最近の「芸人のトークライブが全然面白くない」理由 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントの千原ジュニア(47歳)が、10月4日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。コロナ禍が続いた結果、「芸人のトークライブが全然面白くない」と率直な意見を述べた。
番組はこの日、緊急事態宣言とまん延防止措置が、9月30日に全面解除となったことをピックアップ。約半年ぶりの宣言や措置が何も発出されていない日々を、どのように過ごしているかについてトークが進む中で、「こんな事を言うのはアレですけど……芸人のトークライブが全然面白くない」と切実な悩みを語る。
それは「どこかに遊びに行ったら……とか、この間後輩と飲んでいたら……とか、そういうネタが全然ないから」と理由を語ると、FUJIWARA・藤本敏史も「ネタの収集ができないよね。仕事終わったらすぐに家に帰るという、ずっと仕事場と家の往復。そんな毎日で面白いことが起こるわけないもんね」と同意した。
続けてジュニアは「本当にずっと家にいるから、この間『こんなところにあったんや!』って新しいコンセントを見つけたもん」とコメントし、スタジオに笑い声が響いた。
ナリナリドットコム2021/10/05 03:54
https://www.narinari.com/Nd/20211067876.html > この間後輩と飲んでいたら
普段こんな話ばかりしてるから芸人のトークライブなんて芸人のオタクしか行かないんだろうな
どこが面白いんだよこんなの >>2
あれは面白いよ
Twitterの奥歯に挟まったような思わせぶりな言い方してたツイートの真相を暴露する裏ネタライブみたいなもんだから >>1
どうせ暇なら雑学仕入れるなり資格取りに出かけるなりしたらいいのに
飲むか遊びに行くだけだからネタもないんだろ 電波の優位性はあるからテレビが完全に終わることはないと思うけど
楽して大金稼ぎたい芸能人はテレビに行かなくなるだろうな 元々つまらないネタで身内ではしゃいでるだけだっただろ
わざとらしいスタッフの笑い声入れて >>16
飲むか遊びに行くために芸人になってるんだろうな
人を笑わすとか二の次。 >>17
確かに勘違いしてる連中が増えたな。
馬鹿やクズみたいのがなる商売。 >>24
あとは周りが大笑いして面白い雰囲気を出しているだけ >>25
馬鹿やクズでも才能があればいいけど
馬鹿でクズで才能もないよね >>20
志のある人だけがテレビに残るとしたら希望があるんだけどなあ >>2
あのライブはまだコロナ前のツイートの話しかしてないのもあって盛り上がってるよ >「本当にずっと家にいるから、
>この間『こんなところにあったんや!』って新しいコンセントを見つけたもん」
家にこもってるために話のネタがなくなってると後輩を擁護しつつ、
家にこもってるならではのネタをかまして後輩との力量の差を見せつけるのワロタw >>27
見苦しいのがけっこーいるのが、今のお笑い。 >>1 それを言ってる人達も言うほどトーク面白くないので却下 今のお笑いって人間関係ギャグだからね。
後輩がこんな失敗したとか、失礼なことしたとか、上下関係が分からないと
何が面白いのかさっぱりっていう。
お笑いマニアにとっては内輪ウケで最高に楽しいんだろうけどね(;^_^A >>12
放送作家に流れて居るからね
>>20
チューバに流れて居るからね
第7世代おニャン子クラブぽい >>5
それだって経験がベースになるでしょ
無からは生まれない 47とかジジイじゃないか
引退しろよ
テカ人間は年下の話を面白く感じない様に出来てるんだよ 逆に言うと、ひな壇芸人トーク真っ盛りの頃、千原ジュニアが、先輩芸人とキャバクラに行った時の
先輩芸人のキャバクラでの狼藉ぶりトーク(withスタッフの笑い声)がどれくらい需要があったの?
ってことだわな。 元からこいつらのやってるエピソードトークってつまらんだろ >>33
鶴光さんのラジオの方が面白いからな
エロが多くてお茶の間向きじゃないけどw クソ芸人集めてくだらん喋りさせてるだけの番組多すぎ ストロングスタイルのスタンダップコメディで公演できる奴がほとんどいないよね
しかも最高峰が芸人じゃなくて古舘伊知郎っていう >>38
それならジジイに引退されたらますます面白く感じない人ばかりになるから困るのでは? >>47
ウーマン村本が政治的に偏らなければそうなれたかもしれないが ネタ作るの面倒くさいから、雑談でお茶を濁すライブ。 スポンサーからの資金提供で成り立ってるテレビ業界はスポンサーの犬。
アルコール飲料や自動車メーカーやディズニーの悪口を芸人が言ってるのを聞いたこと無いだろ?
だから駄目なんだよ。
江頭がマクドナルドこき下ろしただけであの騒ぎだぞ?しかもテレビじゃなくYou Tubeで。
テレビじゃスポンサー契約切られるから絶対に放送しないだろ?だからクソほど面白くない。 これは違うわ
そんな実話でしか話を作れない力不足を嘆くべき 面白いネタじゃなくておかしいネタでのし上がる奴が多いからや
ウ○コチン○ンで笑いを取る奴はトークアカンねん すまんけどコロナ前から面白かったことなんか無いだろ
身内ノリばかりの芸人しかおらんでよ 勝俣のYouTube登録者7万人ぐらいなんだけど
ゲスト次第で20万から100万再生いくからな
勝俣だけなら3000とかw
他人のエピソードに便乗できるのも才能だよ >>47
そりゃあ頭良くなくないと出来ないからね
本当は大学出とかにやらせた方がいいんだよ >>47
そりゃあ頭良くなくないと出来ないからね
本当は大学出とかにやらせた方がいいんだよ みんな思ってたんだな
内輪ネタで盛り上がってるだけでこっちはちっとも面白くないって >>58
ファン向けにたまにやるのはいいんだけどね
深夜ラジオとかトークライブとか
吉本芸人はそれをテレビでやるからテレビ離れがどんどん進む進む 最近見た河原でキャンプ設営してスリッパを重ねる対決してたバラエティ番組を見て完全にテレビ終わったと感じた。
金が無いのに芸人も制作もギャラの取り分は減らさずに番組の質を下げて補ってる。 テイコウペンギン
F欄就職チャンネル
ゆとリーマン
みたいなのは
本人たちがサラリーマン
でなくても
サラリーマンの友達から
情報を収集出来へんと無理だな。 Huluに転がってるルミネのやつみてみなよ2019のやつとか
トークライブじゃなくてネタだけど死ぬほどつまんねーじゃん見事に全員
つまんねー芸人ばっかり大量生産されてることを問題視しろよ
あれ一応競争を勝ち残った芸人が出てるんだろ? >>1
さまぁ〜ずは批判も多いけどトークライブはかなり面白いと思うけ 芸人もユーチューバー化してるんだと思うね
面白さより、再生数が稼げるトークを選択しだしてる 面白いことってそんなに起きないからな
ちょっとしたことを盛大に盛るしかない
それがまた嘘くさいトークになるんだよ >>59
吉本芸人のYouTubeとか見るとそんなに売れてない奴らも身内ネタやるんだよな
養成所から劇場、賞レースまでひたすら身内ノリの中で熟成されていくから中途半端なレベルで成長止まるんだろうな >>1
お前ら吉本芸人が1番面白くねえんだよ
このジュニアとかいうのも大御所気取りな割に
私生活の切り売りしか出来ないゴミ芸人 「この間コンビニ行ったら〜」「へえ、何何?」
「この間ファミレスでメシ喰ってたら〜」「ええ、ホンマか?」
「この間合コンに来た女が変わった子で〜」「マジか!そんな子おるんや」
どうせこんなのばっかりだろ。まさにチンピラの立ち話じゃん。 家の中で、古典落語でも聴いてりゃ、アイディア浮かぶんじゃないの? お笑いに関心があるからここに書き込んでるんだろうに、お前らの書き込みもつまらないな
「新しく○○を始めて〜」とか、本を読んだり映画を見たり、インドアの楽しさ、笑いもあると思うんだけどな >>73
弥次喜多なんて
コンビ芸人の旅ロケ中継の元祖
みたいなもんだよね。 「トークライブ」の話だけど皆さんそんなに見に行ってるの? にーさん、ほいでね、ばーっときて、ぶわーなって、ほいだら向こうからぐわーなって 俺はオッサンだから最近お笑いに飽きつつある。そこで心配になるのがオッサン芸人達の事。彼等自身がお笑いに飽きるという事はないのだろうか? ノウハウを蓄積して誰もが一定のレベルと確保できる反面
手垢のついた手法によって新鮮味がなく
家畜のエサのような味わいのお笑い文化になってしまいました ジュニアとケンコバの立ちトークとか糞つまんないじゃん
ゴゴスマのコメントもドヤ顔しながらすべりまくりじゃん 霜降り明星のオールナイト聞く機会があったんだが、OPトークに45分、しかもおもしろくない。
最近はあんなのが聞かれてんの? >>11
少なくとも自分の
ラジオ番組でしゃべる
程度のネタだわね >>11
オタク以外がわざわざ金払ってオッサン達のトークライブに行くわけないだろ
オタ以外は寄席にオタは単独やトークライブに行くものなんだからそこは問題じゃない 日本のお笑いは世相を切らないからつまらんね
タクシー運ちゃんにキレたネタばっかやってろよ >>15
当時の番組イベントのトークライブも含まれてると思いますよ 芸人さんにトークライブは期待してない
漫才やコントが面白ければそれでいい 正直話の上手いねらーのがおもろい
芸人みたいに時間やスポンサーの制限無いからだろうけど
見る側は我慢する理由無いからワザワザ芸人見ない 千原ジュニアのトーク自体つまんねーけどな
同調圧力で笑わせてるだけ >>5
ジュニアのエピソードトークは作り丸出しでつまらないの二重苦 冗談抜きでいまエピソードトークが一番面白いのテレ東の佐久間だと思う
家にいても家族とのこんな面白いトークがあるから言い訳出来ないねw >>47
突っ込みの無い漫才みたいなもんだからなぁ
ナイツの塙なんか上手そうだけど 芸人なんだから芸をやればいいやん
別にプライベートの話をする必要ないやろ 芸人が外で何かした話聞きたく無い
また誰かに迷惑かけたのかとハラハラする
店の人可哀想が先にくるよ 頭の悪い芸人の身内話なんて面白がれるのは、都会に憧れてる田舎者だけだろ… それなら自宅でできるインプット方法考ろや
面白くないのお前らにとって死活問題だろが ファミリーレストランで喋っている様なものに金出せないわ >>11
芸人が面白いんじゃなくて、後輩が面白いだけですからねw
「どこかに遊びに行ったら…」もタクシーの運転手から聞いた話とか、そんなのばっかり インドア派の雑談スレにいるけどめちゃくちゃ面白いよ
みんなボケもツッコミも上手いし頭良いし 私生活のおもろいネタとか
そんなの話に聞きに行きたい
危篤なやつもそんなおらんで 人づきあいのないナイナイが何十年ラジオ仕事やってきたんだぞ お前らは内輪ネタしかねーのか
コントぐらい考えてこい
こいつら皆ネタなしで芸人じゃなくなってるだろ
これに高額ギャラ払うのアホやん? トークの種類はエピソードトークだけじゃないからな〜それは言い分けにもならない
アイドルやタレントならわかるが、芸人がそれを言うのは失格だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています