【芸能】和田アキ子、新曲がTikTokで2億3700万回再生突破! バズる現象に「若者に支持。すっごくうれしい」 YouTubeでも765万回再生 [jinjin★]
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和田アキ子、新曲が「TikTok」でバズる現象に「若者に支持。すっごくうれしい」
歌手・和田アキ子が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演した。
番組では、和田が今月25日にデビュー記念日を迎えることが紹介され「ありがとうございます。本当にうれしいです」と和田は喜んだ。
デビュー54年目に突入する和田は現在、9月2日にリリースした新曲「YONA YONA DANCE」が、動画投稿アプリ「TikTok」の再生回数が2億3700万回を突破しバズるなど若者の間で人気が急上昇している。
この人気に「若者に支持してもらってすっごくうれしく思っております」と感謝した。
さらには、「和田アキ子公式YouTube」アカウントに投稿されている同曲のMVは、この日の生放送直前の時点で765万回以上の再生数を記録したことが報告された。
これを受けて「私は自分で誰とコラボしたいとか、誰と歌いたいとかあまり言わないんです。マネージャーとかスタッフに任せっきりなんですけど、スタッフが今回、ホリプロのマネージャーたちもそうですけど、移籍してユニバーサルのスタッフがみんな一丸になってやってくれて」と明かし
「こんな形で開花したのはスタッフに感謝、感謝」などとコメントしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/04dbda455585f8fbb1290effaa79ae3120b4a36a
和田アキ子「YONA YONA DANCE」
https://youtu.be/zh-4M5blbiI ジジイだらけの芸スポでTikTokで流行ってることの話されてもピンとこないはずw 金で買った数字ってレス無いなwホント流行ってるのか?Twitterで調べても流行ってるらしいというつぶやきがほとんどなんだがw >>6
ピコ太郎のPPAPとかDA PUMPのUSAとか今回の和田アキ子の曲とか、いつ誰の何が流行るか、何がきっかけになるのかわからん
PPAPもジャスティンがなぜ目にしてなぜ気に入ったのかわからん >>9
全然声出てないじゃん
昔ははうまかったけど >>14
TikTok毎日見てるけど和田は見掛けたこと無い 登坂淳一もこの曲で自分が踊ってるのを
TikTokにアップしてたな クラブ路線って前に渋谷系界隈とコラボってコケてなかったっけ? 無理やり
流行らせにいってるのがスゴく分かるから
なんか見てて痛々しい
実際数字出たのは驚いたけど tiktokから『め組のひと』の再ヒットとか
全く予想出来ないよな 和田アキ子のラジオ聞いてると、おまえらが毛嫌いするのが謎なくらい
いい人なんだけどなあ >>1
いまいち売れなくなったベテランも使い方次第なんだな 最近の子の流行りなんか気持ち悪いのよね
YouTuberも娘が見てるボンボンTVとかフォーエイトとか
しなことかなんか気持ち悪い
年食ったからわからんと言われたらそれまでだけど 和田の歌声を全く生かせてない曲やろ
サビがないし
富士サファリパークの串田アキラ並にシャウトさせる曲にしろよ 和田アキ子は人間の性質としては善良そのもの
シンガーとしての実力もあるしね もうみんなtiktokなんやな
youtubeで短期間で2億も見られる動画なんかまずない >>39
フリー・ソウル和田アキ子は良い盤だったよ >>1
業者を使って無理やりばずったように見せてるだけだる
明らかな紅白出場工作の一環なのに騙されるわけがないわ アキ男は親日なのに何でアンチは目を逸らすかね
朝青龍に日本を舐めるなと叱っただろ >>47
クオリティは低い。それは間違いない。ただ若い奴は無知だから、それに気づかないで周りが見てるものに食い付くだけ。 tiktokでバズった効果ってあるの?
歌を買ってもらえたりするのだろうか 億超えるとは思わなかったけど、フレデリックだしな。
しゃちほこが練習してるだろうな。 TikTokとか私可愛いでしょって感じで踊ってる女子とかほんとダサいよね
エロいのは喜んで見るけど >>49
善良だったら不良にはならんし、不倫略奪婚せん。 ボカロで有名な人が作った様な曲だなぁ。調べる前だけど、実際そうなんだろ?ボカロP作曲って奴だろ >>45
なぜか数年前から突然正論ばっか言い出して、ここ数年は支持されてるよ
まともなこと言うから目立たなくなったけどw
しかしこの歌は見事に今時だな
それを受け入れてものにしたのは見事 ぶっちゃけキン肉マンとかザブングル歌ってみたしてほしいわ 音楽性だと正直今さらというか凡庸だよな
ただ「狙い」としては正解だったのだろう 紅白のフラグなのこれ?
知らんし和田アキ子の曲とかいわれても >>41
TikTok見てる人なら無理やり流行らせてるのがよく分かるよね
和田がいきなり出てきてフォロワー100万人とかのインフルエンサー達に軒並みコラボしてもらって曲流してるから、人気者達がみんな使ってる曲として無理やりにでもおすすめに出てくる
みんな曲にいいねするんじゃなくて人気者の動画にいいねするから、基本的に動画は全バズり
そうやってバズった和田の音楽をのせた動画は一般人も真似て和田の曲を使いまくる
さらに和田の曲を使えば一般人の動画に和田がコメントしに来るとかいうデマなのかなんなのかよく分からない噂もやたらコメント欄で流れてて、おかしな流れだなぁwって思ってたわ そもそも和田アキ子をリストラすることもないのに
リストラした紅白がおかしいわ
あの鐘を毎年でいいだろ
大晦日の風物詩なんだし >1
和田アキ子、新曲がTikTokで2億3700万回再生突破!
↑
結局、「タダなら聞くが、金を払ってまで聞きたくないっ」てレベルの歌 あきおにナンボで雇われてるん? 不自然なアゲばかりw まちわーいまー、やみのーなかー
あのかーねーをー、はらうのは、あなーたー 曲作ってるのはフレデリックか
いっつもおんなじような曲。ファンはよく飽きないな 中川翔子の水着動画の件も考えるとYouTubeやtiktokは否定してるけど未だに再生回数は買えるんだな。
というかYouTubeとかも広告主に対して商売してるわけだし、自分のところでこれだけ再生されました。つまりこのプラットフォームにはこれだけの人が集まってます。ということを売りにして広告費稼いでるわけだし。 >>84
ファンでもなんでもない層に受けてるんだろ
暇なガキ共にな ぶっちゃけ自分には100ワニみたいな流れにしか見えん… 今聞いてみたがこの曲の良さがさっぱりわからん
俺も年取ったもんだ >>78
いくらNHKでも20年以上はムリなんだわ
特にエンタメ時代到来し売り込みも激しい 歌唱力も落ちてるし音も退屈だし
こんなんでも仕掛けを作ればヒット扱いされるんだな 紅白は和田アキ子さえ出なければ
他は誰が出てもいい tiktok野球の再生数も凄まじく伸びてるよね
なんか地殻変動が生じてる 歌手は歌手の本文を果たしなさい
くだらんバラエティーの司会者を辞めたら、その素晴らしい歌をつべに見に行ってやるよ
あんたの歌は認めてるから >>50
tiktokは再生時間10秒が勝負の世界だからな
この曲使って踊ってみた、はヤッテみてもイイかな、ってノリよ
まさに「踊らにゃソンソング」商法、なンだわ
どっちも再生回数にカウントされるからw
フレデリック起用するあたり、なかなか策士よのう
紅白にはホント微妙なタイミングですけど、
ダンス規制に一石を投じたフレデリックだから、
案外、NHK的には好意的な対応とるかもぉ
https://www.youtube.com/watch?v=PCp2iXA1uLE 五木ひろしが紅白50回で終わったんだから和田アキ子も40回目出してあげて最後の花道にしてやればいい >>78
何年か前あの鐘〜を歌ってたが声が出てなかったぞ
もう全国区の紅白であの歌を歌うのはきついだろ >>89
同感。最近は起承転結が無い歌が良いとされるのかね。
和田アキ子の良さも活きないと思うが本人は歌うのに躊躇は無かったのかな。 >>47
確実に俺らの加齢だと思う
今思えば昔流行ったものとか
痛々しかったし止まってるやつとか
ちょっとやばいと思う
温故知新や流行りのループはまた別として これアッコが歌ってたのか
マジですごいやん
もう紅白出なくてもメンツは保たれたな 紅白の大トリはベテランじゃないと締まらない
格ってものがあるからな ルンバでブンブンのほうがもうちょっと音楽的で良かったかな しょうもない歌手もどき出すぐらいならアッコの方いいだろ
やっぱ華がある >>102
「踊らにゃソンソング」で、
アホウだから踊ってみた、が3万人で、
彼らを見るアホウ、が3万人。
さて3万x3万=、は? アッコって持ってる感覚自体はわりと庶民とかけ離れてないし、言ってることもそこまでおかしくない
ただ個人的な感想をテレビで平然と垂れ流すからおかしなことになるだけ
今炎上してるピン子みたいなことはアッコは言わないよね >>45
数年前のネット世論台頭から、ビクビクするようになった。
叩かれてない時は、裸の王様で調子に乗って偉そうにしてて、
叩かれたら、ビクビク弱気に謙虚になるという、
至って単純な奴だった すげえなYou Tubeで750万?
日向坂とかより全然多いやん >>71
バリバリ顔出ししてるのな…
大人になったときに後悔しないだろうか 世の中の大部分の人たちは和田アキ子が新曲出したことすら知りませんwww まあ好きではないけど
自分が子供の時から活躍してる人
が健在してくれるのは精神的に
なんか救われるんだよな これボカロPが作曲したかと思ってたけど違うみたいね >>55
和田アキ子は日本生まれの日本育ちで父親も柔道家で躾に厳しすぎたぐらい日本人として生きてきてるからね。
元々の国籍が違ってもそれが何の問題だと。 TikTokは流行り廃り早い
◎TikTok週間楽曲ランキングトップ20
1位「雲の上」心之助
2位「イージーゲーム (feat. 和ぬか)」natsumi
3位「勝たんしか症候群」たかやん
4位「トンデモワンダーズ」sasakure.UK
5位「Hot N Cold」Katy Perry
6位「STAY」The Kid LAROI & Justin Bieber
7位「クラシックメドレー2019」ピアニカの魔術師
8位「アユミ☆マジカルショータイム」キノシタ
9位「ヨワネハキ」MAISONdes feat.和ぬか, asmi
10位「Athletic Meet "Heaven and Hell"」Shinonome
11位「真生活」案山子
12位「#エブリディアソビ (feat. Gucci Prince & PVCMVN)」PAIN
13位「Life Goes On」Oliver Tree
14位「「ぴえん」のうた」針スピ子
15位「The Feels」TWICE
16位「そよ風」SHISE
17位「グッバイ宣言」Chinozo
18位「O.O.O (Over&Over&Over)」Girls Planet 999
19位「海のリビング」鈴木鈴木
20位「YONA YONA DANCE」和田アキ子
集計期間:2021年10月11日〜2021年10月17日
https://www.billboard-japan.com/d%20news/detail/105168/2 これ歌より映像の部分が支持されてる原因何じゃないの
本人が出演してるPVとかでも同じように支持されたかな? 聞いてみたけどなんだろうなこれ
ビーイングブームの時にビーイング勢の中に混ざって参加した
長嶋茂雄みたいな合ってなさだけど コロナで大変だったから紅白で和田にドリーム歌わせ
テンポゆっくりにして
あの歌一番ええわ 金で再生回数稼いで話題作りだろ?
ごくろうさまだよね まあお前らより若い世代の方がいいものをいいと判断できる力があるからな 和田アキ子ならもっとうまく歌える気がするんだよなあ
取り直したほうがよくね? >>136
正直言うと誰が歌っても、って感じの企画だと思うけど
そこに素早く食い込んだ、とかは感心するわ
こういうのは早いモン勝ちだよ >>54
業者を使ってバズるって
いったい誰にいくら支払ったらこんなにバズらせられるんだ? なるほどダンスのBGMとして流行ってるのね
歌だけならただの劣化した和田だもんな… 100枚しか売れない人が無料で出すと1億再生されるんだ。人間って不思議やな 必死だな老害
と思って試しに聴いたら悪くはなかったな 聞いてみたけど全然良さが分からんかったどころかPVの絵が気持ち悪すぎた >>148
まあそれでこんな数字になるなら今頃もっと再生回数インフレしてるだろうね 声が出てなくて悲しいわ加齢は辛いね
英語の方が喉をよく使うので歌手は衰えにくいらしいが日本で生活する以上無理だしな
そう考えたら小田和正って凄いな btsと同じやり方
民団、総連の国内・海外支部総出の再生 >>146
声量はピカイチだけど若い世代の作る曲のリズムにはもうついていけない
限界ギリギリであの出来栄えだよ
アレ以上に上手く歌うのは不可能 >>148
adoとあのイラストレーターを見つけてきたスタッフを使って
同じように外注で作らせた曲に再生数稼げるように簡単に踊れるダンスアニメをかぶせたらしい
「アッコにおまかせ」で少しだけバラしてた >>157
ランダムにアメリカ歩いてる人にBTS知ってる?好き?って聞いてみりゃすぐわかるのになw イコライジングでけっこう変わるけど
聞きやすさ優先なんだろな >>151
なんか小林幸子&弾幕、みたいな仕掛けを彷彿させるよね、
意外と仕掛け人は紅白関係者かもよぉ 昔に歌ったやつだと思うけど
「黒い炎」のカバーはクソかっこいい。 今どきチックタックをやらないのは老害確定だなwぷっだっせぇw 小林幸子の千本桜はわりとよかったと思うんだけどな
元が演歌っぽいし坂本冬美の夜桜お七みたいで >>162
有名な番組に出てるから普通に知ってると思うよ 和田アキ子もネトウヨに不当に差別されてきて大変だったようけど見返したな
まぁネトウヨの存在はゴミカスだけどさ
ここは素直に応援するわ 和田アキ子チャンネルなら隣にある
あの鐘を
鳴らすのは
あなた
の方が遥かにいいワナ >>126
再生数なんていくらでも作れるってことだよ。
お前ら和田アキ子が新曲出してたなんて知ってたか?
世間の大半も知らないし興味もない。 2億ってやべえな、ガチのヤツじゃん
よくバズったとかで何百万再生とかは聞くけど2億再生て
ガチで相当バズらないと無理な数字やんけ この歌全然良いと思わんけどな
なんかアッコ声量も歌唱力も落ちたなーとしか 歌手は歌手の本文を果たしなさい
くだらんバラエティーの司会者を辞めたら、その素晴らしい歌をつべに見に行ってやるよ
あんたの歌は認めてるから 宗教超えた人種間大戦の場(具体的には西欧人vsアジアン)だよtiktokはw
乳・尻むき出して揺らす薄ら頭悪い白人が出没しはじめたらシラけて流行おわり
おっさんだから最初からついてけないけど >>174
だからもう一つの質問用意しといただろw >>169
パパのニューバッグとかスピニングホイールとかもかっこいいよ
いちおうプロ歌手だもの なんだか全然自分の歌に出来てない歌い方だな、歌わされてる感出過ぎw
でも今までと全く違うタイプの曲だから仕方ないな、年も歳だし
フレデリックはオドループって曲はたまに聴いてる
へんてこな曲が癖になる(・へ・) >>178
知ってたぞ
YouTube見てたらおすすめされた 韓国のpsy、BTSでバレて
笑われてんねんで
まだやるんか?
バーカ >>171
あれは20代が作曲デビューするようになって
そういう世代に寄り添ってみたオバちゃん、って感じがあったな
今回は10代が器用なことはできないけど、
情報発信し始めたのでそこに寄り添ってみたオバちゃん、ってコトかな 本人もこの歌が気に入って歌ってるならいいんじゃん? 和田アキ子って何十年も生き残ってホリプロ幹部だけはある人
好き嫌い出る
ズケズケ言うおばちゃんぶっちゃけ関東版上沼恵美子
そのブーム去ってむしろ叩かれる様なったからゴット姉ちゃんキャラから
実は叩かれ弱い人にchange
多分和田アキ子はテックトック世代のおばあさんキャラにチェンジしつつあるから数日前の浜田司会の番組和田アキ子謙虚でキモかった 最初は再生数買っただろ、と思ったけどまぁ若いバンドとコラボだし曲も悪くない
これはお互いWin-Winなコラボだな、かと言ってテレビやあちこちで聞くようになったらウゼーってなると思うけど(・へ・) >>178
お前が知らんだけ
派生動画も人気あるぞMVの二次創作とか踊ってみたとか
中国の動画サイトでも流行ってるんだよなこれが 再生回数に裏があると思ってしまう俺は心が汚いんだろうな。 まぁ流行に疎いおじいちゃんたちはフガフガしてるみたいだけど
若い子にヨナヨナダンス知ってる?って聞いたらみんな振り付きでサビ歌えるよ もし今年の紅白出られたら絶対泣くやつだなこれ、間違いない(・へ・) >>182
加工のせいかねぇ、すげぇ下手に聞こえる
でも声は良いね リズミカルでバズるのも分かるけど、これはMVあっての曲でしょ
ワッコさんだけが画面に出てきてこの曲を歌っても物足りないっつぅか無理すんな感が強く出そう 若者に感謝してるならいいじゃねーか
テレビなんか年寄り向けばかりだぞ サンミュージックどんだけ
ステマしてんだよ
こんなババア推してどうしんだ? 芸能界のご意見番(笑)としての和田の事はみんな大嫌いだろうし、
時代遅れの曲を作って大爆死してる様は馬鹿にされたりしてるけど
何度か現役のミュージシャンと組んだらその度にいい仕事してるんだよなあ
そこは認めざるを得ない >>1
ん? あっこさん、母国韓国がやった手を踏襲しませんか
ユーチューブDL回数の金銭買収改ざんw どんだけ紅白でたいんだ
ホリプロさんサンミュージックも
ステマ大概だが
芸能はなんでもありだ
不快極まりない 1960年代までは「ダンスビート乗っかって恋に」
という歌詞に共鳴できたのだろうけど、
平成はいって首相のツルの一声で始まったダンス授業、
そこまでの40年間はまるまる断絶があるよね、
ダンスはテレビで見るもの、だったから
老人と10代で価値観が共有できてるのは羨ましい 「やじろべえ」と「MOTHER」は「あの鐘を鳴らすのはあなた」より素晴らしい楽曲だと思ってる
除夜の鐘絡みで選曲がほぼこれだったんだろうなあ CDとかいうもう売れない媒体に拘ってもな
CDでしか出さんから新作が数百枚とか売れん事態になってたわけで これで今年か来年紅白出てきたら、仕込みを疑う。
疑うっていうか、疑いが確信に変わる。
出てこなければ、仕込みだろうが好きにすればって感じだが。 >>14
もう興味すらないから好きにしたらいいわ
勝又と出川が再生回数上げてるんじゃないかとすら思うわ 聞いてきたけどこれは単に若者受けする楽曲だからじゃないの?
良い曲提供して貰えて良かったじゃん 初めて実力で紅白に出れるじゃん
これで選ばれなかったら過去は何だったんだ? アッコは永井豪に謝ったのか?
https://www.news-postseven.com/archives/20180825_744577.html/2
突然客席からアフロヘアで汚いジーパン履いた大きい女の人が飛び出てきてね。
『ハレンチ』のことでバーンと攻撃してものすごい勢いで、もう弁は立つし迫力はあるし。
びっくりして見てたら、とにかく一方的にその人にやられちゃって。
─そこには触れないはずだったのに。
永井:で、生放送が終わったらディレクターが
「いや、すみませんね。一般の人なんで違う方向になっちゃって」
とか言いながらにやにやしてるんだよね。
だから、これははめられたな、絶対タレントかなんかに違いないと思ってて、
何日か後のスポーツ新聞を見てたら歌手デビューってその人の写真が載ってて、
それが和田アキ子だったの(笑)。 >>1
1回も聞いた事ないし
どんな曲なのかも知らないんだが >>185
じゃあお前が聞いてこいよ、こんな所でイキって何なんだと TikTokとつべの再生数違いすぎだろ・・・
つべの方は工作できなかったか 真夏の夜の23時のほうが良曲
和田アキ子って馬鹿にされてるけど歌手としては良いのに ネット民の誰も関心ないのに一時期小林幸子がネット民から「ラスボス」とか呼ばれて大人気!みたいなゴリ押しステマがあったが、
それと同じ手口か? >>203
あ゛「みんなやってますよ」戦法ねw
いやいや9月リリースでそれはないw テレビラジオ以外に手を出すとかプライドも無くなったか >>244
いやぁどっこい徹子さんもユーチューバーなりましたw
週1回のアップも難しい、ってサ 和田アキ子ソウルシンガーとしてレベル高いけどこれはその良さ消えてると思う
本人がバズればそれでいいなら別に良いけど 爬虫類とか昆虫の動画でも結構、再生回数が行く物も有るって知らないのかな なんか新しいことやろうとして滑った感じの曲にしか見えんけど メロディーとかじゃなくてなんか踊れる曲が流行るんだな日本人には祭りの遺伝子でも組み込まれてんのか >>252
そんなことない、
ナチスだってアウシュビッツでは沢山曲流した
リズムに乗って分業させれば怖くない、って研究結果で >>241
事務所的にはそこ確実に狙ってんだろうな
小林幸子の時はニコ厨のオタクが支持していたのを膨らました
今大人気!とかやると釣られて広めやすくなるの
SNS時代になって顕著だからなあ
まー商売としちゃ乗るだろうね >>14
TikTokはじつは30代40代が主力
この層はyoutubeより偏ってる
オッサンメディアなのよあれ もう声が出てないし酷かったけどほんまに流行ってるん? >>258
tiktokで中学生が踊るのしか見たことない
40代の動画教えてー 自宅特定サイトに出てた和田アキ子の家。複数の家の一つかも知れないが案外普通ぽい、狭いマンションで、大したことなかった。
ホリプロが吸い上げてるのかアッチに寄付してるのか 19歳くらいの頃のジェームズブラウンのカバーはマジ神
ウソだと思っていっぺん聞いてみ 歌手としての和田アキ子好きだけど、この歌は和田の声に合ってないと思うし普通にダサくね?
和田に合ってるのはソウル系だろよ >>20
久々に聴いたけど劣化しまくっててビックリした
歳考えたらしょうがないかもしれんけど アッコさん若い頃のはそうでもないけど
ずっとリズムが遅れてるから聴くのしんどいな 思ったより良かった。てか昔の歌手って1週まわって新しく聞こえる
和田と犬猿の幸子もそうやけど この音だとこの歌い方が大正解だけど
あの和田アキ子がよくこの軽い歌い方を受け入れたな
言うこと聞かせた奴の勝利 なんでまったく売れてない山崎育三郎が紅白内定なのさ 古い日記とかタイガー&ドラゴンのカバーとか、和田の良さが出るのはそういう曲
フレデリックだからバズっただけで和田の良さ全く出てないね 今の10代が、この数字を真に受けるようなバカに育ってないといいな
今の20代はダメだったから >>109
最近は転起承起承転結みたいな曲が多いだろ
いきなりサビから入ってるのばっかりであきる
こういうゆったり上げていくのが売れるのは悪くないな >>272
でもだいぶ昔にやったm-floとのやつよりいいと思う
でもこれライブでやれんのかな
応援合戦でしゃしゃりすぎないなら紅白でみたいけど 最近ってみんなこの手の再生回数自慢ばかりだけど本当にそんなに流行ってるんだろうか? >>1
???
ホリプロ→電通→ネット工作会社に見えるけど?
まぁ今年紅白出るのが確定してるということね
はいはいわかったよー 仕掛けるのはいいけどもっとマシな楽曲に出来ただろうに… ヒット曲1、2曲でよくまあ
ここまで大御所やってこれたよねこの人
もちろんそんな人は山ほどいる。 TikTokからテレビに進出してくる人も増えてきた 紅白見ないから、この曲がどんなのか知らないままだな >>283
世間の大半はお前みたいに利口じゃないからなあ。
例えば東京でワクチン打つために行列作ってたアホが大勢いたけど、あれもサクラに釣られて何となく並んだんだろうな。 「私は自分で誰とコラボしたいとか、誰と歌いたいとかあまり言わないんです。
マネージャーとかスタッフに任せっきりなんですけど」
芸能界で長くやる秘訣はこれなんだよな。
独立したいとかこれじゃなきゃヤダとか言わずに
カネや自由に貪欲過ぎない事
サザン桑田なんかもそう。カネに煩くなく独立したい野望も無いし
最初の事務所とレコード会社の持ってくるタイアップ話とかベスト盤企画とか
嫌な顔せずやるので逆に製作に専念出来たり、
音楽的に好きな事やりたい時も自由にやらせて貰える アッコが歌で勝つのはかなり久しぶり
若い人のプロデュースをわりと素直に受け入れてる様子も見えるな
日本のアレサ・フランクリンにようやくなれたのかも >>295
初期は桑田もアミューズの社長に勝手に高田みづえに曲提供すること決められたりして
ラジオでぼやいてたけどな
高田みづえと言えばバーニングだからしようがないんだろうね このおばさん然り、なんか元韓○人まわりは若い子やメディア使うのホントに上手だね
関心関心
今回はtiktok(中共産)でユニバーサルミュージック(先日BTSもソニーから契約)から移籍後初の新曲を使って若い子(無知&媚韓)をターゲットにバズり中…と
各メディアも気持ち悪いぐらい褒める記事ばかり書いちゃって
隠蔽工作が得意なイメージ最近崩れてますよ でも思いっきり韓国で固めたm-floとのやつはヒットしてないぞ
紅白には無理やり出たけど 若い奴等に媚びてまで若い奴等の見ない番組に出たがる 在日チョンだから再生数も金で買ったんだろうな
あいつみたいに >>21
アホwww流行ってるのは曲だよだからジジイ言われんだよお前は 若い世代からしたらよく知らんおばあさんを上手く使ってるじゃないの
関心したよ >>305
CDの売り上げについては一切触れられてないからお察しだな。 >>20
この曲に関しては張る曲じゃないだけじゃないか?
生歌の声量減ったのは確かだけど いやでもこれはいいだろ
赤い日記帳以来
だっていろいろあんだもんとかポンキッキーのやつとかm-floのやつとか
まったく良く思えなくてカバーのタイガー&ドラゴンくらいしか良いのなかったけど
個人的には15年ぶりくらいに良いの出した感じ >>298
CDの売上枚数なんて今や何の参考にもならん >>1
中国の会社のアプリ、つまり中国共産党の監視下にあるアプリなのに使ってるやつらは反日かよっぽどの無知だろう。 >>308
使い方としてはおばさんというよりはおっさんを使ってる感じだよな でも10年前の和田アキ子ならデモ受け取って聞いた瞬間NG出してたろ
売り上げが激減してレーベル移籍してスタッフが変わって
どうやってバズらせるかという発想で作り込んだ楽曲だからこその結果
じゃあこれが本当に円盤売れるの?既存のファン層は喜ぶの?とか
まあそのへん考えると難しいところだろうな 何年か前にもわけわからんグループとコラボして小ヒットしてただろ和田 >>21
和田の曲がよく使われてるだろ
おすすめに出ててこないなら、そもそも… >>319
日本のシェールになれるかどうかは
これをどう活かすかだよな
まあ歌手として死にかけてたようなもんだから
ガンガンやればいいわ フレデリック自体初めて聞いた
調べたら何年か前にヒット曲出してたんだな 和田アキ子も歌唱力は確実にここ数年で衰えてきてる
だからこそ好みの楽曲で1万枚にも届かない売り上げじゃ死活にかかわると気づいたことや、
アッコにおまかせでyoutube発信の映像と組み合わせた快感原則で作り込んだ楽曲が流行ってることを和田自身が知ったことが大きい
そのことを知らなきゃ鼻にもひっかけなかっただろうし、
まだ自分のパフォーマンスや人気に揺ぎ無い自信があったらこれは唄ってないはず >>14
確かにTikTokは知らんけど、最近YouTubeに貼られてるYouTubeショートってのは数秒で終わるとわかっているからかつい見てしまうな
TikTokもそんな感じで次々見てしまうのかな、と思ったよ Tik Tokってそんなに歌をフルに乗せられるくらい長かったっけ?
サビだけのせてる感じか? >>328
どんなアプリでも個人情報登録した時点でそのアプリに抜かれてるじゃん
通販とかカードとかもそう
流出しなければ抜かれてない、安全って訳じゃなくね 何が流行るかわからんわな。
真面目にマスコミ使ってTVで番宣したり曲紹介したり
アホらしくなるよな。 在日コリアンで固まってる紅白とか要らんぞ
この国はどこの国なの? ライブで再現できるの?
若い子からしたらあのアニメのイメージなんでしょ?
アッコがスーツ着てはっちゃけられても・・という感じにならない? tiktok、結局何をするとこなの?
なんかよくわからない曲に合わせて、手遊びみたいな?ダンスともなんか違うようなのをカメラ目線で女の子がやってる、ってイメージしかない
可愛い振り付け考えて、流行らすの?
さっぱりわからん >>335
それも最近だいぶ見なくなった気がするな CDなんて売れてるのジャニとかAKB、坂道ぐらいやろ。なんかの応募券のおまけ。もうダウンロードが主流 聞いたけどそんないい曲か?
再生回数買ってたりして 意外と若者に受けてるみたいだな
若者向けのバンドが曲を作ったから当然か
俺も含めてこのスレのおっさんたちには全く良さは分からん >>339
俺もおっさんだが
これはいいと思うぞ
アッコの曲は個人的には打率低いんだが >>340
君は感性が若いんだな、いいことだと思う
ヨアソビだの若い曲は疲れる ただ
アッコでなくて所ジョージとかマツケンとか小林幸子で同じようにやっても受けるのかはちょっと考えてしまう
わりと強い声のジジババなら誰でも受けたのでは?とか >>1
いい加減「再生数」とか意味分からん数字で浮かれるのやめろ
パソコン1台あれば延々と再生数増やせるだろが 好きだったけど、愛してるとか
決して決して言わないで
都会の隅で、その日暮らしも
それはそれで良かったの >>343
いろんなYouTuberとかがヨナヨナダンス歌ってたりしてるけど多分あっこが一番合ってるんだろうなとは思うわ
声質とリズム感がないと綺麗には歌えん曲だろう これ若者にウケるヤツだわ
これ若者ウケするの分からない人は老眼だと自覚せねば
今の若い人のウケる曲はリズムが独特よな
それが現代なんだな
流行りものがあるのよいこと
アッコがんば >>348
置くように歌うというのか?あんまり走らない風に歌えないとダメな感じはあるな 若者はテレビを嫌ってyoutubeに逃げたことを逆手に取った
在日電通の天才的手法 落選した時散々恨言言ってたからな
あれがなきゃ復活出来てたかもしれんのにな 1度出すと慣例化されてしまうからなあ
これに関しては出て当然だと思うんだが >>349
感覚的にいうとノリノリすぎる2.5歩手前のリズムと音調というか
邪魔になりすぎないというか
盛りすぎとダサいというか
この絶妙具合い
だからと言って長く歌われ続けるかといえばそうではなく
時代的に音楽も刹那的じゃないかと >>358
リング・マイ・ベルとかみたく
折にふれて思い出される曲にはなるかもしれない TikTokは一時期ノイローゼになるかと思うくらいYou Tubeの広告に頻繁に出てきて
殺意しか芽生えなくて絶対に見ないやらないと決心してしまった あー
ラジオで聞いたな
なんか変なオッさんが歌ってると思ったあれかw
和田アキ子とは気づかなかったw てか和田アキ子の声加工しすぎじゃないか?
ラジオだと苦しそうに聞こえた まあ見た目も老けてるしな
昭和のいるこいるみたくな顔になってた フレデリックのテンプレ曲やん
ジャズやソウル歌っとけばええのに。
紅白出たいために、クソみたいな曲歌って晩年汚すなあ まだいたんだ?
The老害の芸能界トップ層って印象 TVで観ると完全にお婆ちゃんだよな
GOD姉ちゃんじゃなくGODババァだわ >>378
隣の峰竜太とかとたいして変わらいし
4つ上の泉ピン子とくらべても顔が溶けすぎじゃん
なんかすごい顔になってるじゃん フレデリックが提供とか攻めてんなーくらいに思ってたけどここまでバズるとはな 紅白復帰のために大金はたいたな。しかもこの時期に合わせてきましたw選挙で勝つためにお金ばら撒くのと同じ図式 スクロール中に勝手に再生されるのもカウントされるん 小林幸子のときと同じく特別企画コーナー
バックに歌ってみたやってるそこそこ登録者数多い歌い手並べるとかじゃないかな
実現しても
またあの鐘で毎回出場とかやられたらかなわんだろうし
五木も消えるんだから >>1
紅白出してやりなよ
一番紅白に文句言ってるけど
一番紅白を愛してるんだよ >>49
善良な奴が六本木で見知らぬ人を後ろから蹴り入れるか? 韓国人ですよ?
本家と共に紅白へ、という在日らしいステマだよ
BTSと一緒に出して日本人を不快にさせて年越しへ、が在日のプラン
必ずこのどっちかをブッ込むぞ
もういい加減に学習しろ 再生回数が2億3700万回を突破しても売り上げは変わらないんだろ、不思議よねぇ。 tiktokは再生数すさまじいな
ツールで簡単に回せるんかな 再生数誇るとかもろに半島の精神的勝利だな
実際何枚売れたんだよ >>392
やっぱりNHKぶっ壊さないといけないんだなw アッコにおまかせも当然ながら全力でこの曲に乗っかってるな
なえなのや同じホリプロの武田真治まで動員してる 聴いてみたけど良さが分からなかった。
アッコが嫌いとかじゃない。
ナチュラルに、なぜこれが流行るのかが50歳の俺には全くわからない。 流行りそうな曲だと思ったが本人がおばあさんすぎで痛々しい >>404
流行ってるんじゃなくて流行ってるように見せかけてるだけ。
電通がいつもやってることだろ。 かつてのスキャットマン・ジョンとかのまのまイェイみたいなもんだろ
小林幸子の千本桜以上に女でなくておっさんとしての使い方してるし
歌謡史見ればおっさんの味を飛び道具として使った曲は数多い
アメリカで言えばマッカーサーパークとか
日本で言えば左卜全のなんとかって曲とか お前ら叩いてるけどこの曲聴いてみて?
俺は今、かなりのお気に入り 同じあほなら踊らにゃソンソンを
JPOPでここまで生かした曲あんまりないだろ
サザンがやってそうな気もするけど 動画のBGMとしては若い人にウケたんだろうね
「踊らにゃ損」ってフレーズもわかりやすいし 聞いたけど和田アキ子じゃなくてもいい曲
和田アキ子の良さが無かった やらされてる感が凄いね
歌っていうか喋りみたいだしシャチホコに似てる >>410
ちらっと聴いてサザンみたいな曲って思った フレデリックまんまじゃんというかこれ生で歌えるの?
音源も必死に歌った感あるけども フレデリックは好きだけど、この曲はどうも和田アキ子の声が苦手で微妙だったな
歌い方も癖あるし 聞いてみたけどこれ「和田アキ子」が歌う歌かな?またかすれ声で伸びは無いしバック
の楽曲でごまかしているだけに聞こえるが。声を大事にしてこなかったツケだ。彼女の
歌がうまいと思ったのは十年以上前まで。そのあとは自己陶酔していかにごまかして聞
かせるかばかり。年齢にふさわしい歌唱法をせず昔の思い出から抜け出せない大げさな
歌唱法はもう止めたら。 フレデリックぽい曲だなーと思ったらフレデリックが曲作ってた 和田自身も特別フレデリックを好いてやってる訳じゃないんだろうけど
大御所の大人に自分らの文化認められた感じがして若者は嬉しいんでしょうな 矢部浩之のCDデビューが全く話題にならないくらいに メロディーに声が乗ってない。
バラバラだ。
なんか痛々しくて聴いてらんない。 おばあちゃんだから歌えないからアニメか、なにそれ
これで背中丸めて紅白出るのあほくさ 今回出れないとアッコさん
スゲー死ぬほど落ち込みそう キー低いよな
もうちょっと上げた方がいい声になるんじゃないの 今年のこうはくは復活祭りだな
AKBも1年で復帰するようだし これはいい歌だよ。
しかし曲とMVがバツグンにいい。
和田の歌がそれを邪魔していないのもいい。 YouTube上には多くのアーチストがひしめいてる フレデリックっていつからいるっけと思って
知ってる曲のMVのアップされた年月日見たら7年前か
中堅やね >>332
逆に私を切った紅白なんか出る価値ないっ
て言ってやればカッコいいんだが 小林幸子さんと同じパターンだな
曲もフレデリックでPVもニコニコ的な作り 芸スポは年寄りばっかりだから
ひねくれた事しか言えないのが多いな 実は和田アキ子はm-floと組んだり、横山剣と組んだり、小西康陽と組んだり色々チャレンジしてるんだよな。 昔よりも流行りを作るのが簡単になってるよな
けど、流行りの範囲が狭いからき大抵の人はポカーンみたいな感じ MVのイメージはドラム洗濯機かな
洗濯機の丸窓から洗濯物が踊る姿を見ていて踊らにゃ損って事でいつの間にか自分も洗濯機の中へ 楽曲に全然合ってないよね
合わせる気がないのかもうちょっと歌い方を考えろと 高効率な収益システムとの連動がなければ素人芸だぜー これ和田の必要ねえな、むしろ歌がズレてて気になる
再生も買えるからどうにでもなる 昔の歌すげーカッコいいの多いもんな
キャラだけ変な方向行って本業にあまりピックアップされない人だから良かったんじゃね
ただもう少し若い時の声量で聴きたかった 和田さんの後ろでなんとか48やジャニーがサビの部分で笑顔で踊ってる様子が目に浮かぶ今年の紅白。平和でいいじゃねーか。 どこで流行ってるんだ
本当に流行ってるならどこかで情報流れてそうなのに
ある界隈で必死に回してる感じじゃないの? >>9
この前BS NHK歌番組出て昔の自分の歌歌ってたけれど、声が全然出てなくて見ていて気の毒になったわ。結局こういうアップテンポの曲を出すしか無いんだよね。 >>460
金で再生数買えるのは知ってるけどどうなんだろね >>460
こういう純度の高い無能老害がいるからたまに芸スポ見るのはやめられない アンチのレス予想
・キーが低すぎる
・リズム感が悪い
・声が出てない
・誰が歌っても同じ
・再生数を金で買っている
・一部でしか流行ってない
・北朝鮮の陰謀
これくらいかな(笑) >>9
若い頃は本当に上手かった
だがタバコで喉を駄目にしたみたいで今は見る影もない
南こうせつはタバコを吸わないからアッコと同じくらいの年齢なのに見事な高音を出せる >>440
なにがカッコいいのよそれww
アホかと この歌では和田の歌の上手さが表現できてないわ
もっとも年齢的にもう声が出しにくくなったからこの音程の曲なのかもしれないけど
何が言いたいかと言うと若者には和田の歌唱力はこの程度と思ってほしくないということ
和田アキ子がこんなに歌がうまいと思わなかったとかコメントしてる若者いるけど、この歌では和田の良さは伝わってない 一番わかりやすいのはApple Musicとかみたいな有料サブスクリプションのランキングだろ
ヨナヨナダンスはぶっちゃけ100位圏外
かすってすらいない
アメリカでのBTSと同じ 今風のPV作ったらこんなに釣れるんだ
それなのに自分ときたら もうお婆ちゃんだしな
若い子に人気出ればうれしいだろ >>466
本当に流行ってるならあちこちで見かけてもいいと思うんだけどね
若者に人気なんで!っていう理由で紅白に出る算段なのかな 早速つべで聴いてみたがノリノリやん
アニソンっぽいわ
想像以上に声が男である TikTokは短いし曲は動画のおまけみたいに流れるから再生数伸びるよ どうせ外注だろw 韓国に金払ってプログラムで回してるだけだわ。
若い世代、特にTik TokやSNS、You Tubeで上げてるやつがいない。
ホリプロってこんなのばっかりやってる。 アンチの特徴
・自分が年寄りである自覚がない
(どこで流行ってるのとか言ってる)
・紅白と絡める(出場の可能性があるので悔しいのか)
・何とか別の論点でsageる
(TikTokとYouTubeは認めざるを得なくなったか) >>479
ホリプロて有能なんか無能なんかよく分からんな
昔からたまにいい仕事もしてる ステマが嫌われるようになって一周して結局ステマが流行る訳か。
電通が無くならない訳だよなあ…。 アンチの特徴
・証拠なく疑って、疑うことに思考が固着する(思い込む)。
2013年11月、「和田アキ子に降板させるのが俺の大仕事」と口にした関係者が、ひき逃げ事故に!!
http://mugetsu.sa●kura.ne.jp/cgi/updir/data/DSCN5262.JPG
和田アキ子は、海外渡航で必要になるパスポート取得のため姦酷籍だっただけで、
実体は北キムチ系。
しかも北キムチ系在日社会では相当の実力者で、
「ゴッド姉ちゃん」というあだ名は決っして大げさではない。
金豚将軍様正恩の母親・高英姫と幼馴染でとても親しかった。
高英姫は大阪で生まれ育ち、親父がアキ子の父親の柔道道場の生徒だったからだ。
その後北キムチに帰国し金豚正日にレイープされ、第2婦人となった。
高の親父は、
半島では進学や就職昇進、結婚で差別を受ける在日にもかかわらず、
ただ柔道経験があるってだけでしかも町道場でのそれでしかないのに北キムチのスポーツ大臣に大抜擢された。
鉄人社「裏モノJAPAN 09年2月号別冊・怪しい商品ぜんぶ買って試した」p34〜38 抜粋
■ リーブ21で最初、波動法測定なるトンデモ検査でチェック。「報告書は病院で見せても無駄」と釘をさされる。
■ 料金は1年コース(100時間)で167万円。750万コース!もあり。
■ サロン施術:頭皮マッサージ → クリーム塗りスチーム → 育毛剤を塗り低周波器で弱電流 → 頭皮マッサージ
■ 高額機器を別途購入し、自宅で自己施術をしなければならない(入浴前後にそれぞれ実施)。
■ サロン施術の度、毛細胞に良いと、数万円の青汁やサプリ、育毛剤添加物を購入させられる。
■ 別途購入させられた健康食商品は、総額で150万円程に!
■ 発毛剤ハイパーの購入をすすめられたが、正体は大正製薬リアップの成分ミノキシジル。
(ハイパーのような濃度1%以上のミノキシジルは、国内では医薬品認可されてない)
■ カウンセラーは毎回違い、顧客カルテの一元化もされておらず。購入機器の使用法の質問すら回答がバラバラ。
■ 1年サロンに通い、別途購入させられた商品は150万円!ハイパーも試したものの、全く効果出ず。
■ 結局、弁護士に相談し返金を申し入れ。戻って来たのは50万円で、もちろん高額商品代150万も戻って来ず。
■ リーブ21のTVCM「育毛成功率96.8%」にはなはだ疑問が!!
和田アキ子と盧勝正(通名 岡村正勝)の在日タッグによるリーブ21〜悪徳商法の実態!
http://megalodon.jp/2007-1017-1902-14/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7895339
> 私は国民生活センターに仲裁してもらい終止符を打ちました。
> 密室に軟禁され脅迫まがいで契約を迫られ数百万騙し取られた。
> 契約したら最後、残るのは莫大なローンと絶望感。
> 社長は在日の盧勝正(日本名 岡村正勝)。
> 糞在日企業に巻き上げられた金は、金正日のフトコロに。
■ 和田アキ子 最近のシングルCD売上枚数
※不明=枚数100枚以下
73作 トゥモロー(03年5月)4,952枚
74作 ルンバでブンブン(03年6月)3,622枚
75作 旅立ちのうた(04年2月)1,000枚
76作 愚かな女たち(04年8月)470枚
77作 帰り来ぬ青春(05年3月)不明
78作 Loop In My Heart(05年7月)28,000枚
79作 あの鐘を鳴らすのは貴方(06年4月)41,000枚
80作 How We Do It!(06年5月)1,819枚
81作 ゴールデンタイム(07年6月)1,120枚
82作 幸せのちから(08年2月2)6,019枚
83作 Brand New Paradise(09年2月)不明
84作 あなただけの青空(09年3月)1,015枚
85作 キララ・キララ・バカ(09年10月)不明
86作 人生はこれから(10年10月)348枚
87作 ff(フォルテシモ 11年4月)不明
88作 今夜は夢でも見ましょうか(12年7月)不明
89作 今でもあなた(13年7月)不明
90作 すばらしき人よ(14年10月)不明
91作 晴レルヤ(15年6月)不明
92作 All Right!!!(16年7月)不明
93作 愛を頑張って(18年5月)不明
■ アルバムチャート最高位と300位チャートイン期間
*80位 3週 06年 今日までそして明日から 3,790枚
141位 2週 04年 フリー・ソウル 2,583枚
149位 4週 03年(株)ワダアキコ
209位 3週 06年 リズム&ブルースの女王
300外 0週 87年 LET'S SING SONGS BEST12
300外 0週 88年 Only Yesterday
300外 0週 89年 だってしょうがないじゃない
300外 0週 90年 私も……そうだった
300外 0週 91年 BALLAD COLLECTION
300外 0週 91年 Greatest Hits1968〜1991
300外 0週 92年 愛とどきますか
300外 0週 92年 だってしょうがないじゃない
300外 0週 93年 和田アキ子シングルズ1968-1993
300外 0週 93年 PERFECT COLLECTION
300外 0週 94年 '94 songs for you
300外 0週 95年 Alive/songs for you'95
300外 0週 96年 テーマソングス'80〜'96
300外 0週 96年 DYNAMITE SOUL WADA AKIKO
300外 0週 96年 バラード全曲集
300外 0週 97年 グレイテスト・ヒッツ'97
300外 0週 97年 DYNAMITE GROOVE
300外 0週 97年 DYNAMITE SOUL WADA AKIKO
300外 0週 98年 VERY BEST OF AKIKO WADA'98
300外 0週 98年 DYNAMITE-A-GO-GO!!!
300外 0週 00年 DYNAMITE PARADE
300外 0週 00年 LOVE BALLAD BEST
300外 0週 02年 和田アキ子日劇リサイタル
300外 0週 02年 和田アキ子ベスト・ヒット
300外 0週 03年 Haaah!シングルコレクション
300外 0週 04年 ラブバラード・ベスト
300外 0週 05年 フリー・ソウル
300外 0週 05年 ベスト・ヒット・コレクション
300外 0週 05年 ラガアキコ
300外 0週 06年 リズムアンドブルースの女王
300外 0週 08年 World Standard Wada Akiko
300外 0週 08年 わだ家
300外 0週 08年 Dynamite Best1968-2008
300外 0週 13年 45th ANNIVERSARY
300外 0週 15年 WADA SOUL
300外 0週 17年 50th ANNIVERSARY 爺ちゃんたち色々間違えてんだよ
爺「You Tubeの再生回数買ってるに違いない」
どっちかと言うとtiktok
爺「聞いたことがない」
自分から行かないと聞けないんだよテレビじゃないのよ
爺「俺の周りの若い子の間で聞かない」
10代〜20代に流行ってんのそもそもお前と流行について話してもな
爺「You Tubeの再生回数大したこと無い」
tiktokと踊ってみた系とMV手描きしてみた系の派生が流行ってんの >>30
え?ここ数年でイメージガラッと変わったろ >>393
鬼滅の人とか米津玄師とか再生数多くても売り上げは奮わなかった
それと同じじゃね そもそもフレデリック自体本当にそれほどの人気なんか? ホリのゴリ押しだと、最近はNGTトカゲのTUBEが鬼滑りしたけど
こっちは見事大成功なのか…… レ−ベル移籍でスタッフ替わった成果って事? 和田アキ子には合ってない気がしたけどな
歌うのに必死で声が全然出てないしさ
とは言え売れてるんだったら紅白出しても良いんじゃないかな >>497
えぇぇぇぇ、オドループとかめっちゃ流行ったやん >>161
実績のあるスタッフに手掛けてもらうのを無理矢理バズらせたとは言わないよ 実際tiktokで紹介された本が売れたりしてるので
本屋も紹介コーナーつくるくらいになってます 聞いてきたけど、ボカロっぽいは判った。
この曲だと劣化とか判らないな。
二次制作しやすいのが再生数が多くなってる要因だろう。 ホリプロが景井ひななえなのtiktokインフルエンサー使ってるだけヨアソビと一緒
本当に自然発生バズったのエイトの香水tiktokだけ オドループに似てると思ったらフレデリックが楽曲提供してんだな 新しい曲の売り方が完成されたな
tiktokの上位に金払って曲使ってもらうだけでヒットする 日本の芸能事務所もチョンのマネっ子するようになってしまったか 全然グルーヴィーじゃないしなんでウケてるのかさっぱり分からん
韓国のオカマ軍団の曲聞いてるアホにウケてるのか 和田「いい後押しだよね」
NHK「苦笑いするしか」 ヨナヨナダンスってのが新曲?
うーん和田アキ子の歌は相変わらず一本調子で
浮いとるがな。ダンストラックが受けてるだけで
歌はどーでもいい感じでヒットしてる気がする こう言う再生回数が多いから世界で大人気とか、
もうこう言うのはあの国のせいで信用出来んわ >>516
頭は大丈夫かw 和田アキ子の歌なんてw まったく売れていない。
再生回数が本当でアカウント買ってぶんまわししていないなら。
広告がついてホリプロか和田アキ子に大金が転がり込むよw
広告もつかないとか高額報酬を明らかにしないなら仕込みだろうなw このヒットが出た事で和田アキ子は本業の歌手で返り咲き、フレデリックは芸能界で大きな後ろ盾を得たんだからwin-winだろ
よかったじゃん 最近ヒット出してないのに紅白に出るのは、とかって叩きももう出来ないし、これでええやん
和田アキ子別に何も悪いことしとらん やろうとしてる事は分かるけど
和田が歌いこなせてないよな 誰が歌ってもこの曲なら流行る
いろんな歌手にやらせてみるがいい
ダンスバージョンが黒人なのにオバマになった途端
下手くそダンスになっててオバマらしさ出してて面白かった >>528
和田アキ子が単に紅白出たいだけなら誰も文句言わんよ
この和田アキ子は散々他の歌手disりまくってたんだから
NHKがそんな人はもう何やっても使わないと決めた。 >>503
YouTubeでオドループ聞いてきたけどこの曲にほんとそっくりね この曲作ってるのはオドループのフレデリックなんだよな
若者人気バンドのフレデリック効果がでかいらしい 動画再生3秒でフレデリックって分かった
フレデリックワンパターンだしつまらん曲多過ぎないか >>503
オドループだけでネットから外に出てない感 お金かけても売れないものは売れない
売れるものは路上ライブからクチコミで売れたりする 100万くらいでTikTokのインフルエンサーにカバーしてもらえるよ。上手いことやったな >>422
ほんとそれ
言葉使いとリズムが気持ちわるい
歌ってても本人気持ち良くなさそう 本業の歌をやって欲しいと思ってる人が結構いるのが歌うたびに可視化されてて面白い 今風のお洒落な音楽に厚みとかを勝手に加えてくれる感じになるから、どうしたって良くなるよね 一回声かけろと。で、断らせろと。
こういうことやろ? >>55
朝青龍はうるせぇキムチ野郎っ罵るぐらいチョン嫌いだからね
あと関東連合と揉めたのが原因で引退したし
そらチョンのアキオも嫌うわ そこまで楽曲がいいとは思わないんだが何故こんなバズってるの こういう一般人や声優のカバー聴くと和田アキ子じゃないとバズらなかったのは分かるはず
YONA YONA DANCE - 和田アキ子 / covered by ココツキ【歌ってみた】【踊ってみた】
https://www.youtube.com/watch?v=_ZdG8H91e7Y
【秋奈】和田アキ子 YONA YONA DANCE Cover カバー 歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=vxdAjVHm1bk
説得力ぜんぜん違う そもそもフレデリックはれっきとしたロックバンドだぞ
これボカロ曲じゃないw フレデリックが作ってる4つ打ちロックと全く音楽性が違う和田アキ子のギャップがウケてるのかもね 酔っぱらってホリプロの寮に行くから鍵が据え付けられた話好き 悪い曲だとは思わないけどアッコの良さあまり出せてないかなとは思う
m-floのやつのがアッコの良さを上手く使ってる >>558
むしろシーズン後半に流行った方が出やすいやろ
前半やとみんな忘れるし 40回目とかに拘ってたみたいだなら最後に一回くらい出場させて楽にさせてやれ もう紅白なんか別に価値ないんやしアキ子出せ
おもろい フレデリックさすがやな
和田に上手く合わせて来たな >>1
アポロ劇場/NHKホール/武道館/紅白連続出場
功労者だからって事務所のお陰でハイヒール(下駄)履かせて貰うてる。結局赤字やろ、これw まあ、珍獣見たさだろ?
若い人のこういうのってほんと一過性というよりもっと瞬間的。 >>546
酸欠の、池の鯉かよ、苦しそう(..>_<)(>_<。。)
>>1
ロ十妹姉のフォロワーも数十万居るのに、いいねとか、リアクションが滅茶少ない。釣り合わない。ネット上の数字なんか嘘ばっかりだよね 43歳のオッサンだけど、チックトックてそんなに流行ってるの?
ファミコンに例えて教えてくれ うちら的には笑って許してだよ
曲の知名度っていうのもあるからね 「チック症」の10代少女が増加 TikTokが一因か
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まって以来、体がけいれんしたり、突発的に声を発したりする「チック症」によって病院を訪れる10代の少女が増えている。
運動障害疾患を専門とする医師らは当初、困惑した。
チック症を患う少女は珍しい上、それら10代の子どもたちは症状の数が異常に多く、発症は突然だった。
米国、カナダ、オーストラリア、英国の一流の小児病院の専門家が何カ月にもわたって患者を調査し、互いに協議した結果、少女たちのほとんどに共通点があることを発見した。
動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」だ。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 10/21(木) 12:59 >>560
メリハリ付けやすい曲が良いね。
タイガー&ドラゴンのカバーも良かった。 >>54
こんな数字並大抵の工作じゃ無理だしそんなことする価値の無いコンテンツなのでほぼありえない >>578
ってことは和田アキ子っていま日本で五本の指に入る人気歌手ってことやん
和田アキ子すげえぇぇぇ TikTokで本当に使われてるからな
「踊らにゃ損損」ってワードがTikTokとの親和性高くて >>1
芸能界の机営業が、最近話題だけど
「EC原プロは1人の女の子を大切にする」
って福子は常々ラジオで言ってた。性子、海苔ビーetc.酸ミューは色々有ったな、そういえば
>>567
アポロ。日本人だけ。しかもガラガラ蛇🐍 これだったのか
面白い曲がラジオから流れてて
男だと思ってたけどよく聞いたら和田アキ子ぽかったし >>569
ゴージャス姐さん達のブログって、日々読者が増加。なのに、いいねの数が右肩下がり。サイバーも馬娘だけでなく婆さん達にも、少しは労力割いてやりゃいいのに。上手くやんないとナ >>531
和田アキ子って他人に向かって悪口って言うっけ?
ダメな奴に対するダメ出しは厳しいと思うけど、他人を悪く言うような言動って記憶に無いな
なんだかんだと世間から言われながらもこうやってヒットを出せるって事はやっぱスターなんだろうな >>1
工作臭が凄い
Amazonミュージックで初日だけ一位だったり
DLランキングじゃ100位にも入ってないし >>554
ピコ太郎もよくわかんなかったしそんなもんじゃないの 研ナオコもYouTubeバズってたしどんどん新しいことにチャレンジして成功するのはすごいな もう紅白は出すしかなくなったな
フレデリック初出場おめでとう こんなんで紅白とかないだろー
tiktokでバズれば紅白ってtiktokerとか紅白出はじめちゃうぞ ボカロ以降忙しないリズムばっかヒットするなwいい加減飽きた来たぞ 美川憲一チャンネルがクソ底辺だったのに和田のスタッフは有能だな >>593
DA PUMPがTikTokでバズって紅白出たじゃん
バズった中でもステージでパフォーマンス出来る人じゃないと出せないんだから別に構わんだろ >>597
流石に世に疎過ぎませんか
TikTokって数十秒程度の短い動画を投稿するアプリに若い女の子なんかがダンスしてる動画とかを投稿してんのよ
そのBGMに和田アキ子のこの新曲が最近よく使われてんの
「踊らにゃ損損」ってワードがダンス動画にぴったしハマってな
和田アキ子本人の動画じゃない >>560
わかる
和田アキ子の声のボーカロイドに歌わせた曲って感じ
特性が活きてはいないよね >>607
マジでバズってんぞ
てかあの界隈ってちょっとダサいのがウケるからな
マジでやるとプロには敵わないし下手だと逆に笑われるから
ちょいダサなワードや曲を使うと下手でも面白がってもらえるって保険が効く 和田アキ子初の配信限定だが
ダウンロードランキング一度もランキングされてないよね >>388
去年はGoひろみが登美丘高校ダンス部をバックに歌い踊ったから、
今年はそういう提案書をマネージャが持参してくのかなー
同じアホウに見るアホウ
同じアホなら踊らにゃ損損、
今年の五輪閉幕式も結局はそういうスタイルで
東京音頭になっちゃったから、もしそういう
シナリオが年末歌番組に実現したら、定番になる、かもぉ〜 正直に申しますとリーブ21の和田さんでオナニーしたことがあります 最近のヒット曲はまずtiktokだからな
ここでバズらないとヒットはまずない >>441
そう、よくよく考えてみたら、
小林幸子がバズるきっかけになった
脳漿炸裂ガール、とPVが同じ(たぶん)
https://www.youtube.com/watch?v=RC09x4tiA3w ま、小林幸子がバズったのは、
ボカロの爆速歌唱を生身の人間が超えてみたから、なんだけどね。
バアさんが歌唱力を若者に見せつけた、ってトコね
久しぶりに聞いたけどスゴいわ 億再生はすごいわ
ちょっと聴いてみようかなって気になるもん フレデリックの、というか最近流行りの歌詞の付け方と和田アキ子の歌い方、拍の取り方が噛み合ってない こいつといい野口五郎といい、年取ったらビブラートがガタガタになってて気持ち悪くなる 踊らにゃ損 踊らにゃ損 です
「です」を何故入れたのか?この「です」の所為でグルーヴ感が止まってしまってるw ホリプロ、吉本興業、ジャニーズ、ここの大手事務所との契約解除後も売れてるタレントは実力者だと思ってる 売れてないからこんなチョン丸出しのネット工作にすがってるんだぞ ネットなんて全部工作だよ。
YouTuberが儲けてるとかも全部嘘。 配信は全然売れてない
ビルボードも圏外
本当にバズってたらこんな事にはならんけどな 9月2日リリース
おまかせとかだとずっと推してるのかも知れないけど
俺も一昨日くらいに知ったし
他年齢に波及してくるのは今くらいからじゃないのか 流行りの曲だと言われているものを無料で聞けるって凄い時代だな
昔は流行りの曲をフルで聞くにはCD買うしかなかったし これは若い子好きだろな
まんまボカロやん
和田アキ子である意味が1ミリもないのが歌手の可哀想なところだな… 曲はアッコ的な良さ全くないけど
若者は今風の曲を婆さんが歌ってるってギャップがあれば何でもいいだろうな 歌詞に声もPVも合ってないのよねこれ
それがいいのか こんなリズム感悪くて声も安定してないやっつけ曲で歌うまいとかアキオを妙に持ち上げてるのが意味がわからないな。 >>1
Youtubeで和田アキ子なんて1回も見たことない!
検索すらしたことない tiktokってチョロいんだなとしか
まあ何はともあれ提灯記事書けるくらいには上手くいってよかったですね 曲はまあまあ。
しかし誰が歌っても同じ感じの曲で、和田に歌わせる意味が全くない。
万が一これで紅白復帰しても、和田アキ子に愛着ある年配の人達はキョトンとするんじゃね?
そしてTikTokに影響受けた若者も、別に和田アキ子の歌唱力に再注目とかはしない。
TikTokで聞いた曲をオバサンが歌ってるって思うだけだろう。 ●ТikTokは、中華人民共和国 のByteDance社が開発運営している
モバイル端末向けショートビデオプラットフォーム。
中国に個人情報みられてます。
LINEは親会社は韓国です。個人情報が閲覧できるようにされてます。
中国人も閲覧してるのもばれて報道された。
日本人は現実いい加減見たほうがいい。 >>1
胡散臭い
youtubeもネトフリも韓国がやたら工作活動してるから信憑性ないわ
ネットは韓国人ステマの温床になってるから実際人気あるか不透明すぎて信用できん うちのばあちゃんにアッコさんの新曲が聴きたいと言われたから、動画再生してみせてあげたよ。
こういうのじゃないのがいいねえ、だと。しかし年寄りはアッコがみたいんだな。 歌いにくそうな感じで、下手に聞こえるから、
まあ、なんか……、あれでいいのか? 【話題】元に戻らなくなることも…本当は怖い「寄り目チャレンジ」TikTokで流行 健康に害及ぼすほどの“ウケ”追求なぜ? なんか和田アキ子の良さが無いよな
まあ若い人に人気あるんなら良いとは思うんだけどさ 【告知】
大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!
そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、
著者の裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に語る
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて】
刑務所の中の落ちこぼれ
中学2年の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を体験 !!
著者40歳の時刑務所を出たその日、父が首吊り自殺
著者18歳の時に彼女が首吊り自殺、著者実兄昨年8月首吊り自殺
13年前看護師を生業とする信仰心に篤く信仰一筋の女性との出逢いで心に科学変化を起こし奇跡的に更生!生きる勇気が湧く渾身の力作! 是非一読を!!
全国の書店&楽天ブックス&アマゾンブックなら送料無料!! あの鐘を
古い日記
mother
Dream
いまあなたに歌いたい
を交代で披露してただけの印象だわ >>641
そんなん若者は嫌がるんじゃね
実際にアニメのpVしか知らないんだろうし
アッコというのはどういう奴か
これからうまく若者に伝えるミッションがある >>659
パッションとかそういうのか?
そういえば入れようと思えば「ハッ」の掛け声入れられそうな曲だけど
入ってないよな
そういうのはこの曲ではやりませんってことだよね ミレすらも「ハッ」ってちゃんとやるけどな
山崎まさよしとかも合いそうこの曲 >>207
勝俣なら2、3回見て「アッコさん、俺100回くらい見ましたよ」って言うタイプ テレビでは全然取り上げられてない?
YouTube見てない人は全く知らんだろ 話題のはずなのにスレは全く伸びません、なんでだろうなー?
つまり、そういうことですww 歌が下手だとか言ってるがこれをカバーしてる奴らの動画見てみろ
そして自分で歌ってみろ 難しすぎる >>672
ならば踊らにゃ損損のところのタイミングが難しい
これ勢いで歌えないで置くように歌わないといかんのだな
アッコすげえわ これを歌うのが和田アキ子である必要性を感じない
VOCALOIDとかの無機質な声でも別に良さそう
ってか本人も歌いたくて歌ってないだろ
仕方無く感がめっちゃする 歌詞とか
おばさんっぽいおじさんで英語もハマる声というんでないとダメに作ってるとおもう
当てはまるのはアッコはじめそう多くない 改めて聴く「古い日記」のカッコよさ。不世出の歌手だったわ。
もうイントロからしてカッコよろし。
https://www.youtube.com/watch?v=HGnjd3PZsos >>680
吉村アキヒロのせいであの曲間違って世間に伝わってるよね。
本当に“はっ!”って言ってるけど、もっとカッコいいし。 JBを歌謡曲に取り入れるなんて西城秀樹と和田アキ子くらいだったな >>684
JBって言う視点はなかった。
あと紅白でお馴染み、あの鐘を鳴らすのはあなたもベースラインがかなり狂っててカッコいい。 小林幸子に対抗したったって感じだけど
明らかに無理がある >>545
ホントそれなup town funkのカバー聞いた時には無性にイラッとしたわ 声量なくなったな
和田である必要がないし若い人で聞いてみたかった
曲は悪くないし >>688
それは確かにダメだけど
これはいいよ
思えばエムフロのやつもポンキッキーの冒険だーとかいう曲
ネタとしてはいいのにアッコが積極的にケミストリーを相手と生み出していこうという感じがなかったが
これは違う >>677
まさかこれ生歌だと思ってんのか?
機械でリミックスしまくりだろ >>691
最終的にこの線で世に出すという判断について言ってるわけで
でも生歌だとほんとどうなるんだろうな
ハッとか勢いで入れちゃうのかな >>675
もしパクってるとしたらYOASOBIの方 >>689
腐るほど歌ってみた動画あるから聞いてみれば
なんか足りないのがよく分かる この曲はともかく
“歌手”和田アキ子は、正当に評価されるべき。 >>39
まぁそっち界隈の若い子が聴くようになったんだから成功だろ
クラブ、渋谷系界隈が狭い世界だし >>701
幼稚な書き込みだな
面白いと思ってるところが哀れ 整形失敗で終わったと思ったんだけどもう一花咲かすとは恐れ入った いい曲だったよ
ただ全盛期と比べてだいぶ声量が下がったね。そこだけマイナス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています