【お笑い】今田耕司、「M-1グランプリ」で一番面白かったコンビ明かす「ビリビリビリ!ってきた」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3620581/
お笑いタレントの今田耕司(55)が10日放送のフジテレビ「新しいカギ 2時間SP」(金曜後8・00)に出演し、「M-1グランプリ」王者たちの漫才について語る場面があった。
03年放送の第3回から司会を担当している今田。「『M-1』の中で一番面白かったのは誰?」と問いかけられると「むちゃくちゃ難しいな…でも、アンタッチャブルとブラマヨはね、ビリビリビリと来たね。笑うというよりは『すごいなぁ』と思って」と、答える。
「ネタをやってるという感じよりは、ソウルみたいなね歌っている感じでね。段取り、噛む、間とか、そんなんではなくてドーン!っていったときに“爆発した!”って思った」と、当時の興奮のままに語った今田。「司会をやっていて一番笑ったのはマヂカルラブリーやね。あの電車の漫才でね、おかしくなるくらい笑った」とも、話した。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/002cab1a2e44f4d78c7dce02e1084921-409x450.jpg いや、別に今田の意見なんていらんから
それよりか、宮迫をなんとかしたれや(岡本追い出してえや) サンド、アンタ、ブラマヨだな
特にサンドとブラマヨは知らなかったから衝撃だったわ あちこちオードリーでも同じこと言ってたな
まあ、違うこと言ってるほうが問題だが 奈良歴史民族博物館は人生でたった一度だけ
笑いすぎて死にそうになり
もうやめてほしいとすら思った お笑い芸人が同業者を批評して優劣つけて馬鹿がその意見を自分の感覚かの様に錯覚して優越感に浸る只々アホらしい番組
視聴者は自分の好みくらい自分で決めたらいい
どうせオレたちは素人さん()なんだから
こんなイベントの順位を権威の様に扱うところからして番組の意味がわからんし今田の感想なんぞにも意味がない
今田の好みなんか記事にしても意味がない コーンフレークやないかい
それはもう間違いなくコーンフレークよ チュートリアルの名前を出してはイカンのか?
M-1のピークはチュートが優勝した辺りじゃねえか 04年は紳助が謹慎中で松本も居ない状態だったから
余計に現場が凍り付いていた様な気がする 昔のM1は何回見直しても面白い
最近のは2回くらいでお腹いっぱい このアンケートを何で知りましたか?
お前だよ
でもってかれた サンドの優勝がM-1ドリームって感じだったな
コンテンツとしてはあの年が完成形であとは惰性 敗者復活からの最終決戦っていうのがアンタッチャブルがはじめてだったから
リアタイしてたときは震えたな 今田くんそういうことはあんたは言わんほうがええよ
それは僕らが言うから
ってオール巨人が・・ ブラマヨの優勝回あたりからスタジオのセットが明るくなって
審査員も観覧客もちょっとしたボケでも笑ってあげたり
番組の雰囲気がガラっと変わったしな 俺も一番笑ったのは笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館だな 吉本クソごみチンピラ失せろ。お前が何言ったかとかどうでもいい。 純粋に一番笑ったのはチュートリアルのチリンチリンだわ
今まで見たテレビで一番笑ったかもしれん >>7
笑い飯のハッピバースデーネタは笑い転げて涙出た ずっと司会やってるような気がするが第1回は赤坂泰彦だったんだよな…
名前間違えるわなんやらでそれきりみたいだが >>7
あのネタ終始ウケてた上にラストのボケが1番ウケて「もうええわ」が聞こえないくらいの笑い声の中で終わるという理想的すぎる形だったよね 結局、一番笑ったのはマヂラブという答えなんだな
マヂラブうれしいだろうなあ 笑い飯の奈良歴史民俗博物館は全く期待せずに見てただけに笑い死ぬかと思うぐらいハマったな。2003年のM-1はフットもアンタも面白くて異常なレベルだった。今ぐらいM-1がポピュラーだったらもっともっと評価されてるはずの大会だな 笑い飯持ち上げてるのは関西人ってイメージ
東京ではイマイチウケない
結果もそうなってるし 去年の優勝者はいない
漫才ならおいでやすこがが優勝 >>6
あれ意味わかんなかった
このステージでそのネタやんの??!!
って言う笑い サンドは勢いそのままに一気に駆け上がった感あったな。爽快感があった 凄かったのはアンタとブラマヨで、一番笑ったのはマヂラブ
歴代でアンタとブラマヨがずぬけて凄かったというのも納得だし
今田があそこまでひぃひぃ泣くほど笑い転げてたのは見たことなかったから、マヂラブで一番笑ったというのも納得だわ スリムクラブの2本目
オードリーの1本目
和牛のゾンビ >>44
いや関西人から見ても同じ感じだよこのスレで出てるネタ以外は。 一個人の感覚を関東や関西の感覚だと思い込む自信家ってなんなんだろう? ブラックマヨネーズと、パンクブーブー、和牛。
パンクブーブーの陶芸家のやつと、和牛の旅館のやつ好き。 >>60
もう受かっても受からんでもどっちでもええー マヂカルラブリーって漫才かどうかで議論されてたけど、それ以前に俺にとっては何一つ面白くなくて、優勝したことで「あぁ、俺の感覚、センスってやっぱりズレてるんだな」と思ったのが印象に残ってる
今田はバカ受けしてたんだな トレンディエンジェルの時は
審査員が雰囲気の飲まれちゃってダメだった
それを彼らの責任にして叩くのはどうかと思う 漫才と比べてコントは好き嫌いが分かれるんだよ
マジラブはコント寄りだった 笑い飯は負けても敗退コメントでしっかり爆笑とってるのが凄い おかんがな、M1で一番面白かったコンビの名前が思い出せへん言うねん ノンスタイルからスターが出てこないんだから
もう吉本オナニーはやめてほしい ブラマヨは一時期ガチで凄かったよな
今じゃすっかりアレだが いつだったかの大会でザ・パンチがスベってたのなぜか印象に残ってるわ
テレビで見てるこっちが焦るw >>74
死んで〜のツッコミがキツ過ぎたな
笑えもせんし今じゃテレビで出来んだろあれ
ミルクボーイ
ブラックマヨネーズ
サンドウィッチマンかな
サンドはエンタで見てたから面白いのは知ってた あのころのブラマヨは本当に面白かった
けど割合早く回す方に行ってしまってもうあの勢いのネタは見れないのかとガッカリした ブラマヨだな
「あ、これ優勝だわ」
ってすぐ確信したの
本当面白かった >>36
あのマリリンモンローは完全にふざけてたよな
めちゃくちゃ面白かったけど、絶対チャンピオンになれないと思った >>66
その変ホ長調に負けたポイズンガールバンドというのも居る サンドが優勝した年のDVDだけ持ってる
特典映像で、大井競馬場に敗者復活戦を共に戦った芸人たちとその時審査員をやった観客が残ってモニター見てサンドを応援してた
最後優勝した瞬間に大井競馬場の皆の感情が爆発する場面は何回見ても鳥肌が立つ チュートと思ったけどブラマヨだよなぁ
あの時の瞬間風速は凄かった >>76
ツッコミが入るたびにどんどん冷えてったっていうねw
ぺこぱが流行るくらいだし、今なら叩かれそうだね 麒麟の一回しょうもない漫才してそれを解説?しながらもう一回やるやつはすげえ笑った記憶ある ハライチがネタの初っ端に、子犬が轢かれて死んでて。みたいな事言って
その瞬間にガッツリ笑うテンション下がって、ずっとネタ中違和感があって
するとネタ終わりの審査員のコメントの時に巨人師匠がそこをちゃんと指摘した時に
「そこそこマジそこ!さすが巨人師匠!」
となって以来ファンになった
M-1後のブログでの寸評も本当見る客側の立場で的確な寸評するから本当凄いと思うわ
長年漫才やる側なのに、あそこまで見る側で漫才を分析できるの まぁ、上手さで言えば圧倒的にアンタッチャブルだよな
特に柴田 おれはアンタッチャブルのハンバーガー屋とミルクボーイのコーンフレークのどっちかだな 結局今田はウンナンとは同期なの?先輩なの?後輩なの? 優勝した年のアンタッチャブルは勢いも凄くてメチャクチャ面白かった記憶はある 敗者復活で現れたサンドが圧倒的な漫才を披露したことで巨人が素直に準決勝の審査に疑問を呈した結果、かわら長介の立場が粉々に砕け散ったのと、他の審査員が全員90点以上のところを大竹まことが唯一84点をつけて大恥かいたのが一番面白かった ミルクボーイってフジモンの顔デカイからや!のオマージュじゃない? >>95
松本も当時言ってたけどアンタッチャブル居なかったら悲惨だったな
南海キャンディーズの初出場もこの回で爪痕は残したけど
あくまでイロモノ枠だったしね >「司会をやっていて一番笑ったのはマヂカルラブリーやね。あの電車の漫才でね、おかしくなるくらい笑った」
今田がこんなお世辞言うぐらいつまらない売れてないんだな。
まぁ、漫才じゃないしね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています