【漫画】10巻以下で楽しめる「完結済みマンガ」5選!大型連休のステイホームに ★2 [Anonymous★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://bizspa.jp/post-509744/
「新しい生活様式」が始まって2年になりますが、今年もまだまだステイホームが続いています。「せっかくのおうち時間、この機会にじっくり30巻以上の長編マンガを読もう!」と思っても、「やっぱり途中で疲れそう……」と思って手に取るのをやめてしまったりしませんか。
2021年9月現在、国内最大級の品揃えである累計約120万冊のマンガや書籍を配信する、総合電子書籍ストア「ブックライブ」より、普段からマンガを読む人はもちろん、マンガをあまり読まない人でも親しみやすい、20〜30代におすすめ「10巻以下で思いっきり楽しめる完結マンガ」をご紹介します。
1:泥臭いジャズの魅力に、深い感動を味わえる
『BLUE GIANT』
https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/61-jgCfE2L.jpg
『BLUE GIANT』(全10巻)
作者名:石塚真一
出版社:小学館
主人公は仙台に住む高校3年生・宮本大。中学生のころ、友人に連れられたジャズ喫茶で生演奏を聴いたことをきっかけにジャズの虜になり、川原でサックスを吹くことを部活後の日課にしています。楽譜もなければ演奏仲間もおらず、彼はたった1人で即興の演奏を何年も、何年も続けています。彼を突き動かすのは「世界一のジャズプレーヤーになる」という目標。
「ジャズマンガ」と聞くと、スタイリッシュな印象を受けるかもしれません。作中で大が仲間に「(ジャズをやるなんて)そんなオシャレなヤツだったのかよ?」と言われるシーンも。しかし一般的なジャズのイメージとは裏腹に、大の目指すジャズとは泥臭く、熱くて激しい音楽。
大のジャズへの熱量が周囲の人たちの心を動かしていくにつれ、自分も大のように一心不乱に夢や目標を追いかけたい! と、読者である我々の気持ちをも奮い立たせていきます。全10巻という読みやすさながら、深い感動を味わえる作品です。
※この後のシリーズに『BLUE GIANT SUPREME』(全11巻)、『BLUE GIANT EXPLORER』(2021年9月現在、3巻まで配信中)が続きます。
2:あの“宿敵”が直面!「中間管理職」の苦悩
『中間管理録トネガワ』
https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/81X7o-0w0YL-729x1024.jpg
『中間管理録トネガワ』(全10巻)
作者名:福本伸行/萩原天晴/橋本智広/三好智樹
出版社:講談社
マンガ史に輝く傑作ギャンブルマンガ『賭博黙示録カイジ』にて、「金は命より重い…!」の名言で知られ、主人公・カイジの宿敵として圧倒的な存在感を示した利根川幸雄。
しかしその実態は、大勢の黒服(部下)を束ねる幹部でありながら、カイジたち多重債務者に命がけのギャンブルを仕掛けた「帝愛グループ」の総帥・兵藤会長のご機嫌を、常に最も身近で気にしなければならない、いわば中間管理職。そんな利根川の「中間管理職」としてのサラリーマンの苦悩を描いたスピンオフマンガです。
上司(兵藤会長)の気まぐれに振り回されたり、ミスで部下からの信頼をなくしてしまったり、そしてその名誉挽回に奔走したりするなど、「カイジ」本編の利根川の姿からは想像もつかない「サラリーマンあるある」には共感しかありません。基本的に1話完結で、働き詰めの日々に疲れたビジネスパーソンの息抜きにぴったりのマンガです。「カイジ」本編を読んでいなくても十分に楽しめます。
3:わずか8巻で描く壮大なSFストーリー
『スプリガン』
https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/B00III0BFU.0.jpg
『スプリガン』(全8巻)
作者名:皆川亮二/たかしげ宙
出版社:小学館
2022年にアニメ化が決定した皆川亮二の傑作。現代では及びもつかない知識や科学力を持っていたとされる超古代文明の遺産を、悪しき者たちから守るべく戦う特殊工作員「スプリガン」の一員・御神苗優(おみなえ・ゆう)を主人公に据えた壮大なSFマンガです。
今から20年近く前に完結したマンガですが、改めて読んでもまったく古さを感じないどころか、重厚でリアリティのある世界観には今よりもっと先の未来すら感じます。全8巻ですが、満腹感を得られる濃密なストーリーに加え、疾走感のあるアクションシーンにはスカッとすること間違いなし。家にこもりがちなお休みに一気読みすることをおすすめします。
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631887659/ 4:文明崩壊後の世界で焼かれながら生きる青年の苦悩
『ファイアパンチ』
https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/71nuJMaR-652x1024.jpg
『ファイアパンチ』(全8巻)
作者名:藤本タツキ
出版社:集英社
『チェンソーマン』で知られる藤本タツキのダークファンタジー。文明崩壊後の世界で、妹を殺され、消えない炎に焼かれながら生き続けることになった青年を描いた物語です。
最初は荒廃した世界の倫理の破綻ぶりに戸惑いますが、巻を追うごとにストーリーが二転三転し、「この物語はどう着地するんだ!?」と先が気になって仕方がなくなります。
家族を失い、絶望の淵に落とされた男の復讐譚であり、特殊な能力を持った者同士のバトルマンガでもあり、文明の崩壊により映画という娯楽が失われた世界で、映画の上映を試みる映画マンガでもあるという、独特の世界観に病みつきになって時間を忘れます。全8巻という手に取りやすさも魅力。
5:聴覚障がいの少女をめぐる成長と青春
『聲の形』
https://bizspa.jp/wp-content/uploads/2021/09/51t0UuDH0NL.jpg
『聲の形』(全7巻)
作者名:大今良時
出版社:講談社
退屈嫌いの悪ガキ・将也と、聴覚障がいを持つ少女・硝子。この2人の出会いによって、彼らや周囲の人々の人生が変わっていく成長と青春の物語です。はじめは小学生の将也が退屈を紛らすために硝子をいじめるシーンに胸が痛くなります。やがて将也自身にいじめの矛先が向かい、徐々に将也が孤立していくようになると、もっとつらくなります。
しかし、人を傷つけ、自分も傷つけられたという経験によって、将也の心に変化が生まれる様子を見るうちに、最後までこの物語を見届けたくなってくるはず。高校生になった将也が硝子とはじめて“会話”をするシーンには、彼の人としての大きな成長を見ることができます。
=====
以上、ステイホームのシルバーウィークにおすすめ、10巻以下で完結のマンガ5作品を紹介しました。普段マンガを読まない方も、この機会に電子書籍で手に取ってみてはいかがでしょうか。 10巻以下というとブレークし続けなかったタイプ
もしくは作者飽きたパターン
アクが強いタイプに多い 道士郎でござるとナンパ刑事
お茶にごすも11巻で読みやすい マイホームヒーローまじで見てくれ
一部、二部あるけど一部だけでいいから >>12
ダラダラ長く続けてるだけの糞を読んでるバカ
ワンピース キングダム >>12
亜人は1巻で原作者が降りてしまった気の毒なケース オッサンの俺氏
スプリガンは12巻くらいあった気がしていた…… まじで5ちゃんて高齢化してんだな
かび臭えマンガばっかだな もう電子化してHDDの中なのだが
スプリガンたった8巻は確かに意外 『わたしたち付き合っていないから』これ面白いぞ。エロも入ってるし、バカな男女の話 完結してないけど実写化もされるので
ミステリと言う勿れ >>28
あれは完結というか読むと続きも読みたかったーってなるからなぁ もうステイホームとかくだらない言葉使うな
自粛なんかしなくていいぞ 個人的には7〜8巻で終わるのが丁度いいわ
それ以上になると集中力がなくなって読むのがダルくなるし アフロ田中もブルージャイアントも
全10巻では全くないだろ… BLUE GIANTが入るってことは完全な完結だけでなく第一部完も含むのか リビングゲーム
ヒロインが昭和50年生まれなのは時代を感じる 松本次郎の作品も好き嫌い分かれるがいいと思う。
「いちげき」「女子攻兵」「地獄のアリス」「フリージア」 島崎藤村 夜明け前
吉川英治 新平家物語
こういうの読め 漫画ばっかり読んでたらアホになるぞ 最初から実質20巻越え刊行中のBLUE GIANTを挙げる糞無能記事
次にスピンオフを挙げるというキチガイっぷり
頭湧きすぎだろ >>31
スプリガンは元々月刊だったし
ラストだけ週刊サンデーに移籍したんよ >>33
検索したら
俺たち付き合ってないから
てのが出てきた
立ち読みしたが面白そう スプリガンの説明文が自分の知っている物語とちがって混乱した
サムライガンと間違えた 日出処天子
アラベスク
このあたりもキリ良く美しく終わる名作である
テレプシコーラも入れたいことだが、2部入れたら計10巻を超えてしまう。 シガテラ 全6巻
青春の恋愛をこれほどリアルに美しく描いた漫画は他にない
非日常なトラブルはただのおまけ 風呂上がりの夜空に
今でも懐かしくて時々読む
年齢は聞かないで エマ
蟲師
天地明察
ハチミツとクローバー
デトロイト・メタル・シティ おーい竜馬が良い
幕末の流れが分かるし歴史の勉強になる >>51
なら、ジョジョの二部までは入れて欲しい。 >>87
歴史を知る入りにはいいと思うが、
鵜呑みにしない位置まではいってくれよ?w
山内容堂や後藤の悪人ぶりとかデタラメだから
遺族からクレームが出たほど フッと思い出してまた読みたくなるのは あずまんが大王と日常 >3スレタイ見て、1(殺し屋イチ)は何巻までだったかなぁ,,,?ってスレ開いたら、もうね。 朱鷺色三角、パッションパレード
CIPHER、ALEXANDRITE
羊のうた、ACONY、マホロミ、ももんち
エマ、シャーリー 今の常識では10巻以下で終わるなんて打ち切りにしかみえんな 望月峯太郎のお茶の間全3巻を繰り返し繰り返し読むと良いよ 彼方のアストラおすすめ
巻末にクライマックスが来るので、続きが気になってサクサク読み進める
まあ全5巻なんですぐ終わるが 10巻以下は思い付かんわ
ジャイアントキリングは友達にプレゼントしたらその後も続きを自分で買う位ハマってくれたが今40巻?以上は出ているから俺ですら追ってないし 福本作品なら、「涯」と11巻になるが銀と金もいいよな。 マンガも良いけど小説も良い
小説は1巻で終わるの多いがマンガって1巻で終わることないからなあ >>109
長い人は木曜日までとかその次の日曜までとかあるんじゃないの 県立防衛軍は今の目で見ると厳しいかな
逆境ナインは今でもいけるだろう 10巻程度で終わる漫画に傑作はないな
カタルシスを得るにはあまりにも短すぎる パイナップルアーミーはいいね
寄生獣って10巻以下だったのか、凄いな ハチミツとクローバーなんて終わり方最悪なんだが(´・ω・`)
せめて森田か竹本だろ >>111
銀と金は最終巻なかったことにしていいやつだし10巻にできるな 横山光輝の史記
代表作の三国志や楚漢よりも読み応えある >>91
けど、上士郷士で
雲泥の差があったんだし、
あれぐらいの描写があってもよいわ。
遺族のクレームつうても所詮上士の末裔だしな。
郷士の立場にたって考えてみろよっとな。 ハーフな分だけ
プラネテス
アルプス伝説
惑星のさみだれ
振袖いちま
辺りが好きだな >>129
嘘描いて貶めてもいいとか、無茶苦茶だな >>78
原作者が亡くなって漫画版をあまり気に入って無かったこともあって遺族の意向で漫画版は絶版になった AKIRAとかナウシカとな寄生獣とかは別格だけど、10巻以内でも割と面白いのがたくさんあるな デトロイト・メタル・シティ
レ・ミゼラブル
狼の口 ヴォルフスムント >>1
15巻以下くらいのによくまとまっているのが多い気がする >>112
コダマの谷
ろみちゃんの恋かな?
レストー夫人
竜のかわいい七つの子
ホブゴブリン
となりのロボット さすがに★2はいらん
全部前スレで出てるだろ落とせ >>118
県立地球防衛軍、サンデーうぇぶりで続編「WiFi怪人ブルースカイの巻」をやってたな
電柱組の丁稚たちがスマホゲーにハマってたw >>30
そりゃ2000年当時にアラサーの連中がメインだったんだから、順調に歳取れば今はアラフィフだろう。 >>131
大河ドラマもフィクションだし、漫画なんだから誇張が含まれても仕方がない。
フィクションが嫌なら漫画日本の歴史しか読めなくなる。
どこに視点を置いて読むかだけじゃない? >>17
濱家が紹介してたやつか
面白そうだと思った 文庫版の柔道部物語なら7巻
スポーツ漫画で1番面白いと思う ブルージャイアントはユキノリの指潰した所で読むのやめた
わざわざあんな展開にするとか作者サイコパスかなって思った 安達哲の「さくらの唄」全3巻
初めて読んだ時の強烈な印象は二十数年たった今でも忘れられない 別スレで話題になってる
はだしのゲン
10巻以内らしいが、なんか家に置いておくの嫌だなw 既出だけど『プラネテス』。
アニメ版も傑作だからお勧め。 ミュジコフィリア-さそうあきら
現代音楽をテーマにした漫画
「神童」や「マエストロ」で評価を得たさそうあきらの作品
今年映画化もされたので、話の種として読んでみてはいかが
全5巻
リュウ-尾瀬あきら
不良少年リュウが、ふとしたきっかけで荒廃した世界にタイムリープし、そこで出会った少女「風」と共に、世界を変える
戦いに巻き込まれていく
「夏子の酒」で名を馳せた尾瀬あきらの若い頃の作品
全7巻 >>151
そういや六文銭ロックもおもしろかったな >>106
なかなかいい趣味してるね
シュベスタ好きだったんだけどな ブルージャイアントは10巻詐欺過ぎるわw
続編も含めろや >>126
銀と金
絶対見るべきだよな
見てきた漫画トップ10に入る名作 ももたろう
デブの相撲取りがなぜかモテモテでセックスやりまくり >>150
絶対に見ろ!
1話見たらもう病みつきになるから 伊藤潤二「うずまき」全3巻
ストーリー性には欠けるが、あの画力と発想は唯一無二 手塚治虫の
『アドルフに告ぐ』全5巻
『陽だまりの樹』全11巻だが文庫版なら全8巻 軽く読める「彼方のアストラ」全5巻
連休中に「聲の形」はなんとなくイヤw あらためて見ると
10巻以下って意外とハードル高いんだな 彼方のアストラってたった5巻だったのかよ
よくアニメ化したなw
しかも結構面白かったぞ 寄生獣って何巻だっけ
あれも短かったよな
今の子には絵が受け付けないかも知れんが >>181
ジャンププラスのweb連載で無料で読めたよ バランス的に22から31巻完結くらいが一番飽きずに熱中したまま読み終えることできる感じ
10以下だと足りないし、35超えるといらんエピソード増えて飽きる ブルジャイ入れるのはアカンやろ
読んだらsupremeとexplorer読みたくなるやん >>184
アニメ化でキャラデザイン現代風に少し変えられてたな 蟲師は連載は10巻までだけど、その後もう1冊出てるし未収録の短編が今年掲載されたからまだ1冊出そう
この人は水域も面白かったな レイリ
蟲師
みどりのマキバオー
僕だけがいない街
I"s
ドラゴンヘッド
ハピネス
テセウスの船
いぬやしき
少女終末旅行
地球の放課後 100巻とか論外だが10巻未満て打ち切りみたいで嫌だ >>200
タイトルで区切ってるだけで普通に続いてるしな
これを10巻で完結というのは無理がある AKIRA
鉄コン筋クリート
ナウシカ
ゼクレアトル 10〜20巻くらいで完結するのが
一番おもしろいような気がする
10巻以下は物足りず
20巻以上はまんねり >>12
マジでバカ
こう言う奴がワンピ有難がってんだろうな
終わりの美学とか分かってない本物のガイジ >>199
セットの孔子暗黒伝と合わせても10巻未満やな
オススメやわ >>184
10巻
こんな巻数であの内容をまとめきったのは見事と言うしかない >>210
そうは言うけど
雑誌で連載して単行本出すところまで辿り着く奴って
漫画家志望者の何%くらいなんやろな もっけ-熊倉隆敏
この世のものでないモノが視える姉・静流と、憑かれやすい妹・瑞生を中心に描かれる、姉妹の成長物語
全9巻 3x3EYESとかもピークが5巻だか6巻あたりに来て、そこから長いんだよな
まあ面白いからいいけど
コミックスで一気に読めばあんまり気にならないのかもな よくわからんけど諸星大二郎とか
星野之宣とかの短編とか読んどけばいんじゃねこれ メゾンドペンギンとか磯部磯兵衛と思ったけど磯兵衛は16巻も続いてたのか シグルイが8巻くらいだと思ってたら15巻もやってた マカロニほうれん荘、ギャグなのに読み終わると何とも言えない気持ちになる >>206
マキバオーは10巻越えてないか?
富樫の「レベルE」なら3巻だな スプリガンはもっと戦えたと思うけど
ネタ切れだったんかな >>12
なんか可哀想になってきた
ワンピースとか好きそう バジリスクだな
5巻しか出てないのに濃い内容だしキャラは良いし絵は上手いから読みやすいしで 「ハリスの旋風」全8巻
たった8巻の間に主人公は野球、剣道、ボクシング、サッカーをやってすべて優勝する
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m59519015506_1.jpg
テレビアニメは全70話で「国松さまのお通りだい」のタイトルでリメイクまでされた 福本漫画は巻数は長くても中身は薄いからすごい勢いで読破できるぞ ブルージャイアント無印は最後の展開が受けつけず続編には手を出さなかったわ >>78
原作者から何か口出しがあったらしく漫画版は途中で連載打ち切りに
その後何年かして原作者亡くなって小説も未完
権利継承者の意向で漫画版もそのまま絶版、電子化等も無し 『テラモリ』
面白かったよ
女子大生が紳士服店でバイトする話
この子がゲーム好きな男っ気の無いお嬢さんで可愛いのよ
最初は全然服の知識無いんだけど頑張ってさ、最終巻は集大成
泣いてしまったわw
アパレルの売り上げ競争とか職場の人間関係とか
重くなく楽しい漫画だよおススメ
ちょうど10巻だしアニメ化すればいいのにと思ってる 手塚治虫のきりひと讃歌
個人的にアドルフに告ぐは無理だった >>5
F先生の素晴らしい作品!
途中でヒロイン変わったのが謎だった >>197
それ!
細野不二彦は傑作多いよ
ボクシング漫画の「太郎」、映画をテーマにした「あどりぶシネ倶楽部」 たぶんテコ入れじゃないの
服のデザインまで刷新された スプリガン8巻だったのか。
15巻ぐらいだったと思ってた。
全部持ってたのにな。 >>224
終盤はさすがにだれて脱落したわ
完結してから残りも読んだけど ロープボール 川原裕聖、波多野秀行
ギャングスターアイランド 霧科拓徒, 吉瀬狂助 >>21
幽幽白書やハンター×ハンター読まないけどこれだけは好き >>256
マジか!リーム以外知らんかった
ちょうどいい機会だから子供用に買って読んでみよう 冬目景の漫画はどれも数巻しかないからオススメ
マホロミとかももんちとかハツカネズミの時間とか >>52
ガチのトラウマ植え付け作品を推すのはやめろw
あれはほんとガチできつい >>255
最近またkindle版で全巻読んだけど、あれは名作よな
医療コミックでは勿論あるんだが、「岩窟王」的な復讐もの、冒険小説的な側面も
何人かいるヒロインたちがまた切ない >>1
ドラゴンボールも10巻くらいまででいいよな。
アドベンチャー感あってよかった。 >>257
鬼龍院ひな子のやつは単行本出てないんだろうか?
当時死ぬほど笑ったんだが雑誌が廃刊になっちまったんだよな いくらでもあるけど
風の谷のナウシカ
AKIRA
10巻以下ならこの2作が異様なまでのクオリティー >>276
そういえば10巻だったね
昔のコミックの最終巻には外伝が入ってた記憶 >>257
石ノ森章太郎超える多作のギネス記録マークして
あのクオリティの高さは異常
個人的にはギャラリーフェイクという
凡庸な答えしかできないがw 神様のいうとおり(壱のみ)
弐は微妙だから壱だけでいい >>285
せっかくの連休に暗い気分になりたくないよなw >>285
あれを美談にするやつとは絶対に分かり合えないw スプリガンって8巻だっけ?
なんにせよ昔の漫画って引き伸ばしが少なくて良かったわ 大長編ドラえもん適当に摘まんでた方が有意義
数字ふってあるけど単巻だし ブルージャイアントがOKならジョジョだって1部2部は6巻前後くらいだよな まだ出てないと思うので
ガードドッグ全10巻
現代でも絵も綺麗目だし何も考えずに読めてオススメ >>47
基本的にエロは全部月刊誌もしくは隔月だし
雑誌そのものがなくなるケースも多い
ぎゃるかんとかチアーズとか10年以上続いたのもあるにはあるけどね 聲の形は映画を録画してあるけど胸糞って聞いてるから観る気力がわかないし、漫画も読んでないわ
同じ作者の不滅のあなたへは好きだけど ファイアパンチの人は絵が見辛いし話も訳分からんから合わなかったわ >>1
スピンオフのトネガワは無いわ
1,2巻で十分な内容だしカイジ読んでる前提ありきやん
ドリコムとか言う実在の悪名高いクソ会社や
アプリを登場させて作品を広告利用してたのも酷かった 彼方のアストラ
これは、良いですよ
ハリウッドで実写化しても成功しそう 少女漫画だと、四月は君の嘘、ORANGEあたりは読んだな
どっちもアニメ観た方が早いけど(とくに四月は〜は) スプリガンって11巻じゃね?
俺持ってたけど売っちまったから確認できんが >>276
ロザリーの姉 悪党だけど綺麗でしたたかで結構好きだったw
最後まで改心しない所とかサイコー 彼方のアストラは「あー、宇宙船のクルーにスパイがいるやつか、ありがちだなー」って思って読んでたけど、びっくりするシーンが一箇所あったな こうゆうの絶対ドラゴンボールランクインしないんだろう ヤッパリ10巻前後がベスト。
ストーリーものは長くても20巻くらいで終わらせて欲しいわ。
いつまでもマンガ読んでるわけじゃぁないんだよねぇ。 ファイアパンチは設定倒れ
面白かったのは最初の数話で後はグダグダ りびんぐゲームは中学生のときに教室に置いてあったから読んだけど、女の子に対する幻想が消えたな… りびんぐゲームってバブル末期→崩壊の当時の世相を描いてるから
キャラの明るさの割に雰囲気は暗いんだよね
本当はそういう話にするつもりはなかったんだろうけど
当時を経験してない人が読むとどう感じるかはわからない りびんぐゲームはいずみちゃんが可愛すぎたので途中からマジで辛かった >>52
あれトラウマレベルなんだけどorz
動物のお医者さん はどうだろうか文庫版なら8巻だったはず Helck (全12巻)
王道ファンタジー、ギャグっぽい始まりから巻をへるごとに段々シリアスになる、最初のギャグすらのちに重い意味を帯びていく
モブサイコ(全16巻)
努力友情勝利なサイキックバトルものに見せかけた別の何か、バトルに勝ててもモテなきゃ意味ねえよ
道士郎でござる(全8巻)
普通の高校生だった健介はネバダ州でインディアンに育てられた武士に主人と認定され仕えられる、痛快不良ギャグ
たくのこ(全1巻)
ほのぼのごっこ遊びギャグ
エンジェル伝説(全10巻)
ほのぼの悪魔学園ギャグ
BLAME! (全10巻)
察して系SF >>61
逆だよ
最初は週刊で途中から増刊に移った >>328
あれどれだけ多くのNTRーを生み出した事やら 本棚にある10巻以下をざっと見たら、
なんか妖怪
さすがの猿飛
ぎゃわんぶらあ自己中心派
究極超人あーる
バタアシ金魚
RED
関東昭和軍
死神くん
哭きの竜
あさってダンス
AKIRA
ストップ!ひばりくん
僕の小規模なら生活
げんしけん
スイート三国志
シャカの息子 最終兵器彼女(全7巻+外伝1巻)
すごく泣けるが、最後の方のFAXシーンが長い 鋼鉄の華っ柱
個人的には長いけど天使な小生意気のが好きかな >>344
未成年ヒロインが非処女だった事が判明した時はファンロードとかその手の所で当時結構ざわついた記憶があるw ヴィンランドサーガ8巻まで。あれだけやっといて今さら殺傷はしないはないだろう。 打ち切り漫画編
皇国の守護者(全5巻)
近代風SF架空戦記、絵も話ももクオリティ高かったが原作者のやる気がなさ過ぎて終わった
ビンゾー(全4巻)
ゾンビ視点のゾンビパニック物、この作者なら続けてくれてたなら絶対おもしろくなってただろうに
発症区(全3巻)
超能力バトルもの、絵はつたないが内容に日kる物があった.
アクタージュ(全12巻)
何で終わっちゃったんだろうなー >>343
バタアシ金魚入れるならお茶の間も入れてくれ 望月峯太郎の作品とか10巻いくかいかないかで面白いのあるけどな。さらっと読める >>352
いずみちゃん、未成年どころじゃなかったからなあ… キャンディキャンディ!あの怒涛の展開で10巻なかったはず >>343
究極超人あーるの最新10巻はちゃんと買ったかい? >>362
長編に抵抗があるから、何巻から何巻まで読めばいいみたいな紹介サイトがあるといいな
その長さによっては読んでみようかって気になると思う
マカロニほうれん荘+マカロニ2
漂流教室
地獄少女
とか >>193
ギョは2巻に入ってる短編がまた傑作だったな
あみだら断層は普通に面白くて
大黒柱秘話はめっちゃ笑った >>370
しかし著作権裁判から再販がなされなくなって新規は入手しにくい >>373
ただ長編の場合どうしてもその前の話が絡むからそこだけ読めるのはあんまりなさそう 漂流教室ってあの内容の濃さと怒涛の展開で11巻なの凄い
楳図かずおは巻数少なくて大体面白い
おろちとか洗礼とか。 夜鳴きのシィレエヌも好きだな
最後か打ち切りっぽいけどまあちゃんと終わった 本棚にあるの
ピンポン
柔道部物語
THE COCKPIT
坂道のアポロン
月影ベイベ
D-LIVE!!
エマ
狼の口
あれよ星屑
さくらの唄
アンゴルモア
だがしかし
バオー来訪者
惑星をつぐ者 >>387
狼の口とかいうただただ胸くそ悪いだけの糞漫画 ボブと愉快な仲間たち
すごいよマサルさん
花男
読むべきなのはこの3つだけだな >>391
ボブゆかは傑作ではないけど良作漫画だな 「狼の口 〜ヴォルフスムント〜」はスイス連邦の成り立ちのお話だからモルガルテンの戦いとか単純に勉強になる
そして実質のラスボスがもっとも悲惨な最後を迎えた漫画であろう 諸星大二郎の妖怪ハンター5巻,暗黒神話,孔子暗黒伝,マッドメンで大体10巻 >>328
>>336
あれNTRなんてあった?
全体的にほのぼのだったけど このスレにいそうな奴は
からかい上手の元高木さん を読め。 まだ完結してないが癒されるぞ >>394
バチカンのスイスの衛兵の話もあれで知ったわw ブルジャイは国とキャラが変わってるだけで
内容は同じ >>393
それまでの犠牲が大きすぎていちいちスカっとせんかった
あとくストーリーの盛り上げをもっとうまくして欲しかった、内容の割に平坦な展開に感じる >>396
NTRではないよ
むしろ主人公が寝取った側
ただ初登場時に15歳だったヒロインがその時点で非処女だったという設定は衝撃的だった
世間知らずの女の子って感じだったしね
年齢さえ考慮しなければ主人公の前に付き合っていた彼氏がいてそいつと初体験を済ませてたというだけなんだけど BLUE GIANTが1位ってインチキ・ランキングだろ >>398
エマは現実にはあり得ない設定だから
最後まで付いていけなかった 池上遼一の信長 全8巻
刑事ゆがみ 全10巻
サトラレ 全8巻 >>1
スプリガンアニメ化するのか
昔映画観に行ったな
今でも大好きな漫画だ >>320
エムゼロ面白くて1巻無料の罠にハマって買っちゃったよ。
後悔はしなかったけど。 パッと見出てなさそうな感じの
幽麗塔9巻
バジリスク5巻
黄昏乙女アムネジア10巻 お父さんは心配症だろ
特に最終巻に載ってるあーみんのコミックエッセイは面白すぎる
毎年お父さん、こいつら、ルナティックの順で読み返してるわ >>22
ワンピースとキングダムの悪口言うとセンスある俺を演出できると思ってる低知能いるよなw 10巻以内とするなら5巻以上はほしいし
10冊出すべきだと思う
というわけで
パイナップルアーミー
寄生獣
ピンポン
こどものおもちゃ
皇国の守護者
エマ
魔王
青い花
かくかくしかじか
少女終末旅行 >>406
中学生で初体験済ますなんて普通とは言わないけどそこまで珍しい事でもないから何も感じなかったけどな
主人公も寝取ったっつーか出会った時点で別れてるからな(元彼はそう思って無かったけど)
主人公と同じく「初体験の相手だから何?」って感想だった >>31
マサルさんは色んなギャグ漫画に影響与えまくったよな
ギャグ漫画は自然と短命になるから10巻以内の良策多いな
青春兵器ナンバーワン
お坊さんサンバ
ひめはじけ
斉木楠雄とか磯部磯兵衛調べたら思った倍以上単行本でててびびった >>18
>>20
>>26
やっぱりいたw
厨ニ病が大好きな寄生獣w
70年代から80年代に散々SF小説で使われてきたテーマをパクっただけの糞作品 10巻前後で完結は名作が多い持論
蟲師 寄生獣 ダンジョン飯 マサルさん大好きだったけど
2021年に読むに耐える作品かというとね
後続に影響を与えまくったからこそ
時間が経過すると陳腐化してしまうみたいなのもある
まだモンモンモンの方が読むに耐える気がする >>331
> エンジェル伝説(全10巻)
ほのぼの悪魔学園ギャグ
誤解を生みそうな説明やなw 10巻以下で完結してるのはほとんどが打ち切りで終わってるイメージ 寄生獣
バジリスク甲賀忍法帖
竹光侍
ピンポン
モンスターコレクション 魔獣使いの少女 10巻程度の名作って本当少ないな
このスレで名前の挙がる奴も面白かったB級漫画が殆んど
5巻以下だと面白い所だけを厳選した短編の感じ
最強の23巻とその前後に傑作が多く
後は40巻以内も良作がそこそこ ライトニングブリゲイド。(全3巻)
SAOより早く現実にも影響を及ぼす仮想現実ゲームやってた。 ダンジョン飯は世界観がすきすぎる
終わっても世界観同じで続編作って欲しい、飯関係なくて良いから エンジェル伝説の作者さんは本当はファンタジーものを描きたかったんかね
次回作は絵は最後まであんまり上手くならなかったけど自分が描きたいものを描くぜって熱は感じた
今やってるファンタジーものは少年漫画の王道みたいな感じであんまり好きじゃないけど るどべの奇石はアウターゾーン好きなヤツに刺さりそう 古いけどアラベスクとか闇のパープルアイとか
篠原千絵の漫画は好きで全部読んだ
軽く読める少女漫画で、この男、運命につき
は面白かった
ちょいエロだけど、この愛は異端も良い
作者男なのに女心の描写が上手い
少女漫画で一番オススメは彼方から
絵に抵抗なかったら読んでみて欲しい >>396
NTRれたのは読者のオレたちなんだよ… すんドめ
て出ないもんだな
おれは好きだけどなぁ
人気ないんかな >>446
鈴木央とかもファンタジー、描きたい欲溢れてたよなぁ
この二人に週刊で自由にファンタジーやらしてやってたら良かったのに逃がしたジャンプ 三丁目防衛軍は誰も書いてないだろと思ったら書かれてた りびんぐげーむがトラウマって複数見たから気になってあらすじ見てきたんだけど、何がトラウマかわからんかった…
誰か教えておなしゃす 巻数不明だが所持してる物だと
火の鳥、あさきゆめみし、めぞん一刻、鉄子の旅 >>463
処女厨の戯言だ
聞き流してよし
かんなぎも似たようなので炎上してたな >>459
うん…
それは…そう
その切なさとかがね
またいいんですが >>472
食欲魔人シリーズのアップルジャック
日教組全盛期に自衛隊員を肯定的に書いたのは冒険だった この手のスレは寄生獣多いのを確認して満足してしまうな
パクリ説のやつはソース出せや
べつに物語を類型化すれば新しいアイディアなんてなくなるけどな 寄生獣の権利買ってターミネーター2作ったの今の人は知らなそう >>373
切り取っていいなら
みなもと太郎絶筆
「風雲児たち」
蘭学黎明編や北方開拓史周辺とかいいぞ 岩明さんは風子のいる店しかり七夕の国しかりレイリしかり、短く纏めるのは上手いはず
ヒストリエはなんとか完結させてください >>170
伊藤潤二はホラー作家だと思っていたが猫のエッセイが笑えて面白かった
でもタイトルが思い出せない 今度アニメ化するスプリガン面白いよ
調べたら全11巻だったけどセーフにしてくれ >>439
長いのは無駄が多い
ジョジョみたいに話を終わらせるならまだ読める
ワンピースやキングダムはワンパターンで酷い延々と同じ事やってる 入江紀子のマンガも良いな
めとろガール 全2巻
のら 全3巻
ママの恋人 全6巻
なんぎな奥さん 全5巻 いま家の本棚みたらスプリガン11巻まであるんだけど >>463
今の漫画なら普通のことかも知れないけど、30年前にあの展開は驚いたもんだよ。 俺節 土田世紀
ホテル カルフォリニア すぎむらしんいち
男の星座 梶原一騎 原田久仁信
森のアサガオ 郷田マモラ
実録!関東昭和軍 田中誠
俺節書いた時の土田世紀は24歳か。つくづく天才だったなぁ。早すぎる…
関東昭和軍は西東京でそこそこ強い高校の野球部員だったやつなら懐かしくて大笑いできます >>496
その辺はタイガーマスクだろ。後にブロディ、ホーガン、フレア、カブキあるで
カールゴッチ編もあるらしいが読んだことない。読みたい!鶴田編描いてる途中で梶原一騎さん亡くなったそうな。これも読みたかった >>497
スラムダンクの後の作品だから知ってる人は多いだろ >>500
文庫版で10巻以内もありなんだ
ならもうちょい選択肢増えそう
>>498
土田世紀の文字見て「同じ月をみている」思い出して調べたらちょうど10巻で完結してた >>484
「伊藤潤二の猫日記 よん&むー」
同じく大好き >>500
文庫版あったんだね
それにはサンデーでD-LIVE連載時に読み切りで主人公が大学生になって
土偶見たいな人形のトラブルに巻き込まれて南米行って暴れるやつは収録されてるのかな?
それを最初に見てから単行本見たら当然入ってなくて結局あの読み切りでしかお目にかかれてないからあるならいいな >>502
kindleでデジタルリマスター揃えたけどゴッチ編入ってないんだよなあ
梶原一騎傑作選の列伝の5巻に入ってるんでこれだけ別途買ったよ >>29
多分愛蔵版とかで1巻あたりのボリュームおおきくしたやつだから
全8巻なのかなと 空が灰色だから(全5巻)
アニメ化したらウケそうなのに >>510
え?続編書いてんの?大分前の作品だけどな
てかラストの方覚えてないけど、続編出るってことは義経死ぬまで描いてないんだっけ? 寄生獣 神々の山嶺 デビルマン
ベルサイユのばら ポーの一族
このあたりが誰もが認める10巻以下の名作じゃないのん 第七女子会彷徨は売れると思ったんだけどなあ
序盤よかったけど中盤はやっぱだめだったか >>516
20年近く間を置いて、まさかの連載再開。
さすがに週刊サンデーではなく、出版社も変わって
ヤングキングアワーズになった。
最新号では佐藤継信が死んだ。 皇國の守護者完結してくれよ〜。
変わり者の原作者死んだからいけるだろ。 皆川亮二といえばドライブこそ名作だと思うが全15巻だった うちにあるアストロ球団全五巻なんだけど
いいのかね? ブルージャイアントはシュプリームになんかありきたりな感じになって離脱した。 ザ・モモタロウ 全10巻
サイボーグ爺ちゃんG 全4巻 藤田和日郎 ゴーストアンドレディ
早い話、うしおととらを男女コンビでやったらどうなるかって感じの話なんだが、期待通りの藤田イズムが大爆発してる作品
熱いバトルと切ないラストが最高 ファイアパンチは最初のインパクトだけだったな
全体や終わり方は凡作もしくはそれ以下だと思う リボーンの棋士
単行本の売上が悪くて打ち切られ、話を無理やり畳んだのが惜しまれる サイレントナイト翔
バラモンの家族
BAKUDAN
サイバーブルー
猛き龍星 はいからさんが通る
棺担ぎのクロ
ひっくり返ったおもちゃ箱 宇仁田ゆみ作品全般も短いし良い
どれも凄くホッコリできる 神々の山嶺、書かれてたから読んだけど40歳以上じゃないと刺さらんだろ 10巻以内で名作をちょいと考えたが
どろろしか浮かばなかった この間連載終了したなずな様好きだったんだけどな
何巻ぐらいなんだろ 入江亜季の群青学舎シリーズ
絵がのびのびしてて抜群に上手いし色んな話が描ける 「ピンポン」というか、松本大洋の一択だな
おそらく全作品が10巻以下でしょ >>1
注釈入れてようが、BLUEGIANT は完結してないだろ
第1部ってシリーズ >>17
一部は文句なしだな
個人的に二部というか、今の展開は正直微妙 ちんぽ刑事
神崎将臣 KAZE
let'sぬぷぬぷ 大井昌和の一年生になっちゃったら
アニメ化して欲しいな スレ違いだけどゴールデンカムイ本当に面白いな
27巻でまだあれだけ読ませるって凄いわ野田 完結してないけど、ハニワット面白い。
迸る昭和感がクセになる。 >>82
天地明察はいいな
>>102
シロウトに勧めないほうがいい >>567
明後日までネットで無料で見れるから皆にみてもらいたいね(ダイマ 月は東に日は西に
So What?
わかつきめぐみの作品は良い >>178
すばらしい
>>574
今でもライムの声を聞く 「花もて語れ」がドロドロでいいんだが
調べたら全13巻だった >>296
そうなんだよな
それを言うと超人ロックもシリーズ全体だと110巻超えだが「風の抱擁」の7巻が一番多い事になる スプリガンって30年前の漫画じゃないのか?
20年前??
しかし8巻ってびっくりだな・・・ ザ・モモタロウやサイボーグ爺ちゃん、
ガキの頃はそれなりに連載続いてたイメージだけど
全4巻全10巻だとそれぞれ連載期間は
1年2年程度だったんだな >>225
ナンパ刑事の頃が一番ギャグが冴えてた
でもギャグで描き続けるには精神を摩耗するから2巻で納めたのはよかったのかな 「3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代」
原作知らなくても楽しめる
あと「職業・殺し屋。」は新装版で全8巻らしい >>502
ああ、文庫版で考えてた
単行本はもっとあるんだな 彼方のアストラは入らんのか
アラサーでも楽しめる少年漫画だと思うけどな >>480
訴訟大国アメリカでは盗作と言われそうな作品の権利買っておくのが常態化しててその中に寄生獣もあった
と言われているが本当かどうかは知らん いぬやしきは新刊出るのが楽しみだった
終盤はうーんな感じだったけど >>604
マイ・ブロークン・マリコ
これは一巻で終わってるがもうちょっと掘り下げて
3巻くらいで終わらせられたらもっと良かったな 衛府の七忍
武蔵編とかマジワクワクする
最終巻は無かったことにしてもいいぞ >>573
本当に面白いわ鶴見中尉の過去も繋がったし
話よーできてあるわあ サライネスの最近2作はいろいろあったにせよ短すぎる
だらだら続くのが持ち味なのに >>615
俺は5巻で降りたが最後酷かったらしいなw >>621
小次郎編もまぁまぁ面白かったのにもったいない
10巻は記憶から消したいわ >>617
セケンノハテマデ」は親の介護で終了。
ストロベリー」は本人の体調不良で終了。
ストロベリー」なんて書かずにセケンノハテマデ」を再開すれば良かったのに。 本宮ひろ志なら「まだ、生きてる」と「赤龍王」が面白い >>279
おいおい、お主の漫画、
20年前で止まってねぇか? 10巻縛りの金田一蓮十郎がまったく名前上がってなくてワロタ 本宮は売れる漫画の描き方分かってる気がする
短いのだとばくだんも良かった strain
池上遼一
武論尊
キミはデブは嫌いかね? アフターゼロはおもしろかったな
あれも10巻くらいじゃないか? 持ってるやつからピックアップ
サバイバル
わたしは真悟
漂流教室
藤子・F・不二雄SF短編
がんぼ ナニワ悪道編 永井豪「デビルマン」全5巻
手塚治虫「アラバスター」全2巻
ジョージ秋山「銭ゲバ」全4巻
楳図かずお「洗礼」全3巻
さいとうたかを「サバイバル」全11巻だけど11巻は外伝だから除外 >>40、475
女性誌系はけっこう短めにまとめた作品あるよね
ここで挙げても受けよくないだろうけど >>588
ガチの成年コミックになるが、
有村しのぶの
ティーンパラダイスシリーズは
何気に名作だと思う。
最後、部長があんなになるなんてな。 小学校低学年くらいの子供に薦めたいのは空くんの手紙
ほのぼのファンタジーで不思議な短編集 古さを味わうなら青い空を白い雲がかけてったって未完だったか >>604
定期的に本の整理をしているが、座敷女がなぜかまだ生き残っているわ。
バタアシ金魚は処分したんだが。 >>604
ヘウレーカ
惑星をつぐ者
邪眼は月輪に飛ぶ >>654
何年か前に古本屋で買ったが、あれ未完なのか、そういう作風で完結したのかよく分からんな。 イハーブの生活
来世であいましょう
ごっこ
小路啓之の漫画が一番好き >>604
銀の三角
地を這う魚
みやこ美人夜話
さよならタマちゃん コミックボンボンで連載してた俺のサーキット。
内容をホントに理解したのは大人になってからだな。
速くなるのに必要なのはお金、ロリコンビジネス、いじめられっ子気質の克服の難しさ、騙してライバル蹴落とし、ラスボスは母親
妹萌え、サクラ使って興行するのは当たり前、必殺技は正攻法よりタイムが遅い。
楽しませてもらった。 20巻以下でも同じような話題やってほしい
結構10〜20巻ぐらいがちょうどいい長さだと思ってるんで サバイビーほんと名作だから読んでくれ。絵も上手いし >>533
半額ぐらいでいいよな
最近kindleアプリがヘンな挙動する…w >>500
文庫版もありってなんか違和感あるな
それなら分厚い愛蔵版でもいいんかね >>627
クロマティ高校を読んでた若い子がクライングフリーマン読んだらどんな感想を持つか興味深いw >>671
ずっとじゃないけど、ここ最近はハゲbooksで金曜に30%引きで買ってるわ きんぎょ注意報、あと水木しげるのは鬼太郎以外基本長くやらない 星野之宣の2001夜物語は宇宙好きならおススメ
ミュードライブや魔王星、相対性理論の中での絶対座標とかワクワクした
サーベルタイガーのカタストロフィーで閉じた世界も面白い モンモンモン
最終巻の打ち切り後の描き下ろしが特に好き
のちに売れっ子になるのも納得
あとはリリエンタール 高橋陽一の野球の漫画が意外と面白かったよ
打ち切りだけど DNA2は打ち切りで5巻だけどわりとうまく終わらせてるとおもう
ドラゴンボールみたいなバトルと桂正和らしいエロさの組み合わせでわりといい >>465
めぞんは最初に出たコミックスだと15巻だけど本当良い作品だよな
愛蔵版かなんかが全10巻だったはずだから無理矢理ねじ込みたいわw そういや人を選ぶかもしれんがデビルマンは全5巻だったな 月光の囁き
信長
働きマン(未完?)
例えば母が(エロだけど凄い)
おしゃれ手帖
モテキ
テセウスの船
この辺りか。モーニング多いな。 >>689
そこまで偏るとモーニング買ってたor買ってる人でしょ あなた スプリガンは今読んでも面白いし、
最終巻でそれまでに出てきた敵味方を総動員して、おのおのの見せ場も作って、それてまとめるという
少年漫画の王道みたいな最終話が良かった >>12
本当に描きたいことだけ描いてどんどん話を進めると意外とそんなもので語り尽くせるぞ
映画とかワンクールアニメを、昔の4,5クールアニメと比べるとそう思う
巻数で分類するんじゃなくて、単に自分にとって面白かったかそうでなかったか、でいいだろ さくらの唄
スローニン
花田少年史
僕といっしょ
アドルフに告ぐ 映画とストーリー違うしいいと思うよ
読んだの20年以上前だから、もう忘れたけど >>676
きわめてかもしだは、あれは読んで欲しい年齢層に読ませてもテーマが分かってもらえないかもしれない
大人になってから読み直して、ああそうだよね、って思ったけど、当時はエロ漫画としか パイナップルARMYは調べたら全6巻なのか
10巻近くあったような気がしたが内容が濃かったからそんな気がしてるだけか 未読ならアイムヒーロ読めよ全22巻だが近年では一番の出来だと思う >>701
ちょ、ナツいナツすぎるww
これ持ってたわ7巻で完結だったか
どこかで読めれば読み直すか >>689
おしゃれ手帖なつかしいw
1巻2巻はゲラゲラ笑ったけど段々つまらなくなっていった >>17
ドラマにならなかったっけ
なんか原作は知らんが
パッとしなかったぞ うしろの百太郎もハマった
これがなければジョジョのスタンドも生まれてなかった >>702
版によると思いますよ
文庫が全6巻なだけで、当初のB6の単行本だと全8巻ですから スプリガン映画館に観に行ったなあ2000年頃かな
ガラガラだったから集中して見れた 昔にゴットサイダーという漫画があって
その世界観が映画のマトリックスに似ている
その後の終わり方まで告示してる >>715
あーなるほど。全8巻と聞くと、当時の記憶としっくり合う感じがする。 げんしけん一期
平成の空気感知らないと面白くないか >>21
これについては「もうちょっと続いてもいいのに」ってなる
完成系がハンターハンターなんだろうけどね >>718
「戦って死ね」ってキャッチコピーのやつね 漫画版の青空文庫作ってもいいのに、コピー出来ないデジタル漫画しか認めないからなあ スプリガンの再アニメ化って、ヒトラークローンやボーブランシェが良いヤツな件とかどうするんだろう? >>122
くっつかないんだっけ?
ヒロインが誰かも記憶があやふやなんだけど >>163
ではD-LIVE!!で
多分声出ないはず 時間があったら一部に熱狂的なファンがいるうしおととらを読みたいけどいつも忘れてしまう 異世界食堂(4巻)
ブラックジャック創作秘話(5巻) >>191
分かる
それ超えてくると主人公結婚したり最初追いかけてた内容から離れてくのが多い
テーマを描き終えてたら惰性で続いてるだけだし描き切ってないなら冗長な作品 数多くのヒット作を要するあだち充の作品の中でも
コアファンにアンケすると必ずトップにその名があがる「ラフ」
これこそ読むべき作品だあああああああああああああああああああああ
「ラフ」は尺が長すぎず短すぎず非常に良い
その上、あだち充どくとくの抑揚の効いた表現方法が全て盛り込まれており
この作品を読めばあだち充の全てがわかると言われている
恋愛要素も入っているがくどいこともなく非常に良く構成されている
またこの「ラフ」はアニメ化されていないこともあり原作と大幅にイメージが異なる
という弊害もないので永遠の名作と呼ばれている
(実写版は映画であったがアニメと違い誰も原作と突き合わせないので全然ダメージ無し) >>420
ルイ先輩が愛おしい
まあもし天湖君いたらそっち見るんだけど ぼくの地球を守って
デカスロン
花田少年史
笑うミカエル
人魚の森
パイナップルアーミー
ちょっと長いけど
拳児 昔の少女漫画はシリーズもの以外は大体10巻以下で名作多いよね
最近のはなんでこんな長いんだろ >>434
ギャグは時代が強く出るから完結5年くらいから厳しくなるよなー 何人かがあげてる殺し屋1はめちゃおもろい
主人公のやばい妄想壁のあるドS青年殺し屋ともう一人の主人公である
やくざの超ドM親分との戦いがめちゃおもろい
あと最後まで身分がわからなかった1を操るジジイの存在(見た目はジジイだが実は30代前半)
ネットでは無料パート解放してる漫画サイト多いし獲得できる無料権利を利用すれば最終話まで読めると思う
最初から最後まで面白いし一気に読めるので殺し屋1は絶対のオヌヌメ バオーは文庫は1巻だけど、元のコミックは全2巻。
そういえば、浅野いにおの作品は出てないかな。 土曜日の絵本
ここはグリーンウッド(文庫でカウント)
銀曜日のおとぎ話
花ブランコ揺れて >>759
フイチン再見思い出したわ、丁度全10巻だった めぞん一刻
ウイングマン
パトレイバー
海街diary >>105
俺も45巻まで買ったけど、もうすぐ60巻らしい 柏木ハルコの花園メリーゴーランド全5巻
夜這の習慣が残る隠れ里の話 4コマ漫画できれいにまとめた
まじかるストロベリィ
全10巻 殺し屋イチに出てくるヤクザがサンドウィッチマンの宮澤たけしにしか見えない 少女終末旅行はそんななるだろうなと考えさせられる作品 >>645
JUVENILE REMIXのやつ?
あんまり覚えてないけど確かに面白かった。 >>588
レイプマンってタイトルはエグいけど、基本は人情もののいい話だからな >>1
10巻以下ってようは、なんとか頑張ったけどキリのいいとこで打ち切りにするしかなかったってことだからな
でもそういうのに限って続きが気になるほど面白かったりする >>3
こないだまで無料配信やってたから読んだ。垣原が死んだところまで読んで配信終わったからその先知らないけどジジイの過去の話でも続いたんだろうか >>1
スプリガン全11巻なのに文庫版の
巻数で無理やり。それでいいなら
きまぐれオレンジロード。 エロの名作… 前スレで誰かがあげてたけど
浅野いにお 「うみべの女の子」
エロ雑誌に載っていたエロなのにエロと思えないせつないストーリーともったいない画力 >>525
原作者遺族の意向で無理
再販不可になって現在絶版状態
あきらめろ ロッタレイン
昭和・近未来不老不死伝説バンパイア
あれよ星屑
少年ノート
Draw魔女の眠る海で 単行本で3巻以上〜10巻未満から選んでみた
相原コージ・・かってにシロクマ、ムジナ、Z 〜ゼット〜
つの丸・・ごっちゃんです!!
柳沢きみお・・男の自画像、東京BJ
六田登・・ICHIGO二都物語
漫☆画太郎・・つっぱり桃太郎
あだち充・・虹色とうがらし
ヒラマツミノル・・アグネス仮面
山本直樹・・ありがとう
佐々木倫子・・おたんこナース >>803
シランガナ
遺書にでも書いてたんじゃねーの? 狼の口はひたすら胸糞で3巻でギブアップしちゃったわ BLAME!全10巻
SFで全く説明なく淡々と進んでいく控えめに言って内容はありそうでない 萩尾望都の訪問者
トーマの心臓の番外編だけど本編読んでなくても話は分かるし、むしろ本編よりも名作 >>747
ぼくの地球を守っては20巻超えてるだろ ぼくらの 完全版が5巻かな
巨大ロボットに乗って地球を守ろう! トネガワはいまいちなんだよな。
ハンチョウのが面白い。 白土三平のサスケ、忍者武芸帳は文庫版だと10巻以内だな
そもそも通常単行本版なんてのがあるのかどうかも知らないけど >>786
俺も好きだが、絵の線が非常に猿なのが残念
作者使ってるタブレットの解像度が低いのかな 新装版とかはだいたい半分くらいの巻数になるから、何だかなあ
15巻以上の漫画でも7巻くらいになっちゃう 前スレでぜんぜんレスなくて寂しかったんだが
漂流ネットカフェ
惑星のさみだれ
のぞき屋
BADだねヨシオくん!
誰か語ろうぜ 聲の形はほんと胸糞悪いわ。
イジメてた奴は一生全ての人に蔑まれて生きてけよ。
もしくは死ね。 >>827
惑星のさみだれよりも
スピリット・サークルを語ろうぜ >>121
あれ連載してる頃スピリッツ買ってたけど
お母さんが自己啓発セミナーみたいなとこで
熱弁してたところマンガとわかっててもちょっと怖かった 10巻ちょっと越えた所で終わったマンガは二桁まで頑張ろうとした作者の苦労が見える気がする 孔子暗黒伝はKindleで読めるのに暗黒神話は無い
なんで? 寄生獣
銀と金
僕だけがいない街
刻刻
ベタかな? 大石まさるも好きだな
水惑星年代記
カラメルキッチュ
マーチャンダイス >>47
そういえばナマズみたいないちもつのスポーツ新聞にずっと載ってたエロ漫画まだやってるのかな >>480
寄生獣の元ネタと言われてるのはターミネーター2ではなくて遊星からの物体Xじゃないの? そういやバイオメガも10巻以下だったな
あれは面白かったが読みにくかった
同じ作者のシドニアの騎士は読みやすいがずいぶん角が取れていた みんなあげてるの小学館のが多いな。
他は作家性無視の伸ばしがちって傾向強いのかな 蛇足気味に11巻まで行ってしまったが、福本伸行の最強伝説黒沢
リア充になれなかった中年男にはビンビン響き過ぎ >>782
皆が皆少しでも長期連載することを優先しているわけじゃない
あらすじとどういう展開にしてオチまできっちり決めてるものも多いんだよ
一昔前のジャンプにずっぽり毒されすぎ あさりよしとお るくるく
園田健一 ガンスミスキャッツ
六道神士 Holy Brownie
柴田ヨクサル 谷仮面
あずまきよひこ あずまんが大王
古賀亮一 ニニンがシノブ伝
木多康昭 平成義民伝説 代表人
高橋留美子 人魚シリーズ
高橋しん かなたかける
徳弘正也 ふんどし刑事ケンちゃんとチャコちゃん
高田裕三 幻蔵人形鬼話
柴田亜美 南国少年パプワくん
魔夜峰央 妖怪始末人トラウマ
羅川真里茂 ニューヨーク・ニューヨーク この辺りかな。
柏原麻実 宇宙のまにまに
堀内夏子 イカロスの山
上で出てるのだと惑星のさみだれ、スピリットサークル
も好きです。 西洋骨董洋菓子店
伏線が綺麗に回収されるのが良い
あと食べ物が美味そう >>842
逆
寄生生物のグニャグニャからT1000 弓月光の少女漫画「ボクの初体験」
ちょっとエッチな性転換コメディ
確か全3巻くらい? オフィス北極星
国民クイズ
ぶっせん
ちゃぶだいケンタ
のんちゃんのり弁
90年代モーニングでまとめてみた モンキーピーク、と思ったが
調べてみると12巻だったわ
残念 前スレからここまでで出てないのだと、
ねじ式
リバーズエッジ
ヘルタースケルター
BAMBi
アイデン&ティティ
素晴らしい世界
青い車
青い春
恋の門
南瓜とマヨネーズ(前スレで出てたw) いしかわじゅん一つも上がらないの?逆に凄いな、漫画家なのに ヘルシング
ドリフターズも10巻くらいで終わるかなー? なんて思った6巻発売から何年経ってんだよ…… >>841
to-yも良いけどsexも好き。今でもたまに読み返してる アメ車好き、ガンヲタならガンスミスキャッツ(全8巻)オススメ! ヤングサンデーのタイトルが結構挙がってるのでビーチスターズ全7巻
続編のザビーチスターズ全2巻を足しても10巻以内
ヤングサンデーの愛読者多かったみたいなのになぜ休刊になったのか >>14
これ
七夕の国も良い
>>21
そうそれ
>>490
だよな >>358
皇国の守護者は別にやる気の問題じゃないだろ。
原作ストック自体はたんまりあったけど、
具体的にはわからないが原作側と漫画側になんらかのトラブルがあって描かせてもらえなくなった。
原作者が死んだ今でも、漫画は電子化や再版すらさせてもらえないんだぜ。 残念な理由で終わったストーカー浄化団
はたらくすすむ >>52
これで思い出した。
同じ作者の「夢かもしんない」が良いです。 古谷実のシガテラ全6巻
古谷作品では暗過ぎず軽過ぎずの傑作
漫画の人物に初めて恋したほどヒロインが可愛い >>879
個人的には僕といっしょが一番好きだわ
ヒミズから古谷実の近年の流れになったけどシガテラは日常全部詰め込んだ感じでよくできてたな >>852
園田健一なら『砲神エグザクソン』(全7巻)もけっこう好き。
情報戦の描き方なんか、20年以上前の作品なのにむしろ今に通じる感じで。 >>875
原作者が漫画の完成原稿のチェックさぼって放置しまくっててしびれ切らしてチェックなしで雑誌掲載した
その結果原作者のこだわり的にゆるせない描写、設定変更があるのをあとで発見
それで原作がへそ曲げてもうやらないってなって死ぬ時も漫画の続き出すなと遺族に言って死んだからもう続きは絶対出ない >>863
全部サブカル系じゃん
ねじ式はねじ式が表紙の青林工藝舎から出てる全1巻のつげ義春作品集は持ってる >>3
この作者の作品基本気持ち悪い
変態的な性癖押しだよね ルームメイト
ミステリー小説のコミカライズらしい
最初は絵が下手っぽくて微妙だなと思って電子無料本を読んでたが面白くて止まらず続きを買ってしまった
絵と話の両方怖かった >>888
そこまで知ってるならなんで「やる気がなさすぎて終わった」なんて書き方をする…。 >>885
古谷実は読切の「僕の健康」が大好きだったな 坊っちゃんの時代
遥かなる甲子園
ダンドリくん
タンブリング
だらくやストア物語
週刊漫画アクション全盛期(個人的に) >>23
なんで降りてしまったんだろうな
おかげでツマラン漫画になってしまったよ >>717
それどころか4巻だ
最後のやっつけ感が否めない
七夕の国よりも、レイリをお勧めする >>434
ピューと吹くジャガーの方は生き延びれるかと >>893
凄いシュールだったなw
持ってたけど売っちゃった
古谷実作品だと稲中、僕といっしょ、ヒミズ、シガテラ以外全部手放しちゃった
ゲレクシスに関しては一度立ち読みしただけでコミック持ってないどころか内容も知らないわ スプリガン入れるならパイナップルアーミーも
あとは少年のアビスかな >>898
「なんで桶屋が儲かったの?」と聞かれて「風が吹いたから」と答えるようなもんだな。 >>893
読み切りでも1巻の短編集が2つ出てたけどどっちかに入ってたな
それで見た >>854
イカロスの山はクソエンドすぎて
山岳漫画は8割方クソエンドの法則 >>863
知ってる?
青い車って電書化してないんだよ
よしもとよしとも自体拒ってるんかもね 今本棚見たらグリーンヒルもあった
古谷実は初期作品は若い頃に読めたのが大きかった >>867
いしかわじゅんの代表作は火浦功の文庫本の表紙だな >>343
REDって10巻以内か?
ネイティブアメリカンの話だよな? >>398
エマがめぞん一刻…?
別の漫画のことかとググっちまったじゃねーか 黒いラブレター
くだらないんだけど何度読んでも笑ってしまう >>827
俺はのぞき屋書いてる殺し屋1かBバージンでもよかったけど確か10巻超えてるし 迷走王ボーダー
バブル時代当時にバブルアンチやってたしオウムとかあの時代背景がよくわかる
絶対に作者ブルーハーツ好きだと思ったけど途中からブルーハーツの影響受けてどんどん変わっていった >>916
東京ドームまでは面白かったけどその後が…
狩撫らしいけどね >>916
東京ドームまでは面白かったけどその後が…
狩撫らしいけどね 星野之宣のコドクエクスペリメント全3巻
最強の生物兵器を決めるための実験、星野作品はほぼ読んでるがアクションSFとしてシンプルに楽しい作品
ハリウッド映画に最適なネタだと思うんだが誰か目をつけて欲しい >>12
漫画なんて多くて一年4巻だぞ。
10巻でも2年半。
二年続くドラマって幾つあるんだよ、20年とか単なる惰性だぞ。
新しいアイデアが無い三流見て喜んでるのか? レベルEは知人から激推しされたが
1巻の途中で挫折したわ >>817
トネガワは今風OL気質の女黒服やロボットが出てきたあたりは興醒めだった
もっとおどろおどろしげなブラック企業帝愛の雰囲気を維持した状態でのギャグ漫画にして欲しかった 最近だとサムライせんせいかな
11巻だけどお茶にごすは秀逸 手塚治虫の初期作品なんてほとんど単行本2〜3巻くらいで終わるし
その割に物語密度が高いから読み応えもあるけど
もうあんな古典的表現自体が若年層には受け入れられなさそう 惑星のさみだれって
漫画好きの人に案外読まれてないイメージがある >>929
レベルEの一巻途中離脱はあの超長文日記と
人喰いエイリアン編で作風が変わったと勘違いした人が大部分を占めてるだろうな >>933
今の子が手塚治虫を読むなら、元々古いものだって前提で読むから
そのハードルを乗り越えて読み続けることは十分可能かも 樹なつみ OZ
吉野朔実 エキセントリクス
清水玲子 竜の眠る星
吉田秋生 吉祥天女
今の漫画は全然わからん
このあたりが好きなら今は何を読めばこのクラスの満足得られるのか教えて トネガワって10巻で完結してんのか!!
アニメで見てて面白かったから完結したら読もうと思ってたけど完結してたなんて…残念
長く続けてほしかったなー 彼方のアストラって、スキピオvsハンニバルのマンガだよな
あれ面白かった >>943
お薦めとかじゃないけど、
吉野朔実って病気の末お亡くなりになったことをご存じでしょうか >>950
数年前くらいでしたかね
きれいな人でしたよね
人に好かれる話がよくあったので苦労されたのかなと思ってました >>944
ああいうただ登場人物を酷い目に合わせるだけの作品って、作る奴もそれを喜ぶ読者もキチガイだと思うわ
ただまあフィクションの世界でそういうガス抜きが出来ないと現実の犯罪に走ったりするから、必要悪ではあるんだろうけど >>933
まんだらけの手塚を始めとしたクラシック系のコーナー(奥の方で普通は行かない)に実は若い子も多いんだな
今時のファッションした美大生風のだったり逆にファッション無頓着だが本当に漫画が好きなんだなって感じの奴だったり若い奴を多く見る 若いので手塚治虫好きなんていねえよ。
サブカル系の連中がルーツだの本物だので少しかじる程度だろ。 マガポケで寄生獣3巻まで無料
無料チケット使えば全巻無料 うさぎドロップは4巻で終わってれば神だったのに。
あのラストは最初から決めてたって読んで、女作者特有の気持ち悪さ感じた。 >>867
Macの雑誌でクレーマーみたいなめんどくさい人間像がよくで出てるエッセイ漫画しか知らん マイガール
1518!
1518!の方は打ち切りが残念、まああまり流行りの内容では無かったとは思うけど… 横浜線ドッペルゲンガー
冤罪で死刑執行された主人公、事件発生の一ヶ月前にタイムスリップして蘇り
11年前の自分と協力して真犯人を暴く >>867
読んでもいいけど読まなくても別にかまわない漫画の代表格、元締めみたいな人だからな
大型連休に気合入れて、ロマンや読み応えを求めて読む漫画ではない
むしろ通勤時間とか昼休みの短い間にちょろちょろ読むのが合ってる
それでもおすすめはしないがw 右向け左
東京プー
ホテルカルフォリニア
古い方のサムライダー
最後の遊覧船 >>573
それで見始めたけど
こんなにギャグ多い漫画だとは思わなかった
面白いんだけどさ >>5
あれいいよな
大人かつ知的なF作品って感じで
リームの去り際がまた泣ける 大型連休なのに10巻ってアホ?
漫画なんかいくらでも読めるだろ… へうげものコンプしたけど後半の巻プレミアついてて高くついたな >>981
後半になると発行部数も現存数も減るからどの漫画も高いんだけどプレミアムって
へうげものは結構売れてるから思いつきもしなかった
俺もだがコンプしてるやつは手離さないやつ多そうだけど >>922
面白くて一気に読めるよね
ムーン・ロストも流石という感じ
漫画を読んでるというよりはほんとに壮大なSF映画を見せられてるような錯覚に陥るw >>974
ギャグ部分は嫌いだったわ得に序盤は、中盤以降はもう仕方ないってあきらめと慣れで気にならなくなった >>973
東京プーの最終巻とか見つからなくて買うの苦労した >>800
それやな
後半の勢いはどの漫画より最高なのに5巻ぐらいで終わったのは漫画界で最も残念なこと >>981
秀吉死んでからいまいちだったからな…
やはり信長と秀吉は偉大だった…この漫画では >>933
相当おっさんな俺の世代ですでに古臭くて無理だったから >>993
スタア学園の最後の方も入手しづらくて、電書で買ったわ 山下ゆたか.先生の
ガガガガ
ノイローゼダンシング 文庫版で10巻でもいいならマップス絵は古臭いけどスペースオペラの傑作だと思う
最近のならセトウツミ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 37分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。