【声優】沢城みゆき、『科捜研の女』初回ゲストに 民放ドラマ初の“顔出し”出演 「知らない世界をのぞきに行きたい」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2208833/full/
女優の沢口靖子が主演するテレビ朝日ドラマ『科捜研の女』(毎週木曜 後8:00)のシーズン21が14日にスタート。第1話に声優の沢城みゆきがゲストとして出演することが決定。マリコが追う事件の被害者と“深い関わり”のある大学准教授を演じる。
第1話では、『劇場版』に引き続き、マリコの別れた夫・倉橋拓也(渡辺いっけい)が登場することが発表されており、注目を集めている。倉橋は、自身が室長を務める警察庁“刑事指導連絡室”の専門指導官にマリコを推薦。それだけなく、同僚が京都出張中に謎の転落死を遂げたことを打ち明け、真相を突き止めてほしいとマリコに依頼する。
そんな波乱のストーリーの中で沢城が演じるのは、転落死した警察庁キャリアの元妻・水城和穂。数学者で大学の准教授を務める和穂は、事情を聴きにやって来たマリコや土門薫刑事(内藤剛志)に対して、友好的とはいえない態度を取る。学生を育てるのが天職だといい、元夫と別れた理由を語る彼女の言葉は、異動話に悩むマリコの心を揺さぶるが、捜査が進むうち、和穂に“疑惑”がふりかかる第1話のキーパーソンとなる。
沢城は、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役や『ルパン三世』の峰不二子役といった人気キャラクターの声を多数務める一方、『報道ステーション』や『サタデーステーション』(ともにテレビ朝日)でナレーションを担当するなど幅広く活躍。女優としても2019年に連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)に出演するなど話題を呼んだ。今年4月クールの連続ドラマ『ドラゴン桜』(TBS)では“声の出演”も果たしたが、民放の連続ドラマに顔を出して登場し、役を演じるのは本作が初めてとなる。
沢城は今回のオファーについて「声だけならまだしも、大学の准教授という役どころでしたので、いろんな意味でかっこうがつくのか未知数でした」と戸惑いを感じながらも、「私にできると思うからお声がけくださったと都合よく自分の背中を蹴飛ばし、こんな機会はなかなか訪れるものでもなく、挑戦させていただくことにしました」と出演を決意した経緯を明かす。
■沢城みゆきコメント
――ゲスト出演のオファーが来たときのお気持ちは?
『科捜研の女』はキャッチーなメインテーマと共に、長く続くドラマシリーズであり、沢口靖子さんの白衣姿が美しいという印象がありました。今回は「なぜ私?」というところからはじまり、声だけならまだしも、大学の准教授という役どころでしたので、いろんな意味でかっこうがつくのか未知数で…。ただ最終的には、自己評価は置いておくとして、できると思うからお声がけくださったという事実を軽視してはいけないと都合よく自分の背中を蹴飛ばし、こんな機会はなかなか訪れるものでもなく、挑戦させていただくことにしました。
――沢城さんは女優として作品に取り組むとき、どんなことを大切にされているのでしょうか?
私は優れた女優ではありませんが、新しいことに対する純粋な興味はあって、身の程は分かりながらも、機会をいただけるなら知らない世界をのぞきに行きたい、引き出しを増やしたいという気持ちを最終的には優先させてしまうところがあります。今回はとても貴重な経験をさせていただきました。
一方で、声のお芝居なら峰不二子をやらせていただくこともありますが、実写ではそうはいかない(笑)。そういう見た目によって与えてしまう印象って自分じゃどうにも操作できないもんな…、どうしたらいいのかな…、と声優業で演じることのできる役の幅の広さ、おもしろさを再認識しました。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/1001/ARA08656.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/1001/ARA09535.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2021/1001/ARA09437.jpg エキストラでいいから真田アサミを出して共演させてくれ 前も声優出して無かったか?関係者に絶対声豚いるだろ 声優なんて職業はないと山田康雄さんや大塚明夫さんも言ってた。顔出しというか舞台やドラマや映画で頑張るのが
役者のゴールというか目標地点なわけで声はあくまで役者の仕事の一つ。売れない役者のアルバイトであって修行の場でしかない。
この俳優さんはようやくアルバイトから抜け出せたのだろう。 科捜研の女って三石琴乃もゲスト出演してたよな
声優好きかよ 美人とか可愛い訳ではないけどエロくて好き
早見沙織も同じように好き 沢城ってサタデーステーションのナレやってるからドラマも出演させてやったというわけね
えなこの一課長と違ってかなり重要度の高そうな役っぽいな、このドラマ普段見たこと無いけどww 俳優が声優やったら怒る声優オタクはこれも怒らなきゃいけないよな?ダブスタになるからな >>27
俳優オタクが怒る側だろ?
でも声優なんて眼中にないだろ そういえば前空耳アワーで良く見る俳優さんも出てたな
そういう色物系好きなのかな? 今後は仮面ライダー俳優の起用と声優の顔出しの2本柱でいくんか? 声優を出すなと騒がれるけど
オタクをターゲットにしないと稼げないから出してるのだろ、仕方無いね テレ朝の刑事ドラマが話題性重視で色物キャスティングするのは今に始まった事じゃ無いよ >>29
内藤さんが千尋の記録を鬼滅が抜いたとき
「ショックだった」
と言っていたな >>42
花澤香菜とかバラエティーで見たくないな
誰に需要あるのかね、夫も松本の番組でハリーポッターやってたけど場が固まってた >>15
報道ステーションでナレーターやってるからだよ 最近の木8ゲストは声優やらアイドル崩れのパラダイス 窓際太郎で水樹奈々が出たり、科捜研で三石琴乃出たりあったな 沢城って声優界におけるトップスター声優みたいな位置づけでいるけどもその実はオバハンの役しかできない声優なんだよな・・・
いつも同じようなキャラの声しかやらないからね・・・レパートリーが圧倒的に少ないのに業界全体から「トップ声優」扱いされる不思議な存在でおますな 洋画の吹き替えとかやってるからベテランで結構歳いってると勝手に思ってたけどまだ30代なのか 沢城みゆきってずっと沢城って読んでたけど沢城なんだな
今初めて知ったわ >>27
実際のところ、女性俳優って全然声優もイケるヤツとかゴロゴロ居るよな
上白石とか広瀬すず上手かったし
男性俳優はそうとも限らないけど
女性の方が喋りも歌も上手い何かがあるんだろうな >>61
撫子>>>>>超えられない壁>>>>>戦国>>>負け組眼鏡委員長>>>>猿()
異論などあろうはずもない >>53
ミント、ぷち子、ぺリーヌ
むしろロリキャラばかりやってたイメージ >>1
アゴの輪郭が残念だな
そこさえ目をつむれば美人のカテゴリーに入って芸能人にんsれていただろうに 沢城も事務所が強いからいい役回ってくるタイプのコネ声優なの?
落合の息子なんか典型例だと思うんだけど、サンジャポのナレは正直下手だと思うんだけど ふうぇ!wwかんなぎに出演してたの?ww私が幼稚園児の時大好きで観てたアニメww 今の立場を以てしてもこんなドラマにしか出られないのか 西友やっててドラマに出ても遜色ないの戸田恵子ぐらいだよ キャッチーなメインテーマと共に
良く分かってらっしゃるな >>1
よくみるとヒロインクラスの女優さんとしてはルックスが‥‥‥
声優なら主役やお姫様みたいな役やるし こいつはお笑いキャラだとか小動物だとかおっさんの役とかできるのか?
小娘とオバハンの役しかできないのなら並の女声優だわなwwそいうのは腐るほどいるし今後もそういう連中は腐るほど出てくる 三石琴乃も科捜研の女に出てたな
このドラマの製作に声優オタクでもいるのか 声優は声が良過ぎて周りの俳優から浮くからなぁ、、、
意識的に美声を抑えて演技するんだろうけど、それじゃあ良さが出ないし。 この人名前だけは知ってるし何かどこかで聞いた事あるような記憶があるけど
出演作品一覧見ると知ってるシリーズは沢山あっても見たことある作品は見事に外しまくってて全然知らんわ >>19
いつまで昔の話に拘っているんだろう
今や立派な職業 >>90
かつて武豊とか中山きんに君にとんでもない棒読み演技をさせたことで有名なドラマ
割とネタゲストが起用されている
まあネタ度でいえば一課長には到底及ばないが >>90
科捜研じゃないけど警視庁捜査一課長にまれいたそも出てたな えらが張ってて女優っぽくないから案外いい味出すかもな >>7
一般人という旦那のコネがテレ朝に強いんじゃないかと思ってる
プリキュアのゴリ押しあたりから不自然な起用が増えたからね >>29
あれ内藤沢口なのかと思ってWikiで千と千尋のキャスト見てみたらドラマにしたら面白くなりそうな人ばかりなのな。 声優は人材の宝庫だと三石さんをドラマ出演に口説いたPが言ってたわ >>97
見た目も良かったらテレビにまず出てるよね >>88
演技の良し悪しは深さだよ。
色んな役が出来るとか関係ない。
それが出来る役者を連れてくれば良いだけの話だから。 三石は重要と言えば重要だけどそれほど出番なかったがこれはその回のメインゲストの扱いか 俳優よりだいぶギャラ安いんだろうな。声優がこうやって使われる様になった背景は なんだかんだ声優メインの人は芝居下手なんだわ
おかえりモネの山寺宏一なんて見てらんないよ ガサツでアメリカ帰りでイキってる少しチャラいマリコさん戻ってきて >>112
科捜研はメインキャストが下手だから大丈夫 流石に顔出しはダメだと思う、この子の顔の全盛期
いいとこ高校生ぐらいだったから >>112
桜の塔に出演してた関智一は悪くなかったんだけど捜査号令掛けるシーンとか良い声すぎてそこだけアニメのワンシーン見たくなって浮いてた 沢口靖子の方が背高いのに
顔小さいのは流石に女優さんだな 日雇い人夫役で小野坂昌也を出してくれ
ギャンブルで借金まみれで殺される役で 役者が声優に挑戦すると叩きまくるくせに
声優が役者に挑戦するのは歓迎するアニオタ 朝のドラマはちょこちょこ声優さん出てくるな
テレ朝の刑事ものだと何のドラマか忘れたがセーラームーンの人が出てた
あと釘宮さんが声だけ出演してた スレ見る限り否定するまではないけど、別に歓迎・肯定もしない感じなのに
なぜかオタは肯定してると捉えてる奴が沸いてるのは何でなの? >>44
テレ朝の、っつーか東映の、だな
東映と言われると途端に違和感が消える 声優ってベテランの人は元々劇団出身だったり、俳優で芽が出なかった人が多いんじゃないの?そんなに意外とは思わないけどな
若手は養成所とかだろうけど いつも同じ演技同じ声の人
一時期、10年くらい前にアニメ出まくってて叩かれまくってた記憶 >>112
先週、山本譲二のラジオ番組に日高のりこがゲストで出てたときに
最近久しぶりにドラマ出たら監督に日高さんそんな大袈裟に台詞喋らなくて良いんですよって言われて
声優やり始めのときと逆の事言われたと思ったって言ってた
声優やり始めのときはドラマ出たときみたいに表情作ってたけど喋りに顔の表情出るわけないから難しかったって
普段使ってる技術が色々違うんだろう 三石琴乃も出てたしお笑い芸人とかもやたら出るからまぁ ミサトの人も前に出たし最近声優がよくドラマに出るな 声優が出てくんなよ
出すにしてもババアじゃなくて若いやつにしろ >>7
報ステのナレーションだけでもギャラ凄いだろうな >>161
メジャーリーガーの大谷並みだったりして >>121
声優さんやミュージカル俳優さんは、声わ通り過ぎたり張りすぎたりするから、ドラマや実写映画だと大袈裟でわざとらしく感じちゃう
逆に、舞台経験のない実写俳優さんのボソボソ喋りは、舞台では聞き取りづらいのに対して、声優さんは声も響いて後方まで声が届く
ただ、舞台における身体表現がぎこちないのは共通 みゆきちはエラはりのブスなんだから出ていかない方が良いのに 三石琴乃っていう声優もドラマ出ててこんな感じのおばちゃんだったけど流行ってるの? 密閉空間で飛沫を飛ばさずに済むんだから今後も出るでしょ それよりも主役のババー(名前忘れなんとかしろw
昔は可愛かったが、今の劣化バージョン見たくないし
見てない、結婚もしてないし私生活問題女だろ。 堕姫沢城なのか。知らんかった
正直イメージと全然ちゃうな
もう作品の価値が放送開始時とは比較にならんし
今後のキャストは有名どころばっかになるんかな あ!おもいだしたww当時かんなぎの時みゆきちってゆあれてたのこの人だったんだww こないだハコヅメにジャイアンのかあちゃんの中の人出てたよ >>179
むしろ今までのキャストも有名どころしかいない
花江と鬼頭が一番格下 >>179
鬼滅アニメは子安とか保志とか大御所を1話限りの数分間しか使ってない。 20代〜30代の声優で、顔出し拒否してる声優っているの? なんでオファー出したんだ?
サイコパスで酒焼けキャラの演技とかさすが上手いなと評価してるけどルックス売りの人じゃないし、SNSで見つけてもらうためだけに起用してるのか? >>53
いづなたん、ケモミミ幼女(人*´∀`)。*゚+ >>179
堕姫って人間 ドS鬼畜鬼 妹モードって大きく分けて3パターンくらいあるけど
どれにイメージが合わないの? え待って待って待ってww。。。さわしろ?さわじょうだと思ってたww恥ずかしあww 昨日映画見てきて面白かったけど観客自分達入れて6人くらいだった >>195
このスレの話題に合わすなら
「にゅ」だな 加納美早紀(ぼくたちのリメイク)
「私がドラマに出るとはねぇ・・・・・・・・」 声優は美人多いし職業柄声質はもちろん演技もうまいし歌もダンスも出来るから
もう女優、アイドルという職業は不要かもわからんね 最近の声優の露出を見るとテレビ界にもアニオタ声オタがだいぶ増えたんだろうなって思う やめといた方がいいと思うけれどねえ
声優がドラマに出ると演技力の差でそこだけ浮いちゃうから嫌なんだ 北川景子のドラマに出てた人と別人か?あの人の演技良かったよね!? >>80
三石はギリやれるレベルの顔だろ、あれくらいなら違和感ないけど
花澤香菜クラスだともう厳しくなってくるね >>122
ひとつ屋根の下に出てたよな、むしろ声優だったんだって感じ
舞台俳優のオーラがあるよね >>122
山路さんは俳優業(特撮含め)と声優業半々やってる感じ 関テレ制作のフジのドラマに引退した絵本作家役で日高のり子出てたけどあれも
驚いた
流石に老けてきたけど演技は上手かった
けど人選の理由が判らん・・・スタッフにファンが居たとかかな このスレで鬼滅の刃の堕姫は沢城がやるの知ったわ
納得のキャスティングだ シーズン21ってやる方も見る方も飽きそうだけどそうでもないのか? 報道ステーションで、プロデューサーだかディレクターだかに
「アナタ自分の声が色っぽい自覚あるの??」と怒られて
ナレの練習メッチャしたらしい。 >>230
平成令和の水戸黄門みたいなもんよ
お約束を楽しむだけ >>222
厳しいかも
顔&トーク&歌が必須になってきた 青葉つぐみは優等生キャラじゃなかった?。。。今度は鬼だよ? >>53
うたプリのヒロイン役かわいいじゃろがい! >>20
女王様DJの役で出てたね。
やはり美人だったw >>82
ささきいさお さんもね
っていうか、ロカビリー歌手だったね >>53
幼女・少女系のキャラも過去にたくさんやってきてると思うけど
なつぞらでアルプスの少女ハイジもどきのキャラのCV担当したときは全然合ってないなあと思った
でもそういう系のキャラってどんどん出てくる若手に取られていくしオバハン系できる方が強みだと思うよ PS2の金八先生題材のゲームでメインの女生徒役やってて良い声だなと思った YouTubeでかんなぎop観てきたww懐かしあww >>223
だって青年座だし、バリバリの新劇俳優でしょ どっかの舞台俳優引っ張ってきた感がすごい
「特段美人でもないし舞台では有名なのかな?」的な 本業が声優とされてる人たちでも意欲のある人たちはオファーがあればどんどんドラマとかに進出すればいいのにな。
野沢御大には元気なうちに朝ドラとかでレギュラー出演してもらいたい。
主人公たちが集う飲み屋か定食屋の女将とかの設定でw >>254
弟は元々役者目指してたっぽいしノリノリで出そう
というより弟のためなんじゃないかとすら思える >>255
最近割と出てるじゃん
今年の大河には公家役で置鮎龍太郎が出てたし
まだ登場してないけど高木渉が出演予定だと発表されてる 顔出し俳優が声優をやれば叩き、声優が顔出し俳優をやれば叩く
お前ら田舎者かよ >>27
何度でも言うが、下手くそなのに出番多い奴が叩かれてるだけ。沢城が下手だったらドラマ好きが叩けば良い >>172
むしろ人魚の肉でも喰らったか?なくらい老けない化け物だろ?
主演のゴジラの姐さんは 科捜研でこき使われる微妙に売れないライダー俳優より芸歴長いだろ 同じ芝居でも声優と俳優とじゃ違うんだよ
同じ料理人でも寿司職人にフランス料理作れって言うようなもん 役者で出るわけじゃなくてあくまで声優を起用してるだけだから声豚は勘違いしないように
お笑い芸人とかがキャスティングされる構図と同じだから NHKの大河ドラマには大塚明夫さんが出てたなそういえば 報道ステーションのナレーションやってるから政府批判してるイメージしかないわ 並んでるの見るとやっぱり声優と俳優では見た目レベルが全然違うな
この人も声優ではマシなほうだと思うけど >>269
戸田恵子のキャリアのスタートは子供の演歌歌手だろ?
歌手より以前に子役で出てたかもしれないけど 声優を出せば、勝手に番宣してくれるから、それがおいしいんだろ? この人は声に特徴ありすぎて吹替でも個人的にはなんとなく苦手
ナレーションやアニメだと気にならないんだけどw 嫌いじゃないけど、
テレ朝とズブズブなのが気になる またまいじつ辺りが声豚はダブスタ!と叩くんだろうな
>>27
俳優が声優をやったら怒るんじゃなくて「下手な」俳優や芸人が
声優をやったら怒るんだよ
だからラピュタの初井言榮や寺田農に怒ってる声オタなんていないだろ
勝手に擦り替えないように りんかく隠せる髪型を選んでるのに草なぎっとるやないかい 昔はただふっくらしたラインだったのにいつからか
エラ張りみたいな輪部になったんだよな、何でだろ 声優の中でも取り分け容姿が売りじゃない
敢えて良く言えば実力派だろう
余程食えないんだろうな 気色悪いから早くアニメ声優バブルが弾けて欲しいわ
ギャラが安いからって安易に使いすぎ
今のアニメ声優業界は過去の遺産使い果たしてるだけだろ >>288
報道ステーションナレーションだけで食っていけるよ 舞台俳優だったり、ミュージカル俳優だったり、歌手だったり、って人たちが、
喰いつめて、声の仕事をしてたのが、声優という職業の始まりで、
昔はアテ屋なんて呼ばれたりしてたよね?
ここ30年くらいは、最初から声優を目指す人たちが沢山出てきてるね
基礎となる演技はどのカテゴリーでも共通してるから、
俳優が声の仕事をしたり、声優がドラマに出たりするのは良い事だと思う 捜査一課長に出演してた金田明夫さんは、メインは俳優なのか声優なのかわからんな 大河ドラマ「青天を突け」に置鮎龍太郎が公家の役で出てきたがあれは良かったな・・・
置鮎には声優だけじゃなく今後も実写ドラマを何個か出てもらいたいわ 最近よくニュースのナレーションで聞くな
黒子と御坂の人の声もニュースでよく聞く ギャラクシーエンジェルのミントでブレイク?
ローゼンメイデンの真紅か
すごいよなー
ナレーションよく聞くわ 天才は認めるから
不二子だけは他に譲るか
演技プラン変えてくれ
中学生が考えるような香水ぷんぷん色気女イメージなのよ
でも不二子は前線で汗まみれでも余裕ある女じゃん ああそうそう、沢城みゆきってアニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の特別版の放送で主役の声を担当した 相葉裕樹 に毒づいていてな〜
みゆきち「あんたらみたいな実写俳優が出てくると本職のウチらのおマンマが食い上げになるんだよね〜」
とね
そんなコト言いながらみゆきちはどの面下げて実写ドラマやるんだよww 言っているコトとやっていることが矛盾してんじゃんw >>291
本職の俳優女優芸人アイドルに比べて安い割に話題性があるからだよ
声豚やアニオタ取り込める >>161
大御所でもナレーションは安いで
ワイテレビ屋だからこれガチな >>97
自ら「役者役者」言いたがる人がいるのはなんだかなーと思う
顔の表情目の表情立ち居振舞い、訓練した身体表現を含めた全てで演技できるのが役者なのであって
そこが乏しいなら役者だと胸を張らないで欲しいわ
声のみで芝居を成立させる、表現をするプロフェッショナル=声優
という意味であなたの言うように立派な職業、職人だと思うけどね >>317
声優を出せばSNS等で確実にバズるからコスパ良いよね
今声優を目指してるのは一攫千金を夢見てるギャンブラーぐらいだろうね
それにしても幼稚な世の中になったよな
お上の政府自体が鬼滅ごっこに夢中だし、第三次産業の虚業に力を入れるのは憂うべき事態だろ
第一次産業や医療介護に本腰を入れるべきなんだが 思ったより小さいのな
顔も大きい印象だったからやばいと思ったが髪型で上手く隠せていていい感じ >>9
声豚つか声優も表舞台に出る機会が増えたから演技が出来て声も落ち着いていて顔そこそこの声優を使ってる印象
若手声優は絶対に出れんよあの声だから >>321
山田康雄みたいな乏しさ極まった人間が役者を名乗ったという始まりがあるので
役者を名乗るのは声優の伝統
かのリサの旦那も声優は副業と言っていた >>314
宮野のように金玉握られるような衝撃シーンがあったら認めるけどもみゆきちにソコまでの役者根性はないだろうなw
そもそも宮野は声優やる前は舞台とか顔出しの仕事をやっていたしね >>328
そんなんやらされたんか
やはりヨゴレ扱いしかされないな 最悪だな
戸田恵子みたいに叩かれるぞ
まあ戸田恵子はキャッツアイの瞳だったからな オイラの青春 >>284
夏木マリはともかく寺田農は叫びが棒読みだから批判も良く聞くよ
言いたい事は分かるがね >>327
山田康雄が大河ドラマに出ているシーンニコニコで見たけど相手の緒方拳に見劣りしない位上手かったよ
余り声優だからと見下すのはどうかと思うがね >>322
そうだね
でも第一次産業は最近は農水省が頑張ってるし
医療福祉に関しては公明党と共産党がずっと声上げてるよね >>330
叩かれてるのを見た事も聞いた事も無いけど放送当時はそうだったのかな?
歌手であり女優であり声優である先駆けだよね >>244
ていうか、声優で括られる人が映画やらテレビドラマに顔出しで出るのはよくある
トトロの声の人は時代劇の悪役やってたし
大山のぶ代は江戸を斬るで西郷輝彦と松坂慶子の世話するおばちゃんだったり
ジャイアンの母親の青木なんとかさんも近所のおばちゃん役でよく出てたし
樋浦勉さんなんかもよく出てるし
島本須美とシャアの池田なんとかさんは堺正章の西遊記出てたし >>333
声優て元々舞台上がりばかりでしょ。下手な役者より芝居が上手いと思うわ >>333
ガキの頃山田康雄はお笑いスター誕生の印象強くてマンガの声もやる司会業の人だと思ってた このおばさん声優人気あるの?
実写映画で吹き替えしてたとき一人だけわざとらしいアニメ声で演技してて世界観ぶち壊しで殺意覚えたんだが ニュースでナレーションされてますよね?
声のイメージだけど凄い怖そう 食えない舞台俳優が特撮に出て糊口をしのいでたよな
高畑淳子とか中田譲治とか トップクラスの声優が「知らない世界を覗きに行きたい」って言ってるのを許容するなら、声優ヲタはもう「声優以外はアニメや吹き替えをやるな」と言えなくなったね >>335
食わず嫌いで言ってたぞ
吹き替え人前でやらないでって事務所から言われてるって >>231
特徴ある声優ナレに起用しといて…と思わなくもない
でも前任の小山茉美とか声可愛いけど特徴一切消してたもんな、プロはそういうものか 僕は、中学時代の榊マリコを演じてた事務所の後輩上白石萌歌ちゃんッ!!!!! 俳優が声優やるなと言うのに逆はいいのか
ダブスタだな
お前らは立憲民主党か
こいつもオタクにチヤホヤされて勘違いしたか?w >>333
箸にも棒にも引っかからないやつを緒形拳レベルとか勘弁しろよ >>53
田の中勇さんとか貴家堂子さんのようなレパートリーが極端に狭い一流声優もいる >>276
予防線を貼っている通り「中学生日記」の生徒役だった >>155
ナウシカの島本須美さんがインタビューで答えてたけど
俳優が体の動き(表情も)と喋りの組み合わせで演技するのに対し
声優は声だけで演技するので全体として過剰になりやすい、宮崎監督が声優を起用しなくなったのもそれが理由ではないか、と話してた
宮崎監督は絵で演技させてるのでその上に声優演技されるとコノヤロウになるんだろう
ただこれは見方を変えると
宮崎作品と他のアニメ(特にテレビシリーズもの)は情報量に圧倒的差があるので、そっちは声優に大袈裟なくらい演技しもらって丁度いいってのもある 沢城「フィナンシェにはアッサムティーを合わせなさい」
沢口「…」 >>360
俳優業なんて殆どがコネだろ
何でそんなにイキれるのか理解できん 鬼滅でさらに売れそうな空気はあるね
この人、ツンデレみたいなキャラがたってるからわりとウケそうだし >>367
俳優業だってそうだよな
笠智衆とか高倉健とか >>347
動員のためにアフレコ下手な人を使うのが嫌だとかってのと声優の仕事を奪うなってヒステリックなのはまたちょっと違う面はある
声優という存在も曖昧で同時に舞台俳優でもある人もたくさんいる
ただ俳優はアフレコの勉強はあまりしてないから上手い人もいるが、あまり上手くない人が多いというややこしさ >>375
生涯イキリ続けたのは山田だろ
誰もドラマや映画で見たいこと無いのに俺は役者だとか言い続けて恥ずかしいことこの上ない >>353
この間の総裁選のとき、よりによって高市のコメントにアテレコしてたぞ沢城
あれ全国で「おまえのような高市がいるか」ってツッコミ入れただろ >>148
>>368
無惨様の人(大ベテラン)も自分でオーディション受けに行ったと言ってるから
オファーはないんじゃね? >>384
イキリというより単なるコンプレックスだろそれ
当時の声優は皆大なり小なり同様の気持ちを抱いてたんだから山田だけ責めてもしょうがあるまいに パトレイバーの映像特典かなんかで
打ち上げパーティの席で後藤隊長の人が
ようやくジャリ番じゃないまともな作品に出れたとか
俺は蔑まれていたんだよ!とか酔っ払っってクダまいてたのを思い出した 沢口靖子って可愛かったよね5年くらい前ならヤレたと思う流石に今は老けすぎてきつい 沢海陽子さんかと思ったわ
こんな若いのかとビックリしたけど人違いでした >>338
舞台やってない人は大袈裟なアニメ演技で下手くそ多いよねw >>320
声優学校に行ってた人(ただの素人)がアニメのレギュラー役よりナレーションの方がずっとギャラが良いらしいと言ってたよ >>317
海外の役者と違って本職の俳優や女優の実力が糞だしな
そりゃ使うわ こんなにおばちゃんだったんだ。
イメージと違いすぎた。 >>400
そうなんだがそれが出来てる俳優はベテランでも少ない
舞台やってるやつすら声張り上げればいいとしか考えてないからな
声に感情乗せるやり方が身に付いてない 科捜研も捜査一課長も俳優じゃない人の演技が下手すぎる。
経験無いの差し引いてももう少し頑張れよと思う。
澤 丸山 気合だ京子・・・ >>405
そういや昔レンポウがドラマに出てた事があったけどド下手だったな >>388
猗窩座の石田はオファー、柱もオファー多いよ
煉獄、カナヲとかは別のオーディションで落ちてその後オファー 科捜研の女は声優では三石琴乃が出てたけど
その前に宮村優子(エヴァのアスカ役声優)も出たことあったな もう20年も昔だが >>367
オバハンの声なんか他の女声優でも出来るぞwそれでトップ扱いかよ? 喋りが下手なおばさん
ナレも不快だわ
なんであんな癖のある喋り方でニュースのナレさせてんのかね
注意すらしねえのか
アナがやった方がはるかにマシだわあれなら
所詮コネが物言う業界なんだな >>1
言われてみれば女優にいそうな顔ではある
ヒロインではないが エヴァにだけは乗らんでくださいよの人?
舞台挨拶でみたとき可愛らしかったけどな
こんな輪郭だったとは この人すごいわ。声優動画見たら基本の声がわからん
普段は科捜研を見ないけど、見るわ 他の声優が顔出ししてるのが羨ましくなったんだろ
ただの承認欲求 >>384
愛川欽也みたいになりたかったんだと思うよ
ニャンコ先生がにんきバラエティーの司会や2時間ドラマの主演やってるんだもん >>384
なんという視野の狭さ
山田康雄に親でも殺されたか 山田康雄の大河のシーン見ると
やっぱり緒形拳当たりとは役者が違うと思うしかないなあ
なんかどっしりしてないというか
公家を表現できてる部分もある反面いつものルパーン三世の部分が隠しきれてなかったり
単純に場に飲まれてる感じもあって >>434
そりゃどっしりしていないひ弱な貴族の役なんだから当たり前だろ・・・
青葉みたいにならないように病院行った方がいいぞ 元々は現武士道の木谷社長のオーディションで新谷良子 真田あさみ と一緒に選ばれたデジキャラット声優の一人
結構後輩に憧れの声優としてその名を指摘されてきた覚えがある 顔は見たことがないけどめっちゃ美人で背が高くてボンキュッボンなんやろなぁ…
これからも見ないわ 普通の顔なんだしアニメの調子で美人キャラ演技やると浮く 牧野エミに似てるなあと思って調べたら亡くなってたんだな 三石琴乃も出てなかった?
科捜研の女は声優で売れてる人をよく出すんか? >>437
そういう設定上の話でなくてさ
時代に染まれてないというか 萌え時代に入ってからぱっと思いつく実力派というと沢城くらいなんだよな
萌えで売れつつごく普通におばさんやらもやれてるし >>1
声優は下手だからそのままドラマ畑に進出してほしい。 デジキャラット出てた頃から出世したな
おじさんは嬉しいよ 科捜研の映画見たけど
相変わらずみんなお遊戯会みたいな演技力なのに
佐々木蔵之介だけ映画っぽい演技してたのが逆に浮いてて草だった ビバリーヒルズ高校白書の主人公ブランドンの母親役の声 下手なの?
声優界とか全然知らんけど
峰不二子という超難役引き継いでこなしてるだけでも評価高いんじゃないの?
一般層の俺なんかは峰不二子が代わるとなった時だけ観たが
「へえ、そんなに嫌悪感なくイケるじゃん」と思ったが 今となってはもはやぷちキャラットとかミントとかやってたとは思えない >>406
レンポウ『大変です!島田課長が殺されました!』 >>451
下手じゃないと思う
でもナレーションは癖があって好きじゃないな >>451
好き嫌いはともかく下手ではないでしょうよ >>1
今こうなってんのか〜さすがに老けたな
14歳の頃のぷちこの頃の時は可愛かったなー >>445
何見てもルパンの顔が浮かんでくるって奴か、それなら分かるが単に難癖つけてるようにしか見えないなあ 科捜研の若手刑事研究員役で出る若手俳優
京都にずって住んでも問題が無いドラマ映画の一線から完全に外れたヒマな若手
沢口や風間とかみんな棒なので、棒演技レベルでも務まる
佐々木蔵之介のIP〜サイバー捜査班
佐々木の芸能地位レベル演技レベルに合わせて若手はドラマ映画一線の間宮祥太朗起用
忙しいので京都で必要最低限撮影してすぐ東京に戻る >>53
ペルソナトリニティソウルの双子の男の子と女の子の演じ訳が凄かった 佐々木蔵之介は刑事ドラマのハンチョウ主演した時に最初の頃のシリーズは
若手刑事役は他のドラマの仕事が無いようなショボいメンツで、これらに
自分の足が引っ張られるのを危惧して、シリーズが変わったら警察署の舞台
ごと変えさせてメンバー一新してドラマで活躍しているメンバーで固めた
ぐらいに徹底している 歳いくつだ?
二十年前にNHKで放送していた
ビバリーヒルズ青春白書の双子のお母さんの吹き替えの人だよね。
もっと婆さんかと思ってた。 >>466
むしろ神南署のメンバーとの方が仲良くて楽しそうだったが >>161
ナレーション、特にうまいわけでもないけど好きだ >>341
こないだ午後ローでヒロイン役やってて妙にアニメ声で合ってないなと思ったらこの人だった
正直アニメの少女役以外は微妙だわこの人 この人も含めて大半の声優は声の仕事が多いアクターというだけだからな 舞台経験豊かな人も少なくない 古くは新劇上がり、サクラ大戦以降はアニメやゲームを実演する人も >>9
テレ朝は木9ドラマに関智一も出してたな
これは一応ドラえもん繋がりではあるが 結構美人だな
いちばんびっくらこいたの三石琴乃だな
ガチ美人でミサト声が地声なのね まだプチ子の声出るんだってね。
声優ってすごいわ。
悟空の人も84歳なんて思えないし。 >>1
老け具合が沢口靖子と変わらない笑
一般人の30代より老けてるやろ 沢城さんは報道ステーションのナレーションの声と実際の演技とかの声は同じトーンなのかな? >>1
沢城みゆき(36)
沢口靖子(56)と比べてどっちが年上かわからないな >>478
野沢雅子は滑舌があまり衰えてないのがすごい
若い頃に比べたら落ちてるがアラナイのおばあちゃんの滑舌には聞こえないわ
声優の人は年取っても声質は変わらないが、やっぱり滑舌がどうしてもうまく行かなくなるからな 俳優が声優やると火がついたように食って掛かるヤツが多いのに逆はいいんだ?
とツッコミたいところだが、個人的には今回の件は賛成。というより
俳優、声優の垣根は徐々に取り外していくべきだと思う。 >>9
テレ朝ってQ様にも声優軍団出したりしてるし、深夜に声優の番組やったりしてるし
上層部に声豚かアニオタがいるんだろうな >>484
宮村優子が出たのは2001年の第3シリーズらしいがもう20年前だ
この後で元旦那のせいで長いことオーストラリア移住してキャリア途切れちゃったのがもったいなかった 内藤さん、同じ局で違う刑事ドラマやってんだから、これに出てくるとわけわからんなるからやめたらいいのに、同じ世界線で軽いゲスト出演くらいにすりゃいいのに。 >>19
本業:報道ステーションのナレーション
副業:アニメのアフレコ
余暇:テレビドラマ
今回の場合、こういう形じゃね? >>489
ギンガマンじゃなくてゴーゴーファイブだね
戦隊なんかの特撮物出た人が東映ドラマにでるのはよくある流れだよね
今の科捜研のロタくんと亜美ちゃんもライダー出てたし 演じる事が好きで顔が良けりゃ誰だって俳優目指すもんな
夢がかなって良かったじゃない
ただ衝撃映像の番組で人気声優がナレーションするけど下手くそで耳障りだなんだよな
ほんとに人気あるのか人気声優 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています