MX🕷『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』劇場公開記念番組 Section S.A.C 22:30〜 #神山健治#田中敦子#大塚明夫#山寺宏一 [チュー太郎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『攻殻機動隊 SAC_2045』劇場記念番組 Section S.A.C.
10/10 (日) 22:30 〜 23:00 (30分)
TOKYO MX1(Ch.9)
番組詳細
11月12日(金)より始まる『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』の劇場公開を記念して、神山健治監督による『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズを振り返る特別番組。
番組には監督・シリーズ構成を務めた神山健治をはじめとして、草薙素子役の田中敦子、バトー役大塚明夫、トグサ役山寺宏一が出演し、シリーズの歴史を振り返る。
【出演】 神山健治(監督)、田中敦子(草薙素子役)、大塚明夫(バトー役)、山寺宏一(トグサ役)🈀
【公式HP】https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/
https://www.ghostintheshell-sac2045.jp/M8bxz6AT/wp-content/themes/sac2045_tpl_v4/assets/img/top/visual.jpg >太田光は隣の田中裕二に「確か、田中君も日大出身でしたよね?」と質問。田中は「おめえもだよ!」と返した。
どっちも中退じゃん 士郎正宗が好きでアップシードから読んでるけど劇場版は一番士郎っぽくない
例の未完成品を劇場公開したことの裏話聞けるなら見たいけどスルーするやろな 声優って声当ててるだけで物語の構成には関係なくないか?
本質的には視聴者側と相違ないだろ
役者も似てるけどアドリブで世界観構築に直接的に参加できる
アニメだと絵がある以上そういう側面ないだろ >>1
真ん中で仁王立ちしてるペルソナの主人公みたいな人は手が短すぎないか? 神山の才能も枯渇しちゃった感じだな
2045は全く面白くない このいかにもCGみたいな絵がゲーム見てるみたいで嫌だ アマプラでSACと2ndGIG観返してるけど何度観てもおもしろいわ 士郎政宗がなぜエロ本しか描かなくなったのか
今後未完作の続きを描くのかが知りたい >>14
電脳硬化症をコロナ、マイクロマシンをmRNAワクチンに置き換えて今見ると超面白いよねSAC 登場人物の性格が皆掻き分けなく説明好きで理屈っぽいから途中でくどくなりすぎ 攻殻機動隊は初代マトリックスが完璧に実写化しちゃったからな
アレのあとにいくら攻殻作っても劣化マトリックスにしかならない
あの当時であの内容を漫画にした士郎政宗はたしかに凄かった(過去形)
今は単なる抜けないエロマンガ家だけど これ神山はやりたくないのか忙しいのか外されたのか知らんけど
総監督にされて、監督は藤井道人でしょ
なんかわけわからん人選だなぁ SACシリーズとSSS以来みてないんだけど物語の時系列いまどうなってんの 昔のSAC見るとガラケー使ってるのに違和感を感じる 結局声優もどすのかなら見た目もSACにもどせばいいのに 定期的に糞CGアニメ増えてるけど
金回すためなの?
アップルシードの頃から進歩ないやん 国民的アニメになるポテンシャルはあったのになあ
押井病を発症してしまった いまこんな絵になってるのか
義体のように絵も変わるわけか 本当にこの面子がでるの?だとしたら2時間以上の特番にしなきゃダメじゃない?なんかの間違いか? >>34
最初の劇場版攻殻なんて宣伝番組が深夜ラジオだったからな
押井守呼んで喋らせたら何言ってんだか訳わからないことに
これでも出世した方 ライズからゲーム、実写と失敗続きでもう観る気にならない シーズン1以降のは無かった事にしてくれ
色々増えすぎた >>35
押井も庵野も宮崎駿も話しは面白くないよな
脚本はちゃんと書けるくせに コレに限らず何で年進ませるたがるのか本気でわからん そもそも素子のコンセプトは「見てくれは量産型、中身の性能は最新鋭」なんだけどな
だから見た目は今なら量産型K-popアイドルとかAKBの量産型整形顔みたいじゃないと 攻殻って字幕付いていないと何言ってんのか脳内処理が追い付かないんだよぁ >>50
映画から入った人には漫画は難解でついていけないやろ アライズ少佐見た目子供にしたくせに原作のゴリラとか男とっかえひっかえの設定持ち込むから意味わからん >>22
電脳化でインターネット出来る世界だからな
スマホが必要ない( ・ω・)
2ndGigの草迷宮は、唯一素子の女性らしい一面が見れる回
数話後にバトーから
『まるで思春期のガキが、運命の王子様に出会っちまったって面だな』
と冷やかされてたが、図星だった( ・ω・) 原作は創造主としての価値はあるが押井・神山以下
このCG攻殻はそれ以下 作品によっていろんな声色を使い分ける山寺なのに
トグサと加地はまんま同じなんだよな
Qで大塚さんが出てきてそのままバトーだったし 押尾っていうハゲの老人が参加すると糞になるから嫌なんだよ そろそろ BS12 マクロス 愛・おぼえていますか スレ誰か立てといて 良心だったトグサが病んでる時点で価値も下がったし
タチコマも改悪されて 素子とバトーは老けないはずが老けてるし ARISEを観てイヤになったけど、2045接続可能戦争はもっとイヤになりそうだから観ない
もう騙されないぞ 日本のエンタメ業界は
ひたすら儲からないことやっている感じだからな
日系企業全般の話でもあるが
儲かる分野のスマホゲームとかは中韓に
国内市場を荒されまくっている
ヒット中華ゲームの日本国内でも年間売上200〜500億
一番ヒットした荒野行動は年間最高売上450億円で
累計でも1000億円以上日本で稼いでいる サブカル系はガイジだから
日系エンタメが海外で人気という謎の設定があるは
実際は国内市場を中韓に荒らされた額の方がはるかに大きくなりつつある
漫画系アプリもトップはピッコマだし 時系列が違う所か、オリジナルと別世界なんだっけ?
やってる事が無駄に長い太陽に吠えろだし、視聴者数増やした方が良いよ >>16
薬害エイズ事件という現実の事件がベースになってるだけでコロナと結びつけるのは厨二 最近、新劇場版を観たんだが、何が何だか訳が分からなかったw
少佐のイメージもひねくれたガキみたいだし、とってつけたように小難しい言い回しを
持ってくる割に内容がスカスカだったり、音楽もコーネリアスじゃなあ…
あれよりはマシであることを期待したい >>75
ワクチンの是非とかまぁまぁ共通するテーマだと思うけどな もういいよCG使った人形劇w
人物くらい描け
金がなくて描けないんならそもそも作るな >>19
つかそもそもマトリックスの原作の方が電脳物の開祖に近いから
あれに負けるのは当たり前だろ
あっちの原作はウイリアムギブソンでキャラデザは当時新進気鋭の
現代美術家のマジものだったんだからな
ニューロマンサーとか書店に出てきたのいつだと思ってるんだ コーネリアス、漫画ナタリー
ナタリー???あのデマ沼金髪豚野郎の作って財布が繋がってるとか
慰安婦展示で物議醸した不自由店のあいとりで音楽担当したナタリーか??
ははーん、それで反日好きなネトフリアニメに絡んでるんだよねwww
謎は解けたって感じかなぁ〜 >>60
邦画がSFどころか外連味あふれるアクション映画さえ作る才能無いから・・・ >>80
この世を支配する人間に不都合なモノは認められないってことだよ。 昔のプレイステーションのゲーム内動画みたい。
これだけで観る気が失せる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています