【お笑い】今田耕司、「M-1グランプリ」で一番面白かったコンビ明かす「ビリビリビリ!ってきた」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3620581/
お笑いタレントの今田耕司(55)が10日放送のフジテレビ「新しいカギ 2時間SP」(金曜後8・00)に出演し、「M-1グランプリ」王者たちの漫才について語る場面があった。
03年放送の第3回から司会を担当している今田。「『M-1』の中で一番面白かったのは誰?」と問いかけられると「むちゃくちゃ難しいな…でも、アンタッチャブルとブラマヨはね、ビリビリビリと来たね。笑うというよりは『すごいなぁ』と思って」と、答える。
「ネタをやってるという感じよりは、ソウルみたいなね歌っている感じでね。段取り、噛む、間とか、そんなんではなくてドーン!っていったときに“爆発した!”って思った」と、当時の興奮のままに語った今田。「司会をやっていて一番笑ったのはマヂカルラブリーやね。あの電車の漫才でね、おかしくなるくらい笑った」とも、話した。
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/002cab1a2e44f4d78c7dce02e1084921-409x450.jpg いや、別に今田の意見なんていらんから
それよりか、宮迫をなんとかしたれや(岡本追い出してえや) サンド、アンタ、ブラマヨだな
特にサンドとブラマヨは知らなかったから衝撃だったわ あちこちオードリーでも同じこと言ってたな
まあ、違うこと言ってるほうが問題だが 奈良歴史民族博物館は人生でたった一度だけ
笑いすぎて死にそうになり
もうやめてほしいとすら思った お笑い芸人が同業者を批評して優劣つけて馬鹿がその意見を自分の感覚かの様に錯覚して優越感に浸る只々アホらしい番組
視聴者は自分の好みくらい自分で決めたらいい
どうせオレたちは素人さん()なんだから
こんなイベントの順位を権威の様に扱うところからして番組の意味がわからんし今田の感想なんぞにも意味がない
今田の好みなんか記事にしても意味がない コーンフレークやないかい
それはもう間違いなくコーンフレークよ チュートリアルの名前を出してはイカンのか?
M-1のピークはチュートが優勝した辺りじゃねえか 04年は紳助が謹慎中で松本も居ない状態だったから
余計に現場が凍り付いていた様な気がする 昔のM1は何回見直しても面白い
最近のは2回くらいでお腹いっぱい このアンケートを何で知りましたか?
お前だよ
でもってかれた サンドの優勝がM-1ドリームって感じだったな
コンテンツとしてはあの年が完成形であとは惰性 敗者復活からの最終決戦っていうのがアンタッチャブルがはじめてだったから
リアタイしてたときは震えたな 今田くんそういうことはあんたは言わんほうがええよ
それは僕らが言うから
ってオール巨人が・・ ブラマヨの優勝回あたりからスタジオのセットが明るくなって
審査員も観覧客もちょっとしたボケでも笑ってあげたり
番組の雰囲気がガラっと変わったしな 俺も一番笑ったのは笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館だな 吉本クソごみチンピラ失せろ。お前が何言ったかとかどうでもいい。 純粋に一番笑ったのはチュートリアルのチリンチリンだわ
今まで見たテレビで一番笑ったかもしれん >>7
笑い飯のハッピバースデーネタは笑い転げて涙出た ずっと司会やってるような気がするが第1回は赤坂泰彦だったんだよな…
名前間違えるわなんやらでそれきりみたいだが >>7
あのネタ終始ウケてた上にラストのボケが1番ウケて「もうええわ」が聞こえないくらいの笑い声の中で終わるという理想的すぎる形だったよね 結局、一番笑ったのはマヂラブという答えなんだな
マヂラブうれしいだろうなあ 笑い飯の奈良歴史民俗博物館は全く期待せずに見てただけに笑い死ぬかと思うぐらいハマったな。2003年のM-1はフットもアンタも面白くて異常なレベルだった。今ぐらいM-1がポピュラーだったらもっともっと評価されてるはずの大会だな 笑い飯持ち上げてるのは関西人ってイメージ
東京ではイマイチウケない
結果もそうなってるし 去年の優勝者はいない
漫才ならおいでやすこがが優勝 >>6
あれ意味わかんなかった
このステージでそのネタやんの??!!
って言う笑い サンドは勢いそのままに一気に駆け上がった感あったな。爽快感があった 凄かったのはアンタとブラマヨで、一番笑ったのはマヂラブ
歴代でアンタとブラマヨがずぬけて凄かったというのも納得だし
今田があそこまでひぃひぃ泣くほど笑い転げてたのは見たことなかったから、マヂラブで一番笑ったというのも納得だわ スリムクラブの2本目
オードリーの1本目
和牛のゾンビ >>44
いや関西人から見ても同じ感じだよこのスレで出てるネタ以外は。 一個人の感覚を関東や関西の感覚だと思い込む自信家ってなんなんだろう? ブラックマヨネーズと、パンクブーブー、和牛。
パンクブーブーの陶芸家のやつと、和牛の旅館のやつ好き。 >>60
もう受かっても受からんでもどっちでもええー マヂカルラブリーって漫才かどうかで議論されてたけど、それ以前に俺にとっては何一つ面白くなくて、優勝したことで「あぁ、俺の感覚、センスってやっぱりズレてるんだな」と思ったのが印象に残ってる
今田はバカ受けしてたんだな トレンディエンジェルの時は
審査員が雰囲気の飲まれちゃってダメだった
それを彼らの責任にして叩くのはどうかと思う 漫才と比べてコントは好き嫌いが分かれるんだよ
マジラブはコント寄りだった 笑い飯は負けても敗退コメントでしっかり爆笑とってるのが凄い おかんがな、M1で一番面白かったコンビの名前が思い出せへん言うねん ノンスタイルからスターが出てこないんだから
もう吉本オナニーはやめてほしい ブラマヨは一時期ガチで凄かったよな
今じゃすっかりアレだが いつだったかの大会でザ・パンチがスベってたのなぜか印象に残ってるわ
テレビで見てるこっちが焦るw >>74
死んで〜のツッコミがキツ過ぎたな
笑えもせんし今じゃテレビで出来んだろあれ
ミルクボーイ
ブラックマヨネーズ
サンドウィッチマンかな
サンドはエンタで見てたから面白いのは知ってた あのころのブラマヨは本当に面白かった
けど割合早く回す方に行ってしまってもうあの勢いのネタは見れないのかとガッカリした ブラマヨだな
「あ、これ優勝だわ」
ってすぐ確信したの
本当面白かった >>36
あのマリリンモンローは完全にふざけてたよな
めちゃくちゃ面白かったけど、絶対チャンピオンになれないと思った >>66
その変ホ長調に負けたポイズンガールバンドというのも居る サンドが優勝した年のDVDだけ持ってる
特典映像で、大井競馬場に敗者復活戦を共に戦った芸人たちとその時審査員をやった観客が残ってモニター見てサンドを応援してた
最後優勝した瞬間に大井競馬場の皆の感情が爆発する場面は何回見ても鳥肌が立つ チュートと思ったけどブラマヨだよなぁ
あの時の瞬間風速は凄かった >>76
ツッコミが入るたびにどんどん冷えてったっていうねw
ぺこぱが流行るくらいだし、今なら叩かれそうだね 麒麟の一回しょうもない漫才してそれを解説?しながらもう一回やるやつはすげえ笑った記憶ある ハライチがネタの初っ端に、子犬が轢かれて死んでて。みたいな事言って
その瞬間にガッツリ笑うテンション下がって、ずっとネタ中違和感があって
するとネタ終わりの審査員のコメントの時に巨人師匠がそこをちゃんと指摘した時に
「そこそこマジそこ!さすが巨人師匠!」
となって以来ファンになった
M-1後のブログでの寸評も本当見る客側の立場で的確な寸評するから本当凄いと思うわ
長年漫才やる側なのに、あそこまで見る側で漫才を分析できるの まぁ、上手さで言えば圧倒的にアンタッチャブルだよな
特に柴田 おれはアンタッチャブルのハンバーガー屋とミルクボーイのコーンフレークのどっちかだな 結局今田はウンナンとは同期なの?先輩なの?後輩なの? 優勝した年のアンタッチャブルは勢いも凄くてメチャクチャ面白かった記憶はある 敗者復活で現れたサンドが圧倒的な漫才を披露したことで巨人が素直に準決勝の審査に疑問を呈した結果、かわら長介の立場が粉々に砕け散ったのと、他の審査員が全員90点以上のところを大竹まことが唯一84点をつけて大恥かいたのが一番面白かった ミルクボーイってフジモンの顔デカイからや!のオマージュじゃない? >>95
松本も当時言ってたけどアンタッチャブル居なかったら悲惨だったな
南海キャンディーズの初出場もこの回で爪痕は残したけど
あくまでイロモノ枠だったしね >「司会をやっていて一番笑ったのはマヂカルラブリーやね。あの電車の漫才でね、おかしくなるくらい笑った」
今田がこんなお世辞言うぐらいつまらない売れてないんだな。
まぁ、漫才じゃないしね。 和牛はデートネタみたいな感じのネタのほが面白かった >>99
ファイナルはカウス師匠だけが南キャンに入れたんだよな
「二位の子もつくらんとならんからねー」って
そして二位の子に選ばれなかったキングコング… >>7
ブラマヨアンタが面白いのは解るが、瞬間最大風速は明らかにこれ。 ごっつの頃は
今田より東野の方が売れるとは誰も思っていなかっただろう ミルクボーイとブラマヨはリアルタイムで見てて腹抱えて笑ったなあ MCがテレビタレントやるなら一番儲かるし長くやりやすい
この構造が芸人を腐らせる元凶かと
ブラマヨやサンドイッチマンもだいぶ腐ってきてるのでは >>84
本人が言ってたけど敗者復活はサンドと磁石かどっちかわからないくらい接戦してたって聞いた >>63
忖度コメントちゃう?
俺も自分と同じ感想
漫才かどうかとかどうでもよくて、普通に面白くなかった つーか逆に言うと、万人受けでないピーキーなお笑いだからこそ
分かる人にはぶっささって、M-1グランプリで一番面白かったとまで言わしめてるのかもしれんな >>109
磁石も面白いのに売れないね
三拍子もラバーガールもそうだ >>96
あの年はトータルテンボスもめっちゃ面白かったの覚えてるわ >>115
お前さんがあの世界に入れないってだけだよ
2020のM1生配信してた芸人たちの多くも大爆笑してつり革で優勝確信してた グルーヴィーラビッシュが好きなんだけどM-1では輝けなさそう… >>118
そうかな
吉本って団体芸だから、ウケるもスベるもその場の仲間のノリと笑い声で作られる部分も大きいと思うんだけどね
マヂカルラブリーは面白くないけど七変化のTMの衣装は笑った 一番笑ったのは奈良県立歴史博物館だけど、一番面白かったコンビかと言われるとそうは思わない笑い飯(´・ω・`) でも未だに漫才が面白いのなんてフット、サンド、ノンスタ、パンク位だよね‥
笑い飯、ブラマヨ、アンタとかは優勝時が脂が乗りすぎてて、今また同じネタやられても当時に比べて悲しくなるわ >>42
自分もそれだわ
漫才であんな笑ったのはほんと最初で最後ぐらい >>121
ちなみにひとりで見てたダイアン津田は、釣り革に100点つけて大絶賛してた 霜降り明星だね
なぜか素晴らしいみたいな気持ちになって感動して泣きながら見てた
あんな気持ちになったのは生まれて初めて 巨人「今田くんは司会に向かない。公平性に著しく欠く」 >>7
あれは子供の時満足博物館に実際に行ったかどうかで変わる
奈良県民の俺も死にそうに笑った >>8
あ、俺もそう
鳥人がすごいウケてたけど、奈良ほどじゃないなって思いながら見てた 一番おもんなかったコンビはだれなん?
やっぱ、ラ・サールか?
あの石井とかいう審査員 奈良歴史民俗博物館が無ければ
今のM-1は無かったとすら思ってる 視聴者として賞レースに慣れてしまったから
視聴者として賞レースに慣れてなかった時に見た奈良の笑撃には
もう一生巡り会えないっていう ミルクボーイもめちゃくちゃ面白かったけどな
全体のレベルが高かったのは、フットの年からサンドの年くらいまでかな 漫才のクオリティではブラマヨなんだけど
奈良だけ異次元の世界に居る感じ 正直笑えない
お笑い賞レースというコンセプト自体が
お笑いの本質から逸脱してるからな
客を緊張させる時点で違う >>143
今までの漫才大賞とかも賞レースだと思うけど マヂカルラブリー全然売れないから急に名前出してきたな サンドは文句なしだったが
そこから売れるまで結構時間がかかった >>7
このネタはM1の時のちょっと早口で喋るのがおもしろかったのに聞き取りづらいから少しゆっくり喋れとか余計なアドバイスした老害がいたからだろうかつまらなくなった 最近だとミルクボーイかな
また、つまんなそうな漫才師が出てきたという雰囲気が一気に変わったから ブラマヨが優勝してから絶叫スタイルが増殖した中で
サンドイッチマンの絶叫しないスタイルが優勝 早口で喚いてるだけにしか聞こえなかったけど
関西人はああ言うのが好きなのか >>151
ミルクボーイは見た目が余りにも悪すぎて最初見てなかった
会場の笑いが凄くて、なんだなんだって感じで見始めたらクソ面白かったわ ミルクボーイだろ
2回目あれだけ待ったのはなかったぞ >>155
ミルクボーイは始まる前から優勝候補筆頭って言われてたな
但しテンプレ漫才だから知らないならYouTubeとか見ない方がいいって言われた
で当日見たらめっちゃ面白かったわ >>7
M1史上伝説のネタ
これを超えるものはない 今田耕司テレビ出すぎやろ
面白くも何ともないし芸もないのに サンド、アンタ、ブラマヨは発するエネルギーが凄すぎた
あれがオーラって言うんだろうな >>147
優勝したあと数年はフリートークができない、吉本チームプレーが出来ないから消えると言われてたよな >>1
ブラマヨのボーリングの玉のやつはクソ面白かったし考え尽くされたネタに感動した
マジカルラブリーの電車ネタは1ミリも笑えなかった >>41
あれおもしろくなかったよな、、
なんか今田も政治してるなって思ったこの記事見て アンタッチャブルは優勝した年より敗者復活で決勝まで行った年の方が面白かった 自分が笑えなかったからってそのネタで笑ってる他人を否定する奴って自惚れが酷いよね
政治とか言い出すなんてアホかと M1もいい時代は終わったかなぁ
かなり多くのコンビを世に送り出せたね >>11
こいつは誰一人理解者がいない孤独な人間ってことはよくわかる たまに視聴者と審査で全然評価が違うことがあるな
マジラブはそれ >>11
こいつの言ってること何か間違ってるか?
やたら脊髄反射的なレスついてるのを見るとお笑いオタの痛いところついちゃってるのか 個人的にはダントツでサンドウィッチマンだわ
あとはブラマヨかな >>177
間違ってるというか幼稚すぎる
自分が笑えなかったコンビがチャンピオンになると必死に叩くような低い次元の人間の匂いがプンプンする >>164
河本準一とタカトシがサンド優勝した時くさしてたね
漫才というかほとんどコントじゃんwみたいに
中川家はサンド大好きだね M-1じゃなかったけど
にゃんこスターのネタ
ユーチューブで何度見てもおもろい >>4
サンドはなんで準決勝で落としたって各方面で怒ってたよな
吉本以外の枠があるのかもしらんけど 黒歴史枠はトレエンかとろサーモン
個人的に笑えなかったのはノンスタと霜降り >>183
要約すると「確かに上手いし面白い。だが畢竟それだけだ」みたいになっちゃう審査コメントが公開されてた気がする。 南キャンとスリムクラブとミルクボーイは衝撃だったな お笑い興味無いからサンドとミルクボーイの年しかまともに見てないけどどっちも面白かった マヂラブは売れなくて女向けに舵切りだしたな
この前の有吉の番組とかキショイだけで何一つ笑えんかった ミルクボーイは準決勝でも受けすぎていて一緒に出てたかまいたちが自分等は落ちたと思ったくらいだったらしいからな。 >>186
サンド優勝の回は、準決勝で非吉本で面白かったコンビは全員落とされたとからな。
だから決勝でもサンド登場までは「今回のレベル低いな〜」って思ったもん。
あれにはさすがの紳助も苦言を呈してた。 >>177
そら突然こんな気持ち悪いこと言ってたら気持ちわりーと言いたくなるだろw 準決勝の審査も一般観客による審査にすべきなんだよな。
吉本御用作家なんかに審査やらせるから不可解な落選が多くなる。 >>7
クソ笑ったよな。何回見てもゲラゲラわらえる。 >>196
お前は今の今田しか知らんからだろ。
NHKにも出るようになってから今田は変わった。 スリムクラブが面白かった
初見だったがあの無言の間が堪らなかった
笑い過ぎて涙出た ダウンタウン+今田のコントは
ダウンタウンの漫才より面白かったけどな 瞬間最大風速で言えば、チュートのチリンチリンのところか、
スリムクラブの民主党ですか?だな >>181
河本なんて芸人でさえないじゃん
コントも漫才もダメだし
生活保護詐欺師 河本は第1回?のキングオブコントの決勝でバナナマンに票を入れた芸人を偉そうに批判してた事もあったな
それであんな不祥事起こしてよく生き残れてるもんや
宮迫とかどんだけ嫌われてんねん 売れるというのをテレビに出ることとするなら
そりゃM-1の結果とは関係ないわな
テレビで漫才なんてほぼやらないんだもの
テレビタレントになるからテレビで売れれば売れるほど芸人としては死んだかんじになるし完全に別物 みんなそんだけすごい漫才したのになんでやめるんやろ
バラエティーの席とるために漫才やったん? 笑い飯はどうにもはまらなかったなぁ
見た目でなんか引いてしまって、入り込めなかった 2015はひどかったね
審査員を歴代王者にしたら大失敗
徳井なんか大竹まことレベルの逆神ぶりだった
トレエン自体別にダメじゃなかったが、銀シャリとジャルジャルを過大評価しすぎてどうにもならなくなってた >>188
サンドウィッチマンの年は黎明期除いたらM-1史上最低レベル
ミルクボーイの年はM-1史上最高レベル >>90
YouTubeチャンネル登録してあげて…
いつのまにか441人にまで増えてたけど(´・ω・`) >>212
それにすぐ気付いて戻してくれて良かったわ このスレッドでサンドウィッチマン挙げてる奴多いけど、シミュレートしてもあのときのサンドウィッチマンでも他の年ではほとんど優勝できないレベル
2003年無理
2004年無理
2005年無理
2006年無理
2008年イケる
2009年無理
2010年イケる
この中で1番レベル高い年は2008年 >>7
面白かったね鳥人も良かったけど
アルピーの忍者ネタもめちゃくちゃ好きだった
でも歴代最高はやっぱりブラマヨ >>7
感想文読みながら前進して教師に迫っていくボケとか見たことない >>183
当時の準決の審査員のブログとか見てたらわかるけど、純粋な面白さで審査してないんだよな
将来性とか今までに無い事やってるかとか
発想に重きをおいて演技力とかは無視
発想に技術や演技力が追い付いてないコンビばかりが選ばれてたのがサンド優勝前後の年 >>217
更新年に数回なのとチャンネルは本名でやってるからかなw
数年前に巨人のモノマネやってる芸人が深夜にネタにしてから登録者数少しずつ増えていった スリムクラブのネタって、今見ても当時と同じ感じで見れる
他のコンビのネタはその当時のめちゃめちゃ面白い笑いって感じだけど 呼吸困難になるほど笑ったのはスリムクラブ
ワードセンスと間合いがおもしろすぎ >>218
その中で2008と2010がイマイチだったというのは同意だけど、
2003と2009もいける気がする チリンチリンの瞬間的な爆発力が一番印象深い
今でもたまに見たくなるw 今田さんは何が面白いの?
ガキの使いでダウンタウンに使ってもらえたこと? >>177
間違ってるよ
審査員の意見を自分の感覚かの様に錯覚しないし
視聴者は自分の好みくらい自分で決めてるもん
177は何故かそうではないと決め付けて妄想を語ってるだけ >>230
爆笑起こしてるイメージは無いけどM-1の司会は他の人じゃ無理だ >>224
南出繁で検索して登録してきた
442人になったよ 今田は西川のりおが大好きだったからマヂラブで笑うというのはなんとなくわかる >>233
面白い話もしないから、純粋な司会業か
昔の逸見さんみたいなものか 今田が一番笑ってたのってスリムクラブの民主党だと思うけどなあ
笑いすぎて涙出てた 最低の3大チャンピオンは
トレンディエンジェル・ノンスタイル・霜降り明星
これは揺るがない サンドとアンタッチャブルは文句無しだったな
他と一線画すレベルだった こういうスレで
笑い飯の「奈良ネタ」とか「鳥人ネタ」は別格だったってやつは、ただそれが言いたいだけのやつ。
笑い飯のネタなんて全部一緒でつまらん。 >>219
アルピーはTHEマンザイじゃなかったっけ? アンタッチャブルや笑い飯の奈良は今改めて見ればそこまで衝撃はない
あの時あの場故の盛り上がりにしか思えない 奈良は呼吸困難になるくらい笑ったわ
呼吸器とか心臓悪かったら死んでたな オードリーって敗者復活から優勝してなかったっけ
サンドイッチマンとごっちゃになってるか >>247
オードリーはNON STYLE優勝の年の2位だな >>150
おれもそれかもな
>16
衝撃だったな
新しかった
でも見慣れちゃうと、というのもある
>63
全く面白くないよね
奇抜な事をしてますよ〜というアピールだけで面白さには変換出来ていない
もしくはおれには変換出来ない
>66
素人おばさんの?
マヂラブやトレンディよりおれは好きだよ
>69
それ大事だよな
>181
タカトシはずっと漫才面白いよな
クオリティ高いよ
>151
コーンフレークが圧倒的でそれ以外のネタが落ちるのが難だよな
>203
うん
今田は本当に上手い
さんまと絡んでもいつも上手い >>204
家系図をトーナメント表ですか?っていうのもあったな
スリムクラブは印象的なフレーズが多い 2006-チュート完全優勝
2007-サンド敗者復活の奇跡
2008-オードリーの衝撃
2009-笑い飯の鳥人の満点
ここらへんがいちばん面白かった >>251
>もしくはおれには変換出来ない
もしくはもなにも、明らかにこっちだろう
自分が理解できないというだけで、絶賛してる人たちがいる事実を無かったことにするのはおかしい 復活後だと
2015メイプル
和牛結婚式
ミルクボーイ
あたりかなあ 今どきお笑い見て時間をムダにするなよ 他にやる事あんだろ M-1決勝ってほとんどのコンビが普段よりは落ちるけど
アンタッチャブルは違ったな
柴田の爆発力がとんでもなかった サンドは当時もし有名だったら
トータルテンボスとどっちが勝ったか分からないみたいなことは言われるな >>260
山崎が不自然すぎたけどな
あの時点で他に優れた漫才した漫才師はいなかったから優勝したのは妥当とは思うが、歴代最高ではなかったと思う オードリーってキングコングとネタ設定被りして変えたんだっけ
変えなかったら勝てたんかな
選挙演説も俺は好きだけどどっちかと言うと春日のキャラ知ってるファン向けだなあれ >>14
だな、あの回の2つのネタは神懸かってた。
人生のターニングポイントだったな。 まあやっぱ実力ある奴はフリートークとかも違うみたいだね
凡人ではないんだ 恐怖のホームパーティメンバーで生き残ってるのはこいつだけか。 ここぞのタイミングで史上最高を出せるコンビっていいよね
よく練習してるというだけでは辿り着けない >>257
そんなお前が時間を使っているのが5ちゃん >>254
無かったことになんかして無いよ
優勝したのは事実だし、君面白いと思ったようだしな
でもトレンディエンジェル等と同じように糞ツマランと思っている人も多いというのも事実だよな?
チュートリアルやサンドにはそんな意見は無いよ
高校生の文化祭でチュートリアルレベルの漫才は見る事は無いだろうけど、マヂラブはありそうだよな >>264
知らなかったけど面白かったよ
何か映像が浮かんだよね
上手いって事なんだろうけど 文句無しだったのはミルクボーイだな
これが漫才ですと >>272
もしくは、と二択にしてる時点で論外だぞ
お前さんには理解できないというだけ。
ひたすらパントマイムで笑わせるという、真似できる芸人がほぼ居ない尖った技術のお笑いだから
あの世界が見えない奴には全然理解できないってのはいいとして、
分かるやつにはぶっささるし、>>1みたいに「M1で一番笑った」という意見も出るんだよ >>228
2009のパンクに勝つんは無理やと思う
2003も結局フットに票集まると思う >>236
平場の絡みとかかなり面白いと思うわ
とにかくアドリブ力高い マヂラブのネタの面白さが理解できない奴って、全員とは言わないけど
理解力のない自分こそが正しくて上位の存在みたいな態度で出てくるからイラつくんだよな
M1優勝するほどに評価されてるものが理解できないって時点で、少なくとも上位にはなりえないのに >>226
最近やったフワちゃんネタめっちゃ面白い ミルクボーイはコーンフレークもええけど「競歩」と「サイゼ」が死ぬほど面白い
この2つが面白いと思ったら、やっぱりオフィシャルの動画再生数もこの2つがトップ1・2やった 1番胸糞悪かったのはオードリーファンが優勝したノンスタイルを叩き続けてたことかな 個人的に点数つけるとしたら博物館ネタ99点、アンタッチャブルの挨拶ネタ97点、コーンフレーク97点まで決まっとる ミルクボーイのネタ構成は完成されたがゆえに
新しいネタを披露してもドキドキ感が無い
パターン化が完璧だからな
最近見なくなったけど、もったいないね キャリアハイの笑いがM-1出場時というコンビはかなり居るな、笑い飯もチュートも
M-1は過酷だが潜在能力引き出せる舞台なんだろうな いつまでもお笑いじゃないだろ
吉本に人生乗っけているド素人は救いようがないね >>177
いや、気にくわないなら自分が見なきゃいいだけなのにスレが立って10分も経たない内にわざわざこんな所に来て必死に批判を展開するとか痛々しすぎるだろw
まさに↓と同類だよw
https://i.imgur.com/ROJu3hh.jpg 笑い飯の鳥人は、見てる側の想像の翼が無限に広がるような面白さという意味で笑いの次元を超えてる
Funnyじゃなくてintresting的な面白さの最高峰かもしれない。
ブラマヨもそういう要素はある。話の中の時間空間の展開が上手い。 >>275
なぜ論外か説明が出来ていない
きちんと説明してご覧よ
理解する者がいたモノは必ず面白いモノなのかい?
おれがお前の前で屁を扱いて笑う者がいて、でもお前が笑わなかったらお前の理解が足りない事になるのかな?
「屁」は場合によって面白いんだが、よっぽどのシチュエーションや工夫が無いと多くの経験や知性のある大人は笑わない
経験や知性の足りない子供はよく屁で笑う
マヂラブのネタはそういう「オナラ」ネタのようなモノだと思うよ
笑った者にとっては笑わない奴が信じられないんだろうが アンタッチャブルは安定して面白かったよね。
吉本じゃないからつぶされたっぽいが。 >>278
めちゃくちゃ優秀だよな
絶対に場をシラケさせない上手さ、面白さがある >>288
おれも博物館よりも鳥人なんだよな
これかチリンチリンかなぁ
冷蔵庫買った相手に「ナンボか包むか?」と御祝儀出そうとするのも笑ったけど >>289
M1優勝できるレベルの漫才の面白さが、お前みたいな奴には理解できない、そこまでは何ら問題ないし、いいんだよ
マヂラブのネタの面白さが理解できない奴って、全員とは言わないけど
理解力のない自分こそが正しくて上位の存在みたいな態度で出てくるからイラつくんだよな
M1優勝するほどに評価されてるものが理解できないって時点で、少なくとも上位にはなりえないし
はっきり言うならそんな場かな上から目線になってる時点で、人間として低位置なのに >>293
イラついてるのは分かるが説明になっていないな
優勝優勝ってそんなに他者の評価に頼るなよ
トレンディも面白いと思うのか? >>294
理解できない価値観の存在を否定しようとしてる時点で、お前さんは人としてランクが低い
ただそれだけの話なんだよ。ただ理解できないより性質の悪い害悪な存在だ >>7
このレスだけで声出して笑ったわw
一番の伝説はこれ、異論は認めない ブラマヨは本当に凄かったと思う ただ二人で立ち話してるだけみたいな空間なのに
土地勘もない人たちに関西の地名を出しても笑わせる強さは 衝撃だった
笑い飯の奈良も 脳みそに直接書き込まれたかのように あの面白さは忘れられない 笑い飯は忖度枠かと思ったら結構好きな人多いんだな。 >>7
これが面白くて優勝したフットのネタなんか覚えてないくらい 今田は馬鹿だからアンタッチャブルとか選ぶよね
馬鹿にはウケるやつ
サンドウイッチマンはいい >>170
うん
今田あれは引かれて意地になって言ってるかと思うくらい
最高にしょうもない王者ネタ サンドの漫才・コントはハズレもないけど爆発力もあんまないよな
漫才でもコントでも安定してレベルの高いボケと安定してレベルの高いツッコミが安定したテンションの中で繰り返されるだけ
ブラマヨみたく二人の言い合いが加熱して後半のボルテージが上がってきたり
アンタみたいにテンション上がった二人がむちゃくちやったりするような熱がサンドは少ない >>147
それより、同じM1で空気でなんの爪痕残せなかった、千鳥がブレイクしてダイアンが売れだした方がな。
ゴリ押しのお口チャックマンはアレだし、トータルも空気だな。 >>181
そのタカトシがテレ朝深夜の3題噺の漫才版をサンドとやって、誰が見てもサンドに叶わない実力の差が露呈してたな。 >>194
一応、西野やトータル、南海に千鳥やダイアンやハリセンボン、ザブングルっていたけどな。
サンド以外で記憶に残るのはお口チャックマンだけw >>213
あれから約15年残った連中見ると結構なもんだぞ。
芸能界辞めたのはザブングルの顔がマシな方ぐらいだろ。 >>240
会場もめちゃくちゃウケてたし審査員も高得点付けてるのに自分の感覚だけで断言ってすごい自信ですねー >>240
まぁ、アレから何年も経つけど残ったかと言うとな。 若手がたまに、ひとつのお題について交互にボケる
M-1狙ってます的なボケ数の多いネタやりだしたときに笑い飯を思い出す事はある モンスターエンジンのミスターメタリックもめちゃくちゃ笑った記憶なんだけど、
あれはM-1じゃない方だっけ ブラマヨは二人ともフリートークもひな壇もMCも面白いけど、ネタはそこまでかなあ
ネタ以外で徳井が面白い事を言ってるところを見たことが無い 欧米がアジアの中で最も注目しているのが日本でM-1の面白さには恐れ入ったよ 南海キャンディーズやオードリー、ミルクボーイはM-1前まったく知らなかったから新鮮だった >>272
俺は発想力のあるネタが好みだからサンドはそんなに面白くはないと思ってるよ
無難なだけで想像を超えてこないからわざわざネタを見たいとは全く思わないコンビ >>295
否定って?
ツマランと感じたモノをツマランと言っちゃいけないのかな?
お前が面白いと思ってんならそれでイイじゃん
気の毒には思うけど お笑い板やなんJと違って年齢層高めなのがよく分かるな
サンドの扱いとか >>294
トレンディエンジェルは俺もクソつまらないと思うけど何故ウケてるかは理解できるよ
その辺の理解力のない人が他人に偉そうに言ってるの見ると凄えレベル低く見える
恥晒してて気の毒 >>321
その見下そうとしてくる、勘違いしてる姿勢が
お前さんの人としてのレベルの低さなんだ
白人至上主義のアホは自分たちが上位の存在と信じてるけど、それと同レベルの残念な生き物がお前 >>317
ブラマヨに関しては同意
徳井は面白いけどなぁ
おれ全く面白くないのは有田なんだよな
なぜテレビに出続けているのかマジで分からん サンドってそんな絶賛されるようなもんかな
安定して80点出せる凄さはあるけど爆発的なネタは1個もないと思うけどな >>328
議論からも逃げ出すとか、さすが低レベルな存在
その程度の知能で議論挑んでくんなよ。しょーもない負け犬おじいちゃん >>329
議論したいの?
だったら二択の何がどう駄目か説明してよ
誹謗中傷や人格攻撃も止めてくれよ
マヂラブの面白さを説明してくれ >>330
マヂラブの面白さは、あの世界観に入る込めるかどうかが全てで、お前には入れないだけの話
「マヂラブはまったく面白くない。もしくは俺が理解できない」なんて知能の低い二択を言い出したから
お前が理解できない一択でしかないと言ってるんだ。さすがにお前さんがアホ過ぎただけの話でもある。 サンドは普通やなブラマヨは凄い
一番は凄いのはパンクブーブーやね >>332
松本人志が昔言ってた絵を描けるかどうかなんだよね
そういうタイプのネタはウケる人にはめちゃくちゃウケて分からない人には目の敵のように叩かれる
そうやって叩く人はそういう能力を全く必要としない無難なサンドウィッチマンを絶賛してる印象が強い >>7
あれの何が面白いの?二人で同じ事繰り返してるだけやん サンドウィッチマンはずーっと近所でラジオやっててさ、仙台の地方タレントが!って衝撃よ。 描けない人は「何が面白いの?」って聞きがち
描ける人は面白いと感じなかったネタでも何が面白いとされてるかは理解できる >>325
有田もわかるけど、俺は上田のノリを見てると寒気がしてくる 想像力の欠落等々、色んな理由から面白さが理解できない、分からないまではいいとして
それが分からない自分こそが上位、それを理解してる奴はむしろ可哀そうなんていう意味不明の思い込みを押し付けてくるのはな
どんな阿呆のロジックだと 吉本関係者が何とか盛り上げようと必死だが
今どき漫才なんか見ている馬鹿いねえよ 私はお笑い音痴です
奈良県立歴史民俗博物館ネタが賞賛される理由が全く分かりません
お笑い音痴な私でも理解できるように
その面白さを解説して下さいお願いします
↑
第三者に面白さの説明を求めている時点でお笑い音痴過ぎ
お笑い見るのやめた方がストレス減ると思う 鳥人が絶賛されるけど、個人的にはM-1史上最高のネタは民俗博物館だと思う >>341
優秀な介護士で猛獣使いだと思う。
M-1グランプリ本番で、
今田がいなければ限りなく放送事故みたいな空気になってたであろう場面は枚挙にいとまがない。 >>334
わ、お笑いが分かって気になってるな。
そう言う気取ったお笑い論は圓生や談志が数10年前に本に書いてるな。 >>346
実際説得力あるからね
このスレ見てたら分かるだろ ブラマヨのネタって全然面白くなかった
「でも、〇〇になったらどうすんの?」
「じぇあ□□すればええやろ?」
を繰り返してるだけ >>338
おれも上田はキツくて厭味ったらしくて嫌いだったけど、太田上田で印象変わった
上田のキツイ偉そうな突っ込みは、太田くらい弾けたボケには合う >>323
つまらないのに理解出来てるっておかしくないか?
どこでどうやって笑わそうとしてるか位は誰でも分かるんだけど
おれはトレンディエンジェルを理解出来ていないとお前は断じているようだが、その根拠は?
そしてお前のトレンディエンジェルの理解を教えてくれよ
ぜひ頼む >>351
いや、ネタを理解するのとつまらないと思うことは両立できるだろ
だから「何が面白いの?」って上から目線のつもりで聞く奴が馬鹿にされてんだよ
>>335のように見当違いの解釈して理解したつもりになってる奴もいるけどさw >>332
その通りだ
お前はあの世界観に入って大笑いできるんだろ?
おれやここでマヂラブを貶している奴らは到底あの世界観には入れないよ
おれには面白くない
お前には面白い
それだけだよな?
で、あれを面白いと思っている奴はバカでセンス無いなぁというだけだよ
奇抜でヘンテコな動き、それをガキにも分かるように丁寧に説明するツッコミ
本当に酷い学芸会レベルの出し物
面白いと思う人もいるんだろうし、優勝もしたけど、まともな知性ある男の大人は笑わないだろうな 今田ってお気に入りコンビニは
おもろすぎて涙でてまっせギミックやるよね >>353
これも見当違いの解釈して恥晒してる例だねw
全然自分の中で膨らませることができてない >>352
何が面白いの?って聞くやつもそういう意味での「理解」はしてるんだよ
日本語分かれば理解は出来るよ
>335は別に見当違いでもないだろ
笑い飯は面白いよ
繰り返してるだけだけどな >>355
なぜ見当違いなの?
理由を書かずに罵倒だけしたいのかな? >>353
想像力の欠落等々、色んな理由から面白さが理解できない、分からないまではいいとして
それが分からない自分こそが上位、それを理解してる奴はむしろ可哀そうなんていう意味不明の思い込みを押し付けてくるのはな
どんな阿呆のロジックだと >>357
じゃあ何が面白いかなんて聞く必要ないだろ
それやってる時点で単純に人間として最底辺なんだよ
気づけよ >>348
そんなこと言ったら建設的に会話が展開していっても「相談の様子を演じてるだけ」とかどうとでも言えるじゃん
君が笑えなかった理由の分析には全然なってない >>7
ほとんど笑い飯初見で、あのネタは本気でやばかったな。1回戦でフットボールアワーに負けて、ホントに意味不明だったわ。 >>354
今田みたいにスレたプロはマヂラブみたいな勇気ある荒唐無稽な低レベル芸に面白みを感じちゃうんじゃないのかな?
料理の鉄人の大会で工夫を極めた料理の中にふいにカツカレーを出したら「これが1番旨いー」ってなるみたいに
よく分かんないけど >>353
>おれには面白くない
>お前には面白い
>それだけだよな?
それだけなのに、「マヂラブはまったく面白くない。もしくは自分には理解できない」なんて馬鹿過ぎる二択を言い出したから
一択だよと完全論破されたんだよ。お前が提示した二択のアホさ、そろそろ理解したか? >>359
そろそろマヂラブの面白さを説明してくれないかな?
それとも逃げる? >>358
動きとツッコミの表面しか捉えられてないから
あの車内の様子をいろんなパターンで想像し具体的に描くことも、どういう路線であるのか考え発展させることもできてない
さらにメタ的な視点で言うとあれをあの舞台であそこまで突き抜けさせるという面の着眼もできていない
他にもまだまだ要素はたくさんあるけど君はあまりに浅すぎるんだよ >>360
だったら人に理解力ないなんて言うなよ
最底辺とか
大丈夫か? >>365
>>332
これでも理解できないのなら、お前には何を言っても無駄なんじゃないか ネタを見て自分でツッコむポイントに気づくことができない人にはついてこれないネタがあるってだけ
問題はついてこれない人が自分のレベルの低さを棚に上げて浅い解釈でネタを否定すること
理解できないなら黙ってりゃいいのにそのネタが評価されてることで自分がセンスないと言われてる気持ちに勝手になって怒ってるんだから本当人として未熟すぎる >>367
理解できないっていったり何が面白いか聞いたりしてるなら理解力ないってことだろ
理解できてるくせに皮肉で「何が面白いの?」とか言ってるなら最底辺だろ
何がおかしい 芸人がM1を生視聴する配信してて、マヂラブの釣り革見て唸ってたな
「最後まで動きだけでこの大爆笑を生み出すって、とんでもない事をやってのけてる」と
そういう技量、修練の蓄積がまったく理解できずに、低い次元と言い切ってるのはさすがに無いとは思う >>364
マヂ馬鹿だなお前は
マヂラブは面白い
という事を証明してみろよ
解き明かしてご覧よ
それが出来なかったらマヂラブは面白くないの決定ね >>368
説明になっていない
世界観に入り込めるか、なんて誰のネタにでも言える
やり直し >>366
可能性や抽象論で逃げるなよ
具体的に頼むよ >>372
「マヂラブがまったく面白くない」なんてのが現実ならM1優勝してないし、トリプルファイナリストで三冠王手なんてことにもなってない。
単におまえみたいな奴にはあの面白さが理解できないだけ >>373
マヂラブの世界観がお前には理解できなくて、野田が生み出すあの世界が見えてないんだろ?
俺には見えるからくっそ面白い。今田にも見えてるから、M1で一番笑ったと言ってるんだ
もう諦めろ。お前さんの負けだよ >>369
マヂラブやトレンディのネタ見て笑えないのをセンス無いと言われている気持ちになる奴はいないだろ
笑ってる奴らを見て悲しくったり馬鹿にするだけだよ 松本「HEYHEYHEYで史上最低視聴率2.0%を記録さてその時のチャンプは誰? 」
今田「オヨネーズ」
YOU「国広富之」 >>377
それが哀れな白人至上主義だって言ってるんだよ
お前は勘違いで白人様だけが上等でそれ以外の人種は下等だと思い込んでしまってる、哀れな生き物
よりによって漫才で選民主義こじらせるとか、みじめすぎる生き物だよ… >>149
単に劇場出番とM1ネタとの尺の違い
しかもM1の時の奈良県立歴史博物館は2つのネタ重ねてるから早口じゃないと尺に収まらない 私はお笑い音痴です
マヂラブの面白さが理解出来ません
お笑い音痴の私でも理解出来るように説明して下さいお願いします
↑
第三者に面白さの説明求めてる時点でお笑い音痴過ぎ >>370
笑いの本当の「理解」とは笑う事だよ
アホかいな
表面のネタの構成や狙いは分かる
でもそれで笑えない奴は笑える奴にそいつの「理解」を聞くのは当たり前の事だ
説明できるならすれば良いだけ >>377
お前なってんじゃん
だから必死なんだろ
ジャルジャルや笑い飯あたりもこういう必死に否定する奴いるよね
劣等感を指摘するネタやるから
トレンディエンジェルなんかは分かりやすいネタだからいないけど >>382
それお前の勝手な理屈だろ
どこに笑いのポイントを置いてるかなんて自分が笑わなくても理解できる >>376
何の勝ち負けだよ
頭大丈夫か?
マジで何の勝負してるの?
勝手に卑屈に物事を見てるなーとは思っていたが >>384
個人個人の面白い面白くないの感じ方はそいつのセンス次第なんだからどうしようもないだろ
一般的に面白いと評価されるかどうかはその道のプロの評価と一般客がその笑いに金を払うかどうかだ
それに対して権威がどうとか言い出すならそもそも最初から話になんないだよね アンタッチャブルだけ挙げると事務所的に問題あるからブラマヨついでに挙げたのか >>382
普通は狙いが分かった上で笑えなかったら自分には合わないということにして終わりだよ
わざわざ粘着して面白さを聞いたり「笑ってる奴はセンスがない」とか言い出す奴はちょっと人としておかしい >>379
どうした?
何を言ってるの?
>>387
いや、自分なりの面白さを説明すればいいだけなのに権威の事だけで面白さの理由としてるからだよ
優勝なんて知ってるよ >>325
有田はめちゃめちゃおもろい
脱力タイムス最高 とりあえず、マヂラブのネタが理解できないでとどまらずに、面白いと感じる人間にすら噛みついてた奴って
人としてのレベルが最底辺の阿呆なんだという事がよくわかった
まあ知ってた そういうやタイムマシン3号のチンピーランドはネタで久々に爆笑したわ 「会場が一番盛り上がったコンビ」だったら、
チュートリアルだと思う 面白くないと感じた芸人やネタに執着してる時点でお笑い音痴過ぎ
ましてや自分が面白くないと感じた芸人の面白さの解説を第三者に求めるとかお笑いにも程がある M-1獲ってからもネタ作り続けて成長し続けているコンビっているんだろうか マヂカルラブリーわかんない人はマサルさん読んでみるべきだと思う >>366
これよな
普通の電車で1人だけあんなんなってる奴でも想像すると笑えるし、車内全員があんなんなってる状況も笑える
そん時の運転手はどうなのかとかさ
そういう状況になる電車がどこを走ってるのかとか
それを膨らませる野田の動きと邪魔にならないタイミングで的確に入る村上のツッコミはそんな低く見られるようなもんじゃないと思うぞ
あとM-1決勝であのテーマで勝負をかけるところもちょっと笑える マヂカルラブリーはボケとツッコミじゃなく動きと実況
ナイツの漫談と訂正のように新たなスタイルを確立した。 >>396
それまで盛り上ががあまりなかったところから爆発させたチュートと、かなり盛り上がってる中でさらに爆発させたミルクボーイはどっちも印象強い
ただ個人的な1番はM-1で初めて爆発を起こした奈良歴史民族博物館 >>4
この3組だな
サンドとアンタは
エンタの神様で
出てたからみんな知ってただろうけど ブラマヨは客席方向を一切見ずお互いの方をずっと見てて採点は低い マヂラブで笑う奴はセンスないって言ってる人がサンドウィッチマン絶賛してるのちょっと面白いね
最終決戦で富澤が票を入れたのはマヂラブなのに マヂラブは滑ったときの奴を見直すとやっぱりつまらないから、ちゃんと進化してるし、ウケるネタになってるんだよな マヂラブは奇才なので、分からん人は分からんだろ。
自分も手すりつり革つかまらないで1歩も動かないように地下鉄で通学してた。
連結部から見える前の車両の動きもしっかり見て、
左右のカーブもブレーキポイントも全部覚えた。 他人が絶賛してるネタつまらなく感じて声高クソデカ大声で批判したくなるのまあわかる >>7
>>131
小学生の時に民族博物館行った、
チープなロボットは記憶にないw
あのネタは社会見学の反省会まで延々爆笑にさせるところが凄い
Wボケとか出来そうで出来ないネタ作ったり
あのネタは今そんな売れてなくても輝かしいな
哲夫とか仏教や奈良に造詣深くて好きな事楽しみながら芸人していていい感じ >>7
めちゃくちゃ笑ったわ
麒麟の野球ネタでのオチも好き >>412
相席食堂の哲夫の回で哲夫が仏教について語ってる時に流れてるBGMが奈良歴史民族博物館のネタで口ずさんでた音楽だと気が付いた時に爆笑したわ 哲夫はあんなに仏教が好きでかしこで奈良出身はラッキーだな
仏教伝来の地でシルクロード終着点
なんか秋に歴史ロマンあるとこに遠征したくなってきた 吉本関係者と吉本総合芸能学院のクズどもが必死だな
漫才なんて終わってるんだよ馬鹿 ブラマヨチュートスリムクラブはすごかった。笑い飯は2回目以降マジでマンネリだった。優勝した回は本当につまらなかった。白けた目で見てたわ >>420
でもスリムクラブが優勝しなくてよかったよね
性格も素行も悪すぎる >>424
多分辛いんだろうけど頑張れよ
絶対に君にも良いことあるから! >>399
あーあれツマラン
マヂラブと似たサムさがあるな
何となく分かったよ
こういうのを面白いと感じるセンス
マサルさんもイチイチ説明的なツッコミが入るんだよな
マヂラブも一生懸命にキテレツな事をやろうとして、相方もしっかりと説明ツッコミをしてて
何か見ていて辛くなるんだよな
漫才の面白さってその場で思いついた事を喋ったり動いたりしてるように見えてこそだと思うんだけど、マヂラブにはそれが無い
で、肝心の動き自体も面白くない
リズム感も無い
こういうのは持って生まれたセンスだからな
コメディアンとしての資質に欠けるのに動きで笑わそうとするから寒くなる
志村じゃないんだからな
>>400
>>366
なんか必死だな
そんなに補完しないと笑えないネタなのか >>427
そんなに必死になっても誰もお前のことをセンスいいとは思わんし、お前が否定してるものがダメだとも思わないよ
これ以上醜態晒してスレ汚すなよ >>429
ミルクボーイは予選の動画を見ちゃってたけど今思えば予備知識無しで決勝で見たかった >>428
別に思わないで良いよ
スレ汚しはお前だよ
無視しろよ
面白いものは面白い
つまらんものはツマランと書くよ
トレンディもマヂラブも死んで〜の奴らも同じくらいツマランな >>432
ガイジやん
人に迷惑かけるたり不快にさせるのが生きがいなんだね >>427
こういう「つまらない」ということでマウント取れると思ってる幼い人いるよね
自分にセンスないことを自ら発表してるだけなのに たかがお笑い芸人をツマラン言うだけで不快になってこんなにも叩くのかね
お笑い芸人と自分を同一視でもしてるのか?
マヂラブのファン専用スレでもあるまいに
マジでマヂラブファンは精神的に幼いんだろうな ID:cn+bDpBH0
あれだけ醜態さらしておいて、なぜやり直せると思ってしまうのか >>416
普通にいい曲なのに聴くだけで笑ってしまう >>16
1回目でしずちゃんを優しく突っ込むところが良いと評価されたのに2回目に真逆のネタやったよな 深夜時間帯の帰れま10はブラマヨがいたから面白かった
元から達成できるなんて思ってなくて
極限状態で笑いをとれるセンスはさすが
吉田さんは共演したことあるけど
重い空気の中ボソッと言って笑いを取れるから
天才だと思う >>436
そんなに悔しいの?
マヂラブつまんないって言われるのが
家族か何かか? >>379
白人至上主義って何かかんけいあるのか?
マヂラブ好きな奴はマジチキかよ ミルクボーイの何が面白いのかよくわからん
新しいスタイルを生み出したのは発明だと思うけどそれと面白いかは別問題
ワンパターン漫才だろって
これじゃキングオブコントのにゃんこスターと変わらないだろってw 松本信者が来ると酷くなるな。
松本って笑いの解釈方法まで客に教えて自分のニッチな笑いが分かる奴は感性が高いIQが高いって洗脳してるだけなのに。
細部まで作り込んでいて凄い映画だ、CGが最新だから4D映画だから凄いって言ってるのと同じなのにw
予備知識が必要な笑いってwお笑いか?
音楽なら音大出ようが、黒人だろうが、下層階級出身だろうが、怒れる若者だろうが、そんなもん予備知識幾らあっても
音が鳴ったら優劣がハッキリするのにw
お笑いも同じことって理解できないのかね?
松本ってアイコンで判断してるだけで笑える。 マヂラブのアレが漫才かどうかはよくわからんがミルクボーイの漫才よりも笑ったのは確か
まあそれより笑ったのはおいでやすこがの一本目
おいでやすこがは二本目失速したから優勝逃したのは仕方ない 一般的に一番評価高いのはサンドだね
でもそれをお笑いの人が評価してしまうと不服なんだそうで >>448
サンドは分かりやすいからね
俺的にはちょっと物足りない 今田も過去のM-1で一番笑ったのはマヂラブと言ってるしハマる人にはハマるネタなんだろう >>446
単に事実書いているだけ。
お笑い見て笑いたいのに、演者の背景だのスタイルだの考えて蘊蓄語るってw
お笑いが浅い文化って証明だよな。 純粋に漫才って考えたらブラマヨだな
ラジオで流れてきても笑えるかどうか
これが漫才の醍醐味
サンドはかなりコントに近い←見てないとわからない マジラブは論外 >ラジオで流れてきても笑えるかどうか
多分同じ奴なんだろうけど去年から同じこと言ってそう
こんな奴が勝手にM1の定義を狭めようとするってんだから 去年のM-1で急に出てきたよな
ラジオで聞いて面白いかどうかが漫才だとがほざく知ったかぶりのバカ
演者の細かい工夫に全く気がついてないからそんなトンチンカンなことが言えるんだよ マジラブは決勝戦までそれで良しとされてきたからまあ仕方ないけど、あれが有りなら何でも有りになる 真面目に漫才作ってる漫才師に失礼 ある程度の暗黙のルールは必要 >>455
ほんとにな
マヂラブ叩きたいがためにでっち上げたもんだから浅い浅い ハマタに真顔であんなん漫才ちゃうわ
って直接切り捨てられてて草
松本はおいでやすに入れてたし聞いて爆笑してた 浜田のノリにすがったところで
優勝したのはマヂラブなんだ >>455
ラジオ云々もお笑いを見るのに基礎知識が必要で演者の背景を知らないといけないって言う松本教にはまっているな。
その場で笑えるか笑えないかだけだろw マヂラブが優勝にすがって軽んじられてる事に荒れてるスレか
ドンマイw >>181
くさしてねーよ!!
河本とタカは2007決勝一緒に見てて、サンドのネタ見てハマって、すぐに録画見返して二人で通しで完コピ出来るまで何回もネタ見たくらいだぞ。 ミルクボーイは面白かったけど史上最高だとは一切思わなかったな やっぱ結局、いろんなコンビのネタやあの場にいる人達の緊張がぐちゃぐちゃどろどろに混ざって澱んでる空気を一気に吹き飛ばして変えたコンビが優勝するんだな
技術や発想も大事だけど、そういうのを瞬間的にでも超越したコンビがチャンピオンに選ばれてるのは審査員の目がやっぱり一流だからだな M-1決勝の審査で1番嫌だったのは2005年の品庄>チュート マジラブは全然面白くないって思ってたけど ラップのネタ見てから
もっとその感覚を掘り下げて行ったら 身体を使う動きだけでみせるようなネタを
もっと面白くできるんじゃないかと思う 村上はただのツッコミだけじゃもったいない オードリーが出てた年に誰が優勝したのか、どうやっても思い出せない そりゃ普通どのコンビとどのコンビが同時に出場してたとか覚えてないからな >>468
村上ってツッコミっていうか
ただの説明
ツッコミが面白くないって罪だな
ボケもしゃべりじゃなく変な体の動き
優勝はラッキーだったとしか >>4
ブラマヨは関西ローカルに出てた頃は微妙だったけど、M1優勝の年は確変したな >>471
あの強弱駆使したツッコミ加減もマヂラブのネタを面白くしてる重要な要素
かまいたちら芸人が村上の技術の凄さを熱く語ってたけど
マヂラブの面白さ自体が理解できないんだから気づかないのもしょうがないか >>477
漫才なんか世界に入る、理解する、
とかじゃないからw
面白いか否か
これだけ否定が多いと噛みつき回すの大変だねw >>471
あれはツッコミだよわかりやすい
野田がひとり大ボケ噛ましてるんだから、余計な言葉は要らない、無駄
だからあれがベスト チュートは前年のBBQの方が好きだな。優勝ネタも同じ構図だと思ったけどちょっとクドく感じた >>458
浜田のアレって普通にあの流れで当然やるボケでしょ
浜田が本心でどう思ってるかは知らないけどアレを真に受けるってどんだけレベル低いんだよ >>460
松本はむしろ基礎知識否定してる側の人間だぞ
ファンにお馴染みのくだりとかは評価しないし、M-1で1本目を2本目のフリに使う手法にも否定的なコメント出してる >>479
何事であっても良さをより理解するには受け手のレベルも高くないといけないよ
音楽にしても芸術にしても料理にしても
「面白いか否か」みたいな言葉はアホからすると本質をついてるように思いがちな言葉だけどそんなの単に低いレベルにいる人間の言い訳に過ぎない >>481
BBQいいよね
あれを少し一般に寄せて分かりやすくしたのが優勝した年のネタ >>456
お前のような奴が語ることの方がよっぽど失礼 優勝できなかったけど1本目のネタは優勝より面白かったってネタは多いよな
でもそれ残しといたら決勝残れたかって話になるけどね >>486
松本は他人にはそれを強制するよな。
自分の笑いに関しては自分の決めた解釈で笑わないと感性が低いと言っているよな。 >>487
ハイハイ、お笑い見るのに基礎知識が必要w
エンタメ全否定ですね。
松本教に侵されるな。 >>485
いや見てたけど言った後も全く笑ってなかった
あれは一瞬流れでも本音ぽかった
浜田はああいうの厳しいよ
庇い過ぎやw 見取り図はいつ鼻いじるか髪触るかばかり気になってしまう >>493
そりゃそこで自分で笑うより笑わない方が面白くなるからだろ
ガチでセンスないじゃんお前 >>492
質の高いものを理解するには受け手の質も当然高くなけりゃいけない
それはどの分野だってそうだろ
お前の大好きな趣味の分野に置き換えて考えてみろよ
松本教とかいう意味不明な敵と戦ってて頭おかしいんか? >>491
レスの内容理解してくれよ
なんでこんなズレた反応になるの? 客観的に見て>>11と>>177みたいなのは本当に痛々しい ブラマヨがダントツで1番オモロかった
その次がミルクボーイとマヂカルラブリー あんなのが優勝するくらいなら
該当者ナシかおいでやすでよかったくらい
それはそれで物議醸したとしてもw >>44
笑い飯は東の人間から絶賛されてるんだよなぁ
(東のM-1採点者)
・東のさまぁ〜ず大竹 個人得点歴代1位…2010年笑い飯(97点)
・東拠点のそのまんま東 個人得点歴代1位…2009年笑い飯(92点)
・東拠点のナンちゃん 個人得点歴代1位…2010年笑い飯(98点)
・東の大竹まこと 2003年個人採点1位…2003年笑い飯(90点) ※2002〜2008まで7回連続で継続して審査員を務めた大竹まこと個人の歴代採点でも2003笑い飯に対する「90点」は歴代6位タイの評価
・東拠点のナンちゃん 2003年個人採点1位…2003年笑い飯(90点)
・東拠点の渡辺リーダー 2009年個人採点1位…2009年笑い飯(92点)
・東拠点のそのまんま東 2009年個人採点1位…2009年笑い飯(92点)
・東拠点のナンちゃん 2010年個人採点1位…2010年笑い飯(98点)
・東拠点のさまぁ〜ず大竹 2010年個人採点1位…2010年笑い飯(97点) >>44
>東京ではイマイチウケない
>結果もそうなってるし
笑い飯は東京の会場 東京の客にもイチウケなんだよなぁ
松本に「予選の東京客は笑い飯に甘すぎ」と言われるくらい
・松本人志「(低迷期の2007笑い飯に対して)笑い飯は予選でウケ過ぎている。いい状況でやりすぎ」 ソース動画 https://youtu.be/cE5tSP6PBXs?t=399
・東京拠点のキンコン梶原「予選から毎年全部ウケてるのは笑い飯さんだけ」(カジサックのyoutube動画より)
・スーマラ武智「笑い飯さんの低迷期である2006〜2008あたりは予選の審査員も笑い飯さんを通したがらない人もおったと思うけどそれでも準決勝は一番ウケるから決勝に選ばれて当然」 発言ソース→https://youtu.be/BsSUcGTAISY?t=358
準決勝(予選)審査会場=東京 笑い飯は東京の予選会場(東京の客)でもイチウケ >>44
笑い飯は東の人間から絶賛されてるんだよなぁ
・東京筆頭の漫才師であるナイツ塙「100点は鳥人と紳助さんの聖域。ミルクボーイは内容的に100点だったけど紳助さんと笑い飯さんの聖域に踏み込んじゃうので99点しかつけられなかった。」(2019審査後に出演したアメトークでのコメント)
ナイツ塙の評価 2009笑い飯鳥人>歴代最高点の2019ミルクボーイコーンフレーク
・東京拠点のビートたけしが面白いと高評価する漫才師の1組が全盛期を過ぎたTHE MANZAI時代の笑い飯
・東の馬鹿よ新道のyoutube動画「歴代最高のM-1王者は笑い飯さん」
・馬鹿よ新道のyoutube番組に出た東の「ビートたけし杯 漫才日本一」で優勝したマッハスピード豪速球坂巻「歴代のM-1王者で笑い飯さん以上の実績はない」→ソース動画 https://www.youtube.com/watch?v=CuEMF73_dKY
・youtubeやラジオや書籍で芸人分析をする東京拠点の中堅芸人で笑い飯を評価する者…ナイツ塙・キンコン梶原・馬鹿よ新道・ノブコフ徳井・オードリー若林・鬼越トマホーク等
(お笑い以外の著名人で笑い飯を評価する者)
・東拠点のゲスの極み 川谷絵音…「今まで全てのM-1見てるけど一番衝撃を受けて好きなのが2003年の笑い飯。自分の音楽も笑い飯のような型破りなところがロールモデルになっている」(スピードワゴンの月曜The NIGHTでのコメント) >>1
漫才でもプロレスでも喧嘩スタイルが好みなので敗者復活から上がってきた時のアンタ柴田が至高 >>4
サンドは紳助がべた褒めしてたね
あんなに褒める人だったんだとちょっと驚いた >>510
お気に入りには凄いよ
松本に取り入ってんのかくらい躊躇なく延々
逆に気に喰わない奴には執拗にこき下ろす
幼稚でしかなくて気持ち悪かった 紳助にとっては、自分が作ったM-1でサンドみたいに無名だった芸人が
出て来て一躍脚光を浴びるのは嬉しいもんだろうしな。 >>7
NHKでの爆笑オンエアバトルではなぜかウケが悪かった笑い飯
客層のちがいなんかね >>33
たまたま敗者復活から見てたからかもしれんが、あの決勝1本目は面白いと言うより感動したわ。漫才見て感動したのは、あれ以来無いわ。 ここの今田がマヂラブ評価した直後の、霜降り2人の顔抜く編集に笑ったわ ザパンチの事故レベルのネタはこんな内容で良く決勝来れたなぁと思った。 優勝するコンビは半分くらいはすげー面白い
好みの問題だろうから俺が面白くないと思った残り半分をすげー面白いと思ってる人もいるだろうな
逆に殆どの人から面白くなかったと思われてる優勝者っているんだろうか >>517
パンクブーブーは死ぬほどつまらなかった
案の定売れなかったけど >>517
マヂラブは半分強凄く面白いと評価されて覇した
というより優勝者を選ばなくてはいけない
って大会だったと思う
マジラブも見取り図も前年みたいに文句なしとは言えないレベル
おいでやすは爆発力はあったけど2本目弱かったから
3組から優勝者を決めなきゃいけない、から票が割れた
おいでやす古賀は松本と上沼が入れてるし
今年の活躍度の違いで実質勝ってると思うw 「ミルクボーイとか消えたねえ」とか思ってるだろうが
今年も大企業のCMや広告いっぱい出てるからな
政府広告にだって起用されている >>517
トレンディエンジェルだろ
俺ん中では断トツこれだったが昨年ついにマジラブが塗り替えた
トレンディ、マヂラブ、パンクブーブーがトップ3じゃね
ワーストって言葉は使いたくないな 今田は漫才師でもないし中立の立場だからこそ司会者に抜擢されてるんだから、審査に影響しかねない度を超えたバカ笑いは控えるべきだな
一度今田が批評じみたことを口走った時に巨人が窘めたのはGJだったな >>522
今田にハマると完全に誘い笑いになっちゃってるもんな >>517
いるわけないだろ
誰よりも笑い取ってるから優勝なんだよ
トレエンも取った笑いは出場者随一
貶める奴はてめえの偏った好みであーだこーだ言ってるだけ まートレンディとマヂラブがつまらない、ガキ向けってのは多くの者が言ってるし思っているだろうな
あの二組は他のネタ番組で見ても相変わらずサムいし全く笑えない >>522
今田がちょっとテクニカルな話しただけで動揺するとか器ちっちゃ!w
としか思わんかった >>4
サンドはたまにM-1前もエンタの神様に出てたけどコントが面白かった YouTubeでM-1の予選観てるけど東京会場に毎回いる気味の悪い笑い声あげてる人なんなん?
ネタに全然集中できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています