【お笑い】サンドウィッチマンの好感度が高い理由 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sirabee.com/2021/09/14/20162659872/
13日深夜放送『さまぁ〜ず論』(テレビ朝日系)に大人気お笑いコンビのサンドウィッチマン・伊達みきおと富澤たけしが登場。なぜサンドの好感度が高いのか、さまぁ〜ず・三村マサカズが持論を展開した。
次週での放送終了を発表した同番組。さまぁ〜ずと最後にトークを交わすゲストが好感度No.1コンビ・サンドウィッチマンとなる。
サンドは宮城県仙台市出身で仙台商業高校の同級生。卒業後、富澤はバイト生活、伊達は福祉系の専門学校に進学するも3ヵ月で中退し父親のコネで福祉関係の会社に就職、サラリーマンとして5年間を過ごす。
24歳で「親不孝」というコンビ名で芸人活動をスタート。長い下積みを経て2007年に漫才の祭典『M−1グランプリ』で優勝し一躍知名度を高め、現在は14本のレギュラー番組を抱える人気コンビとなった。
サンドのプロフィールが紹介されると、「いまプロフィール見てビックリしたんだけど。24歳なんだ、(お笑いを)志したのがってのがビックリした」と三村は指摘。
伊達が「僕が5年間、就職してたんで」と明かしたため、大竹一樹は「それが活きてるね、ネタにたぶん」と社会人経験がネタにも活かされていると解説する。
ここからサンドが「好感度の塊」と評される理由に三村が気づき、「ちゃんとしてるから、社会勉強してるから。だから好感度はそっからも生まれているし」「18歳から芸人をやってるやつはろくなもんじゃない」と持論を展開する。
三村自身は「20歳から、ちょっと社会人(を経てから)」と明かしながら社会人経験は必要だと強調したが、ここで「って思うけど、18歳からで天下とってる人もいっぱいいらっしゃるから、なんでもない」とそれまでの持論を即座に覆し笑いを誘った。
サンドウィッチマンの好感度の高さにはネットにもさまざまな意見が散見されている。「なんでサンドウィッチマン は好感度高いんだろう」「サンドウィッチマンは好きだけどなぜ好感度1位なんだ」と疑問を持つ声もあった。
その一方「伊達ちゃんがロケで立ち寄った場所の一般の人に真っ先に『サンドウィッチマンと申します』ってあいさつすんの本当に好感度高いのわかる」「伊達さんのしっかりした所作振舞いは、社会人として働いた経験が生きてるのですね」とやはり社会人として学んだ礼儀が活きていると指摘する声が多い。 今時の芸人ってよく言われるけどサンドは老若男女皆にわかりやすいし、笑えるよね。
コント赤信号やヒップアップよりも絶対サンドの方が面白い。 ライブで小島さん弄りってまだやってんの?
あれいい加減鬱陶しいなあと思ってたんだけど >>317
これ。さまぁ〜ず、くりぃむ、東京03もそれ。東日本の人間から見ると西日本の人は意地悪に見える >>227
>気難しい
わかるwそれも二人揃って面倒臭い >>322
ワロタw
罪人までサンド好きになってそうw >>365
シフトしたよね
地方局は単価がかなり違うと思うが 当たり障り無さすぎ
面白くもない
芸人としては今一つ M-1優勝してその後活躍していないチャンピオンっていないよね
さすがだわ >>309
ダンディ坂野もわりと良かった印象
181: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:38:59.55 ID:WUFI6wjeO
俺パチンコ屋。ゲッツたまに来るよ。
1日のギャラ50万。当たり出たら、台行ってゲッツってやってもらう。
最後はバイトの子にまで深々おじきして、
きちんと握手してサインもいっぱい書いてくれる。とにかく丁寧でいい人だよ。
他にも更に高いギャラで芸能人来るけど、
あいつらパチンコ屋なんてクソ営業にしか思ってない。ゲッツだけがパチンコ屋ウケがいい。素でいい人だわ、ゲッツは。
184: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:44:10.69 ID:OJ+vK8NT0
どっかの営業だかで死ね!とギスギスした罵声浴びせられてもすかさず「OK!明日死ぬ!」と明るく返してその場が一気に和んだって話ワラタw
0208 名無しさん@恐縮です 2013/10/19 23:15:06
近所のデパートに営業で来てたけど、
いつものようにネタやってシーンとなった会場で男子小学生が1人だけツボに入って
爆笑してる声だけが響きわたって、それ見てダンディが「ダンディ・・・あの子大好きだ」って言って会場大爆笑だったぞ >>317
確かに朝ドラは関西弁で見たのあさが来たぐらいで
あとは関西弁ってだけで引く 悪く言うつもりのレスじゃあないのはわかるが
杉良太郎だってストレス溜まってるんだろうし
講演で自慢位させてあげてほしいわ >>1
・関西弁じゃない
・ダウンタウンの取り巻きみたいな奴らにはうんざり みんなポッチャリが好きやねん、昔から。
小綺麗なデブ好き。
石塚も好感度高かったときあるし。 VTR眺めて
感想言うようになったら芸人として終わり
マスゴミは終わってる芸人の掃きだめ
終わってる事を安定してると言ってごまかしてる
マスゴミにお笑いはない 「漫才師なんてつまんねぇぞ」発言しないように気を付けろよ すげーと思ったのは
お互い休みで
人生初の海外旅行で
偶然鉢合わせた話 >>131
それまでめっちゃ面白いのにオチがイマイチなのが多い 汚ねえ中年のデブおっさんコンビなのにな
なんで俺はモテねえんだよ >>12
なにそれ
知的障がい者を笑ってるだろ
知的障がい者は傷付かないのか? 大正義サンドってかんじ
五輪で決定的になった
個人的には苦手 メスメディア越しに愚痴や批判を口にしないからでしょ
これやったら嫌われ街道まっしぐらだよ 蛭子さんは痩せたのに、サンドは歩きまわってるわりには痩せんなw >>321
関西人て、かまいたちが何で今更ブレイクするか分からないんだよな 博士ちゃんのサンドは最高
ちょっとイラっとするような子どもでも優しい笑いに変換できるのは本当にすごい
逆に秘境バス旅のサンドはいまいち 地元民としては違和感ありすぎ。
こいつらのフリートークは全然面白くないぞ。
人気があるという事だけで笑ってもらっているが、そこらの面白い学生やオッちゃんの方が断然笑える。 >>11
サンドはまだ面白い時がたまにあるが、バナナってもう何なん?w お笑いの感じしない まだここまで売れてない時に事務所対抗芸人ボーリング番組で
かかってる伊達が若手と一緒になってマセキのマジック芸人チームにマジックは芸人として認めてないとか下手な弄りを擦ってて
ただ嫌なイメージしかないし震災を上手く利用したなと冷めた目で見てるわ >>462
もうすでにお笑い風タレントに舵を切ってる つべでいろんな芸人のネタを周回してて、結局サンドのコントに戻ってくるんだよな。 つまらん
好感度が高いんかしらんけど、つまらん
圧倒的につまらん やさしいとか人柄がとかって素人とからむ旅番組とかでは活きてくるかもしんないけど、
それは二の次で、とにかく本業がシッカリしてるからだと思うよ。
同じネタを見る度に更に笑えるとかさ。 いや、でもそれと好感度は直結しないか... サンドは東北魂TVのコントも中毒性高いやつ多い。悪役マスクマンズとか初期は特に。
今だとコンプラ的に叩かれそうなのがつらい。 2、3年ほど前から、なぜか全く魅力を感じなくなった。 本人達は好感度なんてありがた迷惑って散々言ってたけどね
言っても効果無いから最近は諦めたらしい
やっぱ滲み出る人柄なんだろうな 人気あるらしいのに代表作がひとつもないよな?
所属事務所が作った嘘の人気なんじゃないのか?
まわりの誰も彼らの番組見てないし
全く話題にもニュースにもなった事がない。 サンドウィッチマンとナイツと千鳥と博多華丸大吉のネタは面白い。 大好きだが伊達ちゃんの政権批判とかコロナは風邪発言はうわぁてなる >>131
殆どのお笑いネタがそうだろ
落語でさえも 不快さはないけど面白くもない
サンドの番組で毎週見たいの1つもない 好感度って言われると微妙
ネタが面白い芸人で、嫌な感じが全くないのは確かだけど
特に好感度は無いかな これだけ露出してて人を不愉快にさせない=好感度高い >>40
冨澤がトーク下手なだけで伊達は面白い。ラジオだと伊達ばっかり喋ってる。 >>484
チュートリアルの福田だって不快じゃないけど見たくもないだろw
大差ねぇよ おなべのほうつまらない
じゃないほうもっとつまらない 社会人の所作振る舞いで好感度高くなるなら
石橋とおぎやはぎはもっと高感度が高くてもいい いわゆる「平場」って状況だと
ウケたいって意識を感じ辛いコンビだよな
だからバラエティ的には期待値は低くなる
バナナマンとかもそうだが >>290
この2人、これで
お互いの子供を結婚させたいとか言ってんだよ
なんか怖いんよ 本領を発揮するのは、素人さんいじりの時だな
9月20日 月曜 8:15 -9:15 NHK総合 「病院ラジオ?リハビリ病院編?」
サンドウィッチマンが病院に特設ラジオ局を開設。シリーズ6回目は神奈川県厚木市の巨大なリハビリ病院が舞台。患者や家族の胸に秘めている気持ちを伺う涙と笑いのドキュメンタリー
患者や家族の日頃、胸に秘めている気持ちをリクエスト曲と共に聞いていく。言えなかった家族への気持ち、愛の告白、ライバルへのエール…。
交通事故で脳に障害のある患者さんと父親のリクエストで、サンドはM1王者になる直前の幻のショートコントを披露。失われた記憶は取り戻せるのか? 好感度調査はインチキだよ
東京周辺でしか調査してない
福岡や大阪ならサンドなんて誰も選ばない >>9
関東豪学連で雷電、飛燕、月光を連れているあれか。 >>493
わかりやすいブロマンスじゃん
何も怖くないよ 昔からよくあるよ さま〜ずの番組、次々に終わるな
モヤさまもゴールデンを追われるんだろ? 売れっ子になると、漫才やコントやらなくなって、くだらないバラエティ番組ばかりになるから残念だ。
サンドはたとえ干されても、宮城県民に愛されているから地方タレントでやっていけるよ。 震災がなけりゃバラエティ番組失格のパチンコ芸人だった 好感度は金髪の人柄と東北大震災のおかげだろ
ネタを作ってる方の富沢だけなら別に好感度は高くない 震災時、数億募金して、それ以降も毎年募金してる
他の芸人にこれができるのか?できないわ 東日本大震災でめっちゃ最前線で被災し、ドラマティックな実況もしたから。
それから、日本の復興のアイコンになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています