【映画】『ゴーストバスターズ』新作映画、2022年2月4日公開 あのテーマ曲が流れる最新予告解禁 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2210734/full/
80年代カルチャーをけん引する伝説のSFアクションシリーズとなった映画『ゴーストバスター』。その正統続編となる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の日本公開日が2022年2月4日に決定。あわせて、テーマ曲が流れる最新予告映像と、新ビジュアルとなる海外版ポスターが世界一斉解禁となった。
解禁された予告映像は、一人の男が得体の知れない何者かから車で逃げる緊迫のシーンから始まる。車の助手席には、ランプが点滅するゴースト格納装置<ゴーストトラップ>。車が横転しながらも屋敷に辿り着くが…。<ゴーストトラップ>の中には一体何が? 追ってくる者の目的はいったい―? そして今、祖父が遺した屋敷に引っ越してきた孫娘フィービーたちにも、その脅威が訪れる。まるで世界の終焉かのように、街中にゴーストたちがあふれかえるのだった……。
予告映像の後半では、ついにあの『ゴーストバスターズ』のテーマ曲が登場。祖父がかつてニューヨークを救ったゴーストバスターズの一員だったことを知ったフィービーは、<ECTO-1(エクトワン)>に乗り込み、ゴースト捕獲装置<プロトンパック>を手にゴーストたちに立ち向かっていく。世代を超えた戦いは、一人の少女に託された――。
30年前ゴーストバスターズによりNYで封印されたはずのゴースト達が、まるで世界の終焉を予感させるかのように、街を飲み込んでゆく…。30年の時を経て、ゴーストたちの復讐がはじまる。
予告
https://youtu.be/dFHTKCVX3l0
https://i.imgur.com/n5AOIGy.jpg
https://i.imgur.com/3EnYTfT.jpg
https://i.imgur.com/LWRZ5w2.jpg ポリコレでほとんどLGBTとBLMばっかりだろどうせ 最近のアメリカ映画はLGBTや黒人に配慮とか反ルッキズムとかで面白くないと思う 旧作持ち上げてるやつ
見直してみろ そんなに面白くないから
テーマ曲がキャッチーでヒットしただけだから さえないオッサン連中がヒーローになるのが良かったのであって 日本もブームに乗ってほしいよな
黒人の桃太郎とか女の金太郎とか >>9
既に「blacktober」で原作キャラが黒人にされてて吐き気がする シネマコン?だかの上映で好評だったらしいね
だからちょっと期待してる 2020年に公開予定だったのにな
2022年まで伸びるのかよ ゴーストバスターズはコメディとして面白かった
でも2は何もかもがつまらなかったなぁ 女バージョンはクソつまんなかった
オーシャンズの女バージョンもクソつまんなかったの思い出したわ >>5
マシュマロマンは弱かったw
事務所の女性がまあまあ可愛いかった
テーマ曲はキャッチーでしたが、盗作騒動あったみたいだ
メンバーは既に1人死んでいるw レイパーカージュニアのベスト盤で曲順どこにしても絶対的に違和感な存在 友達んちにあったファミコンのヤツ
ぜんぜんルールが理解できなかったな >>5
リアタイで観たとき俺もそんな印象だったな
めちゃくちゃ金かけたひょうきん族みたいなもんだと後で気付いたけど、笑いの感覚はやっぱ合わなかった
コメディでもブルースブラザーズとかはスゲー面白くて大好きだったが >>29
何博士だったっけ、メガネの人
あの人が死んだから
何年か前のゴーストバスターズはオリジナルメンバーを主役にするの断念して
女チームになったそうだよ >>34
チャーリーズ・エンジェル2019も大コケした 昔の映画って音楽いいよな
ビバリーヒルズコップだかなんだかの音楽もファミコンみたいでよかった もうネタとしては20年以上前に出尽くしたんだろうな 女ゴーストバスターズつまらな過ぎて何一つ内容おぼえてないわ ファミコンのゴーストバスターズは神ゲー
まずあの頃にゴースト捕獲して金稼いで装備整えるアクションRPG要素
出動要請箇所へ行くのにレースゲームみたいなミニゲーム
ラストステージはゴーストかわしながらボタン連打で階段昇る緊張感溢れるアクション
ラスボスはシューティングと来たもんだ
色々詰め込まれててお腹一杯になれる
中古見かけたら騙されたと思って買ってプレイしてその目で確かみてみろ >>45
クソゲーだよw
階段登るのクソ面倒くさかったwww これまだ公開してなかったのかよ
ずっと延期してたよな ややけったいな〜♪
素直に楽しみだ 娯楽を楽しめなくなったら人生つまらん
駄作だったら酒の肴にするだけだし損はしない どんな映画だったか忘れた
吉幾三ばかり思い出してしまうw この曲って、選考コンペに出すだけで選ばれなくても500ドル貰えるみたいなかんじだったぽい
いや記憶で0一つ足りなかったっけな?5000ドル?なわけないか
忘れちゃった
一晩で急いで作ったって作曲者が話してた 鶴太郎がブスバスターズとか歌ってたな。今じゃ放送できないだろうな 完全に子供向きにしたんだな
元々内容子供向きだから家族で見るには良さそう 数年前の女だけのはどういう扱いなんだ?ゴーストバスターズの役者も何人か出てたけど https://youtu.be/N6uEMOeDZsA
Huey Lewis And The News - I Want A New Drug (Official Music Video)
これかな? >>5
シガニー、セクシーだったやん、取り憑かれてる時 >>3
> ポリコレでほとんどLGBTとBLMばっかりだろどうせ
あの…ゴーストバスターズは第一作目からすでにポリコレ映画だったよ
というかハリウッドのポリコレ路線の走りだったような どうせLGBTとかフェミのせいで女性が主人公の
ゴーストバスターズが出るだろ。 1作目最高何回も観に行った
腐してるアホ共は当時知らないゆとり世代w エバゲリ観た時にトレーラー流れてたような気がするが >>5
BTTFやグーニーズに比べたら落ちるのは事実 一作目はアイデアが奇抜でキャラも立っていてファンタジーコメディとして非常に面白かったが、2作目は特筆するものもなく、3作目はもう何もなくただの駄作
題材としてこれ以上の先があるようにも思えないかな >>45
俺がよく見るYouTuberがレトロクソゲーとして紹介してたw 80年代はこういうどうでも良い映画が沢山やってて楽しかった
本当に軽いだけの時代だ シガニー・ウィーバーはエイリアン1時は美人だったが、ゴーストバスターズ時は既にやつれてた
魅力的ではなかった まーたポリコレに配慮か・・・
うんざりする・・・
そういう映画作りたいなら過去の人気作にフリーライドせずにてめぇらで最初から作れっての・・・ >>80
ナイト・ミュージアムとかもっとどうでもいいけどな オッサン達がおぼつかない手つきで戦うから面白かったんだよ
わかってねぇなぁ
女の子が主人公なんてのは漫画だけで充分 アメリカ映画も21世紀になってからまったくダメになったな 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 日本映画も好きじゃないし
ハリウッドも昔みたいにキラキラしてないしなー >>63
で?
そんな屁理屈が通用しなかったのが前作だったな
やり過ぎたんだよ、ポリコレ勢、特にフェミニストが
白人男性と一緒になって差別と搾取で肥え太ってきた白人女性が、
全てを男性の所為にして自分達はちゃっかりマイノリティーの旗手を気取っている醜悪さ CGの時代になったら見劣りしちゃって
なんにも面白くないシリーズ >>9
フェミニストのオナニーは自腹を切って、自分達のテリトリーの中だけでやって欲しい
一般人に無理強いするのはいい加減に止めるべきだ >>1
つまんねえスレだな
この映画はポリコレじゃなくて監督のアイバン・ライトマンの息子が監督した正統な続編なんだがね
ストレンジャーシングスのような1作目の頃当時子供だった世代が楽しめる内容
アホがコピペ並べてウンザリ アベンジャーズ以降のクリス・ヘムズワースの糞映画出演率がやばいな >>23
それでレイパーカーJrがヒューイ・ルイスに〆られてウィーアーザワールドの収録バックれたとか >>9
昔女桃太郎の映画はあったな
たしか台湾映画 なんかの続編がでるとまず今度は女ですか黒人ですかって思うようになったな
ゴーストバスターズは1から途中でコイツいる?っていう黒人が加入して今思うとあの頃から配慮あったんだな >>109
主演のリンシャオロウは女だけど女の役ではない
新・桃太郎1〜3 もう10年は前になるが福岡の深夜番組でYouは何しに的なキカクでレイ・パーカー・ジュニアが出てきてびっくりしたな
一人でギター担いで歩いてるのも自身のコンサートじゃなくて単なるギター要員で来てるだけってのも哀愁やったわ >>94
パチンコ屋に行ったら桃太郎が乳揺らしてたよ
フェミに叩かれそうな奴
無駄に曲がいい曲だった ポリコレバスターズ先入観無しで観たらそれなりに面白いんだけどな
クリヘムのボケ倒しは笑った >>109
たしか来来キョンシーズのキャストが出てたやつだよね?
結構面白かった記憶ある オリジナル版の息子が監督だけど
親父とは明らかに資質が違う気がする
良い映画撮ってるけど明らかにエンタメ向きじゃない >>9
黒人がサンタクロースのカッコしたら差別って言われるんだからそれはないだろう 女バスターズ絵面は面白そうだったのに実際は午後ロー並だったからなあ 門の神ズールと鍵の神ビンツがセクロスすると門が開いて、
破壊神ゴーザ(マシュマロマン)が降臨する……という設定はいまだに憶えてるわ アグリー・リトル・スパッドとか、語呂がいいからやっぱりいまだに忘れてない >>116
女なのに男コメディの定番キャラをそのまま流用してるから、女である意味もないし鼻につくんだよな
見てられなくなる マトリックスは2、3が既に蛇足だった
どちらも新作観に行く事は無い
SWとブレードランナー2049で懲りた 前作の女版は見てないけどあれの何年後みたいな感じなの? 頭に思い浮かべた物が破壊神になるから、頭空っぽにして絶対何も思い浮かべるなよ!? 二枚目
まんまブロッコリー型映画広告でワロタ
ハリウッドでもやるんや ポリコレもクソだが過去の作品引っ張り出して何回も作るのやめろや
スパイダーマンとか本当にクソ あの女性版は無かったことにされたん?w まぁ見てないけど正しかったなw >>142
酷い結果に終わって挙げ句にそれをミソジニーガーとか言い出したからなw
ほんと頭に蛆わいてるとしか思えない 中止じゃなかったのか
正当続編はepicやSteamで出てるゴーストバスターズvideo game 女の次はヒスパニックとアジア系と黒人でやれよ
多様性どこいったんだよ ジェイソン・ライトマンが監督なんだよな。それだけでも、どんな仕上がりになるのか楽しみだ。 >>128
2のアクションシーンくっそよかっただろ。。
何度もアクションシーンだけ切り取ってループで見てたわ 女性版のババアか、今度は子供の冒険か。
なんでいいから吹き替えはちゃんとした声優でおねがいします
ババア版の吹き替えが酷すぎて内容よりもそこが残念だった レイパーカージュニアの音楽は最高だけど映画の内容覚えてない 超有名で面白いというブルースブラザーズっての最近見たんだけど
ゴーストバスターズの人ってこの人だったんだな
エディ・マーフィーの作品でも見覚えある人だったわ
ずんぐりむっくりの方はムカデ人間2でしか見たことないけど スペングラーさんが親戚のエンジニアのおじさんに似てて好きだった おばさんバージョンは無かったことにしてキッズムービーで復活? >>1
一枚目がスターウォーズみたいで
二枚目がハリーポッターみたいで
三枚目がピクチャーアニメ >>157
アレはアレでいいトコもあった
マイティソーが残念な役やるとか
でもゴーストを捕獲せずに殺すみたいなのはどうかと >>5
あれは80年代特撮特有ののワクワク感が良いんだよ 前にテレビで見たとき吹き替えひどくて見るのやめた
調べたら野田秀樹ってのらしい >>5
そうそう。五年くらい前にリバイバル上映された時に初めて見たけど、なんじゃこれ?って感じだった。
数年前の女性バージョンの方が面白かった。 >>44
おそろしいくらいつまらなかったな
パシフィック・リム2、インディペンデンスデイ2並につまらんかった 最初の予告だとは妙にシリアスっぽくて微妙だったけど
これなら正当な続編って感じで悪くないね ビル・マーレイ出るのか?
ロストイントランスレーション以来見てない >>5
ポリコレスターウォーズ見てろよw
80年代の映画の認識がない奴が見てもそらつまらんわ
白黒映画見てもアメリカンニューシネマ見ても
ミュージカル映画見ても多分つまらんだろ リメイクの女版はプライミービデオで見たけど、途中で寝た。 >>170
前のフェミリメイク版にちょい役で出てたよ
ダン・エイクロイドも四人目の黒人も
本当はオリキャス集まってやろうってことだったのが丸眼鏡の博士役の人が急逝してポシャっちまってその結果あんな酷いザマに バートンフィンクにも出てた眼鏡博士って
数年前に亡くなってたよな
代わりの人が演じてるのかな 個人的にゴーストバスターズは、さえないオッサンにやってもらいたかったな >>174
初代GBの意思をついで結成した、とか
ラストのピンチにオリジナルメンバーが助けに来るとか
そういうの入れるだけでも違ったんじゃないかと >>94
ピーチボーイリバーサイドだろ?サリーはともかくミコトは男だぞ 監督のジェイソン・ライトマンって旧ゴーストバスターズの監督のアイヴァン・ライトマンの息子なんだよな。 >>5
面白かった覚えがあるけど
典型的な80年代気楽なハリウッドコメディーで 女性版の評価低いが、監督はコメディに定評があるポールフェグ、
女性陣はサタデーナイトライブ常連の強者揃い、
過去作のカメオ出演もあり、僕は楽しめたけどな
CG満載の金をかけたバカ映画として観るのが正しい 監督は前シリーズの監督アイヴァン・ライトマンの息子、ジェイソン・ライトマンってのがアツいよな リックモラリス好きな役者だったのにすぐ裏方まわっちゃったな えーゴーストハンターズってカーペンター監督ラッセル主演で期待して見たら
なんか微妙だったような… >>1
また続編映画
アメリカ映画の終焉をみているようだ >>23
一番最初に作られたのはMのPop Muzik 女版の時の主題歌だったか忘れたがFall Out Boyがカバーしたバージョンは最悪だった >>1
マッケナグレイスがいい感じにキュートになっとるがな >>192
ストリートオブファイヤーのマネージャーの人? 初代を観に行ったとき同時上映で見たおもちゃがくれた愛が何となく面白かった こないだの奴、女体化はわかるけど、なんでBBAなんだよ。誰得? 80年代だからこそ楽しかった映画の一つだな。
ビバリーヒルズコップとかフラッシュダンスみたいな。
あの頃の浮かれた空気の中でないと楽しめない。
ひょうきん族とかオールナイトフジとか昔の日本のお笑い番組と同じ。
今見ても何も面白くはない。 これ以前にアイヴァンライトマン監督が、 撮ったパラダイスアーミーが好き。 >>175
バートン・フィンクの丸メガネはジョン・タトゥーロだろw
つかお前らゴーストバスターズは初代と同じメンバーで2が作られてるの覚えてるのか >>72
インディジョーンズなら分かるけどなぜそこにグーニーズが入る
キーホイクァンは良かった https://i.ytimg.com/vi/dFHTKCVX3l0/maxresdefault.jpg
https://i.imgur.com/LWRZ5w2.jpg
やたらマシュマロマン推しだけど
マシュマロマンが出るってことはこれを考えたピーター・ヴェンクマン博士(ビル・マーレイ)と
マシュマロマンの正体である「破壊の神ゴーザ」も出てくるってことなのかな?(´・ω・`) よくこんな映画に何十億も金かけられるよな
日本なら会社潰れるわ >>5
グレムリンのほうが面白かったな
ゴジラは観なかった 昔のゴーストバスターズは好きだったけどこの前の新しいゴーストバスターズがあまりにもつまらなすぎて今回の新作も正直全く期待できない… >>194
続編やリブート多いよな…
あとはアメコミ 今夜パーティーがあるんだけど来ないか?
ってやってたの誰だっけ?ひょうきん族で。 >>209
日本の会社は金のかけ方知らないから何十億円が天から降ってきても使えないからな
アマプラの仮面ライダーアマゾンも1話分の制作費でシリーズ全話作っちゃったとか 数年前の女のやつは黒歴史で正解。
吹き替えも冗談では済まないくらいのキャスティングだった。 >>217
東映は10億あったら1億の予算で10本作る社風だからしょうがない >>204
アベンジャーズの一作目にしても構成が全く一緒のことを真面目にやってるだけだと思うけどな
むしろアベンジャーズは何が違って何が面白いのか言えるか? ハリウッド映画の定番スタイルを作り上げたと考えると、やはりゴーストバスターズは名作だわな
今見返せば定番演出の宝庫なので退屈になるのも無理ないな >>221
トレーラー見たらかわいいのがミキサーで…チーン 2000年代からは9割がお下がり映画しかないからな
お下がりしか貰えない世代は気の毒だ >>222
よくあんたみたいにローマの休日とプリティーウーマンは同じ話だとか言ってマウント取りたがる輩がいるけど
俺が言ってるのは時代性の話だから全く筋違い。
じゃあアベンジャーズを1980年代にやっててゴーストバスターズみたいにうけたのかって話。
あるいはダークナイトやマンオブスティールを60〜70年代にやる意味あるの? マシュマロマンみたいなやつは白なのね
黒になるかと思った あまちゃん
を思いますわ
薬師丸ひろ子のゴーストとして小泉今日子が歌ってた
昭和時代
だからゴーストバスターズを駅長さんがカラオケしてたんだよ
能年玲奈なまえまだ使えんのかいな
芸能界やみが深いな 監督が世襲って時点で地雷としか思えんw
頼むから予想を裏切って名作にしてくれ >>186
ゴーストハンターズは日本の映画会社がつけた邦題で原題はビッグトラブル・イン・リトルチャイナ >>233
ホィットニー・ヒューストンの暴力亭主が主題歌、歌ってたのは覚えてる 前作(?)の女性版は正直全く面白くなかった
女優さんは向こうのコメディアン(コメディエンヌ)だと思うんだがら
いわゆる“華”というものがまるでないんで、見てて飽きちゃうんだよね
やっぱり女優さんなんだからキレイな人を見たい、ってのは女性の視点からしてもそうなんじゃないかな
色んな所に気を使ったんだろうけど、もうちょっとマシな人もいたんじゃないかって言いたくなる
話も支離滅裂だし、せっかくのクリス・ヘムズワースも「バカ」って設定だからか出てきても見ててイライラするだけだったし
あともう一個、翻訳というか字幕も酷かった
言い回しというかそういうのがわざとらしいし、ちょっと言葉のセンスが古臭いような気もした
スベってるギャグを見てるようで、これもまた見てて(読んでて)辛かったな 最近の映画脚本家って、無名アマチュア作家が書いたオナニーみたいなのを平気で書くよな。 >>7
たしかゾンビランドで誤射死亡、その後ゾンビになってた トップガンの5月よりはましだね
トップガン5月とか、もはや狂ってる >>245
トム・クルーズがワールドツアーをしたいから再延期したんだと
今は年内海外渡航とかできんからね
でも待ってる人や映画関係者からしたらそんなこと知るかよ、ての本音だろうね
だから王様のワガママをのむしかなかったんでしょ 前作のフェミニスト作品が酷かったのにまだやるのか
つーかリメイクばかりで発想力が無いよな今時のは >>7
2000年以降ずっと映画出続けてる
ゴーストバスターズの頃より売れっ子かもしれん >>170
ちょっと前にジャームッシュのゾンビ映画に出てたよ 1がマシュマロマンで2がシガニー・ウィーバーで3が思い出せない フェミ映画にしてオオコケ3部作
・ゴーストバスターズ(2016)
・チャーリーズ・エンジェル(2019)
・オーシャンズ8
ヒットしなかったのはミソジニーガーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています