【芸能】有吉弘行、ラジオの無断転載動画にチクリ 100万再生超え連発に「めっちゃユーチューバーじゃん、俺!」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/19(日) 22:12
スポニチアネックス
有吉弘行、ラジオの無断転載動画にチクリ 100万再生超え連発に「めっちゃユーチューバーじゃん、俺!」
有吉弘行
お笑いタレントの有吉弘行(47)が19日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演し、YouTube上の無断転載動画に苦言を呈す場面があった。
有吉は「YouTubeなんかでもさ、このラジオなんかを平気で流してるヤツいるじゃん。(ディレクターの)辻くんに一回、『みんな困ってないの?ラジオ局側にお金が入るようにできないの?』って言ったら『そんなカネ欲しいんですか?』って言われて。『いや、俺がじゃなくて』って、心外だなと思って。でも、結構再生数あるでしょ?こんなの流しててもね、きっと」と、番組側に訴えたことがあるという。
その後、リスナーから米国歌手・ビリー・アイリッシュ(19)の「bad guy」替え歌動画が103万回再生、お笑いタレント・島田秀平(43)のゲスト回が259万回再生など、ミリオン超えが連発しているというタレコミが入る。有吉は「これでお金を儲けてるって人がいるのがすごいな。ちょっとちょうだいよ!」と嘆くも、最後は「めっちゃユーチューバーじゃん、俺!」と笑うしかなかった。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210919-00000279-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/266e4661a3df50edccad59926862ed2103a74423 >>63
ゴミだな
こんなことしてるから
みんなYouTubeでラジオ聴くんだよ
有料が無料に負けて聴き続ける馬鹿いないし >>245
ベトナム人とかに多いよな
奴らは賢いわ
ベトナム人のチャンネルでいきなり大谷の動画アップして凄い再生数になってるし >>245
億行くシステム教えて
多い、って何十人くらいいるの? 全然売れていないアイドルのラジオ転載動画とか
すげえ再生数少ないのにやってる人って収益も無く編集でテロップとか面倒なはずなのに
本当にこのアイドルが好きで布教のためにやってるんだなぁって思うわ >>256
なんでも発展途上の時は
パクって稼いで規制され
パクって稼いで規制されが続く
次第にパクってる方が稼ぐから
そのパクってる方が金で国を動かすから
次第に容認される
日本企業も欧米製品パクって儲けてきた
次第に欧米より品質良くなっアメリカ企業なんて倒産しまくった
これじゃヤバいと日本バッシングが起こり日本規制が始まる
仕方なく日本企業はアメリカに工場作って輸出じゃなく現地生産に切り替えた
この日本がやってきたことを中国韓国がやってる
こいつらは外国を侵略するのが日本より上手いから大金積んでドンドン買収していってる
日本のテレビ局なんて両手広げて中国ヨイショ韓国ヨイショしてる
官僚ですら中国韓国の犬に成り下がってる
金で落ちない奴は女で落とす
男には女を
女にはイケメンを
ファッション雑誌が韓国ヨイショしてるのも工作活動の一種
子供や中学生高校生の頃に洗脳しとけば何もしなくても親近感持ってくれるし >>255
クズビジネス。
それでピュータン理論でドヤ顔。
(笑) >>252
全くその通りだよな。
まぁ事実、テレビラジオ利権が崩壊しそうだし。
(笑) >>261
日本って、利権、既得権益でガチガチだから発展途上国なんだよな。
アジアあるある。と言うか。 >>252
日本って、利権、既得権益でガチガチだから発展途上国なんだよな。
アジアあるある。と言うか。 >>63
その制限をする意味がわからんな
課金してるのに サンドリは切り抜きでファン伸ばしたとこもありそうではあるけど、そろそろって事か
個人的にmisonoのまとめがヤバかった
radikoか…… サンドリやANNをラジオ局がアーカイブ化してyoutubeで無料配信すれば億万長者やろ >>245
収益化審査通るわけないし訴えられる可能性も高い
過去にUFCの切り抜き動画上げてた日本人が訴えられて1000万請求されてるしアメリカは容赦ない 放送自体は聞かないけどYouTubeに上がってたので宮根ボロカスに言う回のやつは笑ったw
「(寺田濃)不倫の話題になると急に大人しくなるな我慢汁みたいな顔しやがって。いつもみたいにクソつまんね一弄りしろよ」とか酷過ぎて >>11>>16
東野幸治のホンモノラジオは、それしてるな。
でも本放送では流れてる音楽はカットしてるけど。 >>1
つべでラジオうpはありがたいが
偶に異常に広告貼り付けてるアカウントあるよな
そのラジオ動画は10分で脱落する
どっちにしろ違法なんだけどさ >>273
1クダリとか2分とかの切り抜きがちょうどいいんだろう
タイムシートなしで全部聴くのはなかなか大変でしょ サンドウィッチマンのラジオみたいに翌週配信ってのもアリ 実際に訴訟したら広告費全額来る上に更に貰えるからやったらいいのに サンドリはらくらじってアプリで録音して聴いてるわ
YouTubeに有名ゲスナー別に編集してるやつとかあって驚いた
さんぺいとぺけみにだけ異常に長かった ぺけみに、すっかり名前聞かなくなったけど投稿はしてるんかね まあ実際今どき人気者がラジオなんかやるくらいならyoutubeでいいわな
ただの損失 若年層にしたらわざわざラジオ受信機で聴くってこだわりがない
ネットラジオにしてもPC・スマホで制約の多いradiko聴くくらいなら
youtubeでネットラジオで配信してくれたほうが良いと思うだろうね >>252
どっちみち違法うpの視聴数は段違いになるわけで、結局のところテレビ離れやラジオ離れなんて机上の空論てとこ 目先の金を考えるならツベでやった方が、なんだろうけどなぁ
芸能界で長く活動するなら各局のお偉方やスタッフと働いて顔繋いでおくのも重要な仕事でしょ
安易に繋がり捨ててツベ行っても宮迫ルート乗るだけじゃね? ペケミニ元気かな?大学生から社会人になってやめたんかな?それとも最初から社会人だったのだろうか なんで裁判しないんだ?
権利元がはっきりしてるなら裁判起こせるはずだぞ?
サッカーの無断転載はロゴ隠せば、ぷあたんアカデミーみたいに、訴えられずに済むけど、ラジオやテレビ番組は明確やん。 有吉はネタ出来ないのに芸人面してるという批判受けることあるけど
モノマネと歌ネタは面白いよな
最近だと桑田やハシカンのモノマネはついつい笑っちゃうわ
あと滑舌よくてメールの読みが抜群に上手い
ファーストインプレッションで一緒に笑いたいから下読みしない方針らしいのに読みが安定してる ハライチのラジオの違法動画でもめちゃめちゃ広告入れてる奴おるな
UP主は笑い止まらんやろ >>289
トークも十分うまいと思う
そうじゃなきゃ10年も番組続かないんじゃないかな サンドリは大声で歌う流れがうるさすぎて聞くのやめたわ >>278
フリートークだけで良いなら、平均10分ぐらいだろ 有吉がスタッフに自分のとこに金入るようにすればいいじゃんって提案に
「有吉さんお金欲しいですか??」みたいな返しするくらいだからあまりそこは会社側は気にしてないんだろうな この発言のせいだろうけど、YouTubeのSNDのアップが激減したな。 辻くんにしてみりゃ違法アップロードされてようがされてまいが
自分の給料には関係ないからどうでもいい、って感じかね くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンなんか復活回でYouTubeでの復習を公式が推奨するくらいだからな(内輪ネタが多く初心者が分かりにくいので)
反面MBSラジオは片っ端から違法動画を削除してるし、放送局やスタッフによってさまざま サンドリも年末のキャラクター祭り募集するとき
「いつ放送の何時くらいのネタか」を書いて送れというYouTube前提で告知してるしな >>31
放送局に放送権利はあっても製作費の出資はスポンサーなのだから
ネット配信しても地上波と同じ内容の当該スポンサーCMを強制ポップアップで挟まない限りは宣伝効果がない
CMも含めて配信だと、CMが早送りされて終わるだけ
スポンサーは対費用効果が非常に少ないから、放送局だけが繰り返し稼げる仕組みではスポンサーを降りてしまう
つまり公式と言えどもやってる事は、YouTuberの無断転載による小遣い稼ぎに相当する
法律では無断じゃねぇよ権利あるし公式だよ?とは言ってもスポンサーもボランティアではない事を理解しよう
ネット配信するなら地上波CM料金を安くする必要がある、つまり長い目でWinWinだが、短期では放送局が貧乏になり
ろくな番組が作れないようになりスポンサーがどんどん減っていく、負のループだよ 結論 YouTubeが最強よ!
今後はネット媒体とうまく付き合っていくしかないのよ YouTubeのスポンサーは違法アップロードに加担してる認識です >>304
長文を書くやつってバカのくせに自分は正しいって思い込んでいるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています