【ラジオ】ライセンス 「ガキの使い」前説を担当するきっかけ「最初1回だけだけの予定だったのが、気づけば20年」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/13(月) 17:21
スポニチアネックス
ライセンス 「ガキの使い」前説を担当するきっかけ「最初1回だけだけの予定だったのが、気づけば20年」
ライセンスの藤原一裕
お笑いコンビ「ライセンス」の藤原一裕(43)、井本貴史(43)が13日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月〜木曜後1・00)に出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)、浜田雅功(58)について語った。
日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の前説を担当しているライセンス。井本は、同局の深夜番組に芸人4組が参加した企画で「『勝った人が前説行けますよ』みたいなのに俺らがたまたま勝って」担当するようになったという。「最初1回だけだけの予定だったのが、気づけば20年ぐらいいる」と語った。
その当時のダウンタウンの印象を聞かれ、藤原は「めちゃくちゃ怖かった。今でも怖い」と吐露。浜田と1週間に5回会うこともあるほど、公私ともに仲のいい井本は「週5で会ってたらさすがに緊張しないんじゃないですか?」と聞かれると「だから、自分で戒めるようにはしてる」「自分の中ですごい人なんだぞってちゃんと思うようにしてる」と話していた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210913-00000228-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7a45a1a43ce23587d96f3e9ca57aa5717a7edf7 藤原、こう見えて学生のとき酷いイジメ受けてたんだよな 浜田と遊んでると危機感みたいなのなんいんやろうなら 20年も前説やれてしまう自分たちの成長のなさを反省しろ (´・ω・`)もうトークないのに前説いらんやん。企画の時もほぼいないし ココリコは前説からレギュラーに上げて貰えたのに、不遇だね。
ダウンタウンにもあまり気に入られてないんじゃ‥ ココリコみたいに、いずれはレギュラー昇格させてもらえると思ってたんだろうな なんでイノモトを見てるこっちが冷や冷やしないといけないのか 他の番組出てるの?
ガキ使専門契約でもしてるのか? >>15
そう思えるかもしれんけど、賞もとってるし、劇場の出番もほどほどあるから、家を立てるくらいの稼ぎはあるんやで
テレビで見てないからって「売れてない」とは限らない ゴブゴブをつまらなくした戦犯の一人だなライセンスは 後は田村淳 人気番組に長期間出てるのに他の番組で全く見ない芸人と
人気番組に長期間出てたのに他の番組で全く見ないタレントの夫婦 >>5
そのくせダウンタウンに憧れてるんだよ
イジメ芸は否定しろよw 関西ローカルにも全然出ないから
ホントにつまらないコンビなんだろう 井本はクビにしてほしい
裁判シリーズでも鉄板のネタですべるしほんと面白くない 浜田は自分の番組にどりあんずとライセンスを出すのを止めなさい
岩橋はたまに面白いし、岩部はダイアン西澤の親友だからまぁいいけど 確かガキ使ゲストにかまいたちが来てダウンタウンと4人でトークするって回にライセンスの前説に松本がダメ出しするシーンも使われてたのはワロタ
ガキ使スタッフに嫌われてんのか? >>24
譲るもくそも客居らんのに前説やる機会がねーだろよ >>19
レギュラーがあったからギリで吉本ローン組めたんだろ
今はキツいはず
この歳でローカルの深夜レギュラー全部打ち切りだし >>27
藤原は読売テレビの夕方5時のニュース番組のコメンテーターしてる。 ガキで前説やれるって持ってるよなライセンス
これなかったら消えてても不思議じゃなかった >>12
売れなかったココリコも悪い
冠のゴールデン番組よゐこに乗っ取られたらダメよ イノモトはJ3リーグハイライトの司会があるから。。。 >>37
お情けで一回だけ出しもらった感じ
吉本じゃなかったら絶対に出れてない そういえばライセンスって消えたな
大阪はどうか知らないけどテレビで見なくなった カレー大使のライセンスきらい
あとは別にどうでもいい 劇場で見たけど手抜き感こなしてる感が強かったから好きじゃない
ガキ使の前説は本気出すんでしょうね アマプラでM-1見返してたらライセンスが敗者復活から本戦に出てた回も見たけどネタがくっそつまんねーな
当時はあれより下が居たのかとびっくりしたわ こんなのが吉本イケメンランキングでトップ取ったことあるんだろ DVDだかが一番売れてるって言われてたけど結婚で女ヲタもアンチ化してたな 前説20年って
ずーーーっと
売れずじまいということか;; 「それでも金は稼いでる」
年収1000万オーバーな 月収100〜150万あるんだったよな
子分芸人にも夢がある 大阪時代は華あった
もしかしたら東京進出早すぎたのかも知れない >>48
そうなんだ。結構酷い選択させたと思うわ。
20年前説て・・・ 井元って番組を仕切りたがるけど大抵ぐだぐだになってる印象 >>58
調べたら4年前だなそれ
まだレギュラー数本あったころ
東京来る前のかまいたちが月収60万なのに
そんないくわけないわ シュウマイ地獄は面白かったけどそれ以降ガキではヒットないな おもんない
メチャクチャ
こんなやつでも150万円くらいもらってるらしいな > 日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の前説を担当しているライセンス。井本は、同局の深夜番組に芸人4組が参加した企画で「『勝った人が前説行けますよ』みたいなのに俺らがたまたま勝って」担当するようになったという。「最初1回だけだけの予定だったのが、気づけば20年ぐらいいる」と語った。
他の芸人はガレッジセールとアップダウンとあと何だっけ 訳ありレッドゾーン
好きだったのに。
まさか渋谷凪咲が番組終わってから売れるなんて 最近ちょうどバキューム藤原の回見たけど井本ってお笑い芸人の中で1番おもんないと思った
さも面白いかのようなイントネーションで普通のツッコミするし
しかも間が食い気味でこっち笑ってんのに入ってきてすっごい邪魔 >>74
ごり押しすらしてもらってないな
思い出作りのM-1くらいか 井本1度前髪あげてみてほしい
俺は禿げてるとふんでいる 昨日のガキ使で松本が「お前らを信用してるねん、井本以外」ってボケた時
井本は「何で?」って返したんだけど
そのタイミングも話し方も間違ってたからスベってた
そら売れんわって思ったわ 飼い殺しって、
文字通り飼われてなきゃ芸能人として生きれない存在じゃん このコンビを見てるとココリコも方正もレベル高いんだと認識出来るよね
特に井本なんか20年以上ガキの使いの準レギュラーなのに代表的な企画もギャグも一つもないからな そういやハマタの番組に出てた岩橋って病気みたいなやつも関東でも名前売れてるよな 前説ってもう何年もスタジオに客入れるような企画やってないやろ >>93
あそこはコンビどちらも芸あるからね
どっかで引っかかればハネる
ライセンスは ガキの使いって未だにけっこう面白かったりするのかな >>91
マジでそう思うわ
藤原はバキュームさんも面白かったしハイテンションも面白かった記憶がある
井本は誇張無しでマジで0
逆に面白かった回教えてほしい 藤原は大阪のニュース番組や同じ局の深夜番組にも出てて
レギュラーがゼロではないから稼ぎはそこそこありそう。 2人ともつまらん
デカいほうはドッキリでマジギレしとったし >>95
陰でツマランデスってディスってたのを浜田がバラして
それから1年ちょっとしてヒルナンデスを降ろされたな 最近ワケアリレッドゾーン放送してないなと思ってたけど終わってたのか 20年もつまらない、一つもおもしろくないままって凄いよ。
よく生き残ってるな! >>87
あれは酷かった
二回目からは「井本以外」が来るって分かってる筈なのに、そろそろベテランの域に入る芸人が若手みたいな返ししか出来ないんだもんな シャンプーハットを使ってやってくれ
もうギリギリや ライセンスってぜんぜん他の番組でみないよな
ミキとかダイアンとかはたまに見かけるのに >>99
最近だと田中がジョーカーやるTANAKARは面白かったし、
昨日の松本がぐにゃぐにゃになるやつもまあシリーズもので前やったことの焼き直しだけど俺は面白かった
たまに面白いのがあるからとりあえず見ちゃうな >>106
ローカルでもMCならそこそこ稼げるが
ひな壇なら5千円とか1万円のギャラだよ イノモト君はなにひとつ面白くない
フジヒラ君はがんばってる 2週前 TANAKER(ジョーカーパロ)
1週前 野田七変化
今週 松本アリウープに挑戦
来週 ザコシコンテスト
最近良い感じ ライセンスはもう降りてくれ頼むから
山ちゃんみたいにこの番組だけでも活躍してるならいいけど
たまに出てきたって何もしないし、あの枠こそ若手に譲るべき枠でしょ
ブレイクに失敗したコンビが何時までもでかい看板番組に居座ってていいもんじゃない >>129
ごきげんようの前説何十年もやってた奴よりいいだろ
番組に出して貰えてるんだから >>114
折角いじってもらったのにね
見てた他の芸人もキレてると思う
なんであれでガキ使出れてんだって >>130
2017年な
そこからレギュラー全滅してる 週5で会うって完全に浜田に養われてるニートみたいなもんだろ
井本よりお前らの方が絶対面白いと思うよ
お前らが1時間番組で笑いを7つ取れるとしたら、井本なんか1個取れるかどうかだと思うよ ココリコだって交代の話が2回あったんだっけ
確か候補はフットボールアワーだっけな TANAKERは初めてディレクターやる子の一発目らしいな
演出気合入ってたしやっぱ田中はサイコパスが似合うわ
我が田中もそうだけどダウンタウン相手にふんぞりかえる田中面白すぎるんだよなぁ M-1敗者復活で出てたよな
敗者復活はガチ感あったのにライセンスが行った時だけはあからさまに吉本の力が見えた
実際決勝では受けてなかったし >>139
>ごきげんようの前説何十年もやってた奴よりいいだろ
だれ? 浜田が仲良くしてる後輩は売れてないやつがほとんどだけど、売れてると自分が遊びたい時に
後輩が非番じゃないからってだけの理由。割と身勝手な理由w こんだけ長いこと準レギュやって1度も跳ねないの逆に凄い
藤原の大食いキャラが一瞬かすった程度 バク天にも出てたよな
あの番組で5番6番並みに存在感なかった 43か けっこういってたな 千鳥とたいしてかわらんじゃないか 吉本芸人の宣伝でネットニュースを使うな
ニュースの価値もない >>144
ココリコは売れそうになった時期があったからな
黄金伝説の収録終わりにフリートークの前説やりに来てたとか放送室で言っていたような ライセンスもつまらんが
ココリコの遠藤
コイツをなんとかしてほしい 有田「嫌いな先輩教えて」
吉村「それはちょっと、、、」
有田「じゃあ四択で三人は好きな先輩にすれば誰かわからないから」
吉村「さんまさん、ダウンタウンさん、加藤浩次さん、ライセンス」
有田「WWW」
有田「何が嫌いなの?」
吉村「とにかく偉そうなんですよ」 @ライセンス
Aブーマー
Bコンビ名が出てこないが嵯峨根だっけ?がいるコンビ
この3組って芸人だけで食っていけているんでしょ 全然売れてないのに20年前説て自慢して恥ずかしくないんかな。 ガキの使いの前説じゃなかったら解散とか引退してたのかな 喰えて行ける芸人と行けない芸人の境界線がわからない レギュラー高齢化してるけど代えるわけにはいかない
ならここ代えるしかないでしょ 山崎もココリコもガキ使無かったらどうなってたんだろう ニューヨーク見てるとなんとなくライセンスを思い出す 同世代とはいえ後輩コンビのレギュラー番組に出させて貰って前説20年の話してるってダサすぎないか こいつらとニッチェで笑ったことはマジで一度もないわ
四千頭身でも一度はあるのに >>172
ほぼ同じタイプだな、ダウンタウンに憧れてますってのも
ネタはニューヨークのほうが上だけど >>171
田中と山ちゃんがいなきゃ
ガキの使いはもうとっくに終わってると思うよ >>152
まあ、売れてる先輩は売れてる後輩とは時間が合わないからいつでも招集掛けられる売れてない後輩を引き連れることにはなるな
そうして連れてる後輩が売れて遊べなくなることも少しはあるが、売れる芸人自体が少ないからなかなかそうはならんと 山崎のブレイクってジミーとの犬猿バトルだったよね
ココリコはパンツ取り合い >>175
ニッチェは子役オーディションと園児のネタは笑えた 浜ちゃんが死ぬまで面倒みればいいじゃん
そのくらい余裕だろ >>172
俺も前から思ってた
もっと前にも
似たようなのいたけど
そんなことに脳使いたくない
つまり消えるってこと >>39
十数年ゴールデンで冠レギュラー続けてたココリコに売れてないは違うだろ ココリコは何だかんだレギュラー持ってキャラも確率したのにこいつら何してんの? 売れそうな雰囲気出していた時期もあったが結局全然ダメだったな >>155
あの時馬鹿にしていたアンガールズ以下になるとは さんま
ライセンス
ゆりあん
酒井藍座長
笑い飯
ロッチ中岡
奈良出身でも何の共通点も無いな どう頑張ってもおもろいキャラクター演じられそうにないもんな >>196
井本なんてカッコつけだから、何やっても無理だよ >>5
空手でインハイとか行ったんじゃなかったっけ・・ 昔山崎だか田中を前蹴りで凹凹にしてた記憶
イジメられてたのは小中の頃とか? >>109
何の実績もないのに自分のレギュラー番組の悪口言うとかそりゃ干されるよ
ダウンタウンの側に居るからこそ謙虚にしないといけないのに いつも自信のなさ一杯の表情だもんな。
ダウンタウンの近くにいるとは言え、
お笑い界で主力じゃないからなあ。 >>201
アルピーはラジオで人気あるぞ
ライセンスと比較するのは失礼だ >>200
太平サブローと一緒でただテレビカメラの前に佇んでるだけだからな 笑ってはいけないはライセンスも入れたったらえぇのに
年寄りばっかりきついやろ もうええてお涙頂戴
飯食えてるならそこまでってこと 腰巾着芸人て特殊だな。
番組出なくても今でも制作サイドとして局行って金貰ってるんでしょ? >>11
気に入られてるぞ。
ツッコミの方は浜田の大親友だしボケの方も松本にたまに飯連れてってもらったりしてる。 >>3
おー、確かにそうだな。正確には仲良い後輩芸人か? >>203
ライセンスの同期がロザンなんだけど関西ローカルだとロザンの方が見る
レギュラー数本もってるし大阪ガスのCMまでやってて安泰コース
正直ネタの面白さってそこまで変わらなかったけど上京組と大阪残留組でめちゃくちゃ差が出た 43歳か
もう芸人を生涯やっていくと覚悟しないとどうにもならない年齢だな お笑いのトップと常に一緒に居てこの有り様て才能無いて思うよな。 ライセンスは当初は井本がボケだったけど
大柄な藤原がツッコミだと威圧感を与えるから
社員に役割チェンジさせられたらしいね この二人加わってから明らかにつまらなくなったな、変えて欲しい >>220
傍にいて何も学んでないって事だもんな
ただ一緒に飯食って時間潰してるだけだな >>219
ブラマヨのトーク番組で「ライブでキャーキャー言われるだけの存在から抜け出したい」
とか韓流スターみたいな髪型で話してるのを観てこいつら売れないと確信した
こいつらお笑い好きじゃないよ
キャーキャー言われたいだけの人
未だにチャラい格好してるし痛々しい >>132
昔藤原のブログよく見てだけ、レクサス乗ってご褒美になってロレックス買っていい部屋住んで、よく後輩に飯奢って
みたいな謎のセレブ生活だったぞ 前はこいつらメインで企画作ろうとスタッフも頑張ったけど
全部詰まんなかったもんな 最後にライセンスで笑ったのはガキ使で駄菓子で米食うやつだわ ヒルナンデスで長く使ってもらったのに全然ブレイク出来なかったな たぶん同年代の前説芸人の浜ロンなんかはこないだ
「コロナで営業行けなくて月収10万切った」とか言ってたけど
ライセンスって結構裕福なんだな 遠藤の七変化は今みると逆に面白い
田中のは当時も今も面白い
ライセンスは七変化やったの? 井本は面白くないのに無駄にプライドだけは高くていつもムスッとしてるな 俺がライセンスと思っていたのは藤崎マーケットだった 藤本って何をどう頑張っても滑ってる空気が出るんだよな
村上ショージ的な
さんまみたいに弄ってくれる相方がいればおもしろくなるけど肝心の井本がくっそつまんねーからな >>1
。浜田と1週間に5回会うこともあるほど
昔は週に八回はあってたよなw >>240
わけありレッドゾーンを5年くらいやってたさかい レギュラーじゃないとはいえチャンスはもらってたからな
ハンカチ王子みたいな存在だよ 公共の電波でお笑い芸人の人間関係垂れ流すの辞めてほしい
どーでもいいし M1の敗者復活戦で出てきて、悪いドラえもん?とかいう素人みたいなネタやって滑ってた記憶 ダウンタウン居なかったら食えてないよな何が面白いのかわからん、普通の人だもん 井本はお調子者の大学生って感じだな
面白いことは言わないよな アッコにおまかせにはまだ出てるの?
レギュラー無いのに裕福なのはグッズやライブの売り上げが良かったんじゃなかったか
2人が結婚する前の無限大とかルミネはチケット取れなかった記憶 >>218
同時に嫁と子供と一緒にYoutuberやって10万再生以上ゴロゴロだから年収高いよ >>3
そりゃ芸人は自分より面白いやつを子分には選ばない
自分より面白かったら抜かされて嫌な思いする >>251
寧ろダウンタウンに飼われて安心しちゃった時点で成長が止まってしまった可能性 ライセンスやシャンプーハットは今デビューしてたら東京で人気でそう
20年早かったな 井本は吉本超合金で初めて見たけど
十代の頃シンナーで飛んでる状態でセックスしてて
女の顔を虫が這い回る幻覚を見てその女を
ボッコボコに殴ったと笑いながら話してて
異常者だというイメージが消えない この二人は相手によって態度を露骨に変えるから好きじゃない ガキが終わるなんて想像もできなかったけどそろそろ終わるだろう
みんな年取りすぎ ワケありレッドゾーン面白かったのに
また放送再開しろよ 何やってもこいつらじゃ面白くならないよな
想像できない >>171
邦正は軸足を大阪に置いてる
大阪住まいだしローカルでレギュラー番組も持ってる >>261
それ本当なら公的な仕事した時に言われるのでは? ヒルナンデスとアッコにおまかせ出て居てこの認知度の低さてなんなのだろうな。
空気芸人だな。 >>149
アンバランスかな
殿様のフェロモンでナイナイ極楽よいこと並んでたのに差がついた 浜ちゃんと週に5回も会うなんて暇なやつじゃないと無理だな
連れションみたいなもんだべ 吉本から一杯チャンスもらったのに全てフイにしたよな。ネタもつまらんし後輩からも慕われてなさそうだし一番なりたくない芸人だろう バキューム藤原でもしかして売れる?とか思ったが気のせいだったな ガキ使の前説を決める番組たまたま見てたわ
他の奴らは全く覚えてないけど この枠他の後輩に譲ってれば日の目見れた人もいたかもな 売れんかったな
北海道でのオレンジ探しの時は面白かったが 話すことがダウンタウンの事しかなく、他には何もない ライセンスとあとどりあんずは良くない残りかたしてるよな
ダウンタウンというか浜田は売れるまで一生面倒見る覚悟でいるんだろうな ライセンスは井本は全然印象がない
相方は、ドローン上手だな〜くらいだし
2〜3年前に、ダウンタウンに前説ダメ出しされてたよね、20年やってそれってヤバイよね
売れてなくても、せめて技術上がってないって、環境ぬるま湯だからかな 10年くらい前までは結構良い感じだったんだな。
男前ランキング?
芸人じゃなくアイドルとして会社に貢献してたんだな。功労者じゃんwww 今後は自虐ネタ芸人の道がまだ残ってるじゃん、頑張れ! 前説のこの二人ですら43とか、ココリコいくつなんだと思ったら、まさかの50とは… >>295
藤原が男前ランキングにのったし2人でのアイドル的な仕事も依頼あったけど井本がことごとく蹴ったと
堤下食堂の藤原徳井回で喋ってた いまだに浜田トレースでチョイ悪感を前に出したい井本(トークYouTubeでもソファでガバッと脚を開いて反社のようw)と
YouTubeで善いパパを出してる藤原の温度差でトークも噛み合わないこと少なくない
コンビとして潮時? >>11
どこが不遇なの
ガキの使いファミリーに定着して安泰なのに 20年経っても未だに前説
43歳なのに週5で呼び出されてる
どちらも恥ずべき事だと思うんだが いつかはココリコと自分らが代わるんだろうと思ってやってきたんだろうな ヒルナンデスの印象しかないんだよ
ロンハーやアメトークも藤原はたまに出てたと思うが 2丁拳銃みたいに死ぬほど吉本がお膳立てしても駄目だった芸人なw 全然面白くないのにあちこちぶっこまれてて
芸能界の闇を感じるわ 井上が学生時代クソヤンキーやってて
買ったばかりの車を浜田に蹴られまくって殺すぞとキレたエピソードは良かった >>11
人柄は良いけどあまり面白くはないのでは。 こいつらガキ使でしか見ないし、ガキ使でもほぼ出番なし
なぜ切られないのか不思議。ギャラが安いからなのか? >>302
しかも多忙なはずの浜田に週5で会えるってことはいつでも呼び出しに応じられるくらい暇なんだぜ? ガキ使は浜田枠だけど
吉本の男前ランキングで殿堂入りするぐらいに
劇場人気と動員力あったから吉本の扱いがよかったね
いろいろレギュラーもらったりテレビでてたりしてたけど
一般人気はでなかった
そのうち結婚してそういうファンもいなくなった >>289
吉本の男前ランキング昔は朝の情報番組で紹介されてたが
殿堂入り
田村亮→チュート徳井→次課長井上→ライセンス藤原
藤原ぐらいの時は1位藤原、2位はんにゃ金田、3位ノンスタ石田
とかで紹介しても微妙な雰囲気になってそのうち注目もされなくなった >>259
ダウンタウンが突き放すべきなんだよな
ただでさえ吉本という王国に守られてるんだから 浜田のお気に入り後輩
ライセンス井本
どりあんず
サカイストまさよし
天竺鼠 瀬下
プラス・マイナス岩橋
かな?
浜田接待の旅特番やってたね
とくにどりあんずとライセンスは
浜田の関西番組にでてたりしてた
ガキ使い 一流芸人のプライベートにはほぼ、まだ世に出ることがない無名芸人が帯同している。
単純に、時間の融通が利くからだ、請け負った側の芸人は、とかくやることが多い。
送迎はもちろん、仕事後の宴席の手配、注文、同席芸人の酒と食の好みを把握して、
最後には財布を任されて、こっそり勘定を済ませる。帰路のタクシーを確保、
2軒目の手配。この一連の流れを遂行できたうえで、聞き上手、気づかい・先読みを、
ほどよいタイミングでできなければならない。ある種、才覚が求められる。
ダウンタウンの浜田雅功の場合も、妻や子ども、マネージャー以上に、
時間をともに過ごす後輩がいた。事情に詳しい芸能リポーターは言う。
「有名なのは、ライセンスの井本貴史さん。かつては浜田さんの妻でタレントの
小川菜摘さんから、『アンタたち、デキてんの?』と疑われたほど、親しかったです。
ですが、浜田さんがかわいがる芸人は、ほぼ売れていなくて……」
そんな浜田イズムを受け継いでいる千原兄弟・千原ジュニアの場合も、
腹心は片っ端から売れていない。それはもはや、地下芸人の域だ。
「沢田純平、地球・マントル一平、福田フェイフェイなど(笑)。古い仲では、
元Bコース・タケト、ツーナッカン・中本幸一、てつみち。ほぼ全敗なので、
最近では、ジュニアさんから声がかかった芸人は、ビビっているらしい」
(先の芸能リポーター)
有名芸人への唯々諾々。こういう生き方もまた、若手芸人らしいか……。 >>316
どりあんずは、水ダウで松ちゃんに、「こんなもん別名にっちもさっちもやがな」ってツッコまれてた >>308
その文章だと井上の学生時代のトラブルって事になるだろ >>317
上岡龍太郎がエンタツアチャコの時代からひと組も売れた弟子はおらんって言ってたな
ただ養えるなら弟子は取った方が我がの為にええとダウンタウンに説いてたわ
超売れっ子は勝手に出てくる弟子からは出てこんと がきの前説ってステージに立たないのに何の前説やってるの? ダウンタウンは今は58歳で20年前は38歳
50歳とか60歳のタレントを崇めるならいいけど
38歳のタレントを崇めて子分になって20年って こいつら頭がオカシイんじゃないの・・・ 浜田組の面子で瀬下と岩橋は知名度も少し上がって来たけど他がさっぱりやな ライセンスが面白かったのは小樽でラーメン屋探した時だけ
オレンジ事件 >>329
13年ぐらい前は劇場の女人気がすごく
全国Zeppツアーで即完売してたんだよ
当時の吉本の動員力NO.1
ミーハー人気のライセンス
結婚したら一気にひいたけど 深夜番組で偉そうに言ってた渋谷のほうがはるか売れっ子になってしまったな(笑) >>83
飼い殺しの意味がわからん
ココリコだってガキでは前説して同時期にフジやテレ朝ではゴールデンの冠やってたんだぞ
自分達次第じゃねーか >>159
ほんとに
あんなベンツ乗りまわせる
ポジかよ。
ガキ使もフット変更案から守ってもらっただけだろ >>336
ん?お情けで敗者復活で上げて貰ったんだろ
ラストイヤーだしそれ以上の下駄は無いんだよ
結果、敗者復活で最終決戦まで残れなかったのは
ライセンスとスーマラだけという不名誉な記録を残した >>337
そうではなくて、観客の投票なんだから吉本だろうが関係ないだろって言ってんだよ >>338
それは2期以降の話しだね
1期はそんなシステムない ヒルナンデスのレギュラーでアッコにおまかせとタモリ倶楽部の準レギュラー
だったのに、一気に終わったな イケメンキャラだったんだろ?観客投票てそのまんまじゃんwww >>19
ライセンスと同じくらいの格だったストリークは年収300万ちょいって言ってたな ダウンダウンが優しすぎた結果、淘汰されるべき人が残り、淘汰されるべきでないものが残ってるのかも >>333
松本はよく遊ぶ後輩がどんどん売れて遊べなくなっていくジンクスすら出来るレベル
最後は絶対売れない三又を選んでた シブスタってテレ東で夕方やってたよな
小倉優子食われてそうな感じあったけど、勘違いかな ガキの使いにずっと出ててここまで売れないライセンスすげえよ ココリコは当時吉本の若手の中ではガキ使にピッタリの人材だった
ココリコの二人はココリコミラクルタイプのようなヒット番組もあるようにコントキャラを作った状態だと面白くなる
それがドキュメンタリー風なコント企画の多かった、特に昔のガキ使OPには合っていた
ダイナマイトしっこくや我が田中のような名キャラも生み出した
今でこそコント出来る吉本関西芸人も増えたけど、
当時はガキ使のOPのシリアスなノリで笑わす空気感に合うような若手はあまりいなかった ニューヨークが出てきた時にライセンスに似てるなと思ったが、
あっちの方が売れたな >>3
あえてそういうの選んでるんやぞ。浜田本人が言ってたような。遊びたいときにすぐ来てくれる奴を選んでるって売れたら呼ばれへんやん。 誰一人面白いのに売れないと書いてない
芸人引退しかない 菅ヘイポー大沼中村コムとかスタッフもライセンスより面白い >>317
漫画のアシスタントにちょっと似てるか。
自分達は表に出ないけど先生をサポートして生活する >>362
売れないというのが間違いで全然余裕で食っていけてる
ダウンタウンの前説ってだけでレギュラー番組数本以上の価値あるし 方正に数年前までイモトって読み方間違えて覚えられてたぐらいの存在感 >>367
レギュラー全滅、コロナで劇場収入も減ってるのに安泰なわけない 藤原は大食いキャラとかでキャラ立てようと頑張ってけど井上は何もやってない 売れたら売れなくなる心配もあるプレッシャーは相当なものだろう
浜田班にいれば売れなくても結婚もでき家庭も築け浜田が死ぬまで安泰
後輩にああはなりたくないとか陰口言われるけどそれさえ気にしなければ良い人生送れる 売れっ子は待遇悪くて出ていきたがるけど、年齢いったけど芽が出なかった芸人にとっては
ある程度のセーフティネット敷いてるから色んな軋轢が生まれるんだろな
儲からない劇場やらを維持していくのもさんまやDTの稼ぎがないと無理だろうし
まあエージェント契約して取り分多くもらいたい奴の言い分もあるし
色んな箱を維持してロートルたちを食わせていかないとならない吉本の言い分もあるから難しいやね ライセンスとニューヨークはどうしても好きになれん
何だろう顔なのかな もう20年かよ……キリがいいからこれで終わりにしようや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています