【音楽】アース・ウインド&ファイアー「September」 2021年も“セプテンバーの日”9月21日に再生数急増 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アース・ウインド&ファイアー「September」 2021年も“セプテンバーの日”9月21日に再生数急増
2021/09/26 19:50掲載(Last Update:2021/09/26 20:13) amass
https://amass.jp/151239/
アース・ウインド&ファイアー(Earth, Wind and Fire)の「September」は、<アース・ウインド&ファイアー 「セプテンバーの日」>である9月21日に、売上とストリーミングが大きく伸びることが毎年の恒例となっていますが、2021年も例外ではありませんでした。
米ビルボード誌によると、9月21日、「September」の米国内でのオンデマンドストリーミングは150万回に達しました。前日の9月20日の35万2千回に比べて322%多くストリーミングされ、また2020年の9月21日に比べても18%も多くストリーミングされました。米国では9月21日の「September」のストリーミングは4年連続で増加しています。
ダウンロードの売り上げも2,500ダウンロードを売り上げ、前日から733%増加しています。
米国だけではなく、同曲は9月21日、全世界で250万回のオンデマンドストリーミングされ、前日の9月20日から147%増加しました。米国以外の地域での「September」のストリーミングは97万4,000回で、前日から50%増加しました。
9月21日は、「September」冒頭の有名な一節、「Do You Remember, the 21st night of September/Love was changing the minds of pretenders:9月21日の夜のことを覚えてるかい?/あの夜、僕らは本当の愛を知った」という歌詞にちなんだものです。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) ナーッマムーギー ナーマーターマゴー
ナーッマムーギー ナーマーターマゴー
Lets' Groove Tonightッ♪ ここでエックス・ジャパンをディスっている連中はセンスないw
日本の歴代バンドでルックス・パフォーマンス・曲の質
これらで世界で通用するのは彼らだけなんだよ
俺が音楽関係の社長ならエックスジャパンのようなバンドしか契約しないから
見た目がダサい・歌詞重視みたいな日本でしか売れないようなダサいバンドとは
契約しない
俺が音楽関係の社長やってたら、日本の音楽レヴェルも違ったものになっただろう(言い過ぎかw)
曲もそうだが、アーティストはカッコよいORイケメンじゃないとイケナイ
曲もアーティストも第一印象が大事
俺がアーティストならイントロから眠たくなるような曲は全てボツだw
そんな俺的ボツ曲が跋扈してるのが日本の音楽業界
そしてそれを支持するセンスのないファンw
そんな低レヴェルな連中ばかりいるから日本から世界で通用するバンドが輩出されない
最近イタリアでマネスキンっていうカッコイイバンドが出てきたけど
彼らも俺とセンスが似ている
彼らもアークティック・モンキーズ好きみたいだしね
やっぱり一流は一流を知るって つくづく感じるね
5chにはセンスない奴ばかりいるからアークティック・モンキーズの良さわからないだろうw
だから日本からはマネスキンのようなビジュアル&センス&実力を兼ね備えてバンドが輩出されない September Fifteenth
のがいいよ 竹内まりやも中島みゆきも松任谷由実もみんな9月の歌を作ってるな ♪パーイヤーヤ パヤヤヤパヤヤ
♪パーイヤーヤ パヤヤヤ ヤヤヤー
聴き過ぎて脳みそに染み込んだ感じ。 セプテンバー2021
美川憲一のさそり座の女2021みたいだな ずっとアース・ウィンド・オブ・ファイアーだと思ってた。 1 宇宙のファンタジー
2 ブギー・ワンダーランド
3 セプテンバー
この順番かな スタレコ音源のを聴くとライブには全然劣るんだけど
CMなんかで思いがけず耳に入るとやっぱりキャッチーで凄いんだよな
真似できない唯一無二のユニットなんだなぁと改めて感じる アースの曲によく似た曲で、長年詳細が未だにわからない曲があって
むかしスマッシュイレブン明日に向ってうてコーナーのBGMに使われてた曲なんだが 薬師寺保栄の入場テーマで知ったグルーヴ(´・ω・`) 竹内まりやのはタイトルが同じなだけでかなりの傑作だけど
一応アースのは意識してるのか? なんで9月21何だい?
メンバー「知らねえよ。モーリスに聞けよ」
モーリス「語感がいいからだ。特に意味はない」 これ本来はクリスマスの失恋ソングなんだよね
日本だと晩夏から涼しくなる季節の寂寥感を呼び込む定番曲扱いだけど ああこの曲をパロった俺の動画も謎に伸びてるけど関連で一緒に伸びてる感じなのかな ビジーフォーのせいでうるさい高音のグループだと
ずっと思ってたわ >>10
日本の歌謡曲や演歌をロック風にアレンジしてるだけじゃんか
歌も演奏も下手くそだし
インパクトあるだけ >>57
それ滅茶苦茶重要じゃね?ww
だからあれだけ人気が出た訳で
taijiもアレンジセンスはあったけどおそらく>>57同様に大衆に支持されるポイントをイマイチ理解できてなかったんだろな
だからyoshikiのグルーヴ感ゼロの厨ドラムを批判して「お前はちっとも理解してない」と解任されたと アースって後追いするとなんだ聞いたことある曲多いなってなるパティーン ランナーズの「甲子園」って言う宇宙のファンタジーモロパクリの曲があったな この曲9月になると馬鹿の一つ覚えみたいにテレビで流れるけど
バレンタインになると必ずバレンタインキッスが流れるのと一緒だな
競争相手になる曲がないんだ >>70
ムーンライダースの9月の海はクラゲの海が好きだがまず聴いたことねぇw >>62
行ったなあ
ヴァーダインが思ったより高い位置で横吊になってた まあでもLet's Groove以降は急激に廃れたよね
モーリスのI Need Youも日本のディスコのチークタイムのみのヒット曲だし
メインストリーム的にはシカゴの方が圧倒的に寿命が長かったよな >>1
Now December found the love that we shared in September. 3大9月ソング
セプテンバー アースウィンド&ファイアー
セプテンバー 竹内まりや
セプテンバー物語 児島未散 >>71
ここでムーンライダースの名がでるとはw
他に9月ぽいのはくれない埠頭あたりが名曲だね >>10
世界って何?
具体的に聞きたいね。
煽りではない。 Love was changing the minds of pretenders
あの夜、僕らは本当の愛を知った
この訳がよく分からんのだが >>60
>大衆に支持されるポイント
TVのバラエティ番組に出ておちゃらける事
彼らはこれを恥じる事無くやった
あれが無ければあの爆発的人気は無かっただろう
異常なまでにカッコ悪かった ダサいの極地だった
だけど立派だと思う >>73
シカゴは忘れた頃に大ヒットて感じ?
アースは頑張り過ぎた印象 シカゴはデヴィッド・フォスター以前と以後で別物ですし 餅つきみたく ンバー ンバー ンバーの韻踏にアルマッケイの
ギター合いの手が抜群なんだよ >>87
でもデヴィッドフォスター以前からああいう路線に走りたい感じはあったよね?
Hot Streetsとか素直になれなくてみたいなキラーバラードがないだけでフリーソウルのイベントで流れてそうなオサレAORだし >>73
本国ではShining starとかディスコ期以前の方が評価高いからな >>83
夜はその前段にある(the 21th night of Septermber)
偽善者たちの心(minds of pretenders)を愛が変えていったの意訳→本当の愛を知った、でいいんでね 突然思い出した
東山と優香のドラマ
平成夫婦茶碗の
テーマソングにもなってた
久しぶりにあのドラマ観たい ピック使わずに指で弾いているとは思えないアル・マッケイのギターのキレ 今朝もラジオでかかっていたが何度聴いても飽きませんなー >>99
アル・マッケイが居たからこそアースはブレイクした。
教則本が左利きだから難解なんだよw Earth, Wind & Fireは
必殺技の名称ではありません 夜道でレッツグルーヴのPVみたいな動きで
前方からジリジリ近づいてくる奴らがいたら
さぞかし怖いだろうなと思う ヨークマートに行くと、途中までブギーワンダーランドの完コピみたいな曲がよく流れてて、権利どうなってんのかなと聞くたび思う 今しがた今月中に聴いときたい曲 メドレーで再び聴き終わった^^
一風堂 aiko the happnings 聖子ちゃん風は秋色 まりや アース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています