【芸能】おぼん・こぼん、“仲直り特需” 結成56年再ブレーク! 浅草東洋館連日満員札止め 「M―1出場あるかもね」 [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/d49a62d233979dededd84062a1b54998da10a18f
おぼん・こぼん“仲直り特需”結成56年再ブレーク!浅草東洋館連日満員札止め「M―1出場あるかもね」
“お笑い界一の不仲コンビ”として知られ、電撃和解したことで話題のベテラン漫才師「おぼん・こぼん」が9日、東京・浅草の東洋館で漫才を行った。
連日満員札止めの大盛況に、おぼん(72)は「目を合わせて漫才できるのがうれしい。和解をきっかけに再結成ということで、M―1グランプリ出場とかあるかもね」と満面の笑みを浮かべた。
これまでネタの打ち合わせもせず、バラバラの衣装で舞台に上がっていたほどの不仲ぶり。
それがこの日は、そろいの赤いジャケットに黒のズボンと蝶ネクタイを締めて息の合ったネタを披露。
おぼんがトロンボーン、こぼん(72)がサックスを吹き、ジャズをセッションするなど仲睦まじい様子を見せた。
2人は10年ほど前から気持ちのすれ違いで不仲が加速。
決定打となったのは2015年の漫才協会の理事選挙。
それまで、投票でこぼんよりおぼんが上位だったが、その年は順位が逆転。
おぼんは結果に納得がいかず、最終的に舞台上で取っ組み合いのケンカに発展。漫才中に目を合わせないほど仲の悪さがエスカレートしていた。
その様子をTBS「水曜日のダウンタウン」が特集して話題に。
サプライズの仲直り企画を実施し、6日の放送では、8月に行われたこぼんの次女・泉水いづみ(39)の結婚式に2人が出席。親族や後輩芸人のナイツらの熱い思いにもほだされ、和解した。
東洋館にも2人を目当てに観客が殺到。40代の劇場担当者は「連日満員御礼。
若い人も増え、こんな光景は見たことがない」とうれしい悲鳴を上げている。
芸歴57年目での再ブレーク。正月特番の収録は11月ごろからスタートするが、放送作家は「仲直りした師匠らは縁起物みたいなもの。ネタ番組で声が掛かるのは間違いない」と太鼓判。
おぼん・こぼん特需となりそうだ。
おぼんは「これを機にドラマのオファーは来ないかな。悪い役をやりたい」とニヤリとしつつ、
「解散コンサートと称して営業するのは向こう10年はできないね」とジョーク。
こぼんは「いろいろな人から連絡があったが、一番大きな反響があったのは東洋館。とにかく人が増えたね」と笑顔。
単独ライブの可能性についても「ゆくゆくはね…」とやる気を見せていた。
◇おぼん・こぼん おぼん(本名井上博一=いのうえ・ひろかず)1949年(昭24)2月2日生まれ、大阪府出身の72歳。ボケ担当。こぼん(本名馬場添良一=ばばぞえ・りょういち)1948年(昭23)12月24日生まれ、大阪府出身の72歳。ツッコミ担当。
高校の同級生で65年にコンビ結成。当時では珍しく師匠を持たず、東京を拠点に活躍。80年には日本テレビ「お笑いスター誕生!!」で10週連続で勝ち抜きグランプリを受賞。
▽東洋館 正式名称は「浅草フランス座演芸場東洋館」。東京都台東区浅草公園六区に所在する演芸場。建物を同じくする浅草演芸ホールとともに同地のお笑い文化を担っている。
1951年にストリップ劇場「浅草フランス座」として誕生し、00年から現在の形になった。これまで渥美清さん、ビートたけし(74)らを輩出した。
東京・浅草フランス座演芸場東洋館で漫才を行い、視線を合わせながら漫才をするおぼん(右)とこぼん
https://i.imgur.com/qqWFiDA.jpg なんだかんだで泣いたよ。人生を感じる年齢じゃないと刺さらないかもだけどね。
ありがとう。 おぼんは調子こきすぎ
こぼんのほうが地に足のついたコメントだな >>5
水曜日見る感じだと左が悪いみたいな感じだったが右の人間性がアカンの? >>17
今日はおぼんこぼんがトリ前、
球児好児がオオトリでした>浅草東洋館 200人で満員の劇場だからなw
招待券もばらまいてるし 仲直りだけでこんなに話題になるって一時とはいえすごいよねw 面白さを関西で例えたらチッチキチーのコンビみたいなもんか? まあよかったんじゃね
酷い時は客10人とかだったからな >>22
ちょっと見左が頑固じじいに見えるが原因作ったのはほぼ右 ねーよボケ
ただの企画だろ
つーかいちいちめんどくさいねん老害解散したいならしろ こぼんが素直に謝っていればこんなにこじれることはなかった
こぼんは本当に頑固だね >>6
漫才ブームの時はどちらかといえば売れてる方じゃなかった?
当時はよく見るグループの中の一つだった気がするけど お笑い界が内輪で盛り上がってるだけの
ジジイの確執と和解見せられてもって感じなんだが 番組内で一度解散して再結成してるからM-1の芸歴制限に引っかからないのか 仲悪かった時は打合せもしないんだろ?
それで漫才できるってやっぱ天才なんだろうな 1年後
おぼん「お前がまず謝らんかい」
こぼん「何を謝るねん」 さすがに20世紀に入ってから「つ離れ」しないことはないよ 素直に応援するわ
残りの人生は楽しく芸人やって死んでいってくれ こぼんは結局謝ってないよな?
おぼんは謝ってほしかったんじゃないの? こぼんは面白いこと言いそうな雰囲気で特に面白いこと言わないな 失礼な事言うかも知れんけど
40の自分ですら知らん大御所漫才師が、影響力のある人後輩たちに話題にしてもらった感
はある 水曜日見てたけど、どこでどんなスイッチ入って急に仲直りしたのか全くわからなかった
常人には理解出来ない関係なんだろうね
漫才パワーってやつ >>28
うん、名前くらいは
昔テレビで芸人とかが言ってたから 仲直りなんて最初から規定路線だからな
水曜日側がやらせを持ち掛けなくても
おぼんこぼん側は当然テレビをわかってるからあっさり仲直りの展開にするわけないだろ
おぼんがクズとか言ってる馬鹿がいる限りテレビ業界も安泰だな こぼんはまだなんか納得してない感がある
おぼんはもう完全に浮かれてる >>68
毒されてるね
そこまで毒される必要ないよw こんな事でブレイクするんだから
人生何があるか分からんな おぼんは何にそんなにおこってんの?
ワケわからないことに腹立ててる嫁と
それにこまってる夫って感じでなんかな
おじいさんBL みたいでちょっとキモかった おぼんこぼんなんて水ダウで見るまで存在すら知らなかったからな どっちかって言うと協会内で自分を選んでもらえなかったのに逆ギレしたおぼんだろ 始まりは >>51
何を謝るの?
おぼんは理事選で得票負けた腹いせにマウントしてるだけだろ >>51
おぼんがこぼんにずっと謝罪を求めてた意味がわからん また人気がなくなればわざとケンカして水ダウに取り上げてもらうんだろうな でもこの人たちトークとか全然面白いことないでしょ
テレビに呼ばれたとしてもつまんないから一回呼ばれて終わりだろうな 今で言えば仲良しのおぎやはぎが仲違いするようなもんだからな 芸人の漫才自体がつまらんのに
あの手この手でゴリ押ししてくるな
お笑い界視聴率とれなくて必死すぎるな 10周勝ち抜き組って、とんねるずとかB&Bとかだよね。今で言うとM-1チャンピオンみたいなもんだよね、わりとすごいね。 こぼんおぼんにしようとかウンナンみたいな喧嘩もあったんだろうな お笑いスター誕生から出てきたってのは覚えてるけど
おそらく同世代の田園調布に家が建つみたいなギャグらしきものが無い >>73
純粋だね
そこまで純粋になる必要ないよww >>40
あの触りかたイラッとするだろうな
どつき漫才してなかったからか叩きかたがへたくそ ぶっちゃけ面白くはないぞ
円熟味という形の無いものがプラス要素なだけで
まあ逆に円熟味は身につけようとしてすぐ身に着けられるようなもんじゃないから
それだけでも大きな武器だろうけど おぼんの「絶対的にこぼんより俺が上!」なメンタルが原因だわ。
理事線で負けて爆発!こんな奴に!みたいな蔑みが凄かった。 恋のぼんちシート以来の大ブレークおめでとうございます >>93
お笑いスタタンは
タップダンスとカラオケ大会で活躍してたよね
ネタは今ひとつ >>97
まあ失うものを考えたら純粋な方がいいよw 仲直りしたけど温度差はありそう
こぼんはまだモヤモヤしてる部分もありそう とんねるずのモノマネで若手がおぼんの楽屋の様子やってたな
あれはネタじゃなくて本当に仲悪かったんだな 演芸場なんてもんは、常連がいつものネタを見に行くところであって、初めての人がいっても面白くないだろ 浅草の芸人でも関西人だからダウンタウンもそんなに冷たくしないな >>110
そういう風に飛躍するあたり、察するにかなり毒されてる
気をつけて 130R Wコージ チュパチャップス 雨上がり
松本は目の前で解散していくコンビも止めたらんかえ! おぼんの性格の悪さを目の当たりにしたらもうこのコンビで笑えないよ おぼんはいつも一言余計なんだよ
あれが原因でまたケンカになると思う 70代の親父がおぼんこぼん?大昔いたけどまだやりよるんか?って言ってるくらい。 >>33
何となく口にした一言に後輩達が食い付いただけでチッチキチー前からこだまひびきは関西で人気あったよ、むしろ毎回チッチキチーをやるのが面倒らしい なんかおぼんは再ブレイクで気を良くして勝手に選挙も上位狙えると期待してそう
それで案の定の結果になって、こぼんに「お前が謝らんかい」って言ってそう 理事選得票数で負けたおぼんが勝手にこぼんに逆恨みしてただけだからな
こぼんがおぼんに対して俺が勝ったわ-!とか煽ってるなら別だけどそういう訳じゃないし
拗ねて理事会にすら顔出さないとかガキすぎるだろw
最後まで言ってた謝れも意味が分からんw >>82
こぼんが「おぼんより俺の方が横山やっさんに世話になった」
って言ったことを怒ってる おぼんが最初に握手して顔はたいたとき
おぼんのほうが最初に神父に仲直りじゃないっていってるんだよな
それでこぼんも声張り上げて仲直りじゃないって2回連呼した
あれはどういうことなんだろ? どう考えてもコドジジはおぼん
こぼんは問題ない爺さんだわ 俺の中ではおぼんこぼんよりナイツの高感度が上がった >>115
真剣に見てなかった自分が批判するのも申し訳ないけど
お前みたくかじりついて見てたらこの内容が真のドキュメンタリーに見えるのかな? M-1は年数制限あるからダメだw キングオブコントなら行けるから頑張れ 漫才協会のベテラン漫才師達が突然不仲になるコンビ急増しそうだな あそこまで頑固な爺さんだと相手するのしんどいよな
あのマネージャー心労かなりあるだろ >>130
台本どおりで松本があんな表情するのかな? 洋七が言ってたように仲悪いのがマスコミに取り上げられて良かったよ
この番組にも「ケンカしたから出れんねや」そして「本当に仲悪かったら辞めるもん」言ってたけどその通りだと思うし >>128
えええ…しょうもな
たかしひろしの前で同じ事言えるかなあ >>131
お盆にとっては、
仲直りは「お互いが許し合う」ことであって、あの場面は仲直りではなくて「俺がお前を許してやる」というあくまで上からの行為だったんだろ
こぼんもおぼんの上から目線の行為についにキレて声を荒げた 昭和デビューで昭和にスターになった芸人が、令和でブレイクなんて考えられんな
歌手なら曲が有名になればあり得るけど 台本連呼厨は
わかったつもりになって俺スゴイと思い込んだバカだから
とりあえず台本と言っておけば偉い人になった気分になれるもんな 令和にまさか
スタ誕世代
おぼんこぼん>とんねるず
になるとはな 水ダウって視聴率低いはずなのに
やっぱ影響力はあるんだな >>151
腐ってもテレビだわw 豆しばもそこそこ売れたし、としまえんもパニックになったし 「おぼんより俺の方が横山やっさんに世話になった」
これを元に良い歳したジジイが喧嘩してる精神年齢よ
これが漫才パワー こぼんが安弁当配ってただけで
雑務、調整してたおぼんより協会選挙の投票数上だったら
そりゃ怒るでしょ >>138
最終は普通に喧嘩したんだろうが、後は芸風にしたわな
仲悪いのは隠すもんだが、それを逆手に取ってある意味やり手コンビ まあコンビで生きてるからまだええな
ヤスキヨとか2度と見られないからな >>142
そういう表情をしろって台本に書いてあるんだろ >>81
この年代から以前の漫才師はみんな作家先生に書いて頂いたネタを演じるのが基本
寄席番組でもちゃんとクレジットが出ていたし、キラ星のようにスター作家がいた
漫才ブームがその辺をぶっ壊した 娘の結婚式と絡ませてる時点で察しろよ
叩いてる奴らって木村花叩いてるのと同じだろ >>121
芸人ではないけど坂上忍もたけしタモリより芸歴長いからな 2人ともプライドだけはやたら高い感じしたな
昔の芸人て感じだわ >>156
べつに票取りのためじゃなくて食えない若手のために差し入れしてただけでしょ
完全なる逆恨みだし しかしこうやって盛況というのは
本当にもう終わりかけた彼らにしてみたら嬉しくてたまらないだろうな
最後にもう一回ブレイク出来てよかったじゃん 漫才は見たことないけど90年代の日テレの夕方のニュースの18時半ころからの食レポコーナーみたいなのでよく見た >>6
当時の小学生はみんな顔と名前くらいは知ってた >>156
若手が誰に票を投じようと大きなお世話だと思うw この結果は何だよってキレだしたら
民主主義がなりたたない まあ未だにどっちがおぼんでどっちがこぼんか知らんけどな そもそもおぼんこぼん側が許可しなきゃ放送出来ないし
カメラがある以上は演出も介入するでしょ >>1
お笑い芸人時代の渥美清はどんなネタやってたのか気になった >>174
こぼんは
最初のドッキリ根に持ってるって声荒げてたし台本はまあないね 水ダウ見た限り、どう見ても厄介なのはデカイ方じゃね おぼん…協会のために営業活動、客先周り、あいさつ回り
こぼん…弁当
実際の選挙でもどぶ板選挙より、実弾ばら撒いたほうが票につながるからな >>159
ドッキリ系は司会にそれは知らせないよw
知っていて演技させるのは酷
台本あってもダウンタウンには知らせていない
まあ、薄々は気付いていてもその場の空気見てなんとかするよ
2時間くらい頑張れば百万単位のギャラ入るし >>152
きよしがやすしより強くて説教してたとベテラン達が証言してるな、あとやすしは弟子のたかしひろしにきつい暴力を振るってたと
見かねた吉本が松竹と相談して?移籍させた位に凄惨だったらしいね やらせに過剰に反応する人って何かの病気? 真偽を自分で判断できない病? >>177
でも放送は許可してるんだ?
あんな無様なやりとりを世間に晒してまで注目を浴びたいのか?
ああそうか、ネタじゃ勝負出来ないもんなw 2年後、また神妙な顔して水ダウにナイツがくる予感
松本「え!まさかよな!?」
ナイツ塙「実はですね・・・」 >>182
自己レス
どう見てもヤラセではないよな >>180
つまり松本の反応を見て台本が無いとか主張してる奴は的外れって事で >>179
弁当だけじゃなく若手に服なんかも買ってあげてたみたいだけどな
票じゃなくて若手は金ないから援助してただけじゃないかと思うけどな吉本でもよくあるだろ あの温厚そうなマネージャーが怒ったシーンが良いんだよな
それで最後の漫才の時の大笑いがまた泣かせる >>182
たかがバラエティの1企画で大御所に何年仕込ませてんだよ >>160
プラン9久馬が大先輩のザ・ぼんちにネタ提供したら先生と呼ばれて恐縮したと言ってたな、そういうのが残ってる世代
香川先生がダウンタウンのネタ書いたらどんなんだったのかなあ >>180
>>188
何言ってんだ
寝起きか?顔洗ってこいよ >>193
俺はヤラセじゃないと自己レスしてるけど 台本というからややこしくなるw
台本のないプロレスみたいなもんだ
モニタリングと同じだ こぼんが漫才協会の選挙の為に後輩にばら撒いたデリカぱくぱくの250円弁当
https://i.imgur.com/zSZaHqa.jpg >>15
コントでしょ。
で、そのネタを書いてたのが、無名時代の井上ひさし。 15年くらい前に大木こだまひびき、昭和のいるこいるがよく出てたけど
あんな感じになるのかな ヤラセなら和解のシーンはもっと感動的な物にしてるよ
見たら分かるけどおぼんが一方的に喋って和解してるだけなんだよな 媚びるためじゃあないからデリぱく(デリカぱくぱく)の
弁当差し入れという絶妙なラインだったのに
それ言われても困るやろこぼん的には ネット見てたらおぼんがイジケちゃいそうw
でもやっぱり非はおぼんの方にあると思う
本人も解ってるだろうけど今更引けないだろうな 急に握手しただけでとても仲直りしてるようには見えなかったが おぼんの気持ちも分かるけどこぼんから歩み寄りようがないよな
こぼんより弁当に釣られた若手に怒るべきだろ 痴豚院が全力で乗っかってたからやらせステマだよ
こいつが噛んできてステマじゃなかったものあるか?100ワニ Wコロン(ねづっち、木曽さんちゅう)も不仲なことをバラエティ番組で大っぴらにしてたから
ある程度はプロレスみたいなもんだろうと思ったら
解散と同時に片方が事務所をやめるくらいガチで仲が悪かったという… ヤラセなんてのは演者全員が加担なんかしてないんだよ
一部の人しか知らないし
演者は心の中ではおかしいなと思いつつ番組が成立するようにしてるんだよ この人達に限らずおじいさんの漫才は完全に面白くないから困る
テレビも漫才も見ないから本当は困らないが >>207
あまりに感動的に仕上げるとバレバレになるだろw
ヤラセじゃないと頑なに信じてるのいるし、今回の作家は優秀ということ >>207
今までのナイツの表情とか見ていて全体的なヤラセはないと思うんだけど、唯一疑ったのがFinal。
自分の娘の念願の結婚式であんなんやられたら俺なら一生許さんわ。 おばんの僻み怖いね。逆恨み殺人とかも僻みが原因だからね。
おぼんのパワハラに耐えてるこぼんにピンの仕事でも来たらまたおぼんは逆恨みしそうだな。 結成15年までやろM1
コンビ名変えればいけるけど >>217
興味無い人が無理して探す程じゃないけど面白い大御所コンビも存在するよ ご覧の通りおぼんの性根が腐ってるから
すぐにまたもめるだろうよ おぼんの「55年の怨念がある」にはワイプ越しに浜田も引いてたなw おぼんが選挙で負けたのは事実だしそれをねじ曲げようがないが、
喧嘩を避けるとするならば、選挙後にこぼんが若い衆に「おぼんがどれだけ協会のために尽くしてきたかお前ら知らんのか、ボケ、アホ」って
啖呵を切る事くらいか
それでもおぼんのみじめさは変わらないけど >>217
昭和のいるこいるはすごく面白かったけど
片方が病気でずっと休んでるんだよな >>10
ツービートと、おぼんこぼんが、若手時代の思い出話を語り合った番組。
2008年なんで、おぼんこぼんが仲違いするようになる前か。
たけしは、おぼんこぼんの事を 「にいさんたち」と呼んでる。
https://www.youtube.com/watch?v=XNIqeDf8mlM/ 芸歴半世紀超えのベテラン
いかに不仲だろうが再ブレイクの為なら双方手を取る位の大人ではあるよ
ぶっちゃけ楽屋別にして貰ってりゃプロとして舞台、テレビ仲良ししてりゃ良いんでしょ?
出来るよ
ベテランのプロだよ
そして特需終わったらソロに戻るだけ
プロだからね 漫才そのものは面白いかが重要
トランペット吹いたりタップダンスしたり笑えるのかね 放送を見たらますます若い衆がおぼんに票を入れないだろ。あんな面倒なパワハラジジイに権力持たせるわけにはいかない >>217
正月見たなかでは
エロい医者の漫談だけはなかなか面白かった >>166
>>>70
>満員でも50人だけどな
吹いたわwww これはヤラセというか、
おぼんこぼんが不仲だったのは事実かも知れないが、
スタッフがどこかの時点で「和解とは言わないものの、そんなに不仲ではない間柄」
であることを知って、本人たちに企画を持ち掛けたのでは?と思える。
「若い芸人に大御所先輩の仲を取り持つよう企画を立てますので、一芝居演じてもらえませんか」とな。
つまりナイツ側がある意味、仕掛けられた方な。 >>220
このIDの奴は真っ赤にしてまで必死なんだな。
恨みでもあんのかよ、おぼんこぼんに。気持ち悪いわ。 名前は聞いたことあるがネタは見たことない@関西人
大阪で言うとぼんちあたりの位置? さすがにナイツなしに若手の番組に出るのは場違い感あるだろ
昔杉兵助が爆笑問題とかリーダーとコントやっててひとりジジイが浮いてたもん >>237
色々な個人的解釈見ても、これが1番腑に落ちるけどな。
おぼんこぼんのお2人は明らかに途中から番組の意図に気づいていたからな。
まぁ、これ以上言うのは粋じゃあないからおやすみなさい。 なんだかんだで水曜日のダウンタウンって影響あるんだな
何が世間の琴線に触れたのかさっぱり分からん >>6
お前が思ってる数倍は売れっ子だった
たぶん生まれる前な >>239
吉本が発足する前からの芸人だから、
関西の人が良く知らないのも無理はない、って年寄り連中が良く言うね。
浅草芸人って古すぎるというか。 >>245
このコンビはろくに知らん世代だけど吉本発足より前は流石に無いわ、戦前になるよ >>238
すっげえつまらないものを見ちゃった腹いせだよ
結局はジジイの売名企画じゃん 数年前のドッキリでも満員になったけどどうせすぐガラガラになる >>245
確かにバリバリの大阪なのに、卒業してすぐ上京って変わったコースだなとは思ったけど
まだお笑いなら吉本行くって常識がないころなのかな >>216
大丈夫ですか
関係者あるいは経験者
ただの妄想? >>222
吉本芸人じゃないから使える劇場少ないだろ
吉本は給料安くても腐るほど劇場あるからネタ披露する場だけはあるのが利点だし あの水ダウ凄い見応えがあった
見終わってもいい映画終わった余韻みたいなのがあった >>249
堀越がお笑いの養成所作るって言ってそこの一期生でスカウトされたんだよ
9ヶ月で潰れたらしいが >>245
吉本はとっくにあったよ
その頃は松竹の方が大きかったと思うが >>255
なるほど。そのエピがあれば分かりやすかったな。何でかなって思った >>231
動画見たけどたけしの方が先輩とか関係なく上位としてしゃべってるな これはヤラセ、俺には分かる、ゆえに俺は凄い
アホくさ >>218
ワクチンも考えなしに早々に接種したクチ?
信じるか信じないかはキミ次第だよ
自分が信じる方向で構わないけど他人巻き込むな >>255
なるほどだから関西ローカルで観た記憶無いのか、何か全国ネットっぽいやつのリポーターはやってたかな?
クワバタオハラ位に関西に浸透してない関西風コンビというイメージ 72のジジイの漫才なんて面白いわけないんだから
露出増えたらゲンナリさせるだけとちゃうか >>249
そんな感じの事を自分の周囲の年寄りが良く言うw
当時はお笑いで吉本に行く時代ではなかったと。
だから、吉本の存在すら認めていない。無いって言うw ヤラセか否かに異常にこだわるやつってなにかの病気?
詐欺にでも遭ったの?w
再揚げ >>237
これな、おぼんなんて常々自分をインチキ漫才師言ってるからな
アホをだますのなんてチョー簡単 >>265
「72のジジイにしては」テンポも良いし面白い方だと思うで。普通の大ベテランはもっとひどいでw >>237
そんなにうまく行かないよ
考えればすぐわかる >>160
いや、それは漫才ブームの頃から見てる世代だから分かってるよ
何が言いたいかと言うと、スレタイのM-1出場あるかもってのが引っかかって、作家任せだったらM-1もクソも無いなって思っただけ 師匠いないのにおぼんこぼんなんていう名前を誰が付けたんだろう
まさか自分で考えたのか >>243
「内海桂子師匠も居ませんし、誰も命令できないんですが」だっけ?
ナイツが必死になって先輩達の仲を取り持つ姿が
カッコ良かったからかな?
実際はナイツがドッキリを掛けられた側なんだろうけど。 >>23
漫才見た事ないんだろ
四六時中目線合わせる漫才なんてない >>273
あんたはどういう考えなのさ?
それを言えよw いやすごいよね、デリカぱくぱく弁当覚えちゃったもん >>243
友人と喧嘩別れしたことって誰でもあるでしょ?
心のどこかで復縁したいと思っているけどずっとできない
で、そういう報われない思いを消化してくれる復縁感動ポルノストーリーが登場するわけ 二人の目線が合うと「見つめあーうとーきはbeautiful day〜」って歌を思い出す 台本だろ 。
と言う奴多いがこの台本書けるのは相当優秀だろ。 >>268
そういう数字の話じゃなくて、
昔の吉本は世間からお笑いとして認められていなかった、ってことかな。
年配の人達が良く言う。
だから上京して浅草芸人になるのが一般的だったと。 >>28
50代には確実に認知されてるよ
お笑いスター誕生で優勝してるし二人でタップやってる姿はカッコよくて印象的だった B&Bは最初吉本だったけど大阪で入れても故郷の広島佐賀じゃ映らないから辞めて東京行った
漫才ブームの前だからうまく吉本辞められた >>89
ラジオとかきいてるかぎ小木は矢作のアンダーコントロール下に常に置かれてるイメージ、、、。 >>292
TAKE2は絶対に無理だと思う
活動期間も短いしボキャブラで売れてる時からお互い悪口の言い合い
仲良かった時期のほうが少ない 仲が良かった時代の漫才見たら吉本のベテランコンビよりずっと上手いわ >>281
演者の表情やダウンタウンの二人の反応だけでもわかるでしょ
これに説明いるの? 深読みするクセなのかな 放送日に見そこねたんでGYAOで見た
おぼんのせいでこんなに拗れたんや〜と思ったw >>292
元々顔合わせてないやつ仲直りさせてもつまらんだろ >>28
漫才ブームでは
普通に2軍の1角ではあった
(´・ω・`)(´・ω・`)
ユートピアとか山口竹田と
同格だったかな
ちなみに漫才ブームの末期に
とんねるずがデビューして
ど根性ガエルのOPや
セガのCMに出演した >>1
>>9
水ダウまとめ
おぼん「漫才大好き!漫才やりたい!こぼんも好き!でもあいつが謝らないとやりたくない!オレはこんなにあいつのこと好きなのに!(๑`^´๑)」
こぼん「好きとか嫌いとかじゃなくて、もう本当に解散・引退したいねんけど…(´-`)」
周り「仲直りして!仲直りして!(;ω;)(;ω;)」
おぼんこぼん「ヽ(・∀・)(´-`)」 人柄としてはおぼんが難ありだけど芸人としてはこぼんの方がダメだな
むしろ芸人としておぼんみたいな感覚がスタンダードなところがあるだろうね
年を取った大御所だからこぼんのほうが人格者扱いだけど番組的にもエンタメしてたのはおぼんのほうだよ 松ちゃんはヤラセバツイチだからそこらへん敏感だしな そういう意味でも深読みは野暮 >>151
コアはTBSでトップクラス
世帯だけ高くても宣伝効果のない番組が多かったので(サンモニ、ぴったんこなど)
テレビ局はコア視聴率(13〜49歳)しか扱わなくなった おぼんこぼん知らない世代はコントレオナルドとかツーツーレロレロとか知らないんだろうな >>265
いとこいは面白かったけどなあ
「スリッパの裏で思い出したけど
君とこの奥さん元気してるか?」
「なんでスリッパの裏でうちの嫁はん思い出すねん!」 >>2
ひょうきん族の頃の漫才ブームに紛れてTVに出てきた記憶がある。
あきらかに当時のトレンドは異なる旧態依然としたスタイルが逆に印象的だったかな。 >>56
昔は仲悪かったけど今はめちゃめちゃ仲良い >>309
ツーレロは多分見たらびっくりすると思う 番組は見てないが
つくばエクスプレス浅草駅出口の安弁当屋が有名になったんか
浅草には気が向いたら青井駅から紙馬券買いにたまに行ってる おぼんは調子に乗ると相手を追い詰めるまでやり込めようとするからダメだろ そうはいってもロケあったのは8月とかで9月中ずっと舞台はあったんだよな
この1ヶ月ずっと仲悪いままのフリしてたってこと? 解散ドッキリのときから言ってたことが思い返せば全部繋がる >>2
大昔はブレイクしてからは低空飛行
正月の特番とかくらいかな
ドラマだとおしんとかはぐれ刑事に出たことあるし
最近だと孤独のグルメとかにも出てたくらいか >>312
子供心に古臭さは感じてたな、ドリフやひょうきん族よりも堅いと言うか
あとそれより何年もしてからおぼんこぼんが関西芸人に東京の寄席を案内する番組があって漫才なんて落語の前座で格下と言ったのが腹立たしかった この回の水曜はギャラクシー賞獲るだろうな
おぼんの触り方がガシガシとして雑でこぼんもアレは腹立つよ
力がコントロールできないモンスターみたいだったもん 同じ水ダウでドッキリにかかった仲良しコンビの東京丸恭平があれ一回きりで
放送事故かと思うようなガチ喧嘩した方が注目されるとはな >>22
おぼんの人間性が酷い
こぼんがずっと我慢して来た >>322
うちの爺様も人の肩を強く叩く癖があって婆様ほかに凄く嫌がられてる これさ吉本じゃないから出来たこと
吉本の大御所不仲は忖度でテレビで晒せない
この漫才協会そのものが廃れ気味だからナイツを寄ってたかって何とかスターダムにしてやろうってのは一致の目的
少し前までは内海師匠がおぼんこぼんみたいな感じで出てて内海師匠ネタ飽きられたから次かおぼんこぼん不仲仕掛けた
数年前までは最若手30代後半で最近20代もまた来てくれた
ある意味その流れでおぼんこぼん知らん世代にまで名前は売れて特需が今でしょ 良かったんじゃないの
仲直りできて。
二人とも現役だけど、もういい年だろ。 >>324
ケーシー高峰さんの追悼コメントについての記事読んで、やっぱりおぼんが駄目なんだなと思った >>325
あれなんなんだろね
歳とると感覚わからなくなるのかな 浅草演芸が過疎って何が打開策はないかと模索してたとこナイツあたりが水ダウに頼んで台本書いてもらったのかね
モンスターハウスとか色々台本ありきの企画やってる番組だからなぁ >>179
細かすぎてのネタで
若手がこぼんから差し入れ貰っておぼんが反応した下りのモノマネあったなw >>332
塙の大根っぷりはよく知ってるつもりだけど、ヤツの顔面蒼白ぷりは割とガチだったと思う 本当に打開するなら東京の大手プロダクションと組んで、浅草に芸人学校でも作って
売れっ子若手と東洋館と連動するくらいしないと無理じゃない。漫才協会の顔ぶれ見てるとやっぱ寂しいモンw >>336
おぼんこぼんがとんねるずに漫才協会に入れって言ってたなw オボンは芸能人生最後の賭けに勝ったって感じ
見事にハマった
お見事だよ 面白かった
中年以降は泣く
この反響を見ると、事件化しそうなこじれた仲違いが人生で一度くらい起こってる人が多いのかな
まだ根っこにしこりが残ってそうだった >>109
面白かったら水曜日であんな編集せんやれw >>274
それがあっての今だぞ
しかも舞台袖で繰り広げて周りドン引き >>6
出始めがピークなのかもしれないが
人気はあったよ >>324
デリカシーない奴の繊細アピールほど腹立つもんはないよな このくらいの世代のベテラン芸人で師匠がいないのは稀有。
ダウンタウンが最初と思ってた。 ナイツがこじれた原因話したのがよかった
それまでおぼん寄りだった視聴者が一気にこぼんに回った
それで多少こぼんの溜飲も下がっただろうしおぼんが話した事にキレて仲直り解消とか言い出してないしな 再ブレイクが収束したらまたケンカしろ(以降、繰り返し) ナイツがなんで急に仲直りしたのか実はあんまり覚えていないって濁してたから
おぼんこぼんリターンズが来年あると思う おぼんがずっとこぼんに謝れって言ってたけど結局何に謝れと言ってたのかは判明したの? おぼんがこぼんの頭とか頬をペチペチするのがすごく不快でスッキリしなかった。
感動とかギャラクシー賞とかは何か違うだろって感じ。 これに関してはマジでナイツ塙が偉い
ずーっと根気強くうまいことネタにしてた >>354
2013年後半より、のいるの病気により、こいるがピンで活動中 古い芸人は唄、楽器、ダンスのいずれかが漫才以外で不可欠だった
たけしもそうだけど、おぼんこぼんがタップを踊るのはそのなごりの最後の世代だから >>361
いや、解散ドッキリと催眠術で仲直りはかなり酷かったぞw
あれでさらにややこしくなった >>309
ツーツーレロレロ、笑ってる場合ですよ火曜日の前説やってたんだよ
学校サボって観に行った こぼん最初に変なドッキリ仕掛けるなと怒ってからずっと2年間不機嫌な顔してて
ヤホーのネタちょうだいと初めてボケてくれて塙ホッとしたらしいな >>366
ややこしくならなきゃこんなブレイクの仕方もなかったし >>351
とんねるずは弟子にならずに売れてひょうきん族レギュラー達からいじめられてたな
一度だけひょうきん族に出て一気歌った >>21
仲直り前の番組で、でも昔は3Pしたこともあるんですよねって話題に
2人ともノリノリでトークしてたぞ。プロやな >>22
自分が理事として働きまくってたのに何もしてなかったこぼんの方が票をとった!
って怒ってたけどこぼんからしたら知らんがなだよな
票入れたのは周りなんだし
おぼんが冷静に意見いうたびに「な〜にを偉そうに!」ってちゃかしたり仲直りの時頭撫でてきたりガキ扱いしてるのも気になった >>357
ネタ書いてるのはおぼんだし、おぼんがずっと精力的に活動してた
こぼんは程よく手を抜いてきたように見えるんだろ。55年の怨念がとか言ってるんだから >>1
>バラバラの衣装で舞台に上がっていたほどの不仲ぶり。
その様子を頭のなかで映像として思い浮かべてみると、泣きたくなるほどの悲惨さだ。 なんでネタ書いてくれ、って言うの。
ナイツに頼んだり、それを受けて塙が、ダウンタウンが書きますよ、とか言ったり。 かつて師匠がいない芸人はショーパブ芸人と蔑まれたんだよ
寄席や劇場ではなくパブの飲食のあいまにショーをやる芸人=エセ芸人という考え方で
寄席や劇場はいまでも師匠がいないと基本出られない
だからおぼんこぼんもひょっとすると誰か仮の師匠がいる可能性はある もう自力でネタも書けない爺さん達に漫才を続けさせる意味あるの?
ネタ書けないなら潔く引退しろよ >>44
「水曜日のおぼんこぼん」名義で出たら一年目扱いなんちゃう? 水ダウの中だけの印象だけどおぼんは一言多いな
それがこぼんを更にイラつかせてた
お互いに反省するべき所は反省して仲良くやって欲しいね 最初のドッキリは観てたけど、
その後の仲直り企画とか今回の2週連続は録画したけど観る気が起こらない。。。 サックスにトロンボーンか
こないだはタップダンスもやってたぽいし多芸なんだね >>384
ある程度ベテランになったら大抵作家つけるだろ >>390
塙が誘いまくった
アニキと小島が釣れた >>384
阪神巨人だって作家が書いてる
NSC以降のコンビでもベテランになると作家が書くケースは珍しくない
たとえばノンスタの石田はいろんなコンビのネタを書いてる
また本人が書いてるケースでも若手を除けば作家が入ってるほうが多い 初めて見たけど第七世代よりはよっぽど面白いな
比べるのは失礼か 仲違いの原因がどうにも理解できない
他にも何かあっただろ
仲直りできたのは良いけど大丈夫なんか?
ぶり返したりしないよな? >>396
原因つーか長年の積み重ねなんだから
他人にはわからんよ >>396
こぼんがもうやめたがってたってのが最初かな 若い時ならともかく年を取ってからも年がら年中少人数で一緒に行動していれば
いい加減嫌にもなるわな ほんとに仲間悪いんだろうな
テレビじゃ言えない理由あるんだろうけど >>397
むしろそっちが大きいと思うんだよなぁ
これで解決とされて燻り続けたまま続けるのは心配
>>398
既に心は仕事からも離れてたのか
表面上だけでも仲直りした所でやめるのが良いのかもな こぼん「なんか色々迷惑かけたね、コレ食べて」
後輩たち「ありがとうございます!」
おぼん「きーーー!!」
デリカぱくぱくの呪い再び… 年末年始の特番でテレビ局に呼ばれて一周で終わりそう おぼんは遠くからでも聞こえるような声で嫌味を言ってくるタイプだな
娘もその性質を受け継いでいるように思えた おぼんがビンタで急に距離を詰めにいったシーンはイラッとしたわ >>2
個人的には1980年のフジのネタ見せ番組THE MANZAIでよく見てた
漫才ブームを代表する番組 >>2
若き日のツービートが目標はおぼんこぼんって言ってたくらいだからな 芸歴の長さが凄まじくてお笑いの人で言うと加藤茶くらいしか上が居ないのは知ったけど
今で言うどのコンビがいきなり仲違いした状態なんだろ
なんとなく爆笑問題かな〜なんておもうが この世代の漫才って15分くらいあるから無理じゃねーかな もうおぼんこぼんはしばらく出ないけど、それでも客入るのかね? 今日でおぼんこぼんは最後か
明日なんてねづっちとプリンプリンしか聞いたことないわw >>421
いや、あれだいぶカットしてるから急展開に見えるだけ。 M-1は結成してからの制限があるから出られません! 半年もこのバブルは続かないだろうけど
その後にまた冷めきるだろうな・・・ >>417
とりあえずの目標は東洋館と漫才協会の存在を知ってもらうことだし
それに関しては成功したんじゃないかな
正直俺もナイツの漫才やラジオ聞かなかったらそういうのがあるのさえ知らなかったし こぼんの手の届く所に必ずおしぼりを置いとく演出すき 仲直り出来て素直に良かった思った
やっぱりお笑いは仲良いのが見たい 今もこぼんが我慢してるんだろうな
おぼんみたいな水曜日足掛かりにした野心は最初からなさそうだし
娘やナイツの事考えなきゃ引退して年金暮らしでゆっくりしたかったんじゃないか? こぼんは最初見たとき、ただのイタい老害かと思ったけど、意外と冷静で考え方が大人なんだよな。 >>237
その程度を徹底的に悪化させたのは水ダウだったんでは?w
あの第1、2弾のおぼんこぼんの表情が芝居とは思えん >>116
130Rは解散してないだろ
Wコージに至ってはコンビですらない
ピン同士のユニット コンビで仲が良いのは上下関係がはっきりしてるから
てオードリーだかが言っていて印象に残った 10年間も仲悪かったのにコンビ解消しなかったのが驚き
確実に正月特番に出るだろうな 何故こぼん擁護が多いのか
クズなのはどう見てもこぼんだろ
今回だっておぼんが大人の対応で折れたからまとまっただけで、こぼんの暗く曲がった性根はほぼ変わってないだろ >>1
まるで経緯知ってたかのように書いてるが
ナイツが言ってたまんまじゃん
裏取りちゃんとしてるのかね >>444
でもどう見てもこの反響に浮かれてるのはおぼんだし、もういいんじゃない?
まあ近いうちにまた決別しそうだけど 両方性格が悪いからコンビ続けてられんだろ?
どっちかがまともなら、とっくに解散してるわ
こぼんはネチネチ、おぼんはペチペチ 仲悪いまま、たまにテレビで取り上げられるほうが長続きしそうだけどな >>1
解散しなかったのは
家のローンがあったから!
今は完済したから解散してもいい!
の場面
うちの親が離婚する時に似たような会話してたから泣けたよ… >>55
おぼん「死ぬまで頑張るぞ」
こぼん「間もなくやな」 >>454
解散ドッキリでも女々しいんだよね
過去のこといくつも掘り起こして責任なすりつけて
今思えばあのときこぼんが反論してたことがそのまま おぼんが上京する時家族に反対されてバッグ1つで飛び出して駅でこぼんと合流した時に
階段の隅で一人泣いてたところをこぼんの家族が見たって話で泣いた 履生社高校に凱旋漫才して、地元の友人関係者にも元気な顔見せて下さいな。
地元の皆さん、ぜひ実現させてもらえませんか? こぼんて何一つ悪いことしてなくね?おぼんが勝手にいじけただけじゃないの?知らんけど >>179
総裁選で国民のほう向いたら負けるみたいな話やな >>377
むりやり仲直りのときおぼんがナイツの前でこぼんについて「じゃあネタ書いて…」みたいに言ってたのは
最後までイヤミ言いたいのかと思ったよ、こぼんがネタ書けないからって
塙が慌てて僕が書きます松本さんが書きますとか言い出したし 仲の良い友人と30日ぐらいの長期旅行をしたら、多少こじれたな あれでコンビが仲が悪いというのはなんか
分かった >>61
本当に解散ただの爺になる覚悟がおぼんに無かったんだろな。 おぼんはこぼん大事にせなあかんで
親しき仲にも礼儀ありや
おぼんは熟年離婚される典型夫って感じしたぞ >>260
ちゃんとした結婚式はやりおわってたんじゃない?
放送された会場なんかセットぽかったし >>428
坂東さん元気なのかな
まこっちゃんを叱り飛ばしてほしい おぼんのほうがわかりやすい性格してるし、適当にわりーわりーってあしらってればこんなこじれなかっただろ
こぼんはそもそもやる気がないのにプライドだけ高くておぼんにマウント取られるのイラっとするんだろうな
おぼんのほうが芸人としてやることやってんだからマウントくらい笑って許してやるのが大人だろ 自分が悪いと言葉では言うけど何も変えない宮迫は解散まで行くよなぁ。 板東英二(甲子園奪三振記録保持者)は痴呆
病気を笑いモノにしてはいけない
次の金脈はつまみ枝豆 長年一緒にやっていて今でもめちゃくちゃ仲良いコンビってU字工事ぐらいだろ この企画の発案者であるところのナイツには、感謝しかないだろうな
こんな形でスポットライトを浴びるなんて本人たちが一番驚いてると思うよ
人生捨てたもんじゃないってね >>480
ナイツは優秀な若手よな
こんな部下欲しいランキング第1位 ワイも観ていておぼんは俳優やったら名脇役になるんじゃないかな?って思ってた
本人も俳優やりたいと言ってるんだな だよな
これで正月特番のテレビ出演含めてスケジュール詰まっただろ?
久しぶりに良い正月が迎えられるのとちゃうか>おぼん家、こぼん家ともに 洋七の言う通りケンカしたままのほうがテレビ出られるしナイツもネタにできたのにね。
流れからして前から和解してたんだろうけど、それじゃ面白くないから番組にしたんだろうな
ヤラセでも放送終わってからも反響の大きいシナリオ書いたんだから偉いね こぼんの方はもう面倒くせーから仲直りしたってことでええわという感じだな >>483
おぼんの柔軟な思考と冷静な判断力のおかげで今回の企画が成り立った
こぼんより遥かに上手だわな
役者としてもいけるがディレクターとしても通用すると思う >>488
これ以上周りの皆に迷惑かけるのが嫌って感じだったな >>2
お笑いスター誕生のイメージを持たれがちだが、それ以前からずっと売れてた おぼんがしょーもないボケした後にドヤ顔でおどける仕草にイライラする
介護施設の老人虐待とかこんな感情からスタートするのかな 何でケンカしてるんだろう
何が気に入らないんだろう
その辺りがいまいちモヤモヤしたままテレビ見てたけど
背の高い方が痴呆入ってるというレスを見てすべて飲み込めた >>1
和解した?途中まで見たけど辞めます!っていってたよね >>497
「仲直りじゃないッ!仲直りじゃないッ!」 >>376
こぼん「デリカぱくぱく弁当?これ安いのに美味いしボリューミーやな。これたくさん買って劇場置いといたろ。あの子ら食うやろ」
若手達「うおー、こぼんさんの差し入れマジ神!次、投票しちゃお」
おぼん「ロビー活動しやがって」
ほんま、こぼんは何を謝ればええねん 結婚式終了後もまた一波乱ありそうな雰囲気漂わせてたが周りと客の反応見て今は安定期に入ったんじゃなかろうか >>94
「ぼけとつっこみ」のすべった君ところんだ君ね
あの話好きだったから本当にびっくりした >>212
いやこれ、自分の娘から頭下げられたんじゃね?
テレビ局としたら、結婚する娘を口説いて親にチクチク言わせればと策略 >>500
辞めますありがとうございました!から全く想像つかないから探して見ます このままお正月特番の収録に呼ばれて、初笑の番組で漫才みたいな。めでたいもんなあ。
せめて、それまではケンカしないでいてほしいw 仲直り〜TV放送までの2か月近くはどういうテンションで舞台立ってたの? 本気でヤラセと思ってるバカがいるのが信じられない
テレビの企画をキッカケに、笑いを交えた仲直りを画策したけど、予想以上に根が深く逆にこじれてしまった
最後の仲直りなど、さすがに内心晴れやかになるにはあまりに不仲の時間が深く、長くある程度しこりは残しつつ気持ちの上で番組の演出に協力することはあっても、いわゆるヤラセはあり得ない
結果的に、解散が現実になりそうになったのも、仲直りできたことも番組がキッカケになったことは紛れもない事実 >>304
山口竹田は漫才ブームには関係ない。
漫才ブームの4,5年あとから売れた。 >>505
見ててもなんで仲直りしたのかわからないよ >>91
B&B
おぼんこぼん
ギャグシンセサイザー
大木こだまひかり ※こだまひびきではない
九十九一
小柳トム
とんねるず
青芝金太紋太
アゴ&キンゾー
シティボーイズ
怪物ランド こんなヤラセをマジマジとみてるのいるんだ
放送できるように不仲設定からストーリー立ててるっつーの
こういう頭悪くてリアリティショー好きそうなのが木村花とかにガチギレ中傷するんだろな
実際おぼん責めてるのいるし 東京丸・京平も仲悪かったら今頃おぼんこぼんみたいにブレイクしていたと思うともったいない やらせでも見せ物でもどちらでも良いが、
歯が汚くて生理的に受け付けない。 >>516
懐かしいw
あんまり記憶ないけどシティボーイズもお笑いスター誕生なんだな。 「おぼんこぼんよりもっと仲悪いコンビいる説」でひっぱれ
ナイツはWコロン(木曽の引き出しは多そうだ)の再結成をよろ >>522
すでに解散してるやつらじゃ面白くならない
おぼんこぼんは仲悪いけど解散してないから、
仲直りも解散もどちらの展開もあって面白くなったわけで >>68
日本人はバカが多いから
芸能人の言うこと信じたり
リアリティーショーを本当だと
思い信じたりしてる。
これほどバカな民族とは
宗主国のアメリカでさえ
思わなかったと思うよ。
東アジアの覇権はそのうち中国に移るだろうが、中国も簡単に日本人を
洗脳出来るだろうよ。 TBSは正月にダウンタウン司会の東西対決のネタ番組やるからそれに出るだれうな
テレビで見たら流石に古いと感じそう
思い切ってドリームマッチを復活させたらどうだろう 久々ダウンタウン見たけど 松本筋肉バカは顔がシワシワおじさんになってたな タカトシとテツトモは覚えたがこの人 達は未だにどっちがおぼんでこぼんか分からん
ひょろ長い方(こぼん?)が相方は俺を下に見てるって言ってたけど下に見てるのはこの人だなって思った お笑いスター誕生!!10週勝ち抜きの称号があるのにいまさらm1はないな 遊平・かほりやWモアモアやゆめじ・うたじも仲直りさせてくれ >>524
テレビの話題でそんな話をする奴は昭和の頃から馬鹿って認識だった。 水曜日のダウンタウンは次の企画はデリカぱくぱくだな 水ダウで知ったクチだけど
喧嘩ネタ面白かった
今度いつ喧嘩やるん? >>475
だから真面目に取り合うのやめて適当に仲直りってことにしたのが今回のこぼんやろ >>320
旧態依然の格式からしたら漫才はイロモノだから。
完全に人気は逆転してるけど、まだこだわる落語家もいるしね。
そう言っておかないと丸く収まらない。 仲良くねーんだから無理やり仲良くさせようとするなよ >>542
コロッケは6週目合格止まり
グランプリシリーズではまだ顔マネしかできなかったし、個々の顔マネは面白いけど、ネタの工夫に苦しんでたから週が進むに連れ飽きられていた。 クロちゃん、ナダル、おぼんこぼんと水曜日のダウンタウンは芸人からしたら神みたいな番組だと思うわ 参考に男兄弟の関係
幼年期→仲良し
少年期→仲良し
青年期→険悪
成人後→普通
中年期→最悪
高齢期→仲良し、または絶縁 ジジイになってもやりたいことをやり続けることができるってかっこいいなと素直に思った
ミックジャガーとか矢沢永吉みたいにね >>28
かろうじて聞いたことがある程度ですね…
ネタやってるところは見たことがないです >>516
ツービートが出ていないのはなぜ?B&Bよりも後輩でとんねるずよりも先輩のはずだから
そこに入っていないのが不思議なんだけど。もしかして予選落ちしてたってこと?
あと、タモリがその番組の審査員だったらしいけど、よく考えるとすごいね。
苦労人キャラのわりには、若い頃からすでに大物だったんだね。 そりゃ解散出来ないだろうな
東洋館の常時メンバーで一番知名度あるんじゃね。他のメンバーは名前聞いてもわからない…
ナイツとかはメディアの仕事で忙しいだろうしな お笑いスター誕生は若手芸人も出てたし崖っぷち芸人も出てたな。玉石混交で面白かった >>562
そもそもビジネスで組んでるんだもんな
家族同士の人はまた少し違うだろうけど B&B、ぼんち、のりおよしお
ここらも再結成してほしい >>563
元々需要無くなってたのに呼んでくれただけで嬉しいだろ 二人とも高齢だし、最後の一花ってことでいいんじゃない? 美味しんぼで不仲漫才師の声優やっていたけど
まさか現実になるとはw
あの回また見たいなあ >>529
大ぼん小ぼんだからめちゃくちゃわかりやすいだろ?
オール巨人阪神のでかいほうが巨人、小さいのが半身くらい覚えやすい 喧嘩してるのが面白いのに仲良い体裁作るとしょうもない >>560
てか、売れてる漫才師は出る必要ないから
ザ・マンザイと違って、「若手やアマチュアがスターを目指す」てのがコンセプトだし、ベテラン芸人にオファーだしても断られるケースも多かったらしい。 吉本関係者しか書き込んでないだろ
昭和の漫才師がどうなろうと普通の人はどうでもいい >>579
でもB&Bの方がツービートより先にブレイクしたと思うけど
B&Bはスタ誕出てるよな? 塙はここまで見越してたとしたらたいしたもんだな
もともと水曜日で検証するずっと前から色んなところで仲悪いのネタにしてたんだから
ガチで仲悪いのネタにする塙もやっぱり塙といった感じだがw >>582
そんなの芸人によって考えが違うだろうw
洋七は「オファーがあれば何でも出る」考えだったんじゃないのか?
それに吉本辞めて東京に来てまもないころだし、テレビに出られるのは魅力だったろうし。 >>586
おぼんこぼんは漫才協会の重鎮だし、現副会長の塙はいわゆる身内 >>587
まあたけしとかあんまりあの手の番組出るとは思えんしな たけして2回水ダウ出てるよな
松本がずっと椅子に座らないで話聞いてたの覚えてるわ おぼんはこぼんに馬鹿にされてると思ってるみたいだけど逆なんだよな
下に見てるからいちいちムカつくんだよ >>590
なんかで、賞レースに苦手意識ある、的な事言ってたね。
塙がネタにする浅草芸人師匠の東京丸・京平は、
ツービートに賞レースで勝って優勝したのを何十年も自慢してる。 >>593
なんか浅草の師匠、顔も芸風も知らんのに
名前だけはやたらネタで出てくるから覚えちゃったよw
すず風にゃん子・金魚とか >>586
結果良かったけどこのまま解散になってもあいつはニヤニヤしながらネタにするんじゃね TVに形はどうあれ取り上げられる嬉しさと
製作陣の狙いと演出を理解して気遣ってたのは
おぼんさん。2年前のドッキリの段階からTVに
こういった形で介入されて取り上げられるのが
すごく嫌ってのがこぼんさん、って印象だったね おぼんこぼんとザ・ぼんちの見分けがつかなかったけど、今回ようやくできるようになったかもしれん 吉本の大崎さんが漫才協会にやってきて皆さん舞台で死にたくないですかと演説して師匠連中を掌握したと塙が言ってたな。 >>289
違うよ
上方(大阪)芸人と
東京浅草芸人がバチバチの関係だっただけ おぼんにスタッフ何言ったんだろう
ラスト変貌し過ぎ 真に受けてM-1狙って予選落ちしておぼんがこぼんに八つ当たり→仲違いするのがみえる TBSはもう二人を追いかけない方がいいと思う
これが日テレだと調子に乗って朝からZIP!とか行列に出して
24hマラソン走らせたりして使い捨てるからな >>1
なぜか「おさむちゃんでーす」の人かと思った。 多分、おぼんが弁当配ってる側だったとしても負けてるよ。人間性がひどい。 爺ちゃんの喧嘩にここまで周りの人達が真摯に向き合ってくれる事に感動したわ
ヤラセではないよね?久しぶりにリアルな感じはしたけど >>606
再結成という形になってるのだとしても、コンビとしての活動期間が15年以上あったらM-1の出場資格は無いと思う >>271
それは思った。
あ、意外とまともじゃんと。 >>598
お盆の性格がガチでクズだったことがバレてから、同情票がすべてこぼんに流れた笑
いちばんヤバい危険要素は、おぼんがまだ自分のことをマトモだと信じてることだな。 おぼんが攻撃的すぎてまたアカンようなるやろ
そうなる前に逝かな 最初水ダウ企画に乗っかって本当に不仲だった関係を修復がてら話題に上るよう仕向け、
最後はマジモードで自ら説得役に回ったマネージャーさんが一番偉かった セントルイスは悲惨だったなあ
最悪のアレだったよね >>619
ナイツのネタに車で行って駐車場に停めたら赤字になるってのがある。あながち嘘でも無いだろな 東京の人っていいよな
なんかイベントがあるといつも東京だもんな
東京に住んだら楽しいんやろね
俺みたいなど田舎縛り付けられている者にとっちゃ
東京は眩しすぎるよ 笑かしてるんじゃなくて笑われてるんじゃないの?知らんけど >>12
ちょうど入場制限が解けて最前列以外満員にできるタイミングだったからね >>622
申し訳無いですが反社の方は(´・ω・`) いつも来ないような若い客が来てるって事は
水ダウ見て演芸場まで生おぼんこぼんを見物しに足を運んでる奴がいるのかw
テレビの力ってバカにできんなw 視聴率の1パーセントが100万人として
この番組が何パーセントか知らないけれど、仮に8パーセントくらいとしてみる
単純に800万人が番組を観た計算になる
仮に番組を観た10000人にひとりが寄席?に行ってみようと思ったとする
それだけで800人が寄席に押しかけることになる 今日通りかかったけどマジで立ち止まって出演者見てる人達がいて笑った
いままではそんなことなかったのに >>5
おれのことを下に見やがってって言うやつは言ってる本人がそいつのことを下に見てるからな >>516
大木ひかりは10周勝ち抜いて楽屋に戻ったところで逮捕されたんだよな。 >>603
面白さへの期待よりも
TVで取り上げられて話題になった人達を見てみたい
っていう気持ちの方がデカいと思う。
まなんにせよ、一時のブームで終わる話だね おぼんこぼんというより同じ日に出番もらってる若手にとって大チャンスなんだよな
あいつらこそ本当ぬるま湯に浸かってる
毎日先輩が飯と酒奢ってくれるしずっとこのままでいいかとか思ってる
M1でも他のコンテストでも結果出せたのナイツだけだぞ >>516
ずいぶん昔にブラザートムのクリスマスディナーショー見に行った時、
ずーっと漫談でみんな泣き笑いをしてたことを思い出した
こういうバックボーンがあったなんてぜんぜん知らなかった
うまいはずだわ >>1
M1の出場規定あるだろ?
この記事書くぐらいだから、全くお笑い知らない訳でもないし、そもそも記者として何もしらなすぎだろ >>648
新宿カウボーイは売れかけたけど華が無さすぎて消えたな >>649
警察官コントやった?
若いときは警察官コント1本であがってきたのよ>トム おぼんの性格があれだからまた仲違いしそうだけど
おぼんがオンエアみてるなら
おぼんの態度に問題あること指摘されてるから
あの態度は改めるかな? テツandトモ…前に出てるほうがテツ、じゃない方がトモ
おぼんこぼん…大がおぼん、小がこぼん
タカアンドトシは本当に覚え辛い、なんでこんな芸名にしたのか?
「タカ」は石橋貴明やガダルカナルタカがいるし、
「トシ」はXJAPANや田原俊彦がいる
デブハンドハゲで覚えてたらデブもハゲてきてるし >>658
最近だと鬼越えトマホークのハゲが「金ちゃん」で相方が「坂井」だとずっと思ってた
どう考えてもそっちの方がしっくりくる >>2
いちおう1980年の漫才ブームのときに、ブームの末席にはかろうじていた。…と思う。
ツービートが漫才をしなくなった後しばらくは東京漫才はおぼんこぼんがいちおうトップ級だったはずだし。
二人とも大阪出身なんだな。 でかい方が小さい方の頭付近を力いっぱい触るのって事故に見せかけてヅラ落とそうとしてるだろ おぼんのあの態度の原因はこぼんが愛情を示してくれないからなんだよな
俺はこんなに大好きなのにお前は何でかまってくれへんねん、ってのが根本にある ロンハーで我が家と
ゴッドタンで流れ星も続くなら今やぞ
TAKE2は…そもそも何で組んでたの?ってレベルだもんなぁ
ボキャ天に出るためだけって言われても信じるレベル もうみてらんないんだけどwww
絶対需要ないwwww CMのオファーも近いうちにあるはず
どんなのが良いと思う?
CMプランナーになったつもりで、提案してみて >>673
だとしたらおぼんこぼんの演技力は大したもんだな >>664
まさにソレ
ボキャブラブームの時も悪口言い合い
深沢はあさりどの片方イジメまくって東は選民意識丸出し
ネタは浅井企画の作家が作ってた >>376
でも殴ってるからな、いきなりおぼんを。
そりゃ怒るわ 仲直りして、さぁもう一度これから!
って時に、病気が判明したりするんだよな >>680
マネージャーが末期ガンとかでまだ続けるんだろこの爺特集 たけしみたいのがこぼんさんを大事にしなよって言ってくれたらおぼんも理解しないかな >>597
もうちょっと上だと思う
40代だけど世代じゃない
知らなかった 正直水ダウスタッフが優秀だったんだと思うけど
おしぼり推し笑った
たけしのコメント聞きたいね おぼんこぼんは非吉本なのに
東京で最初にお笑いで売れた大阪の人
それだけでも評価に値する >>506
もはや縁起物だな
「おめでとうごさいます!」と言いながら皿回しや傘回しやって欲しい 本当に解散されると困るから少なくともそこは担保しとかないとこんな企画できないだろとは思う >>686
非吉本だから大阪に活躍の場が無かったのでは
だから仕方なく東京へ移った
まあ大阪で受けなかったしな おぼんが人望ないのは見て取れるからな
理事頑張りましたっていうても
うるさいだけの役立たずだった可能性もあるしな
こぼんの娘の結婚式で自分本位のキレ方するのは
面倒見のいい人のやることじゃない
結局は自分が中心だからな やっと昨日前編見たわ。
後編は見るの怖くてまだだけど、こぼんの娘見たさに見てみるか。おぼんの娘は眉毛なんとかすれば何とかなるだろうに。
和解前の動画をYouTubeで見つけたので貼っとく。
爆笑問題太田から、若かりし頃の3Pの話をブッ込まれたおぼんこぼん
【太田上田#234】おぼん・こぼん師匠が来てくれました
https://youtu.be/tOeGgmjuN5s おぼんがこぼんに謝れと言ってるのが印象深いが、おぼんの方も謝ったことないんだろうな
だからラスト、おぼんが謝ったことにより急に仲直りして周りビックリの形になった >>676
おぼん「僕なんかセクシーって言われる、エス、オウ、エヌ、ワイ、セクシー!」
こぼん「それ、ソニーだ!」 >>656
完全に漫談だった
覚えてるのは日本のディスコで知り合った人が、
その後、海外で成り上がってた人情噺 >>693
当初、こぼん的には、自分の知らないところでおぼんとTBSが勝手に始めた様な不信感
コンビ不仲を酒のつまみにされた様な不快感も有ったと思う ナイツは東洋館の救世主。
10年以上、関東の師匠クラスの時事ネタを単独ライブでやってるしな >>689
ナイツも言ってたけどおぼんこぼんに何か言えるのは圭子師匠くらいだったんだろうな >>683
昔から性格を知っていたら直球で言っても逆効果だとわかってるだろ
だから島田洋七もあんな感じだった
北風と太陽 >>28
認知してないな
おさむちゃんだと思ってた 番組みたら
知らない人だった お笑いがちょっとでも好きなら、好きか嫌いかは別にして、おぼんこぼんの名前くらいは知っていて常識のレベル
おぼんこぼん知らない、聞いたことない、というのは、年代が若いならアタリマエだけど、そこそこいい歳して知らない、というのは、シロウトでもお笑いを語っちゃいけないニワカ、モグリレベル 私生活の切り売り
芸がない
芸人ばかりの芸能界打破 島田洋七が言ってたけどあれが真理
「仲直りするのはやめた方がいい。あと5回はダウンタウンの番組に出られる。」 >>707
こぼんの娘は美人になったのに、おぼんの娘は全て子供に吸い取られたな >>699
今年のノーベル平和賞候補にも上がってたしね
嘘だけど w >>637
コンビ仲より田中美佐子と安めぐみの仲の方が気になる >>716
今となってはな
仲悪いときの漫才をどうやりくりしていたのかが気になるわ こいつらデビューしたときクラスでもそんなに人気なかったけどなあ
俺は好きだったけど コンビの仲悪いだの漫才協会だの○○師匠が〜とか
この界隈の話つまらないんだよねいつまでやってんだ ネタ合わせしない
目も合わせない
で成立してたっていう漫才をむしろ見たい ネタ見に行くんじゃなくて縁起良いものを拝みに東洋館行くよ!浅草寺もあるし! >>637
主夫、いいよなぁ。
田中美佐子の使用人とか いいよなぁ。 頭を冷やそうと吉原から浅草まで歩いたときに偶然見つけた東洋館 >>717
不仲時代に取材した記事によると
コロナ禍を遥かに先取りしたソーシャルディスタンス漫才だったらしいw
バラバラの服で出てきて舞台の上で2mぐらい離れて立って、
客席の方だけ向いてそれぞれ勝手に喋り倒すだけ、ただ意識してるのか無意識でやれているのか、
時折互いに相手の喋りにヤジ飛ばすんだけど、その応酬がまさに漫才の掛け合いになってて
最終的にちゃんと漫才芸として成立してたんだとか…… 不仲っていうか引退したがってたのに引き摺り出したんだもんな >>726
いきなり間にアクリル板立てられてどう突っ込んで良い戸惑ってる類に比べたらかなりのプロだな >>726
見たいww
テレビじゃ一画面に収まらんから伝わらないな わざわざtver入れて観たがジジイの小芝居としか..
これで感化される層はテラスハウスで騒いでた奴と一緒だぞ ナイツが出てるビバリーヒルズがそろそろ削除されちゃうから裏話聞きたい人は急いでラジコきいて >>733
最後の最後、裏でスタッフがかなり説得してたらしいね
ウラ話を聞けば分かるけど、ヤラセとかそんな次元じゃないのことが分かる >>734
自己レス
>>733
ナイツのザラジオショーでは?
10月7日の13時からの分がタイムフリーで聴ける >>701
京唄子も他界したし、かろうじて米丸師匠か>お笑いスター誕生審査委員長 爺さんになると間取り持つ頭の上がらない大御所みたいなのがいないから
拗れたままだったんだろうね
20代30代なら喧嘩したての時点でお世話になってる先輩とかに飲み連れてかれて
話し聞いて貰ってソープにでも連れてかれて「いよっ!穴兄弟!」とかおちょくられて
終わってるような話しだろ
最悪拗れた後でも大御所に呼びされて上手い事取り成して貰って終了だろうしね
この歳なるとそんな先輩方も鬼籍に入ってるだろうしだいぶ年下のナイツは
ほんと負担が大きかったわ >>1
水ダウ前はガチで以降はプロレスだろ(片ヤオとか暗黙とか) >>741
山口竹田、ウンナン、ダウンタウンはグランプリシリーズ終了後に参戦してきたからね。
山口竹田とウンナンはトナメ戦の「サバイバルシリーズ」で優勝。
ダウンタウンは「サバイバルシリーズ」では準決勝止まり。 関西で売れてから関東に来たんだと思ってたわ
あの時代にいきなり東京で勝負するって相当な覚悟だな
同じ世代の関西の芸人よりも
お笑いスター誕生出身のとんねるずとかコロッケの方がゆかりがあるのかな? とんねるずは今でも電話で「漫才協会入ってくれや。関東のお笑いがやばいねんて」って関西弁で頼まれてる お笑いスター誕生全部見たいなぁ
まだ小学生だったから土曜日は急いで帰って見てたよ
とんねるずが貴明&憲武でワチャワチャやっててガダルカナルタカとつまみ枝豆はカージナルスで出てたな >>737
ビバリー昼ズでも喋ってた
いまラジオショー聴いてる
マネージャー谷川さんのラインスタンプ案おもれー まあつまりは炎上商法なんでしょ?
編集してあれなんだから実際のおぼんはもっとクズなんだろうな 自分たちの笑いで集まってるわけじゃないから虚しいだろうね 今ここに、浅草のレジェンドコンビが仲直りしましたー!
仲直りじゃない、仲直りじゃない!!
新郎新婦だよ〜〜! 実はおぼんだけスタッフとしっかり打ち合わせしてて台本があるって可能性はない? 十分あるな
おぼんはそういうのを楽しむタイプ
こぼんは糞真面目というか、凡人だからできない いいんじゃない?こういう最後の一花って形があっても
72歳だとしたらソロならまだしもコンビで漫才を続けるのはそう先も長くないだろうし また糞の役にも立たない評論家様>>706が糞以下の御高説を垂れ流しております >>762
東洋館、ニッパチの平日はそんな日も珍しくない。 >>747
浅草芸人でも漫才協会系と、
伊東四朗高田文夫東MAXの軽演劇系の二つがあるみたいね。 >>763
8月なんか休み多いから入りそうなもんだけどなあ ドッキリがドッキリで無くなって、マジで焦ったろうに良くナイツはここまで企画として持って来たわ。
芸人たるもの芸で勝負だよな。おもしろくなきゃな。 最初のドッキリでこぼんがおしぼりを投げ付けた時に
ナイツ塙が頼むから逆ドッキリであってくれって思ってた話は笑えた >>748
仲が悪いと言われる前に50年近く仲良しの時代があるんですが 結婚式の場で言い争いになった時スタジオのダウンタウンがこれで漫才になってるやんと言っていたな >>769
おぼんこぼんは仲悪いと言いながらまだコンビは続けてたからな
一度解散しちゃった人たちはもう無理だろうね 水ダウ観た感じだと
おぼんさんの方が感情的に先走って周りの人間の気持ちを置き去りにしているように見えた
無自覚に自己中心的に振る舞ってしまう人。本人に悪気がない分、余計に面倒くさいタイプ
テレビの演出込みでしか知らない、いち視聴者の感想だけど 大阪や渋谷のよしもとの劇場なんか満員あったんだろうが
浅草の演芸場は80年代のMANZAIブーム以来満員なんてなかっただろう
東京に住んでるワイも、今でも浅草にそういう舞台が存在してるの知らなかったからね ジジイの嫌な面を見せつけられただけだよなぁ・・・
美談でもなんでもねぇ つうか漫才協会がなんなのかわからん
ソーカ楽界みたいなものか 最初はどっちかと言うとこぼんが悪いかと思ってたが(何となくで)
おぼんやわな おぼんの理事選こぼんに負けて怒ったという話は全くもって不当な怒りなんだが人間らしいなとも思う。
理事として働くことご生きがいになっていてこぼんに対する優越感も生きる支えになっていたのだろう(これまた全く不当な話だが人間などそんなもんだ)。
こぼんが弁当配って支持を集めた(と思った)ことで何かがプツンと切れたのだろう。 でも最後のおぼんの話を聞くとまだ住宅ローンが残っている段階でも
こぼんから何度も辞めようと言われていたことが根底にあり、
仲違いの遠因になっていたような気がするな
そこが「お前から誘ったんだから最後まで責任持ってやれ」とか
「55年間の怨念」という言葉に繋がってたんだと思う
まぁでも最後は和解できてよかったな、今後は仲良くやってほしい 最後のやつしか見てないけど、どっちのジジイも感情押さえられないクソ痴呆一歩手前みたいな感じで嫌な気分にしかならなかった 仲違い中のときですら漫才させるときちんと成立しちゃうあたりやっぱスゲーな
なんだかんだそこの相性は半端なさそ 言い合いが単なる罵倒じゃなくて
かけあい漫才みたいなテンポだったもんな
松本も指摘してたけど >>792
あれは川島が先に指摘した
松本はそれに乗っかっただけ
川島がすげえわ >>1
ねぇよばか
くそつまんねぇから
今まで通り地下に潜ってろ >>1
おぼんこぼんがお笑いスター誕生で優勝した直後にとんねるずとウンナンが優勝した(ダウンタウンは敗退)
おぼんこぼんは20代後半で優勝だけどとんねるずは10代後半で優勝 年末年始は引っ張り蛸だろうね
盆と正月が一遍にやって来たみたいなかんじで
いやー、ホントめでたいよ 見返してみても、やっぱり何故か自然と涙が出る
ただ、どうだろう?ネットの皆さんが騒いでるギャラクシー賞?には値しないかな?と思う
お笑いコンビのななまがり?がやった 令和 の年号を当てるまで帰れないの企画は、まさにギャラクシー賞?に相応しいと思うけど、コチラの方はちょっと違う気がする >>797
懐かしいなあ
毎週ライブでよくネタが続くのに感心した。 >>797
直後じゃねーよ
80年8月 おぼんこぼんグランプリ
82年4月 とんねるずグランプリ
(84年グランプリシリーズ廃止)
85年ウンナンサバイバルシリーズ優勝 近いうちにどっちかがポックリ逝けば
本当のレジェンドになんだけどな 本当に仲戻るのは どちらかが重大な病に侵された時なんだろうけど、時既にお寿司になるんだろうね これヤラセじゃないの?
最近吉本はクロちゃんとかでもヤラセ酷いからね
売り出すことまで考えてた気がするよ
そもそもここまで仲悪かったら漫才やめてるだろ >>805
何度も何度も言ってるがおぼんこぼんは吉本じゃない
ちなみに安田大サーカスも吉本じゃない >>808
なら放送局がCD売り出そうとスポンサー探したってこと?
水曜日は吉本の番組だからなんだかんだで吉本にマージン流れてそうだけどな
有吉反省会とかも売り出そうとするタレントばっか出てたろ
あの構図だわ 文春「水ダウはTBSの若手スタッフが制作してて、吉本は関わってません。それが人気の証拠かもしれませんね」
教養がない奴ほど「ヤラセ」を連呼する >>810
だってノンスタイルの井上がJKに今も人気あるって企画を事件後もやってたぜ?
それとかラッスンゴレライが叩かれた時も養護するあからさまの企画やってたし だから最初からヤラセだったかは分からんが、途中からヤラセにシフトしたのは間違いないだろうな
本人達がうっかり口を滑らせてたろ
あの番組の後にめちゃくちゃ客が来たと
それで味をしめたんだろうな
本気で喧嘩してるならコンビ解散してるし水曜日にも出ないだろうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています