【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633227442/ おっさん世代では有吉一択
が、有吉が延命出来てるのは、さらなる下のこいつらがいるからだな >>98
毎年毎年年末に思うんだけど
M-1こそ下駄はかせるための
もんだろw スレチかもしれんけど聞きたいんだが
みんなは同世代とか自分より年下がやることを笑える?
自分は笑えなくてリアルタイムでお笑い楽しめなくなった 今日初めて四千頭身のネタを生で見たけどちょっと面白かった。
ただ後藤の声が小さすぎて聞こえにくい。
あれが売りなんだろうけど >>83
霜降りは俺がキャバ嬢に話すのと同じようなネタだから素人としてはそこそこ面白いけどプロとしてはそんなには面白くない。 >>102
おもしろくないは言い過ぎかもしれんけど、
リモートで〇〇しちゃったせいやの方が
芸人としてはレベルが高いwww ブラマヨや最近だとミルクボーイみたいなテンプレが出来上がった漫才すきだ 一緒に喋ってた野田が昨日つまらんコントやってたのが滑稽だった EXITがAbemaで若者代表みたいに語る政治番組は笑った
お前ら30と35じゃねーか!って >>102
在日枠でもあるのかもな
かまいたちとかもそんな感じかもしれないな 自分は爆笑問題とかダウンタウン好きなアラフォーだけど、
爆笑が若手と一緒に出ていた番組で霜降り、かがや、ぼる塾あたりも好きになった
ネタは元々見ないから、トークだけだが スレタイの4組より霜降りのネタ思い出せるやつおらんやろ 有吉の壁で四千頭身に○を出す有吉、無意識か知らんが「まあいいでしょう」って言いながら出してるパターン多いんだよな
え、今のが○?って思いながら観てるから余計に記憶に残るんだろうが安村や尾形が×くらってるネタの方が全然笑える ニューヨークとかまさにそれ
糞つまらん上に胸糞悪い 霜降りとマヂラブは流派が同じ
ボケ「〜をやってみたい」
ツッコミ「見せて」
ボケが不可解な動きを繰り返す。
ツッコミは突っ込まずに、それを大声で説明する。(彼がやっているのはこういうことです。面白いでしょ?)
実はツッコミなんていない。
ツッコミができないので、トーク番組に出ても、前に出てツッコめない >>106
年齢は関係ないかな
四千東進は笑えるけど、かなり年下だがw
俺は小さいころは「大人ってすごいな」って
思って育ってきた
親や教師その他縁した大人たちを見てね
でもいざ大人になってみると、最近は
若くても礼儀正しく品行方正なのはいくらでも
いるし、ジジイババァの非常識さにうんざりすることも頻繁にあるから exitに至っては一度もネタ見たことない
マジで謎。 >>120じゃあ何でここに来たんだよwわざわざスレまで開いてw >>123
それAKBの番組やってた時によく見た流れやわ
AKBの下っ端の娘がものボケさせられてるのをまあいいでしょうってw >>125
「何とかの何とかっ!」みたいなツッコミね 宮下草薙は第7世代なんて言葉が広まる前からおもしろ荘とアメトーークで結果出してただろ
ABCお笑いGPでファイナリスト3位だし実際きちんと仕上げてるネタは面白い
ただそれは草薙が「明日辞めてもいいや」って心境だったから本来なら若手ではビビって出せないような力も出せてたらしい
最近はお笑いが好きになってきたから前ほど笑い取れなくなってきたって悩んでた EXITって、漫才の完成度高いし、キャラもたててるし、ぼる塾のあんりは天下を取るだろう。
宮下草薙は内輪揉めの設定が何時までも続くとは思えないし、四千頭身は渡辺プロダクションのシステムで上がって来たけど、フリートークの部分が甘い 四千頭身レベルはそこら辺の大学の学食に6000人はいそうw >>126
年下となると
その大人はすごいなって感覚で見れないし
同世代や年下としてもプロの芸人に対して上から目線で見れないし
というジレンマでなんか笑えんのよね
老害ってやつなんやろな ヒコロヒーはベテラン感出してるけどどこから出てきたのか分からない 有吉で本当にメッキが剥がれたな四千等親って
あとパンサー尾方も見てるこっちがつらい かまいたちはうるさい
千鳥はネタマンネリ化
第七?
笑いが取れないよ 昭和育ちだからどうしても
「ぼる塾」のビジュアルが目に障ってしまう
ざっくり言うと
「その顔でTVに出してもらえるの!?」とアンビリバボーな気分になってしまい
ネタとかトークとか入ってこない 司会ができないのに20年以上生き残ってるさまぁ〜ずが謎
出川みたいなイジられ枠のスペシャリストでもないのに 霜降りが1番おもんないが
粗品はキャラもおもんないし
何なん スレタイの四千頭身とぽる塾ってのがわからん
芸スポとかスレタイざっと見て気になれば軽く見るから
人気だったり話題になってる人物の名前ぐらいは知ってるはずだが
テレビで有名になる形式も変わってきてるんかな? >>139
パンサーの中では尾形が一番使われてるってかオモチャにされてるっしょ
クロちゃんのように >>143
気になったからググってみたわ
感想はこのご時世だから言わない 有吉の壁見てると四千はキツイ、都築しか面白くない
きつねはいつも笑える安心感が出てきた 見た目で見れるのはぺこぱ。
他はチャンネルかえる。 粗品出てる番組殆んど見てないけどしゃべくりで猿之介と粗品がクイズ対決してたとき粗品普通すぎてつまらなかった
猿之介が神がかって面白すぎた >>148
感想を迂闊に言えない点が
もうすべてを物語ってますよねw >>9
そのくせ食べ物のロケには頻繁に出てくるという
こいつら見かけたら速攻でテレビ他に回す
あと麒麟の川島も令和納豆のあいつに雰囲気が似てるから見ないようにしてる
ラヴィットとか不愉快指数てんこ盛りの番組なのによく秋改変で切られなかったと思うわ 頭の悪いスポーツニュース・芸能ニュースほど「戦犯」という語を使いたがる >>157
田辺さんとかなででコンビを組んで欲しいわ テレビで売れる要因が漫才の実力と一致するわけじゃないから >>1
EXITはモデルやったり別方面での需要もあるから良いと思うんだけど
その他は酷いな 同志社でピアノうまくてギターベースドラムできて譜面もかけて長身で、妬む要素しかない
その溜飲を下げるためのホーケーだったのにいつからか話題にしなくなったね手術したのか? 「俺は頑張ってるのに」
他の奴らも自分なりに頑張ってるし粗品の場合変な要求に答えようとしてる番組スタッフの方が頑張ってる 四千はつまらんし草薙はつまらん上にテレビに出してはいかん不快キャラ >>113
わかる
安心して笑える
しんどくないのがいい >>143
キリヤハルカに似ているFC2で抜いたことある 粗品って吉本に下駄履かせてもらっての人気や露出なのに気付いてないんだな EXITは案外最後まで残りそうだけど?
粗品の方が村本っぽい末路が待ってそう 賞レースで結果残したりネタ面白くても
普通の番組で使えない人はいくらでもいる
そんな中で賞レース関係なく使える人達が活躍してる
本当にただ第7世代ってくくりだけでつまんないのも多いけど
その中でもバラエティでの対応上手い人はいるからみんな一緒にしちゃダメ 世代交代と若手の重用が決して特効薬とはならないという事を見事に証明して見せたのはこいつらでしょ。
そういう事をよくほざく意識高い系の連中にとっちゃ案外不都合な真実何だが。 吉本系は舞台ファンが厄介なんだよな
たいした実力も無いのに持ち上げて擁護する連中 >>8
全く同感
勢いだけのせいやと間の悪い粗品のリズム感の悪い進行は全然笑えない 第7世代ておもんないやつほど文句ばっかり言ってる印象 粗品がディスってんのはもっとマイナーな連中やと思うわw >>166
花月とかルミネとか劇場でいつまでもいけそうよね 第七って ネタパレ とかいう深夜のネタ見せ番組のごり押しだろ 吉本芸人なんか見て喜んでいるのは最底辺のB層
こんなものに時間を食われていると一生這い上がれないぞ そんなこといったらめちゃくちゃ有名賞レースで結果のこしたあの人たちはどうなるんだよ 粗品は才能豊かなので裏方のほうが合ってると思うわ
せいやもリアクション芸で何とか生き残れそう
霜降りとしては全然面白くない ネタパレで爆笑したのは東京cool
あの人たちは最高 >>171
低姿勢のとんねるずみたいなキャラだな。 逆に千鳥が芸人扱いなのも不思議だけどな
ただのテレビタレントやん ニューヨークにもEXITにも持ってないものを霜降りは持ってると思うが
それでもやっぱりスター性みたいなものは感じないんだよなあ ヨシモト推し芸人がテレビに出まくってる時点でどうでもいい事だなw >>21
あんりや草薙で笑ったことはあるが、粗品で笑ったことない ちょっと上の世代だけどチョコレートプラネット、シソンヌあたりは面白いよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています