【テレビ】鈴木亮平主演ドラマ「TOKYO MER 〜走る緊急救命室〜」が映画化 伏線回収総仕上げ [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鈴木亮平主演ドラマ「TOKYO MER」が映画化 伏線回収総仕上げ
TBSがニンマリだ。
看板ドラマ枠・日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」の最終回が12日に放送され、世帯平均視聴率19・5%と、大台の20%に迫る高視聴率で幕を閉じた。
もちろん、これで終わらせるつもりはない。続編、映画化に向けて全力で動き出しており、来年早々の発表もありそうだ。
鈴木亮平が主演のドラマは、東京都知事の号令により新設された架空の救命救急選抜チーム「TOKYO MER」の奮闘を描いた。
スーパー救命医・喜多見役を演じた鈴木らが、最新の医療機器とオペ室を搭載した「ERカー」で事故や災害現場に急行し、いち早く救命措置をする姿は大きな話題となり、ツイッターで関連ワードが世界トレンド1位を獲得した。
全11話平均視聴率も13・6%のヒットで、7月クールのドラマではトップとなった。
最終回終了後はMERロス≠ェ続出。
ネット上では続編や映画化を求める声がやまないが、すでに実現に向けて動き出しているという。
「最終回のエンドロールで『MERの戦いは続く!』というテロップが流れたことからも分かるように、回を追うごとに話題を集めたことで、早い段階で検討に入っている。テレビドラマだがアクション映画のような演出で、そのスピード感も視聴者に好評だった。『大きなスクリーンで見たい』という要望も届いている」(TBS関係者)
同作のような医療ドラマは、ヒットを生む鉄板の題材だ。
山下智久が主演を務めた「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」(フジテレビ系)は、2008年から放送されたドラマ版の3シリーズがいずれも好評。
18年に初映画化された「劇場版 コード・ブルー」は興行収入90億円を超える大ヒットを記録した。
「TOKYO MERが映画化されれば、『100億円も狙えるのでは?』と期待する声が出ている」(映画関係者)
同ドラマが放送されたTBS「日曜劇場」では、大ヒットドラマ「半沢直樹」(13年、20年)や「ドラゴン桜」(05年、21年)などヒット作が数多い。
続編実現までそれぞれ「7年」「16年」とかなり年月がかかったが、「MER」の場合は続編ハードルは低いという。
「2つとも小説や漫画といった原作があり、決まったストーリーがあるので調整に時間がかかる。『MER』は原作がなく、黒岩勉氏によるオリジナル脚本。しかもストーリーはありますが、1話完結≠フ要素が強いドラマだったので柔軟に対応でき、撮影や放送時期、出演者なども調整がしやすい」とは前出のTBS関係者。
鈴木が演じた喜多見の過去など完全に伏線回収をしたとはいえず、まだまだ謎も残されている。
DVD&ブルーレイは来年3月に発売されることが決定しているが、その直前あたりでうれしい発表があるとの情報もあるが、果たして…。
(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cad72fd83e0ef793c433eea7d808b4277db4a1a1 >>1
人助け系ヨウツバーが人命救助■泥酔奴が寝てると思ったら意外な理由
■ホームで発見し診断→迅速に改札に移動し駅員に救助要請→ホームに戻る
→駅員が駆けつける■自分、逆に迷惑ツバーにむかつく人じゃないですか?
https://www.youtube.com/watch?v=Q9c8LX32vgE
ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース報道 こういうことばっかりやるからドラマは見ないことにしてる ひろゆきが断言
日本はどんどん安い国になって「アフリカ化」していく
https://diamond.jp/articles/-/280195
「日本は安い国になりつつあります。これは事実。
そしてお金を持っている人にとっては、すごく快適な国です
ビジネスをするときには低い給料で人を雇えるし、オフィスでも住宅でも家賃が安い。ご飯が安くておいしい。治安もいい。
日本は最低賃金が低いのに、サービス残業まで受け入れているから、実際の時給に換算するとかなり低くなりますよね。
だから日本で才能のある若い人が頑張っても「こいつに任せてみよう」というのが起きなくなっている。そして政治権力に近い人ばかりで椅子を回そうとなっています。
民間で一生懸命働くより、政府と仲良くするほうが儲かります。
これって、アフリカの発展途上国のモデルに近いです。強い産業がなくて、国民の大半は貧しいんだけれど、政府に近い筋の人はめちゃめちゃお金を持っている。
そういうイメージの国に、日本はなりつつあります。
僕はそういう日本を「頑張って良くしよう」と思うより、他の国に行ったほうがいいよね、と考えるタイプ。
日本を悲観するよりも、もっと将来に夢がある国があるじゃないと考える。
そうやって日本を出られる人は海外を選ぶ時代に、日本はもうなっちゃっていると思いますよ。」 ・ニューヨークやサンフランシスコでは年収1400万円は低所得。
米国と日本の間には3倍近く、アジア諸外国との間にも1.5倍程度の年収格差がある
・アメリカで年収1000万以下は低所得なので生活保護が貰える。
・世界一権威ある経済誌の英エコノミスト誌が2050年代に日本はアジアで最も貧しい国に転落すると予測
・2021年現在日本の賃金はもはやアジアでも低賃金。物価は東南アジアと同水準に転落。
・先進諸外国における1億円のマンションは、中産階級が普通に購入する物件であり、「億ション=金持ちやセレブが購入するもの」という認識は日本だけ
・日本の世界競争力ランキングは、かつての1位だったが現在では30位に転落。
教育に対する公的支出のGDP比率は43ヵ国中40位。
・日本の労働生産性は先進国中最下位
・日本のPCR検査数は世界150位以下でアフリカ平均以下。
・米国の人口1人あたりの社会保障費は日本よりも圧倒的に多く、日本との比較においては米国ですら福祉国家
・日本のディズニーランドは世界で最も入場料が安い
・世界時価総額ランキングのTOP10はおろかTOP30にさえ日本企業は1つも入らず 2018年時点でのNY州の弁護士の平均年収が日本円で1800万円。
2021年現在は2000万円が平均。
小室圭さんの法律事務所は新人弁護士でも平均年収2400万円。
https://www.careerexplorer.com/careers/lawyer/salary/new-york/ またTVドラマの映画化だよ
アニメか漫画実写かドラマの映画化しかパターンがねえのか
どんどん隣国に引き離されていくなあ
日本は制作側も客側も文化レベルが低すぎ 鈴木亮平ほんと好き
背が高くて大らかでさっぱりしてて男らしくて賢くて、って人が今まで少なかったから昔からツボだった
可愛くて細い男が増えてるけどあまり好きじゃない こんな糞ドラマの続編も映画もやらなくていいよ。
鈴木亮平は才能もあるし英語力も高いんだからこんなオワコン貧乏日本捨てて海外作品チャレンジした方がいい ドラマで続きは有料インターネットに誘導するの増えたな。 >>1
元ソース東スポ、公式発表でもなんでもないソースロンダリングやめれ クルマが第二の主役みたいなもんなんだから個性的なキャラのドライバーも出せば良いのにと思った 喜多見と赤塚都知事との出会い、喜多見と出会う前の椿、月島警視正とLP9との因縁など前日譚も作れそう
近い未来として、白金厚労大臣や久我山医政局局長出世し、赤塚都知事逝去あるいは国政に打って出て初の女性総理になっているとか
MERは、音羽が厚労省に戻り、夏梅が子育てのために抜けるなどでメンバーチェンジするなんてのもありそう
さらに、よくある話として、喜多見が突然失踪しその間、他のメンバーだけで中規模以下の事案に当たるParavi限定スピンオフなどもありそう
で、小説版やらアニメ版、コミックも出る、いつものメディアミックス
救いなのは日テレと違ってTBSドラマの映画版は1年もしないうちにTVで放送するということかや いや十分、伏線回収したろ。
佐藤栞里がなんか急に死んじゃったし。
鈴木亮平が文句言わないから
スケジュール取りやすいだけだろ 眞子さま暮らすNY、家賃は世界有数の高さ 新人弁護士も高い給料
https://news.yahoo.co.jp/articles/13848a540c9ccdb84e2b3a26d1117f4aa5eb3f94
給与水準も高い。全米弁護士会によると、20年の米国の弁護士の平均給与は年間14万8910ドル(1600万円)だったが、
ニューヨーク市周辺では18万160ドル(2000万円以下)で、平均より3万ドル以上高かった。
また、ウォールストリート・ジャーナルによると、大手法律事務所では司法試験に受かったばかりの新人弁護士の年間給与は20万ドル(2200万円)を超えている。 なんかすごいな
初回の10分くらいで切った俺勝ち組なのか負け組なのかw 最終回に城田優の掘り下げパート無かったもんな
その辺やるんやろか 作業をしながら周りに丁寧に適格に指示を出すところとか
出来る医者の典型的な喋り方だな-と思いながら見ていた 個人的には「死者ゼロです」→「んなアホな」ってツッコみながら見る
ギャグドラマだったんだがな どう考えても
パンティ被った部分がつながんない・・・ 北見の過去のどこに伏線座あるのかと
描かれないとなんでも伏線とか言い出すやつが記者かー
こーそつかなやっぱり 伏線って、喜多見チームが非番の時に別のチームが
活躍しているところを描くのか?
普通に考えたら3チームは無いと回せないのでは? 最終回が一番薄っぺらかったのって
映画の為にスト−リ−に余力残しておく為だったのねん 百億なんか行くかよ
あの枠観てる層のほとんどが映画館なんて足運ばねーぞ 時代はもう映画じゃねーだろ
いつまで昭和みたいな儲け方続けてんだか >>34
基地もチープな感じで
戦隊モノとして見れば
それはそれで良かったんだけどな
毎回最後は石田ゆり子のガッツポーズ アレに金払って見る奇特な人間なんているのか?
中條がハ〇撮り位してなきゃ金だす価値なんてないわさ 「死者0です」の時のPCで表示されているのがエクセルっぽくてなんかダサい 伏線なんて張ってなかったろw
そんなの映画化より変態仮面3を早く作ってくれ たいぎいんじゃあ!
MER了解!
8月9月は変態仮面で忙しかった
映画ではスズカは実は生きてて音羽とのラブロマンスありーの
センジュさんがネズミ見て倒れーの
キタミはパンティ株ってフォー!と叫びーの
洗濯の黄ばみはどうすんの?仲里依紗
!するんかな >>55
母ちゃんの中の人が逮捕される前に制作、公開
愛子ちゃんは吉岡里帆あたりでひとつ頼む >>18
ビジュアルに関しては変態は坂口憲二の後継者だと勝手に思ってる
ガタイ良いの最近マジでいないよな まだこんな手法やってんのか そらエンタメ崩壊するわ ドラマの為だけのドクターカーじゃもったいないお化けが出るぜ(´・ω・`) アメドラなんか次シーズンに謎が解けるの繰り返しで最後何で見続けたのかよく分からん事になるわ >>66
てか、狐狼の血の上林って喜多見と被る部分が結構ある。
検眼したり、注射打ったりするシーンあるし、冒頭の部下たちによる出迎えのシーンなんて、表情からして喜多見先生そのまんまの笑顔だったし。
喜多見ロスなら見てみるといい。 コードブルーが羨ましくてTBSが作ったんだろうしなぁ このドラマ伏線なんてあったっけ?笑
突っ込みどころ多く勢いだけで見るドラマとして楽しんだけどね 逃げ恥の新春スペシャルからの結婚への流れ
そうしてどんギツネがメガネを投げる あの「お前らはパニクってるけど俺だけ落ち着いてますよ」ってアピールしてる鈴木の声色にイラッとくるのは俺だけ? >>1
妹を殺しさえしなければ空前の大ヒットを記録しただろうにね >>1
石田ゆり子もそんなに重要な役目じゃねえし映画では観ない
視聴率取ってるのは石田ゆり子が出演してるからだからな >>17
本文読めよ
まだ何一つ決まってない
だからお前はアホなんだ 医療のシーンは迫力あったけど、シナリオは結構粗かったよね
そこらへんもっとブラッシュアップしてほしいわ 喜多見がパンツかぶってないから
またやると思ってた TBSの映画ってフジのものよりはヒット期待できないんだよな 体重増減芸が得意でなぜか演技上手いみたいな評判だがそこまで上手くもないだろ
何より主役顔じゃなかろ
脇役が合ってるのになんかゴリ推しされてるな 上手くもなく実はイケメンでもないジャニーズごり押しよりはましだろ
こういう人が主演の一枠にいても良い ドラマ最終話だけ視聴率爆盛りしたけど
大コケ決定w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています