【テレビ】松本人志「コントは哀愁」 空気階段・水川かたまりの”憧れの芸人”にツッコミ「空気読まない階段」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/10(日) 10:32
オリコン
松本人志「コントは哀愁」 空気階段・水川かたまりの”憧れの芸人”にツッコミ「空気読まない階段」
松本人志 (C)ORICON NewS inc.
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、10日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。2日に行われた“コント日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2021』で優勝した空気階段がゲスト出演を果たし、ネタを披露したが、松本は「全員ウケていたからね。審査員泣かせでしたよ。今回の全般に言えることなんですけど、コントって特に哀愁なんやなって改めて思ったし、今のネタも哀愁漂っているもんね」とかみしめるように語った。
松本から「かたまりさん、憧れの芸人さん誰でしたっけ?」と向けられた水川かたまりが、恐縮しながら「爆笑問題の太田光さんです」とコメント。松本は「空気読まない階段。らせん階段にしてやろうか」と笑いながらツッコミを入れた。
今大会から自身以外の審査員が一新されたことを受け、松本は「審査員が誰になるか知らなかったのに、みんな、見事にストーリー性のあるコントが集まったじゃない? それは何なんだろうって。お笑いコンテストとしての格が上がった感じが…」と語っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211010-00000338-oric-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dc031b4c8bb7acc47f59430bc93631acad34d86 螺旋はDNAモデルの形状でもあるから松本さんは遺伝子工学の立場からコメントしたんだと思うよ
低学歴にはわからんだろうが松本さんは工学系出身なのでそっち方面の素養がある >>238
よしんば俺が2位だとしたら?→1位です
経られる前に経ろ!!
腹筋よじれるわw >>214
放送直後なら外人が小銭稼ぎにYoutubeに上げてる
再生数はサンジャポと比べ毎週10倍以上多いのは
コア視聴率の差だろうな>>90 >>99
関西ローカルばっかだな
あっM-1も関西ローカルABCの吉本芸人オーディション番組だったわwwwwwww >>258
そいついつもの名物キチガイだぞ
同じ新人賞を2回とってるのとかみっともないから消せばいいのにw 第七世代はダウンタウンの影響力少ないだろ。
代表格の霜降りとかナイナイチルドレンだろ。
ただ、最近は第六世代の千鳥やかまいたちが活躍してるからな。
この世代はもれなくダウンタウン チルドレン。 ごっつとトークしてた頃のガキ使を見てるかどうかで、ダウンタウンへの見方はまったく違うだろうからな こういうの太田は凄い喜ぶから、かたまり可愛がりそう >>262
わからん。ナイナイなんて典型的なDTフォロワーでやってることコピーだった ワイドなショーは嫌いな芸能人を再認識する番組
森昌子の息子,消臭力、武田鉄矢、中居、ピアニスト、ウィカ,下向いて喋る弁護士、東野
唯一
泉谷茂だけは好きだが >>76
もぐらはだらしなくて不潔でデブで育ちも悪くてギャンブル好きの借金まみれだけど、人当たりが良くて天性の人たらしで、女に対しても真面目で一途で今の奥さんが初めての相手。
かたまりはイケメンで裕福であたまもいいけと、マザコン気質で癇癪持ち。引きこもりの気があって緊張が高まると勃起して体全体が固まる。女癖は悪くて、1年持たずに離婚した瞬間、もう新しい彼女がいる。
まあ2人とも濃いよ。 >>143
爆笑問題は元々コント師。
それが生きているのが爆チュー問題。
だから爆チュー問題で好きになったのなら
コントにいくのはむしろ自然。 東京吉本はもともとダウンタウン派閥じゃない
極楽加藤を頂点とする別のグループだった
第1回のM1では東京吉本全員でおぎやはぎを応援してた話は有名 >>34
単純に螺旋状に絞り上げる的なことだと思う 水曜日のダウンタウンのおぼんこぼん企画見てたら、松本は漫才したいみたいだな。 >>279
視力良かった人が急激に落ちるあれみたい ワイドナとか酒のつまみとかはボケありきで流れ作ってたりするからな >>264
ラジオとタイタンライブに呼ぶ
パターン? >>280
急激なテレビのコンプラの変化で、芸人も対応せざるを得ない
というのが主な原因なので、老化のせいにするのはお門違い
ID:BFKJvNWo0の視力が落ちていて本質を見失ってるようにも見える
とんねるずが消える中、DTはうまく時代に対応してると思う 生放送のラフ&ミュージックで爆笑問題に全然対応できてなかったのは結構ショックだった
なんか言えよとw
ワイドナショーが生じゃない理由もなんとなくわかった気がする >>286
松本はわりと熟考してワードセンスで笑わせるタイプなので、
太田みたいに矢継ぎ早に小ボケをたたみかけるタイプとボケ同士で共演すると相性が悪いのは仕方ない。 >>287
台本なしのフリースタイルバトルなら松本に勝ち目はないだろうね 太田「今日MCやってる女子アナはステマやってんの?」
松本「フジで唯一やってない3人や」
太田のスベったボケを全部拾ってあげてたじゃん?周りが見えてない太田はまだ自分の事しか考えられてない
松本人志 宮本武蔵の「五輪書」になぞらえたお笑いの境地「最終的にはみんながおもしろければいい」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/02/kiji/20210502s00041000301000c.html
太田「僕はお祭り番組で成功したことない」「他の芸人はみなおかとかごっつとかあるけど、爆笑問題はまだ何も成し遂げてない」
テレビではもう全てやりつくして、あとはいい形で引退することを考えてる余裕の松本と
未だにテレビではなにも結果を残せてない焦りの太田、というのが集約されてたようにしか見えなかった 松本は家で考えてきたことを言うから生放送とか普段と違う相手だと何も出来なくなるんだよな
昔はそれでも言うタイミングだけは計ってたから形にはなってたけど
今は振りから自分で勝手に繰り出してる その点太田はジャズだからな
コード進行とテーマがあれば途中から即興演奏になる
トランペットがやってることにピアニストが呼応しそれにトランペットが答える
いい時のセロニアス・モンクやマイルス・デイブスの世界
上田やなんかはついてこれるが松本の落ちこぼれぶりは見ててキツかった
習ったことを譜面通りに弾くだけでは退屈 漫才何点ですか?になんでもいいから松ちゃんが正面から返せてたら、広がってもっとおもしろくなったと思うんだよなw 爆笑はこの25年間毎週ラジオで120分のフリートークやってきて裏番組倒し続けて劇場でも異種格闘技で勝ち続けてきたガチの喧嘩猛者だからぬるま湯育ちの松本なんか赤子の手を捻るより簡単にボコれるのは初めから分かってた事だろ 松本は千鳥とかナイナイとか事務所を従えて公開処刑食らったからねえ
ホームでボコボコは本人も相当にこたえただろう ワイドナショーはたまに見ると
松本のズレた裸の王様っぷりに
げんなりする 埒外の事にピントのずれた中学生レベルのコメントしか出せない松本
太田やら普段絡んでない芸人が来ると途端にまともな返しが出来なくなる松本 俺は吉本養成所の先輩やで!が通用しない相手には無力化する雑魚
例えるなら卓球部の3年生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています