【芸能】『M-1』爆笑問題・太田光“審査員”が濃厚に? 松本人志と“共演解禁”で待望論 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年大きな注目を集める、国内最大のお笑い賞レース『M-1グランプリ』。今年は審査員にビッグサプライズがあるのではないかと話題になっている。それは『爆笑問題』太田光の参戦だ。
「もうずっと前から、太田を審査員に推す声は上がり続けていました。実績が十分で、いまだに現役の漫才師という点、さらに溢れるお笑い愛≠考慮すると、彼ほどの適任はいませんからね。しかし実現してこなかったのは、審査員の1人である『ダウンタウン』松本人志と確執があるから。ただその確執は、8月28日放送の大型音楽特番『FNSラフ&ミュージック 〜歌と笑いの祭典〜』(フジテレビ系)での奇跡の共演によって消された。もう、太田を審査員に選出しない理由がないのです」(芸能記者)
小粒な「関東勢」審査員のためにも…
ただ太田は以前のインタビューなどで、『M-1』の審査員はもしオファーが来ても「受けない」ときっぱり述べていたのだが…。
「いくらそうは言っても、松本から直々にお願いされれば、太田も断ることはないでしょう。最近の『M-1』審査員は、関西勢は松本を筆頭としてオール巨人や上沼恵美子など大御所が連ねているが、関東勢は『ナイツ』塙宣之、『サンドウィッチマン』富澤たけし、立川志らくなどどうもパッとしない。しかし太田が加わればずいぶんさまになる。年々権威が落ちつつある『M-1』の起爆剤ともなるので、『M-1』運営としても、太田の招集に力を入れるはずです」(同・記者)
ネット上でも太田待望論は強く、なんと松本のツイッターに直接
《とりあえず、今年のM-1の審査員に太田さんを呼びましょう!》
《今年のM1グランプリ 松本さんの真逆の端に太田さんが座ってる! これこそ!日本のお笑い界の夜明けぜよ!》
《紳助兄やんがいなくなってから、やや格式が下がってしまったように感じるので、M1の審査員に太田さんを呼んでほしいです》
といった声も届けられている。
果たして松本はお笑いファンのために、動いてくれるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/302323 -
このスレッドはまいじつ(『週刊実話』を刊行する株式会社日本ジャーナル出版が運営するニュースサイト)ソースで立てられています。
- 太田の敬愛する談志も引き受けているから
その辺りをくすぐれば、やるかもね。 太田は他人を評価するような仕事はしないって何年前か言ってたぞ 身内以外には全部高い点つけそうだけどそれでも1度観てみたい
現役漫才師だしやってほしいな 芸人なんかもうほとんど興味ないから
この2人が共演する事に喜んでる池沼おっさんどもの気が知れない >>5
だよな
ウエストランドにかなり低くつけそうw 太田は直の後輩以外にネタのダメ出し出来ないタイプだからなあ
審査員には向いてないよね 太田はやらないってずっと言ってるのに何言ってんだよ 感想聞くの一人か二人にしたら15組くらいネタやれるわ 面白い案だけど太田はお笑いの中でもひねくれ度トップクラスでコメントもあまのじゃくタイプだから審査員向きじゃない 自分が漫才やってる間は絶対に審査なんてしないでしょ 平成時代に大活躍した大物芸人たちがTV共演するぞ!
うおおおおおおおおおおお!
↑笑っていいとも病が治らない老害の特徴。 大田は賞レースの審査員はやらんよ
本人がずっと言ってる >>1
> 関西勢は松本を筆頭としてオール巨人や上沼恵美子など大御所が連ねているが、
> 関東勢は『ナイツ』塙宣之、『サンドウィッチマン』富澤たけし、立川志らくなどどうもパッとしない
松本はいいとして、上沼、巨人が「パッと」してるの? >>1
> 年々権威が落ちつつある『M-1』
何を根拠に言ってるの? >>21
もう権威はないだろ
吉本ゴリ押しプッシュ以外では売れない 太田も審査員は絶対やらないと言ってきたけど、さすがに松本から「土下座してでも頼んます」と言われたら、引き受けるだろ。これまでの経緯を考えたら 太田は一歩下がることができない体質だから無理
変なとこでボケぶっ込んで確実にスタジオの空気を悪くさせるだろう
決勝直後から優勝者より太田関連のヒートしたスレばかり立つのが目に浮かぶよ 太田は毎年M-1決勝の感想言うて印象に残ったコンビも挙げとんな >>4
太田は審査員よりプレイヤーとして出たいタイプだよね >>22
別に落ちててもいいんだけどいきなりそう言われてもねw
盛り上げるために言ってるんだろうけど多少なりとも根拠がないとなぁ。
まぁライターが適当に書いてるんだろうけど 塙いるんだから別に太田は出る必要もないだろ
出たくもないだろうし。 >>25
変わる変わる。
政治家とかだったら国民の生活に影響あるからなかなか変えれんかもだけど
別に芸人が考え変えようがどうでもいいしねぇw もし太田参戦なら見るよ。紳助がいなくってから、M-1の話題にならないからな。 2015年 トレンディエンジェル
2016年 銀シャリ
2017年 とろサーモン
2018年 霜降り
2019年 ミルクボーイ
2020年 マジカルラブリー
2期になってから酷い
何かを間違っている証 コイツが審査しても面白くないだろ
学術番組でコメントさせとくのが適所
ポスト人情味のないタモリくらいの配役 本人がやらないと明言してる事と、実際にちゃんと審査できるかわからない事の2つがあるとしても、それでもM1審査員太田待望論は根強いよね。
最近はキングオブコントの審査員に内村と飯塚待望論があるし。
なんだかんだでみんなあの手の賞レースが好きだし、あれこれ芸人の悪口言ってても「俺の考える最強審査員」は割とベタなんだなって思う。
案外フラットに見てると言うか。 >>38
政治家の方が変わるだろ
大田は笑いにはシビアな頑固者だから変わらんよ こいつらの漫才は年表読み上げてつまんないボケ挟んでるだけで、つまんないし
文化人みたいなフォーマット芸やめろよ >>40
個人の好みだから別に言うことはないけど
でもトレンディエンジェルだけはオレは個人的に認めんw >>40
ミルク以外ロクな漫才師おらんな
全部ティービィータレント >>44
政治家は変えない とは言ってない。
芸人が変えるってことは一般的に全く影響ないって話 太田は芸人に優しすぎるからな、点数つけてダメ出しとかしたくないんじゃないかな >>49
爆笑の影響を受けて漫才師目指した芸人っているのかな 太田は悪ノリして大事故起こしそうやなあ
辞めたほうがええ
せめて田中にしとけ 審査委員長 松本
副審査委員 太田光
女性枠にリンゴ
他事務所またはM-1卒業組枠 ナイツ塙アンガ田中スーマラ武智
他芸枠 神田伯山 太田を審査員にしたいが無理なので、纏ってる関東芸人オーラが近い志らくを配置してる説。
塙や富澤は関東芸人という括りにはなってるけど、実際は九州と東北で、談志たけしから続く関東芸人感は感じないからね。 あの空気の中で無理にボケようとするから
悲惨なことになるわ
m-1ってスポーツ化してるから
茶化したりできなくなってる 巨人だって本来別にたいした立ち位置じゃないんだが。あれも政治家だからな。 >>60
〇〇が××だったらやらないわけにはいかないじゃないですかぁ
とか言っときゃいいし。
叩くのはアンチだけだろうし 太田が本人がノリで低い点を出して番組を壊しかねないからやらないと言ってるしな プレイヤーばかりでなく構成作家も審査員に入れるべきだな M-1さ前回のとき
錦鯉の採点松本人志と巨人だけ異様に低くくて
塙や志らくは最高点で富澤や中川礼二、上沼恵美子は92とか93点
松本人志と巨人が他の審査員並みの点数なら決勝最終まで行けたし優勝してたかもな
太田と巨人変わるだけで錦鯉が一気にチャンスになる >>68
へー!そうなんだ。
爆笑も業界にちゃんと貢献してんだなw
教えてくれてありがとう >>69
他に有能なプロデューサーとかの意見も聞いてみたい >>67
芸人愛が強すぎるのと同時に
人前ではボケたくなる習性があるからなあ
本人がやらないって公言してるのを知らずに記事書いたんだろうね >>70
それぞれの審査がバラバラだからいいんでしょ。
みんなが揃うのがいいなら、複数審査員なんていらない。 太田は漫才に点数つけるのが嫌いで
松本に会った時も「今の何点ですか?」って皮肉言ってたじゃん? 自分の母親の葬式で
ドナルドトランプです
とか言っちゃう奴だろ、ムリムリ 太田は茶化し出すから辞めた方がいいだろ
さんまと同じタイプで自分の笑いが欲しい人だぞ 普通のトークでも太田>>>>>>>>松本
漫才なら
爆笑>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダウンタウン >>4
そもそも太田は物事を論理的に語ることができない
いくらか語彙の多い小泉進次郎だったり、ぽんこつなひろゆきみたいなもん
本人が論理的だと思ってるのがやっかい
お笑いの審査員ならそれでもいいのかもしれないけど 太田は本人がやらないと言ってる以上に太田嫁が審査員をやらせないと公言してるからな
採点でふざけるからやらせないって >>81
あれ単にM-1に引っ掛けたんじゃなくて、さらに皮肉の意味があったんだ >松本から直々にお願いされれば、太田も断ることはないでしょう。
なんで松本がお願いすんだよwwwwwww
そもそも第1回目も紳助に勝手に審査員にされてたのにwwwwwww もしやるんなら光代を黙らせた方がいい
野村監督とサッチーみたいになりかねない 今更太田加えるなら結果出した若い世代の人加えた方が良いだろ。
爆笑問題は報道系にいるくらいが丁度良い 富沢とか塙で文句言われるなら太田とかもっとダメだろw
向いてないだろ。テレビに映る審査員は。
カメラのない小説の審査とかなら真面目にやるんだろうがw テレビの第一線で売れてても新作漫才をずっと続けてるのは中川家 サンドイッチマン ナイツ 爆笑問題くらい
その中でもMCクラスで一番ベテランなのが爆笑問題だからな
ナイツ塙に声がかかるくらいなら格的にまず太田に声をかけるのが普通
本人が漫才に点数を付ける特番の出演を拒否するかはわからんが声くらいかかっても良かった 爆笑問題はMC実績は多いけど爆笑メインの冠お笑い番組やったことあったっけ? 漫才が古典芸能過ぎて今後審査員とか出来る人居なそうだな
吉本で松本より下の大物漫才師って誰だ なんで演者がやるんだろうな
使う側のDとかPがやればいいんじゃね? 満点と0点を平気で付けられちゃうタイプだから、やらせないほうが良い >>99
技術的な部分の評価は経験者じゃないと分からないってことじゃね 太田は嫌いじゃないけど賞レースでうざ絡みされる出場者は流石に可哀想 太田は笑いの審査はしたくないって昔から言い続けてるけどな ないんじゃね
審査員にしてもワケわからん事しか言わなそう この前の爆笑問題の漫才おもしろかったな
M1の影響を全く受けてないから、自由で新しくさえ感じたわ
若手のほうががんじがらめになってる >>21
紳助の設けた基準の一つ「結成10年以内」
これが無くなったよな
まあ、これが無くなってかまいたちがブレイクしたが それよりキングオブコントの審査員、さまーずはないわ 簡単な計算できないと公言してるから
点数つける審査なんて無理だろ 太田は真剣な場面でもボケようとするから、嫁を後ろに置くか、
嫁を芸人事務所の社長って扱いで、
夫婦揃って審査員にする可能性もあるかな。 太田みたいに素直にいいものをいいと評価しないやつはとんでもないことしそう >>110
禿同
まじで意味わからん
バナナマンもあれだけど 太田のだけ80点以下だせないようにしとけよ あいつ0点だす衝動を抑えられないから 中断前最後の大会の審査員にさまーず大竹、宮迫、南原がいたんだからそれに比べりゃ塙だって富樫だって全然マシ >>117
太田って素直にいいものはいいって評価するタイプだけど? M-1の権威が落ちたってどこが?
最近はますます芸人はM-1出ないと売れなくなってきているが 嫁が何度もDX出て地ならししてやっと共演だから
光代が説得すりゃやるでしょ >>117
小心者だから本当にヤバい場面じゃ
絶対にやらないよ太田は >>75
ないない
やってしまいそうって言ってるけど芸人好きだし若手でも褒めるし
いっそ田中と2人で進行とかどうだろうな 太田は自分はまだ現役の漫才師と思ってるだろうから、
100%審査に徹することができないんじゃないか。 最近火曜のラジオ聴き始めたけど太田昔より明るくなったね >>25
デビュー当時の頃の嫌な思い出だから一貫して30年以上ずっと審査は絶対にしないと今年も言ってるぞ
後輩には芸のダメ出しも一切しないと ナイツ塙志らくサンド冨澤がパッとしないとかないやろ!
自分は関西の人間だけどこの人達の審査の寸評とかすごくいいと思う
むしろ中川家の弟の審査が薄っぺらいなと思ってる
初代王者ということで出てるんだろうけど 太田は「点数でボケたい!」って衝動を抑えられないと思う。 出て欲しいけど出ないだろな
笑いの世界の正解なんて、俺には本当にわからない。だからもし、『M-1』の審査員の依頼があったとしても断ると思う。
でもね、その理由は笑いの正解がわからないということからだけじゃなくて、せっかくのあの大会の緊迫感をぶち壊してしまう予感があるからだ。
審査よりも先に、とにかく自分がウケたくなっちゃうっていうね(笑)。「いまこの場で0点とか出したらどうなっちゃうんだろ?」「いやいや、さすがに『M-1』でそのボケはダメだろ」という葛藤はあるだろうけど、やっぱり0点を出してしまう気がする。
いや、絶対に出す。俺にはその誘惑に勝てる自信が一切ない。 談志みたいに80点(結構いい)70点(普通)60点(まるでダメ)
これでやりゃいい 松本もいない紳助もいない上沼もいない
まるで権威がなくなるなw >>122
太田ってのは、ある意味ガキみたいなところがって、
好きなくせにラジオで、皮肉や真逆のことを言ってしまい、
それを聞いていた本人が、別のラジオ番組で「嫌われているのかな?」と落ち込んで、
それを聞いた太田が「そんな意味で言ったんじゃないんだ!」と、
ラジオで言い訳するような、そんな奴だから。 >>119
テレビでネタやってないだけでバナナマンは毎年単独ライブやってるんだが
そのネタのクオリティは高いし審査員に相応しいと思うけども 志らくの代わりに太田でいいけど恵美子をどうするかだな 太田は審査より自分が目立ちたい欲が上回るやろうから無理だよ >>141
漫才自体もうテレビで見るもんじゃないんだろう
好きなら舞台かネット配信で金払って見に行けって感じだろう 塙、富沢いるならそれでいい、あと太田は芸人全てが
好きすぎて大甘になりそう M-1自体がオワコンのような
10年で終わっとくべきだった M-1の質の低下に歯止めがかからないな
ここ数年で良かったのってミルクボーイの年くらいだろ >>149
談志リスペクトでこき下ろすかのどっちかだな もうみんな90から点つけ始めるし冨澤とかあまり印象に残らん >>154
90プラスマイナス5の範囲採点だもんな、意味ないよ 爆笑問題は受賞歴見ても無理だろ。
貰った中では芸術選奨文部科学大臣賞放送部門受賞が一番大きい賞だけど、久世光彦の強い推薦でコネ受賞だし。
漫才で評価されてないもん。 >>7
見たこともない点数付けそうで、それはそれで見てみたいw 今じゃ優勝者よりも審査員は誰だとか何言ったかの方が注目されてるんじゃね
優勝したの誰だったかなんて全く覚えてない 上沼と巨人辞めたがってるから代わりに太田と有田でお願いしたい 太田は話なげーから、審査員よりラジオで感想聞くほうがいい >>161
作家が日々の芸能政治ゴシップネタを太田に送り太田がそれを構成脚本して漫才ネタを作ってる
田中は太田が話してることを隣で書記 もし審査員になったとして
上沼さん以上に場を荒らす審査員になるんじゃ
本心は違っても
テレビに出る以上暴れなきゃいけない使命感を持ってるのが大田 富澤と塙はパッとしてんだろ
・・・志らくとチェンジで >>161
作家と太田でネタ出ししたのを太田が仕上げて田中は時間配分の調整だったかな 審査員は汚れ役
太田やたけしや伊集院みたいに
自分がいい子ちゃんでいたい人は逃げ回ってる >>172
いや田中はマジでなんもしてないよw
カーボーイで言ってた KOC審査員もウッチャン入れろ
さまぁ〜ずバナナマン替えて >>141
とっくに権威なんてないだろ
吉本の芸人見本市に成り下がった
もう賞レースからスターが出る事はない そもそも芸人として成り立ってないのに芸人を評価できんの??
仮に審査員になっても真面目に審査をするわけがない
他の人が80点台で一人だけ100点とか
高得点なのに一人だけ60点とかふざけるのが目に見える
終いには「俺が次やります」とか「みてませんでした」とかコメント
本気で出場している芸人に対して失礼 >>164
太田は絶対に出ないし話題性や実績考えたら確かに浜田が一番良いと思う
ただ浜田のお笑い芸人としての能力は申し分無いが
取り巻きがライセンスを筆頭にクソつまらないのは審査員としての能力を疑う でも浜田が漫才の構成とかを論評する姿が思い浮かばんよな
無理なんじゃない >>175
爆笑問題のブレイクのきっかけとなったボキャブラは全部田中がネタ考えてた >>180
浜田は「バイオレンス」「スベってパニクった漫才師」など大好物なので、審査員に向いてない。 太田は自分大好きだから他人を評価するのはどうかな
芸人と共演してもありがたいとか楽しかったとかしか言わんし パッとしないのは巨人だけ
>年々権威が落ちている
いや、落ちてないだろ。 >>182
まじで?ボキャブラこそ太田の土俵って感じだけどな 芸人が好きだから決勝審査あたり片っ端から満点出すよ
ウエストランドが出てきたら2点とか入れる可能性はある いいね。めっちゃ見たいわ。歴代審査員のキャリアと比べても全く引けを取らないしな
ただウッチャンと同じで、絶対やらないとは広言してるけどな >>10
相方になる人が居ないと怖いよね
怖いもの見たさで生放送で見てみたいかな たかが今のM1の審査なんだからお気軽にやればいいよ。光代でもいいよ 出ない可能性の方が高そうだが、
M1審査員が一人一人登場するあのシーンで太田が勢いよく出てきて、プシューってポーズやった後周りにペコペコして歩きながら席座るイメージは割と浮かぶw そもそも太田は他人の漫才評価できるのか
M-1の後にラジオで感想言ったりしてないの? 浜田は何が面白いか判断できるけど
「謙虚」だから採点はしない >>200
一切他の芸人ネタはダメ出ししないし口出ししないおもしろかったしか言わん
あ プリンプリンとブーマーだけはつまらないと言ってるか 太田はズレてるからダメ
パンクブーブーが優勝した年なんか
ハライチが一番面白かった
って言ってたしな 太田良いじゃん、て思えるほど今の採点メンツ酷いの混じってんだからこれだけ批判しようがない 番組のプロデューサーでもいいけど
実際場組作る張本人なんだし >>196
さすがに老人過ぎるw これからの笑いを評価するので、年齢もけっこう重要 太田はやんないでしょ
これまでにそういう話が無かったとは思えないしやるならもっと早く引き受けてると思う >>211
ウエストランドとか直の後輩が来た時ヤバいなw >>203
ハライチは独自のシステムを評価したんじゃないの
好みはあるし技術的には賛否あるだろうけど面白かったって感想なら別におかしくはない >>4
んじゃ、田中でいいよ
ネタは書かなくても現場での経験値は多いし 太田って100回以上は「お笑いの審査員はやらない。自分は一生審査される側でいたい」って言ってるのにまだこんなこと言ってる人いるんだな
「いくら滑ろうが俺は現役だし審査員席に座るほど落ちぶれてない」「漫才については審査員と言う年金受給者にだけは死んでもなりたくない」ってこないだの雑誌連載で書いてるのに 大田のオファーを光代が受けようとして渋々大田が受けるってのならあり得るな 権威とかどうでもいいからミルクボーイみたいな爆発が見たいんだよ >>220
太田はやらんと決めた仕事はやらんよ
特に審査員については「事務所の来月の家賃が払えないってところまで落ちぶれてもやらない」「審査員席に座るくらい落ちぶれるならセンターマイクの前で100万回滑る方がマシ」と言ってる >>225
光代が、ここで吉本とのパイプを太くしたほうが得策だと判断して審査員を引き受けると思ってたけど、太田がそこまで言ってるんなら無理か〜 年末の検索ちゃんでワイワイやってるくらいがいいだろ 引退する前にたけしに一回やってもらえよ。めちゃくちゃ盛り上がるぞ 爆笑の太田は審査とかには向かないでしょ
ウンナンかとんねるずの方がちゃんとしたコメントしそうに思える 年末に頭にミニつるはしつけて登場するならM-1しかない >>233
松本、ウッチャン、太田
俺的にはかなり豪華だ
貴さんも入れて欲しい >>210
上沼そんな変な点数つけてるか?意外と普通だぞ >>225
なんかカッコいいこと言ってる風だけど
それなら、爆笑問題は若手の時に賞レースに出たことないのかな?もし、爆笑問題が今、若手だったらM-1出ないのかな?出てるんだったら矛盾するよな?
自分達が若手の時は賞レース出てて、評価されることを望んだのに、大御所になったら若手の為に一肌脱がないんだ。それとも審査員は昔のように漫才やったこともないような人間が評価する方がいいと言う意見なのか?大島渚に審査されて売れた人間だから、そう意見なのかw 太田は明確に順位つけるような立場なりたがらないと思うな >>179
取り巻きはつまらない芸人のほうがいいんだよ
面白かったら売れっ子になって遊んでほしい時に遊んでもらえないだろ 内村ってコントはそれなり出来るけど漫才は全然だろ
芸人も内村なんかに評価されたくないと思う
ウッチャンナンチャン好きで芸人になったなんて奴も全然見ないし
とんねるずに憧れてましたーはよく聞くけど >>239
塙ほど漫才に情熱注いでるやつは他にはいないレベル。人気芸人がYou Tubeで素人の漫才添削してくれるの塙くらいだろ とりあえず毎年入れ替わるゲスト枠はほしいなあ
やめたがってる巨人の席が空くんだしちょうどいい
んでゲストとして太田とかたけしとか浜田とかが審査やればいい 太田は審査員はやらないと一貫して言ってる。もし出たら節操ない奴だと軽蔑する。
1番まともに審査しそうなのは、かまいたち山内。 >>237
苦笑いでもポイント取れるなら優勝する可能性あるな 太田は昔から審査員は絶対しないって言ってる
あとふざけて0点とかつけちゃうとも言ってるw 爆笑問題もダウンタウンも好きな俺としてはどんどん共演してほしい
太田と浜田なんか相性よさそう
過去になにもなかった世界に行ってみたいわ
DXに爆笑問題とか妄想してしまう M-1審査員に文句はないけどキングオブコントの審査員は駄目だわ
なんであのメンツなのか >関東勢は『ナイツ』塙宣之、『サンドウィッチマン』富澤たけし、立川志らくなどどうもパッとしない
こう見るとむしろ関西勢のほうが・・・ >>105
ワイドナで太田以上に薄っぺらい松本でもなんとかなってるからそれはあんまり関係ない
まあ松本が推した漫才師はいつも優勝しないでお馴染みだけど
基本的にセンスないからな松本は >>242
ナンチャン来た事あるから名前が出るだけじゃね。どっちにしろ太田内村は広言してるから受けないだろうね たけしタモリさんま鶴瓶上沼所石橋松本内村有吉
視聴率40パーくらいいきそう 太田は点数つけられるのが嫌いだと言ってたような気がするけど、まあ仕事もらえるんなら拒まんわな。タイタンは弱小事務所だし 爆笑は太田だけだとマトモに機能しない。
無理ゲーな話だと思うわ。 笑い飯は松本の獲らせてあげたかった発言にどう思ってるのかな >>242
でも落ちぶれたとんねるずに手を差し伸べてくれるやつはいないんだよなw
内村のほうが慕われてる >>238
審査する側に行きたくないと言ってるのだから矛盾はないよ
「自分は一生審査される側でいたい、つまんねーぞ引っ込め!と言われる側でいたい」と15年前から言ってる テンション上がった大田が出演者無視して暴走しても許すならどうぞ
生放送で時間無視して暴走しない大田なんてたぬきの置物より価値ないぞ 漫才に点数つけるの嫌いって言いつつも、M1はしっかり見てるし終わった後のラジオでしっかり感想言ってるんだよな。
M1の役割は認めてる。 太田さんが審査員なら見るわ。大御所になってもしっかりネタ作って漫才やってるのはスゴイ事だと思う 松本引退したときに太田もありだが吉本主催だからありえんわな キングオブコントで三村て日村がやってるよりはマシな人選 かまいたち山内が審査員やりたがってるよ
入れてあげて >>4
自分からはそうやりたいわけではないのでしょう。いまだって後輩の芸人たちの芸にすごいなあすごいよねと感激することはあっても、なにか批判するようなことはありません(批評家の悪口はよくいってます 笑)。
お笑いではないですが数年前、文学賞の「星新一賞」の審査員をやっていましたが、読書家、文筆家の才能を見込まれてのことです。これは例外で、いくらその力量を認められての依頼であってもお笑いの審査員は固辞しそうです。 劇団ひとりのお笑い評が的確
でもおまいらは嫌がるだろうな >>215
面白かったは全然いいけど
オレは優勝はハライチって言ってたと思う 副音声で太田、上田がただネタを見て笑ってるやつ流してほしい 太田は話が長いだけで芯は食わないし面白くもないし
いらないよ 爆笑問題は今でも漫才やってるけど、
ダウンタウンは、もう漫才やってないな… 太田氏には無理だろ
ウーマン村本を面白いって思ってそうだもの >>40
まず芸歴を10年に戻さないとな15年だと大学出た奴は40近い。
若手を篩いにかけると言う当初の目的からズレてる。 吉本の大会なんだから審査委員長は大崎会長でいいだろそのほうが誰をゴリ押すか分かりやすい >>109
サンドイッチマンが優勝した時に空気だった千鳥とダイアンが売れてるのが今だぞ。
ゴリ押しの西野さんはどうなった? ナイツと麒麟を優勝させなかったのはM-1の汚点だと思うわ 自分たちの漫才は何点ですか?って松本いじってたな
良くわからんが漫才に点数つけることに拒否感あるのかま この比較で関東勢がパッとしないって誰が考えたんだ? >>285
そんなの松本だってあるけど紳助に漫才文化の保護っていわれて始めた訳だし。 お前らM-1の今までの全出場者の中でどの漫才が1番面白いと思った?
俺はオードリーの敗者復活からの1発目
あれを超える漫才はいまだにない >>288
アレはなあ、紳助のあからさまな、ノンスタイル優勝させるための誘導が酷すぎで白けるところまでがセットだろ >>264
昨年末の検索ちゃんスペシャルでは、メチャクチャ滑ってたけど >>287
松本はそもそも漫才やってないからそんな思いはないやろ まぁ今年は売り出し中の見取り図辺りが優勝すんだろ? >>278
太田はこんな安っぽい仕事は拒否るだろ
爆笑ブランドに傷がつく >>276
太田が長尺で話す番組なんてテレビにはないだろ
毎年出す漫才のDVDはノンストップで90分以上やるけど M-1の成功は紳助が松本を担ぎ出せたことに尽きるからな。松本いなければ、THE MANZAI程度のステータスで終わってた >>203
俺もハライチは過小評価されすぎた気がするな
あんまりウケなかったのは事実だけど
やっぱりアウェーなんだなって感じた >>288
チュートリアルでしょ
エムワン史上最大の圧勝だった エムワンベスト5
アンタッチャブル
チュートリアル
サンドイッチ
ミルクボーイ
オードリーかな 俺もチュートリアルが1番だったと思うわ
トータルなら笑い飯だけど 松ちゃん数年前の千原ジュニアさんみたいだね
めちゃイケで加藤浩次さん、岡村さんと絡んだときみたい >>307
審査の仕事は全部断ってると本人が言及済みですよ >>298
だろうな
一応35年くらい前にはやってたが当時の映像見るとつまんなくて見てられない 何が笑いを評価したくないだよw
ボキャブラ天国でずっと大島渚に評価受けてたくせにw >>319
太田は「一生評価される側でいたい。審査員席に座るほど落ちぶれたくない」って言ってるし書いてる >>318
断った仕事の具体的な名前は伏せるやろ
社会人のルールとして 歴代優勝者でネタ作りやってる人は全員審査員やる決まりにしてほしい 太田って昔からしつこく審査員はやらないって言ってるし死ぬまでセンターマイクの前でスベり続ける方がいいんだって言ってるよな
芸人としての矜持なんだろ 1つ言っておくね
「芸人の誰々と誰々が共演!」に対して興味あるってのは、
「野球の誰々と誰々が対決!」と似てて、まったく興味を持たれていないんだよ。
もちろん、前者も後者も、「ごく一部の人たち」は盛り上がることもソックリだがね。 >>324
銀シャリとかトレンディエンジェルとか霜降りとかに採点されてもなあ
だったらナンチャンとか渡辺正行とかのがいいよ >>326
なんでおじいさんってすぐ野球に例えるんだろ
若い人にはわからんよ >>327
ナベってオードリーに的確なアドバイスして育てて
実はお笑い能力高いんだなと見直した >>330
そのとおり、「やきう」にまったっく興味無いだろ?
まさにそれと同じことをやってるんだよ。
あんたら「若者」はさ。 太田上田にゲストでナイツが来たときに塙に聞かれて太田も上田も「審査員は興味ない」って言ってたからこの二人は審査やらんよ
有田ならやるかもな そもそも誰もオファーしてない
ネタ作れない上田とか特にw 本人がやりたくないって言ってるんだから放っておいてやれよ 演じてる芸人より目立とうと必死な審査員って必要か? 上田呼ぶぐらいならマツコのほうが遥かにお笑い分かる 上沼と巨人がやめそうだから代わりは久本雅美と中田カウスでいいよ 上沼の抜ける枠なら女性漫才師の方が良くないか?
松ちゃんの同期のハイヒールでええやん >>288
笑い飯の奈良民族歴史博物館とか鳥人で泣くほど笑ったけど
家族中全員笑ったのはミルクボーイのコーンフレークだわ
普段笑わん爺ちゃんまで笑ってた >>346
吉本興業主催の出し物大会なんて興味ないだろうからね ワイドショーの司会しかない状態の今なら引き受けそう 太田が審査員なんて志らく外して高田文夫入れるかってくらいありえない話 >>331
渡辺正行がいなけりゃ発掘されなかった芸人は山ほどいる >>343
粟(カーッ!)稗(カーッ!)
俺も奈良は涙出るくらい笑った 面白くないからいらない
ふざけまくって巨人に叱られ空気悪くする未来しか見えない >>288
おれもチュートリアルだな。
チリンチリンのやつ。 太田のような危険な審査員の悪ノリで採点がブレないように
審査員枠を2名増やして最高点最低点を切った得点にすればいい
テレ朝加地ともう一人くらい制作者を 今もちゃんとネタやってる爆笑問題の完全に勝ち。
いまでも彼らは、何分にネタをちぢめるか、きっちり漫才に向き合っている。
その上で、ラフ&ミュージックの時に「僕らのネタ、何点でしたか?」と
太田が松本に聞いたのは、ある意味、一番の皮肉。
サンジャポの生放送に対して、時事ネタを扱うのに、ワイドなは、収録。。 ラジオ聞いてりゃわかるが、太田は、あの緊張感の中では笑えないし、もっと気楽にやるべき
だと言っている。漫才を甲子園化させて吉本が稼いでるだけ >>362
面白いから昭和から今に至るまでテレビで漫才出来てるんだろ >>365
「ふつおた、なー!」の採点はぶれないね >>356
年末年始は無理だろうな
12月から1月3日までの間に毎年新ネタ6本書いてる
連載も年末進行だしこれ以上はスケジュール入れられない 審査員の資質ないだろ
太田や上沼に変な点数つけられる決勝進出者たちがかわいそうだ M-1なんかに権威がありすぎるのがおかしいから
太田が審査員でめちゃくちゃなこと言った方が本当はいいんだけどな
まあやらないだろうな M-1の権威を落とすのなんて簡単
松本OUT
太田IN
でOK 漫才の審査はたけしが否定してるから絶対にやらんだろ >>206
有吉の壁の○✕見てると
有吉AKB共和国のモノボケ対決を思い出 面白い: 松本、サンド、ババア
面白いかは置いておいてそれなりの実績: 太田、塙
何お前? なんか特技でもあんの?: しらく 変換も出来ない 落語は落語だけやってたら良いわけじゃなくて、色んな古典芸能の知識も要求される
特に立川流は、漫才含めた諸芸が昇進の条件だから、素人が適当なこと言ってる、
というのと少し事情が違う あき竹城 高田文夫 塩谷瞬 藤田ニコル 孫正義 木下ほうか
これで >>379
上沼が変な得点出したことがあるの?
具体的に言ってみそw 太田が審査員やるならBOOMERとプリンプリンもセットでよろしく >>386
俺は変換できたぞ。志らくw
お笑いの実績はわからんがあいつがドラファンの代表面してるのは腹立つw >>390
昔、プリンプリンと中川家の区別がつかなかった
太ってる方が似ていたんだよなあw >>164
「M-1見ずに、ドラマばっかりみとんねん」 >>12
8位ですら散々ボロカス言われるのに増やす意味ないだろ 太田は事務所の後輩にもネタのダメ出しはしないって決めてるぐらいだから、絶対しないと思う ・そこまで高座や漫才に拘る太田さんならM-1の審査員なんかも期待してる人はいそうですが
「誰も期待してないでしょう(笑)。真面目な話お笑いの審査は全部断ってるんです。50過ぎるとその手のオファーは増えるんです、自分に限らず。ただ俺はやりたくない」
・率直に伺いますがなぜなんでしょう?
「俺は一生審査されたいんですよ。審査員だけじゃなくて客にも。センターマイクに立つと言うことは『つまんねーぞ。引っ込め』と言われる覚悟がいるんですけどそこから逃げたくない」
・審査員は逃げてるように感じるという事ですね
「役割として大人の役を引き受けてる方々でしょう。でも俺は芸人が集まれば一番のバカの役をやりたい。ガキなんです。M-1だって放送前の前説のオファーがあればやりたいですよ。要は座って点数付けるのって退屈そうだなってだけなんですよ」 松本巨人以外は歴代チャンピオンの持ち回りでいいんじゃね?優勝者の義務として回ってきたら拒否できないことにすればいい >関東勢は『ナイツ』塙宣之、『サンドウィッチマン』富澤たけし、立川志らくなどどうもパッとしない
さらっとかなり失礼なこと書いてるな むしろ志らくはM1じゃなくてキングオブコントだろうけどね
こいつがM1審査員でも大御所が何も言わんのは、天才コント師だった過去を知ってる面が結構ある >>400
お前センスないんだな
だから口臭酷いんだよ >>69
演者が「この人になら採点されても納得できる」と
感じる作家じゃないと難しいと思うぞ
かといって高須とか倉本とかは松本の影響強すぎるし
鈴木おさむとかはしっくりこない
いっそ松橋とか樅野とかの元芸人組ならとも思うが芸人時代が小物過ぎる 太田に審査されたくないだろ
っていうか、たけしと一緒でギャグに走ってまともな審査をしないだろ もう権威なんてないからね
有吉の壁のほうが売れっ子出してる
ダウンタウンはもう何か生み出す力がない
水ダウで新しいスターが出ましたか? >>409
って言うか太田が審査したくない、が本質 >>408
いっその事樅野、野々村、福田でやって欲しい
結局は放送作家が番組で使うかどうかの品評会も兼ねてるから 太田は説明も解説も長くてまどろっこしいのに大丈夫か?つける点数には説得力あるだろうけど >>399
短いインタビューでこれだけ分かりやすく伝えられるのカッコいいわ >>413
大丈夫かも何もオファー全部蹴ってるって明言してるんだからやらないよ
特に12月は他人の漫才どころじゃない
元旦から三日続けて生放送で新ネタ下ろすから 松本
太田
談春
さんま
タモリ
鶴瓶
ウッチャン
タカ
有吉
マチャミ
これでいい >>124
危機感はあるんじゃないか
裏の鬼滅の刃の再放送が15%で
M1は20%だから >>417
予選のスケジュール考えると無理だろうね🤔
二人ともそこまで暇してない >>418
志らく「それだけは死んでも阻止するわ」 いやーやめといた方がええやろ
生放送やと異常にはしゃいでメチャクチャするからな太田は 爆笑問題は凄えよな
ネタの特性もあるけど毎回毎回書き下ろしてんだから >>428
太田がオファー断ってると公言してるからな
太田からすると「M-1がいらんがな」って話
いくらM-1サイドが頭下げても無駄よ そんな場じゃないと分かってるのにボケないとストレスになる職業病ってあるんだろうな 「濃厚に?」
濃厚だと書いてるけど疑問形
記事書いておかしいと考えたこと無いの?
実話の記者は ワイドショーしか番組ないオワコンなんて今更必要ないだろ。10年遅いわ >>40
ミルクボーイの年だけ抜けてレベル高かった
このメンバーで和牛取れてないのは運悪いとしか思えないけどもう出ないんだろうな 暇な石橋は喜んで出そうだが
太田は、上位互換の塙がもういるので出番がない 回 開催年 グループ名
第1回 2001 中川家 大阪の大看板も東京ではパッとせず
第2回 2002 ますだおかだ 岡田が奮闘中も限界露呈
第3回 2003 フットボールアワー 後藤はそこそこ止まり
第4回 2004 アンタッチャブル ザキヤマが奮闘も柴田のせいで…
第5回 2005 ブラックマヨネーズ 東京進出失敗
第6回 2006 チュートリアル 徳井事件以降大失速でピンチ
第7回 2007 サンドウィッチマン ★大躍進で冠番組多数
第8回 2008 NON STYLE 嫌われすぎて失敗
第9回 2009 パンクブーブー 尻すぼみ風邪の噂では福岡に
第10回 2010 笑い飯 全く見かけなくなり消息不明
第11回 2015 トレンディエンジェル 当初は持て囃されたがつまらない
第12回 2016 銀シャリ 全くはねず消える
第13回 2017 とろサーモン 嫌われものキャラで細々
第14回 2018 霜降り明星 吉本期待の星も失速気味
第15回 2019 ミルクボーイ ハナから諦め
第16回 2020 マジカルラブリー 奮闘中も時間掛かりそう
こう見るとザキヤマとサンドウィッチマンだけだな 太田と絡むと今の劣化した松本では圧倒されちゃうから関わらない方がいい そういうタイプなのか?審査員なのに、後輩より目立とうとする奴はそもそも向いてない
ちょっと前なら需要あったかもだが、今は太田の上位互換の塙もいるし
ナイツ塙
「ワイドナはニュースをお題にしてる大喜利みたいなもので
あの番組を見てると松本さんは普通に時事ネタ漫才も作れるのがわかります
サンジャポの太田さんは実はたいしたコメントしてません。おそらく漫才のネタにとっておきたいのでしょう
松本さんはそういう魂胆がないのでおしみなく出せる。もしDTさんが時事ネタ漫才やったら爆笑問題をも超えるでしょう」 太田なら文句も出ないわな
これだけ売れっ子でネタもやり続けてるってやっぱりすごいよ。 松本はお笑いだけじゃなくてお笑い批評でも死んでるからな
意味ない独自の視点アピールしたり
それ見る前から考えといたのだろ?ってくらいしょうもない言葉遊びで満足するし 変なノリで空気壊してとろサーモン久保田に小言言われろ >>444
THE MANZAIだと、前座が爆笑でトリがナイツだからな
ナイツの方がウケがいいんで太田もしょうがないといっていた まあ最近の時勢的に新しく入るなら女漫才師を増やすだろ サンドイッチマン以来
吉本以外は優勝してない.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています