【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』★2 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネタがつまらないのに売れている芸人とは?
霜降り・粗品もウンザリか…
今大ブレーク中のお笑いコンビ『かまいたち』。トーク能力はもちろんだが、ネタの評価も高い。
「かまいたち」は2017年の『キングオブコント』で優勝すると、同年の『M-1グランプリ』では4位に。
2019年の『M-1』では準優勝するなど、漫才もコントもどちらもできる超実力派として注目を浴びた。
「『かまいたち』の前に東京で大ブレークしたのが『千鳥』。彼らも『M-1グランプリ』常連で、『THE MANZAI』では2年連続の準優勝を果たすなど、賞レースできちんと結果を残しています」(芸能記者)
他にも、『チョコレートプラネット』『霜降り明星』『ハナコ』『マヂカルラブリー』など売れっ子は、みんな有名賞レースで結果を残しているように思える。
しかし一方で、賞レースとは無縁ながら売れっ子になった芸人もいるようだ。
第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
「『三四郎』なんてまさにその例ですね。漫才師でありながら一度も『M-1』の決勝戦には進出できず、2019年と20年にいたっては準々決勝で敗退という体たらくです」(同・記者)
そのほかにも、第7世代では『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』などが賞レースとは無縁。
見事に「どこが面白いの?」と批判されやすいコンビばかりが、この例に当てはまる。
「実力がない≠ニ揶揄されることの多い第7世代ですが、『霜降り』、『ハナコ』、『3時のヒロイン』は賞レースのチャンピオン。『空気階段』『蛙亭』『かが屋』『ミキ』『ぺこぱ』なども賞レースで結果を残しています。となると第7世代=つまらない≠ニいう風潮は、『EXIT』『四千頭身』あたりのせいである可能性が高そうですね」(同)
9月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、「霜降り」の粗品は「一緒にすんなってめっちゃ思ってたんですよ。第7世代のやつらと。俺は頑張ってるのにって…」と告白していた。
確かに実力があるにも関わらずつまらない芸人と一緒にくくられ、風評被害を受けるのは耐えられないかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/307296
前スレ
【芸能】実力ないのに売れている芸人とは? 粗品もウンザリか… 第7世代の4大戦犯『EXIT』『四千頭身』『宮下草薙』『ぼる塾』
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633227442/ 今年霜降りKOC決勝行かなくて良かったなあ
多分今年の感じだと一組だけ事故ってるぞ 確かに、全く面白くないのに特定メディアがごり押ししてるよなあ
あと、−ふわちゃんー とか ぼる塾の子は好きだけどな
いい意味で口が悪い感じで母ちゃんに怒られてる気になる EXITはしっかり時間かけて練ったネタは面白いけど、それ以外とかフリートークが壊滅的につまらない ナベプロってホント一時しのぎの売れっ子作るの上手いよな
ナベプロで実力派の芸人って今までいたのか? 個人的に、タモリ倶楽部で実力を出せるやつは残っていいと思う 三四郎は面白いけどな
ラジオでの、鳥人間の話とか
相田はラジオで輝いている どうしてもエギジトは藤森のチャラ男でーすの亜種にしか思えんのだよなオッサンとしては 四千頭身は事務所の推しが強いだけ
EXITはアイドル
ぼる塾はデブが食べてるだけのイメージ
宮下草薙は草薙がコミュ障ネタでやってたけどもうそれも飽きられた 芸人の実力は大喜利が一番出やすいだろうな
漫才もコントも台本作って演じるだけだが
インスピレーションも磨かれてないとスベるのが大喜利 粗品も言うほど…
せいやのおかげだろ立ち回りふくめて
村本みたいな立ち位置になりたいんか 2000年代以降テレビが年々つまらなくなってる様相を取り繕って来てたけど、
ついに限界に達したというのが今って感じだよな。 ぼる塾は比較的健闘してる方だろ
実はカルテットだからメンバー戻る確変あるし 名前が上がった中で比べるなら普通に霜降り最下位だと思う
しかし第七世代の話に三四郎混ぜてたり基準が賞レースの順位だけって馬鹿みたいな記事だな 霜降りがなんであんなに重宝されてるか
わからん
ネタそんなオモロいか? 四千頭身で笑った事無いし、
キングオブコントとかでも勝ち抜けない連中でしょ? >>1
四千頭身以外はまあ若いからいいんじゃないのって感じ ボケてるとつまらなすぎて不愉快になる芸人
・木梨憲武
・中山秀征
・オリラジ
・ウーマン村本
・アンゴラ村長 第7世代っつって盛り上げていこうって言うたのせいやと違うかい >>77
EXITスーパーカップのCM見てると吉本もロンブーの後釜みたいにするのかな 売れてるってか、下の世代に合わせて若いの使わないと笑いのツボ合わないだろうし若い視聴者取れないから仕方ないだろう。
ただそれ以上にYouTubeやTikTokとかに流れてて、芸もないくだらない内容のものしか若いのにウケてないから、第7世代も時間の問題かもな。
作り込んだ漫才やコントとか、もう求められてないのかもな。
お笑い好きの若い子とかも、アイドルファンみたいなもんで限定されている層だろうし。 後藤とか草薙とかはトークに出ちゃいけないでしょ
場が暗くなる
舞台だけに出とけ >>163
同志社「国際」からの内部進学だぞ。「国際」は基本、
外人と帰国子女に特化した特殊学校な。
予定調和のネタ以外は、ぼる塾あんりが粗品を圧倒してるだろ。
トーク力のポテンシャルが段違いだわ。 関西芸人ぜんぶ要らないんだよ
実力とかどうでもいい
聞きたくないんだよ関西弁を ぼるはアンリがいいけどぼる部屋はスルーするくらいそこまで興味を抱けないんだよね、そいつどいつの松本とやり合う感じは面白かったけど、アンリvs男芸人の構図が好きだなぁ >>229
ノブの平場でのツッコミが神がかってるように感じるレベルだよな。 霜降りがM-1優勝した時のやつ見たけどクラスのお調子者がガチャガチャ騒いでるって感じだったわ >>200
その2組は下積みが長くてその間に色々積み上げている
引き出しが多い
良い時期に売れたと思う >>237
よくあれで優勝できたよな
他がレベル低すぎたのか 女芸人で笑ったことないわ
出オチのブサイクとデブとかレベル低過ぎ ぼる塾あんりのフットワークの速い返しは秀逸だと思うしけっこう笑わせてくれる 粗品で笑ったのってスプーンに映った小栗旬くらいだな >>237
それでも宮下草薙や四千頭身よりはまともって話 ゆりやんがボケてるVTRに色んな芸人がツッコむという番組で粗品1人が悪目立ちするくらいずっとスベってたのみんなに見て欲しかったわ 実力無かったら売れないと思うけどな
粗品は何様だよ、自分もつまんねーくせにw >>1
浅草の寄席でみたことあるけど漫才面白かったよ〉三四郎 >>240
2018のM-1はトップバッターのゆにばーすが空気凍らせてからずーっと重かった
審査員も厳しいコメント多めだったし
霜降りと和牛辺りでようやく笑いの空気になった 粗品は実績見ると天才としか言えないので
つまんねーって叩きするだけ虚しい ぼる塾はYouTubeで人気が出た癒し系
賞レースは3回戦クラスの実力だが今の時代に合っているのだろう
テレビで生き残る実力は無くYouTubeで自由にやらせるのが向いている
そのほうが金を稼げるだろう
こういったYouTubeで稼ぐタイプの芸人が現れるのも今の時代 かが屋とハナコは好き
EXITと宮下草薙はネタが本当につまらない 千鳥面白くない
霜降はネタは面白くないけど人物は嫌いじゃない
四千頭身はもっとキモい感じにしたらいいのに >>1
三四郎はちゃんと面白いしそもそも第7じゃない 最近見取り図とかいうのが推されてないか?
関西の競馬予想の番組でもオモロなかった。 >>201
たぶん軸の後藤がいきり始めちゃったのがダメ 賞レースに必要な実力とテレビに求められる実力が違うだけでしょ。
粗品がテレビに出られてるのは完全にせいやのバーター。
個人的には粗品のピン芸を面白いと思ったことはないが、まぁ面白い人もいるだけの実力はあるんだろう。 >>159
視聴率がいいのかな
先週見た浅草のロケは面白かった テレビ関係者は電波利権が無かったらただの能無し集団。 EXITは役割としては芸人としてよりタレントとして需要はあるんじゃね。
実際華があって明るいし画面映えもいいからタレントとしてのスキルは結構高いし、芸人集まる番組で
どうしても画面映えは悪い時もEXIT入れると画面映えして番組として安定するんじゃね。
面白さも大事だがそういう画面を明るくするスキルがある芸人って結構貴重だし使われやすい理由はわかるけど ぼる塾は田辺が紹介したものがバカ売れするからスポンサーに人気
笑いとかどうでもいいんだよ
第7世代なんて全員糞つまんねえんだから 後藤の家族は見守りたい
令和のビッグダディ、北の国から >>266
ごり押ししてるだけで需要無いよ
視聴率悪いし 最近の粗品見てると西野や村本みたいな病気になってないか気になる 四千頭身の左端の坊主、
ファッションに夢中で、笑わせる気ないだろ EXITが面白くないと思っていたのは自分だけかと思っていた
まじでどこで笑えばいいのかわからない >>270
キッズ人気高いって聞いたけど視聴率低いのか。
まあキッズ総数が少ないから世帯視聴率じゃ確かに分が悪いかも >>263
ボル塾はあんりが司会者や高齢タレントにも強めに絡みにいける
たなべさんもスイーツで確変中だから強い 四千頭身は傷ついたり焦ったりしてるぶん案外息長くやれると思う
ヤバいのはEXITだと思うよ
あと女3人(ぼる塾、3時)も続かんと思うな
個人的にはゆりやんどっか行けと思うけど 粗品のいきり方だと今のテレビで通用するとは思えないけどな
古い芸人なぞってね >>1
四千頭身なんざ2匹も池沼がいるんだから面白い訳ない >>282
あ、あと霜降りとニューヨークもな
霜降りの粗品の万能感あれ絶対ヤベぇ 四千頭身は最近になってやっとつまらないと世間が気づき始めたよな 事前に考えたネタ披露する賞レースで上にいくのと、即座にコメントして盛り上げる番組出演を一緒にするとか
やっぱまいじつ記者は頭悪いな 霜降りとニューヨークを面白いと思えるのがキッズだなw >>2
名前出てる芸人、一番最初見た時は『おっ』ってなるけど、喋りが下手で芸も代わり映えしないから3回目くらいで飽きてウザくなってくる。 世代のチャンピオン基準にしたらまぁそうだろうけど、ネタのコンテストだけがお笑い番組じゃないから仕方ないんじゃね。
「バラエティ番組」に特化すれば一発屋より息長そうだし。 イッポングランプリで3回ぐらい優勝してから
いきればいいのにね粗品は、せいぜい中堅レベルじゃない ぼる塾に関しては、ツマらないというレベルでなく、ただただ不快。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています