【芸能】おぼん・こぼん出演の浅草演芸劇場『東洋館』が久々の満員に 「水ダウ効果」でコロナ禍で苦境に陥った劇場に賑わい戻る [冬月記者★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/b87c3971550945ffe3ca745ee986b66937489443
https://i.imgur.com/yulLdmB.jpg
おぼん・こぼん出演の東洋館が満員に「水ダウ効果」だ入場前は行列も
6日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で無事仲直りした大御所漫才コンビ、おぼん・こぼんが7日、東京・浅草の演芸劇場、東洋館に出演した。
この日、同劇場に出演したお笑い芸人のコンパス中島がツイッターを新規投稿。
「ひーさしぶりに満員。勿論おぼんこぼん師匠のおかげ お客さん喜んでたなー」と報告した。
写真では、おぼん・こぼんがステージ上で軽快にタップを踏む様子も。
2人の表情はすがすがしいまでに笑顔だ。
別の投稿では、東洋館の前に入場を待つ行列の写真も。
コロナ禍で苦境に陥った下町の劇場が、「水ダウ効果」でにぎわいが戻ったことを示していた。
6日の同番組は、不仲コンビのおぼん・こぼん仲直り企画「THE FINAL」として放送。
二転三転の末の涙の結末が話題を呼んだ。東洋館には11日まで毎日、出演する。
コンパス中島がタップを踏むおぼん・こぼんをステージ袖から撮影
https://i.imgur.com/4CQPl3y.jpg こぼん師匠も大人になり切れてなかったって感じが爆笑と多少かぶる所があるな >>1
結構1人のお客さんもおるんか?
お笑いの劇場って1人で行ってもいけるんか よかったね
平日は客10人だけとか普通にあるみたいだし 近くの浅草ビューホテルの 634のバイキング旨いよな 2500円がたかいのか安いのかよく分からんとこやな このブックは塙が書いたんだろうけどあまり面白く無かったわ >>13
しゃべらんでええやん
仕事はせんといかんしな
無職は困るさかい
客が見たいかどうかは別やな >>21
ダメだ、そういう事言っちゃ
黒幕はデリカぱくぱくなんだから >>29
無理だね
ああいうのは、裁判でもしないと
ま、飯塚さんみたいに、それでも反省しないか
人に不幸を振り撒き続ける コロナで苦境ってかコロナ前からガラガラでヤバかったけどね >>11
Boomerコウメ太夫Xgun金谷ヒデユキはなわインスタントジョンソンとか出てるんだな
結構面白そう 東京ひとり旅したときにここの近くのカプセルホテルに泊まったな こぼんは面白いこといいそうな雰囲気で普通のことしか言わない >>13
タップやったり、モノマネやったり昔から芸達者なコンビ ボードビルっぽいんだろ、浅草芸人の伝統というか。
要するにエンタメ要素が強いのが浅草。 正直おしぼり投げた回以降から局側と明確な提示こそないが敢えて喧嘩熱保持してた感あるわ >>39
BOOMERはよく続けるな
ボキャ天以外に光が当たった事がないのに
その時でも、遅れてきたルーキーですよ >>14
おぼんは何で下げさせたいんだw どっちか言うたら自分やろっていう タップは関東芸人にしかやらないイメージ
関西でやる人いる? ナイツ出ない日はガチで客8人の日とかあるとか言ってたな
どうやって出演者にギャラ払ってたんだろうか >>63
水ダウのクロちゃん企画のとしまえんも騒動になったしね >>39
ナイツが理事になってから若手中堅、漫才以外の芸人に積極的に門戸開いて加入が相次いだ >>30
多分こっちが先
おぼんこぼんといえばタップダンスなイメージ >>68
昔の人だからな
他の師匠連中みたいに、ユルい訳でもなし みんなほとほと疲れて、少しゆったりとしたおぼんこぼんみたいなのを見たいのかもしれない 番組見たけどなにあの最後の不自然な急な仲直り???ただのプロレスじゃん >>68
古典を楽しむのも乙なもんですよ。
お菓子でいうあんま美味しくない駄菓子を子供の頃思い出して食べたくなるような感覚 タップに文句言ってる奴は一度やってみろ
めちゃくちゃ難しいぞ 見事なシナリオだったな。ヤラセとしての完成度が高い。
素晴らしいヤラセだった。ヤラセでも人を感動させることができることを証明してくれたね。本当にシナリオ書いた人は天才だ思う。 >>78
おぼんには、温厚なマネージャーがさすがにキレた
こぼんには内海桂子師匠の話をナイツがした、この二点が転換点になってるよ >>65
吉本の総本山で定員800人超えるNGKもコロナ禍で客入り最低記録30人切ってたらしいな >>30
浅草とか昔の芸人はタップが必須、なイメージ コンビ名の由来は、「大きいボンボン」と「小さいボンボン」。 最初は「月見おぼん・こぼん」ってコンビ名だった。とんねるずなんかと出てたお笑いスタ誕の頃はもう『おぼん・こぼん』にしていた。 タップダンスは昔から浅草芸人が披露してきた。ビートたけしもやってたし映画の演出にも使った >>30
エレベーターボーイからとりあえず芸人になって、北見の師匠に教えてもらったと思うが
それが有名じゃなければ真似とは言えないね。おぼんこぼんの方が芸歴古いから
たけしが教えてもらったのは、おぼんこぼんデビューから数年後ってことになる。 デリカパクパク弁当の売れ行きは?安いけど、あまり売れてないよな。周りにドンキとかあるし おぼんが悪い、こぼんが悪いとかは置いといてさ
仕事で手を抜いて、それで給料は貰ってたっていうのがなんか嫌。
全国ネットで「仲違いが原因で全然仕事に身が入ってませんよ」って宣言してるのがまず恥ずかしくないのか… >>45
それな!
てっきり花月に立ってると思ってた >>95
若い頃は伏線仕込んでくる系の映画をムキになって見てたけど
最近は深く考えずに見るようになりましたよ
その方がいいんです まぁ狙い通りでよかったけど
でも、また飽きられたら閑古鳥だけど おぼんこぼんの漫才普通におもろいやんけ。おぼんの小ボケは思わず笑っちゃうよ。
この面白さ解らん奴らは男はつらいよの面白さも解らないはず。不粋 >>15
フランス座(たけしや萩本欽一がいた)の頃からだからわざとそのままにしてるんだろ 浅草六区は映画の街でみあったから、みんなフレッド・アステアのタップとかに憧れてたんだよ。
芸人はまずフランス座とかに前座とかでてたたし、ショービズ的な芸っていう伝統。 >>7
駅ついたら地図アプリ起動してみろ
すぐに着く
真ん前だ >>104
70代であのテンポは凄いよね。ちゃんと面白げなネタだったし。普通に見せて欲しかったわ >>102
ナイツくらいしか実力ある人間いないからな >>113
BOOMERも実力はあるんだぞ
決して売れないだけで 劇場は行ってみるもんだよ、テレビとかネタ番組で漫才観た気になってても精々5分とかの枠、
劇場で10分、15分とかで観るのと違う >>106
平日はラジオ週末は地方営業でほとんど出れないんじゃ これを期待した
手の混んだでっち上げだったんだろうな >>119
おぼんこぼんの後釜として入ったってやつか >>70
こういう劇場のギャラって人気とかで違うから芸人によってとっぱらいもあれば月契約もあると思う >>58
とんねるに漫才協会入ってくれとか言ってたよw 劇場はいいもんだから興味ある人は行ってほしいな
ナイツは頑張っとる、金にならんが今だ東洋館にも出ているし >>116
浅草のベテラン芸人は
だいたいタップを踏めるんだよ。
たけしもやれるでしょ。 >>58
木梨の声ってこぼんの声に似てるなあと当時思った 東洋館一度行ったけどきったねえ小屋だったな
地震来たらアウトやろ >>57
衣装も一緒で何だかこぼんも楽しそうに見えるしで、本当良かった泣 >>7
つくばエクスプレス浅草駅の真ん前
他の浅草駅から行こうとするとやや難しい ナイツはラジオあるからほとんど出てないじゃん
ロケット団がトリやるキャリアなのか >>128
ありがとう。自分で書いててしっくり来なかったんだw 仲直り前に見てた人いないのかな
実際前と後じゃ違うのか気になる >>7
ドンキの向かいだよ
入り口がどこかわかんないから、演芸ホールに間違えて入るなよ >>121
水ダウで取り上げる前から、おぼんこぼんと仲の良い金谷ヒデユキが2人の仲直り計画を頑張ってた
それが水ダウで決定的亀裂が入ったから、金谷は怒ってたよ >>144
じゃ次は金谷だな
金谷とナイツの仲を取り持つ為に、おぼんこぼんが
プレゼンターで出てくる >>113
小島よしおとか出てるの意外だったわ
小梅太夫もプチ再ブレイクしてるし、錦鯉も出てるしで、テレビで見るメンツも出てるのに驚いた >>146
今は仲直りできたから水ダウとナイツには感謝してるってさ セントラルドグマも漫才協会入ったのにどこ行ったん? 塙が漫才協会に勧誘してるから今は色んな芸人が見られるな >>78
あんなに唐突にエンディング行く前に、血の滲むような映せない何かがあったと勝手に想像
だってめっちゃ日が暮れてるじゃん >>148
そんなんだから、売れないんだよ
おぼんくらい、根性腐ってないと >>144
「ヤラセ」とかいってた5ちゃんねらはアホだった
ということか 笠碁って落語があるんだが、アレの解釈すら自分の中で変わりそう
スペクタクルでえぐい笠碁観た感じだよ ローカル芸人でもダウンタウンに弄られるとここまでブレイクするって
やっぱまだまだ松本の影響力は凄すぎる >>157
初心者には
そいつら客席も含めて見せ物みたいなもんだから
あくまでも自分の方が客だという態度を貫いて笑ってくればいい ひとまずは険が落ち着いたみたいで良かったな
おぼんも悪い人じゃなくて距離感がおかしい人なんだろうけどずっと相手しなきゃならないこぼんも大変だわ
たぶん直らないからナイツはじめ周囲がこぼんを上手にフォローしながらやるしかなさそう コロナ終わったら東洋館に行って
デリカぱくぱく弁当も食べてみたい 一時期持ち上げられつたちゃらんぽらんめっきり見なくなったなぁ
チューと半端やなあ 「仲が悪い時のほうが面白かった」って言われないようにしないと がんばれよ、新宿カウボーイ
サンドリリスナーは全員、遠くから応援してるぞ
東洋館には行かないけど >>144
一度決定的なところまで行かないと仲直りも出来なかったかもな オキシジェンとっても面白い。
ついでに徳仙のアナゴ丼はうまい。 結局、こぼんは何を許せないんだ?
そこが分からん。
このコンビはこぼんがずっと立場が上で格差コンビだったんだろうね。 次はフミヤと高杢、Take2、DonDokoDon、とんねるず
だな オワコンのテレビ業界で水ダウの制作陣だけは有能すぎるな >>1
2人が元通りに仲良くなって劇場に人が押し寄せて皆幸せでいいじゃん
文句言ってる奴は他人の幸せが許せない電車でサラダ油撒くタイプだろ? よくわかんないがおぼんこぼんてこの小屋にしかいないの 十代から東京に住んでるのに
関西弁が抜けてなくてびっくり 次にほぐして欲しいこじれ
SMAP
オセロ
東方神起 >>176
でも、じゃんは使うっていう
不思議な状態 握手しながらこぼんの頬叩いたり頭つかんだり
嫌いなら触りたくもないから本当に好きなんだろうけど好きゆえのかまってちゃんと不満爆発のゆるいDV気質っぽさが伝わってくる
こぼんは蛍原みたいな疲れ切った奥さんの顔してたけど周りは感動ポルノで逃げ場ないなとちょっと思った
まあ本心も喧嘩別れよりは良いかもしれんけどね >>142
水ダウの前BS朝日のテレビ演芸館最終回に出てたけど
衣装別、目を合わせない
でもトークで全盛期ヘリコプターで営業に行った話で
ヘリから降りるところは声も動きもピッタリ合ってた。 ナイツはしかし本当に漫才協会の優秀な若手なんだな
おぼんこぼんをこうやってメディアで仕掛けて盛り上げるなんて中々考えつかないよ
どの業界も考えが若い人が入らないと本当にダメだな >>179
アラフィフになって、ついに耳毛が生えてきましたよ
なが〜いのが、一本 >>17
映画館みたいなもんだろ
入り口で金払って中入るだけだ 東洋館って何で夜ほとんどやってないの?
引退した年寄り目当てなの? >>78
急じゃない。めちゃくちゃ時間経ってる
完全に撤収作業してたろ >>59
俺もそれが本当にわからん
理事選の票をロビー活動(デリカぱくぱく)で買ったということに対してなのか?
それにしたっておぼんが下衆の勘繰りしてるようにも思えるしなあ >>187
浅草という街全体が夜早く終わるよな
最近はファミレスとかあるけど >>11
BOOMERにバツグンがいる!これだけでも見たいわ! いや
×それにしたっておぼんが下衆の勘繰りしてるようにも思えるしなあ
〇それにしたっておぼんが下衆の勘繰りしてるようにしか思えないからなあ
だな ムスッとしてるこぼんが不仲の原因かと思ってたけど
テレビ見てたらおぼんが原因じゃないかと思えてきた おぼんって恨の精神を地で行ってるよな
向こうの人なんかな >>194
ある意味おぼんこぼん側の反撃だよな
ネタにされまくって解散したってことになれば笑いのネタにしたナイツと番組が叩かれる可能性があるからね
洒落なのにマジになっちゃう怖さがあるよ 満席解禁になったタイミングでの放送になったのはついてるな >>65
塙がギャラより駐車場代の方が高い言ってなかったかw >>3
昔(コロッケやとんねるずを有名にした勝ち抜きお笑い番組の時)からやっている
俺にとっておぼんこぼんと言えばタップダンス >>194
まあ塙が普段から招待客ばかりの練習の場と自虐する場所だし〉東洋館 同じ浅草なのに
たけしと接点がなにもないというのが面白いね >>49
おぼんが、偏屈。解散してもおかしくなかった。
ただ今回、番組側が、おしぼりを用意してたw
投げなかったけど。 東京芸人はタップダンス好きだな
たけしといいおぼんこぼんといい >>39
ナイツがテコ入れしなかったら化石しか居ねぇな浅草芸人の若手はM1一回戦突破もできないんだろ。
生え抜きなんかにプライド持ってたら絶滅しててもおかしくないラインナップ。少しは客入りそうだもんなコレなら。 >>211
流石に理事で全く出ない訳にはいかないから時間作ってるんでしょ 東洋館って昔たけしが修行してたというフランス座のことか
おぼんこぼん見に行きたいけど遠いな
数年後には行くからその時までおぼんこぼん元気で続けててほしい 島田洋七が喧嘩引っ張れって言ってたけどほんとに金になってるな おぼんの外面の良いお調子者の感じは一緒にいると腹立って来るのはわからなくはないw
まぁでも芸人として売れたのはおぼんのコミュ力のおかげな部分もあるだろうし、難しいよな ナイツ以外の漫才協会の面子酷かったもんな…
むしろよく今まで続いてきた >>151
前に塙のYouTubeチャンネルでやった勧誘電話面白かったw これ、ヤラセ説も出たの?
あるとすれば、「不仲の先輩をナイツがどう修復するか」
というのが真の企画で、
番組側とおぼんこぼんは事前に了承済み、だったりして。 仮にこぼんが高級弁当を配ってたら、おぼんは納得しただろうか >>154
単なるじじいの気まぐれ放送するのにスポンサーが大金出すと本気で思ってんのか?
おめでたい頭してんなw 年取るとよくわからないことでキレるようになるのかな嫌だなあ >>205
え?おぼんこぼんを兄さんって呼んでるし昔からおぼんこぼんを褒めていたが >>222
どっかの段階で和解してて、ただ仲直りしましたじゃつまらないから番組にしたんだろうな
じゃなきゃ新郎親族のいない結婚式なんてありえないし、
最後いきなり仲直りしてるのもおかしい >>230
ボサッと道の真ん中歩いてて
軽くぶつかられるとキレるとかな つか仲直りせずに毎回喧嘩してるのを企画で流した方がずっと満員に出来そう 他の芸人で第2弾やってほしいわ
仲の悪いコンビたくさんいそうだし 山口くんと竹田くんってまだ現役なんか…。まぁおぼんこぼんも同じようなもんだけど。
昔阪急電車でおぼんこぼん見たな〜。いい思い出。 本気で殴り合いにでもなって流血したらボカシ入るしそもそもテレビでは流せない。全部ボツだ。企画自体お蔵入りになって何人か責任とって処分されることになる。 >>223
ただ仲直りするだけじゃ番組にならんし、感動も無いと思うんよ。
若手がどう動くか見るのも醍醐味だから、これ、長期に渡る仕込みだったんじゃないかな。 >>220
ナイツがネタにし続けたおかげで
BSフジのラーメン刑事2が放送されるらしいね。
師匠方にラーメンの食レポさせるだけの番組w >>211
土曜の13:55の回が多いね。TBSラジオの生放送12:45終わりじゃけ、そこから急いで移動してるのかと。よくやってると思う。 もっと怖いのはアッサリ和解されたらそんなもん面白くもなんともない。まぁ、それならそこからシナリオ通りやってもらうというのはあるがな。
もともと仲が悪いという評判の2人に番組関係者が番組で大々的に取り上げるからコレをきっかけに仲直りしませんかと持ちかけたんだろう。 良かったやん
劇場も芸人も苦しいだろうから何とかしようとしたナイツの悪巧みは大目に見ましょう 実に素晴らしいヤラセだったよ。
本当に素晴らしい。誰一人損してない優しいヤラセ。 この歳で急にここまで人気出たら面倒くさい事になりそうやけどな おぼんがしれっと「55年間の怨念」って言ってたからね
浜ちゃんが「怨念て!」って突っ込んでたけどw
55年間憎み続けてたのか勢いで大げさに言ったのか知らんけど
まあでもVTRにあのダウンタウンがほとんどガヤを入れれなかったぐらい
2人の関係はピリピリしてた >>248
仲直り企画だったのに、むしろ、解散しかけたけどな。 >>11
結構知ってるのいるし時間も長いしこれで2500円はお得に見えるわ >>168
白髪染めしてるね
根本が真っ白だから
歳を考えるとおぼんの方が自然なんだろうけど、こぼんのフッサフッサで黒々としてる髪は凄いなw >>244
今回は台本臭かったな
ガチンコに近い雰囲気だった むしろ金谷ひでゆきが居たことにびっくりしたわ
すげぇおっさんになってた >>259
あれ仕込みだったら俳優の仕事来るレベルだろ
竹原とかは演技下手だったじゃん 金谷は蓮舫同席の番組で、高田文夫に裏切り食らってたのが忘れられないわw
高田が深夜に蓮舫のビールCMイジリを始めたのに、金谷が本人の前でからかったら
お前ダメだよ、蓮舫の寛大さに感謝しろよって。金谷ポカーンとしてたなw >>259
ガチンコとか、明らかに演者が棒読みの下手くそばかりで台本そのまんまだったじゃんw
あれは最初から台本ありきで見てる人が大半だったんじゃないの?
あれを本当の台本無しのガチンコとして見てたのは子供ぐらいだろ
今回も台本アリなら、こぼんはとんでもない俳優としての才能を持ってると思うわ
オロオロしてポンコツ化してた塙もw >>261
ボキャ天の2軍がよく集まったな
次はここらをなんとかしないと、ナイツは >>262
竹原も生徒もヘッタクソだったけど、ジムの会長はもう出さなきゃいいのに。なレベルの棒だったね
そういや友達が街でガチンコスタッフにスカウトされてあるコーナーに素人として出演したわ
全台本アリで2日間に渡り撮影して謝礼10万だったんだと 俺世代じゃないからおぼんこぼんのことよく知らないけど仲直りしたの見て泣いてしまったw
涙脆くなったもんだ >>265
台本アリ説なのは、一旦置いといて、演者は上手いのか下手なのか、どっち? >>265
むしろ、ナイツはドッキリを仕掛けられた側じゃね?
おぼんこぼんだって、長年漫才やっているだけあるから、
演技は出来るだろ。
台本じゃなくて、最終的には和解する仕込みかな。セリフはアドリブで。 え、あれやらせじゃないだろ。だったら全員演技うますぎだから >>271
俳優でもあそこまでリアルな演技はできないだろうから、今回の水ダウは台本ナシ。だと思った。
って事を言いたかったんだけどなw
>>272
アドリブであの演技だったと
おぼんこぼん凄くね!??
特にこぼん
あの死んだ目や不機嫌顔、怒りを我慢する顔はなかなかできないと思うわ 番組として進展なしで終われなかったからビジネス和解じゃね >>259
つか、まずこの番組もT●Sである事を考慮するとだな、
どうしても懐疑的にならざるを得ないw >>275
40年いや50年か?漫才やっているから、相手の呼吸も分かるだろ、
演技もうまいんじゃ?
出なきゃこんなに長く続かない。そこら辺のオサーンとは違う。 デリカパクパクのガーリックバターチキン弁当だったかな?すげー好きで昼飯によく買ってたわ プライベートでは険悪な仲でも、いざ舞台に上がるとピタリと息の合った仕事をする、ってのも職人的でいいと思うけどな 物事には、本音と建前があるし、
額面通り受け取っては駄目な場合があるから、
こういう番組は「真意は何か」をよく考えるべきかな。 >>278
たけしの場合は浅草時代の師匠の深見千三郎がタップダンスする人だったからみたいね
人様に見せる芸のうちの一つだからとかで、たけしも下積み時代にやらされたらしい
おぼんこぼんも浅草芸人だから、そんな流れが昔はあったんだろね テレビ見たけど
不仲の原因とか番組中の発言や仕草を見るに
7対3くらいで背の高いほうが悪くない? >>191
伯山襲名の時
終わったら飯食う店なかったな 1番偉いスポンサーのために番組はあるんだよ。
そこを理解しないと。
あの番組のスポンサーは1回あたり1000マン単位、冠スポンサーなら億単位の金を出してんだよ。
週4回だからな、1ヶ月はその4倍以上、1年で50倍を軽く超える。
そんな大金を出していただけるスポンサー様にどうなるか分からないんですけど仲の悪いコンビが仲直りできるかどうかのドキュメントをやらせてくださいって言うプロデューサーがいたらどうなると思う? >>287
わかったから明日も学校なんだからもう寝なさい しばらく劇場は大入り満員で水ダウ様々やのw
おぼこぼとしても超久々の時の人www おぼんが勝手に拗ねて不仲の原因作って
最後突然変なスイッチ入ってまた漫才やろう!
って……
こぼん振り回されて不愉快な思いしただけじゃね? 仲直りしたのかよ
こいつらのせいでフリーザの土下座が笑えなくなってしまった >>290
三浦春馬はもちろん他殺だと信じてそうw おぼんの言動がいちいち偉そうだった
一応の和解後も一々頭を叩いたり上位に立ちたそう 芸人ってネタやってこそだなって
テレビで売れたからって捨てるの無茶苦茶もったいない >>293
そのレベルと同じだと思えるほどバカだと人生辛そうだなw >>1
写真見る限りだと結構若い世代が並んでるから、水曜日の効果めちゃでかそうだな。 >>287
水ダウはそこが魅力なんだと思うんだけどw
バッドエンドならバッドエンドでそのまま流す番組なんでしょ?
1回目の時のドッキリがかなり反響呼んだから、結果がどうなれど視聴率そこそこ取れる算段はあったはず >>303
ストリップの合間の繋ぎに笑いを取るのは、難しい
とか言ってた、漫画あったな
みんな裸見に来てんだからって >>296
娘もいちいち上から目線だし
ほんとチョンの血筋はどうしようもないわ >>205
たけしはYou Tubeに残ってる動画で「にーさん」って言ってるが? 東洋館の写真見たけど
東洋館と浅草演芸ホールって同じ建屋にあるのか?? >>11
懐かしい名前結構あるな
東京住んでたら行ってみたかったなあ
明日地震でみんな居なくなるかもしれないのか… >>3
間を保たす為。しゃべらんでエエから口休ませれる、血行も良くなって健康維持にもなる テレビ効果で来た客を掴むことが出来るかどうかだな
ナイツとU字工事以外はゴミみたいな芸人ばっかだし >>316
ああいうのは気を使うほど、増長するよね
通ったと思って、要求がどんどん酷くなる おぼんがヨシヨシとペットのようにこぼんの顔をペシペシしたり頭を撫でるのとか数回あったけど、ああいうのがこぼんにしたらイラッとする時もあるだろうなとは思った
普通に学生時代なら別にという感じだけど歳いってから自分が友達にアレされたらイラッとする事もあると >>316
おぼん、激情型ですぐ泣くし
なんでも悪いのは相手のせいだし
頬叩いたり頭撫でくったりしてマウント取ろうとするし
俺は被害者、相手が加害者ってアピールしまくるし
なかなか大変な人だな… >>322
最近、物預けてたんだが
長くなったから、一旦払うよ、請求書回して言っても
回さないから、返却の時でいいんだろうと思ってたら
返却の時にキレ出して、払わなきゃ返さない!って暴れ出した
それで払ったら返さないのよ、キレ方おかしいし、落とし所を模索できない
それを人に都合よく言っちゃうし
随分酷い目に遭わされたね
こぼんの気持ちはよく分かる >>311
浅草が拠点だった芸人ていう共通点くらい。単純に芸歴が長いから呼ぶときは兄さんになる
テレビでスターになったたけしと入れ替わりみたいな感じ。浅草にいた時期も違う >>3
昔の芸人はみんなタップ踏めるらしい
たけしの師匠もうまかったとか ナイツ様様だな
近いうちにCMも入るだろう
おまえらが代理店なら、どんなCMがいいと思う?
おぼこぼよ、いずれにせよナイツに感謝しとけ >>321
まああれが愛情表現なんだろうけどイラつくだろうね
良くも悪くも過剰というか
おぼんは言い過ぎだしこぼんは言わなすぎ >>327
たけしのタップはコンサートでよく見た
軍団もタップやっててガダルカナルタカが上手かった 糞つまらなかったけど、本当にこの企画人気あるの?
くろちゃんとおぼんこぼんの企画のときはだいたい途中で見るのやめる >>11
ちゃんと放送後は重点的に出るんだなw
中旬は出番1回、下旬は無しなのにw >>334
その辺、副会長がちゃんと考えてるんかね
だとすりゃかなり有能だよな塙 サンドウィッチマンよりナイツのほうが全然好感度高い >>30
日本3大タップダンス芸人
おぼん・こぼん
ビートたけし&たけし軍団
関根勤・小堺一機 もうおぼんの余計なこと言う性格は今更治らないから
おぼんがなんか言おうとしたら塙みたいに周囲が止めるというくだりを鉄板ネタにすればいいと思う おぼんは不安なのかもと思った
こぼんが男性脳っぽくておぼんが女性脳が強い感じ
こぼんが寡黙で気持ちをグッと冷静に抑えるタイプっぽいから
本音が見えて来ずに聞きたくなるのかも
お前はどうしたいんだって
頭触るのも言葉で距離を縮めるのが下手だから
スキンシップで埋めて不安を解消したかったのかもと思った 頭触るとか握手からの軽いビンタ笑とか やられたらいやだなあ俺だって >>170
娘の式に来てもらっても無言のこぼんかイミフだったな。おぼんから水を向けても無視だし。無言ってのはいちばんタチ悪い。
コミュ障陰キャだらけの5ちゃんだと圧倒的にこぼんが支持されてるけど。 >>173
そんな文句言われてるか?
お前がキレすぎてて怖いわ。 >>343
あれは嫌だな
スキンシップなのかとしれんが、イラっとくる 満員ってあそこキャパ200とかだろw
ハマカーンとかU字工事出る日は埋まるし久々の満員はフェイクニュースだな
少なくとも先月ナイツ出た日に満席になった 格はおぼんこぼんより青空球児好児の方が上みたいだな >>348
これT豚Sの番組の提灯記事だから
寄席も劇場も行ったことのないお笑い素人を騙せれば問題ナッシング >>348
土曜日はナイツもおぼんこぼんも出るから観に行きたいけど、1時間は前に行かんと無理かな 100ワニと同じ展開じゃねぇかよさすがビジネス不仲 昔は3Pするぐらい仲良かったんやからあの頃みたいにまた3P出来るほど仲直り出来るとええな >>359
東洋館はこの一年半一回も入場制限かけてない グイグイ系のおぼんさんからしたら
こぼんもっとお前も来いよっていう思いが積もり積もりつもってイライラに繋がるのは
分からんでもないけどな
まぁでもコンビ2人ともグイグイ系だったら絶対55年もやってられないよな >>359
一銭の補償もないのに国やら自治体の「お願い」なんか聞いてたら商いにならへんのやで >>364
名古屋のフェスと同じことをしてたって事でいいの? >>316
全くそう。100:0でおぼんが悪い。漫才協会の為に頑張ってきたのはわかるけど >>366
55年の人間関係を番組見ただけでわかった気になるやつは100%頭悪いだろうな おぼんこぼんは70代で不仲は10年前くらいから
ってことはダウンタウンもこれからおぼんこぼん状態になる可能性あるんだよな おぼんが根に持ち過ぎ
なんだよ55年の怨念って
こぼんの方が周りに気を遣える優しい性格だと思う
おぼんは自分の娘にも怒られるくらい偏屈で根暗なおっさん >>154
657 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/10/07(木) 18:12:22.20 ID:6tX64dwK0
正直ヤラセやと思う 吉本もコロナの影響だのなんだかんだあったから話題が欲しんやと思う でなかったら今更なんで今この話題なんと普通思うけど
694 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 00:20:33.05 ID:PpmvdZYn0
>>692
なんで吉本だと思ってる人が多いんだろう?
わざわざナイツが出てきて漫才協会浅草東洋館の師匠をダウンタウンに紹介しますっていってるのに
もしかしてナイツも吉本だと思ってるんじゃ
703 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/10/08(金) 03:02:32.63 ID:dYVmjsqT0
>>694
なーんも考えてないからヤラセだの台本だの言うんだろ
おぼんこぼん(トービック漫才協会所属)を「吉本のステマ」とか言ってるアホもいたなw コイツラのピークっていつなの?
全然知らないし、売れたの見たこともない
ビートきよしですらテレビ出てた時代あるのに ナイツが翻弄される中間管理職みたいに慎重な言葉遣いで応対してたのと
ダウンタウンが自分たちの未来かもしれなかった様子を見て真剣だったのが印象的 >>370
美味しんぼとのき仲良しだったと聞いて驚いたわ >>30
おぼんこぼんの方が先輩
たけしも「兄(あに)さん」って呼んでる >>375
THE MANZAIの頃はベスト8くらいだった。今のノンスタイルぐらいw こういうおぼんこぼん予備軍みたいな芸人実際多そうだよな
雨上がりやダウンタウンがよく挙がるけど他にもいそう いや、おぼんこぼんは東京漫才のレジェンドだから、
いまの東京の芸人みたいに恵まれた環境にないときに、
全国区のお笑いで凄かったんだから、比較なんてできないよ。 やらせなんかも知らんがこぼんは漫才の情熱ももうないしおぼんのお守りも疲れたんだろ 塙がラジオでコロナのせいで東洋館の売り上げがヤバいと言ってたので奇策に出たんだろうな >>370
既に会話が無い状態が何年もあった後の今の状態だからね
放送でも言ってたけどビジネスとしてやっていける最低限のレベルは守るっていう認識は両方持ってると思う OA直後だと水ダウのカメラが入るかもしれないからな。目立ちたがり屋素人はそりゃ行くさ >>45
2人とも普通に語尾に「〜じゃん」って言ってるのが意外だった
関西の人って語尾の「〜じゃん」に抵抗あるイメージだったから >>387
ダウンタウンですら関東の方言混じってきてるからな
子供ができると伝染るんだよ
子供は関東生まれ関東育ちで関東弁喋るから >>342
何かしっくりきた
おぼんの言動はイラっとさせる事が多すぎるけどこぼんは何も言わなさすぎるから増長しちゃった感じもした >>387
東京にずっと住んでるとじゃんに抵抗なくなるのかね
娘たちは標準語喋ってたしね >>391
プロフィールが「日本一仲の良い」に変わってる! >>11
山口くんと竹田君て、まだ現役やったんか…
君いうてるけど、もう70歳超えてんちゃうの? あの時代に大阪の事務所に入らずいきなり上京してなおかつ師匠にも付かないって結構先進的だな ナイツも皮肉を言ってたがこれは説でも無いし笑いも無いしな >>397
ナイツってちゃきちゃきの55分後には東洋館出てるのか凄いな デリカぱくぱくで弁当買って、東洋館で見ながら食べたい 赤字すぎて潰れる一歩手前とか聞いたけどほんとなん? >>370
ないない
そういう時代があったらしいけど今は喧嘩するほどギラついてないよ特にハマタ >>370
あいつらは適度に距離とりつつ付き合ってるから死ぬほど嫌いになるとかないよ >>400
地方民だから土地勘ないけど赤坂から浅草って結構かかるんじゃね
かなりシビアな移動時間だよな 漫才ブームの頃人気だったのならツービートやB&Bの伝説同様に2人とも数億は稼いでたんじゃねぇの?
その割におぼんは家のローン長く払ってたんだな
まあ、全盛期マネーはギャンブルに消えたのかもなwww 入場前は行列ももなにもいつもタダ券組が有料客の後回し入場で並ばされてるが >>387
じゃんは都内の人間でも使わない方が多い おぼんこぼんの仲の悪さは極端すぎるけど馴れ合いのイチャイチャよりは適度な緊張感があるほうが面白い 親友との喧嘩なんて急に始まって急に終わるもんだからな
最後の仲直りの仕方に文句言ってる奴は恋愛リアリティーショー(笑)でも見とけ >>410
まあうちの高校生の息子もタケシが漫才師だったとは知らなかったからな
俺が若い頃に藤田まことはお笑いだったと親に聞かされてた感じと同じかも 今回の水ダウ2週分観てたから歴史が分かって勢いのある若手よりもずっと楽しめそう >>11
地獄のスナフキン・金谷ヒデユキおるやんwww >>420
趣味みたいなものなら金かからない趣味でええな >>325
ツービートのヒストリー番組に単独ゲストでおぼんこぼんが呼ばれているのだが? >>418
寄席は文化庁から助成金が出てる
東洋館は松倉家が経営する浅草演芸ホールと同じ会社なので新宿末広亭、上野鈴本演芸場、池袋演芸場と同じ「定席」の資本系列
なのでバックには落語協会と落語芸術協会がある コロナ前から、東洋館はナイツとか出る日でも余裕で入場出来たんだが、しばらくは開演前から並ばないと無理かな なんか
男の子独特のさ、なんかあるよね、女の人にはなかなか理解できないプライドとか面子とか意地の張り合いとかさ
男の子独特だと思うわ
老人になるとさらに強くなるんだわ本能って おぼんもチラッとテレビで言ってたけど
大元は選挙じゃなくて、自分に住宅ローンが残ってるのに
こぼんがすぐ解散するって言い出すから
ローン返済まで機嫌を取っていた蓄積が原因なんだろ
前に2人揃ってナイツのラジオにでてそう言ってたしな
だから事あるごとに「自分が誘った癖に責任感ないと言ってたんだろう」
もちろん例えそうであってもお互い様だと思うけどね >>428
アメリカのバンドマンみたいに契約交わしとかないとな 理想はB'zみたいなビジネスコンビだよな
互いに仕事と割り切ってるから喧嘩などおきない >>427
オンナは表面上は仲良しーとか言いながら裏ではめちゃくちゃ悪口言ってたり陰湿だよな やっぱりスキャンダル的なものって
楽しいよな
どうせ仲悪いシーンないか
探しにきてんだろ客はw 当時のお笑いスタ誕出てた人達の中で今もまだ続けてるのは凄いな
松竹梅とか九十九一とかどこ行ったんだよ >>413
デリカパクパクって今は300円からの販売になってた 台本通りで計画通り
水ダウのギャラも入って万々歳
不仲営業最高 イチイチ仲直りさせんでもいいやし
とか発言したことを詫びる
俺も今度劇場に足を運んでみるか 2500円×何席?出演者多そうだけどギャラはどのくらい貰えるのかね >>26
そのつまらなさを楽しむのが浅草なんだよ
なにも期待しないで暇つぶしに見るもの おぼんが全て悪かったな
逆切れで殴りかかったのがそもそもの始まりなのに謝れ!とか >>441
https://i.imgur.com/DRvi8MF.png
202席
ぶっちゃけ1回あたりのギャラはナイツがよくネタにしてるが
車で行くと駐車代金のほうが高く付く、というレベルらしい >>219
それわかる
悪いの圧倒的におぼんなんだけど、VTRとか見ながらひとりでベラベラしゃべったり、感情出しまくったりなんとなく見ててかわいげあるのもおぼんなんだよな
おぼんが心入れ替えてこぼんにちゃんと気遣いしたらうまくいくと思う >>447
あれがヤラセならおぼんこぼんはハリウッドデビューできるで じゃ、ガチンコだったのね
劇場も賑わっていい話じゃん 上京して浅草に行った時、
東洋館に入るか、寄席に入るか、
ロック座に入るか迷うんだわ。
木馬座と虎姫もあるけど。 結局何を謝って欲しかったんだ、おぼんは
デリカぱくぱくの件か? >>454
おぼん「まずは謝らんかい」
こぼん「何を謝るねん」
正直面白い 最初の握手でこぼんの頬をたたいたとき、おぼんをにらみ上げて「なんやお前」ってつぶやいてたな。
それを見たおぼんが更に頭に手を当ててペチペチ追撃して、自分から「仲直りやない!」って。
なんだかなー むしろタップダンスそこが本芸なんだよな
くっそ仲悪いのに息のあったコンビのタップがなんかおもしろい >>456
そこから、謝罪の理由を言えないのがね
その掛け合いだけで、漫才やれそうだけど
決して理由は言わずに >>433
ツーツーレロレロが知事になるとは、その時は誰も思ってなかったろうな >>457
おぼんは後で本当は触りたくないのにとか言ってたけど、多分本人の照れ隠しと愛情表現なんだろうと思った
やられた方は怒るだろうけどなw 一応たけしと一緒に仕事してた時期はあるんだな
楽屋でたけしはいつも本読んでたって言ってる >>162
多分おぼんがこぼんに対してコンプレックスが強い
自己肯定感が低いんだろうけど、それを自分で気づいてない >>181
私もこれこぼんしんどいだろうなぁと思った
でもお客さんの前で芸出来るのが本懐だろうから、人気ある内はやって後は離れてもいいと思う
年だし >>466
たけしはおぼんこぼんを兄さんと呼んでいる >>470
先輩を兄さんと呼ぶ文化は落語家か吉本だけと
芸スポではなってるが、たけしの世代さえ東京でも
先輩を兄さん呼びだからな >>470
たけしは1972年にフランス座のエレベーターボーイになり芸人みならいになる
おぼんこぼんは1970年に赤坂コルドンブルーですでに舞台踏んでいる お笑いスタ誕末期にはよく2丁目メンバーが出ていたけどダウンタウン含め全く受けてなかったのを覚えてる
ウッチャンナンチャンはチャンピオンになってここからブレイクしたし実際面白かったのに ‥そして次の理事選で事件が起きた‥
水曜日のダウンタウン、おぼんこぼん the return >>477
面倒だからもうどっちにも投票しないと思う >>85
あれがヤラセならおぼんこぼんはめちゃくちゃ演技上手い俳優として一流だよw >>477
2021年の漫才協会理事にどっちも入っていないね。周囲に気を使わせるから
喧嘩してからずっと棄権なんじゃないのw >>472
すげーー ググったら本当だった
武パン買ってこいってレベルだ お笑いスター誕生の初代10週勝ち抜きチャンピオンがB&Bで、2代目が月見おぼんこぼん
その後、九十九一小柳トムとんねるずシティボーイズが達成 >>433
ぶるうたすは筋肉芸のパイオニアだな
ミスター梅介は弁護士 お笑いスタ誕はまずやっさんの恫喝ありきだからwそんなにのびのびとは出来ない。 >>475
へえーーそんなに長くやった番組なんや
ダウンタウンは関東のそういう場ではまったく受け入れられなさそう
5時ですよーだで売れたんやろ >>475
あの頃漫才ブームが去って関西芸人もう飽きたって空気でめちゃくちゃアウェーだったと思うよ 東京とか漫才出来る劇場とかないから
M1も吉本興業しか出なくなるわな >>488
でもちゃらんぽらんはチャンピオンになったし
まあ実力不足でしょ 昔のおぼんこぼんのネタとか覚えてないが、この二人と言えばタップダンスだよな
思い出した ありがと〜う
わざわざ来てくれんでも良かったんや
家まで行きまんねん 雨降りの日曜日15時な団しん也おぼんこぼん九十九一だるま食堂 >>494
やすしときよし
たけしときよし
紳助と竜介
太田と田中
みたいなもんじゃないの? 今後おぼんを寝てる間に無人島連れて行って脱出計画
とかやるんでしょ >>495
きよしが上なやすきよ
きよしが上なツービート
紳助が上な紳助竜介
田中が上な爆笑問題 >>11
どういうシステム?1部と2部全部見ていいの? >>11
結構知ってる名前多いのな
正直見に行きたいわ 昭和中期に全盛大阪松竹で全く売れんかったやつがルンペン覚悟で上京
浅草の師匠までなってまた売れなくなったらなんで喧嘩してるんだ
やらせか >>11
平日って観光客いた時代ならともかく、
今は厳しかっただろーなー
地元の人なんかいつでも行ける的な感じでまず来ないしな >>501
えーそうなんだ!
それでこれならスゴイ安いね
ルミネはよく行くけどもうちょい高いよね
浅草も行ってみようかな >>487
塙はネタ書かないよ
ナイツの漫才は野口という作家に全権委任してる ルパン三世のモノマネをやっていた栗田貫一を山田康雄に紹介したのは
おぼん・こぼんのおかげだったな 東洋館行ってみたい
昔はもぎりにおっかない爺さんがいたってナイツが言ってたけど今は大丈夫なんだよな? >>1
これはいいニュース
久々に千束四丁目→東洋館→くじら屋の黄金コースいくか! >>505
やらせも糞も客が入ればこっちのもの
市井のマイノリティ使ってやらせドキュメント撮ってる連中より5000倍マシ >>373
吉本にはなんのメリットもない企画を二週またぎでやったんだよな
>>375
スタ誕時代は、とんねるずがライバルだった たけしが売れる前に出てたフランス座ってもう無いんだっけか >>78
プロレスなら「不自然で急だ」と思われないように
もっと自然にするんじゃないかな >>516
それが今の東洋館という劇場
「浅草フランス座演芸場東洋館」が正式名称だね
ストリップやめて演芸場になった >>519
たけし始め数々の伝説芸人が出たことでレジェンド化なんだろうなあ。
ストリップ小屋の名前残す必要、普通はないもんなw ルミネでもまだ客戻ってないなぁって中川家ラジオで言ってたが
東洋館凄いな良かったな >>520
地元以外まして地方都市の人までフランス座という名を聞いたことあるのは間違いなくビートたけしや萩本欽一らの芸人のおかげだもんね
元々はストリップがメインでその準備やらの幕間をつなぐのがコメディアンの役割だったのがいつしか逆転 >>524
え?フランス座ってストリップ劇場じゃなくなってるの? >>525
主に漫才協会に所属するいわゆる浅草芸人の常設劇場だよ
ストリップはやってない
もう日本でストリップ観られる所なんてどれくらいあるのかね >>526
政令指定都市には必ずあると思うが
もう引退したAV女優の再就職先になっとるな >>406
あの時代は税率75%とかあった時代
数億なんて脱税が絶対条件 テレビでやったらバカがすぐ流されるからな
チョレー 娘も偉そうに言ってたけど、娘同士で組んだコンビも喧嘩別れなんだよなw >>147
ナイツ塙のチャンネルで漫才協会に入りませんかっていう企画やった
誘いに乗ったのが小島よしおと兄貴のはなわ
オリラジ藤森には断られてた >>528
漫才ブームが起こる前に吉本を辞めて東京に行ってた島田洋七は
漫才ブームで稼ぎまくってたが当時、所得税と住民税を合わせて
80%とられてたので「1万円稼いで8千円税金でとられてるようなもんや」
てぼやいてた。
一方、吉本の連中は漫才ブームになってもハードスケジュールで
忙しくなっただけで大して稼げなかったのでぼやいてた。 >>538
立ち見にしたところでプラス50人も入るのかね?
フルキャパで200人だろあの小屋 フランス座って言うからストリップの前座で披露しているのかと思っていたら今はストリップ劇場ではないんだね ストリップならロック座が有るんじゃなかった?
それも無くなってしまったの? >>532
勿体ねえな。2人ともトークできるしキャラも立ってるから、続けてたら東のハイヒールくらいにはなれたんではw ラーメン刑事の再放送見たけど
ベテランコンビの息の合わなさをみると
打ち合わせなしでビシッと言葉も動きも合う
おぼんこぼんはすごいわ。
レジェンドと言われるだけのことはある。 >>39
おつかれちゃ〜んが見たい
インスタントジョンソンは録画キーワードに入れてるがここ数年録画されない
面白い掛け声で応援するコント見たいわ腹抱えて笑った >>556
ソウドリって番組がそもそも引っかからないな グレート義太夫さんもでてる!
マッハ文朱さんとブル中野さんにも、出て欲しいです イッセー尾形とでんでんは俳優へ転向
大河ドラマで渋沢のライバル三井組の番頭やってるな >>190
普通にデマの類を鵜呑みにしてるだけって感じがぷんぷんするよな
特に年取ると騙されやすくなるから >>13
ビートたけしも師匠に「食いっぱぐれないよう、漫才以外のピン芸を一つで良いから身につけろ」
「それがあれば、劇場は出番をくれるからなんとか食える」
と言われてタップを習ったそうな。 大晦日のRIZINでおぼんとこぼんで闘わせるまで引っ張れば良かったのにな〜 >>482
幻の…大木こだま・ひかり、ギャグ・シンセサイザー >>526
浅草なら東洋館の近所にロック座
隣が吉野家 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています