【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★3 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633272364/ EXITつまらんのに出過ぎやわ
ぼる塾はあんりだけでええやろ。きりやとか置物以下や
4千と草薙はどうでもええ 最近もう中がやたら出てるのと
パンサー向井がやたら大きい声を出すようになったのはなんで? 3時のヒロインも2人素人だし
見た目いじりを止めようとか言い出したころからめんどくさいなって感じ
全体的に女性芸人みんなめんどくさい
ネタ見て笑ってると怒られそうでな そうじゃないとか言われそう ぼる塾のあんりちゃんの的確な速さの返しは天才だと思ったわ。
女性芸人でこんなにすごいと思ったのは、なおみ以来かも。関東の人では初めてかもしれない。 この前ミキの漫才見たけどキレて大きな声で叫ぶだけで何が面白いんだか分からんかった 若い世代ならゆりやんぐらいだな面白いの
他は目糞鼻糞で糞つまらない 霜降りのコントや漫才は小ボケレベルの事を大ボケにして尺を取って扱うから薄くてつまんないネタになっちゃうんだよねぇ。
自信を持つのも大事だけどもっと自分のネタに厳しい目を持ってほしい。 IQや学歴だけで自分の賢さ過信してる奴を見てる感じやね ラブィットとヒルナンデス無かったらこの辺の芸人は大変なことになってるで
あとは有吉の壁と再現ドラマ俳優が仕事だろ 実力よりも不快かどうかが重要だと思うけど
顔、見た目、発言、その他もあるけどぶっちぎりは粗品でしょ次に草薙とかいうやつかな 最近の芸人はやらされてる感とか色々配慮して気を使ってるからせせこましくてつまらない
別に干されてもいいから好き勝手やるぞ!みたいな気概があるのもいない 粗品はアメトーク見ても天狗になってると思った
あれはスタッフうんざりするわw 面白くない先輩のことはちゃんと舐めてた」とその素性をバラしたのは後輩コンビ・コウテイの下田真生だ。いわく
下田が先輩と楽屋で会話をしていると、同じ楽屋のソファに座っていた粗品は何か言いたげな表情で下田へ睨みをきかせてきたという。
下田は「ずっと見ていて。これはヤバいなぁと思って。先輩との話が終わったら粗品さんが僕の方に近づいてきて、『下ちゃん、おもんない先輩と喋ってたなぁ。大丈夫かぁ?』って」
以降は下田が先輩芸人と会話をするたびに粗品が視線で合図を出すことが慣習となり、「僕が話してる時に、(粗品が)僕に向けてウインクをし出したら“その先輩、おもんないよ”って(いう意思表示)」と2人だけのルールが出来上がったようだ。
「過去にも先輩のかまいたち・濱家隆一への挨拶を雑に流したり
東京進出でくすぶるダイアンのネタについても後輩の立場ながら『正直、ピンときてない』『東京に行って、ちょっとお笑い下手になってる』と一刀両断。
4年先輩にあたるチョコレートプラネット・松尾駿も粗品からさんざん“舐めた態度”をとられてきたと憤慨しますが、『何も言えない』と半ば白旗状態。また、さまぁ〜ず・三村マサカズからも番組内で天狗なところがあると指摘されたこともありますね」
「M-1で優勝してから、粗品は“天才のオーラ”をまとい挨拶は無視される」9年先輩(かまいたち・濱家隆一)
「以前は下から挨拶していた粗品が、M-1後は僕の頭を掴んで挨拶してくるようになった」3年先輩(カミナリ・まなぶ)
なんか勘違いして天狗になってるよなぁ粗品 粗品、一人だけビールのCM外されてるな。
なんかあったんやろか 粗品とシンパイ賞の番組スタッフ
少し前ですが、爆笑問題と出ていたお笑い番組で、他の出演者と同様、霜降りがネタを披露する回があったんです。そのネタはラストに暗転させて(舞台の照明を消して)終了という流れで、粗品さんが“サインを出すからそこで暗転させてくれ”とスタッフに伝えていたそうです」
しかし、霜降り明星は今や各方面に引っ張りだこ。仕事が忙しすぎて、ぶっつけ本番でネタを披露することになったという。
「本番で、粗品さんがサインとなるセリフを言うのを忘れてしまったそうで、それでスタッフも暗転のタイミングが分からず、少しズレてしまったそうなんです。本番終了後、これに粗品さんが“サインなくてもそんなんわかるやろ!”とブチギレて、それに番組上層部も激怒。言い合いとなり、番組上層部は“二度と使うか!”と発する事態にまでなってしまったといいます」
粗品と新しいカギの番組スタッフ
霜降り明星・粗品「スタッフに激怒で収録がストップ」チョコプラと小池栄子も困惑
ミスを許さない粗品にスタッフも戦々恐々
当日用意されたまな板が粗品さんの納得のいくものではなかったようで、“こんなまな板で肉が切れるかっ!”と、激怒してしまったんです」
粗品が納得するまな板を急きょ買いに行く必要が生じたため、収録開始が3時間も遅れてしまったという。
「チョコプラも待たされたイライラから、“大将がこだわりすぎて、ちょっと(収録開始が)押しちゃったんだよ”と番組内で暴露していましたね。この日のゲストは小池栄子さんだったのですが
“芸能界の先輩を何時間も待たせてまで、買いに行かせるのはどうなんだ?”と怒っているスタッフもいました」
マネージャーへの“鬼ダメ出し”は日常茶飯事のようだ。
番組クラッシャー粗品 でもぼる塾は使えるあんりより、実力ないけど田辺さんのほうが面白いだろ 賞レースで実績残してるかどうかって基準ね。
バラエティでの立ち回りとも指標違うし、
漫才やコントとは別のスキルいるから一概に
良し悪しは言えんね >>151
霜降り明星せいや、相方・粗品に対して「エグい」と驚嘆した仕事とは
数々の偉業を成し遂げているにもかかわらず、取り立てて褒められることがないと話す霜降り明星の二人。そして二人は「M-1最年少優勝」「コンビ芸人初のYouTube登録者数100万人突破」などコンビとして作った記録を挙げながら
「24歳で初めての『人志松本のすべらない話』出演1発目でMVS獲得(せいや)」「未成年で『オールザッツ漫才』優勝(粗品)」と個人の“自画自賛”ポイントも述べた。
そうした流れで、せいやが「ビールのCMエグいで」と、サントリー「パーフェクトサントリービール」のCMに出演した粗品を称賛。「あれシンプルにエグいから。
当たり前みたいに麻痺してるけど、松嶋菜々子の隣におるのあれエグいで、普通に」と、反町隆史や佐藤浩市のような大物俳優のポジションだと伝えると、粗品も少し照れ臭そうに「確かにお笑い芸人でそこはなかなか……」と自画自賛する。さらに、せいやは「エグい」と繰り返し、「あれは1個上り詰めたんちゃう?」と褒め称えた。
サントリーのCMは熱海終わった発言で外された 好き嫌いは置いといて、粗品は結果出してるから言う権利あると思う おしゃべり糞野郎
糞スベリ芸人
ゴリ押し糞野郎
粗品に相応しいあだ名は? 数字は取れんね霜降り明星
いくら吉本で賞獲らせてもらっても
EXITや四千頭身やゆりやんとそう変わらん
霜降り明星のあてみなげ 1.7%
霜降りバラエティ 1.9%
オトラクション 2.3%
AI-TV 2%
ザ・ドリームバイト! 1.5%
霜降りミキXIT 1.8%
新しいカギ 2.3%
霜降り明星、「実は数字を持ってない」
『霜降りバラエティ』1%台で「新番組は短命になる」の声
https://www.cyzowoman.com/2021/03/post_331404_1.html 第なん世代か知らんけどザコシはもうええやろ…とソウドリ見てて思った 見慣れたのか、ぼる塾あんりってそこまでブスでもないな…って思いだしたら、だんだん可愛く見えてきた >>161
あんりはブスなのにかわいく見えるから奇跡やで ぱっと思いついたのはEXITニューヨーク四千頭身かな 粗品なんて朝鮮人で優勝しただけなのに
まだイキリ散らかしてんのか >>24
イタい女ファンに囲われてるからチケットだけは売れるんだわ
そこ相手の笑いしてるから永遠におもんないけどww >>157
忖度されまくりの結果wwwwww
M-1のネタ考えたのはせいやなんですがwwwwww >>165
それこそyoutubeと劇場だけで留めとけば良いのにな。
生放送でやらかした前科付きの爆弾だし、テレビにゴリ押しで出てきて不愉快。 平場とネタて話だけど
第7だとEXITは割と平場できるんじゃねぼる塾とか
霜降りは両方できる感じ >>165
ニューヨークは顔的に嶋佐がやべーやつと見せかけて屋敷がガチもんのイタいやつ
真面目にテレビ出ちゃダメな人間だと思う EXIT おもしろい
四千頭身 つまんない
宮下草薙 つまんない
ぼる塾 ありえない >>1
まるで霜降りが実力があるみたいな書き方だな
素人が記事あげるなよ 仮に粗品が対象の芸人どもから拉致されて殺されても誰も同情しないだろうな
なぜなら粗品もそっち側だからね 粗品ってまわすの上手いと思うけど、
ネタは言うほど面白くない EXITや4000は確かにつまらない
でもそんなことはわざわざ言わなくても分かっている
無駄に波風立てても誰も得をしない >>173
ほら
ここにイグジット面白いと言うやつが居るんだよ
世の中は多種多様なんだから 売れる前から「第七世代と一緒にして欲しくない」と言っていた空気階段の圧勝 顔が良いから面白いということにしてあげる
なんか流行ってるから面白いということにしてあげる
若者の代表だから面白いということにしてあげる
第6世代のチョコプラやかまいたちが売れてることが救いだな 第7世代とか言ったせいやが悪い
ぼる塾は 一番体格がいい子が話が上手い 切り返しが面白い
休暇中の影のフィクサーもいる 四千頭身は 真ん中の小さいのがネタ考えて、出っ歯くんの突っ込みが絶妙 EXIT 桜塚やっくんみたいに アイドル的存在だな
ラップでもやってライブ活動すれば〜w
つまらない お笑いでは無い
粗品はこいつらの事を言ってる 吉本芸人ファンと言う底辺B層にウケてりゃ
いいんじゃね?まともな奴はこんなもの見ねえよ >>24
よく喋る方がよりによって、ちょっと滑舌悪いし >>24
よく喋る方がよりによって、ちょっと凄く滑舌悪いし ニューヨークはYoutubeで人気出てこの世代のリーダー的存在になってるからテレビに出てきてる
要するにYoutube人気で出て来たフワ枠 粗品ー昨日のアメトークおまえいらんかったぞー
一番おもんなかったぞーおもしろそうな雰囲気出すなー 宮下草薙と四千頭身は笑わしてるのではなくポンコツキャラで笑われてるだけだから
初めから壁にぶち当たるのは目に見えてた
新しい若い子が出てきて飽きられたら終わり >>116
ネプリーグかなんかで会社の備品を盗むのは当たり前みたいな発言をしたからじゃないの?
すげードン引きした記憶がある 第6世代のトップはオードリー
それに比べたら第7世代は弱いなぁ 宮下草なぎの草なぎ太りすぎ
メルカリのCMとかマジで引くわ
売れたら太りだすやつは自己管理がなってない 3時のヒロインとぼる塾だったらぼる塾のほうが断然おもしろいよ
ネタがどうこういったところでテレビじゃほとんど見られないんだし 草薙のヤバさが 嘘つけ無いピュアなんだなとわかってきた
小宮も嫌な奴だったけど 面白いと思ったの同じ 粗品の天狗はなあ
松本みたいになりたいのかな
でも若い頃の松本は尖ってたけど人づきあいはしっかりやってただろうし
粗品のおもんない先輩を目で合図するみたいなのはただただ陰湿なんだよな EXITは実力あるだろ。フリートークで言葉がポンポン出てくる。 宮下草薙は宮下が癌と言われる時期もあったが内さまを見てる限り宮下が面白くなってきてる 宮下が自分のあだ名「ミステリー」っていってたの面白かった >>179
2700を評価してる奴よりは理解できる
吉本があれをゴリ押ししてる時期はマジで意味がわからなかった 第七とか勝手にカテゴリしてるのは承知の上で
空気階段とか蛙亭やオズワルドあたりは第八世代になるの? 第七世代や千鳥かまいたちに入れ替えしようとしてるが、出来てる仕事がただのアイドルやタレントレベルでお笑い芸人として笑いの技術での貢献が無いんだよな。
来年総取っ替えしても影響無いレベル メディアが勝手に面白いだろってあげてきた芸人を
バカがみて
メディアが素知らぬ顔して推して芸人を批判はじめたら
バカも批判する
いいね! >>214
せいやが言い出したから 相方の粗品が責任とれや >>209
さらに、さんまをおしゃべりシーフードとかいったセンスとか良いだろ 宮下草薙はネタはつまんないけどキャラがおもしろいじゃん
四千頭身はどっちもつまらなくてどうしようもない テレビは見るけどお笑いは見ないから
最近は知らない芸人が増えたな >>219
つまらん
ぼる塾のまーね〜は 言わされてるだけ 春菜と一緒だけど
真ん中の親分の話術はスゴい
浜田も気に入る位 返しが面白い アニメファンなんかでは
つまんない作品でも
売れてるから正義!
って主義な人達が多い
マイナーな名作とか全否定するレベルに
でも売れてるから正義状態のイグジットとかは認めないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています