【キングオブコント】ニューヨーク屋敷、松本人志にかみつく 「漫才でもできた」発言に「M−1で高得点付けて下さいよ?」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/2(土) 21:00
スポニチアネックス
ニューヨーク屋敷、松本人志にかみつく 「漫才でもできた」発言に「M−1で高得点付けて下さいよ?」
「キングオブコント2021」決勝で敗退したお笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也(左)と屋敷裕政(C)TBS
お笑いコンビ「ニューヨーク」が2日、TBS系で生放送された「キングオブコント2021」で、審査委員長の「ダウンタウン」松本人志(58)に恨み節をこぼす場面があった。
1stステージでは、結婚式場との打ち合わせで新郎と式場のスタッフが繰り広げるドタバタ劇を披露。得点は453点と伸びず、決勝ラウンド進出はならなかった。敗退が決まると、屋敷裕政(35)が松本を指差し、「松本さんが『みんな笑うな』と言ったからや!」と声を荒らげた。MCの浜田雅功(58)に頭をはたかれ続けても、「あれは不正行為です。あれは絶対にダメです。『キングオブコント』における!」と口調を緩めず主張し続けた。
これは、松本がCM明けに「すごく矛盾してんねんけど、もうあんまりウケんなって思ってしまう。みんな、ウケるからさ『もう許してくれ…』って」と、審査の大変さをこぼしたものに向けてのものと見られる。
対する松本は「俺にぶつかってくるな!」と反論。「やり直しを申請します!あの人の影響です」と訴える屋敷に、松本は「(今回のネタは)漫才でもできたのかな」と評した。松本自身もニューヨークには90点と低めの採点だった。
すると今度は屋敷が再反論。「M−1でこのネタやりますんで、高得点付けて下さいよ?漫才でやります?今のネタを。100点を付けて下さい!100点を付けなさい!じゃないとやってらんないっすわ!」と、やり場のない怒りを言葉にぶつけていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211002-00000293-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b2482122e025299f008ae9a84b884a211032c45 >>1
あのネタでなぜ決勝に行けたんだろ、ニューヨークだけは不思議 ネットニュースになって屋敷がニヤリとする姿がむかつくわ M-1決勝でるつもりなのか
才能なくてもごり押しで出られて良いよな ニューヨークとマジラブは もう売れてるから出ないほうがよかったやろうな >>1
泥酔して路上で寝るパンツ丸見えのエロい女■夜の渋谷■4K■
ステレオ高音質■警察官、救急車も出動■ちとせ会館前でほたえる
元気のいいドキュソ■東京ラブホテル
https://www.youtube.com/watch?v=BqIkM6OEcMU
ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース報道 ニューヨークの作家、ブチギレ
奥田泰 @okudatai
テレビだから友達に好きなことあーだこーだ言えばいいと思うけど、相手に届くようなとこで思いやりのないことを言う人って、おそらく一度も本気で頑張ったことない人たちだから、それはもう仕方ないことですよね。そのままスマホやパソコンの前で、元気にやってくださいや。
>思いやりのないことを言う人って、おそらく一度も本気で頑張ったことない人たちだから
>思いやりのないことを言う人って、おそらく一度も本気で頑張ったことない人たちだから
>思いやりのないことを言う人って、おそらく一度も本気で頑張ったことない人たちだから つまんないのにゴリ押しされるのはどんな理由があるんかな M-1で上沼恵美子にケチョンケチョンにけなされてほしい 「漫才でもできた」と言っているだけで「漫才だったら高得点」と言っているわけではない
屋敷のクレームはお門違い ニューヨークのネタ好きだけど今回は完敗だろ
ちょっと売れてきて自分が見えてないのが痛い >>11
おくだたいって99ANNのハガキ職人だった人だね
出世しなぁ ネタで大すべりしたので、なんとか平場で挽回しようと必死に噛みついた。
見え見えできつい。 ネタ順にも恵まれて、あの出来だからなあ
爪痕残そうと必死だよ
松本に悪態付けば、絶対ニュースにしてくれるし だったらM−1のサンドウィッチマンが高得点で優勝だったのは
おかしいだろ m-1の再現を狙ったんだろうけど、すべってたね
ニューヨークが売れたからこそ、調子乗っているようにしか見えなかった 三流ぽっと出ごり押し芸人が一丁前に売れてる感出してまっちゃんに馴れ馴れしく絡んでいくなや。不愉快だわ。 たしか素人をイジって
その素人のキレた姿をみてさらにイジって炎上したんだよな? 地方で大きい顔してる吉本ゴリ推し芸人か
何でここまで推されるのかわからん M1のあれで味しめたの松本に見抜かれてたな
しつこく食い下がり過ぎよ ネタで勝負する大会で、トーク部分で爪痕残そうとするのはちょっとな
ネタに自信がなかったのかな そもそも準々決勝受けてなかったのに通ったのが間違い テレビで賞レースなんかすんな
バラエティの部分が出てくるのが当たり前になる
上方漫才大賞だけでいいよ 賞レース という言葉がちょっと苦手
あと芸人でもないのに「平場が弱い」とか言うやつ こんなプロレスに釣られる情弱いないだろ?
M-1のときにウケて、それをパターン化してるだけだから
と思ったら、ほんこんが釣れてたわ 岡本・大崎 「生意気なガキやのう、次のM1は3回戦で落としとけ」 あれで面白いと思ってるのかね、NYは
M1でも低評価だろ、あんなの
一本調子で盛り上がらなかったし ネタも面白くないし
半笑いでやってるキレ芸も面白くない
なんで吉本はこんな奴らごり押ししてんの? ニューヨークてネタもつまらんしロケやスタジオもつまらないのになんでゴリ押ししてんの?ください 視聴者、みんな納得の結果だよ。
あれで、行けると思ってたんなら、もう出なくていいよ ニューヨーク好きな奴の特徴
立憲支持者
面長
反ワク
ナマポ片親
ラーメンが大好物
舌打ち
パチンカス
龍が如くが好き
ヘタレ
ケツが汚い
性格がオカマ
カレーには煩い
女子供には強い
膵炎
精神疾患
不良漫画好き
黒のセダン乗り
コピブラ好き
服のセンス無し
出会い系大好き
虐待
背中が汚い ニューヨークはコントやめたらいいのに
漫才の方が向いてると思う 中田敦彦がYouTubeの収益を吉本に上納して、それが嫌で退社したんだけど
ニューヨークはちゃんと上納してるの?(´・ω・`) ニューヨークって、いつも2着や3着にしかならない競馬の馬みたい。前評判も高くて実績もあって、だけど優勝を取り逃がす。 俺はもう松本さんと何度も絡んでるだぜ感が見えてウザい
あと長かった
最初の1回くらいで止めてればマシだった 番組の構成がバラエティ色強すぎてなんか本気度や緊張感が全く伝わらなかった >>52
今回はスタート失敗からの落馬ぐらいのデキ って書いてたらワンダーのCMに出てた・・・他の奴もだけどこのCM面白くないな 第7世代よりニューヨークの世代の内輪ネタの方が嫌い >>51
悪態にしか見えなかったよな
人の良さが売りさった屋敷に視聴者ドン引きだろ、あれw ジャルジャルと並ぶ韓国民団ゴリ押しニューヨークの不遜さよ
ミーハー女向けのネタしかできねえくせに やっぱり正直おもろなかったし、そりゃしょうがないわなと 爪痕残そうという姿勢はいいよ
でも屋敷は嫌われそうな顔、声、喋り方だから、嶋佐に言わせたほうがいい ニューヨークの深夜番組見たけどビックリするほどつまらんかったわ 優勝する実力が無いならインパクトを残せば勝ちだと
にゃんこスターから学んだ ニューヨークで笑ったことがない
スベってるところしか見たことがない 見てないからわからないんだけど
まっちゃんにこの舐めた態度で浜ちゃんはどんな感じだったの? 「漫才なら満点やった」なんて一言も言ってないのになと思った ニューヨークのネタ、はっきりとベタなやつって言ってた審査員誰だっけ? お笑い芸人もうこれ以上要らないだろ 少し淘汰しろよ こう言う平場のノリを理解しないで噛みつく連中のために煽り記事とかほんま色んな需要あるんやな >>16
ほんとだよなぁ
漫才だったら面白かった、とかならともかく
しかしつまんなかったなぁ
もうこいつらは見たくない >>69
別に優勝なんてしなくても、
面白けりゃ仕事は増えるんだよなあ >>24
サンドはもともとコントの「ピザの店員さん」を
ちゃんと漫才として成立させる腕もあったし
そもそも、もとのネタがとんでもなく面白い m1の緊張感と
雑魚が噛みつくからええんやで
kocじゃ温いし
もうそこそこメディア露出あるやつがやっても
なめてる感が勝つ >>1
吉本を中心とするお笑い芸人が仕切る地上波テレビにはもうウンザリ >>80
漫才をコントでやるのと、コントを漫才でやることを混同してるよな、>>24は パンツマンの呪いだよ
巡りめぐって恥をかけ
罵声を浴びろ こいつらとマジラブは勘違いしすぎ
たいして面白くもない ネタの切り口発想構成がイマイチやったしな
松ちゃんからしたら点数サービスしたぐらいだったのに
噛みつかれて何で俺にって感じだったな >>1
半端にテレビ慣れして松本にも会えてるから勘違いしてるよな
それが如実に現れてる例 >>4
ほんこんが松本人志への態度にTwitterでブチ切れてるのもニューヨークにとっては美味しいだろうな >>1
ダウンタウンが丸くなりナメられてきてるいい証拠 サンドウィッチマンも漫才かコント分からないようなネタだったので、それについては当時少しだけ批判の声はあった。
ただ、面白かったので、優勝について批判する人は少数派だった。
今回審査員してた飯塚も漫才できると思うし、漫才とコントの境界線は曖昧。
面白いか面白くないかの境界線は、はっきりしてる。 ネタ終わった後の飯塚の笑顔が「やったこいつら落ちた、めっちゃスベってるwww」て顔に見えてきた こいつら本当嫌いだからゴリ押しするのやめてほしいわ
コンビ揃って性格悪いのが滲み出てる不愉快コンビってキンコン以来だわ >>98
イヤ
どちらかと言うとチョン顔のジュニアだろw 何故世界的超著名の固有名詞を今更コンビ名使うのか?その時点で終わってると思う ( ^∀^)「視聴者の空気を勝手に悪くされた責任を取れや」 >>1
色んな意味で話題にする必要すらないよねこの人たち >>3
ゴリ押し
今年はニューヨークと見取り図を売りたいんだろ ニューヨークはいわゆる三角形ができてるのかなぁ
なんか観客を置いていってる >>93
ダウンタウンの孫世代と言われる今の若手には優しいもんね
浜田なんて関西の売れない若手の事めっちゃ可愛がってるもんな ネタのやり取りを記事にしてもらえるってニューヨークも売れたな おもしろかったのに点数にしたら他に及ばなかったならあそこで松本にからんでもおもしろかったんだろうけど
断トツ最下位って視聴者すら思ってたところにあの発言は感じ悪すぎてな お約束のやり取りに見えたけどな。
松ちゃんに食ってかかれる若手少ないし
アレはアレでいいんじゃないの? ニューヨークの普段のネタわりと好きなものもあるけど今回のはシンプルにつまらなかった
何でこんなネタ作ってそれをあの場で出したのか謎レベルで >>42
若手はギャラが安いから使うのでは?
なんかのバーターとか。 屋敷のツッコミが漫才の時とまったく同じトーンのツッコミだったしね
テンポも彼らの漫才と変わらない感じのネタだった ネタのおとしろさで爪痕残せよほんと狡いなあ屋敷
性格の悪さが顔に出てるわ ニューヨークのネタにはひとつも面白いところがない
新しさもない
つい最近思いついたろレベルの雑な内容
これを大会前にスタッフに見せた時に面白いー!さすがー!なんて言われてたかと思うとゾッとするな >>106
両方面白くないなあ
ダイアンと藤崎マーケットとビスケットブラザーズを推して欲しいわ 屋敷は指してた指が震えてたから本気なのかビビってたのかどっちだろう? ニューヨークはカン違いというか、場の意味をわかってない時がある
以前に有吉の壁の「流行語大賞の壁を超えろブレイク芸人選手権」のコーナーに出た時も
一組だけおそろしく安直なネタやって三四郎の小宮やジャンポケ太田に
「ここでやれるようなネタじゃない」とか「レベルがわかってない」と言われていた
あれをそのまま放送したのはニューヨークにとってちょっと気の毒ではあったが 屋敷の性根の悪さが邪魔してこいつらで笑えねぇ
芸とは別なのは分かっているが そもそもネタはつまんないし
売りたい吉本が初M-1グランプリからねじ込みゴリ押し
爪痕を残すのに失敗
品川庄司コース 手をプルプルさせながら面白くない絡み方をするという 結婚式でドリルって去年のネタから引っ張ってきたように見えたんだけど、マジラブと違って誰も覚えてなかったな >>123
動画あった
ジャンポケ太田の厳しいコメントが残ってないのが惜しいな
https://youtu.be/jJvKPjju9yQ >>120
千鳥とかまいたちのお友達芸人もうんざり こんなのより前座のバカリズムの職業差別ネタの方が実況板ではやばかった 去年のM-1とキングオブコントから良い感じだったのに今年やらかして一気に後退したな
マジラブもM-1、R-1にキングオブコントと伯付けようとしたら漫才じゃない言われたM-1ネタと同じ様なネタをコントでやってこれしか出来ないのかよ。とフルボッコ >>125>>126
こいつらロクにフリートーク出来ないんだし、比べるのは流石に品川に失礼。
ルート33みたいな落ちぶれ方をすると思う。 嶋佐がもっとできるやつかと思ったけどひな壇でもおとなしいし
全体的に周りを見下してる感じが伝わってくるのがな パンツマンが草葉の陰でせせら笑ってるよ(´・ω・`) こいつらと、ライセンスと、見取り図って奴らは、威圧感がある
ネタ以前に、笑えんのよ >>143
それはわかる
むしろM-1が漫才ではないしw >>145
野性爆弾とかレイザーラモンみたいに変装して威圧感を緩和させるスキルも無いしなあ 忙しかったせいかもしれないけどダントツでつまらなかった
そもそも松本のいるM-1決勝までたどり着けないだろ ニューヨークだけダントツでつまらなかったなあ
不自然な高得点入らなくてよかった 松本は失礼だぞお前らって笑いにしてたけど
指さしはちょっと良くないよな、
あんな絡み方をされると審査できん ノリでやってるのはわかるけど
首傾げるのだけは印象ほんまに悪くなるから
気を付けてね 結局こいつらが話題になるのってこのパターンだけなんだな 首傾げるところこそ不服そうに見せたいパフォーマンスだから気にならなかったけどな。おもしろくはなかったけど。 笑いの押し売りは絶対にやっちゃダメ
自分へのダメージは数年続くから 一昨年の最高だったM1で最悪や、で影のMVPみたいな扱いだったから今回もその路線で行こうと思ってたんだろうな 止に入ってる浜田をガン無視してるとこがもうつまんない
浜田にもキレるとか泣きつくとか弱く出るとかなんかできただろ
結局関係性ができてる松本だけにしかキレることができない内輪ネタ 調子に乗るんじゃねえよ
面白くもなんとねえくせによ ネタでも本気でも、こういうキレ方してると不快で見たくなくなる コンテストでやっさんに絡むダウンタウンみたいなもんか ニューヨークとマヂラブのゴリ押し早く終われと思ってたが
まさかワースト1位2位とは
これで消えるかもね
特にニューヨークなんて面白くないのに何調子こいてんだろ >>113
そういう信頼関係ありそうな感じが特別しないから
あーまたこの流れやりたいの?っていう冷めた印象
受けるんじゃね ニューヨークは嶋佐が韓国アイドル大好きアピールし始めた時からおかしかった
やっぱりゴリ押しだったね >>167
屋敷も男の韓国アイドル好きアピールしてるよね
ぼる塾は3人共 ハマタのガチトーンのもうええねんが聞きたかった(´・ω・`) ニューヨークってM-1で初めて見た時は輩かと思ったけど、本当は違うやろw
何でコンテストに出るとああなるんや。しかも面白いからみにもなってないし ニューヨークが決勝まで残る出来レースなのはわかった ニューヨークとマジラブ出すなら他事務所にもチャンスを与えろや 出演してる全ての番組見てるわけじゃないけど
ニューヨークが結果出してる所一度も見たことない ニューヨークも結婚式ネタやなしに先に「女上司」やれや、って思った
どうせファイナルに点数持ち込しやねんから 松本に絡み続けるんじゃなくて浜田に助け求めて浜田にしばかれたらそれだけで笑い取れて好印象になったのにな
流れを組み立てられないバカな奴ら >>134
フリーターばかにしたやつ?
古いよな、笑ってるのも今田だけだったし グランプリ受賞者とかじゃなくても笑わせてくれればそれでいいんだよ?
余りに気負われると一視聴者とすれば堅苦しなるだけで楽しめない >>159
酷すぎてそこしか慰めようがなかったのを勘違いしただけ 今まで松本にかみついた人間で助かったやつはいない
中田あっちゃんみたいにさようならテレビ
さようなら吉本だな 屋敷は絡みには自信がありますとか思ってるんだろうな 見苦しかった
松本と絡んで話題になろうとして必死なのが見て取れた
その後、審査員からダメだった理由が語られると屋敷の顔は歪み、嶋佐は下を向くしかなかった >>5
やっぱりあのくらいの弛さというか遊びも欲しかったな
ガチ過ぎて見てて疲れた こいつは女関係でも評判悪いしさらばの奴らとも付き合いあるからな
ガイジの料理人をいじって炎上だから小山田と変わらない 初めてこの人たちみたけど
普通に一番つまらなかった ニューヨークは微妙にバランス感覚悪いよな
作家ついててこれはちょっと kocって段々ヌルい空気になってると思ったけど
それを象徴したシーンだった m−1でやったときはもっと無名だったしな
今は一応冠番組もあるのにネタ以外のところで爪痕残そうとするのはせこい
しかも失敗してるから最悪 >>132
臭いとか言っちゃうのダメだったな
それでもコントはおもしろいのはそんなにもないから
周りのレベルと同じならかなり優秀 クッソ滑ってたなコイツラとマヂラブとカエルなんとか
コントの意味わかってんのかね ニューヨークは画面も使えるんだったらもっとちゃんと使うべきだわ
オッケーですのバリエーションを増やすとか、屋敷も動いて表現するとか
ギャンブルでおかしくなっただけじゃ捻りがないわ ニューヨークはロケやらせても
ガヤやらせても、つまらない
クイズ番組出た時は最悪だった
何をやらせても不快感しか残らない 人相悪いから他人いじったときに冗談ぽさがないんだよ
せめて片方は人の好さが出てないときつい まだ無名枠のM1の時の噛みつきと、すでに売れた後の今回の噛みつきじゃ意味合いが違ってくる
感じ悪く映るだけ すべったな感じ悪いなでまた一年食っていけるんだから
これはこれでいいんだろう ニュートークはどっちも華があるしもっと売れてほしいね
空気階段とか地味過ぎてミルクボーイみたいに消えそう 笑える毒ならいいけど
9割は笑えない毒と愚痴なんだよな 屋敷、手が震えてたなw
緊張してるなら無理して噛み付くな まぁおもろないし、爪痕残すには松本に絡むしかしゃーなかったからな…
去年のほうがおもろかった。
今回のはなんでそれ?って感じの仕上がり。
しかし、絡むなら自分でオチまでつけろよ。。。アンチ増やすだけ。。。 ネタよりこのやりとりのほうが
まだおもしろかったね ニューヨークの面白さがマジ分からん
いつも滑り倒してるし 大会最高レベルにスベった挙句に
審査委員長に「態度悪いぞ!」と窘められる体たらく
アサヒ飲料は人選を間違えたな 松本「漫才でも出来たのかな」←型式の話だよな
「漫才にしたほうがオモロイ」とは言うてない
だから「漫才なら100点なんですね?!」という噛みつきはおかしすぎる
同じネタでも当日のメンタルやなんなら順番1つで会場は左右されて受けなんか確約できんやろ 松本は今日もとんねるずに舐めた口きいてるわな
ニューヨークはとんねるずとのパイプ繋げとけ
松本人志「共演NGはとんねるずだけなんで」 ゴリ推しするのはかまわんが推す対象の選別を真面目にしてくれ
芸能事務所のプッシュ基準がわからん
こいつらよりマシな所属芸人なんていくらでもおるだろうになんでこんな奴らを推すんだ? >>226
ダウンタウンととんねるずはダウンタウンの勝ちで終わったな
番組打ちきりでYouTuberに落ちたとんねるずはもう格下認定になったんだろう >>228
松本信者はそうやっていつまでも勘違いしとけばいいわwww
とんねるずの人脈舐めんなよ?てめえ >>24
あれとはそもそものネタの完成度が違い過ぎる >>232
でもとんねるずの人脈(笑)とか権力(笑)なんてそのゴタゴタ興行以下じゃん 松本興業(笑)最高権力が大崎で天井見えてんだよなwww これしつこかったわ
噛みつきまでおもんないんじゃ、こいつ たいがいの芸人で笑えるけど、
ニューヨークだけはわからん >>236
M-1で盛大にスベり、今回のKOCでもスベってるからな
ただスベるだけならいいけど審査員にマジギレしてるし
自分らがスベったことを審査員に責任転嫁するのは恥ずかしすぎるわ ちゃんと予選してるのか売り出したいやつ安易に出すんじゃないよ >>211去年そう言われたアキナが今年1年どこでも見なかったぞ ここで松本人志に噛みつくのはお笑いとしてだろ。
表だってやってるわけだし 漫才で出ても90点だろw
漫才でも出来ると言ったが面白いとは言ってないぞ
勘違い甚だしい
一番面白くなかったよ
ライセンスと被るわ 既得権でつまんないのに公共の電波に居座ってる松本人志にはいい薬。
松本を笑いの権威と思っていない世代が出てきたのは良い兆し。 >>246
お笑いとしてではないな
それは屋敷と松本の表情を見ればわかる
屋敷の的外れな言いがかりに松本はちょっと苛ついてるし
ウケなかったから屋敷が感情的になってるのもわかる ニューヨークは今回の目玉みたいな扱いだったから
期待していたが、よく分からんかった
嶋佐が早口すぎて肝心のボケがよく聞き取れんかったわ
違うネタなら勝てたかも知れないのに ニューヨークは最下位で妥当だった
自分達は自己評価高かったのかもしれんが、他が面白すぎた >>96
なんで飯塚が漫才出来ると思う?
漫才コントってこと? 今はバラエティ番組増えて事務所的にはパイの取り合い
嘘でも番組任せられる芸人作り上げないとダメだからな
ごり押しが過ぎるよニューヨークは 一つ前にあった、そいつどいつのパックネタの方が身振りが大きく
意外性があって面白かった
ニューヨークのファンは会話が中心のネタが好きな人なのかな >>246
お笑いにしてもどうなんだろ
他の演者は素直に評価を受けてるように見せていたし
そこでわざわざ噛みつく理由が見当たらない >>176
それ
マジで滑ってるとこしか見たことない 本来のニューヨークのコントなんてゴールデンで流せないし
忙しくて練習もできてないだろうし
番組としては売れっ子も出したいだろうし まず最初のボケが何言ってるかわからんくてボケてるのかどうかもわからなかった 本来のニューヨークのコントなんてゴールデンで流せないし
忙しくて練習もできてないだろうし
番組としては売れっ子も出したいだろうし >>246お笑いとしてやったなら面白くないしマジだとしたら論外 >>262
マジラブに関しては松本が吊り革のネタと変わらないとコメントしてたとおもう
ただ誰もがわかる二番煎じだからあれで優勝を狙うのは無理すぎたね 今更だけど、他の意味の方が圧倒的に通る名詞をコンビ名に使ってる時点でなあ
今後どれだけ売れたとしても都市のニューヨークには勝てない けどM-1でもコントでもできたってやつはいっぱいあるけどな なぜ100点なのか
漫才でも可能と言っただけであり
面白い面白くないはまた別の話
単純に今回のニューヨークのネタはそこまで笑えなかった
他が面白かっただけに ダウンタウンに噛みつきゃ面白いって構図は分かるけど
単純に噛みつき方と空気の読み方が下手くそだった 普通にシンプル過ぎた
裏切りもなく、おかしなコーディネーターがひたすらおかしなことをして、客がつっこむだけ
コンテストの決勝ネタとしては弱すぎた ひたすら続くおもんない小ボケに対して一本調子でツッコミ続けるだけのおもんないネタだったし
点数も順位も妥当でしかないのに余裕を失った噛みつき芸は全然笑えなかったぞ
去年1本目も似たような構成だったけど去年の方がまだ笑えた 本気で怒ってたわけじゃなくて滑ったから平場で爪痕残す方向にシフトした姑息な奴
去年のM-1のアキナと一緒 ここでまたコントか漫才かの不毛な言い争いが始まるのか >>33
噛み付いた方はそこそこの大学出て一旦ADに就職してるはず ニューヨークが今更爪痕残すなんて真似する必要もないだろ
心底性格悪いだけ こんなのM-1でやったらそれこそ漫才じゃないって袋叩きにされそうだけどな 松本の言い方もちょっと可哀想だったな
「漫才でもできた」というのは
品評としてはわかりにくかったし
要は冒頭の2人の掛け合いが
ほぼ棒立ちであったため
冗長でつまらなかった
というだけ もう松本も嫌になって辞めそう
審査員なんて誰もやりたくてやってる奴なんていないことを理解してないアホが多すぎ もう言うことが無いから言ってんだろ
厳密には漫才では出来んよ これはどう考えてもM-1の「最悪や〜!」の後にもう一発合ったほうが受けたって
先輩に言われすぎてたからここは頑張らないとって絡んでいた結果滑ったとしか
まぁ悪い方に転んだねあれを本気にしちゃう層っていうのはいるからホンコンとかw 5段階評価くらいでいいんじゃないか
そのままだと同点だらけになるので審査員の数は倍くらいにして
審査員が少ないのも審査員の審査に注目がいってしまう要因 前に松本に噛み付いて評価されたからまたやったけど今度は失敗 しかしニューヨークも、まさか最下位になるとはおもってなかったろうな。
それはそれで、おいしいのではないかなw >>289
されないよ、漫才として普通にあるタイプのネタ まあ、今年は他が良かったから最下位になっただけでそこまでヒドいネタだとも思わんけど M1でアレがウケたから今回もウケなかったら行ってやろうって予め用意してて躊躇なく行った感じが寒かった そもそもコントの中に矛盾残すこって、笑いになる前に違和感でなんでなんでっていう疑問が引っ張られるから笑えなくて下手くその極みなんだよね ニューヨークって自己評価高いよね
何年も(実力があるのに)くすぶってたって言うし。
例えば、物件探しのロケもなにマジでガチに悩んで時間使ってるん?って思う。全国放送で。
ネタがおもしろくなっただけ マジで普通につまらなかった
コント後のやりとりも最悪
もうテレビでニューヨークみたくないわ
違う若手出してください 目が離れてる方と近い方、足して2で割ったらちょうど良くなるかどっかでやって欲しいな ニューヨークのネタはM1だけ出た方がいいんじゃないかって思いながら見てた 屋敷なんか天狗くさいな
大して面白くないのに
嶋佐もつまらん
アメトーークでもトーク盛り上が
らないし
優勝しなくてもペコパやオードリーみたいに売れる組もあれば
優勝してもライスやかもめんたる
みたいに見ないのも多い
ニューヨークは知名度的には 周知されてるがただ単に不快
昨日の松本とのやり取りは致命的 漫才でもできるって言われたからって高得点が出るほど面白いネタじゃないだろうに…
このつまらなさでは今年のM1は決勝に残れないでしょうね 面白い顔してる嶋佐が中途半端に顔にテープ張ってた意味が分からん
あのネタで顔を変える必要が無い
有能ぶってるけどいかにも怪しいコーディネイターがそのまま全然出来ないって、途中から何かあるのかって素人でも思う
空気階段はSMクラブの客の駄目っぽいやつがてきぱき働いて人命救助するって粗筋だけでもちょっと面白い
ぶよぶよのデブが消防士で、助けられてたやつも実は警官で一緒に活動とか第二第三の矢もあるんだからそりゃ面白い >>315
M1で100点くださいよじゃなくて
M1やったら何点ですかだったら
70点ってちゃんとオチついたかもしれんね ニューヨークのコントは「ふたりそろって」「おかしい」「ひどい」ときのネタのほうが面白いのに。
2本目に面白いの用意してても、1本目高得点出さなきゃだめなんだよ。 >>314
かもめんたるとライスは結構面白い
う大は言わずもがなだし、横尾もゴッドタンなんかでの上手く出来ないキャラみたいなのは面白い
関町も後輩キャラでちょくちょく受けてると思うし
田所だけ全く見ないけど… >>318
コンビの本来の力量が出るネタはそっちだよな
良くも悪くも2人とも嫌な奴ってのが滲み出てるネタ >>319
関町はかまいたちの番組と、さらばのYouTubeで面白かった ニューヨークの金髪の方って明らかに松本人志意識してるよね
見た目や芸風?真似てるんだろうけど生まれもった才能が違う ダウンタウンに勝ちたいから
付けた芸名なんだろな
アホみたい >>323
なるほどね!
ほんっとセンスないよな〜 >>316
消防士が、駆けつけた消防隊に指示出す場面で、
録画データ保護を決めた 屋敷が噛みついた時に、松本がマジギレ&退場するドッキリ
キングオブコントという舞台をまるまる使った(ほんちゃんのキングオブコントはちゃんとやる)ドッキリやったら
おしっこちびるかもな 面白くない、つまらない以上に
「不快、不愉快」なんだよね子の人たち。 >>319
田所は年末にアメトーークがあるから大丈夫 今田や東野も言ってるだろ
松本と絡んでも吉本内でのなれ合いでしかならんのよ
東京で売れたいなら内村と絡めと
まあ内村はこの手のぐいぐい行くタイプは心のシャッター降ろしそうだが ニューヨーク面白いネタあるのになんでこれ大会で使うんだ ニューヨークて今なんもなくの売れてる感で仕事増えてるけど
ラビット始め平場全然結果だしてないので1年後にはかなり減ってると予想。 トップをnyにやらせてればカエルは決勝にあがれただろうに 能力以上にゴリ押ししてもらってるのにw
程々をわきまえるべきだな。 >>212
ミルクボーイは大阪で頑張ってるぞ!
チクビの第一人者だ そもそもニューヨーク全部つまらんからあそこに出てるだけでも違和感 >>11
この人こんなツイートしてネット民がなるほどってなると思ってるのだろうか
ネットからは離れた方が本人やニューヨークの為になると思う >>212
消えそうと言われても
深夜帯のバラエティーではもう常連だし 嶋佐とか顔インパクトあって覚えやすいのに
糞つまらんからなぁ
ウルトラブギーズとか顔に華(特徴)が無さすぎて
顔もう解らねえし
男性ブランコはメガネ外した方が良い気がする。 最高の大会だったけどニューヨークだけ叩かれてる
つまらなすぎて >>337
蛙亭はM-1でのゆにばーすっぽかったね
トップでウケて場の空気良くした功労者だけど、トップ出番だから順位は期待できないっていう悲しさ >>159
そこでお笑いファンが平場うまいって褒めたのがいけなかった
態度悪いなって思ってた層も結構いたのに本人が爪痕残したと勘違いしすぎた
今回のもインパクト残せたから成功って言ってる奴らいるけど、こういうヘイト蓄積型は
なんかやらかしたら完全に嫌われるからあんまりいい手法じゃない。炎上前科ある奴らなのにさ ニューヨークはネタの選択ミスが多すぎるんだよ
ニューラジオに出てる作家の奥田切ったらいいのに
吉本お抱えの作家なんて山ほどいるんだから 2019M-1←最下位
2020KOC←準優勝
2020M-1←5位
2021KOC←最下位 面白かったよ。ただ、ベタなネタだから最下位候補だと思ったら、ホントに最下位になった。でも最下位は弄られるから良いんじゃないかな。マジラブみたいな中途半端な順位はきついな。 >>11
一度も本気で頑張ったことない、スマホやパソコンばかりやってるダメ人間をも笑わせるのがお笑い芸人じゃねーの?
深夜ラジオリスナーならわかってると思うんだが。
いつからお笑いは「頑張ってる人達向けの娯楽で、頑張れないダメ人間お断り」になったの? ニューヨークとはまたデカいコンビ名だなw
どうせ大して意味も無く付けてんだろうけど >>11
流石にこんなスレッドをニューヨークが見るとは思えんから
ここはセーフだなw 審査員が若いから馴れ合いのように感じられた
怖いのは1人いた方がいい ゴリ押しがあからさま過ぎて世間に嫌われたイメージ
見る前から好意的には見て貰えないので余計につまらなく感じる悪循環 >>351
なんで昨日は漫才やったん?
コントやれや そもそもニューヨーク市に失礼
そんなコンビ名付けんな 屋敷ってM-1でも愚痴ってたよな。本気で愚痴ってるように見えるんだよな。
あんなのするのこの人だけだよね。 松ちゃんのに噛み付けばそれだけで笑いになるからな
最近こういう安易な笑取りに行く若手増えたよね おれがスポンサーだったら審査員に噛みついて大会の格を落とすようなマネされたら気分悪いと思うけどな
真面目にコントに向き合ってた他のファイナリストにも失礼だろ ニューヨークのどっきりは面白かったよ
仕掛人の女の子らがよくやったわ
嶋佐が女の子らに脱げ脱げ言われるやつね ネタで滑って
後の絡みで爪痕残そうとして失敗し空気まで悪くする
M-1の再来 噛みつくのはいいんだけど
こいつちょいちょい先輩にタメ口になるのは気を付けた方が良い ニューヨークはネタのチョイスが!とかファンに言うけど
ほんとにいっつも間違えてるんですかね… キングオブコントはずっと思ってるんだけど
審査員の後ろのモデルたちどうにかならんのか
金スマにしか見えないんだが
TBSのセンスのなさというか >>42
ラヴィットでも見取り図は馴染んできてるのにニューヨークはイマイチだな。 マジで滑ったやつが噛みついてもネタにならないんだよ 偏見一切無しで見たけど
ニューヨークだけだな声だして笑ったの
あとはクスッくらい
全体的に小粒
あとマミィの一本目、ブランコの二本目、空気の二本目と池沼キャラネタ多すぎだろ
見てる方も池沼化してんのかねえ >>364
知名度のない芸人があれをやったら
ふて腐れてるように見えるわな ニューヨークのネタは漫才だったし、
漫才としてもさほど面白くなかった。
ボケが通り一遍の「仕事できないのにイキってるやつ」で、
東京03が不動産屋のネタでやってたし、あっちのほうがずっと面白い。
しかしネタ終わりのトークになると、場がパアッと明るくなったのはさすが。
そういうところが、バラエティに呼ばれる理由なんだろう。
その、場慣れが鼻についていっそう低得点につながったのかもしれないが。
大会に賭けてる感もなかった。 >>377
仕事出来ないのにイキってる奴じゃなくて
競艇で人格ぶっ壊れた奴だぞw
ベタだけど一番おもしろかったのに
こういう大会は面白さより斬新なネタした方が評価されるのはなんだかなあ あの中だとニューヨークとマヂカルラブリーはレベル低かったのは間違いない。
他の演者がよく練れてた。 >>381
パントマイム芸に磨きかかってたわ起き上がる時なんか指手動感凄かったわ
正直のりうつった時もっと絡みあるのかと思ったけど >>382
最初の引っ張られる所が上手くてびっくりした この間のラビット見て左の人で初めて笑った
昨日のキャラもまあまあ面白かったから
自信がついてきたんじゃないかな
右は好きじゃない まああの場でバトルできる芸人はすでに実力はある
賞レースで籍をつけるかどうかってだけ もうちょい千鳥みたいに柔らかくなったら徐々に浅い時間や広告とかで見れるようになると思うが
まだ丸くなるには早いか 松ちゃんの切り返しが完全におじいちゃんで可哀想だった 悪態はパフォーマンスだから全然いいと思うけど
肝心のネタはつまらなかったなあ
新鮮さもセンスも爆発力も皆無なネタだった ニューヨークはこのポジションだから美味しいのに
M1もキングオブコントも決勝には残ってて華もあって
実際番組も増えてきてんだから優勝とかじゃないのよ
ネタも豊富なのもわかってるし マジラブは面白かったけどなあれトップだったら普通に面白いネタじゃね。もちろん三組には残らんと思うが。ニューヨークは今大会じゃあのネタがはまらなかったな。なぜか今大会はコントとはこうあるべき感が厳しかったと思う。さらばももしでてたら滑ってたと思うわ 悪態が面白ければいいけどただ噛みついただけで空気悪くなってたし
こんなので爪痕残したとか思ってるんだろうか ニューヨークって年々ライセンスみたいになっていく
あのネタも古臭くて文句なしの最下位だったし マヂラブは吊り革やんとは思ったけど
やりたいことはわかるし野田の表現力すごいなと思った
ニューヨークはなんかこんな結婚式は嫌だの羅列からの唐突なギャンブル狂でとっ散らかってた コントとしての体をなしてないというだけで漫才としてやれば面白いとは言ってないからな
わざと一番つまんないネタ持ってきたんかってくらいつまらなかったな
「とっ散らかってた」という感想の人が多いんじゃないか 最初は指震えてたのにヒートアップしてきて長くてウザかったけど、はい次みたいになった時に屋敷笑ってたな
近くに煽っててOK出した奴でもいたんだろか 100点を入れなさい?とか面白かったけどな
ネタはくそだったけど
ペチとかシェアハウス並みの毒もあってクオリティ高い新ネタ作れや
ニューヨークわりと好きなんだけど世間には好きって言いづらいわ
見ててハラハラするし嫌いな人が多いのも分かる 変な人にただ怒ってるだけで面白い事言わないし怒り方怖いし
変な人はずっと変な事するだけで2人のやりとりでどんどん面白くなるみたいな事がまるで無かった もとからニューヨークっておもんないやん うぬぼれてるんか? もうM-1出ることが決定してるんだな
偉くなったもんだ >>12
ワーキャー言う客がついてる
∞ホールでこいつら見た時にそういう客がいた
で、こいつらの出番終わったらすぐ出ていったわ 賞レースでのネタになると屋敷が張り切りすぎてる
ニューヨークのネタは屋敷に余裕があってこそ見られるものが多い
本人が本人を分かってない ニューヨーク好きだったがこのままだと第二のジャルジャルになってしまう 変な人に怒ってツッコむのは漫才でやればいい
変な人に戸惑いながらも調和するのがコント >>1
内容自体がつまんないのに何言ってんだこの馬鹿w (´・ω・`)ニューヨークってラジオで石橋貴明と話してからなんか反ダウンタウン的な芸人になったよな
石橋を近くで見たら顔小さくて手足長くてめちゃくちゃかっこいいって絶賛してたし M1の返しが評判良かったから調子に乗って続けちゃったな 今、録画見たけど、普通につまらないし最下位で妥当だよ ニューヨークなんであんな平凡なネタにしたんだろう
そんでなぜあれで勝ち上がってこれたんだろう
いつものとんがったネタ見たかった >>402
審査員の誰かが『いや、純粋に面白くなかったよ』と言えば笑いに繋がったのにな >>425
秋山が遠回しにそう言ってたじゃん。
松本に対して悪態ついてた屋敷がそれに何も言えずガチ凹みしてたし、どっちにしろ笑いには繋がらなかったと思うわ。 ニューヨークはテレビ向きじゃないから良かったよ 見なくて済む 松ちゃんがウケんでもいいと言った直後でも、空気階段の一本目のネタ見たらみんな笑うわ >>428
それはそうだろうね
笑っちゃうんだからしょうが無いって言ってたくらいだし
ニューヨークのウエディングプランナーのネタは
漫才でもダメだったと思う >>428
まあ、これだよね。結局、ただただ面白くなかっただけ。 ニューヨークとかAマッソとか、最近TVに出始めてるお見送り芸人しんいちとか
ライン超えしてるネタを下品な奴らがゲラゲラ笑ってるだけで
普通の客はドン引きなんよな
で賞レースではそのネタ見せられないからこんな低得点になる
M-1でもキングオブコントでも ニューヨークは謎にゴリ押しされてるけど
ネタも平場も全く面白くないどころか不快
今回のネタも三回戦落ちレベル >>429
「なぜこの人はこんなにもボケているのか?」
というバックボーンがあって物語にも笑いにも深度が生まれるよね
嶋佐のはお笑いのネタだからボケてます、というだけでしかなかったな だって、ニューヨークの採点の前のシーン見返してみ。浜田にも酷いって思われてたわ。
浜田「(審査員席を指して)顔がもう。顔が!」
(小峠の困り果てた顔をアップ)
山内「一回30分くらい休憩って挟めないですか?」
浜田「こっち(ニューヨーク)、たのしいこやってるよ!(なのに、そんな湿気た顔すなよ)」 吉本芸人の話題作りで見え透いたプロレスはやめろや
だれも乗らねえよ このネタをマジラブが演じたら面白くなったのかもしれない
というかなんかマジラブみたいなネタだったな
ボケとツッコミが会話してない感じ 賞レースであんなやり取りいらないと思った
出場者と審査員があんな絡み方すんなよ 態度悪過ぎて不快やった
普通に最下位レベルのネタやったし
浜田も普通に怒ってたな しょーもないプライドが高いだけでネタもつまらんし、顔もキモい。
肛門みたいな口してるイキりカスやもんな。 >>433
しんいちは自らクズキャラ受け入れて笑いに持っていけるからその中じゃまだマシな方
狩野エイコウみたいにイケメン風ダサ男をもっと全面に出せればチャンスあるかな 嶋佐がリストラ勧告を受けて半ばヤケクソという導入部でもあれば見やすくなったと思う 挑戦者と審査員の番組に対する温度差があるけど、これはニューヨークがつまらなかっただけやろ ニューヨークは普通につまらなかった
嶋佐ってボケて笑えるキャラじゃないよ これ見たけど、笑いに持って行ったというより本音だよね?初めは笑いに、のつもりだったかもしれないけどどんどん収まらなくなっちゃった感じ。最後の「やってらんない」はダメだろ。 学生コントみたいだったじゃんニューヨーク
今回は駄目だった。 屋敷は面白そうなこと言いそうな声と喋り方で普通のことしか言わず、嶋佐は面白そうなことをやりそうな雰囲気を出しながらただの置物にしかならない
それがニューヨーク ピスタチオ
ライセンス
キングコング
合体させた感じ >>449
キレ芸するのがヤンキーな見た目の方じゃなく普通な方ってのもな ニューヨークは仕事増えすぎて、ネタを練り込む時間が無かったのかもしらん。
屋敷は、こんなに一生懸命やったのに、なんだその評価はって感じなのも知らんけど、
採点するが分からしたら、そんなこと知るか、目の前のものを評価するだけだってしかならんよな。 >>452
先月やった単独で新ネタ6本つくってきたんやでw
売れてる芸人ではありえないレベル
頑張ってないふりして頑張ってるからファンが離れないんだよ
あまりイジメないでくれよ
そもそも屋敷はただのお笑いオタクなんだから このスレニューヨーク嫌いな人多いんだな。俺は最近のネタは確かにパッとしないが、アウトレイジとかIWGPを使ったネタ好きだったけどな。世代的に元ネタ知ってるからツボだった。
あとは嶋佐のホーリーランドのカトーのモノマネとかw M 1の絡みが偶然だっただけだな
狙って出来ないなんて
折角騙し騙しで来たのにメッキ剥がれちゃったな
何で出場したんだろ こいつらの次に出たザマミィを一番高得点つけて一番面白かったって言ってるから
相当イラっとしてるわw
全然面白くないくせに噛み付いてオチもないじゃどこも使わない マジラブもニューヨークもツッコミがかなってるだけの単調なお仕事
起伏もなく一本調子だから盛り上がりに欠けた 最下位の照れ隠し
爪痕残したい
結果如何に最初からM1の件絡ませようと思ってた
松本に図星つかれた
色々な感情が顔に出てたね屋敷くん ニューヨークの屋敷はちょっと前に水曜日のダウンタウンの二度見王選手権に出た時も
一組だけ企画とズレたことやってて恥かいてたね M-1とキングオブコント両方で最下位獲得は凄いよ
ゴリ押しの証 >>462
嶋佐も上手いリアクション取れば良かったのにリアクションも取らずに滑ってたのが最悪だった
アドリブ出来ないフォローも出来ないんじゃ根本的にテレビに向いてない 変な人が変なことし続けるだけだったからな
変な人に魅力がないし展開もないし
なんでこのネタにしたのか ガブリ! 噛みついちゃおうかな〜
くらい言えなかったのか >>453
新ネタ6本作ったから何?視聴者からしたらそんな事はどうでもいいんだよ。
要は今回のネタが楽しかったか、そうじやなかったかだけなの。 >>468
何であんな執拗に松本に噛みつくのは分らん。面白いと思ってやってるなら、ネタ後も滑ってるw M-1に関してはアキナのほうが酷かっただろ
話題にも出来ないくらいの酷さで可哀想w ニューヨークの得点は順当だった
決勝出なくてもよかったくらい >>474
いやいやこっちにしたら
テレビとかどうでもいいのよ?
わかる?
おまえらタダで見てるんだろ
金と払わないヤツが語るなよ M-1のときも思ったがニューヨークはつまらないうえにイライラさせられるから嫌い
この動画の素人イジりもイジりじゃなくて嫌な気分になるだけなんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=jLaXQflBvJQ ただのバラエティ番組なら松本に食ってかかるのは笑いになるんだけど空気読めてなかったね
あの状況で笑いは必要無かったし、現実を受け入れて悔しそうにしていれば良かった 糞つまらないネタをやって滑っておいて
噛みつきプロレス。
早く消えてくれ。気分が悪い。 >>479
ニューヨークは本人もファンも言い訳が多いですねw
もう売れっ子になってる奴らの言う事じゃないよ そもそも
コンビのポンコツ側をボケ役にするなら
突っ込みが主導権握らないと駄目なのに、
ネタでは突っ込みは実況するだけ。
結果ボケも突っ込みもポンコツになるというね。 ( ^∀^)「プランナーがむちゃくちゃするだけのネタで そのむちゃくちゃする意味として ただの無能だけど苦情にテンパってだからで押し通すのか 無能だけど無神経で聞く耳持たずで押し通すのか 無能ではないがギャンブルで人生取り返しのつかないことをしてテンパってで押し通すのか がまずはっきりしない とにかくその設定のどれかを採用したとして その採用した設定に沿ってプランナーは失敗の受け答えの芝居に変化をつけなければならないと思うよ コントとはそういうリアリティーが大事 そここそが肝だと言っても過言ではないよ」 >>479
こっちにしたらとか言ってるけどニューヨークはテレビに拘ってるよ ( ^∀^)「プランナーがオッケー押し通すにしても全部同じようなトーンにしたのが損していると思うよ 大きい小さい自信の有り無し言い淀むハキハキとするいろんなオッケーのパターンがある あるいは問題ない 大丈夫 まだまだいける 絶好調 ノープロブレム こつから逆転 野球は九回裏ツーアウトから など普通の表現からパワーワードまで ありとあらゆる言い換え方がある 要するにコントのネタとしてはただつまらないと言うことではなく まだまだ未完成なだけだと言うことだ」 決勝進出者が決まったときに予選見てたって人たちが妥当って言ってたけど
ニューヨークやマジラブよりチョコンヌや加賀屋のほうが面白くなかったとは信じられない 漫才でも出来るという事実と
それが面白いかはイコールじゃないのにな 屋敷って漫画で描きやすそうな顔してんね
稲中の作者が好きそうな顔 なんか大オチないと不安やな?とならんかったのが不思議
しょうもない小ボケをオッケーですではさんどるだけやん 名前は分からないけど一人ずっと口をすぼめてるのはなんで? どうやらプランナーのキャラ設定は
実在の人物らしい
吉本の無限大ホールの舞台監督があんな感じで
なんでもわかった風でOKOK言う
ギャンブル狂らしい
だから予選でもその人を知ってる奴は大ウケ
つまり内輪ウケで勝ち登っただけ >>453
新作何本作ったとか、
さまぁ〜ずくらい単独やり続けてから言えよ そろそろ、ニューヨークが
料理系ユーチューバーをいじり過ぎて
怒りを買う動画のリンクが貼られます >>479
「こっち」
って誰のことを指してるの? 漫才でもできたのかなってのは
コントならではのものが無いって指摘ちゃうんかい こいつらのゴリ押しやめて。関係ないところに出てこないで…キョコロヒーにも無意味に出てきてウザすぎ 霜降りもKOC準決まで進んでたみたいだがニューヨークとマヂラブの様を見てると
忙しさでネタ詰めれない&売れてる余裕で雑になるで酷い事になってたのは目に見えるわ。 >>11
ネタで一回評価された芸人ならともかく
いきなり作家がついてるって意味が分からんな
そりゃ平場でも冴えんわけやわ >>322
明らかに松本を意識してるけど、松本にはビトタケシみたいってイジられてたかなw なんてこんなつまらないのが決勝に進めるのか理解不能 >>496
高校時代にウケた担任のモノマネを、同高出身がいない大学でやるみたいなもんか もぐらと好感度雲泥の差
おもんないわ文句いうわ最悪やん こういうので売り出すの止めろよ吉本、実力不相応だらけ千鳥後にゴリ押した奴等 内輪受けを賞レースでやったのか。
馬鹿じゃね?
中川家くらい知らなくても演じられたら違うけどな。そんな実力無いだろ。 屋敷ってロンパリの方?
ロンパリ苦手だから出て来ないで欲しいわ
それか今は簡単に治るんだから治して欲しい 屋敷はロンパリじゃない方
昨日、松本に食ってかかってた方 ニューヨークまでのコンビが全部2人3人で世界作ってた中ニューヨークだけはボケて突っ込んでを繰り返してたな
どっちも質の悪い >>517
ラヴィット始まる時に見取り図とニューヨークみたいなのが朝番組に合わなさそうと思ったけど見取り図は盛山がいじられ役として上手く馴染んだけどニューヨークはスタジオでもロケでもなんか面白くない。
この前ゲストで出て面白かったからマミィと代わってもらっても良い。 どうでもいいけどニューヨークていうコンビ名色々と
よくないと思う
活字になった時にまずはアメリカのニューヨークの話て必ずなるから まぁニューヨークはお笑いのセンスがないから仕方ない。キングコングとかの系列だわ とにかく屋敷の顔が嫌い、口元とかホントに気色悪いわ ファンが苛烈に擁護し始めたら終わり
そんだけ説明しなきゃいけないってことだからな
面白い芸人はファンからの説明なんて必要ないからな ゴリ押しを売れたと勘違いして天狗になるとか、
流石に恥ずかしい なんて「ニューヨーク」かというと、「ダウンタウン」に憧れてるから(特にボケの方)。豆な
229 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2021/10/03(日) 05:59:27.07 ID:/kH3jWcq0
>>228
松本信者はそうやっていつまでも勘違いしとけばいいわwww
とんねるずの人脈舐めんなよ?てめえ
>>230
「人脈て・・・本人に実力ないの認めてるじゃん」
俺ならこう論破する ニューヨークってトークも全然おもんないのな
YouTubeの動画見てビビった まぁ今はYouTubeで言い訳配信出来るし
ごり押しでも世に出れば食いっぱぐれはないし
面白くないっていう恥さえ我慢すりゃいいだけだし
良い時代だよ お笑いあんま知らんけどアッコにおまかせでこいつら見たけどあまりのつまらなさにこっちが恥ずかしくなったわ >>355
文章を読み取る力がないと
こんな誤った認識になっちゃうんだなw もう売れてるから、余程の出来でもない限り
まともに取り上げる必要ないからな ニューヨークとマヂラブはコント師が支配した今大会には場違いだったな >>16
面白くなかったからフォローでいってもらってのに逆恨みだもんな
松本は面白くないとこにはなんとか理由つけて高得点一人だけつけてたのに 阪神の高山みたいなのが屋敷、大山みたいなのが嶋佐? >>531
それで言うとジャルジャルの優勝もいらんかった気もするw >>1
このシーンはあんなくだらない結婚のネタなんかよりは面白かったよ >>537
ジャルジャルは優勝して良かったわ
うるさいファンが多すぎるから ユウキロックが2番目くらいに面白かったって言ってたよ
よかったね 絶望的にセンスがない
無茶苦茶なことすれば面白いと思ってる素人レベル
おかしなことすれば面白いって、もう。。。絶望的でしょ 凄く仲悪そうだわ
こいつはさらばといつも一緒にいる
片方は高円寺軍団 >>540
色々忖度してんなあと思う
少し同情したわ 松本は厳しいこと言わないもんな
審査員若いのばっかだと辛口がいないんでつまらんわ 屋敷は口元汚いよな
さらば森田とそっくり、実力は全く森田のが上だけど
あと相方の山梨出身のヤツは武道経験者の変な余裕があって嫌 驚くほどつまらなかったな。ジャンポケとか見たかった 5ちゃんってニューヨーク嫌いだよな
気持ち悪いニコニコの人笑い物にしたから? まあニューヨークとかマジラブはもう売れてるからでなくてもいいんじゃないの?
テレビではなかなか有能な感じだし >>548
それ以前から態度の悪さとかで有名だった
面白くないくせに芸人以外が笑い取るの許せないタイプの芸人で、テレビスタッフにも態度悪かった >>551
本人より、取り巻きはブチ切れておかしくないね、あれは
もうごり押し一気に終了でしょ
分かりやすく全部終わって消えると思う 秋山だっけ?が言ってたように意識高い系を皮肉るようなネタがニューヨークの持ち味なのに全然面白くない方に行ってたな
シェアハウスのネタの方が何倍も面白かった >>250
何言ってんだこいつ
ニューヨーク嶋佐は松本信者だそw 何で三重県出身なのに関西弁なのよ
愛知県に配慮せんかい ニューヨークってどうして推されてるんだろ?
クソつまんなくね 先輩に失礼なことして笑い取るのが最近の流行りなのかな?
ところで屋敷の顎どこ行ったんだ? このコンビ、かわいいところがない
空気階段のもぐら、日本の社長のケツ、霜降りのせいや
みたいにファニーなところがない、
俺らキャリア重ねてやってきてんねんぞ、そろそろオレらの番やろ感が鼻につく >>559
問題はいつもつまらんことだ。面白ければなしでもないがw ああいった若手が大御所に噛みつく絡みってそれなりに面白かった気がするんだけど
今回はなぜか面白くなくただ不快だった
なぜだろう不思議 >>342
完全に忘れてた
フースーヤみたいなもんだな >>29
まだまだの必死な若手と見られていたからインパクトがあった
今回は見取り図ニューヨークと売れてきてるからなんかただの輩が暴れてるみたいで残念だった
ニューヨーク茶の間ファンなのに >>1
ニュヨークは好きなネタたくさんあるのに
何でこれかなって毎回思う >>11
お笑いに関わっている人から
こんな事聞きたくないなあ >>554
そうなんだよね
ネタ選びを毎回残念に思うんだけど ニューヨークで笑うことがあっても爆笑と大爆笑はない 嶋砂はじゃない方として売れるの?
ロックに詳しいみたいだけど >>225
つまらないって言う代わりに形式の話にしてあげてるやさしさに気づかないニューヨーク ニューヨークはこういうところが大衆に好かれないのよね >>569
1本目を女上司にしたら、最終決戦の目はあったと思うし、
2本目をシェアハウスかフラッシュモブにしたら、
空気階段といい勝負だったと思う。 ニューヨークのネタって何が面白いのか全く分からない。何で決勝まで残ったんだろう? >>560
可愛げないって分かるなぁ。
どっちも愛嬌ないよね。 >>479
あんなのを見て、誰が金払ってまで見たいと思うかよwww 嶋佐のあの変な佇まい好きなんだけどそんな態度悪いの?
こないだ「お笑い実力刃」の合コンコント面白かった
KOC見てないけどそんなひどい出来だったのか・・ ダウンタウンも還暦間近やけど、そろそろダウンタウンの後釜なれそうな若手芸人って出てきたん?
霜降り肉とかいうやつらくらいか? >>491
頭に血がのぼっていて冷静でなかったんだだろうな てか単純に面白くない。マジで最近面白くない奴らばっかりで見たいのに見ててもつまらない 漫才でもできたは言い訳作ってくれただけだよね
あんまり面白くなかったって言えないもんね まあ近年の松本のコントのクソつまらなさを見てたら
こんなやつが何を偉そうにって気になるのは仕方ない コントですべる&噛み付くというセット
ニューヨークは松本にいじってもらわないと何も出来ない
ダイアンが千鳥に弄られないと何も出来ないのと同じ キレるとか噛みつくで笑わせるのは難しいんだなと思った。
金出してライブも行かない奴が文句言うな的なレスがあったけど
テレビで気楽にプロの話芸を楽しみたいからこそ、感情の出し方が下手で引く人が多かったんじゃないかな。 8.9位より最下位って方がネタになるやろ
8.9位は本当に報われない
屋敷はつまらんくせに生意気すぎ
嶋佐はただ単につまらん 最下位がイキるな
下向いて審査員のコメントを神妙な顔して聞いとけ
自分らがスベった原因を審査員に責任転嫁するとか恥ずかしい行い ラヴィットみててもニューヨークってどこが面白いの?素人さん?ってレベルなんですけど ここまで、準決勝の審査員に対しての批判がないんだな
このメンツにこのコンビ入れたら滑るって思わないんだろうな 山梨出身の友人が同郷の嶋佐を応援したいが、あまりにも面白くなさすぎるから嫌だって言ってた また嶋佐が台無しにしたのかと思ったら屋敷もやった
ネタでダダ滑りで絡みも失敗てコンビでポンコツやん ニューヨークはもっと若手の頃から吉本から「お前ら推していくから」って言われてたと言っていた
ルミネ単独ライブも早々にやらせてもらえたり優遇された
しかしパンツマンの件でネットでプチ炎上
その頃横澤夏子や鬼越が売れてきたが、
「同期が売れてるが焦っていない。
僕らが売れたいかたちとは違うかたちでテレビに出てるから」とか言っていたよね
屋敷よ、お前があの頃思い描いていた出方を今してるか? >>579
M-1の「最悪やー」がホントにウケたと思ってたんだろう
食い下がったというよりウケると思ってかましたみたいな ほんこん「松本 お前は笑いが分かってへんねん こっち来て勝負せいや!!」 あちこちでニューヨーク信者が女上司だったら優勝できてたって喚いてるけど恥ずかしくないんか ネタのチョイス悪いって言い訳何回やるんだろファンは ニューヨークは東京吉本が大事に大事にし過ぎて「俺たちは特別」意識が抜けない
東京吉本の狭い社会ではそれが当たり前になってるんだろうが
それ以外では実力もないのに選民思想がダダ漏れの痛い奴でしかない
中年になりかかってるのにまだそれってのも幼い。見ためからも若さが消えてきてるのに
大学生みたいなノリだし、人に不安を感じさせる顔に成長してしまった
全部守りすぎてきた吉本とそれに甘んじて狭い世界で俺様やってたニューヨークが悪い こいつらのクソつまんねーのに自信だけ満々なのが気持ちわりぃ
そんでこいつらのバカヲタは忙しいからネタを練れてないとか、そんなやつフツーなら予選落ちなんだよ ニューヨークが輝くとしたら人を傷つける屑ネタで劇場でとんがり続けること一択じゃないかな
炎上含めて
平場では滑り続けて空気がおかしくなるので、賞コンは仕方ないけど他は出てこなくていいと思う >>591
漫才でもできたけど、漫才にして面白くなるネタだとは一言も言ってないよな 松本、言語化が苦手なのか巨人師匠みたいな自説が聞けないし、M-1のイメージも強いから、いっそ審査員に浜田持ってきて欲しい
あとはウッチャンナンチャン、とんねるず、ナイナイ辺りも審査員にいたらいいのにな >>613
ニューヨークより遥かに忙しく、さらに元々のコンビじゃないからスケジュール合わせも難しかったチョコンヌ
可哀想だわ >>616
そこだよね、コントでやる意味が薄かったって言っただけだもんな
100点つけろとか支離滅裂だわ 嶋佐の見た目がとにかく気持ち悪い
常にオドオドしてる感じがテレビに合ってないのでは 評判悪いけどコケたくせにイキってて笑ったけどな
ガイキチやろあれ 漫才でも出来たって言ってるだけで面白いとは言ってないのに
高得点つけろとか呆れるな 謎のテレビの露出の多さで既に面白くないのはバレてたよな
そして最下位の恥ずかしさからか、後であれはネタでしたよと言われても笑えないキレ方 見取り図好きだったのに最近ずっとこいつらとセット売りしてるから見るの嫌になってきた M-1でもKOCでもニューヨークが一番輝くのは採点のとき 吉本の宣伝だろうが終わった番組をつまらねえネタで
いつまでも引っ張るんじゃねえよボケが 屋敷は喋り方なのか話のテンポかちょっと鈍い印象。もっさり感が つまらんくせに忙しいらしく
たのむから休ませてくださいよーって調子ぶっこいてたニューヨーク
失笑 ネタの内容思い出そうとしてもインテリメガネっぽいキャラがいたなくらいで内容が思い出せん
その程度の印象 ただ変な人と出会ったってだけでシチュエーション何でもいいもんな。
ひねりも何もない。
変なことする人を淡々と突っ込むだけ。
あれじゃな。 >>53
その感覚がヒシヒシ伝わってきて気持ち悪いし、媚びてる感じがして見苦しかった
ネタも正直笑えなかった >>24
俺は東京03よりサンドウィッチマンのほうが面白かったと思う 何年も何年も吉本からゴリ押ししてもらってるのに文句ばっか言って。
そろそろ期待に応えろよ。 まあ浮いてたよね
特に今回は強烈なキャラクターや設定があって、魅力的なモンスターみたいのが大暴れした感じがあった。
ただそのキャラクターや設定にさらにひねりやテーマを加えたり魅せ方も楽しめたっていうのかな
たとえば蛙亭はSFホムンクルスデブで緑ゲロ、笑いを取りつつそこから親と子、母性、みたいな軸を通した。
すごく似たとこだとザ・マミイも世間から忌み嫌われがちのやべえオッサンのネタで笑いとテーマを
作りつつ物語を作った。
ニューヨークはなんかどこかにいそう?な変なやつがいてわけわからん、こと言ってます
そいつに応じる俺のツッコミを聞け、みたいなね。
ラインナップから見るとどうしてもクソ浅いし、古いし、お高く留まってつまらないみたいに
見られちゃう印象だった。
他の芸人たちが服脱いでパンツ一丁で川に飛び込んでワイワイやってるのに
ニューヨークは「なんて言うてますけどね…」なんて水に濡れるのが嫌で二人で
川岸で雑談してるみたいな。
まさに松本の言う「漫才」っていうのが出た感じ。
他の芸人たちがコントのネタとしてキャラも設定も演技もテーマも深めて
1段か2段階コントのレベルが高くなってるのに
それについていけずに浅いとこで服脱がずスタイリッシュに何かやろうとしてるみたいな 結局作家がネタつくってるだけだろ?
それならそこら辺のニートと同じだろ?
一生懸命頑張ってネタ覚えましたってか? 吉本はガラ悪い芸人を推すのはやめて欲しいオズワルドのパーマメガネヒゲ
鬼越のハゲと相方ニューヨークもロンパリの方はかなりヤバいよな
千鳥の大悟も見た目もそうだけどあの広島弁と関西弁が混じったような方言
もお腹いっぱいだわ ニューヨークとマヂラブはクソつまんなかったな
この二組が並んで一番つまんなかったわ
忙しいせいかも知れんけど >>644
こいつらなんと言うか絵面が汚いんだよな、しかも不愉快にさせる顔付きだし
絵面が汚い芸人はテレビから敬遠されがちなのはフット岩尾で学ばないのかよ >>643
演じるにも能力が必要だからそれは違うだろ >>617
漫才やコントは、正確にやろうとすれば善し悪しを言語化するのがそもそも難しいし、繊細な感覚なものなんだよ
だから、本来は理屈で論じる方がずれてるんだよ
松本も自分の笑いの理屈や理論で語ろうとすればいくらでも出来る
でも公平な審査を考えたらそれは偏屈になりかねないから躊躇しているだけ
漫才か否か論争の時にワイドナで漫才を語る松本見たら苦手ではなく、誰よりも理解しているのはわかる
さまぁ〜ずやバナナも言語化が苦手なのではなく、それでは表現し切れないコントの繊細な微妙なニュアンスを評価するからコメントがああなる ダウンタウン
また8時間眺めてるだけだったんだww >>593
吉本がゴリ押しをやめないなら当然残れるw ネタで実力で勝ち上がってるのか忖度なのかは劇場に行ってないから断言できないけど明らかに平場でスベってるのにバラエティで使われ続けた去年
ゴリ押しの酷さをニューヨークで久しぶりに感じたわマジで酷い 数年前松本は「最近尖った若手が出てこない」とか嘆いてたけど尖った若手が出てきたら出てきたで苦手意識出してんじゃねえかwww ニューヨークは女上司の方が面白いのに
なんでこのネタ最初にやったのかなあ
最終残った3組はみんな絶対の自信があるネタを1本目にもってきてる
キングオブコントは2ネタの得点を加算するシステムだから ニューヨークって事務所が推してるのか女性ファンが多いのか
フリートークも面白いと思わないけど >>638
自分は東京03飯塚の「3泊あんだぞ!」で東京03いったな、と思った。
サンドは全編バランスよく面白かったが、
東京03はポイントポイントで大爆発起こしてた。
名勝負ということだ。 >>645
これで決勝にこれたのが信じられない
不自然だ 芸人として尖るのと、単純に失礼(笑いもなく噛みつく)は違うんじゃね?
「先輩、俺今から噛みつくんで笑いにしてくださーい(ヘラヘラ」
みたいな感じでこられても、それを笑いにしたところで若手のポイントにはならないし
木梨も尖っているようにみえて、裏ではしっかり台本通り演じて
炎上したら頭を下げてるからな>>525 クイズ小5より賢いので醜態を晒した嶋佐の性格が悪いのは分かってたけど
相方の屋敷も悪かったんだな。2人とも性格悪いんじゃ救いようがないわ
ちょっと自信過剰なところもある感じ。前年にM1とキングオブコントでファイナリストに
なったので天狗になっちゃったのかねえ。いずれにせよ芸人仲間や先輩芸人から
嫌われてるんじゃダメだな >>654
ニューヨークって尖ってるか?
空気読めないだけかと思ってた 尖ってるんじゃなくてただただ失礼なだけだろ
誰に言われても自分達のスタイルを貫いてるようなのが尖ってるんだと思ってる
それが否定される時は噛みつきもするって感じ
これと言って確固たる信念もスタイルも無さそうで、これがニューヨークのコントだってのも無く
強いて言えば失礼と言うのがスタイルなんだろう >>11
こいつが作ったのか。
BTSのネタを作って忖度したのに落とされるって、話が違うよな。
いくらゴリ押しニューヨークがつまらないからって、きちんと韓国権力で優勝させてくれないとな。 >>654
女信者向けのネタしかやらないニューヨークなんて最も尖ってねえよ
ごり押しされて態度が悪いだけ >>546
松本に床見てる方が面白いと言われた時の森田が、抗議してても目が死んでなかったからダウンタウンDXに呼んだというエピソードがあったからそれのマネしたんだと思った こんなのでも出れる番組あるのが凄い
今はバラエティ番組も細分化されてんだな テレビタレントなんでしょ
ニューヨークは
芸人風コンビ >>661
あれでも一応劇場の後輩からは慕われてるらしいよ。 >>673
テレビタレントで上手い事やれてるならもっと早く売れてるんじゃないかな
2013年ぐらいにはフジの若手芸人集めた番組のメンバーに選ばれてるのに
結局今までなかなかテレビで売れてなかったわけだし >>663
失礼な事言っても片方が突っ込んだりして上手くフォローすれば笑いとして成立するんだけどな。爆笑太田とか必ずフォロー役に回れる相方居るし(上田や田中)
フォローもせず悪ノリするだけだから余計不愉快なんだわ >>661
さらば森田とバイク川崎という糞野郎といつも一緒にいるからな
嶋佐は高円寺芸人と楽しそうにやってるのを見ると納得する どっちとも嶋佐っぽいし、どっちとも屋敷っぽいから覚えられん それが面白いかは別の話
と真顔で突き放してほしかったな >>679
これ
ここまで言わないとダメだろ
まぁ明らかに吉本ゴリ押しだから強く言えないって頭が働いて笑うのに逃げちゃったのかもしれないけど >>672
出れる程度じゃなく売れっ子って事になってるみたいだぞw
全く見たことないけど >>682
M-1も吉本&関西ローカル局ABC主催の吉本による吉本のための吉本芸人売出し大会って自分からバラしてるようなもんだね
興醒め ガハハキングとオンバトとお笑いスタ誕復活しねーかなー
とにかく吉本の息が掛かってない賞レース復活希望 >>683
そら単純に他事務所が漫才弱いだけ
コントやキャラ芸は強いのいても、漫才は難しさが違うから中途半端な事務所では漫才コンビは育ちにくい
それだけ 関東キー局&他事務所連合でお笑い賞レース番組やろうぜ >>682
KOCもM-1もシードくさいな
貴重な枠を M1の準決勝とか見るとそりゃ吉本だらけになるのがわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています