【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633272364/ 面白くないとか売れる理由がわからんとか言われる芸人って、よっぽどだな 第7世代とかいうポンコツのごり推しには誰もがみんな思ってた事
テレビ作る方のセンスの無さっぷりも異常 >>403
真ん中はトークが上手い 右はフラれたら まーね〜
左は サイコ
産休中の司令塔が居る >>540
宮下草薙はいじられて光るタイプだから単体だときつい >>549
田辺さんはスイーツが絡んだ時だけ人が変わったように饒舌になる 芸能は人気先行型で大物になった人なんて一杯いるから何んとも言えんな
場数踏めば上手くなる場合もあるし地位に力量が追いつく場合もある >>537
あの子 返しが上手いよね
ハリセンボンだと じゃね〜よと 司会者が振るけど だいたい 第7世代って言ったのは せいや いい加減にせいや
相方 注意しろ ぼる塾の田辺さんのスイーツに対する姿勢はプロを感じる 田辺さんみたいな趣味特化型は賞レース諦めてその道に突き進んだ方が生き残れると思う
四千とかネタつまらないんだから中高生にちやほやされて満足するだけにしとけ ぼる塾はまだ2年目なのに賞レースと無縁っていうのはムリがあるんじゃないか
賞レースに意欲あるのはきりやだけっぽいし 単純なテレビ離れが進んでるから
今テレビに出てる芸人のほとんどがダメな側だと思う正直 せいやが第7世代って言ったから
コンビとして 責任とれよ >>1
ここに出てきてる名前で笑えたのは三四郎と千鳥だけだな >>1
木村祐一
何一つ面白くないし、どこに需用があるのか。
さらに何故、何度も結婚出来るのか。 ミキはこのスレでも名前すらあんまり上がらないな
もう忘れられつつあるのか?
ひとつも面白くないし「猫を保護してる」とかアピるのがイラつくわ 吉本総合芸能学院が芸人未満の無能タレントを量産するから
今やメディアに溢れかえる 食うや食わずの吉本芸人6,000人 >>10
ちょっと可愛い感じが一人いるだけでとりあえずネタを見る。
これ結構重要。 テレビ局の人間も第七世代がつまらないのはわかってるだろ
コロナとかで番組予算減らされてタレントランキングが低くてギャラが安い面白くもない第七世代を使わざるおえない・・・
だが視聴者のテレビ離れが起きて悪循環 >>85
賞レースって所詮単発だから…
奇声発して暴れまわりケツ出して
政治ネタだの放送禁止用語にピーの一つでも入れりゃ
勝手に過激とか風刺とかいってそれだけで評価してくれる層が一定数いる
料理コンテストに激辛麺とかゲテモノ食ぶっこむようなもの
何年か前に村ナントカさんの
必死に暗記して練習しただけの
抑揚もなく活舌も悪くて聞き取りにくい
子供のダダみたいな政治批判早口台詞を
スゴイとか過激とかいって喜んでた人もいるだろ
今更あの頃のとかあのネタはとか言い訳しても
見る目無かったコトに変わりはないぞw でもこういう考えがあると、いつまで経っても新しい勢力なんて出ないんじゃない? >>523
実力がともなわない賞だとみなが思ってるそうだけど
だって面白くないもん 今は普通レベルでも重宝されてる
番組の数が増えまくってるからその需要満たす為だろうけど
ニューヨークなんか本当に面白くない >>57
俺もそんなにとは思うけどそれは個人の感想で面白いと思ってる人達が今のところは多くいて支持してるし世間的には面白いってことになるんじゃね。
YouTubeの再生数もかなり多いしこれを自分が面白くないからダメって言うのは違うと思う。
逆に自分が面白いと思っていても世間が認めてなければ消えてく。 芸人ってある程度ジジイじゃないと共感されないし笑えない時代になってるな 吉本芸人以外タレントいねえのかよ
吉本以外から面白いキャラクターを探す努力を
しないとテレビの衰退は止まらんね 第七世代のメンツも・・・
初対面の女性の前でオナニーして射精
前科2犯
熱海終わった
1ツイート50万円
ひどいメンツだな >>591
落語は吉本一強では無いけどな
若手はロクなの居ないし、そろそろ落語家をもっとテレビに出していけば良いのに。 >>572
正直昨今のテレビはもう悪あがきに走り出してる感すらある。
コロナ禍前でも既に厳しい状況だったところにコロナ禍だもんね。 >>572
コア視聴率っていうテレビ局が安くあがる都合のいい指標を勝手に作って、つまらない番組ばかりにして自らオワコンの道に舵を切ったからなw >>593
太田と伯山にゲストの落語家とトークする番組やってほしいんだけどw >>1
今日の格付けてぼる塾が一流芸能人に認定されて有能なのが実証されたなw >>587
あんりの面白さでぼる塾見るようになったが
いつの間にか田辺さんの面白さにハマった
はるかも個性あるしなかなか面白いグループだわ ボケもツッコミも強すぎて愛想がなくて笑えない。もうちょっと楽しそうにやってもらいたい。 ティモンディやエイトブリッジ別府ちゃんとか観なくなったな ネタは、どうでも良い
ボキャブラとかネタ番組は、全く面白いと思わなかった
ラジオ、フリートークが面白い事が大事 EXITが致命的だったな
こいつらのせいで第7世代が世間から嫌われるようになった 意外とぼる塾は残りそうな気がする
3時のヒロインはダメそうだけど 霜降り関連で、唯一面白かったのは
小デブのオナニー配信w >>540
好き嫌い出る芸風だとは思うが結構好き
漫才のネタが技術的には話にならないグダグダだけど
よく見ると発想が独特で養成所出では珍しいバランスの悪さがいい ぼる塾は顔が悪すぎる
朝から豚の化身見たらゲロ吐きそう 千鳥も嫌いだったけどこないだ見た菅田将暉とやってたロケは面白かったわ 3時のヒロインやぼる塾とかはちょうど若手の女芸人が不足してる時に名前が売れて上手くその枠に入れた印象 紳助
↓
千原ジュニア
↓
粗品
吉本はこの思惑なんだろうけど
粗品は千原ジュニアまでもいかんな
紳助はあんなことになって好きではなかったがなんやかんや言ってもトークや例え話が絶妙だった ぼる塾は田辺さんがいるからこそ光ってる
一生懸命でピュアなんだよなぁ
田辺さんのsweets特集素晴らしい 四千頭身の左は何故歯並びを治さないのか
頑なに治すことを拒んでいたから
自分のことを客観的に見られないんだろう
変なダサいファッションにこだわってるし >>10
腕もないくせにいじりネタ封印とか言ってw 粗品はYouTubeのショートムービーみて才能あるんだなと思った
あの数秒でしっかり表現されてるのすごいよな M-1だって決勝に進んだら何千組の中のトップ10だし準決勝でもトップ25なのに
しかも「面白さ」は好みも有るし賞レース向けの演し物だけでは決まらないのにな
どうせ漫才とコントの違いも第○世代括りの元ネタもわかってない奴の戯れ言だろう 霜降りは絶望的につまらんな
納言とかのがまだおもしろい KOC最下位のニューヨークは、吉本だから予選通過したと思う EXITも宮下草薙もぼる塾もそれぞれ長所があるけど
四千頭身だけは長所ない気がする 宮下なんちゃらってのはすごいね
そこらへんの一般人よりつまらない
偉い人とコネでもあるのかな? >>633
優秀なら親が元ヤンキー自慢しないでほしい、不快 遡って考えてガチで笑えた事ないのはオリラジ、はんにゃ、森三中、ぼる塾位かなー
エクジットは見た目チャラいけど、そこそこ面白いし、バラエティ適正ある
四千頭身と宮下草薙はネタで笑った事はあるが、実力以上に売れている感じはあるね 昨年の今ぐらいまでは第7がいくらつまらなくても、
多少は大目に見てやれってところがまだあったけど
有吉の壁での実力不足の明確化、M-1での惨憺たる結果、
上位3組が第7とは言い難いメンツと立て続いたから、
実力不足に対して流石にもう無視出来ないって感じになったよね。 霜降り明星も笑ったことないな…
なんで別格扱い?
勘違いしてるけど四千とどんぐりだよ なんでこのレベルでイキリ散らかしてるのか分からん
もしかして霜降りってもう消えないとか思っちゃってる? ぼる塾好きだけどな
イグジットと四千頭身は面白いと思わんが >>1
千鳥はネタつまらんし、ネタを披露した芸人批判で笑い取ろうとするところが大嫌い。 人気がある事が全てだから
ネタがつまらなくても賞をとっていなくても
人気があればいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています