【芸能】爆笑問題・太田光、キングオブコントで驚かされた若手芸人たちの演技力 「すごい。俺らの世代、あんなのいなかった」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題・太田光「すごい。俺らの世代、あんなのいなかった」 KOCで驚かされた若手芸人たちの演技力
爆笑問題・太田光(56)と田中裕二(56)が5日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。最近の若手芸人について言及した。
キングオブコントについて、太田は「今はホントに層が厚いよな。キングオブコント、空気階段は素晴らしかったし、他も面白かったよ。『金の国』とかも、来年あたりはキングオブコント出るんじゃない?」と期待を寄せた。
さらに太田は「よくよく考えたんだけど、すごい芝居が上手いんだよね。俺らの世代、あんなのいなかった。シティーボーイズレベルの芝居を、あの4分間の中で雰囲気作ってやれちゃうんだよ、今の子って。すごいよね」と、舞台出身の大竹まこと、きたろう、斉木しげるによるコントユニットを挙げて、出演者の演技力を高く評価した。
濃いキャラクタ―や常軌を逸した設定のコントも完成度が高く、太田は「俺らの時にあれやりたかったけど、全部外してた。ああいうのは時間かけて雰囲気を作らないとできなかったもんね。まあ、俺はできたけど、お前ができなかったからな!お前なんだよ!」と、なぜか田中のことを攻め立てていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82757508c9baf8b7755da20842d1bd450d3c853d 全然面白くなかったんですけど
お笑いブーム終焉ですな
必死に洗脳し盛り上げる必要なし
ものが有り余るこの時代
貧乏話も苦労話も何もねえ
新しい笑いを生み出せるわけがない まあコレは内村辺りも言ってたよな。自分らの頃は競争率が低くて良かったってw >>7
ウンナンのコントは凄い面白かったけど
今見ると演技力低いよな こういう小劇場的なコントはつまらんな。
芝居でやれ、って思うわ。
コントは時間も長いし、イライラしてみるのをやめてしまう。
演技力なんかいらんねん。
同業者が批評するから、演技力がすげーってなる。
自分とくらべて、自分ができないからさ、その点で褒める。
でも、同業者じゃなければそんなの関係ないしな。
もう同業者が審査員やるのはやめておけ。 テレビ業界が死に体過ぎて内輪でヨイショしまくってるけど残念ながらつまらないです >>5
評判良かったから試しに見たけど、びっくりするくらい微妙だったわ
やたら長いけどそんなに笑えるかっていうと >>12
自分も期待して見たんだけど
あまりに期待外れで途中で見るのをやめてしまった お笑い第二世代:たけし、さんま、タモリ
お笑い第2.5世代:とんねるず、アゴ&金造、おぼんこぼん ※スタ誕
お笑い第三世代:ダウンタウン、ウンナン、B-21スペシャル
お笑い第3.5世代:爆笑問題、海砂利水魚、ネプチューン ※ボキャブラ
お笑い第四世代:ナイナイ、キャイーン、よゐこ、極楽とんぼ
爆笑はボキャブラ世代だからな 伊集院は批判的に言ってたよな、コントじゃなくて演劇になってるって
おれは違いがわからんのだが。 それこそコントやってた頃の爆笑問題の演技力が酷かったからな ほとんどのコントが頭で考えたことで笑わそうとする
でもキャラが一番大事な気がする
そのトップが志村。出てきただけ、普通のコトをしゃべっただけでおもしろくできる。
今は、ネタ考えたやつが演者もやるのが当たり前になってきてるが
そもそもおもしろいネタを考えるのとおもしろく演じるのは別の才能なんだから分けて考えるべき 漫才との協会もあいまいよな
マヂラヴや和牛ってコント、演劇かって感じだし 関東のさまぁ〜ず、バナナマン、東京03あたりの流れのコント文化が花開いた
変なやつ来たぞ系コントじゃなく常識のズレで笑わすから演技が上手じゃないと話にならん
バッファローとか天竺鼠とか野性爆弾とかの流れのコントはもう終わりだよ >>20
内村もキャラ重視らしいね
おもしろい人を見つけたらデフォルメして演じるとか
そういう方がネタが枯渇しないのかな >>16
伊集院はおかしくなってきているよな
笑える演劇は十分コントと言えるだろ >>16
役者志望だったヤツ、けっこうお笑いにいるからな。ジャンポケ斎藤とか完全に演劇ノリだな
でも別にコントってことでいいと思うw 昔のコント師なら途中で自分達でニヤニヤ笑ってた
ダチョウ倶楽部とかネプチューンとか >>16
演劇側のコントがあったっていいじゃんねえ >>24
そのレスでミル姉さんとホワイティ思い出したわ そんなことないだろ、ザ・ニュースペーパーとかいたじゃん >>16
伊集院の主張は知らないが、台本を演じるだけじゃ駄目だ的なこと?
落語も演技性が重要だけどな
立川志の輔はまさに一人芝居のようだし
最近某CMで説明する落語家は棒読みすぎて悪目立ちしてた コントじゃなくて演劇だと騒いでるのは去年のM-1で漫才じゃないと騒いでた連中だろ
おっさんの感性が流行に適合できず時代遅れになってるだけだよ 空気階段なんかはかもめんたるを信奉してるし
単独見るとわかるが、演劇とコントの境目みたいなのを目指してる感じ むかしはいかにもコントやってますよっていう演技だったよね
今はちゃんと演技の勉強してるのか、ドラマや映画とかでも遜色ないような演技する人が多いね
何の勉強もしてない顔だけの俳優()なんかより格段に上手い JK制服ドロさえしなけりゃコントで天下取れたのにもったいないよな >>16
前フリが長いんだよなあ
もっと最初から畳み掛けてほしいし、
ばっと見だけで笑いの要素を入れておいてほしい それにしてももぐらの腹やばすぎだろ。
ボストロールみたいな体型 >>33
コントはお芝居でいいんじゃないの?
いちいち突っ込むタイプのコントの方がもうひとつな結果になったな 何故か太田は若手褒めまくるよね。
同期はボロクソ言うけど。
技術的なとこが良くても面白くないんだよな
お笑いへの愛だか知らんけどそんな太田は見たくない >>44
規制掛かりまくりで言葉ですらNGワード増えたもんな
小手先の技術ばかり上がってつまらなくなったのはパンクブーブー辺りからかね 役者は誰でも出来るとか言ってたな。
芸人も誰でも出来るよw
デーブスペクターは日本のバラエティは世界一とか言ってたけどコイツら見てると絶対嘘だと思う。 >>16
あれのどこが批判的なんだよ
ラジオ聞いたか? >>41
マヂラブの点が低いのが解せない、納得いかないってさ >>16
昔のコントはアドリブ重視だったが、今の若手は綿密な台本を作って
それを正確に演じるてるだけみたいなことじゃね?
それだとサラリーマンNEOみたいに役者でもできちゃうから芸人じゃなくてもいいじゃんってなるときがいずれくる 爆笑問題は漫才でコントはゴミ
今はコントはゴミだし
テレビは打ちきり間近だし
ラジオはつまらなくなってきてる >>33
短い喜劇がコントなだけなのになw
別なものにしてどっちが良い悪いとか言い出すのは稚拙。
子共の発想。 東京03は飽きないのに
シソンヌは飽きてしまう
実力は同じくらい頂点なのに
多分東京03はキラキラ輝いているのがでかい >>20
若手に出てきただけで客が笑うのを期待するのは酷
その志村ですらドリフのメンバーになって1年以上泣かず飛ばずだった 爆笑問題もボキャブラのときはコントやってなかったっけ >>54
ダジャレ前のフリのコントの演技が他の奴らより抜けて上手かった ビシバシステムとか上手かったじゃん。
面白くはなかったけど。 面白いキャラを演じるのが上手い人は増えたけど、素で面白いしゃべり出来る人は逆に減ってるけどね >>57
ビシバやシティーボーイズあたりは小劇場所属の俳優が組んだ
コントユニットだから生粋のお笑い芸人とは違う気もする
コメディじゃないシリアスなコントもやってたよ 昨日の行列でさんまが、俳優がやるコントと芸人がやるコントの違いを解説してた
https://tver.jp/corner/f0085773
収録はKOCの前だろうが「でも第7世代のコントは芝居をする」とも指摘 いやホント。
今年はなにがあったのってぐらいレベルが高かった。
普段は一切笑えない年もあるぐらいひどいのに今年は全然違った。
びっくりしたわ。
その中でも頭一つ抜けて空気階段はおもしろかった。
はじめてキングオブコントで満足したわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています