【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633272364/ いつ消えてもおかしくなかった、売れない若手
売れない若手漫才コンビが、幸せになるためには
漫才で売れるしかなかったが、可能性は限りなく
低かった。トリオとなり、たった1本の漫才、
幸せにないりたいで、若手の人気トップクラスと
なった。いつまで続くかわからないが、見たけれ
ば劇場に行こう。 ネタの評価云々で千鳥を挙げる時点で、読むに値しない事がわかる
千鳥のネタはクソつまんねえわ 霜降りもネタつまんないだろ
せいやがはしゃいで、粗品が横でなんか言ってるだけじゃん >>150
芸人の面白い面白くないは粗品が決める事でも無いなぁ
人それぞれ笑いの好み違うし
粗品が
ゆりやん
EXIT
フワ
四千頭身
なんかと別格の俺様を比べるなと言ってるのが滑稽
俺から見たらどれもどんぐりのせいくらべ 個人の問題なのかね
例えば姉が美味しいと買ってきてくれる食べねのは
俺とは味覚が違うのか不味いものが多い
それと同じで笑いのツボが違い面白いものが面白くないのかね
近年M-1とかそういったコンテストで優勝するやつ
大抵俺は笑えない その中で断トツでぼる塾
何がいいのか全く分からない
特に中央
次に四千等身
メインの人が面白くない
母ちゃんや妹のほうがまだ面白い
あの1番影の薄い右の人を全面に出したほうが面白いと思う YouTubeで粗品のお前パチンコ屋で働いてただろって動画だけ見てみたが糞つまらなかった
しかしコメ欄は面白いだ天才だ賞賛の嵐 >>836
ネタの面白さが求められているとしたら、ネタバレしている古典落語は最初から成り立たない話になる。
本当のお笑いの面白さは、ネタではなく語り口で笑わせる芸にあるのではないか?
https://www.youtube.com/watch?v=oWFHOjimsi4 >>161
ブスっていうか豚にしか見えない
ブス超えてる >>844 ぼる塾や宮下草薙は指原の息かかってるから
暫くは生き残る
イグジットは意味同様そろそろ出口かね >>161
太った元気な男の子的な可愛さは感じるよ。 そもそも賞レース自体つまんないのに・・・・
優勝したからなんだと言うのか
霜降りもマヂラブも酷いとしか思わんぞ マジカルラブリーはほんとおもしろくない
なぜあんなのが優勝したんだろう? 芸人ってよりテレビタレント向きだったんだろ
賞レースで勝ってもテレビで売れない芸人だっているし
そもそも賞レースだって極一部の連中の感覚や力で上に行かせてるだけで
本当に面白いかどうか分からん
例えば向上に出ていた変なおっさん女とかR1の1回戦で敗退したのは
さんまや野田だけでなく視聴者もおかしいと思ったところ カンニング竹山だろ
こいつ面白いどころか不快すぎるわ
在チョン枠だろどう見ても 「実力がないのに売れている」って霜降りなんちゃらのことですねわかります EXITはつまらない上にオッサンが若者ぶってて不快だからな ネタだけじゃなく、トークできないと残れないよね
吉本はダウンタウン以降長尺でおもしろいトークできる人がいない >第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
こいつらギャーギャーうるさいくせにちっとも面白くない 番組でたしか今田さん?が
吉本はイケメンが兼近しかいないからみたいなこと言ってたらしいから
事務所がアイドル売りしてる
吉本坂が大コケしたのが大きいのもあるのかも 吉本坂なんて秋元に付き合っただけと岡本が言ってたぞ。 ぼる塾四千頭身宮下草薙は時度面白いEXITと霜降りの意識高い系こそ戦犯だろ YouTubeが凄いって言われてもラジオと同じで自分から行かないと永遠に届かないしなぁ 第7世代って霜降りも含めて面白くない。
女芸人は昔から面白いと思ったことはない。
友近は人間性が悪いしネタも面白くないがトークは面白い。
ゆりやんはネタもトークも面白くないが人間性はよさそう。
だけど芸人は面白ければいい。人間性など関係ない。 >>7
ダウンタウンとかNHKとかに超絶ゴリ押しされてふ
◯◯枠なんだろうな >>50
そんなん言い出したら全員やん
コリか解放系かどっちかしかおらん
そのどっちかでないと売り出してもらえへんまであふ ぼる塾は本当にわからん。
森三中に家庭ができてイジりにくいから、
代わりのブス枠があるのか。 >>868
ブスイジリに乗らないブスだからコンプラ時代にちょうどいいんじゃないの?
ダウンタウン以上のおじいさんMCはともかく
40代くらいの窮屈な状況が常態化してる芸人は容姿イジリ避けてるし クイズの答えでボケるのはどの芸人もつまらんのだけど
EXITのボケ回答のつまらなさは群をぬいてる 菓子を食い過ぎてみているだけで気持ちが悪くなった
いつまで続くか疑問だ 本当に人気がある奴は3年後も残ってる
2024年には結果が分かるよ >>1
「霜降り明星」が筆頭やろ
レギュラー番組大降格してるしw >>10
はるちゃんこそ真の天才だぞ
ネプリーグや座王で無双してた
あとかわいい子は一人は必要 そもそも霜降りも吉本プッシュで一般に名前売れたからM1獲れたようなものでは?
いや、M1ありきのマーケティングか 四千頭身はガイジ枠だろうな
底辺ガイジ女が好きらしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています