【テレビ】木梨憲武がテレ東で初MC、「ASAYAN」枠に誕生するオーディション番組 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木梨憲武が10月24日(日)に放送開始される新番組「〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z」(テレビ東京系)でMCを務めることが発表された。
この番組は、かつて「ASAYAN」を放送していた日曜21時枠で始動する新たなオーディション番組。「弾き語りZオーディション」「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」といった独自のオーディションを開催するほか、LDH JAPANが仕掛けるオーディション「iCON Z 〜Dreams For Children〜」に密着する。
木梨がテレビ東京の番組でMCを担当するのはこれが初めて。木梨は「この番組から新しいスターたちが誕生するオーディション番組!! 全力で応援させて頂きます」とコメントし、伊藤隆行チーフプロデューサーは「時代の金字塔を建てた番組を越えるような番組にするという熱意を持って番組作りをしています。アーティスト活動もされていてクリエイティブな木梨さんには我々と一緒に若い方々を見守っていただければと思っています」と話している。
■ 〜夢のオーディションバラエティー〜Dreamer Z
テレビ東京系 2021年10月24日スタート 毎週日曜21:00〜21:54
<出演者>
MC:木梨憲武
お笑いナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac001e8c98408c4471623408b3692d75f474f31
MCの木梨憲武と、EXILE AKIRA、EXILE SHOKICHI、登坂広臣(下段左から)。
https://pbs.twimg.com/media/E-5-wSXVkAU-s1X.jpg とんねるずが需要が無くなって消えたというよりも、ギャラが高すぎて試聴率に見合わないから使われなくなったんだよな。
だから木梨は独立した。
今の木梨のギャラは安いと思うよ。
安けりゃ使われる。 TBS深夜のゲンセキ〜10カラット思い出さた
アレみたいのやりたいんかな >>1
悪いけど向いてない
石橋とのコンビでやっといい感じになってたことを
思い出せばなおさら。。。。
半島絡みの忖度でやってももう消費期限切れだよ オーディションと木梨www
古臭いオワコン臭しかしないぞ そういやアサヤンの後に浜田が番組やってた記憶あるけどあれもオーディション系だっけ? ノリさんテレビ出てなかったからみんな嬉しいだろうな あの人はいま状態だもんな。
嫁の七光りで仕事もらえるのかな >>13
TBSの日曜ドラマってもう30年くらいずっとやってるよね
名作と呼ばれるドラマが結構な頻度で出てるし
これは名物枠だな バブル時代とんねるずの時給700マンとか噂されてて
木梨のギャラが気になって面白くないわ ジジババ集めてディスコ番組やったほうが面白いと思うが 人生で一度くらい門番の頭に直接フリーキックを決めたい 伊藤Pは自分のモヤさまを移動させてこの番組やるんだな 石橋便乗芸しかないから石橋がいないとただの頭おかしいつまらないうざい人になるだけで
ソロでお笑いで成功したことは昔から一つもない トーク力もないし コイツのハワイの番組でこいつがクチャラーだとわかってから見る気がしない。あれを海外でやるこいつは日本の恥 >>32
他人のギャラなんてどーでもええやん
君、テレビやYouTube見て、この人のギャラはいくらなんやろな。許せん!
とか何見ても言ってる人なんですか?? 佐久間に飼い犬なったオードリーが面白いw
新規一つも無かったw オーディション番組って品評する人間が目玉のような気もする
昔のバンドブームなんかはそれが売りだったようだし
まあ、木梨は司会だから置物でも良いのかな >>12
テレ東とかいう芸人の墓場みたいな局で1番組やっとじゃん >>2
悪ふざけする気配すらないと思う
こういうのはコンビでやらないと
ナイナイだろうとピンでどっちか一人じゃつまらんし (´・ω・`)石橋もオーディション参加すれば木梨と共演できるかもよ 石橋が面白くないときは木梨が面白くて
逆が平常運転 >>29
東芝日曜劇場はもう65年やってるんだがな >>1
ノリタケはソウルとんねるずをテレ東でやれよ
そっちの方が絶対に人気出る >>36
おかげですwwwwwwww
おれは海岸近くのフェンスの上でバランス取りたい >>1
>伊藤隆行チーフプロデューサーは「時代の金字塔を建てた番組を越えるような番組にするという熱意を持って番組作りをしています。
プロデューサーって日本語が上手じゃなくてもなれるのか >>1
木梨って嫁は韓国人だけど、若い頃にテレビとかで窃盗するのパクるをチョッパルにすり替えようとしてたって本当なの? ペレってサインすることが面白いと思ってるようなレベルの芸人 ASAYANの後に浜田もオーディション番組やってたよな
バンドのやつはそこそこ売れたよな
ロードオブメジャーだっけ? 石橋と違って新しいことにチャレンジしようとするところは良い ちょっと古くなったLDHから若いグループ排出するならMCももうちょい違う人のほうがいいんじゃ >>66
伊藤Pもこんな感覚だから佐久間負けたんだな 憲武には一応仕事があるのに相方のデッカい方はYouTuber 浜崎あゆみもオーディションするってよ
ニジュー男版オーディションも始まるしブームだなぁ
>浜崎あゆみが審査員を務めるオーディションイベント「17LIVE 4th Anniversary meets 浜崎あゆみ“シンガー発掘オーディション”」を10月18日(月)から開催することを発表した。 >>50
趣味スポーツ鑑賞のただの爺
本業も竹山・マッコイありきでギャラ高いw ナイナイよりオッサンじゃねーかw
てか吉本に断られたか? >>88
事務所も違うんで、いっしょくたにして見ること自体おかしいんだけどな 木梨なんてどこにも需要ねえだろ
一ミリも面白くねえくせにうざすぎてすぐ終わるよ >>100
ギャラが高い。
制作陣や作家も吉本入れないといけない。 ギャラ下げたのかな
このご時世に木梨の正当なギャラをテレ東に払えるわけない こういうのって当時のナイナイみたく若手がやらないと
還暦間際のお爺ちゃんじゃねえ 収録時間早いのかな?
夜の21時には眠るらしいから >>103
あったなそんなの
ハリセンボンが出てたんだっけ >>112
そりゃそうだろ
石橋の事務所離れたし、ヒロミでも頼って露出は増えんじゃね >>98
テロップでは死亡と出てるけど、言葉では大変な事になりましたとか言って亡くなったとは一言も発してないんだよな 20代あたりがいいと思うな
頭脳パンチなんてどうかな >>119
なんちゃらワンは吉本のナイナイが司会やってたね >>119
やって2組出来たけどジャニーズのせいか知らないが歌番組出られないらしい お茶の水ハカセの二の舞だろうに。
ただ木梨目線は面白い。 オーディション番組は
還暦間近の爺さんじゃなく若いのにやらせりゃいいのに とんねるず起用の時点で駄目な臭いしかしない
企画考えてる奴は馬鹿なのか? LDHと鈴木おさむは前から組んでたし木梨もLDHと絡んでたからみんなズブズブなんだよ
吉本は違う韓国絡みのオーディション番組やってるし あれっ ハゲのほうが有能なのか
石橋はユーチューブもつまらないよな。ハゲが待つ24分テレビは素人以下の企画、ひとつもおもしろ味がない。
すっ飛ばしでちゃんと見てないけどノリが古くさい。石橋は老害! オーディション番組何度かあったけど全部駄目だったよね
黒木瞳が司会してたやつとかラストアイドルとか ナイナイは韓国オーディションの日本版の司会したからな〜 >>132
切ないな
木梨は上手くやってればTVでもっとおいしいポジション取れた気がするけどな
ただこの番組は違うだろな ラジオ聴いてみたかぎり悪い意味でみなおかのノリ未だに引きづってるな >>132
ここの石橋信者は信仰心が高いからな
批判したらフルボッコにされるw 放送時間が悪い木梨の芸風が嫌われる番組長く持たないな オーディションとか言ってるけど
実は事務所所属のまだ露出してないタレントが金積んで出てくるやつだろ? スタ誕形式でやりゃええのにね
普通のオーディション見せられても反応しようがないのよこっちは
どないせえいうのよ >>66
佐久間をフルボッコにした人間なのに
結果オードリーしか付いていかなかったのに 昔日テレでやってた未来創造堂みたいな感じでやれば大丈夫なんだけどな 石橋はガチで性格悪そうだけどノリタケは良い人って感じがあるな
実際はわからないけどね 扱いづらく絡みにくい大物
ヒロミみたく便利屋からやれる根性があれば一人で復活もあるけど
まあ難しいや >>1
伊藤Pの出世作であるモヤさまの後枠番組を伊藤Pが担当するのか
モヤさまを朝晩2分割っていう明らかに空いた枠に押し込めた感のある枠移動させた訳だが、それについてどう思うのか聞きたいわ なんか老害になりそうな予感がするなー
全盛期の威光を未だに勘違いして引っ張ってそうだし モーニング娘。みたいなのまた生まれるといいねさんてんさんてん 馴れ合いの木梨と落ち目ザイルのキャスティングか
始まる前からつまらなそう まあこうなるよな
石橋って何も持ってないもん
出す空気が終わってる オーディション番組が流行ってるからって
安易に二番煎じな番組をやろうとするセンスの無さw バラでギャラ下げるだけ下げたんだろうけどこの人別にMCの能力高くないだろ
若い層には誰?レベルだし番組ワンクール以上続いた場合フェードアウトさせられそう 方向性としては間違ってないね。
それに憲武じゃ文化系や陰キャカルチャーの中には入っていけないから
パリピノリやウェーイ系ノリの世界が向いている。 時の流れ怖すぎ
99がやってたころはもう遠い昔だな のりさんのオーディション番組とか楽しみで仕方ないなぁ。
どうなるかこんなマンションの部屋でしっかり観させていただきますよ。
https://home-security.pw/outline/9436/ 今のテレ東は濱谷とか祖父江といったドラマ班の方が元気がある >>12
もう働かなくていいくらい稼いでるから金で動かなくていいのにギャラが〜ギャラが〜っていつまで言ってるんだお前は
もう好きな仕事と付き合いでの仕事だけやってるんだよ >>12
【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
【2018年個人別】
1位石橋貴明1000〜1500万円
2位木梨憲武1000万円
3位木村拓哉500万円(ドラマ)
3位松嶋菜々子500万円(ドラマ)
3位織田裕二500万円(ドラマ)
3位米倉涼子500万円(ドラマ)
4位志村けん200〜500万円(局により)
5位タモリ みのもんた200〜400万円(局により)
6位ビートたけし200〜300万円(局により)
6位水谷豊300万円(ドラマ)
7位内村光良200〜250万円(局により)
7位所ジョージ200〜250万円(局により)
7位鈴木保奈美(ドラマ)200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・中居正広・マツコ・デラックス100〜150万円
10位松本人志・浜田雅功・太田光・田中裕二100万円 >>154
⚫木梨憲武ゴールデン番組1本800〜1000万円(CD&映画番宣30万円)
⚫ヒロミ ゴールデン番組1本MC50万円(雛壇10万円)(昼バイキング10万円) 狙ってる層に対して木梨は絶対噛み合わんだろ
どこのアホがキャスティングしたんだよw
って思ったらテレ東か
テレ東は視聴率とかあんま考えてないよな
適当に100本作って一本当たればいいくらいの感覚だろきっと ラジオ当初にやってた夢のある人にチャンスあげる感じかな
ただ木梨は受け入れるより色んな人巻き込んで広げるタイプだから型のあるオーディションだと持ち味失いそう >>191
流石に進行サポート役の女子アナ付けるんじゃないの
貴ちゃんねるでゲスト出演してたけど、全盛期と比較すると明らかに滑舌悪くなってた、もう60の爺さんだしな
木梨1人でMCはキツイと思うわ >>157
なんとか存続させることができた、以外ないだろ >>191
>>192
ゲンセキっていう若手の芸人発掘番組で1人MCやってたけど中々良かった
木梨のラジオ聞いてるけど滑舌悪くなんか聞こえんぞ とんねるずはギャラ下げたのかね
ノリがピンで500万くらいだっけ? マッコイみたいな無能田舎もんとつるむ石橋ってダサい とんねるずもオーディション番組出身で
その時審査員で評価してくれたタモリさんがいなかったら
この世界にいなかったって言ってたね。
もう時代が変わって自分たちで勝手にYouTube等に
動画アップして人気者が生まれてるから
こんな番組うまくいくのかね。 >>12
ギャラというより石橋には勘違いしたバブル抜けない上に視聴率取れないスタッフがセットで付いてくるんだろ?
そりゃ使われないよな >>138
TBSラジオで朝7時から始まった。
土曜朝は木梨で、日曜朝が石橋。 >>200
K-POP系のオーディション番組は日本でも人気あるしオーディション番組そのものは廃れてるわけじゃ無いのでオーディションのタイアップ先次第でしょ >>186
行列や日曜劇場の裏だから、
キャストに制約がある げーオーデ番自体は面白そうなのに木梨は嫌だなー
ナイナイも嫌だけどまだマシだな
若い感覚あって空気読める世代近いのにすればいいのに >>205
アイドルに強いバカリズムか音楽系に強い古坂大魔王MCで良かった どういう番組かは分からんけどオーディションのMCとかはなるべく存在消して淡々と進めれる人のがいいと思うんで
この人どうかなー?とは思う
知られざる能力があるなら知らん 還暦の爺さんがこう言うのやっちゃダメでしょ
早朝ラジオくらいが身の丈だよ なんでナイナイよりおじさんになるんだよ
当時のナイナイは30代だしせめてアラフォーの奴にしろよ
いくら高齢化社会だからって 魅力ないね
韓国のパクリ
もうここまで
日本のエンタメは
落ちぶれた 若い子向けの最新流行(新人発掘)を生み出そうとする番組のMCにお爺ちゃん使っちゃうの? 金がなくなるとテレ東出てくるよなこいつら
そしてすぐやめる めんどくさいボケかましたり下らないこと掘り下げてツッコんだりイライラさせる進行しそう
末期の欽ちゃん系? ASAYANよく見てたよなあ
モーニング娘が本当に売れるとは思わなかった 行列とTBSのドラマ、Nスペまであるし勝ち目はない
モヤさまが1年ぐらいしか持たなかったし長くは続かないよどうせ 憲武は所ジョージの世田谷ベースにたまに出てくるけど
言葉は出てこないし声はフガって何を言ってるのか分からないし
所ジョージより憲武の方が年寄りみたいだぞ >>1
また競争を煽って奴隷たちを洗脳する番組がひとつ
歌手にしろ役者にしろ別に選ばれなくたって自分たちでやればいいだけなのに
志願者はネットも使えないのかよ >>50
貴明さんは局の偉いさんと懇意だったけど年でどんどん退職
憲武さんは芸能人の交遊関係がめっちゃ豊富
そこから仕事に繋がるのと独立して自由に動ける
みてるとバイタリティが凄いわな CMも数本出てるし木梨は死なずかよw
まあ、とんねるず世代のPやDに感謝やのwwww コンビ間格差が凄いことになっちゃたね
もう、とんねるず解散すればいいのに惨め過ぎる ザイルはまぁ分かるが何で木梨オジサン起用するのやろ
若い世代にせなあかんで >>222
世田谷ベース出てくる憲武ホント邪魔だよな
なんの知識も教養もないから話全く広げられないし >>196
【芸能人ゴールデン番組の1本のギャラ単価】
1位とんねるず(2人)2500万円
2位SMAP(5人)1000万円
3位志村けん200〜500万円(局により違う)
4位タモリ200〜400万円
5位ビートたけし200〜300万円
6位内村光良200〜250万円
6位所ジョージ200〜250万円
8位明石家さんま150〜200万円
9位鶴瓶・マツコ・デラックス100〜150万円
10位ダウンタウン・ナイティーナイン(2人)200万円 木梨にはどうも業界的に期待してしまうようだな
近年で何か成功例あるか? >>233
そうなの?
爆笑問題の日曜サンデーで田中のくも膜下出血休業の代役ででたときはあの太田が「なるみ!こいつなんとかしろ!」って助けを求めるほどいいい意味で自由だったけどね
太田を生放送でフォローに回させる芸人っていないから新鮮だった 木梨「ギャラとか安くていいっすからどうか僕を使ってください、お願いっす」 >>12
笠置 シヅ子やウーピー・ゴールドバーグみたく安くていいのでつかってください っていわなきゃだめっすねぇ GYAOでよくわからん、アーティスト活動しているし、
どうせ、木梨が私物化しちゃうだろ。 (´・ω・`)木梨はゴールデン番組復活かよ
石橋はYouTuber(笑) 憲武は木梨サイクルのオヤジやりながら
やりたい仕事だけやってれば済むんだからイージーモードだよな いつも思うけど水曜日のダウンタウンはとんねるずのほうが合う >>1
後輩がやってた番組パクって恥ずかしくないの? とんねるずって石橋が嫌われてて木梨は好感度高かったのに
両方嫌われ者になっちゃったねw 若い視聴者取り込みたいはずなのに
彼らが興味を持たなそうな(知らなそうな)MCを起用するのは?だな 木梨以前にLDHのオーデション番組という時点でつまらなそう >>246
もはや演者を呼べる能力、ネームバリュー、好感度がダウンタウン含めた吉本の足元にも及ばないから無理だろな もうすぐ60だろ
コアの時代に何て時代錯誤な選択なんだ アサヤンって‥
昔人気のあった番組のリメイクしか出来ないよな今のTV業界 こう言う面倒見がいいかどうかの話は木梨に一番向いてないだろ 俺ねるとん出たというか参加したことあるんだけど、そん時は木梨さんだった。誰狙ってる?とか素人の俺らみんなに仕事とはいえいちいち聞きにきて、俺はダメだったんだけど帰りしなに、お疲れ様、今日のことは気にせず前向いていけよ!と声かけてくれて、本当に嬉しかった
だからあんまり叩かれてるとこ見たくないが、なんか老害っぽくなったんだな… >>1
木梨のボケってイチローがボケてる感じに似てるんだよな
面白くなくて周りが硬直してる感じ >>268
イチローと木梨みたいなゴミを一緒にすんなよ 木梨は糞つまらなくてうざくてトーク力なくて頭おかしいやつ(鶴瓶、佐藤浩一、生田 談)だから
この番組も即効で終わるよw
ごり押しCMも全部うざいと不評じゃん
お友達からも頭おかしいって口々に言われてるって相当だよな >>2
一周回ってその寒さを見てみたい
今の要領良いガキ芸人には決して出せない本当の極寒芸を観たい >>1
なぜこの人がMCかはモヤさま下野との関連性
さまぁ〜ずの二人を納得させるには持ってこいの人選 とんねるず好きだからガンバってくれよなテレビは見ないけど >>274
短命な番組なのはわかるけどいいリストラだよな ASAYANオーディションってめっちゃ大掛かりで金かかってたから盛り上がった
こじんまりしたものだと失敗すると思う
やっぱスケール感大事よ 還暦間際のお爺ちゃんだと、支えるアシスタントMC大変だな (´・ω・`)EXILEは野猿がエーベックスだったから先輩でしょ木梨は >>273
合格はあげられないけど、ペレ差し上げますね
とか言って出演者の服にペレ描きにいきそう >>278
未来創造堂やオリラジ見つけたゲンセキみたいなのもあるからな >>1
ノリさんはマジでかっこいいわ。麻布十番物語はやばい。 木梨MCとかマジで!?
すっっっげえーーーーーーーー楽しみ!!!!
ゼっっっっっったい観ない!! 木梨司会のお笑いオーディション番組あったよな
オリラジやハリセンボンやバッドボーイズ出てたやつ 無茶振りするしか能がない それが笑いだと勘違いして40年 ただ周りが困惑してただけ 帽子脱いだらどういう状態になってんだろ
もとの生え際をマジックでかいてほしい >>289
ゲンセキだね
オリラジがヒットしたきっかけだと思う。
中田もyoutubeで話してたね ノリさんって
空気読まず暴走して笑い取るタイプの芸人でしょ
ホリケンや太田光みたいな
単独MC大丈夫なの >>295
意外に空気読んだり先々を計算して行動するのは得意なんだよ
ただ途中で飽きたり思いつきで暴走しちゃうw 昔おかげですに出てたおばちゃんが
収録でのパワハラセクハラを暴露した時は
木梨は気遣ってくれたけど石橋は酷かったって言ってた 木梨は素人バカにしてるからオーディション番組は相性悪そう >>23
オーディションというか
最強バンド作るって
スタッフがメンバーを探して
全国のバンドから引き抜いて一つのバンドを作るってやつじゃね?
ドキュメンタリーだね
電波少年の方が近いかな 木梨はラジオでみなさんのおかげですみたいな自由な企画やってるしなあ また
荒らしのとんねるずアンチが1人で連投して荒らしてるのか ただでさえ鈴木おさむLDHって避けられるのにさらに嫌われものの木梨って番組成立させる気がないだろ 時代遅れの人
笑いながら他人に飛び蹴りを加えるのが面白いと感じているサイコパス 木梨はおじさんになってもオシャレでスタイル良くてかっこいいんだよなあ 秋元とかつんくが絡んでたオーデション番組、くっそコケたよね
それでラストアイドルってグループを作ったけど
売れないから、延々とテレ朝が番組用意して推してるけど
ああいうのを枠の無駄遣いだと思うわ
絡む人が大御所じゃない方が売れると思う
例えば、アサヤン当時のつんくなんて小物だったし
今回のLDHの人、どうなんやろ 老害じじいと時代錯誤のTV番組w
オーディションで選ばれたからってなんなのw
90年代だって全然売れなかった奴山ほどいたじゃんw
Niziuとかいうのも大失敗したしw意味ないw >>313
だからもう時代錯誤なんだよw
盛大なオーディション番組でゴリ押せる時代は
終わったw
そんな下らない事で一般の若者が盛り上がる時代じゃない。
自分アピールしたかったら動画投稿すりゃいいだけだし。 現代のオーディション番組=動画投稿サイト
俺らは常にオーディションの審査員であり
再生回数や評価ボタン、コメントで審査してるわけ まず凄い歌の上手い子を用意して
その子が作曲家、作詞家、プロデューサー、レーベルをオーデションする番組とかやって欲しい
才能のある子が自己の才能を最大化すべくプロダクトメンバーを
自分で決めるっていうか
なんか、いつも力関係が圧倒的に上の選ぶ側とPっていうのには飽きてきた 石橋なんか勢いがなくてかわいそうなくらいだもんなw
生意気で嫌われても一点突破できるようなパワーがとっくに無くっている >>321
いつまでも子供じみたことができるのは才能だよw
木梨見てると小学生の頃一番面白かった奴を思い出す
俺の人生では小学生時代のそいつが一番面白い奴だった
計算とかなく普通にバカやるだけだったが、大人では
絶対真似できない >>322
木梨は子供じみたことしてるのか?
コントやってた頃がピークだろ とんねるずって、高額カメラを壊したり、アイドルに唾垂らしたり、後輩芸人に高額な買い物無理矢理させたり、暴力、セクハラ、パワハラする事が面白いと思ってるんだろうな…
帝京運動部の低脳阿呆共… 急にオーディション番組が増えたな
テレ東は他の局のオーディション番組みたいに韓国人のモノマネみたいなのを作らないでほしい >>327
LDHが韓国と組んでるんだからそりゃ無理な話だ これくらい取って大コケしそう・・・
2013/03/11
ハレバレとんねるず 略してテレとん TX 20:00-21:54 *3.9% 痴呆始まってるの?みたいで
痛々しいんだよなこいつ… >>330
木梨ガイドで志村けんとの回は良かったな 笑っていいとも最終回で
せっかくの夢の共演を台無しにした木梨
あれ以来マジでこいつ大嫌い まさかとんねるずがこうもあっさり終わるとは思わなかったよ 頭の引き出しも時代遅れ
暴力的な行動も時代遅れ
小学生がやりそうな幼稚な笑い芸も時代遅れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています