【音楽】<YOASOBI>「夜に駆ける」、史上初ダイヤモンド認定!累計再生回数5億回突破 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男女2人組ユニット・YOASOBIの「夜に駆ける」が累計再生回数5億回を突破し、9月度のストリーミング認定作品として史上初めてダイヤモンド認定されたと25日、日本レコード協会が発表した。
同協会が20年4月度からストリーミング認定を開始して以来、初の快挙。
2人は「『夜に駆ける』が史上初のダイヤモンド認定ということで、とてもうれしいです。本当にありがとうございます。記念すべきデビュー曲で、このような素晴らしい認定をいただくことができて光栄です」と喜びもひとしお。「他の楽曲でもさまざまな記録を残していけるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」とコメントした。
同曲は19年12月に配信。ビルボードジャパンの2020年の年間チャート「総合イヤーエンドチャート」で、「JAPAN HOT 100」で1位を獲得したヒットナンバー。
2021年10月25日 14時31分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20211025-OHT1T51104.html?page=1
写真
https://hochi.news/images/2021/10/25/20211025-OHT1I51158-T.jpg いくらはいくらもらってるんだろ
あやせばっかり儲かってるのかな 日本人しか聞いてないのにこの再生数異常だろ
同じ曲何回聞いてんだよ日本人 >>12
そんなことない、たまにやる生配信で意味不明な言語の人よくみるぞ サビしか知らないけど、知ってるって言ってもいいよね?(´・ω・`) 凄い感動するような曲でもないよな
聴きやすいからかな >>12
コメント欄みてみろ
アルファベットばっかりやぞ 流石にyoutubeでのおススメ表示率が半端なかったからみんな知ってるだろけど広告費回収できるのかいな?ww 喫茶店で茶シバきながら聞き流すような当たり障りのなさがウケてるのか? >>14
そうなのかそれは知らんかったわ
何回も聞くやつはダウンロードで買わないんかね >>17
おまえみたいな田舎者が有り難がっていいねするから上に表示されるだけ定期 >>6
>>9
逆にどういう動画を見てたらあの強烈なおススメゴリ押しを回避出来たのか知りたいなw
youtubeを全く見ないとかか? おしゃれ自殺の歌だよな
それに気付かなかった人が多かったことに
日本人の劣化を感じる しつこい
草加日本テレビの
サブリミナルのような工作 聞いてみた感じ悪くないんだけどそんなに?って感じ
外人のコメントもあるからそれなりに評価されてんのか? >>29
それも重要だけどちゃんとプロモーション費用を回収できるのかも心配
数年後ソニーミュージックが邦楽から撤退するとかならなければいいけどね >>17
>>30
よく分からんが買いコメントは異国語がデフォなんじゃね?
むしろ日本語だと割高になりそう この曲は良かったな
他の聞いたら変なボカロみたいのばっかだったけど 見てきたらコメントオフじゃん
外人だらけとか言ったもん勝ちか >>32
そんな気がしてきたw
何故広まったのか謎過ぎるもんな 歌詞の意味何気なく調べてたらガチで背筋が凍った
それ以来もう見れなくなった
マジで怖かった そもそもニジューとかが最短で億回数突破したりしてる時点でお察しだよな >>38
最近のスーパーはボカロ曲が流れてたりするのなw
俺も近所のスーパーで流れててビビったわww
BGMは無難な曲を流すべきであってボカロは拒絶反応起こす人結構いるだろ 一億民総偽鬱状態だから気分に合うんだろ
VOCALが幸薄い美人でみんな同じような曲
令和のZARDだよな >>40
去年のyoutubeでのオススメ表示率が半端なかった
全然関係のない洋楽のPVを見ててもおススメに表示されてたし うっせえわ同様に、何がすごいのかさっぱりわからない 色んな奴がカバーしてるけど香取慎吾のが意外と良かった
聴き慣れた声ってのがでかい これで2ヶ月間スタジオでダンス踊った
曲良いしノリいいし一生忘れない >>13 >>30 元になった小説読んだが中高生が書いたみたいな稚拙な文だった
あれをあそこまできちんと肉付けしたのは凄いと思った 一ヶ月くらい前に芸スポ+で
「最近のリスナーの傾向として、長い間奏を早送りする」
「だから最近は前奏や間奏を短くするのがトレンド」
って記事読んだ
で、まさに最近のヒット曲であるYOASOBIの曲をその事に意識して数曲聴いたらマジで前奏間奏短いんだよな
こういう「トレンド」ってどういう風に形成されるのか?謎だわ 数えられないけどピンクレディーのUFOとか発売2〜3ヵ月で何十億と再生されてるだろうな ジャップってお隣の国の工作は文句いうくせに
自国の工作は見て見ぬ振りをするって
恥ずかしくないのかな? >>62
tiktokでの音楽の使われ方見ればすぐ分かる https://i.imgur.com/BE4zeXL.jpg
https://i.imgur.com/qzaQR8L.jpg
i.imgur.com/XJot9ON.jpg
i.imgur.com/QsZ92zo.jpg
i.imgur.com/ohMIu1I.jpg
i.imgur.com/EJc2BzR.jpg
i.imgur.com/xGQFnVd.jpg
i.imgur.com/syXgesd.jpg
i.imgur.com/PiaUBGz.jpg
i.imgur.com/hPULf34.jpg
i.imgur.com/GUIjkc4.jpg こういう甲高い声って子供が一生懸命歌ってるように聴こえる。
まさか、これが10歳以下の子供には耳障りにならないの?
あと、前から思ってたんだけど、朝鮮人って全員がそうってわけじゃないけど、大人の男になっても声が甲高い人が多くない?
だから、キンキン声の声優が好きなの? Yoasobiってバズってるだけでファン居ないんだろうな
ファン居るならボーカルの子の学園祭ソロライブの再生数あんな少ないワケねーし >>62
いうてカラオケ時代の90年代もその傾向だったろ
globeのdepartureはラジオエディションと銘打っていきなりサビだったぞ >>25
これがお人形遊びというやつか
流行語だな k-popは数十億再生普通だけどjpopは億いっただけで騒ぐのちょっと…… >>72
洋楽だと最近の曲は3分前後だったりする
2分3〜40秒とかの曲も結構普通の時代
90年代だったらアルバムの前奏曲、間奏曲レベルの長さ おっさんからすると三原色のがいい歌
多分普通にいい歌はいつでも作れるんだろうなと思う >>76
マジでか
2分3〜40秒なんて、ビートルズ前のアメリカンオールディーズ全盛期の曲の標準的な長さだよな >>1
なんかスピッツで似たタイトルの曲なかったか?
あれよりはるか上だんだろうな
意味わからんわ再生マウント >>4 >>5
世界で水増し再生してるのは韓国だけだぞ 日本や他の韓国工作員さん工作員さん >>72
バンド形式と打ち込みの差もあるのかな
でも安室の曲は間奏長めだったような 夜に駆ける良いよなぁ。今でも暇さえあればこんなマンションの部屋で聴いてるわぁ。
https://concierent.jp/outline/9269/ テレビ見ないからユーチューで再生する機会の方が多いな これ否定してるのおっさんか逆張り厨二病のやつだけじゃね >>25
元になったのが「タナトスの誘惑」だから死神に誘われた男の歌 自殺の歌とか誰も知らないとか言ってる人達は嫌な大人になっちゃったのかなという印象
若い感性の瑞々しい曲じゃない よくこんなつまらん物が5億回も聞けるなぁと
他にヒット曲のない日本人がせっせと聞いたんだろうけど >>24
真ん中で勝手に区切らんでくれ
突っ込まれて意味がわからんかった これの英訳版がまたすごいんだよな
バイリンガルが聴くと英語なのに
日本語にも聴こえる不思議仕様(´Д`) 心中ものなんて江戸時代から流行してたわけで
大衆文化として不謹慎だって責められるもんでもない
俺は好きだよ >>75
Kはただ再生回数を稼ぎたいだけだからベクトルが違うw どんな組織になにを認定されたのか知らんが俺はMOSAIC.WAVの方が好きだ ダイヤモンド認定って何?
知らない俺がおかしいの? >>91
もしヒットを狙うなら、むしろある程度微妙なラインのほうがいいだろうな 凄く上手いんだろうけどこの娘である必然性を感じないんだよな
邪魔にならないけど存在感が希薄
それが受けている理由の一つなのかもわからんけど 外国人がコメントしてる=すごいって発想はいまだに変わらないのが笑える >>91
誰かひとりが5億回聴いたわけではないの流石に分かってると思うがなんでそんな意味のない書き込みするの >>83
90年代は一定の長さを超えると印税が2曲分発生する契約形式があった
だからアルバムやシングルのカップリング収録曲をリミックスやらで曲を長くアレンジして儲けてた 再生数が多いとか視聴率が高いとか世間で興味持たれてますみたいな話題に対して
それを否定する事で自分は大衆より高尚な存在だと表現出来てると思ってる馬鹿がこの手のスレには集まるよな
ただの蠅にしか見えんけど 流石に再生数に関してはKポップだけに限らず何億何十億とドラゴンボールの戦闘能力状態で一般人はズッコケてると思うわww >>95
これの英語版は日本語に寄せすぎで英語としては聞き取れないって言ってたよ。
後の2曲の方が評判いい。
もうすぐ群青も出るから楽しみ。 他の曲の再生回数もかなり多いんだけどな
一発屋ではないんだけどいまいちパッとしないというか >>1
今年、半年間で再生1億回再生されたコッチの曲の方が好き。YOASOBIのこの他の曲は別に…
https://youtu.be/dy90tA3TT1c >>121
liveバージョン聴いてみ?めっちゃくちゃ音程外してる音痴な上に下手だから
ttps://youtu.be/33vAtwQYLz8 >>122
普通に上手いやん
これYOASOBI最難度の歌だぞ
歌ってみた勢が次々爆死してる >>123
ピッチ外してるの分かんないの?キミも音痴かな?
まだこのガイジンの方が上手いわ…まあこれも加工してるかもしれんが
ttps://youtu.be/_wA_ix-NEwM >>124
かもしれんじゃなくて確実にピッチ触っとるわいw これだけ流行ったものを必死になって否定する姿はみじめだよ
若い感性についていけてないんだから大人しくしていればいいのにw YOASOBIは歌い手じゃなくて曲作ってるヤツが凄いんだよ。あの声の加工は天才だわ 最近夜にかけるは再生できない時が多い
じさつの歌として警告や再生不可になったりする CDも音楽配信も買えない若者たち・・・必死にYouTubeを何回も流してる・・・情けない国になってしまったな この曲は好きだけど他は好きになれないわ
夜に駆けるは本当に好き >>126
いや、「流行った」って…
これとドライフラワーが頂点の時点で邦楽は終わってるよ >>138
こういう馬鹿って早く棺桶に入って欲しい >>93
炎上見かける度に、脳内再生される仕様になった
一番好きなのは、あの夢をなぞってだけど >>142みたいな馬鹿ジジイが沢山見られるのが5ちゃんとアホコメの真髄 軽くて早いのに深くて感動するみんなが好きな味
この感覚は鬼滅と同じ
今の若い子には鬼滅といいこういうのが好まれるんだろうね
センスがいいなぁ 群青がいいなぁ
俺には失われた青臭さ満載で好き
こういうテーマはよくあるけど大抵は鬱陶しくなるけど
この曲は不思議と素直に聞ける >>126
むしろ90年代邦楽的価値観じゃね?
今の時代の世界トレンドはこんなんではないだろ?ww
日本だけが民謡的な異質な音楽が流行ってる >>151
ヨナ抜き音階の曲は日本人の心に響くんじゃない?
若い人にも理屈ではなく親しみを感じるのかもしれない もっとテレビに出て欲しいね、学生だから時間あるでしょ
ラジオはやってるみたいだけど >>152
俺も歌謡曲は好きだけど流石に過去の莫大な量の曲が存在するからわざわざ新しいものを聴こうとは思わないな
てかどうせ歌謡曲だったらこういう中途半端なのではなくもっと臭いのか渋いのが良いわw
最近の曲だったらやっぱり欧米のベースがブイブイ言ってるハウスやラップ曲かな >>156
米津玄師とかはどう?
あふれんばかりの才能の塊だと思う
作曲、作詞、アレンジ、どれをとっても素晴らしい >>154
恋愛ソングとして取り上げられてるの見たぞ
エモいエモい言ってて内容なんて分かってないんじゃね 自殺の歌なんか聴いてたら、そりゃ自殺したくなっちゃう奴も出てくるわな
こんな曲を毎日聴いてるヤツもいるみたいだし・・・若者の自殺問題って自業自得なんじゃないかって思えてくるわ ブラック企業勤めでメンタルやられ、女の幻覚見ながら飛び降り自殺する社畜の歌 YouTubeでみようとしたら不適切ですがokかって何回も聞かれるんだけど何が問題なの?
歌詞?映像? >>1
史上初と言っても歴史がまだ浅いもんな
ルールだってまだまだ手探り試行錯誤でいいかげんだし >>159
アニメMVとか
ヨルシカをパクって作ったのがYOASOBIじゃね ヨルシカは垢抜けていない
あのテイストは一般層への認知がきつい ハラミとのやつちょっと下手だったな。この曲そうとう難しいんだろうなとは思う こういう再生数って信用出来るの?
カンナムスタイルの再生数稼ぎを思い出すわ
正直、そう悪いとは思わんがそこまでのポテンシャルは感じない ようわからんけどYouTubeて別垢で再生しまくれば稼げるの? >>177
100くらいなら問題ないだろけど同じIPばっかりで何千回も再生してたら流石にバレるだろww
でも大手はある程度理屈を知ったうえで水増ししてると思うわ
実際10年くらい前にソニーミュージックとユニバーサルミュージックの水増しが発覚してたしw こちら300再生だから残り4億700再生だけか
よゆーよゆー🥲
https://youtu.be/HFVck8ITQPI 弾いてみた系の動画見てると「またこれか…もうやめて…」となるワースト曲だな
歌としては興味ないから知らんが、楽器の演奏としては五月蠅くて汚いだけだからやめてほしい
演奏者っていうのは単に注目されるのが好きなだけの自己愛の塊なんだとつくづく思う
この曲を弾き始めると非常にガッカリしてしまう https://i.imgur.com/5YMp7Ox.jpg
どうせこんなことやってんだろ?
ネットのリテラシーの無い奴が騙されてみるってだけ
しょーもない音楽や芸能だからこそ許される 夜に駆けるも好きだけど群青が最高
ブルーピリオドみてる? >>31
プロモーションなんてほとんどしてないやん
TikTok知ってます? >>184
どうかな?ww
去年夜に駆けるが何が何でもおススメに表示される様になってたのを見る限り自然に流行ったとは到底思えないのだがww
あれだいぶお金使ってると思うわ >>181
実際にやって見たら分かる事だけど何のキラーワードも入ってない動画なんて先ず再生されないからな
無名のアーティスト名&曲のタイトルって動画の場合、いったい誰がどうやってその動画に辿り着くんだよ?って話
つまりある程度最初から知名度があるかあるいは工作をしない限り1万再生すら無理 そういえば香水ってどうやって流行ったんだろうな
いつの間にか売れてたイメージ >>175
tnx
あんなヘラった登場人物が出てくる作品がウケる時代なのかなんか辛気臭いな ヨルシカは何を思ってんだろうなあ。最初はこっちのが有名だった >>191
TikTokでカバーする人が増えてバズってYouTubeとかにも広がった感じじゃね
1回目の緊急事態宣言で既存アーティストの活動が止まってたからYOASOBIもだけどラッキーだったと思う >>197
そもそもみんなにカバーされるところまで辿り着くのが正攻法じゃまず無理だろからな
(トレンドになっちゃうと再生数が欲しい人たちがこぞってカバーするから雪だるまなんだけど)
まして香水なんて90年代以降の邦楽ではあり得ないくらい単純な作りの曲だし 自殺の歌が1位って最低最悪
しかも今日なの10月26日なの 自殺した人を悼むひこうきぐもじゃなくて
自殺したい人間の背中押して行動うながして二人で心中
ビルの屋上から飛び降りて地面に落ちた後女は死神として去ってゆく
よくこんな歌もてはやすね >>200
ボヘミアン・ラプソディだって何十年も世界中で愛されてるけど >>202
あれは殺人した少年が裁きを受けるかの歌でしょ
自分で自分を裁く(自殺)にしても全然違うわ
第一最後開き直ってるようにも聴こえるし
そもそも趣味ワルい自殺進行MVなんか無いよね >>205
恥の上塗りって言葉を知ってるか?お前のやってることはそれなんだよ
単純に自分がアンチだから認めたくない
それ以外の理由なんてないのはもうわかってるのだから歌詞がどうとか言うなよ 自殺の歌を聴きまくる若者たち・・・
やっぱ頭おかしいんだろうな今の若者たちって >>200
>>207
近松門左衛門って知ってる? 如何にもソニー
こういうあからさまなのは既存ファンを盛り下げそうだが気のせいか
まあ商売である以上瞬時に稼げたら正義だから後先どうでもいいのだろうけどかえって歌手当人らが気の毒 嗜好品みたいなものだから、好きなもの聞けばよいんだろうけど
おっさんからすると、よくこんな音楽飽きずに何度も聞けるな なんでSMAPが国民的アイドルなのかよく分かったわ
歌は結局誰がどんな思いで歌うかなんだね
内容なんてどうでもよくなる
夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】
https://youtu.be/kY4v02b_gQ8 >>206
歌詞とMVみていつも判断してるけど?
お前が何もろくに聴いてないからって一緒にするな だいたいボヘミアンラプソディーも観に行ってないだろうに
観に行ってたら恥ずかしくて例にも出せないだろwとんちんかんにも程がある これや怪物って良い曲だとは思うけど再生回数ほどの人気が現実にあるとは思えんのよね・・・
周り見ててもそこまで広く浸透してる曲だとは感じない YOASOBIの気恥ずかしい感じは嫌いじゃないけど
ビートの単調さと、音色、音圧のショボさで
家のステレオで聴きたいとは思わないな ボカロ歌唱をありがたがるフランチャイズの味しか知らない坊ちゃんお嬢ちゃん >>216
そもそも、オーディオ好きはステレオなんて死語は使わない。
あんた何者よ?www 昨年の紅白の時に持ち上げていた謎の集団は見事に消えたな
あれは何だったのだろうか TOMORROW X TOGETHER、YOASOBI・幾田りらと日本1st EPのリード曲でフィーチャリング決定
【モデルプレス=2021/10/27】グローバルに活躍する韓国の5人組グループTOMORROW X TOGETHERが、11月10日に発売する日本1st EP『Chaotic Wonderland』のリード曲「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) [Japanese Ver.]」でのフィーチャリングアーティストを発表。2人組音楽ユニット・YOASOBIのボーカルの幾田りらに決定した。 >>66
なんか混じってる
おっさんには区別つかんぞ Youtube動画に、著作権のある音楽が含まれてると、AIが自動判別して下の概要欄にその曲名が出る。
でも、オリジナルかどうかを判定してるわけじゃない。あくまでYoutubeに事前登録があるかどうか。
だから、パクリ曲を先に登録すればそっちが著作権者となってしまう。
たとえば「横溝正史の世界・金田一耕助の冒険(1977)」
https://www.youtube.com/watch?v=_-LZudHEk7k
これがYoutubeでは洋楽と判定されてる。
3曲目の「仮面舞踏会 - Masquerade」は「Rick Wade - After Dark」
https://www.youtube.com/watch?v=ysBvvC4XxeM
聴き比べると前半はほぼ同じ 途中から違ってる。Rick Wadeは90年代から活動するDJだそうだから、金田一のレコードをリミックスに使ったのか
もう1曲は7曲目「迷路荘の惨劇 - Tragedy Of The Maze House」が「Neblinna - Pensandote」と判定。ラップだから原曲のあったころに存在するわけがない
www.youtube.com/watch?v=JfHWgdf6q1c
こう判定されると、原曲を再生しても収益は向こうへ入るし、
もし著作権者が「他では使用不可」と設定すればブロックされてしまう。 BTSの売れない後輩の日本語曲でコラボ
邦楽のポジションなんてそんなもん >>231
しかもそれだけ回してもVtuberよりコスパ悪いという
業界自らブランド価値を下げに行っている 原作小説があって歌詞もそこから拝借してたのかと知ってオリジナルじゃないんだと少しだけモヤモヤした イオンの本屋でヨアソビの曲が掛かってる。
スゴい耳障り。
早く出てけって事? >>233
逆な印象だなー。
群青も怪物も原作を知ってて曲を聴いて歌詞をチェックすると、『はっ』って思わせられる。 ハルカも原作読んどいたほうが良い
曲だけだとマグカップ視点がよく分からない >>6
こどおじには若い知り合いが一人もいないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています