【音楽】ZARDの全389曲を一斉サブスク解禁、アルバム未収録曲「約束のない恋」やバージョン違いなども網羅 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/445204
ZARDがこれまでに発表してきた楽曲の配信が、本日9月15日に各音楽サブスクリプションサービスでスタートした。
各サブスクリプションサービスでは、ZARDのシングル45作、オリジナルアルバム11作、ベストアルバムとセレクションアルバム9作に収録されている楽曲のバージョン違いなども含めた全389曲の配信が一斉に解禁。「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」「Don't you see!」「運命のルーレット廻して」などのヒット曲はもちろん、これまでプレミアムボックスにしか収録されていなかった楽曲「約束のない恋」も楽しむことができる。楽曲の配信と併せて、本日より東京・新宿駅前の大型ビジョンにて巨大3D三毛猫とZARDのスペシャルコラボ映像の放映がスタート。この映像は9月28日までの期間限定で放映される。
またApple Music、Spotify、LINE MUSICでは、本日よりZARD楽曲の作家陣やライブのバンドメンバー、ZARDをリスペクトするアーティストらによるプレイリストを順次公開。9月15日に大野愛果、Sensationの麻井寛史、大賀好修、大楠雄蔵、車谷啓介、doaの大田紳一郎と徳永暁人、16日に大黒摩季、17日に木全翔也(JO1)、18日に倉木麻衣、19日にSARD UNDERGROUND、20日にDAIGO(BREAKERZ)、21日にマーティ・フリードマンが制作したプレイリストが公開される。
さらにZARDの展覧会「ZARD LIVE GALLERY」が、10月7日から東京・有楽町マルイで開催されることが決定。この展覧会ではライブ写真や衣装、映像、制作過程が垣間見られる貴重な資料が展示されるほか、ZARDのライブ会場には必ず準備される坂井泉水の楽屋も再現される予定とのこと。なお本日9月15日、ZARDが過去に発表したオリジナルアルバム10作品のリマスター盤、9thアルバム「時間(とき)の翼」のリアレンジ盤が同時リリースされた。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0527/zard_art202105.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2021/0914/ZARD_CAT.jpg 昔、神保町の古書店に彼女の写真集が
エライ高額で売られてたな
買った人いるんだろうか とうとうビーイングもカネがなくなったか
いよいよだ 運命のルーレット廻しては初期のテンポ速いバージョン出せよ 外国人にJPOPってどんなの?って聞かれたら、ZARDかいきものがかりを聴かせればいい 古い曲を今の若い人に知ってもらうためにはサブスク解禁したほうが手っ取り早いんだろうけど、アルバムを収集してたファンはちょっと複雑な気持ちになってるかな イントロがレーベル特有な感じする
ビーイングだっけか お気に入りの美人歌手を愛人に出来るわ
金はがっぽり入って来るわ
夢のような想い 初期が好きだわ
眠れない夜を抱いて 誰かが待ってる INMYARMSTONIGHT 不思議ね…あたり 運命のルーレット廻して
Don't you see ZARDのシングルは1曲除いて曲名が歌詞に含まれる
これ豆な >>17
ウォールオブサウンドにシンセや打ち込みを組み合わせて軽やかさを出すって手法は今のJ-POPでもスタンダードでダサいもクソも無いだろ
もしかして一度も聴いた事無くて文句言ってるだけ? >>30
水ダウでやってたやつな
例外は両A面だったBOY >>36
ZARDファンだけど聴くに堪えなかったw ハイレゾとウルトラHDという言葉の違いが、俺にはわからないが、
こういうので出たら、もう音楽にあんまり困らなくなるなZARDもでるようなら
俺なら、悲しいほど貴方が好き、だな
知らない人は、絶対検索したほうがいい この人決して上手くはないんだがとにかく独特の声とクセの無い唄い方が良かったんだろうな アルバム「時間の翼」に入ってる名曲Get Ure Dreamを入れろや ライブ行きたかったな まさか亡くなるなんて思わなかった 負けないではいい曲なのにあの糞番組のせいで変なイメージついてしまった ついにZARD解禁かよ
あとはWANDSもよろしくお願いします ZARDに関しては当時トップクラスのスタジオミュージシャンの仕事っぷりが集約されてる上に
テレビやライブをやらずにレコーディングのみに時間を費やしてたからシンプルに見えて実はアレンジがすげー凝ってるんよな マイフレンドは神曲すぎるだろ
この曲だけで聞く価値あるだろザードは >>27
ほんそれ
昨日のZARDのスレにもいて、時々テレビでやるZARD特集も録画したり
Amazonミュージックで今までずっとサブスクを待ち望んでたのがZARDなのにどんな仕打ちよ( ;∀;) >>50
どんなやつか漁って聞いてみたがいい曲だな、当時はそんなに評価良くなかったのかね、何かSARDってのが唄ってビックリしたわ
https://youtu.be/_MZxevhw1ro ・Apple Music
・ Spotify
・ LINE MUSIC
・ AWA
・ YouTube Music
・ KKBOX
・ RecMusic
・ dヒッツ
・ うたパス >>10
>>32
あつくーあつくー♪
ずーっとずーっと♪ カップリングもいい曲多いんだよな
Stray LoveとLove is Goneが特に好き >>75
今ちょうどシングルのMy Baby Grand聴いて初めてカップリング聴いたが良かった >>39
BOYって歌い出しが「BOY」じゃなかったか? ZARDってユニット名だったんだな
ずっとボーカルの名前だと思ってた 一斉解禁ったって、シングル・コレクションとZARD BLENDのアルバム2枚だけがあればいい人でしょ。 >>69
隠れた名曲これ入ってるアルバムみんないい マイフレンドの彼とは付き合ってたのか、
違うのかをハッキリさせたい
フレンドと言うからには恋人未満? マジで?最高だね
ZARDの曲って時々聞きたくなるからな
負けないで、マイフレンド、君に逢いたくなったらとかどんどん聞こう 明石昌夫池田大介葉山たけしのアレンジが好きだったな。
3人が離れてから迷走した感じ。
後期は葉山たけしが復活してくれてまた良くなった。 例えば2021年上半期のヒット曲と言えばAdoの「うっせぇわ」、YOASOBIの「夜に駆ける」だろうけど、
ZARDを始めとして当時のビーイングの技法がそのまま現代でも残ってる
系譜で言えば90年代のそこらへんの楽曲群を聴いて育ったアニソンの作曲家やボカロPを経由してのものだけど、
打ち込みのドラムに乗せてピアノやシンセに楽曲をリードさせつつギターでリズムのエッジを刻んで歌のメロディと歌詞のワードを立たせていく手法なんてそのままだから普通に今の10代でも違和感無く聴けるクオリティ保ってるわ >>80
あ、説は「サビの歌い出し」で
30もその認識で書いてる 最近だとB'z、ZARDときてあとこれでサブスク解禁してない大物は誰が残ってる?小室系? 今聴くと良いと思える曲ってないな。懐かしさは感じるけど >>33
それでもバクナンや西野カナよりはるかにマシだろうね。 >>90
ジャニーズの大部分(嵐など以外)
ハロプロ系 don't you seeもダウンロードした
本当に最高 たまに聞きたくなるけどせいぜい有名なの2、3曲で十分かな
転職面接の前後で「負けないで」を聞くかw ZARDってずっとアクエリアスみたいな印象がある
ずっとクリーンというかさわやかなイメージだわ >>33
>>84
ZARD自体、青春をテーマにした楽曲歌詞がほとんどなんだから中学生のようだってのはむしろ褒め言葉だよ
それらをテーマにしている楽曲群を聴いて爽やかさや切なさ、もどかしさよりも先に陳腐さを感じるんだとしたら、
それはZARDの楽曲では無くお前自身の青春が陳腐だっただけだと思う
oh My Loveを聴いてどう感じるかって事なんだけど、人によっては陳腐な絵空事だけど、自分の青春時代に似たような経験があればフラッシュバックするんだよ この歳になるとforever youの歌詞が胸に沁みる 大黒摩季、WANDS、DEEN、TBOLAN、PAMELAH、MANISH、宇徳敬子、小松未歩、FOVは、川島だリあは? やっぱ音作り古いな
マスタリングやり直してくれんとひどいわ ちなみにZARDのアルバムに入ってたから伝説の果てしない夢をもダウンロードできるw 中島みゆきはなるんやろか?
>>100
50周年で8月から解禁してる 日テレ劇空間プロ野球エンディング曲に使われてたDEENとか長島さんとかと歌ってた果てしない夢を良かったな ビーイングはなぜストリーミングに後ろ向き?
ファングッズとしての現物CDに重きを置いているジャニーズが
後ろ向きなのは分かるが ホントここの事務所は解散したバンドやら死人で小銭集めるな >>119
音質じゃね
CCDDにも後ろ向きだったし。 俺も含め
5ちゃん見てる世代向けだろ
好き嫌いはあるだろうけどな。
ZARDを歌ってみた動画とかあるようだが
若い子にはどうなんだろうな。 発声が本当に不快で聞き苦しい
何が良いのか分からないわ 売れてた頃に聴いてた層がチー牛ばかりでさぁ
亡くなってから聴き始めたわ きたああああああああああああああああああああああああああああ
ビーイングようやくか! >>17
音楽なんて基本ダサくてなんぼ
洗練されてると勘違いしてるその考えがまずダサい >>16
最新の糞ダサ曲より、当時大して興味もなかった90年代の曲を掘り起こした方がマシっていう 長者番付常連の坂井泉水
すげえ稼いだのこと
生涯年収、十五億とも 一番の名曲はTODAY IS ANOTHER DAYだな 才気走ったところ全く無くて、ダサくて安っぽいけど
なんかせつな懐かしくなるから好きだ >>90
大物がわからんが倉木麻衣は?
聴きたい曲があるのにAmazonミュージックにない Amazon来ない可能性ある?
辞めてLINEミュージックに戻ろうかな…… 全オリジナル・アルバムがリマスターで今日発売だけど、配信の 音源はここから? >>127
それはお前もチー牛だからである
今の若い男はこう
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Mdpr_news2746404/
◆中島健人&赤楚衛二の好みのタイプに反響
放送中には、Twitter上で「ZARD系女子」がトレンド入りとなるほどの反響 君と僕との間に〜永遠は見えるのかな〜って曲が好き
タイトル思い出せないけど >>151
これZARD系女子なんて変に遠回しな言い方せんでZARDの坂井泉水さんがタイプですって言えばいいのにな >>69
それって確かオリンピックテーマソングじゃなかったかい? Spotifyの3ヶ月の最終日が明日だから悲しい... アルバム3枚目までが好きだな
ちょっと陰な感じがするのがいい
4枚目から突き抜けた感じになって雰囲気変わって聴かなくなった >>159
別のサブスクにも無料体験あるよ
Apple musicとか >>140
15億あっても40で死ぬとなるとイヤだなぁ チューブこないかな。
よくわからんチョイスの何枚かしかない。 >>1
病院で頭打って無くても癌で早死にしてただろうね。 亡くなって14年?
まだ、商売するんだww
ビーイングらしいわ 何が良かったのかサッパリ
ビーイングって会社がクリエイター集団で、タレントに曲を配ってただけでしょ?
だからどれも似通ってて魂を感じない >>167
需要があればコンテンツ提供するだろアホなの?
例えばジョンレノン亡くなっているからビートルズで商売しないの?は?
>>168
元々はラウドネスも在籍してたけどな。 >>89
だったら「もう探さない」も当てはまらないんじゃない? >>169
ZARDファンだから、没後の展開には辟易してるよ。
追悼ライブまでは良かったけどね。 >>117
ZYYG,REV,WANDS&ZARD featuring 長嶋茂雄だぞ なんでAmazonnはまたハブられてんだ?
B’z解禁時も主要サブスクの中で唯一ハブられてたよな
喧嘩でもしとるんか >>125
SARD UNDERGROUNDもAmazonは入ってないので来ないと思う >>181
商魂と商魂の対決だから
折り合わんのだろw ビーイングはもう新しいグループとか作るきなさそうだな
不動産業で安泰のようだし音楽はもう完全に趣味でやってるようだ
経営陣ももうお年寄りだろし無理して新しいの作るより昔のを再利用したほうがいい
アニメ関連曲も多いから外国人にも一定数の人気あるようだし >>9
若手ミュージシャンがちっとも売れなくて、音楽部門の従業員に仕事がないんだろう…… ビーイングは不動産屋になって今や売上2000億円目前だもんな バージョン違いって
アルバムに入ってるバージョン違いってこと?
全くの未発表のバージョン違いとかではなく? 日本の音楽バブルの覇者はビーイングだったな
芸能以外の事業に進出したのが成功の秘訣だった アニメがまだ一般市民権を得てないころから
アニソンをバカにされながらもやってきてたのは今になるとよかったな Amazonやめるわ
SpotifyとApple Musicどっちがいい? 永遠はあるんだけど
ボーナスCDだった
can't take my eyes off of youがないじゃん
あれだけが聴きたかったのに B'zもAmazon以外は解禁してたのか……
自分もAmazonやめたい >>194
ベストアルバムが多いから
オリジナルアルバム収録のシングル表題曲、ベストアルバムで
半分近くが重複してるんじゃね
実際は曲自体は200曲もないかと ビーイングの本業は不動産だけでどコロナで厳しいから解放したんだな メディアへの露出が少ない歌姫という神秘的な設定が、死後も続いているという。 >>197
ビーイングはコロナ禍でも売上伸びていて
経営はむしろ順調だったりする イクラさんやUruさんあたりがカバーすりゃ今の人にも良い曲だと思えるのがたくさんあると思うけどな 40代以上のオッさんなら坂井泉水を嫌いなヤツはいないよな サブスクはYouTube music一択でしょ
YouTubeの広告が出なくなるのがでかすぎる ふとした瞬間〜♪今でも口ずさむね フルで聞き直そうとは思わんけど、正直なとこ >>186
コナンタイアップで若手にもチャンス与えてるけど
もう昔の名前のやつじゃなきゃ当たらなくなったから仕方ない >>211
ブックオフは去年から中年以上を対象にした懐かしの歌手コーナーを作って
そういうのは値上げしたから安いのはあまりないぞ
100円コーナーを廃止して300円に値上げした店舗も多い >>208
普通に音源の曲だけで聴けるよ
動画も見れる(聴ける)けど、サブスク配信されてない曲聴く場合だけだな
自分で曲アップロードもできるしYouTube Premiumに入ればCMなくなるしで、自分もYoutube Musicにしてる WANDSの上杉ってデビューした頃って10代だったのか、凄っ >>64
アイドルよりなんかな
切なさのある声すきなんだけど 何が良くて売れたか全くわからなかった ヘビーメタルバンドのbrizardを坂井がすき
だったのでzardと言う名前を付けたのは知ってる。 >>40
良くも悪くもZARDそのものに聞こえたが、あれがファンの聴くに耐えないは草 >>2
「社長は割礼するべきだった」
…とある曲より。 この愛に泳ぎ疲れても
運命のルーレット廻して
みたいに徐々に盛り上がっていく感じの曲イイね >>90
昨日竹内まりやがアルバム1枚解禁してだけど
全部じゃないんだよなー 君がいないはアルバムverが暗くて好きじゃなかったからシングルverが聴けて嬉しい!! >>201
サブスク解禁すると儲かるのか?
大してカネにならんと聞くが >>225
その感じなら「来年の夏も」とかもハマると思うぞ
構成としてはレッドツェッペリンの天国への階段と同じなんだよな Spotifyって無料でもZARD聴ける?
有料プラン? >>214
自分も利用してるけど、変なプレイリストを勝手にオフライン保存してるのが気になってしょうがない spotify入ってるからいいなと思ったけど、今聴くとあんまりよくない
他の大御所歌手は昔の作品でも違和感ないのに、うーん、なんでだろ >>233
聴けるのは聴ける
しかし無料プランだと曲が選べないし
飛ばすの3回くらい?なんで
お目当ての曲が流れるのかどうか
運次第 >>233
広告と月間の利用時間制限があるだけで有料無料は変わらない PV撮影時、停めてあったバイクに勝手に跨がってはしゃいでた姿をドキュメント番組で見てから急に冷めた >>233
PC等からで聴くと課金しなくても自分で好きな曲選んで聴けるよ
ただ1、2時間に1回広告入るがあまりきにならない >>238
あれって誰の公開プレイリストにも入ってなければそのまま聴けるんだっけ? >>112
音作りてつまりシンセとか機材が古いてことだろ?それはしょうがないね
でもweekndとかあえて古いシンセ使っていま人気のようだけどね 安室奈美恵が、2021/07/30に花火大会延期のニュースをメールでヲタに送りまくってるけど、
これって実質引退してないって事じゃん。
また花火ショー=LIVEの代用品という悪質な引退詐欺商法してチケットとグッズで荒稼ぎする気か
この安室って醜悪な引退詐欺女はそろそろ社会的に糾弾しないと
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw 安室ヲタですら安室の引退詐欺に批判の声あげてる。
安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから 遅すぎ
もうなくなって10年以上たってんだから売れまくるような曲でもなかっただろ 運命のルーレット廻してをランニング中に聞くとスピードアップさせてくれる 俺スマホでsportfyしてるけど
無料だと何にも曲選べないけど
俺のやり方がおかしいのか またAmazonだけない。Spotify乗り換えしよっかな サブスクを解禁しないアーティストの理由って何なん? >>253
それ言ったら過去全ての亡くなったミュージシャンのアーカイブは無料にしないとなて話になるわ 目立ちたがり屋のOL
↓
モデル
↓
レースクイーン
↓
グラビヤアイドル
↓
セミヌード(AV等も)
↓(M営業w)
歌手(笑)
↓
馬鹿が買うので馬鹿売れ(笑)
↓
死亡() 解禁、って言葉なんか他にないかなあ
公開開始よりセンセーショナルで良いんだと思うけど 歌も上手くないし見た目も普通
何が良いんだがさっぱりわからない >>262
ありがとう
撤廃されたんか!
CMが時々入るのとダウンロード不可なのと、ちょっと音質低下するくらいか
流し聞きには十分使えるレベルだな
以前垂れ流してたらあっという間に制限かかってしまったw >>272
俺の中学の卒業式で流れた「不思議ね…」 >>217
売れたのはテレ朝とズブズブな関係でタイアップしまくったお陰でしょ B'zといいZARDといいビーイングはAmazonに恨みでもあるのか? アーティストに対価を払わずに、ただで音楽聞きたい奴らが大喜び アマゾンミュージックにはない
どうしたことだ??? >>272
「Just believe in love」「瞳閉じて」 >>173
ごめん、確認し直したら水ダウも「歌い出し」とは言ってなかったわ 今聞いてもZARDのアルバムHOLD MEは名盤だなぁ 色々盛り盛りで389曲とか言ってる割に
ない曲そこそこあるのに全曲と謳ってたり
よくわからんな 時間の翼ってアレンジしなおしてるんだな
打ち込みからバンドサウンドになってる Amazon使ってた人には屈辱的な仕打ちだな
役立たず目が 当時売れただけじゃなく今でも語り継がれてて曲が若い世代に受け継がれてるのは凄いよ
後発ヒットの小室系とかハロプロ系は完全に消えたしな >>278
多分だけど著作権の問題だと思う
確かAmazonの場合、知的財産権ポリシーのこんな条文がある
著作権がAmazonとの共有財産になるの?って点とアマゾンサービスを通じて提供される全てのコンテンツの編集物がアマゾンの独占的財産ってどういう事だよと
>著作権
アマゾンサービスを通じて提供されるすべてのコンテンツ(文字、グラフィック、ロゴ、ボタンアイコン、画像、オーディオクリップ、デジタル形式でダウンロードされたもの、データに編集を加えたものなど)は、アマゾンまたはコンテンツ提供者の財産であり、米国および日本の著作権法、および著作権に関する国際法によって保護されています。アマゾンサービスを通じて提供されるすべてのコンテンツの編集物は、アマゾンの独占的な財産であり、米国および日本の著作権法および著作権に関する国際法によって保護されています。
これがSpotifyの場合だとさすがに著作権分取ろうとはしてない
https://www.spotify.com/jp/legal/copyright-policy/
>Spotifyは知的財産権を尊重しており、ユーザーに対しても同様に尊重するよう期待します。もし、あなたが著作権者、またはその代理人であり、Spotifyサービス経由で直接利用できる著作物のいずれかが、あなたが権利を保有する著作物の著作権を侵害しているとお考えの場合には、どうぞお知らせください。 突然とDANDANはアルバム聞いてる内にZARDバージョンで脳内固定されてしまったな >>302
IN MY ARMS TONIGHT
イン マイ アームズ トゥナイト WANDS、PAMELAH、T-BOLANよろしく サブスクってさspotifyの無料アカウントで十分だよな
でもリスナーとしてはいい時代だけどアーティストは大変そうだな DEENはサブスクにあるけどBeing時代のはないんだな
他のBeing系もどんどん解禁してほしい >>164
草
5%もチューブの魅力を知らない様な人がチョイスしてるとしか思えんよな 心を開いて
Today is another day
この2曲が特に好きだわ ドラゴンボールGTでField OF viewが唄ってたDAN DAN心惹かれてくのZARDバージョン好きやった boyとか少年とかやたら出てきてショタ好きなんだよね? 栗林誠一郎は鈴木保奈美の化粧品のCMでこれが流れてて、
その曲の入ったアルバムはかなり聴き込んだ
https://youtu.be/ALHFFmvKY7s アマのUnlimitedを解約して、アップルに移った。
テレワークで音楽垂れ流してるけど、ZARDもB'z聴けるようになって嬉しい。
リマスタリング版を買ってもいいんだが、そのうちハイレゾでも出そうだしサブスクで様子見 dangerous tonight
この系列好きだったな >>43
コナンのエンディングのバージョンって、どこかで聞けます? amazonだけ解禁しない理由が知りたい、揉めてる? >>1
389曲もあるのに驚きだわ
いやぁ生き急いだね
生き急がされたのか、、、 コロナでカラオケも衰退、コンサートもできない
権利持ってる事務所も金がないのかなあ >>318
倉木麻衣(コナンタイアップ曲のみサブスク解禁している)
KAT-TUNとか関ジャニ、キスマイなどのジャニーズ勢 人前で歌うのが苦手だったみたいだけど
それでももう少しライブ活動して欲しかったよ >>331
チャゲアスはASKAの信条的に一生来なそうなのよね
プロモーションとして単曲はやるとは言ってるけど グッバイマイロンリネスの欲しいーのーの「ほー」の部分の歌い方がすごく好き。 >>229
弟だったと思うけど、SENSUIって会社があるよ。 >>322
ZARDの25周年ベスト盤はハイレゾで出てるぞ
B'zもZARDも全曲リマスタリングはされてるぞ Stray LoveとかJust for you、カナリヤ、、、カップリングも名曲が多いよね >>341
苗字が同じ蒲池だから親戚ってデマが流れただけで何の関係もない >>272
アルバムもう探さないに入ってるForever Youtube Musicやっと見えるようになったな
朝の段階ではアーティストのチャンネルだけで曲見えてなかった >>255
天才だけど稲葉と違って自己管理が苦手だからな >>90
HOUND DOGも(多分権利関係で)解禁されていない >>119
不動産で儲けまくったからSpotifyからの小銭なんて面倒なだけじゃね? 約束のない恋って初めて聴いたけど、なんつうか、微妙な曲だな
悪くもないけど名曲って感じでもない AamazonHD音質もバラバラで思ったほどしょぼかったので
この機会にSpotifyに再加入した >>343
ベストのハイレゾは持ってる。
なんで、今回のリマスタもハイレゾでの後だしを期待。
サブスクで垂れ流し中だが、「好きなように踊りたいの」を久しぶりに聴いたけど可愛いなぁ >>358
重複いっぱいあるので、実質半分くらいかなぁ FOVのカプモン解禁してほしい
開演前にライブ会場入った途端ステージ中央でマニピュレーターが
ProdigyのSmack My Bitch Up 流してて、明らかにそういうヲタ層じゃないからみんなポカンとしてて何事と思った
あれは楽しかった やばい、試しに聴いてみたら
来年の夏もって神曲じゃないか…。
こんな曲があったとは…
seasonも良い。 >>344
カップリング曲もいいよね
Ready, GoとかTake me your dream、汗の中でCRYも好き 森進一に提供したさらば青春の影よのセルフカバーやあの微笑みを忘れないでの別アレンジバージョンはないんだよね。
アルバムボックスの特典のプレミアムディスク ZARD嬉しい
あとはブランキーのサブスク解禁されたら言うことなし 私はあなたがオナってる ような人ではないかもしれない >>342
おれAmazonMusic だけど、中島みゆきあるぞ
今は知らんがちょっと前までSpotify にいなくて
Amazonに乗り換えたんだが…
B’z、ZARDと対象外になると流石に他に乗り換え考えるか >>364
初期の頃のアルバムはアルバム曲も神曲だらけだったのを覚えてるなあ >>344
目覚めた朝は… Love is Gone
最高 年くってからは
少女の頃にもどったみたいに が沁みるようになったわ >>351
アルバムOH MY LOVE
すりきれるほど聴いた >>363
同じ栗林誠一郎作曲の If you gimme smile と Top Secret もオススメ アルバム「揺れる想い」って、リリースが延び延びになったんだよな
最初は「君がいない」ってタイトルで
当時はネットもまだ普及してなかったから、学校帰りに何度もCDショップに寄ってたな〜(遠い目) >>370
みゆきはAmazonに80曲ほどだけあるね ヌード上りの枕女が歌う歌何か良く聞いてられるな
馬鹿じゃねえのww 26年前に一浪して通ってた予備校で
予備校生なのに取り巻きいっぱいで
美人で優秀でモテモテの子がいて
その子がZARDに似てたなぁ
そん時にテレビでよく流れてたCMがこれだった(´・ω・`)淡い恋心
https://www.youtube.com/watch?v=1wASsqWVsfI いちばんよく聴いたオリアルはHOLD ME
いまだに飽きずに聴ける
特にSo Togetherが好き Amazon unlimited辞めて他にしようと思ったら解約ページ見つけられず断念(´・ω・`) 運命のルーレット廻してのコナンバージョンってフル尺ないのかね
ギターサウンド強めのアレンジが良かったのにシングルで変わっちゃったんだよな >>391
コナンバージョンですら何パターンも存在してて未使用含めると20パターン越える
アルバムベストだかに後期に使用されたやつだけ入ってる(ただしテレビサイズ) ZARDの人気は本当に凄かったよな。
ハイヒール脱ぎ捨てて
来年の夏も
SEASON
この3曲はシングル曲よりも名曲になった。
是非聴いてみて。スルメ曲。 >>383
ベスト10いかずに、ミリオンセラー達成したんだっけ。 >>394
ハイヒール脱ぎ捨ててが一番好きだけどSEASONもいいなっていま聴いてたとこ やっとアニソンプレイリストにマイ フレンドを追加できる LINEミュージックとSpotifyどっちにしようかな🤔
今日中に決めよう 猛烈に売れまくってたのに99年から急激にオワコンになったのは、近田春夫が
言うように宇多田ヒカルの登場でそれまで本物とされてる歌手(ユーミン。MISIA、Bz等が挙げられていた)がメッキだと世間が気がついたと
いうことなの?wikiで売上見てたらそれまでずっとアルバムミリオン売れてたのが
一気に30万まで落ちてる。
宇多田ってそんな衝撃だったんだ…リアルの空気知ってる世代はどう感じてたのか >>400
宇多田ヒカルは凄いのが出てきたぞって感じだったよ
ファーストアルバムは品薄でなかなか買えなかったし >>401
そうなんや、エヴァの人って印象しかなかったわ…
当時の衝撃知らんから同じ90年代懐メロ歌手なら
ドリカムとかZARDの方がずっと好きだわ。 「GOOD DAY」は一番好きな曲だったのに、2011年までベスト盤に収録してもらえず
寂しい思いをしたものよ マイフレンド
Don't yon see
心を開いて
揺れる思い
君に会いたくなったら
息もできない
きっと忘れない
サヨナラは今もこの胸にいます
夏を待つセイルのように
My baby grand
負けないで
順番はてきとー
36歳のおっさんだけど自分の青春だわ
名曲揃い
時々YouTubeで聴いてたけど
最高やわ Don't yon seeのシングル版は初版版の音源なんだろうか? >>407
ドンチョンシーってw
と思ったら自分のがなってたorz >>254
女性アーティストで歴代売上5位だし綺麗だし
作詞やってるし演奏者が変わるだけで実質1人で活動してるし
死因は不明だし未婚で浮ついた噂流れてないし
ずっと孤独だったんだなって考えると周りは黙ってられない アマゾンは無いの草
ハイレゾで安いのアマゾンだけだから解禁してほしいわ >>409
そういやBUCK-TICKのボーカルと噂あったよな 宇宙一綺麗な人
坂井泉水さんに比べたら秋元一派なんてただのすっぽん >>407
いや、いつもどおり2ndプレス版だね。 SpotifyはSOPHIAとかDEENの昔の曲も解禁して シングル一覧見てるんだけど、運命のルーレット廻してより後の曲ひとつも知らないわ
永遠まではめっちゃ聴いてたのになー >>400
それまで、ビジュアル系、DA PUMP、ゆず、SPEEDとかチャラチャラした感じの音楽シーンだったたのが、宇多田ヒカルとDragon Ashが出てきて風向きが変わったなと思った。 アップや激しい曲、バラードも好きだけど、
Oh my loveとかSeason、Just for youあたりのせつない系がやっぱり至高だな とりあえず適当に
ベストアルバムから
知ってる曲ダウンロードしたわ
マジ懐かしいな アルバム「永遠」115万枚
アルバム「時間の翼」37万枚
前作の3分の1に
2年の間にファンにどんな心境の変化があったのか…
やはり宇多田ショックで音楽シーンのトレンドが一気に塗り替わったのが原因なのか >>416
SOPHIAも懐かしいな
大好きだったわ 何曲くらいパクったのがあるのか調べやすくなるだけだろww >>422
その間のシングル自体がパッとしていない >>28
本格的に売れる前の歌だな
不思議ね…と誰かが待ってるは最初期のマジカル頭脳パワーのテーマ曲だった >>422
当時を知ってる人ならわかるはずだけど、ファンの心境とかではなく
ファン以外に響く曲が出なくてファン以外の人が買わなかっただけ。
どんな歌手でもあるけど、バブルがはじけただけ。
永遠は最後の打ち上げ花火だった。 >>55
YouTubeに宮根司会の番組に出演したときの動画が上がってたけど消されてるな。
もう探さないが出たときだと思うので1991年だろうな。 >>430
そもそもB’z松本のカバーアルバムに収録されててそのアルバムが配信されてないのよ リマスタリングされるたびに大黒摩季のコーラスが薄くされてった >>70
B’zに続きZARDにもハブられるAmazon
何があったんやビーイング! >>418
宇多田と同じ年に出てきた浜崎あゆみの説明がつかない >>400
ビーイングのこと?
ビーイングは99年当時はもう見る影もなかったぞ
90年代中盤にミスチルやスピッツ、イエモン、ウルフルズなどのロキノン系と小室ファミリーに駆逐された 眠れない夜を抱いてはトゥナイトのエンディングテーマ スポティファイの果てしない夢を長嶋さんverだったw 通勤時に、君に逢いたくなったらと数曲だけ聴こうと思ったらアルバム丸ごと聴いてしまったw
やっぱり、良いわぁ… >>400
良く言われてるけど本物か偽物かはなんの基準なのかなと考えると
自分は聴かないけど今浮かんだのはクラシックは本物だと思うかな
あとは聴く人のストレス発散曲でテレビから発信されるてテレビ視聴者にピッタリな曲という括りで全部一緒だと思ってる >>440
その後倉木麻衣愛内里菜のヒットで5年くらい盛り上げる 大野愛果は悪くはないけど、織田哲郎・栗林誠一郎・川島だりあ あたりと比べちゃうとね >>420
アルバムのCMでOh my loveが流れたときの感動を覚えている >>446
クラオタですがこれはもうとんでもない勘違いっすねw
どんなジャンルでもほとんどがゴミっす。
初心者でもあ、本物だってわかるのはどの世界でも一握りじゃないでしょうか
クラシックで思いついたのはハイフェッツがシャコンヌ弾いてるやつですね。
これは普段クラシックに触れてない人でも何かしら感じる人はいると思います
JPOPでヒットした曲ならスピッツのロビンソンはたいがいのクラシックより
凄いなと思いましがね 永遠はアレンジが大げさ過ぎるんだよな〜
失楽園の主題歌になってそうなったんだろうけど ZARDのDAN DAN 心魅かれてくと突然もいいな
ちゃんと聴いたことなかった あなたのせいじゃない
って曲初めて聞いたけどよかった 痛いくらい君があふれてるよ
たまになぜか聴きたくなる 全389曲ってそんなに曲あったんだね
ニュース映像見ると綺麗すぎて驚く 「世界はきっと未来の中」あたりから聞かなくなったな
曲・アレンジが変わったのもあるけど、ボーカルが苦しげになったというか >>449
夏を待つセイル(帆)のようにを生み出したしまあ 女性ソロアーティストってモノマネされやすいけど、ZARDと安室はあまりいないしいても似てないのな
歌い方特徴あるけど声が真似で作りづらいタイプなんだろうか >>463
モノマネではないけどWaterの小林理恵子は出て来て当時似てるなと思った >>400
自分で洋楽R&Bのような曲を作れてかつ英語をネイティブ発音で歌える若い女の子というのが衝撃だったよ
それまでカタコトのように「キャンユーセレブレー」とか歌ってたのが恥ずかしくなるほど みんなZARDが好きだったんだな。というか今も好きなんだね。なんか嬉しいわ。 >>469
SARDもオリジナルのアルバム出たばっかりだけど、結構良かった >>466
違う。患ってたのは子宮頸がん。死因は脳挫傷。 >>468
声似てるね
関連動画に出てきたその人とシャチホコと神無月コラボ草 >>467
ここ数年聴いてなかったけど聴き始めたら沼のように…大好きだわw >>400
勝手に付け加えると
ピークが永遠くらいまでであとは似たように聞こえる曲が続いて飽きられた
あとは2000年代にCCCD登場で業界全体が下降 >>474
サード(Third)長嶋との共演だろう。
SARDなんちゃらもその口だろう。
そういえば同時期に裕木奈江と高倉健とのデュオもある。
かわいい子と共演してはいかがですか?というのは
大物への口説き文句。 ベスト2枚が爆発的に売れたあと、急に勢いがなくなったよね
当時はベスト盤ブームだったけど、ベストを出した後に落ちていく人も多かった 曲聞きながら写真集見てセンズリ
今時ザードとか
哀れな連中だ >>9
逆だろ。不動産業で稼ぎまくりで
金があるからこそ、ここ2〜3年で攻めまくってるイメージだわ。 アルバム1枚で10曲としたら
40枚くらい出してるんかね 裏切らないのは家族だけなんて〜って歌詞が今でも印象に残ってる >>469
SARD、名前とオマージュしまくりのジャケットでバカにしてたけど
実際に聞くと、めっちゃ上手くてよかった。
そして、久々に本家ZARDを聞くと俺の記憶より下手だった・・・ >>481
「Don't you see!」 の歌詞だな。
ライブでは、客に向けて軽く指差すようなポーズするんだよな。 大学のときカラオケでハイヒール脱ぎ捨ててと竹内まりやの駅を誰が歌うかで揉めたなぁ
懐かしい SARDの連中はZARDを尊敬していて音楽の神だと思ってるに違いない >>487
リアルタイムで聴いてきてないし、
物心がつく頃に坂井泉水が死んだニュースだろうし
意外とそこまで思ってなさそうw 単に既存のシステムではお金にならなくなったから新たな販路に手を出しただけ >>479
音楽事業は趣味でやっている感あるが不動産も含めて総帥亡くなったたどうするんだ?
典型的なワンマン企業のイメージあるし。 マイフレンド最強説
僕と君との間に〜
って何だっけ?あれも良い Spotify登録した
SARDというのと間違えて再生してしまったりして紛らわしいw 来年の夏も
Oh my love
season
I'm in love
あの微笑みを忘れないで
心を開いて
息もできない
Today is another day >>492 >>493
SARDは公式のトリビュートバンドで、
ちゃんと坂井泉水の未公開詞のオリジナル曲もあるよ(´・ω・`) >>69
坂井泉水の存在自体が特別なのであって
いくら真似ようか偽物と思っていたが
これはこれでこの時代の最適解なのかも >>445
生きていたら、片岡礼子みたいな
ハードボイルドものに出てきそうな
雰囲気だろうか。 「眠り」
がでてないんだな。マイナーすぎるからかな >>469
SARDの来年の夏もがめちゃくちゃいい
ずっとリピートで聴いてる
しかしZARD以上に好きになる歌手は二度と出てこないなぁ >>445
天海祐希や原田知世と同い年なんだね
みんな綺麗だ >>400
ぶっちゃけシングルは
97年の風が通り抜ける街へからだいぶ下がってきてた。
98年の永遠だけは別だが
あと99年にベストアルバム出して一区切りだった感じ
宇多田はたしかに凄かったイメージだけど
あの頃は林檎や浜崎とか倉木もいたからなぁ
安室もあの頃は出産後でやや落ちてた感 宇多田ヒカルは、一旦引いたタイミングも良かったし、復活のタイミングも良かった。それが出来なかったのが浜崎あゆみなイメージ。ZARDは生きてたらどうだったのかな。 BOØWYのカバーバンドGIRLSっていたけどまだやってるのかな >>465
確かに小室は99年あたりから全く見なくなったな SARD UNDERGROUNDのオリジナル曲だと、少しづつ 少しづつと以下2曲は坂井泉水作詞だね
これからの君に乾杯https://youtu.be/7UJwOZzspXw
夏の恋はいつもドラマティック
https://youtu.be/SyA7mmVDW9g >>512
「これからの君に乾杯」は大好きで、何度も聴いてるわ。
2番の歌詞の、ちょっと病んでメンヘラっぽいのが坂井泉水らしくて好き。 >>512
作曲も大野愛果、川島だりあ、徳永暁人だから、ZARD継承してるんよね 当時から古くさかったけどなぜか今聴いても色褪せてない 変な打ち込みを始めてからおかしくなったような
作家陣が変わったのももちろん大きいだろうけど 「瞳閉じて」
最初暗くてゆっくりから→徐々に盛り上がり→最後はポップで明るくなるのすごく好きなんだよなー やっぱりあのボーカルだな
MISIAみたいに飛び抜けて上手いわけではないけど、
あの声質に惹かれる人が多いんだと思う
アルバム・ジャケットの淡い感じもイメージと合っていた やっぱ声質に魅力が有るってのは大きいよね。上手いからと言って何十回も聞きたいでも無いし ZARD30周年year企画オリジナルアルバムリマスター&リアレンジTeaser Movie
https://youtu.be/Y73pNN1BtdE 運命のルーレット廻してのコナンバージョンを聴いてみたい >>476
ちげーよ
日テレ巨人戦とのタイアップだよ >>400
MISIAもBzも2000年は普通に売れていたが
オワコンなのは配信サービスがプロテクトやめてAKBが握手券商法に走る2010年くらいから 飽きずにずっと聴いてしまう…
リマスターの効果もあるんだろうけどやっぱりいい声だよな 今さらサブスクできるようになったから喜ぶ人いるのかな ZARDカバーの異邦人が見当たらないよ??全曲じゃなかったの? 揺れる想いとoh my loveは死ぬほど聴いて今でも大好きだけど、
やっぱりsun & stoneとtoday is〜のバランスと選曲は素晴らしいわ マイナーだけど、Listen to me が好きだな
軽いアップテンポがいいんだなぁ ブックオフ、ベテランアーティストのCDマジ高過ぎ! >>449
セイルまで葉山がアレンジしなかったのがね
get u're dreamこそ編曲は葉山クレジットではあるけどおそらくは名前だけだろうし これはビーイング系が生み出した最高峰のもののうちのひとつです 一番好きなのはこの愛に泳ぎ疲れてもだけど
一番印象深いのは雨に濡れて 見た目ばかり騒がれるけど声質と力強い歌声がいいよね 今ならYouTubeで活動してたのになー >>546
高音はキンキンしてて、ちょっと聞きづらいけどね。
そこらへんは、SARDの神野ちゃんの方が上手くて聞きやすいと思う。
美人×ちょっとダサい衣装って所まで踏襲されてるしw 自殺意思があるには場所も高さも不自然過ぎるだろう
座ってて突き飛ばされたとかならともかく、後ろ向きでくるんと飛び降りるかね?
何か目に隈があるイメージなんだよな むしろ上手いだけの歌手はすぐに飽きてしまうなぁ
個性的な人のほうが好き
でも歌が上手いことが絶対条件みたいな聴き方の人もいるから好みなんだろうね >>508
いいともと徹子の部屋には出てたかも
SONGS出てからの紅白中継とか
>>503
飯島直子も同期だね
>>454
CanonのCMバージョンの方が好き
>>422
タイアップも変わらずついてたけど若い層は宇多田とかに持ってかれてた >>508
今はコロナ禍だけどその前ならライブツアーを何度も行っていたのでは?
初ライブツアー後ライブ解禁になった感じだったから >>552
サヨナラは今もこの胸に居ますはシングルバージョンとアルバムバージョンで歌い方を変えてるんだよね 音楽そんなに聞かないけど若い頃ドライブでよく流されてたから懐かしいし来るモノがあるな WANDSの上杉ってB'zの稲葉より歌上手かったよな >>558
色んなジャンルを幅広く歌えるという意味ならば上杉の方が上だろうとは思う
稲葉本人も自分の歌はそんなにバラエティには富んでない的な発言をミスチルの桜井とのインタビューで言ってたし
でも稲葉浩志にはハイトーンシャウトだったり振り切った歌い方をポップスの中でやっても不自然に思われない唯一の人という個性的な歌唱スタイルを持ってる
何故か他の人がそれやっちゃうと観客引いちゃうんだよね Amazon解約してきたもののどこにしようか迷い中 >>477
その頃から体調崩しがちになり
音楽活動に集中出来なくなったらしい なんだseason人気なんだな
これからは遠慮なく弾き語ることにしよう >>561
俺も解約組w
アップルの無料1ヶ月をやってる最中だよ
音質がアマゾンよりいいような気がするのは気のせいか?
しかし、洋楽がアマゾンより少ないのはどうも…だな ZARDのCDとか買った覚えが無いのに結構曲を知ってる不思議 そういうのを馬鹿でも知ってるってやつな
下世話の極致
繊細さの欠片も無い
馬鹿の聞く音楽w ZARD坂井泉水の歌詞における表現特性
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~kokugo/nonami/2013soturon/hirayama/hirayama_sotugyouronbun.html >>567
どーだろうね
1回くらいは買ったかもしれないしな
それすらも忘れたわ 90年代は仕事が忙しすぎて音楽ぜんぜん聴かなかったからZARDもスルーだったなぁ非常に残念なことをしたわい ずっと大野さんじゃなくて外部に曲を依頼してもよかったと思う >>418
ヒップホップのほうがよっぽどチャラチャラしてると思うんだけど 大野さんをメインにして打ち込みになったのが失敗だろうね
90年代後半は宇多田の登場とR&Bブームで他のアーティストも迷走していたけど、
坂井さんのボーカルには合わなかったと思う >>58
俺も好きな曲だったが、24時間テレビのせいで、花は咲く、パプリカと同じくらい大嫌いになった。
ZARDは好きだが。 >>16
>>17
普段何聴いてるの?
検索しないで教えて 初期のテレビに出てた頃は確か5人組バンドだったのに
いつの間にか坂井泉水以外のバンドメンバーが告知無く消えてた
謎だらけの音楽ユニットだった スタイルの良い美人だけど音楽的に注目すべきものは皆無でしょ
ハイレグレースクイーンから急に地味なアーティストとか草生えるわ そのまえにカラオケクイーンもやってたんだけどな
アイドルやってた人とかもバカにされがちだけと
なんの肩書きもなくデビューよりよっぽど実績ある レースクィーンやってたんだし、印象と違って自己顕示欲は人並み外れて
強かったんだろうな… レースクイーンでスケベな格好してたのと、最期の死に方の違和感の印象が強いね。曲は24時間テレビって感じ すごい緊張しぃだから人前に出るのは苦手って言ってたのはちょっと違和感 過去のことでいやらしい目で見られるのが嫌だったのかもね 実際ミュージックステーションのフリートークとか酷かったな
松尾貴史のラジオでは、キッチュが大ファンで持ち上げてくれたおかげか、かなりまともに喋れていた印象だけど 以前、NHKBSの特番あったけどあれは良かったな。録画しといて正解だった。 売らんが為の音楽っていうのが最低に糞い
それにたかる糞蠅連中がここで坂井アゲをしてる阿呆共
本人も上に登る為ならオマンコも黒いアナルも晒す売女
全てが空っぽ過ぎて上っ面しか見れてなくて
銭は裏方連中にガッツリ貯めこまれて
糞蠅共は小銭をタップリかすめ取られて
くだらん あまりにもくだらん >>573
ファーストから聴いて、終盤に差し掛かってるけど、
たしかに迷走しているし失敗だな ザード、ビーズ、ジーグ、ツインザー、ディーン
グループ名からして知恵遅れてるし
馬鹿過ぎる >>548
聞いてきたけどこのボーカル恐ろしく歌が下手だと思った
カラオケレベルじゃない?
歌詞の意味を理解して歌ってないし声の抑揚も短調だし
坂井和泉はメロディに声を乗せる歌い方してるんだよね
この子は見た目はたしかにかわいく今時の顔だしおっさんウケしそうな容姿ではあるけど
ボーカルのトレーニングしたほうがいいよ >>561
Spotify3ヶ月無料だからお試ししてみた 2000年代はすでに過去の人になってたけど
亡くなってから急に神格化されたね
尾崎豊と同じようなパターン 「眠れない夜を抱いて」出た頃から聴き始めて、
カラオケでは「この愛に泳ぎ疲れても」「Just believe in love」をよく歌い、
亡くなられた頃には「夏を待つセイルのように」「瞳閉じて」「ハートに火をつけて」をリピートしまくってた私にとってはを大野さんをディスられると嫌〜な気分になるからここではやめて欲しいw >>23
ビートルズ、山下達郎、竹内まりや
この辺のオマージュが多い 療養も順調に経過して創作活動も始めた矢先
に転移発見
そりゃ絶望的になるよね
彼女の最期について今でも色々憶測が生まれ
る要因の一つ 大野曲は時間の翼とサヨナラまでのディスタンスだけは好き >>601
若いころヒット出しまくっていた人が若いうちにいなくなれば思い出はきれいなままだからな
今の芸能界は自ら引退しないし解散しても復活して劣化を晒すし自ら晩節を汚してしまっているのよ
長くやり続けて固定ファンに売れ続けていても若いころの曲を超えることができる人なんてのは皆無だしね マニッシュもあまり売れなかったけどあの若くて歌うまいきれいなお姉さんのイメージのままだからそれでいい >>549
その時、ちょうど慶應病院に用事があって、現場見たけど、あれは自殺する場所じゃないし高さが足りなさすぎる。
ちょっと腰かけたくなるような手すりがあった。
夜中に腰掛けて、うっかり転落したんだろうな。
まぁ、そこで、坂井泉水の事だから、ふと風に吹かれながら風になりたいとか思ったのか、歌詞を考えたら自分の世界に入って転落したんだろうな。
まぁ彼女らしいと言えばそうだけれど。 >>584
「SARD UNDERGROUND LIVE TOUR 2020」Blu-ray Trailer
https://youtu.be/09qYiXyZu8o
CDだと、アレンジが変なせいも相まって下手に聞こえるけど
この動画のライブではかなり上手く歌ってると思うんけどね。
1枚目のトリビュートアルバムは、だいぶ上達した今だったら
もっとまともに歌えると思うわ。 >>616
は、>>598 宛です。 すいません。 今回のアルバム・リイシューで、『時間の翼』だけアレンジし直してるんだな
坂井さんも編曲が気に入らなかったから?
個人的にはこの頃から聴かなくなったんだよな〜 サビだけだよな
通して聞くと恥ずかしくなる
時代を感じてしまう 改めて聴くと、前期のhold meからForever youまでのクオリティ凄いな。
リリース間隔一年ぐらいしかないのによくまぁこんなに名曲出せたわ。
today is〜のはもうシングルコレクションになってて駄目だわ。
織田哲郎が離脱したのが痛すぎる。
そのあとの2作で完全に低迷してしまった。
大野愛果を後半ずっと起用してるし、合う楽曲もあるけど織田哲郎ほどのパンチがないわ。 >>621
全く同感
その頃はカップリングも良かったよね
アルバムも永遠までは買ってたけど、ほとんど聴き込まなかったな〜
その後のベストは買ったけど、後期の曲は不思議なくらい印象に残らない >>588
歌手になりたいために芸能事務所に所属していたけど、ルックスが美人過ぎてレースクイーンの仕事が入ってきて受けてただけ
本人も歌手になるためにやってた仕事だからと気にしてなかった
椎名林檎だって水着審査とか受けてるんだぜ 後期の曲は
瞳閉じて
かけがいのないもの
辺りはまあまあ好きかな だりあとの相性良かったと思う
だりあが作詞作曲した女でいたい、彼女の憂鬱好きだな ベスト盤はGoldenBESTが一番良いな
後期の駄曲を排除して名曲揃いで聴きやすい HOLD ME〜揺れる想い〜OH MY LOVEあたりがいちばん充実してたな
Forever youあたりから、少しずつ濃度が薄くなってきたような ラストの2作のアルバムも悪くはないんだよね。
Today is〜時間の翼までは、コンセプトはそれなりにあったが楽曲制作体制が弱っているのにリリース間隔維持しようとした結果、無理がたたった感がある。 果てしない夢をのZARDオンリーバージョンってないのかね?
カップリングの雨に濡れて(だっけ?)はZARDオンリーバージョンあるけど セルフカバー乱発とかハウス系リミックス、打ち込みといろいろ試行錯誤してる頃だよね
迷走とも言えるが。。。
後期もいくつか好きな曲はあるんだけど >>626
全編FEEL SO BAD的ノリのアルバムあっても良かったかもな。
あの微笑みを忘れないでの作曲は川島だりあなんだよな。 >>633
だりあは自分も歌い手だから、当初の提供曲はどうしてもだりあ色を消せなかったけど、
hold meのアルバムからは作曲家として敢えてだりあ色を消してくれた感あるね。 君の瞳に恋してるでピチカート・ファイヴ
小西康陽が何故か編曲していたな。
どんな経緯だろ。 >>628
自分もアルバム買ったのはその辺まで
後はレンタルで済ませた 通勤時間がちょうど30分なのでそれ用のプレイリスト作りました
1. 好きなように踊りたいの
2. IN MY ARMS TONIGHT
3. 君がいない
4. Season
5. Oh my love
6. 運命のルーレット廻して
7. 異邦人
異邦人がサブスクにないって?
シングルボックス持ってるから自分でリッピングしましたー 栗林誠一郎のメロディと声も一時ハマって今でもアルバム持ってる
繊細さと格好よさが混ざってて飽きないからスキーの夜行バスでずっと聴いてたな
90年中頃は安室奈美恵や華原朋美、globeなどの小室サウンド全盛期だったからどうしてもカラオケではそっち歌う女性が多かったしキャラクター的にも押されてた感ある
ちょっと別枠で竹内まりやや森高がいて。
ただZARDはコアなファンはいそうだなという印象あった Twitter見るとToday is〜が一番人気あるようだけど 確かに90年代全盛期はZARD単体のファンってほとんどいなかった印象
本人が亡くなってから急にレジェンド級扱いになった >>644
全盛期あんだけ売れてたのにそれは無理があるやろ ライブ500席に対して100万人が応募とか狂ったことになってた ZARDは名曲ばかりだな、B'zはイマイチだったけど
ワンズとマニッシュとTボランも解禁してくれ 坂井泉水が90年代一番売れた女性シンガーって意外
安室か浜崎だと思ってた
確かに人気はすごかったがZARDがそんな売れてたとは知らんかったんや >>646
CD売上枚数がほぼ実数だった証か
某秋元グループとは大違いだな >>108
大黒摩季は移籍後とビーイング時代は一部のアルバムのリマスターとシングル曲はベストアルバムで聞ける
WANDSは今のWANDSのは聞ける
小松未歩とFOVとビーイング時代のDEENと昔のWANDSはベストだけでもいいからサブスクこないかな もっとライブやって欲しかったなあ
YouTubeでライブ動画見たけど凄くいいじゃん。写真でも綺麗だけど動画だともっと綺麗だし。紅白も一回くらい出ておけばよかったんだよ 倉木麻衣めっちゃ中途半端にサブスクにされて一番ダメなパターンだな >>92
いやいやいや
90年代にビーイングや小室喜んで聴いてた奴らは西野カナ笑う資格なんて無いわ
ZARDもアレンジと見た目と声に騙されるけど歌詞はひどい
瞳そらさないでとか突然とか読み直してみ ライブ行ってみたかった
亡くなった後でフィルムコンサート?みたいなの行きたかったけど男ファンに埋もれそうで勇気が出なかった アルバムだと永遠が一番好きなんだけどこのスレ見るとあんまり人気ないのかな?😂
サウンド的に聴きやすいんだよね。曲もみんな良いと思う Amazon辞めてApple入ってずっとZARD聴いてた
『きっと忘れない』聴いてて当時ZARDで一番聴いてた曲だったと気付いた途端泣きそうになったわ
この曲の存在を忘れていた >>661
そうなんかな
実際どうなんだろ
森高やZARDはカラオケで歌う人はいたけど、コンサートとなると男に埋もれて少し躊躇するイメージ持ってた…… >>108
まず近藤房之助やろ
あとB-ing関係ないけど初期モーニング娘。と西野カナ配信してくれたら俺のSpotifyは完成する
Spotify以外に無料でフル聞けるのってあるっけ?
有料なら逆にSpotify以外のがいいんだけど >>658
初期のアルバム以外ちゃんと聴いてないからちゃんと聴いてみるわ これきっかけで改めて聴き直してみたけど
やっぱZが波打ってた頃が良いな >>661
坂井泉水には着飾らせず、ちょいダサの服装をさせてたのは
女性に嫌われないために、わざとそうさせてたらしいから
男性ファンの方が多いんじゃね? >>667
俺も全くそう思ってた
「Z」に「〜」が入ってる頃のアルバムがいいよねw >>665
西野カナは最近全曲サブスク解禁されてなかったっけ? ビーイング社長の愛人だったんだっけか
全盛期の坂井泉水を抱けた男がこの世にいたんだよな >>648
アルバム『HOLD ME.』を皮切りに『揺れる思い』『OH MY LOVE』『forever you』『TODAY IS ANOTHER DAY』『永遠』とスタジオアルバムが連続でミリオンだったからね バージョン違いなんて1度聞いたら十分なんだよな
ベスト盤CDでリミックスだ別バージョンだボーカル再録音だと変に凝るのが多いけど
聴き慣れたシングルをそのまま入れておけといつも思ってる >>673
可愛いから男のファンはつくかもしれないけど、女目線で言えば坂井泉水とは別枠だなー…
孤独感というか少し儚げな美人ってとこに魅力を感じてたから、女3人集まってる時点でなんか違う 韓国ですごい人気あったんだよなあ
坂井が死んだ時の反響もすごかった >>670
マジや
YTmusic無料期間中で西野カナだけそっちでしのいでたから気付かなかった
ありがとう WANDSはボーカルを変えて継続して、ZARDはLa PomPon→SARD UNDERGROUNDってやってるけどどっちの路線がいいんだろ
WANDSみたいに声質が似ている柴山サリーみたいな人をボーカルしてSARDの曲を歌った方が良い気もするけどWANDSは脱退でZARDは亡くなってるから難しいのかな >>669
〜が入ってるまでが、ビーイング、長戸の完全プロデュース
〜がなくなった、心を開いて以降がセルフプロデュース
って感じだったな ベスト盤に入ってない曲もあるから、
リマスターされたアルバムを何枚かポチったわ SARDって、どう見てもビジュアル重視だから
歌は腰掛で、女優とかで売りたいのかと思ってたけど違うんか >>674
まーいいヘッドホンで聴かない限りバージョン違いのよさ分からんだろうな
なんせ、負けないでのシングルでさえバージョン違いあっても違いを分かるやつはいないくらいだからな 配信されてる音源って、今回再発されたアルバムと同じかな? 気に入ったヌード女を歌手にして安っぽい曲歌わせてみました感 そのうちデモと題して、ボツバージョンも出しそうだね。
そんなもの本人はだしたくないだろ >>693
仮歌ワンコーラスだけのグロリアスマインドとか勝手にフルサイズ編集されてしかもコナンのOPに起用とか、DEENに提供した翼を広げてのセルフカバーもずっとお蔵入りだったのをコナンの映画主題歌にされたりと、もう今さらって感じ 当時スマパン好きでZARDは反対側の人ってイメージだけどバックバンドスマパンなら相当カッコいいJpopできたろうと夢想してた >>695
出して欲しいのは映像の方だな。
オリジナル曲もだけど、異邦人のレコーディング(メイキング)映像もコマ切れじゃなくてちゃんと見てみたい。
これは松本側のOKが貰えないんかな 亡くなる以前の密林のレビューがDVDもCDも消えているのは気のせいか?
亡くなる以前のレビューが純粋に音楽として批評できているのに(アカウント消したら消えるけどな) 訂正よく見ると気のせいだったな一部だけだったすまない 彼女には永遠という言葉がよく似合ってる。そして永遠の歌姫となって旅立ってしまった。また夢を見る日まで。 君がいないってシングルとアルバム何が違うの?
違いがわからない >>688
9月に出たオリジナルアルバムでは作詞もしてるし
事務所も本人も、歌手として大きくなりたいって感じするけどね。
ビジュアル重視ってのは、90年代からのビーイングそのものだよ。
着飾らずにユニクロファッションみたいな、
シンプルな服を着させてるのも、完全にZARDを踏襲させてる。 >>704
アルバムはなんか暗い
それが好きという人もいるが個人的には別れに対し吹っ切れた感があるシングル版の方が好き 君がいない
シングルバージョン キーCマイナー
アルバムバージョン キーBメジャー >>704
3回目のサビの
なーにもかも、ってところのメロディが上がるのがアルバムのBバージョン 西内まりやの曲Save Me好きなんだけど解禁しねえかな(´・ω・`) >>696
坂井さんが長嶋さんに歌唱指導したんやで 相当稼いだだろうに、使う時間もなかっただろうな
親は一生楽できるだろうけど 何でこんな音楽聞いて奴らが居るのか意味が分からん
ダサいし純粋さが無いし金の匂いしかしないし
手練のミュージシャンが作った安っぽい曲に
上っ面だけの綺麗事な歌詞
歌うのが顔は綺麗な元売女 とにかくペラッペラに薄っぺらい
音も歌詞も歌声もビジュラルイメージも何もかも
未だにこんなの聞いてるお前らってどんな薄っぺらい人間なんだよ こういう人ってちゃんと会話成立しなさそうだもん
こちらがどれだけのアーチストを聴いて来てるかも想像してないんだろうし 大勢に受け入れられている歌手を批判するオレカッコいいって思ってる層ってどこにでもいるよね。全然カッコよくないのに >>719
確かに
亡くなってもう10年以上経つのに凄いな… いまアレクサに「zardかけて」と頼んだら、同じ名前の変な外人の兄ちゃんの曲が掛かってワロタw
割と良いんでそのまま聴いてるw 少女の頃に戻ったみたいにとか夏を待つセイルのようにが好き
改めて、昔のコナンの曲は秀逸すぎる >>688
ボーカル、ボーカルやる前に台湾で年収1000万円だか稼いでたの捨ててまで歌手やりたいみたいな記事あったような
でもいつわりの街ブラかなんかやってるよな リマスターされたアルバムを何枚か買ったけど、音が聴きやすくなってるような
ベストは音が強すぎるというか、疲れる感じだったけど ZARD オリジナルアルバムランキングを教えてください。 晩年のアルバムの方が好きな曲多いなーまだまだ発展しそうな感じなのに…惜しい人を亡くしたな 当時彼女とカラオケ行ったらデュエット曲なのに1人じゃ難しいトゥマハーの部分だけ歌わされた 歌詞で相手の呼び名が「君」と「あなた」が混在するのって作詞のセオリーとしてはおかしくないの? 地味なカジュアルの服着てても、滲み出る美しさを隠しきれないという >>733
17ライバーで女性のトップライバーだった 君と今日のことを一生忘れない
暗黒曲だけど転調とか好きでアホほど聴いたわ >>0737
時の翼とか君とのdistanceは未だに聴いてるわ
実験的な曲が多かった TUBEが全作品サブスク配信されないのはビーイング絡みの問題だと思っている >>747
たぶんだけど君は昔であなたは今なんだろう >>740
2000年以降の詞は、
相手の呼び方がめちゃくちゃで
明らかに全盛期とそれ以降とでは
別人が書いてるんではないかと
思うような下手な詞だと思う >>733
「美人」「地味な服装」 あたりは、完全にZARD踏襲してるけど
街ブラ出てたり、SNSやってたり、笑顔も結構多い
あたりは、全然違って普通の年相応の女の子って売り方してるよね。 >>734
デビューから三曲はMVあったよ。
多分探せば昔のビデオテープに残ってるとは思うけどS-VHS対応の再生機器が無い。 >>750
いや単に音数に合わせて使い分けてるだけでしょ >>752
CMで初見したときZARDのパクリかよって思ったけど本当に正式なそういうバンドだったとわ
このコらは普通にタワレコでリリイベでやってるしなんか良いかも やっぱり後半のアルバムの方がいいな。
色々やりたかったんだろうなぁーっていうのを強く感じるわ >>570
あたしもシングルは何枚か買ったのよね
どれとどれを買ってたかも記憶があいまいだし手元にも残ってないわ
CDTVとか好きで毎週見てたから買ってなくても当時のヒット曲はサビくらいは記憶にあるものが多いわね >>757
誰がやっても、それなりに批判されるであろう
坂井泉水の後継者を18歳で引き受けて
歌唱力もだいぶ上がり、オリジナルアルバム出すまで来てるのは
間違いなく頑張ってるよね。 売れないモデル
↓
レースギャル
↓
芸能界
↓
売れずに脱ぐ
↓
プッシュバンドのボーカルとしてデビューして大人気
途中でガチャでも引いたのかレベルの経歴(´・ω・`) HOLD ME〜TODAY ISまでの5枚を勢いで買ってしまったw
ジャケット見るだけで懐かしいわ。。。 学生時代一回アルバム借りて聴いてみたら最後まで耐えられんかったの思い出す すげえ眠くなる サブスクで久しぶりに聴いてみても同じ感想 合う合わないがあるな >>751
普通に体調の悪化が原因のような
レコーディング状態のよくない曲とか未完成の曲がアルバムに入ってたりあったし 後期は変な打ち込みアレンジになったのと、曲が良くなかったからな〜
坂井さんのボーカルも細くなっていたし 岡村孝子が好きだったが谷村有美あたりを経て
高原リゾートの爽やかな空気と水のようにZARDが体に溶け込んできた
B'zやドリカムをがなり立て中島みゆきや井上陽水を熱く語り
女性ボーカリストをアイドルと蔑視する昭和のリア充に囲まれ肩身が狭かった
アイツら今頃ZARDを暑苦しくナツカシく語ってる頃だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています