【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633272364/ 生き残るお笑い芸人の見分け方は非常に簡単
フリートークが出来るかどうか、持ちネタを繰り返すだけの芸人は
すぐ消える >>10
安田団長的なもんじゃね?
デブ二人はキツい >>1
圧倒的に「爆笑問題」
嫁の営業で食いつないでるレベル
番組いくつ潰した? 1クールで潰す番組ばかり
"つまらないから"
・オリジナルネタを持ってない
・他人をバカにするネタのみ
・話題はすべて他人をバカにする内容
・知的人気取り
・空気を読めない
・力がある者に媚びを売り、弱いやつは叩く 賞レースで結果を残してる方も今尚面白いとは限らないけどな いや、紛れもなく一緒でしょ
何で格上のつもりなの? >>49
これ自分もそう思った
解答は全部間違えてるんだけど、間違い方が全部面白い
たぶん天然で永続きはしないんだろうけど、計算でやってたら天才だと思った 最も謎なのがティモンディ
お笑い好きでバラエティ見まくってる俺ですら一回もネタを見た事がない
他の第七世代はネタも見るけど‥
キャラ作って変な喋り方してるのも寒いし突然謎のゴリ押しされた印象 ピンク髪の前科者がテレビで面白いこと言ってるとこ一度も見たことないんだけど
こいつは本当にお笑い芸人なの? ミキって東京きた最初から芸人と絡むよりバラエティタレントみたいな位置でTV出てるから不思議 そもそも芸人がいらんだろ 頭カラッだから大げさなリアクションしかできない 吉本芸人好きの特徴
立憲支持者
面長
反ワク
ナマポ片親
天パ
真面目な妹がいる
ラーメンが大好物
舌打ち
パチンカス
龍が如くが好き
ヘタレ
ケツが汚い
性格がオカマ
カラオケが嫌い
カレーには煩い
女子供には強い
膵炎
精神疾患
不良漫画好き
黒のセダン乗り
コピブラ好き
服のセンス無し
出会い系大好き
虐待
笑い方が気持ち悪い
背中が汚い ぼる塾と草なぎはまだいい
四千頭身は本気でなんでテレビ出れてるのかねえ 犯罪者と無表情トリオとデブといじめれっこの何が面白いのか >>388
もしかして元々同じタイプだったのかもな
俺は最初から直感的に嫌悪感あったが 吉本芸人なんか見て貴重な時間を浪費していたら
底辺真っ逆さま間違いない
もっと価値があるコンテンツがいくらでもあるだろ 漫才とかコントの才能がむしろ無くても
上手いこと立ち回れば、生き残れる
それを証明する世代 >>424
その通り。
それは映画や音楽とかでも言える >>469
ダウンタウンどころかツービートの時代だって漫才止めてからの方が売れてるけどな EXITは、見た目のわりにネタが昭和なんだよね
だからテレビ視聴者メイン層の老人にわかりやすい 朝のラビット見てるとまあまあ名前は広まってる芸人達が軒並みつまらないコメントばかりで惨劇になってるから、実力が知りたい人からしたらいい番組になってるわ
川島のデカイのに煩くないええ声だけしか見所ない >>1
お笑い全く見ないけど粗品は知ってる
金庫強盗も見たらチャンネル変えるから知ってる
他は知らん >>395
DX出てるの見たら、対応力があるとは思えないな 吉本芸人ファンのレベルにあわせて芸人も無能なんだよ 宮下草薙は草薙がリアルなリアクションさせられて、おもちゃになってればウケるから、実力要らない イグジットは売られ方がかわいそすぎる
漫才は何言ってるかわからん時もあるけど第七の中では笑える
歌やモデルでゴリ押してるのが意味不明 粗品が言ってたのはEXITだろうな
兼近って自分でネタも作れないのにやたらお笑いに関して偉そうな事言うしな >>435
EXITって兼近の顔だけで売れてるのに
女の視聴者食いつかないんだな
実際は若者にもウケてないってことか (;´Д`)イエナイ
草薙の自虐芸が好きだなんて・・・・・ exitなんて超絶劣化オリエンタルラジオだからな
しかも、新しいパターンも生み出せないのに、先輩に、例えが古いからわからなくて若手困ってるすよ〜の逆ギレだからね でも昔から若い芸人は勢いだけで出てくる事あったよ
そしてブームが去ってそこからが本番だよ 本人の実力よりも時代の運があるよね
2000年くらいに若手で深夜のバラエティーとか出てた人って総じて売れてんじゃない?
今の40代くらいの人が1番恵まれてる気がする そもそも個別に売り出すには物足りないから
急に第七世代とか今まで言われたこともないような世代括りで一括で放流されてたんだから
個々が実力不足なのは当たり前なんだよなぁ なにかのチャンピオンになったとか関係ないだろ
本業やらなくなってる人ばかりなんだから
テレビ芸人の評価って雑談がうまいかどうかそれだけでしょ
M-1チャンピオンだって雑談下手な人たちは消えてるんだし ブームでもちゃんと視聴率伴うブーム起こせれば長く続くんだけどな
ドリフひょうきん族ダウンタウンとんねるずウンナンナイナイがそれ 尼神インターとかニューヨークとか霜降り明星は
生まれてくる時代がもっと早かったら
ダウンタウンは無いにしろロンブーみたいになってるのいる気がする 今はそこまで馬力のある人がいないので
ひな壇芸などテレビフォーマットをこなす人が面白い人ということになってる
で
そのこなせてるかどうかは誰が判定しているかというと芸人同士でやってる
〇〇の突っ込みはすごいとか芸人が芸人褒めたりしてる
権力のある先輩の太鼓持ちが多いのも
芸人同士の褒め合いが有利に進める道だから
こんな内輪の論理でやってるので
2000年以降はヒット番組持ってる芸人もおらず小粒だらけに 一般視聴者のレベルが上がっている一方で
吉本芸人の無能タレント化が進んでいる
ゴリ押しに決まってるだろーが >>494
90年代の音楽はビーイング系とかヴィジュアル系、
渋谷系、小室ファミリーと一括りでパッケージングされて
色んなアーティストが売り出されてたけど、
第7世代の売り出しかたはそれに通じるもんがある。
ブームが沈静化する段階で篩に掛けられて最終的には一部が残るというわけ。
B'zがその典型。
そのB'zポジションになりそうなのがEXITか霜降りって感じ。 まるで3歳児がダダ捏ねてるような姿を見た時は、ドン引きした。 >>357
千鳥は蒸しアナゴとか100択クイズと癖になるネタはあるぞ 芸もないのに芸人って自分で名乗って恥ずかしくないのかな。 どの世代だってつまらない芸人沢山いるけどな
フリートークが上手くないとせっかくネタが面白くてもあまり売れないのが悲しい ゆりやんはまったく受けてないのにやり続けるメンタルの強さはすごいと思う EXITに関してはヨシモトが”けもの道”のドミネーターとしての
権力を見せつけるために故意に力を入れて売り続けた、って経緯もある。 吉本のお手盛りコンテストで盛り上がっているのは底辺層 偉い人にとりいるのが上手いやつらが実力以上に売れてるイメージ
ライセンスとかライセンスとか千鳥とか その中だと圧倒的に四千頭身がゴミだろ
一人難民みたいなやつがいるし ぼる塾のおかげで渡辺直美の露出が少なくなってるのは感謝してる >>517
それあんま関係ないぞ
渡辺直美はこの春からアメリカで活動してるから この中だと真剣に霜降りが一番つまらん
粗品じゃないほうがやばいくらいつまらん なんで霜降り以外の、みたいな書き方なんだよ
実力が無いのに売れてるとか霜降りこそまさにそれじゃねーか >>435
YouTubeだけでも生きていけるな
最近の若手は色々やってるからお金に困ってないって聞いたけど、
いい時代になったな 粗品は一応賞レースでは結果出してるからな
ただ、テレビの仕事ではまったく振るわないのにビッグマウスのままでそこが滑稽なんだよな >>515
それも含めて実力だし、千鳥はイジリや回しが上手いんで実力がないことはない >>17
まぁそりゃそうだろとしか言いようがないなw ネタはどうかしらんが、バラエティの演者としては EXIT>霜降り じゃないか? 志が低いのか
売れたらすぐに芸をないがしろに
金か
オンナか
酒に
溺れるクズばっかり >>220
ジュニアは若いときに哀川翔と仲間由紀恵の前で
どすべりして場の空気を凍り付かせた事があって
本人はそんときは死にたい気持ちだったって語ってたけど、
粗品はそのレベルのやらかしを何度も繰り返してるって感じだよな。 >>523
亀田三兄弟や本田圭佑もかつては粗品と同じビッグマウスなんだったけど
粗品の方がより痛々しい様に見えてしまうのは何故何だろう。 タイマとぼる塾と鬼越と大きなイチモツは、何となく見ちゃうね
ニューヨークは大阪帰ればいいのに >>1
ぼる塾の真ん中の娘は実力あると思うよ
江戸弁というのかあの歯切れの良いシャベリが好き 大学の学園祭で漫才したら凄くウケるのに
M-1の客は捻くれてて笑わないから不当評価されて勝ち進めない
などと、情けない程恥ずかしい言い訳してるEXIT 草薙ほど酷いのないと思うけど
あれで笑う人いるの? ぼる塾とEXITはバラエティ適正あるだろ
宮下草薙はあんまり伸びしろなさそう
四千頭身はそのうち消えるだろうな
霜降りは冠番組で結果出さないといけないけど今の様子だと難しそう 次の推しはぽんぽことかやす子とかEverybodyあたりか 粗品叩かれてるな
的確なワードが出てこないからそろそろ消えて欲しいと思ってた
ネタ番組だけにしてくれ 面白くないとか売れる理由がわからんとか言われる芸人って、よっぽどだな 第7世代とかいうポンコツのごり推しには誰もがみんな思ってた事
テレビ作る方のセンスの無さっぷりも異常 >>403
真ん中はトークが上手い 右はフラれたら まーね〜
左は サイコ
産休中の司令塔が居る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています