語読解力ゼロのゴミがしんどけ 俳協に行くのがいちばん安全そう 地味ながらも堅実に今後の声優活動をまっとうできそう 洋画吹き替えが青二だらけだけど?っていうならわかるがウマ娘ってw ファイルーズあいって奴はガチでファンがいないレベルだから
ネットの奇特がキモオタがごり押ししても駄目だろ
しかし、演技も上手くないしただの量産型なのに
人気がないってだけでここまで謎のごり押しをするキモオタが出るんだから
本当頭のおかしい業界だぜ 声優業って現場までマネージャー来ないイメージだけど何が問題なんだろ >>437
青二の場合はキャスティング丸投げされることがあるから強いって話
いっぱいいる中から適当に見繕ってってオファーされる
それは吉本の営業みたいなもんで
予算これだけだから、M-1チャンプ3組、あとは適当に3-4組入れといて
ってなるだけ
案件に応じて適当に連れてくる
もちろん最終チェックはあるけど
層が厚いからNGでた役があってもすぐ代役を用意する
ナレーターでもなんでもそうだけど
NGなんで、じゃあどの事務所の誰がいけますかね?って考えるの負担ジャン
要するにキャスティングの下請けみたいなもん 中核スタッフが離脱って岡本と新事務所建てようって言ってたんじゃないの? >>139
誰も知らんだろうが、紅の九鳳院紫
あれでこいつすげぇって思ったら見る見るうちに売れた
まあ、あの時の声、いい意味で不安定な演技はあの時しかできないと思うが 岡本って10年以上前から名前聞くけどいまだに声がよくわからない
まあ30半ば以下の声優は岡本に限らずみんなそんな感じだけど 野心か止むを得ずか知らんが、離反だな
病気なんかなら今のプロダクションを引き継げばいいだけだし、別会社立ち上げも2つである必要がない
決定的な対立で内部分断が起きたんだろう ファブリーズとか茅野とか、出てきたときから即戦力みたいなのを見つけてくるのが上手い事務所だったのに残念だよなぁ 禰豆子役の声優が出演出来なくなるから、
禰豆子に竹を咥えさせて喋れない設定にしたんだな。 病気なら病気とにおわせるだろう
ごっそり抜ける動きを見て嫌になったんだな 岡本社長かっけー
鬼頭やファイルーズあたりは岡本について行って欲しいなあ 今メインで活躍してる声優も相当混じってるな
いったい何があったのよ >>354
本名の下の名前じゃなかったかな
ファイルーズはアラビア語だかエジプト語だかでトルコ石 ファイルーズあい大好き
声を聞くだけで元気になる☆ 岡本信彦の設立事務所と
マネージャー数名が設立する別事務所が出来る
内部分裂だろうね プレスリリースみる限りもう解体後の声優の振り分けはすでに決まってるみたいだな
契約期間が終わるまで何処の所属になるかは漏れないだろうけどどうなるか楽しみ まぁ普通にマネージャーが独立なり移籍するなりで
タレントもそれについていく場合でもここまで大事にはならんからなぁ
しかも業界内でも割とでかい事務所で >>447
そりゃまあ自分側の劣化だよね
若い頃見てたアニメの声優は事細かに覚えてるだろう
でも継続して最近の複数のアニメ見てたら若い人も徐々に覚えてきた >>453
そもそもそれのアニメを見たことがない
キャラ名やアニメタイトルはなんとなく聞いたことはあるけど >>465
まあね
そこまでアニメ見る方じゃないし
でもそんなに出演作見てるわけじゃないのに中村や杉田あたりまでだったら声わかるんだよなあ 解体後できる2社が業務提携するみたいなので内部分裂ってのは可能性低いね 中村悠一が鈴村健一社長の事務所に移籍ってニュースの時も思ったが
男声優はまあ中堅と言えるかなってレベルでも簡単に事務所立ち上げられるのなぜなんだろうな
鈴村も岡本も、誰もが知ってるような主役や長寿作品なんて数個もやってないだろ かやのんってもしかして経費削減のために大沢に差し出されたのかな…
絶頂期に移籍する必要性ゼロだったし 長寿アニメの作品は原作が偉いんであって
声優の実力と関係ないけどな
どれだけ仕事を獲れて稼げるかだし >>142
三大鬼頭明里のアタリ役って
・鬼滅の刃
・虚構推理
・
あと一つは何? >>447
「あ゛ぁぁぁ!?」
ってイキってるキャラが居たら、それが岡本 ネトウヨの統失5人殺傷の犯人が無罪か
犯人twitterで河野太郎と安倍晋三フォローしてたやんww
ネトウヨはマジで犯罪者だろ >>476
岡本や上田って鬼滅にも出ているのに鬼滅声優って感じがしないよな
2人共炭治郎の同期なのに >>139
からくりサーカスのコロンビーヌは間違いなく入る 岡本信彦が仕事の無い声優を全部引き受けるなら
本業自体はそれなりに回ってるとみて良いな
本業以外で借金ができてるか社長が治療困難な大病を患ってすぐにでも入院しなくてはいけなくなったとかじゃないの? >>468
内部分裂じゃなきゃこうはならん、円満ならこうなる方が難しい
ほとんどの社員や所属タレントにまともに経緯説明してきてないんだろうよ
2社の業務提携うんぬんはおそらく外部のためじゃなく内輪向けの説明
外部リリース出しておいて今から内部で説明じゃないかな >>480
そりゃ上田はガンダムヒロインになるくらいの売れっ子だからな 中尾さんが書いていたけど仕事が軌道に乗ってからの事務所選定は居心地がいいか、らしい 出費なんてたいしてないだろうに
どうやったら潰れるんだか >>475
その二つを取り消してまでも
アルミ缶の上に♪アル♪アル♪、ではなく
残念な世界の副委員長、じゃなくて 本庄ミエルでーす(キリッ)、じゃなかった
本庄アル(ひとりぼっちの○○生活)、
「シャミ子が悪いんだよ」の 千代田桃(まちカドまぞく)、同時期にOAしていた
月坂紗由(e:ステージ! ドリームデイズ♪)でしょ。 パチ屋行くと悠木碧の声しか聞かんな
相当儲けてるやろ 良い噂も悪い噂も含めて声優界のバーニングみたいなものなのに唐突すぎて闇深すぎ >>369
それが大手事務所辞めたら一瞬で消える人も多い
男性声優がフリーで仕事ないとBLやる人もいる >>471
それが乙女系とかBLとか腐女子人気が高かったりするんだよね
所謂一般層や男性オタには人気ないけど女性オタには有名人だから嫁が攻撃される 水瀬いのりにガチ恋してる石川界人はこれからアクセルワンに移籍するんだろうな
社長の森川も水瀬も快く受け入れてくれるだろう
アイムも鈴木達央が抜けて男声優は松岡とかカスしか残ってないから本当は石川を欲しいだろうが
石川は水瀬のアクセルワン一択だろう
アイムは本当なら松岡と人気ある石川をトレードしたいだろうが・・・ >>501
廃業やセーブのためにフリーになっているんじゃない?
それか干されたか >>504
お、ガイキチ水瀬ヲタ芸スポまで出張か? >>471
かかる費用が段違いだからじゃね
最初は本人の稼ぎオンリーで運用することになるからセキュリティ等々含め必要な経費考えたら男性声優の方が少そう
野心とかその後の引退とか含めたら男の方がメリットがでかくなるってのはありそう ヒロアカ6期制作確定してるから円満退社アピるのかな >>508
違うで、一番大きな差は顔出しやイベントのギャラだといわれてる
女性もアイマスなんかは高いいわれるけど、そんなのは少数だな >>471
事務所立ち上げるって言っても、個人ならフリーランスみたいなものだから普通に固定の役とか知名度あれば出来なくはないと思うよ
ただ今回の岡本みたいな新人かかえて事務所立ち上げるのは話が別だからかなり大変だと思うわ
たぶん他にも賛同して立ち上げた事務所で継続する声優何人かいるんじゃない? >>325
なちゅみさんはレディーゴーのころから好きなんだけどロリ系は若手が使われるからなあ
さくら荘の上井草先輩とか五等分の妹とかメジャーセカンドの姉とか割と良い役やってるのに
表名義だと知名度がないみたいですげえ悲しいんだ >>379
東映の場合は逆で東映アカデミーという芸能プロダクションを作ったことに反発して青二が東映作品への出演を拒否した
その時期の東映アニメのスタッフロールでキャスティング協力のところが従来は青二プロとなっていたところが81プロデュースになっていた 男性声優は30過ぎても仕事減らんしライバルも少ないから長くやってる人はみんな稼いでるぞ
最近の若手の事情は知らん NHKのボイスオーバー青二と81、TBSのナレはビーボ(?)の印象
シグマはどんどん抜けてるよね水樹が抜けて瀬戸がそこに移籍したし 岡本は声優個人板見に行ったらアンチスレしかねえじゃねえかw >>519
そんなん、初めてとかでつぶれんよ。二回目でも潰れん。三回目くらいはやばいが 結構主力アニメも主役級の人も居て
マネジメントが出来ない
売れなくてカワイイ女性声優さんは
グッツとかバスツアーやれば数年は食える
ミューラスがいい例やな
ミューラス自体は潰れたが
小林しんちゃん それなりの高橋美佳子(結婚もしたし生活は声優1本に縛られなくてもいい)
ハルヒの杉田 ミューラスは潰れたけど成功者もおる
だから倒産というのも響きは悪いが その後の成長として悪い経験では無いと思う >>471
鈴建はガンダムの主役じゃないか!
銀英伝の主役もやってるぞ!! >>522
杉田は会社っていうより個人事務所で気楽にやってるから
リクルート熱心にやらなそうw
鈴村のとこは中村もいるしあと数人有名どこいれば
バーターで無名も数人に仕事回せて磐石 乗っ取りにでもあったかのような無念さあふれる文ですね 中国関係のトラブルとは違うよなぁ
日本の声優は安すぎるって高額で引き抜こうとしてるって話しあったけど あっちも事情変わったし二次元分野でそんな余裕ないぞ これだけ有名な声優事務所の閉鎖となるとラムズ以来か?
あちらは途中から退所者続出で経営難なのは誰の目にも明らかだったが・・・ >>1
アニメもオタの域で好きだが、悠木碧がダントツで上手い。
他実力抜けてるのは堀江瞬とファイルーズあいくらいか、
鬼頭明里は全部同じ声で演技も本庄アル以外は全部薄っぺらいから既に飽きた。それと声優は顔出しすんなよ作品見る時に顔が浮かんで没入感なくなるんだわ >>1
アニメもオタの域で好きだが、悠木碧がダントツで上手い。
他実力抜けてるのは堀江瞬とファイルーズあいくらいか、
鬼頭明里は全部同じ声で演技も本庄アル以外は全部薄っぺらいから既に飽きた。それと声優は顔出しすんなよ作品見る時に顔が浮かんで没入感なくなるんだわ 事務所がマネジメントできない状況であるにも関わらず
所属声優が個人で独立し新人声優を受け持つ事ができる矛盾
完全に社長が何かやらかした事案だな >>21
正直、正所属との違いがよくわからん
準所属でも普通にアニメでメインキャラやってたりもするし
正所属(正社員)、準所属(契約社員)って感じかな >>543
そうだよ
この人モブのイメージしかないわ 悠木とかファイル―スとか実力ある人多いし、しっかりした事務所だと思うけど子会社はどうなるんだろうな。
プロフィットも有名声優ぞろいだけど、竹達彩奈とかも超売れっ子だろ。
社長が病気とかだったら岡本が社長やればいいだけだし、業務をそのまま引き継ぐことはできない理由となると資金問題か法的問題かねぇ。
資金繰りはまだ大丈夫だったとしても負債があるなら、無駄に岡本に負債かかえさせる意味は無いしな。 >>7
悠木あたりは独立してもやってけそうだけどな >>546
その他所属声優が岡本を信用してないとかじゃね? >>544
その下に「預かり」って枠がある事務所もあるよな
正社員、契約社員、アルバイトって感じかね >>544
基本的に事務所によっていろいろ言い方や違いがあるから明確ではないけど
声優業界ってのは独特のジュニアシステムってのがあって
ジュニアとそれ以外の分けられ方をする4〜5年だったはずだけど
そこをクリアしないと査定切りってクビになる
ジュニアは安く使えるけど期間が決められていて、基本この期間で売れないと生き残れない 青二だと、ジュニア・準所属・正所属でそれぞれ査定があってジュニアから準所属の段階で切られ、準所属から正所属の段階で切られる。正所属になれたら安泰。 人気声優にナレーションやらすなって怒ってた人はどこの事務所? >>552
結果として青二がアニメ業界からうざがられて没落した >>545
確かにw
ピンドラと乙女ゲームのヒロインやった事しかメインなの知らないけどピンドラの苹果は好きだった >>552
石黒千尋なんて青二以外だったら絶対にクビになってなかったと思う 自分の利益や汚い欲を満たすために新人声優を使っていた。仕事を天秤にかけさせパワハラセクハラの常習犯。今は移籍した人間も多数いるが系列会社所属の大人気コンテンツに出ている新人声優はみんな水着にさせられているのが良い証拠。これにはファンもざわついていた。一般社会の会社の社長なら逮捕されるような事案もこういう業界は闇へ葬られていきそうだしな。表には出ていない長年の悪事が全部出てきそうだ。文春早く仕事しろ 現在女性声優実力No. 1の悠木碧ならどこの事務所でも欲しいだろうな
この人のパチンコとスロット関係の人気は異常だもん >>544
預かり=ポスドク、準所属/ジュニア=テニュアトラック、正所属=テニュア? トップ声優たちだけなら無問題だけど事務所としては新人やら育成枠の連中も抱えていかなきゃならんからな。
プロ野球球団もレギュラーだけじゃなく二軍の選手も面倒みなくちゃならんのと一緒で。 >>561
事務所それぞれ定義が違うけど、ジュニア=預かりの方が近いかと 悠木とフィールズぐらいしか知らん
あと高橋伸也はメイドラゴンで毎回モブで出てた人? 全員声優引退で良いんじゃね?
別に困らないだろ?
事務所設立しても声優じゃ稼ぎはあんまり良くないだろうしまた潰れそう
全員引退すべき! 悠木碧なんて引く手あまただろ。ファイルーズも注目株だし、欲しいって事務所はたくさんあるんじゃないの ウマ娘声優で準所属の首藤と高柳が心配
岡本んとこ行くんだろうか >>572
そう考えると弟がデビューするまで養ってたまれいたそってスゲーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています