【ラジオ】尾崎裕哉、父・尾崎豊は目標でありライバル。「父が頑張ってた証があるからこそ、自分も頑張れる」 [湛然★]
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尾崎裕哉、父・尾崎豊は目標でありライバル。「父が頑張ってた証があるからこそ、自分も頑張れる」
9/28(火) 14:07 THE FIRST TIMES
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000029663/
掲載:THE FIRST TIMES
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210928-04229022-mnet-000-1-view.jpg
●尾崎裕哉 『Lighter』
https://www.youtube.com/watch?v=uXgwxjh18hw
■THE RAMPAGE 陣は雑学王!「1,000個以上の雑学ストックがあるらしい」(尾崎裕哉)
本日9月28日朝、音楽とエンタテインメントに特化したInterFMの情報番組『MUSIClock』に、9月のGUEST MUSIC BROAD CASTER(マンスリーコーナーDJ)の火曜日担当として、尾崎裕哉が登場した。
会話にしれっと嘘を混じえていた、6月度マンスリーDJの石崎ひゅーいに対抗して、「今日は嘘をつくことに専念します!」と、謎の宣言で始まったこの日。
MUSIC BROAD CASTERの山崎あみに「マンスリーDJ最終回ですが、今回も初出しネタをご用意して下さったんですよね?」と振られ、「先日、『CDTV ライブ! ライブ!』に出演してTBSの楽屋に案内された時、401号室と書いてあったので部屋に行ったら、弁当がいつもより多めに用意されてたんです。
「一人2つずつ食べれるね」なんて食べてたら、「違う楽屋です」と言われて。どうやら、同じ401でも団体の楽屋ではなく、個室の401だったらしくて。『誰の弁当だったんだろう?』と思っていたら、ブラマヨさんのでした(笑)」と最近の失敗談を明かし、「お弁当、スタッフ一同美味しくいただきました!」と尾崎。「これは嘘じゃないですよね?」と笑いながら尋ねる山崎に、「まだ嘘じゃないです」と尾崎も笑い、明るく楽しく番組がスタートした。
(※中略)
食レポに初挑戦した、日テレ系バラエティ番組『行列ができる法律相談所』がOAされたという話題では、「色とりどりの動物たちの異種格闘技戦だなと思った。すごい勉強になったし、機会があったらまた出たい」とスタジオ収録を振り返った尾崎。
撮影には、父・尾崎豊のネックレスを付けて挑んだと言い、父・尾崎豊について、「僕の中ではひとつの目標なんですけど、ある意味良いライバルでもある。父親が頑張ってた証があるからこそ、自分も頑張ってミュージシャンやろうと思える」と語った。
番組のVTRで紹介されていた、父から受け継いだギターについても話すと、「あの番組を通じて、親子の絆を感じました」と山崎が感想を述べた。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 頑張ったのは尾崎ではなくソニーレコード
中二病をビジネスに昇華させた功績はもっと評価されていい >> 色とりどりの動物たちの異種格闘技戦だなと思った
「動物たち」? 無礼者めがw >>1
女子高生の集団が被害に。大胆な犯行現場をスクープ
■驚きの犯行手口を暴露■4K■高音質バイノーラルマイク録音
■報道系ヨウツバー■警察24時逮捕の瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=yKjRK6SNt3I
ニュース報道【 Youtube 動画 】ニュース報道 ライバルとか
親父の威光がなきゃただの人じゃないか 中学高校と尾崎信者だった友人が大学入って新車ゼファーをローンで買って
二日目に盗まれた
あいつ元気にしてるかなぁ 何年か前のフェスで見たけど、歌が上手く声質が父親に似てるだけの坊やだった
自分の色を出そうとしているのは分かるが、どうしたって父親ありきの存在なのはアーティストとしては不幸だな。 5年くらいやっても売れないと言うことはもう売れないんだろうな
尾崎特集の時だけカラオケ要員でテレビに呼ばれるだろうがそれも20代で終わり ジョンレノンの息子さんもこんな感じやろ
絶対きっついよね
長嶋一茂みたいにそうそうと違う道行くのが賢いんじゃないかな 仮面被って謎の歌い手としてデビューしないと脱却は無理よ 何年か前にマルチまがいの団体の広告塔になってるとか話題になってたよな 桑田のところも息子ミュージシャンやってたけど売れてないんだよな とにかく尾崎自体は置いといてこいつのファンが異常にキモいんだよな。 まあまあうまいと思うよ
でもそこらのなよなよした下手な歌い手のほうがずっと人気あるよな >>4
当時の所属事務所がグズグズだった
搾取されまともに入金されず飼い殺し
不信感から薬物→失踪のコンボ この人とか百恵ちゃんの息子とかちょっと可哀想だよね親が偉大すぎて
役者の二世だと大根以外なんとなくやれるがミュージシャンて本当に才能ないと無理 目標にするのは良いけど現段階で全く勝負になってないのにライバルっていうのは失礼過ぎるだろ。 尾崎のファン
↓
尾崎の信者
尾崎のアンチ
↓
尾崎の信者のアンチ
尾崎のファンのアンチ
↓
尾崎の息子のアンチ
↓
尾崎の息子のファン
このくらい差がある 一応聴いてみたが、まあ普通だな
可もなく不可もなく 2世で売れてるのって森進一昌子の息子二人とハマタの息子くらいか? もう尾崎豊は時代に合ってないから
目標にするのは本当にやめたほうがいいよ
自分を持ちなさい 政治も、アイドルも2世、3世の時代か、ほんと嫌だな。 思い出が美化されてるようだけど
薬してたし最後はボコられて死んだよね 産まれてくる者たちよ
お前は間違ってはいない
誰も一人にはなりたくはないんだ
それが人生だ
わかるか! 父親の歌でしか注目してもら得ない時点でライバルの域まで達してない もう32歳なら自分の力で売れてないとダメだよ。あと、お前の父ちゃんの歌詞はただのヤンキーだから、嫌いな大人もいるよ。 森進一森昌子さんの息子は成功だが、
山口百恵とかその他なかなか難しいな。 同情狙いと乳児に死んだなら誰?ってのが普通、美化洗脳って怖いね 2世タレントでもここまで親を前面に出すというか親父のコピーを演じる人は珍しいな
でも親父の曲に頼らないで実績積まないと目標とかライバルとかいう言葉は空虚に感じる ガッカリさせないで
ガッカリさせないで
ガッカリさせないで
ガッカリさせないで
させないでねぇ〜♪ 尾崎他殺説を語る人がたまにいるけど
完全にシャブによる変死と検死報告 >>43
昭和じじい世代からすると泣ける歌詞だが
平成令和若者だと受けないのかな 産まれてくる時に
父親から誕生を祝う曲を作ってもらえたんだから
凄いことだなぁ >>21
宇多田ヒカルやワンオクみたいな例もあるから実力あれば関係ないべ >>1
尾崎豊のカバーは聞いたことあったけど、オリジナル?初めて聞いた。
サビに入ったところで消しました。 >>63
いまそんな話してないのになぜわざわざ言い出した? ライバルってなんだよ
お前はただのモノマネ芸人だろ? ミュージシャン二世でスーパースターの親を超えた活躍した例って宇多田ヒカルくらいだな
ワンオクはちょっと違う ポン中を目指すのか?w
親父の影を追ってるのでは大成しないな 彼を見ていると二世の辛さが滲み出ていて可哀想になる >>76
存在なければまずスタート段階にも立てないレベルなんじゃねーの? >>65
「青学中退のおぼっちゃんのくせにアウトロー気取り」
って情報が届かない田舎のヤンキーしか聴いてなかったろ >>83
自分が中学の時聞いてたけど、ファン層はヤンキーじゃなかったよ >>83
厳しくて教育熱心の親な親の期待に応えたいけどそのレールから逃れたいっていうのを理解できない程度にしか聞いてないのか まあ本人が仕事として納得出来るなら、こういう人は居てもいいと思うわ。
場末で営業してるビートルズのコピーバンド(トリビュートバンド)みたいなもんでしょ。 親父と比べるのは意味がない
どんなモノマネタレントより、この人の歌が良い
正当な継承者として歌い継いでくれ 声は似てるけど顔は全然似なかったな
別に似てなくてもいいけどモブキャラみたいな魅力無いルックスなのが二世としてはきついな パパよりイケメンだったら売れた
パパよりブサメンでのパパの物真似するってどういうことやね
まあコイツは物心ついた時にはパッパはいなくなったからその影を負うのかな >>42
森進一のとこはワンオクは言うまでもなくマイファスもそこそこ売れてきてるから凄いわ まあ親の七光りと上手く付き合ってるよな
ミスチル櫻井の息子も見習ってほしい 声が似てるDNAインパクトはすごかった
でも尾崎父だからのインパクト
尾崎裕哉だけでインパクトを残してくれ お父さんのようになるのは無理だ
あれだけの人はアジアでは彼と中国のツイジェンしかいない
裕也くん鬼滅の刃の次の次の主題歌を狙ってがんばれ =3=3 >>86
ファンはインテリが多いね
バカじゃ理解できないし
「尾崎豊のファンが嫌い」って、うざいファンは誰にだっているのにね ライバル??今の時点で売れた曲が無いのに無理だろ
親父は10代から名曲作ってるぞ 並外れた体力から繰り出す強靭な精神力がないと
見ることが出来ない風景がある
普通の人なら到底耐えられないんだ >>14
25年位前にCDデビューして泣かず飛ばずだったので歌が下手なんだろうなーとは思ってた。
先日唐突にテレビで見て、かたぎの仕事がうまくいかないのでタレントみたいなことをして食べていくことにしたのかなと思ってたわ。
歌手活動はずっと続けてたのか…。 父親の記憶ほとんどないだろ
まぁ子供の頃は息子だということで不自由されられたんだから
せっかくの遺産を持続継承しないとな >>88
プロデューサーがそうさせているんだろうけど
早く呪縛から逃れて自分だけの歌を唄ってほしいね
とりあえず声量を増やして 全く違う仕事をするか
開き直って尾崎豊ツアーで稼ぐか >>97
自分のレス見て恥ずかしくならんの?w
尾崎のファンってドキュンに憧れて成れなかった精神に
共鳴するんだろうなw
んで大体社会人になれば尾崎の歌がナンセンスだってのに気づく
これから卒業出来ない奴は相当やばいw 尾崎豊の息子っていう商品価値しかないんだもんなw
これって尾崎が歌ってたメッセージの対極の存在じゃないの?w >>65
俺もズバリの世代だが何も感じなかったな
当時は「大人は分かってくれない」的なノリがあったけど、
よく解らなかったな
世代が違うんだから当たり前だろ、と思ってた
ただ、確かに尾崎豊は人気だったな
俺はメタル聴いてたから興味なかったけど >>109
百恵ちゃんの息子もお母さんのカバー曲でツアー廻ってたな。 30年くらい前の二十歳前後の歌にいちゃもん付けられて尾崎豊も可哀相。年取って生きていれば大人っぽい良い歌を作っただろうに‥ 尾崎豊のファンってヤンキーじゃなくて真面目だけど閉塞感感じてた人たちに思う >>112
しかも尾崎豊なんて若い子はもう知らないだろうしな >>118
一般的な尾崎のイメージをでっち上げたのは
レコード会社と当時のマスコミで、それに乗せられて嫌う人も
いたね
彼が作る日本語の羅列をよく見ればイメージ全然違うんだが
生きてたら日本社会ももしかすると、今の形ではなかったかも しげみには尾崎の印税やアムウェイの上納金が入ってくるからそりゃ子供はハングリーになれんわな 尾崎のお兄さんがこういう優しそうな雰囲気の人だったよな >>121
幅は結構あったんだ
真面目な子もヤンキーの悪い子もw彼の日本語が響く人々には
年齢も超えて伝わってた
自衛官の父上が和歌をやっていて、尾崎も生活の中で表現に
影響を受けていたのかも知れない
声量があり、それを繊細にコントロールする洒落っ気もあった
歌詞はよく聞けばずっと通用する内容だよ もう何歳になった?10代で出てきて結果残して二十歳で引退くらいじゃないと比較にもならないよ。 尾崎豊の本質が理解できるなら
父ちゃん以上になれる(かも?w 歌唱力も必要なのでw)
尾崎豊は自分教をつくり、信者に贈ったのが歌なのです
まずは自分教です
でも、昔は普通だったのです
昔の歌を聞けばわかります 幸福論というのを詩にして歌っていたんです
幸福論はポジティブに生きようとかいう最近あるような狭い範囲の歌だけではありません
時に、闇を語ることもあります >>135
尾崎は好き嫌いは別にして自分の言葉で歌ってた
こいつは親の七光りで父親の言葉で反抗とか挫折感とか歌ってる
どう考えたって父親を超える事なんてあり得ない >>116
ピンキーソルト売れなくて結局
百恵ちゃんの歌全部相続したからなぁ 親父からロックな部分を削ぎ取った感じの爽やかさでいいんじゃないか
ロミオメレンみたいな感じで しかし親父ファンの輩ってのは厳しいな
優しそうな子に育って歌上手くて良かったじゃないか
外野から見たらそう思う >>139
尾崎の哲学からすれば一番反してる存在だろw 尾崎の息子は歌手になるなら尾崎みたいなのじゃなくてアイドル路線とかの方がウケたと思うよ
もう遅いけど >>140
若くして亡くなったから尚更なんだよ
今も生きてたら全然話が違ったと思う 尾崎ファンに一番効くのが「ルックスが山下達郎だったら聞いてたか?」
ってことw >>41
そうか?
アルバム全曲ゲストが豪華だったから1回聴いたが
もういいわ >>142
哲学なんかないわな
普通に明るい遊び好きのニイやんが大衆表現として苦悩を選んだだけだぞ? >>1
親父の名前出して活動してる時点で親父越えなんか無いだろ >>155
まず自分の出地隠して自分の言葉で歌えってな
端からそういうつもりがないって親父が生きてたらなんて言うだろうねw デビュー当時は親父を目標にしてたかも知れないけど、もう諦めてるだろうな >>37
百恵長男は声優と結婚したけど
声優の親が音楽業界の人だからある意味でWin-Win >>1
いまだに親父の名前出すかw
そんなことしてる時点でライバルでもなんでもないだろ
いつまで親父の名前におんぶに抱っこしてんだよw もうなくなったがフランク・シナトラの息子も父親の歌真似がライフワークでステージに立っていたから逃れられないんだな >>1
尾崎豊は尾崎豊だったから尾崎豊なんだろ、何言ってるんだ? 渡辺徹・郁恵の息子はちゃんとスター性が無いとわきまえて
日テレに拝みこんで、夕方の関東ローカルニュースで
デパ地下レポートとかロケをきっちりやってるのは感心できる
無理に俳優業に首を突っ込まないのが長寿の秘訣 >>165
冗談じゃなく瞬発力は豆のほうがあったぞ 須藤が絡んでる限り豊の名前は付いてまわる
しかし劇団ひとりに似てるな >>140
尾崎のファンの女性は
奥さんが憎いんでない
なので、その子供も好きに慣れないとか オヤジが盗んだバイクをおまえが返してやれ
それとオヤジが割った校舎のガラスも掃除してから弁済しろ
あといろいろオヤジのケツ拭け。 山口百恵の息子が山口百恵の曲歌ってライブツアーしてるとか
一体どこに需要があるんだろ 父親のファンで、最初は忘れ形見の我が子のように入れ込んでたが
あるところからそろそろ自分でまともな曲作って独り立ちしなよって冷めてしまった
アラサーにして学生素人アーティストが書いたみたいな初々しい曲と歌詞はちょっとない
母親へのメッセージらしい曲もアラサーが歌うには寒かった。あれは中高生までにやっとかないと
なんかいつまでたってもパッとしないよね…
父親で釣り引っ張りすぎたからだよ
最初だけにしてあとは父親に触れない別人アーティストやればよかったのに
尾崎の息子なんてせっかくバカ売れる要素は満載だったのに、大売り出しはもう失敗だと思う
父親のガチファンの男友達はこいつが尾崎を安っぽく貶めすぎたと言って毛嫌いしてる
私も最近はそう思う
本人もだが事務所の戦略ミスっぽいかな >>172
あの歌ってそんなことしても結局自分はクズのままでなにもかわってないという歌なんだろうけど
でも一部のフレーズのせいで当時のクズが大人にのなって自分のDQN行為を正当化してるのは腹が立つわな
某芸人が自分を重ね合わせて〜とか言ってた
それとヤク中だったオヤジを尊敬しちゃいけないだろ
クズだろ その辺のカラオケ歌ってる素人にいちゃんと差がないな 政治家の子供は地盤引き継いで安泰
芸能人は実力が無いと厳しい >>42
古谷一行の息子は一時期売れてた印象があるけど最近見ないな >>125
ごめ、勘違いだったわ。
PVかなんかで“声がお父さんそっくり〜”みたいに言われてたけど顔はあまり分からないように映してたので、似てないのかなーと思った記憶。
今回テレビではっきり見たけど、これだと音楽業界は厳しいだろうな。 >>177
Golden Hourの事なら10年ほど前に書いた曲が入ってるんで仕方ないですね 一曲ぐらいは親父の曲と同じぐらい有名な曲あるんだよな? >>187
ライブだよ
もうコロナ前には見切ってたから新しいアルバムは買ってない
最初は愛しさに目がくらんでたが、あるときからふと冷めてきた
似たような歳の他のアーティストが似たような歳のときに出した曲は普通にプロの仕上がりなのに、この人の変わらぬクオリティの低さは何なのかと 尾崎放哉かと思ったら
すでに咳をしてもひとりと書かれてた 歌はそこそこ上手いかもしれないが
作曲能力が絶望的になさすぎる この息子が小さい頃に、斉藤由貴と不倫したり
シャブしたりして、自殺?したんだろ
180センチだし、結構イケメンだし、ヒット曲もってるし、当時の斎藤由貴とやれるし
何が不満でシャブ走って死ぬんだ?、思うよな >>2
お前んちがそうだからって決めつけんなよカスw オザキにかぶれて、理由も無くいきなり大学辞めちゃった三輪君
今何しているんだろう?
「大人はウソつき」なんて安い歌で人の人生が変わるんだな、と思った19歳の秋 誰にも迷惑かけずに頑張ってるんだからいいじゃないか
不倫だ〜ひき逃げだ〜薬だ〜って本業以外で話題になってる奴もいるんだ
金に困らないのに地道にやってて叩かれる理由なんて一つもない シャブ中の嫁に口止めのために毅された尾崎豆
その毒母から生誕し育てられたジュニア
毒母は解剖医と関係を持ち、タヒ体検案書を改ざんさせ闇に葬った つまりニートやひきこもりは親父のがんばりを見てない 親父は作曲能力が高くて評価されてるのに似たような声質だけじゃ勝負にならんわ まだ音楽やってんの
もうしんどいだけじゃないの
そもそも音楽好きじゃないだろ
父親の声真似やらされて世に出て >>1
ライバルってある程度同じ土壌にいないと成り立たないと思うんだけどね。
今J3でプレイしてる選手がライバルはクリロナ言っても何言ってんの?としか思わないでしょ >>219
というか、この子は親父の記憶がないから親父と唯一繋がれた気がするのが音楽なんだろ
分かってやれよ 別に名曲なんか作る必要ないと思う
尾崎豊の代わりに尾崎の曲を歌い継いでくれ
自分はドーナツショップの曲が好きだった
いつか裕哉のためだけの名曲を作れればいい
売れる必要なんかない
ライブ行きたいな 夫人が書いた手記が図書館にあったので読んだことがある
尾崎さんは昼頃起きて、昼食は必ずたらこスパゲッティでビールを飲みながら食べる
って書いてあったな
当時ファンだったから俺もマネしたよ ライバルと呼べるポジションにすらついてない雑魚が何言ってんだw 親父が豊だと辛いべ?ボンクラで喰い潰すくらいの勢いがあれば良いけど中途半端に良い子だから... 親父の名前出さないと話題にならない時点で終わってる >>227
プリン体の高い組み合わせだな
オザキは痛風だったのか
カッコ悪い 声質は少し似てるけど細いよな
潰した方が良くなるな
尾崎はハスキーでしゃがれた声も出してた >>55
甘ったれたクソガキの歌だよね
今なら親ガチャ外れたって歌ってるようなもん 何かこの子産まれた前後も不倫三昧だったのに、前に行列出てた時にかなり美談化されてて違和感しか感じない。 もうね明らかに曲がよくないのよ
親父と圧倒的に才能の差があるのがよくわかる こいつまったく才能ないから
その辺のカラオケ大好きおばさんより歌も下手だし >>37
音楽の才能は遺伝しない
森山直太朗だけが唯一の例外
あとはカス いちいち気に障ること言う嫌な男だな。親父ソックリだわ >>55
ヤンキーですらないだろ
青学付属のボンボンだし >>219
これだなあ…
好きかどうかはともかく得意な感じが全然しない
全然得意じゃないのに無理にやってるような場違い感というか
うまくてもへたでも、売れてても売れてなくても、他のアーティストたちにはこの違和感がないんだよね
この違和感のせいで見てる方もしんどくなってきた感じ 尾崎君、悪いけど我々が聴きたいのはお父さんの歌なんだ。
君は我々の知らないところで静かに暮らしなさい。 べつにこいつのオリジナリティなんて誰も求めてないしな
親父のコピーをやることがこいつの人生の命題なんだよ
そしてそのことを覚悟できてるなら俺はある意味でこいつはすごいやつだと思う >>242
すまん現役のミュージシャンだが
音楽は8割が遺伝と言われている
例、宇多田ヒカル はい論破 尾崎は上手くないけど圧倒的な個性があった。息子は下手じゃないけど個性がないな。 >>193
ライブですか、羨ましいです
お父さんのライブなら行った事ありますが
寝転んでばかりの酷いものでした
弦も2本切ってましたw
最前列だったけどギターの人ばかり見てました
曲の仕上がりは難しいところです
お父さんの曲もアレンジ編曲前の段階ではダサいじゃないですか >>76
まずは校舎のガラス代弁償して盗んだバイクを返すところから始めないとな >>252
音楽というか耳が遺伝
歌うまい人は耳がいいから他言語の学習能力も高い ダンスホールとか、今風の歌詞に代えてリバイバルしてみたら。 シャブ覚えて、ラリってボコられて死んだんだよな。
相当調子こいてたらしいけど。
今でいえば、海老蔵が灰皿テキーラでリオンに捕まった感じだな。
海老蔵も逃げられたから生きてる >>1
早いうちに二代目尾崎豊を襲名しておいた方がいいな >>150
「だぁあれっぬぃもしぃばっられぇえたぁあくなぁいとぉお♪」
と、ねちっこ〜く容易に脳内再生できたが、めちゃくちゃ聴きたいぞ 芸能関係に進んだ時点で親父の名前は一生つきまとうだろ モノマネ芸人が本家をライバル視?
違和感しかねえわ あんなすごい曲書けるの日本じゃ尾崎と中島みゆきだけや >>259
うんもっと言うと音調と音階を識別する身体的能力が遺伝ね >>7
一般人として生きていくなら大成功だろうけど父親と同じ業界に入るなら
成功にならないんじゃない? 尾崎豊を歌う中年は無趣味で最悪な人生を送ってきました 息子前も同じようなネタでTVに出てなかったか?
親父越えたいなら
ぬすんだばいぶであえぎだすーーーーーいれかたも分からぬまま
黒いま○んこの穴の中へーーーーとか
唄ってみやがれ >>1
こないだテレビで見たけど、ただのボンボンでぼんやりした顔
親父のライバルなんて到底無理 >>42
神田沙也加は普通に凄いだろ
デビューステージの歌声聞いたら相当努力したんだと思う
声優としてもうまいし、ミュージカル女優としても成功してる
親の七光りだけでは到達できない事も成し遂げてる
もちろんきっかけは親だけどさ 神田沙也加はビジュアルだけなら母より上
歌はジャンル違うから比べるのはどうかなと思うけど
今の人なら七光りだとは思わないと思う こいつ親父と全然似てなくて、ブサイクだよな
というか尾崎って凄いイケメンだったんだな 俺としてはオザキ息子に語ってほしいのは
爺さん(父父)と母ちゃんの争いについてだよ
興味はそれしかない 尾崎のお兄さんもイケメンだったな
頭も良くてたしか弁護士とかになった気がする 絶叫したり音痴にしたりとかなりむつかしい技術が要るので
うたうのはむつかしい 楽譜に起こすと現代音楽状態
息子にはムリだろ >>1
母親は尾崎豊のことは話していなかったのに
息子の裕哉がYouTubeで尾崎豊検索しまくってて歌も完璧に歌えるくらいになってたんだよね
自分の父親の姿をネットで見てカッコいいとファンになって
悲しいけど息子の歌唱力は本物で引き継いでいるからすごいと思うわ >>22
尾崎豊のファンってなんか怖い人多い
ガチ勢が怖いから近寄れないんよ カラオケで
上の方に書いた替え歌唄ったら
どつかれた
うけなかった >>65
陰キャに支えられてたアーティストだったからな マネーの虎で武道館デビューしたいって奴今どうしてるんだろ 偉大過ぎる父親を越えようとしても疲弊するだけだから、自分は自分で目標をそこに設定しないほうがいいと思うよ 桑田の子供は訳あって表に一切出ない。
話題にも触れない。 黙ってておくれよ
理屈なんかいらない
甘えだと笑うのもよく分かったから 尾崎裕哉 父・尾崎豆
Matt 母・アニータ・カステロ 尾崎は子供の頃から曲作ってたんでしょ?
子供はモノマネ芸人レベルなのにな 全盛期めっちゃカッコよかったのに最後の方クスリのせいで太っちゃって見る影もなかったな
しかしこの息子は他と違い自ら喜んで父親の物真似芸人やってる気がするな >>300
親父から男性ホルモンを減らした感じ
頭が良さそうな優しそうな女性的な顔立ち 尾崎豊とかいうただのキチガイをライバル視ってやばくね
なんか犯罪する気? 百恵や長渕の息子と一緒だな
本人は大物でもないのに気使いすぎなメディアw 尾崎豊は祐哉の誕生を心から喜んでアルバムの名前にもバースってつけたりしてたんだよな
だから祐哉には幸せになってもらいたいし本当のファンならそう願っている
尾崎豊を超えることなんて他人でも難しい祐哉は幼い頃に亡くなった父の影をずっと探している
尾崎豊がかつて追い求めた本当の自分を求めるのと符合する。
だからアンチは気にするな 30年前にオザキ教に入信した奴ら
今でも大人は信用できない、とか言ってるのかね?
現実逃避な歌に心酔しちゃって、人生踏み外したんじゃね 普通の仕事やってるけど気持ちを代弁してくれる尾崎豊がいたから救われた
自分だけじゃないんだと安心できたっていう面はあると思うよ
それぞれが孤独を抱えて孤独と向き合っている 尾崎豊の人気はある種の熱病だったから、スマホ情報社会の現代でこれを超えるのは無理だろ。
あれは熱病を産む時代的要素もあった。
背伸びしたい中高生が悉くハマったからな。
ひとつ歳下の後輩が尾崎にハマってて、背伸びしたがっていたから、簡単にやれた。その手の女の子は多かったから、良い時代だったよ。
夏の新島、冬のスキー場は、抱き放題だった。 でも尾崎豊の世界観は正直しんどい
だからたまに尾崎豊も世界観に入って
自分を見つめ直すそのきっかけになってくれるから尾崎が好きだ >>317
1(右)真 弓
2(中)北 村
3(一)バース
4(三)掛 布
5(二)岡 田 >>324
誕生ね
銃声の証明を聞くと日本では報道されないテロリズムとか色々考えるべきことが多い
今のコピペされたような音楽ではない何かを感じる
後期の尾崎豊は大人の世界への反発ではなく社会の矛盾を歌ったものが多いなぁと思う。
フジロックとかで聴きたかったなぁ 尾崎はヤンキーかと思ったら青学としりびっくり
そりゃバイクパクったり校舎の窓辺割まくったら中二病と言われるわw
当時なら同級生はもっと違った遊び方してたよ
夜遊びしても補導されることなく、未成年飲酒喫煙も緩かった
当時から痛い人という認識だったんじゃないの >>268
ピアノの英才教育とか受けてたらまたプラスされるな >>326
ヤンキーに憧れてなれないいいとこのぼっちゃんの挫折感を
歌ったのがウケたんだろ
歌詞に出てくる窓ガラス割っただのバイク盗んだとかは
あくまでもそういった心情を表現するための極端な喩えであって ナガブチ教とオザキ教は人生を狂わす
信者は人生を楽しむ余裕すらない
架空の詞(ポエム)の世界に逃避し
人と距離を置き自閉的な思考で暮らしている >>329
そんな奴一回社会出たら尾崎的な人生観とかナンセンスだって
解ってしまうだろ
ただそのまま引きこもり、ニートになったような奴は居そう 自意識過剰なだけの非才二世は堅気の世界で地味にやってろ もし尾崎豊が死ななくて祐哉を育て上げていたら
また違ってただろうし
家族を守る為に丸くなってたんだろうな
それに歌手とかじゃなくて社会活動家になってそう。 最近またテレビに出てたけどこんなのそっくりさんとかモノマネのレベルでしょ 歌舞伎のように芸名を継いでいけばいい
二代目 尾崎豊って 盗んだバイクで走りだす15の夜
校舎の窓ガラス壊して回る
きしむベッドの上で寂しさを持ち寄る
この支配からの卒業
(オザキのイメージより) 歌の才能は普通に引き継いでんだけど
親父が売れたのはカリスマ性なんだよなぁ 一生親父の扶養家族
親父のフンドシでしか相撲とれない人 ここまで七光りもいないな
存分に親父を利用してる
親父との思い出がないから抵抗ないんだろな 何やっても成功しない人の僻み妬み嫉みの誹謗中傷に負けず親父さんの意志を受け継いで頑張ってほしい >>340
作曲の能力は遺伝されないんだよね
お父さんは上手く洋楽からパクったり
須藤が誘導したり
皆は歌詞の事ばかり話してるけど曲がよくないとね >>317
幸せになってもらいたいのと、ファンだった人(父親ってこととは乖離してる感情)の顔を踏み荒らすようなことばかりされるのを許すのは別なんだよね
もう父親を全面的に利用するのはやめてほしいだけ
安売りされすぎて尾崎の価値が下がる
ファンだった人の子供だから何をしても無条件に愛せる限界を超えた
父親の話ばかりせずに普通に芸能活動してるだけなら、例え芸人になってても何でも、ここまで父親ファンに嫌われなかったと思うんだ
2世芸能人でも、いつ見ても親の話しかしない人って他にいない
松田息子だって幼くして父親亡くなってるが何も言わないから嫌われないんじゃん 尾崎の歌はメジャーどころの曲以外だととんでもな歌がいくつかあるよな
テロリストの歌だったり >>311
よく混同されるが
覚醒剤でパクられtのは活動中期な
激太りはすぐ痩せて戻してるしそれから5年経って死んでるから
これ逮捕起訴されて執行猶予判決受けた同じ年に出た夜のヒットスタジオ
https://i.rubese.net/twisoq001/wiki_img/ea0c4ec584c48043fe5945d6ab5e9aad.jpg >>347
これはつべにあるし司会の古舘さんのチャンネルでも話題にしてたね 息子を初めてテレビで見た時、何かのイベントで親の曲歌ってたけど、「偉大な父にはかなわない、僕は歌手にはならない」と、他の道を目指していた記憶なんだが、結局ミュージシャンになったの? >>270
才能があっても音楽業界に入る(デビュー)出来ない奴はたくさんいるだろ
それをこいつは親ガチャで出来てるわけだから プロになる前の時点でダンスホール作って送ってくるレベルの人だったわけでしょ
声がいいの前に作詞作曲の才能がないと始まらない >>350
テレビで見たの?
俺はネットで見たよ、アムウェイのトップ中島薫さん(元?音楽家)の誕生パーティー
https://youtu.be/MDrXiZ_tEiM Yutaka Ozaki reactionで海外のユーチューバーがリアクション動画とってるね
言葉は伝わらなくても感じるんだろうな 尾崎信者の自分の正直な本音
こんなふうに汚してしまうなら息子は公に出てこないでほしかったって今は思う
こうならないなら出てくること自体は嬉しかったんだが、なんかすごいコレジャナイ感というか
どこでどう間違えたんだろ >>353
いやマジで父親のファンですら
どうでもいい存在だと思ってんじゃね? 歌は下手じゃないのに売れないねえ
なんでだろ
プロモーションが悪いのか 俺はオリジナルアルバム6枚だっけ、それは持ってるけど
未発表曲なんかを死後に出たのは一切買ってなくて
尾崎が生前苦しんだ周りの人間が信用出来ないって
まさにそれをやりやがってると思うんだけど
友達は「酔いどれ」とかいう歌を弾き語りするんだよね
信者ってどうなんだろ?
本人の承諾なしに勝手に金儲けに使われてるけど
全部買ってるのかな >>356
ああ、これだったかなあ
ワイドショーで見たと思う >>359
父親にそっくりだって涙流して応援してるファンはいるらしいぞw 僕が僕であるためにだったら息子でもいいから聴きたいって需要はあるな
ラブソング系は全部封印だな顔からして >>366
居ないと思う
尾崎と比べると差が大きすぎて辛いもの 父親のルーツのルーツのルーツのような音楽に精通して、適当にそれらしい歌詞つけて歌ってれば、もっともてはやされたかもね 本当に曲がよかったら、売れたり評価されてるんだろうけど 先日久々に尾崎聞いて思ったのは音がチープでうるさい
メジャーどころだと卒業や17才
15の夜とかもアカペラやアコギ弾き語りならめっちゃいい曲なんだけどオリジナル聞くと音がうるさい >>358
親父そっくりの音楽性を求めても無理だよ
時代が違うもの
クワマンの息子はラッパーらしいぞ >>375
スレ最初から全部じゃないが読んでたら、父親と同じを求めてるわけじゃないと思うよ
いつでもどこでも父親の話ばかりするのと(こういうのはごくたまにだからこそ価値が出る。いつもしすぎると故人の安売り感が出る)、ジャンルの問題じゃなく素人みたいな才能ない歌詞と曲なのが嫌なんだろ
時代とかも関係ないよ >>361
だって尾崎の息子だってしか価値がない偽物だからだろ 良い生活させてもらったんだろうけど絶対に越えられない壁が目の前にあるってなかなかのもんだな いつも親父のことばかり言われて息子も大変だろうけどね
2世のメリットでありデメリットでもある 息子は父のモノマネ芸人でしか無いんだよな
Youtubeで尾崎のプラベ録画の歌聴いてレベルが違うとおもたし 尾崎はルックスとか歌の上手さじゃなくて
曲の良さで出てきた歌手だからな >>19
怒髪天のようにデビューから25年ぐらいで売れ始めて、30年ぐらいで武道館公演みたいなミュージシャンも存在する。 >>379
いつも言われる理由が本人にもあると思うよ
何年たっても親の話以外聞きたいことがないと思われてるのは本人の無個性のせい
松田翔太龍平兄弟だって偉大な親を早くに亡くしてるが
本人たちが自立した個性を持ってるから親の話なんかほとんどされてないじゃん ラキタは母親も凄いもんな
で、科学的に作曲能力は遺伝されないのが分かってるんだが
ラキタは遺伝してるっぽいw
仕草とかも似てるし
そのへんは裕哉君には無いんだよね この際開き直って尾崎豊のモノマネ芸人としてやっていけばいいのでは いやもう、作曲能力どうのこうののレベルじゃなくて、リハで弾き語りみたいなことやってたと思ったら、本番では延々30分くらい息を飲むようなアドリブのギターソロをやってたり、なんかもうぶっ飛んでてすげえわ 目標はわかるけど、父親の真似してるだけなのにライバルって… >>388
世間じゃ両親の名前も通用しないし、いろいろ父親に似てるってだけで
誰も知らない人の話はもう良いよ
裕哉君の方が有名だし売れてるし尾崎の話しようぜ 尾崎裕哉は、たった一曲でもいいからそれなりのヒット曲を自分で作れたのか?
父親が作った歌と同じレベルの曲を一曲も作れないまま
これからも音楽活動を続けていくのは大変だよな
でも金には困ってないんだろうけど
音楽が好きだったらこの仕事を続けていくしかないか
そうするしかないから音楽の道に入ったんだろうし 父みたいな感性があれば今の時代でも売れるけど無理だろうなー。
ワンオクとかもどーなんだろね今後 親父の歌も今は微妙なんだからそれを真似して売れるわけない
あれが流行ったのは昭和だから 原田龍二がデビュー当時に尾崎豊にかなり似ている若手俳優として注目されて
いい仕事貰っていたが、尾崎が死んで消えたらドラマの一線から落ちた
そして今やすっかり緩いバラエティ俳優 >>384
松田優作の息子はおやじの話し振られないな
山口百恵の息子は母親のエピソード以外話しちゃダメって
番組側からきつく指示されてるのは解るもんな 致命的に違うのが作曲能力
こればかりは特訓しても身につかない
息子の方の曲はとにかく退屈 曲以前に本人が退屈
父親に限らず他の芸能人と比べても、本人のキャラってものが見えてこない
自分の言葉で話してなくて、「こう言えば良い子に見える」って教科書があってそのとおり喋ってるみたいな感じ
自分の言葉で話してる素の良い子にはこの違和感もない
もっと若ければそんな子はよくいるが、30過ぎててこの本人という人間の見えなさは何なんだろう… >>77
中川翔子超えてるんじゃないの?
親父のことなんて知らなし 神田沙也加はもったいなかった
ビジュアルは父親似で歌声は母親似
聖子ちゃんが妙に干渉しなければ、大成していたと思う >>398
というか仕掛人がいて尾崎自身はキャラを嫌がってたわけだからな
不安定になって薬中だし >>339
今だと無法地帯のソマリアで法律に縛られず自由に暮らせって言われるな >>403
嫌がってねぇよw
若者の信者みたいの率先してやってたからライブで「俺についてこい」 松田聖子 ライブ前にほとんど発声練習しなくてもすぐすごい声量出せてライブで歌える
神田沙也加はライブ前に念入りに発声練習繰り返しても母親のような声量が出せず
天性の才能の差に打ちひしがれた 尾崎豊ってブランドで金稼ぎたいじゃんもっと
このまま腐らせるの勿体ない >>408
>松田聖子 ライブ前にほとんど発声練習しなくてもすぐすごい声量出せてライブで歌える
お前はバカだろ
松田聖子のコンサート、今はキー落としまくりなのも分からないバカは
黙ってろ,恥ずかしい 410の低能屑動物
神田沙也加が松田聖子と一緒にやっていたのは10年以上も前で
松田聖子はキーも声量もあった
今の話ではない 低能屑動物 過去にバイク盗難被害に遭った人全員にバイクを無償プレゼントしろよ。
そうすれば曲が売れるようになるかもな。 >>413
いやマジでそれ
なんであんなクソ歌歌ってるやつを持ち上げるんだか意味不 >>414
>410みたいなクズ動物は死んだほうがいい
反論できなくて草
松田聖子のコンサートも行ったことないバカは黙ってな >>412
>410の低能屑動物
>
>神田沙也加が松田聖子と一緒にやっていたのは10年以上も前で
>松田聖子はキーも声量もあった
>今の話ではない 低能屑動物
へーーーーー、聖子のディナーショー行ったことないだろ
無知はアンカーも付けられないほど悔しいんだな、バーカ 松田聖子のコンサート行ったことがあれば神田沙也加が聖子と一緒にやっていたのは
10年も前でもうずっと何年も完全に分かれているのが分かっている話 >>415
ドラマで窃盗事件とか出てくると抗議電話しちゃうタイプ?
創作と現実の区別つかないで激怒する老害たまにいるから面倒 >>408
>松田聖子 ライブ前にほとんど発声練習しなくてもすぐすごい声量出せてライブで歌える
実は10年前の話でした〜
ワタシは最近の聖子は知りませんでした〜
バカでした〜 >>419
へー、犯罪を犯した歌詞が今も昔も認めちゃうバカ?
オレは人を殺したって歌詞でもオーケーなバカ? この息子のせいで尾崎の価値が随分下げられてしまったなというのが正直な本音
出てもいいがこういう出方はしないでほしかったよ
本当にファンだった人はこの息子をあんまり歓迎してない
あれだけのカリスマでディープファンが多いんだから歓迎されてたらこんなにいつまでも売れないわけがない
歓迎してるのは息子だから何でもいいと盲目になれるおばちゃんだけ
これはただのアイドルだな
尾崎のファンはこんなやり方する息子を求めてなかった >>422
>ID:tqJVQ3Bn0 醜い低能動物
悔しいけど、アンカー付けると自分のバカがバレるので困ってまーす、だな
ばーーーーか >>419
お前の娘がレイプされて、その後にレイプを讚美する歌がヒットしたらどう思うよ? ミスチルの息子は親父の話題出ても一切話振られないし親父のVTR出てるときはワイプすら映されない バイク盗難とか、故意のガラス破損とか
明らかに犯罪助長歌詞なのでテレビで流すのは禁止すべきなんだよな。 >>428
そりゃミスチルのほうは親父健在だから
親父側に忖度してるんだろう
矢沢娘なんかも父親は熱心に売り出そうとしてたけどね 尾崎裕哉といい三浦祐太朗といい、親の曲歌う奴って何なんだろ
恥ずかしくないのかな >>431
求められて応じる良い人だと思うけど
美勇士君なんか使命感すら感じる
なお尾崎裕哉の最新アルバムは凄いです
布袋がギター弾いてます
一度に聴くのは3曲が限界です 「父が頑張ってた」ってw
もう尾崎豊のスタイル全否定ですね
死人に口なしとはこのことか 早逝したけど親ガチャ勝ち組だね
七光りで芸能活動やれるわけだし、母親のとこにだろけど印税収入もけっこうあるだろし一生生活には困らないだろ GloryDaysは凄く良かったのにそっから
音沙汰がない。 作曲能力は遺伝するって言われてるだろ
そもそも尾崎に作曲の才能が無い
尾崎の曲は良いものも多いが作曲の能力によるものではない "birth"のアンサーソングにあたる"27"しか未だ聴いた事ない >>423
尾崎が尊敬する浜省の"パーキングメーターに気をつけろ"って曲は
社畜が好きな人をストーカー殺害してしまう歌詞 >>424
全文同感
この息子はっきり言ってもう尾崎豊使って公に出てくるのやめてほしい
豊の存在はせっかくあんなに神がかってたんだから必要最低限語るだけにしてあとは黙っててほしかった
盲目のおばちゃんで最初は歓迎してたんだが父親ネタしつこすぎて嫌いになってしまった へ?子供いたんだ
さいとゆきと結婚間近に死んじゃったっていう印象があったから子供がいるのが意外 なにがミュージシャンだよw
親父のモノマネ芸人だろ 親父の曲利用してる時点で目標やライバルと言う資格ないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています