【音楽】水曜日のカンパネラからコムアイ脱退、二代目主演・歌唱の詩羽が加入 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/6(月) 12:05
Billboard JAPAN
水曜日のカンパネラからコムアイ脱退、二代目主演・歌唱の詩羽が加入
水曜日のカンパネラからコムアイが脱退することが発表された。
2012年に主演・歌唱担当のコムアイ、音楽担当のケンモチヒデフミ、その他担当のDir.Fで結成された水曜日のカンパネラ。2018年のオリジナルアルバム『ガラパゴス』以降、水曜日のカンパネラとしての楽曲は沈黙していた。
その他の画像
また、二代目水曜日のカンパネラとして主演・歌唱を担当する詩羽が加入することを発表。本日9月6日21時からコムアイ、詩羽の2人のアカウントからインスタライブを配信するとのこと。
◎コムアイ コメント
プロジェクトが始まった頃、ケンモチさんがよく「水曜日のカンパネラは乗り合いバスだ」と言っていたことを思い出します。それぞれが行きたい道のりの、分かれるところまで一緒に乗っていこうと。
3人のやりたい表現は最初から少しずつ違っていて、でもとても奇妙なバランスで、違うセンス…もしくはナンセンスを内包しながらここまで来れたことは、貴重なことでした。それはひとえに、10歳ほど年上だった2人が、なぜか私を対等に扱ってくれた余裕と配慮の賜物です。私はプライドの高い普通の大学生だったのに、歌える子と踊れる子がいるから!ということで、3人目として拾われました。結局1人だけ残り、スタートすることになったのですが、そこからはがむしゃらに活動を続けていって、記憶がおぼろげな時期もあります。
ステージの袖から、破裂しそうな気持ちをぎゅっと握りしめて飛び出していって、観客の輝きと、目が合う瞬間。全身がぞわぞわ身震いして、もう1人の自分に乗っ取られて勝手に声が出て身体が動いているような瞬間。頭でっかちだった自分を、チームとオーディエンスにたくさん解放してきてもらいました。
私はこれからも、音楽や表現と離れず、たくさんの人に出逢い人生を送っていきたいと思いますが、そういう生き方の素晴らしさを教えてもらい、最初に長い冒険を共にした仲間のことは、忘れることができません。今までお世話になった皆さんひとりひとりにご挨拶することがかなわないですが、期待してサポートしてきてくださったみなさま、貴重なパワーのお裾分けを、本当にありがとうございました。
私は、水曜日のカンパネラとしてやってきたことに、心から満足しています。悩みながらもひとつひとつ、自分で決めて進んでこれました。
特別にきっかけがあったわけではないのですが、3年くらい前から、このプロジェクトで私が活動を続けていくのが想像できなくなりました。自分の興味が広がり、もっと自由になりたかったです。それまでも、ずいぶん自由にさせてもらっていたけれど、これ以上、私の興味にケンモチさんやDir.Fを振り回したり、歩み寄ってもらうのではなく、水曜日のカンパネラの重心をもっと2人の方へ戻すべきだと考えるようになりました。
びっくりさせてしまったけれど、時間をかけてチームの皆さんにも理解していただきました。
私が入る前から水曜日のカンパネラという名前もあったし、ケンモチさんもDir.Fもいました。だから、私が抜けても水曜日のカンパネラは大丈夫です。
それに、詩羽ちゃんという素敵な人が入ります。
彼女は、この変わった状況でバスに乗ってくれる稀有な人です。会ってみて、すっかり彼女のことが好きになりました。彼女がきゃきゃっと笑うと、周りがぱっと照らされたみたいに明るくなる、そういう魅力のある人です。会ったときに、私のこと気にしないで好きに変えてってほしいと伝えたけれど、それもそんなに簡単に言うなよって感じですよね。でも詩羽ちゃんはとても頼もしくて、ここは変えていきたい、ここは変えたくない、とビジョンを向こうから話してくれて、今までの曲も歌わせてくださいって言ってくれて、本当に嬉しかった。詩羽ちゃんの水曜日のカンパネラ、楽しみ!と思いました。
全文はソース元で
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210906-00103656-exp-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f27ac9c2e79006d0a56d16c2c23588757e2fe85d マリリンマンソンからマリリンマンソンが脱退したようなもんか コムアイさんなんかスピリチュアル化してない?大丈夫なの? 子供を利用した大人の悪ふざけコンテンツが、子役が大人になりすぎただけ。 コムアイの顔が思い出せない
思い出そうとすると王林ちゃんが出てくる 女房と畳は新しい方がいい
女房と味噌は古い方がいい
どっちが正しいのだろう? きっびっだーん、きびきびだーん、おっにったーい、おにおにたーい 電通臭いユニット
温泉の壁にパクリ絵を書いてた女と放つ香りが一緒 なんかおばあちゃんみたいになってるな若い子に交代? YOASOBIからikuraちゃんが抜けるようなもんか 一人ユニットから一人脱退して何それ意味あるの?って思ったけど
一人ユニットじゃなかったんだな
TMレボリューションから西川脱退的なやつだと思ってたわ 水曜日のカンパネラ
人間椅子
↑
日本三大歌詞がアレなバンド ジャミロクワイからJKが脱退するってのが一番近いか T.M.Revolutionから西川貴教が抜けるようなイメージ 入れ替わるメンバー2人で最後にインスタライブやるなんて珍しくね gimme down
gimme gimme down
only die
only only die >>50
多分これだよな
雰囲気的に老けると違和感が出てくるスタイル
若い子で回さないといけない 変人ぶってた人でしょ?
あの子変わってるねと言われてくてしょうがない人 ボーカルが変わるたびに曜日も変えていったほうがわかりやすくていい カンパネラは興味なかったけど同じ制作チームのシャンユーは凄く好き 水曜日のカンパネラの名前は知ってたけど歌は聞いたことない
コムアイもタモリ倶楽部で初めて知った 水曜日のダウンタウンからクロちゃんがいなくなるイメージかな 解散時に他にもメンバーいるの知るってシャマランの映画のオチみたいやな T.M.Revolution形式ちゃうんかい
裏方含めたユニット名なんかい まだやっていたのか
いくらごり押しても不発だったから
とっくに解散しているのかと思ったわ >>67
カンパネッラはイタリアだけど日本ならカムパネルラにしろってんだよな イタリア人の彼氏が出来てから急にポカホンタス化してヌードになったりしたんだっけ? 不思議ちゃんキャラをアラサーでやるのは辛いだろう
顔も体もAVならうんこ食わされるレベルだったな 杉山清貴&オメガドライブから杉山清貴が抜けたようなものだな
別のバンド名でリスタートした方が良さそうだが >>68
雰囲気似てると思ってたけど同じチームなんだ コムアイがパヨク化してスピリチュアルに走ってしまい
水カン死んでたんだよ きゃりーぱみゅぱみゅの中身が変わったような感じか
新しい操り人形に変えたみたいな >>64
あの歌詞見ればおっさんが本体なんてすぐ分かるだろ これバンドかなんかか
ずっとテレビ番組だと思ってたわ 今の今まで、水曜日のカンパネラという人かと思ってたわ。 内山田洋とクールファイブのボーカルが前川清みたいなもんか 普通、ボーカルが抜けたいと言い出したら解散だけどな
show-yaも2代目入れたけど仲直りして戻ってたな BBAになったら放出されて草
どっちかの愛人だったのかな マリリンマンソンのコピペが貼ってあるかと思ったら無くて驚いた 正直、水曜日のカンパネラとコムアイの区別がつかない
同じ気がしていた コムアイ以外のメンバー知らん
つか、コムアイいなくなればもはや別のバンドだろ 歌詞は本人が書いてたんかな
PCエンジンbyハドソンなんておっさんじゃないと出てこないやろうけど、オッサンがあんな黒歴史な歌詞書いてたら恥ずかしくて憤死するわ 彼氏発覚して一気に人気なくなったやつな
アーティスト気取りしてたけど結局ドル売りだったやつ 今の中高生って水曜日のカンパネラ知ってるんだろうか?
水曜日って言えばダウンタウンを連想するんじゃないの 二階堂ふみに脱がされてヌードになったときからおかしくなってた リズム無視してるのか音痴なのか知らないが
こいつの歌聞くと不快な気分になる 水カンからコムアイが抜けても大丈夫なんだろうが、BiSHからアイナ・ジ・エンドが抜けたらやっていけないだろうな ワンズなんて初期メンバー3人全員辞めて別人3人がワンズを名乗ったあとに初期メンのボーカル以外が復帰してカオスな現状やねんで? コムアイって一時期ゴリ押しされてたけど売れなかったよね >>121
おっさんが書いたおっさん受けしつつ適当な歌詞を若い子に歌わせるところに醍醐味があったわけで、
コムアイが若くなくなったということなんだろう >>127
今の中高生はテレビ見ないからそもそも水ダウも水カンも知らない >>121
コムアイじゃないよ、
コムアイはよく分からんで歌ってたよ >>116
むしろ曲作りやってなくて歌も下手なコムアイいらなくね
コムアイじゃなくても同じくらいの話題にはなったと思う
ただ出オチネタみたいなもんだから今さら盛り返すことはないだろうが エレカシから宮本脱退したらどうなるのか見たくてしょうがない >>137
いや、それアテはめてから書き込めよ・・・ >>137
いや、それアテはめてから書き込めよ・・・ ハウンドドッグの大友みたいなバンド?イコールみたいな存在じゃなくて、
あくまでパフォーマー扱いって感じだったのか。 最近新曲出さないなぁと思ってたらそんなことが
コムアイお疲れ様 >>134
ピュアなおっさん達は若い女の子がおっさんと同じ趣味だと勘違いして群がるんだよな
台本おっさんなのに
今で言うとへライザー 安室奈美恵と超猿から安室が抜けた状態になれるといいね >>141
ミスチルやウルフルズ然り、フジファブリックみたいにはならんな。 コムアイのソロプロジェクトが水曜日のカンパネラじゃないの? 西川貴教をTMレボリューション
坂井泉水をZARDって呼ぶようなもんじゃなかったの?
同じユニット名で違うボーカルが入るのは違う気がする。
どこに需要があったのか、一時期不自然なプッシュをされてたよね。この人。 ヴァン・ヘイレンから全ヴァンヘイレンが抜けるようなもんか >>109
ただ相対性理論はメインで曲作ってた二人が抜けて空中分解しちゃったんだよなあ
やくしまるがいたとてダメなんだなって…
出てった二人もそこまでうまく行ってる感じしないし YOASOBI・ずとまよ・ヨルシカや
ポルカドットスティングレイとかが出たから
水カンはすっかり影が薄くなってた気がする アルフィーから高見沢と桜井と坂崎が抜けるようなもの >>152
高橋ジョージから三船美佳が逃げるようなものだよ >>131
WANDSの本体はプロデューサーの長戸大幸 活動家みたいになっちゃってほぼ水カン動いてなかったし解散すると思ってたらそう来たか この記事読むまでコムアイが音楽活動するときだけ水曜日のカンパネラって名前にしてたのかと思ってた >>153
曲作りチームがド下手の全くの素人(コムアイ)に歌わせたのが水曜日のカンパネラ >>153
ソロだと思ってたっていうと
最近だと羊文学もソロだと勝手に思ってたわ オノ・ヨーコみたいなビジュアルになったな
なりつつあるのか 水曜日のダウンタウンから松本人志が抜けるようなもん? コムアイは奇人を演じる凡人
オダギリジョーとかも同じ 「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けると現時点での断言はできないが、
マリリン・マンソン自身がマリリン・マンソンを抜けるというなら、
俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れるしかないよ」と語った。 ケンモチヒデフミは最近は戦慄かなのと頓知気さきなの曲も作ってるよね >>178
その凡人が奇人演じてる内に本当に奇人になってコントロール効かなくなっちゃったんで交代って感じかな >>150
フジファブリックはコア中のコアが抜けたわりに健闘してるな
志村テイストもたまに入れつつ、自分たちでできる世界観で続けられてるのは、シンプルに素晴らしいと思うわ >>82
どうしてもカムパネルラって言ってしまう
日本人ならカムパネルラだろってのは激しく同意 ヤフオク!のコマーシャルで常盤貴子のクローンみたいに出てきた子だよね? エルム街の悪夢シリーズからフレディ・クルーガーが脱退した感じか >>65
輿亮の娘のほうが驚いたわ
で調べたら輿亮が光学技術者なのにも驚いた >>173
羊のドラムとtricotのドラムがいつもわからなくなる 脱いだら柳沢きみおが書いた全裸みたいな体型だった人か。 人間椅子といい太宰治といいamazarashiといい青森という土地はどうも自虐的だったり叙情歌を吟じたがる人が多いな 戸川純のパクリというイメージが強いな
まあ足元にも及ばなかったけど >>139
そんなことないだろ
水曜日のカンパネラは音楽性の幅が狭くて音がつまらない
どれ聴いても同じような印象
そこには奇をてらったことやってくれるコムアイが必須だった わりと真面目にいうと水カンを食ったのはジェニーハイ
あっちは猛者の集まりなのにナンセンスやったからウケた
こっちはナンセンスを消化出来るほどコムアイに実力が無かった きっびっだ〜ん きびきびだ〜ん きっきびだ〜んの人か 薬か病気か知らんが、おかしくなったから切られても仕方ないね Superflyも一人ユニットかと思ってたら
怪しい宗教にハマっている相方がいるんだな パフォーマンスするのはコムアイだけだったから全く別のグループになるな
面白路線から変更してダメになった
キン肉マンの歌歌ってりゃ良かったのに 典型的なマリオネットじゃん
この年齢でファミコンの歌とか書ける訳ないだろ 大物芸人が関心持ったけど思った以上に奥行きがなかった人か キングクリムゾンからグレッグ・レイクが抜けたようなもん >>181
マリリンマンソンの名作アルバムって
プロデューサーのトレント・レズナーっぽい音してるよな
なのでトレント・レズナーと喧嘩別れしたのがダメージでかかった
マリリンマンソンはクオリティを維持できなくなった ワイドなショーに出て意味不明な発言しまくって二度と呼ばれなくなった人か >>210
真面目に的外れなこと書かないでください 高橋名人とか世代的には意味不明なものを歌いたくなくなったんだな 内山田洋とクール・ファイブから内山田洋が抜けたようなもんじゃん 最近で言ったらオメガトライブから杉山清貴が抜けてカルロストシキになったようなものか コロンビア・ローズみたいに
中の人は交代しても名前が受け継がれる >>56
わかる
戸川純みたいなのに憧れてる連中、美大生に多いのよね T.M.Revolution的な感じかと思ってたらちゃんと他にメンバーいたのか >>243
2代目引田天功に似てる
あと耳がスゲェ >>115
Superflyと越智志帆、バカリズムと升野英知みたいなもん ヒルナンデスからナンチャンを抜いたようなもんじゃないか おっさん転がしてタダで海外旅行するような奴にろくなのはいないということ 誰かに似てるとずーっと思ってたけど、常盤貴子にちょっと似てるな、この子 出オチ担当のコムアイが抜けてどうすんだよ
何の特徴も無くなるぞ >>228
ジェニーハイ出て来て水カンの再生数が激減してるのと
水曜日のカンパネラ『桃太郎』 3105万回視聴 6年前
水曜日のカンパネラ『一休さん』 1070万回視聴 4年前
↓
ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」 1644万回視聴 3年前
水曜日のカンパネラ『かぐや姫』 111万回視聴 3年前
↓
ジェニーハイ「ジェニーハイラプソディー」 1190万回視聴 2年前
水曜日のカンパネラ & yahyel『生きろ。』 22万回視聴 2年前
実はどっちもワーナー系列
レーベルの親会社が同じだから、推しポジションが移行したのだと思う >>240
メンタル弱そうな人だね
たぶんメンタルもたないだろうな
叩かれやすいポジションだし 「女子高生の時海外旅行行きたくてお金欲しかったから
制服で街角に立って道行くおじさんにお金頂戴って言って貰って旅行代貯めましたw」
ってラジオで言ってパーソナリティの女性が反応に困ってた人か >>257
検索して動画観てみたけど
ジェニーハイってボーカル女性がめっちゃ地味だな
コムアイはなんだかんだいってもある程度スター性があったと思う 変人にあこがれて真似をしてたら本当に引きずられちゃったんだよ ドラえもんが大山のぶ代から水田わさびになったようなもの ・ピチカートファイブから野宮真貴が抜ける
・sweet boxからTina Harrisが抜ける
・WANDSから上杉が抜ける
・アイアンメイデンから
まぁ結構ある話 >>47
操り人形だろう
糸切れてしまったから交代 まだいたんだこの人 Mステに前に一度、見たっきりだな >>271
というかやばい方に行っちゃって帰ってこなくなった >>188
こいつが抜けても問題なくね?
ニュースになるほどじゃねーだろ リトルグリーモンスターからリトルとグリーが抜けたような 作詞作曲ができないのなら稼ぎは少ないはず
音楽担当の給料明細でも見てしまって、やってられなくなったんじゃないか >>268
その辺と違うのは他のメンバーが表にほぼ出てこない 音楽的には今まで通りやっていけると思うが(むしろ今まで通りにしかやれないだろう)
アイコンとなってたのはコムアイだったわけで、水曜日のカンパネラを聴いてきた人たちにとって
フロントを変えてまで続けることに意味があるのかなとは思う >>286
ピチカートのファンみたいに曲作ってる人が同じなら
歌うのは誰でもいいみたいな感じなんじゃないの? 音楽放り出してサヨクポエムを叫ぶみたいな芸風になって
もはや何してる人か分からない NHKでやってるサンドウィッチマンが風呂に入る番組のナレーションやってるんだっけ? >>248
その電気グルーヴにすり寄ってたわ
全然絡んだことないのに電気のドキュメント映画に出してくれとか言って来てたはず ちゃんと脱いで乳首だして表現したコムアイは評価しますね >>47 水曜のカンパネラというプロジェクトに雇われたただの勘違い劇団員 >>302
CMでも見かけたし
サブカルの人にしてはよく売れたと思うで >>281
リトル(麻珠)は辞めたけど、グリー(アサヒ)はまだいるよ >>2
ブレーンと曲メーカーは別にいるんだから、その例えは全然違うだろ
ツイッターでも得意げに書いてるやついたが Mステで桃太郎の歌を聴いたとき
マジで日本の音楽は死んだと思ったのを思い出した
すぐ消えて良かった 文明の利器を嫌がりそうな人
エアコンは使ってないと見た やべーじゃん、EXILEから清木場俊介とATSUSHIが脱退するようなもんだぞ Hasil Adkins And His One Man BandからHasil Adkinsが脱退したようなもんか >>3
普通に環境問題とかに関心あるだけでむしろ正常でしょ。関心ない日本の芸能人の方がおかしい。欧米だと当たり前なのに ここで辛辣なコメント吐いてる人たち、何曲くらい聴いた上でなの?ってまあどうでもいいけど、イメージでモノを語ると頭悪く見えるぞ >>2
でもニルヴァーナからニルヴァーナ脱退しなかったっけ コムアイのあの声だから売れたんだと思うんだが
ナレの仕事とかもいくつかしてるし >>16
コムアイっぽくもあるし
違うようにも見えるよな・・・ こいつたぶん
椎名林檎パクってるやろ
でも歌うだけで
曲作れないんだろ アラジンが好きだったけど元ネタがスリラーと知ってそりゃ耳に残るわと納得した マリリンマンソンからマリリンマンソンが抜けるみたいなもんだな コムアイってオノ・ヨーコみたいな独特のオーラがあるよな >歌える子と踊れる子がいるから!ということで、3人目として拾われました。結局1人だけ残り、スタートすることになったのですが、そこからはがむしゃらに活動を続けていって、記憶がおぼろげな時期もあります。
今はコムアイ一人だったってことか?
新しいボーカル入れるにあたって他二人が戻ってくるのか コムアイ「脱退するわ」
音楽担当「御輿が勝手に歩ける言うんなら歩いてみいや」 >>341
褒めてるようで褒めてない選手権だったら優勝だな >>2
いやマイケルシェンカーグループからマイケルシェンカーがぬけるようなものだと思う コムアイいなくなるって
桑田佳祐のいないサザンオールスターズみたいなもんだろ >>229
高橋名人の冒険島から高橋名人が抜けたら、ワンダーボーイに戻ったというようなことか >>347
コージーパウエル在籍時ならそうとも言えない じゃあこの人のヒット曲はもう別人が歌う事になるのかよ…
どんなヒット曲あったかはちょっと今は思い出せないけどこれはショックだわ ヴァン・ヘイレンからデイヴィッド・リー・ロスが抜けるようなもんか >>234
THE NEWSからシシド・カフカが脱退して、シシド・カフカからドラムが脱退したパラ閉会式みたいなもんか レスみるとおっさんばっかりってのがわかるなw
俺もおっさんだけど ケンモチサウンドが聞きたいのに
最近はYAKUSHIMAとか薄っぺらいアートっぽいのを
ケンモチヒデフミ関係してないのに水曜日名義で出して大失敗してたからなぁ
活動家みたいな方向にも行ってたし
水曜日がダメ無くなるくらいならボーカル交代でいいかも
でもまたコムアイ系の人よりかxiangyuを繰り上げすれば良かったのに Yahoo!ニュース 音楽「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが脱退表明」
12月25日、アメリカの有名ロックバンド、マリリン・マンソンからボーカルのマリリン・マンソンが脱退するという意向を表明した。マリリン・マンソンは89年にマリリン・マンソンとしてデビューし、「メカニカル・アニマルズ」などのヒット作を生んだロックシンガー。またマリリン・マンソンはマリリン・マンソンの奇抜さと挑発的なパフォーマンスでも有名なバンドで、特にマリリン・マンソンの宗教批判は団体からの数々のバッシングを受けるほどである。マリリン・マンソンのギタリスト、ティム・スコールドは「マリリン・マンソンからマリリン・マンソンが抜けると現時点での断言はできないが、マリリン・マンソン自身がマリリン・マンソンを抜けるというなら、俺達マリリン・マンソンはそれを受け入れるしかないよ」と語った。
マリリン・マンソンのマリリン・マンソン脱退後、マリリン・マンソンはマリリン・マンソンという名をマリリン・マンソンに譲るのかどうかは未だ不明である。 行動力と謎の自信だけでなんの才能があるのか不明なまま何故か食いっぱぐれずにいれる人はいるよな AVにたとえると北条麻紀姉さんと風間ゆみ姉さんが引退するのと同じか コムアイのパフォーマンス面白かったからな。
なかなかあれを超えるのは荷が重いだろう。 >>365
屋久島いっしょに行った、曲作ってるオオルタイチくんは才能ある
最近は雅楽演奏家とコンサートやってる
屋久島はなんでコイツと組んでるのよ…とガッカリした 前任者とずっと比較されちゃうのキツイし名前変えればよかったのに
木曜日のジョバンニとか
金曜日のブルカニロ博士とか >>243
似たようなビジュアルなら歌い方も似てるのか? 全然しらんけど二代目主演・歌唱こんなノリのグループなんだな
エグザイルの三代目みたいな… 曲の良さがまったくわからん
何がきびきびダーンだよ 水曜のカンパネラの本体はコムアイではなくELTでいう五十嵐的な存在のやつであって
持田香織じゃないのに持田香織を本体と思ってるやつがいるな。 >>328
日本はアホ外人の国と違って綺麗だからな >>268
海外だとブラン・ニュー・ヘヴィーズが長いことボーカルだけとっかえひっかえだったね >>383
その考え方なら本体が誰であろうと
顔は持田でありコムアイなのだから
顔しか知らない、興味ない人が多くても当たり前だろう 水曜日のカンパネラから脱退するのがコムアイ
連邦軍のガンダムらにやられてムサイから離脱するのがコムサイ 良さがわからん、って自慢げにいうことじゃないだろw >>388
覚醒剤で高跳びしていたフィリピンで逮捕された元グラドルは >>27
海外にザ・ウィークエンドってのがいるから
もう週末はやめて月か火しか残ってないな >>33
TMRは、たかのりメイクスらぶレボリューションの略称だから西川抜けるとワケわからなくなるよ ミスチルから桜井が脱退するような感じか?
他のメンバー誰もしらんし一人でやってるかと思ったくらい コムアイは反原発とかやってたから扱いづらくなってたんだろうなあ CHAGEandASKAからアスカが脱退するよりはマシ >>23
男の求める 女性の年齢表(画像)を誰か貼ってください >>1
>>55
昔からファンがアイドルが成長するのを嫌がるのが嫌いって発言してる人だからな
コムアイ本人がやめたくなっただけだろ ダイヤモンド映像から村西とおるがヌケるようなもんか 歌詞にPCエンジンとはふざけてやがるな
お前は28だからPS2だろうが
作り物の上 親が金持ちで道楽でやってるだけだろ
無能コムアイが 好きだったけど辞めて良かったんじゃないかな。
コロナ禍で迷走してる感じあったし聞いてる側もネタが同じで飽きた感あったから。
もう風船入らないのは残念だけど ADOとかヨルシカとかYOASOBIとか全員
歌い手だから捨てられる可能性あるな こんなもん、ガンズからマットソーラムが抜けるようなもんやろ
致命的やな サザエさんでいうとタマの声優が変わったようなもんかな モダンチョキチョキズから濱田マリが抜けたようなもの。 >>1
去り際にダラダラと長い能書き
セックスは下手そう 名前が昔みたいな感じだとわかりやすいんだけど
今風過ぎて分からんよな
バカリズムがバカリズム抜けるみたいな感じかと思ったわ 外人の彼氏ができたあたりから迷走してるよなぁ。まあそろそろ解放していいと思います この露出で食えていけたことがすごい芸能界ってすごいわ コンポーザーのケンモチさんの才能をこれ以上無駄にしてはいけないよね! >>2
T.M.Revolutionから西川が脱退する感じとは違う? >>56
お前は誰彼かまわずそう言う、何者にもなれなかった人 >>2
筋肉少女帯から大槻ケンヂ脱退くらいじゃね?
もしくはCHAGE&ASKAからASKA脱退 >>422
もともと、よくいる留学先で外人捕まえるビッチ感はあったからな
落ち着く先がみつかってるんなら、それはそれでいいんじゃない 音楽書いてたのも演出やらキャラ決めてたのも残りのおっさん2人だからな
看板にするはあの手のサブカル系女の子ならなんでもいい
逆にコムアイは音楽なくても芸能界でタレントとして食ってけるように最近はダボハゼみたいに色んなとこに首突っ込んでる
インド料理評論家まで始めてる
タモリ倶楽部に時々呼ばれるくらいのポジション狙ってる コムアイって沢尻と仲良かったからなんかヤバい人なのかな 大体2代目ヴォーカルで売れた試しはない。
それ分かって続けるんだよなこのユニットは。 >>1
三月のパンタシアと錯覚してショックを受けた >>447
でしゃばらなくていいよ
何者にもなれなかった人 コーネリアスから小山田が脱退してオザケンが加入みたいなもんか そろそろ新しい若くてかわいい女に交代すると思ってた 乳出して、鶴瓶の番組出た頃がピークやな。
小金持ちになって、何ちゃってセレブ感出すぎな上に、意識高い系の仕事しかせんようになってもた 水曜日のカンパネラってコムアイの別名ちごたんか?!( ゚д゚) ミュージックステーションで半裸でびしょ濡れの衣装、滑り台を頭が下の仰向けでけいれんしながら滑り降りてきて白目でフィニッシュみたいなのが怖すぎて何度も夢に出てきた ただまあアイドルと同じで、曲を書く人間も方向性とか指導プロデュースする人間も両方とも同じでも
看板を違う女の子にするとヒットしないことも当然あるからなあ
中身は同じでも >>462
バ美肉をリアルでやってるようなもんだな >>2
BABYMETALからSU-METAL脱退か >>438
ttps://www.instagram.com/p/CP0b9wohulf/
どうみてもブスだぞw唇の下にピアスしてるし
いろいろやばそうだなw朝鮮系の目もしている 曲のタイトルを固有名詞にして検索でヒットし易くとかの辺りで嫌になった。
曲は良いんだけどね。 カンパネラってやっぱりカンパネルラと同じ単語だったんだ
まあ銀河鉄道の夜のしか知らんが
で、すいよは何の意味があるの? ていうか水カンって裏方の完全な操り人形なの知らん人多かったんだな 水曜日のカンパネラからチャーチズ知ったから感謝しているけど日本でのライブでコムアイの歌の下手さにがっかりした コムアイって29歳か
そりゃそうだな
あんな意味不明な歌を30超えて歌えるわけない
ようやく正気になれたんだな シールズの奥田と仲良く対談してた思い出
ドンドンドン >>5に誰も突っ込んでくれる人いなくてわろた
俺はわかるぞ BSのNFL中継が無くなったので怒りの脱退宣言か
G+に出てくるんだろうか >>43
知らない人多いね
他のメンバーは作詞作曲とプロモーション担当だし >>439
サンドイッチマンの風呂入る番組のナレーションやってたっけか これってサザンから桑田佳祐が脱退するようなもんじゃないのか ヴァン・ヘイレンだってディープパープルだってボーカル変わってるので問題はない
人気落ちまくってからやるのはダサいけど >>120
バンドというかユニット
作詞作曲担当は打ち込み作るだけだし >>164
東京スカパラダイスオーケストラはオリジナルメンバーが一人もいなくて存続してる >>509
セールスは知らんけど音楽メディアでは絶賛されてたな 好きだったんだけどなぁ。
変になっちゃたなぁ。最近のタカトシのカレーのやつ好き >>209
戸川とそっくり過ぎてワラタ
でも80年代てパクリ横行してておもろかった
Bzは90年代のパクリ曲が最高
元曲がいいんだからパクリ曲もいい曲に聞こえるのは当たり前 コムアイは脱退するとは思ってた、最近のソロはビョークをもっとスピリチュアルにしたような音楽やってたし。
>>418
それは別によいかな、ライブでの坂本美雨のディパーチャーズやアイム・プライドのの方が良かった。
Be the Oneの小室浅倉ビバリーは最高だったし。
>>430
ポップスでジュークフットワークのリズムとか平気で使うからな。 >>263
ジェニーハイのボーカル中嶋イッキュウは
もともとtricotってバンドのギターボーカル。
で、コムアイはtricot好きで対バンもやった事ある、
ってな繋がりがあったりする。 >>286
ファンはメジャーデビューしてコムアイが宗教臭くなってボーカル変えろと言いまくってた
一番有名な桃太郎までインディーだった
メジャーデビューしてハチャメチャ歌詞を封印されてつまらなくなった やらされてる感しかなかった
きゃりーと同じカテゴリ >>523
tricotは良いよね
凄く良い
ジェニーハイなんかより全然良い コムアイ抜けたらもう終わりだろ
名前変えて1からスタートした方が良いのでは >>348
わりとマジで新曲出さないならモノマネの人でもサザンに加入すればドサ回りできると思うわ 水曜日のネコってビールあるな
水曜日カンパネラは特に意味ないらしい ソロプロジェクトみたいなもんかと思ってたwwwwww
くらいの感じでスレ見たらファンとか詳しい人の熱量との差が凄いスレで軽く困惑しとる。冷やかしですまん ついでにサンドの風呂番組のナレーションも降板しろ
やる気のないナレーションが番組に合わないんだよ 「小野妹子」踊る山田孝之ステキ
「アラジン」「松尾芭蕉」踊るコムアイステキ >>416
貞子役が似合いそう
チョイ役で役者ばかりやってるしちょうどいい >>541
あれ水カンのディアブロありきだから、抜けたら終了じゃね? >>515
チャイナガールという感じでええやん
これまでの曲はライブでやるんだろうか >>443
ヴァン・ヘイレンはサミーへイガー時代の方が売上すごかった >>553
そんなことはない
アルバム売上枚数はデヴィッドリーロス時代のほうがかなり上 >>555
激レアだな、ワシももってる。
たぶん水カンコンプリートしてるw >>556
そうなんか
アルバムチャートならサミー時代の方が1位多くとってたような 一時期はカレー飯とかトヨタとかのコラボCMやってたな、凄い勢いあった >>560
短期間のチャートアクションだけなら確かにサミー時代のほうが上
ただロングセールスにはなってなくアルバム売上で考えるとデヴィッドリーロス時代のほうが倍以上と言って良いくらい売れてる
ヴォーカリスト交代後に圧倒的に売れたのはジャーニーだね >>560
サミーがそう主張してるだけでデイヴ時代のファーストと1984は1000万以上売り上げてる。でもこれらのアルバムはチャート順位は1位は獲得してない
サミー時代はそこまでメガセールスはないけどチャートアクション(初登場の順位)が良かったのかも MVとかファッションでめっちゃ世界観醸し出すのに、ライブが1人カラオケ状態なのがどうもよくないよね、
YouTubeでバズらせてメディア戦略、たまに貴重な生バンドライブがいいと思う WANDS、BAAD、ヴァンヘイレンみたいなもんだな 詩羽って検索したら唇の下にふたつピアスした人だった TMNもウツは2代目、1代目ならたぶん3年くらいしか続かなかった。 >>557
デビューと同時にサブメンバーだった長瀬に交代。
タイミングがタイミングなだけに初代の小島くんは何か家庭の事情などもあったのでは?との噂も >>549
ちなみにエレカシの宮本はボーカル、総合司会 猪か鹿捌いてるとかって叩かれてたな
あれ何だったんだろ ビラビラが長〜いんだよな
一応匂いだけは確認したいところ >>2
ボン・ジョヴィからジョン・ボン・ジョヴィが脱退した感じ コムアイは岡村靖幸とユニット組め
絶対上手くハマる そもそも赤軍派の若者のカリスマ作る事が目的のギミックだから
すっかりNHK御用達何故かCMで重宝って完全に軌道に載ったしこっちはもう要らない 曲けっこう好きで聴いてた
このあとママにでもなるのかな
そんでボチボチ歌いながら子育て >>416
色白多少寸胴乳小さめのヌード好きだゲスの極みのドラムのヌードも似た感じで良かった >>328
欧米だと当たり前(๑•̀д•́๑)キリッ >>531
tricotは今のドラムの吉田くんが加入してから
更に音楽性が良くなった気がする。
吉田くんは絶対手放しちゃダメ。 「ほとんどの人がソロプロジェクトかと思っていたユニットがボーカルを変えて続行」というパターンは意外と適切な例えがないよな 水曜日のカンパネラのコムアイはTMレボリューションの西山さんみたいなもんだと思ってた >>591
DAOKOと一緒にやったのも良かったし
岡村ちゃん割とユニット向きなんじゃないかと よく分からんから
虎舞竜と高橋ジョージで例えてくれ >>557
TOKIOのデビュー曲のLOVE YOU ONLYのCDは
山口メンバーがメインボーカル 海外のバンドで例えるならThe Rolling StonesからCharlie Wattsが脱けるようなものか マソソソマソソソから
マソソソマソソソが抜ける感じか ZARDとかスーパーフライとかT.M.Revolutionとか
そのたぐいと思っていたのにコムアイ脱退?? >>328
ピースボート関係者を欧米持ち出して擁護、称賛とか悪い冗談すぎるだろ >>509
俺は知ってたな
ただまだ知る人ぞ知るって感じで渋谷のロフト前で路上ライブやってた時に偶然通りかかって
「お、ピチカートファイブだすげー」
って俺はなった この手の自然派の行き着く先は大麻だからなあ
輿さんに迷惑だけはかけないで欲しい
輿さんの解説聞けなくなることは日本のアメフト界の大損害 コムアイ変人キャラ捨てて普通に女優になりそう
詩羽はというとコムアイの劣化コピーで終わりそう ずっと単体で水曜日のカンパネラと思ってたら他にもメンバーいたのかwww >>2
MALICE MIZERからGACKTが脱退した感じ しばらく経ったら、いつの間にコムアイ抜けてたんだ?って言われそう。 >>610
コムアイさん本体じゃないっぽいから尚更 >>625
確かに「やらされてた」ってことで言えば合ってるな 大人になったんだろ
情緒不安定な年頃の子にしかこんなこと出来んわ そもそもあのゲームの歌しか知らんし顔も思い出せないし、似たような声質でお洒落っこが歌えば成立すんじゃねーかな。つーか解散して新しく別な名前で再開した方がよくねーかな。一発屋のくせに小癪な事よーするわ コムアイがいなくなったら
まったく違うもんという気が素人の俺は思う >>571
私もよく知らない、たぶん辞めたから長瀬が入ったんじゃない? どうせなら、ライブ中に最前列に居たウタハをステージに上げて
「今からこの子が水曜日のカンパネルラねー!
アタシはちょっくら、お花摘みに行ってくるわ!」
とか言い残して、姿をくらましたら面白かったなに バンドのイメージそのもののボーカルが抜けるって笑える こんなにしんみりした空気になると思わなかったわwww 音楽性としてはコムアイ抜けても全く問題ないだろうけど新メンバーはflowはどうなんだろね
このバンドは推すだけ推されたけどなんか勢いパタッとなくなったから今さら何してもって気もする
まぁコムアイ以外の違うボーカルだとどうなるのか聴いてみたい欲はある >>1
この文章は
気遣いと感謝が表れていていいね コムアイの色が付きすぎているから今から変更は厳しいよ(´・ω・`) https://youtu.be/g_gPdGgbrNg
これカッコいい、こんな音楽なかなか日本人でないっての、水カンやっぱいいわ! ケンモチとかケンイチロウニシハラみたいなアーティストでおすすめ教えて >>2
ZARDから坂井泉水、Superflyから越智志帆が脱退したような・・・ >>4
それはお前がバカなのか 集中力(なんて大げさに必要なもんじゃないが)が無さすぎなのか、あるいは視力障碍なのか。 T.M.Revolution的なもんかと思ったらグループだったのか >>414
トレーシーがいなくても致命的になってないから、マット・ソーラムなら軽傷だろ ボン・ジョヴィからジョン・ボン・ジョヴィが脱退したってこと? >>1
ケンモチヒデフミ@水曜日@h_kenmochi
femme fatale「Club Moon」MVアップされました。
餅つきは定時で切り上げて、皆さん観てください。
@femme_iDOL
@FABkanano
@tonchiki_doll
femme fatale「Club Moon」Music Video
http:///youtu.be/n4Xcc0kZItc @YouTubeより
http://twitter.com/h_kenmochi/status/1434097849482952716
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
音楽ナタリー@natalie_mu
戦慄かなのと頓知気さきなのfemme fatale、新曲MVに最新技術投入し新たな世界観切り開く(動画あり)
https://natalie.mu/music/news/443843
#femmefatale #戦慄かなの #頓知気さきな #ケンモチヒデフミ #田向潤
http://twitter.com/natalie_mu/status/1434146257212043269
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちゃんと時代性のあるコンテンツだったから古くなったし、今観ても古いなりの良さはあるからこのコンテンツ名で中身入れ替える必要あんの?
クリエイターに才能あるなら、演者変えてコンテンツ名も変えて、別の遊びやった方がいいんじゃないか(´・ω・`)水曜の必要あんの。 バンドじゃなくて歌手とソングライターとディレクターのトリオに
グループ名ついてるだけなんでしょ?
うしろ髪ひかれ隊がうしろ指さされ組名乗ってデビューするようなもんだな な? スーパーモンキーズから安室が抜けた状態か
まさか抜け殻のMAXが売れるとは思わんかった インリン・オブ・ジョイトイからインリンが抜けたようなもんか >>616
コンプレックスから吉川晃司が脱退して氷室京介が加入 >>443
二代目ボーカル(高橋真梨子)が最大のヒットを飛ばしたペドロ&カプリシャスも知らんのか… >>666
楽曲担当の人は超優秀だから
仕事には困ってなさげ >>681
恋のスパイスカレーもケンモチヒデフミ作曲だったよな >>42
違うな
ジャミロクワイはTMRevolution方式
JKの芸名がジャミロクワイ 水曜日のカンパネラの場合は
ジュディマリからYUKIが抜けたというのがいちばん正確だな
プロジェクトの仕掛け人が影にいてボーカル女子は神輿だった >>683
ジャミロはJK以外のメンバーも優秀なんだよなぁ…
曲は前任と現キーボーディストが結構書いてるし >>688
全部JKがオーディションして選ぶ
上手い人が好きらしい
JKはメンバーではなくジャミロクワイそのものなので
バンドのメンバーとは違う扱いになる 長野かどっかでノーブラできっびだーんきびきびだーんやってたけど
なんの色気もなかった この人と、オザケンと関係のあったトリオの猿耳女と
なんかかぶる。不思議オーラが。 >>694
あんなに売れたのにピーカブ時代が評価されてかわいそう
しかもフィルコリンズも最初からいるという珍しいパターン https://youtu.be/OfqjIlgSaAg
コロナ禍が終わったらカラオケで千利休のリリックを完璧に歌ったる! >>685
頭悪すぎだろ
結局生き残ったのその女の子やんけ 元々オーディションで選んだボーカルだから交代させても大丈夫とか思ったんだろうけど
バンド自体いまいち売れずにもう古臭いイメージになってるのに続ける意味あるのか ジュディマリはベースの人が本体であり
ユキは神輿であったのよ
>>705 >>707
ライブでもフェスでもボーカルがカラオケで歌うだけなのでバンドじゃねえと思うわ
ライブハウスだとMacの操作して自分でカラオケスタートさせておもろかった 打ち込み系でyoasobiが大成功してるのに、好きだった水カンが再始動してきて嬉しい。ケンモチサウンドはドライブ中とことても良いよ。 >>345
> コムアイ「脱退するわ」
> 音楽担当「御輿が勝手に歩ける言うんなら歩いてみいや」
誰が元ネタわかるんだよ モスラ
千利休
チンギスハン
ユニコ
坂本龍馬
ディアブロ
チュパカブラ
世阿弥
が最高 >>699
それ一部のプログレオタからの評価でしょ
フィル・コリンズ最初からじゃないし
世界的な評価はピーター・ガブリエル抜けてからのほうが高いかと
ピーター・ガブリエル自身ソロ・アーティストとしての評価のほうが高いし コムアイといえばこのCMで見て
だれだこのド素人女は!
とおもって初めてオレの脳に記憶されrたw
https://www.youtube.com/watch?v=WjoiQC2b8ys
カラダがパンピー過ぎてこんなCMはコムアイに致命傷与えたし
多分、ディレクターもまさかこんなルーズボディだったとは。。。と後悔したろうなw >>715
若い頃の俺の伯母とお袋と叔母みたいな体型... シシド・カフカとキャラが被っていてそして需要が完全に負けている形 >>716
昭和40年とか50年ぐらいの体型だよなw 水曜日のカンパネラってTMさんみたいにコムアイの一人ユニットだと思ってた
他にもいたんか! ムーンドッグスからイクラちゃんが抜けるようなことか >>695
普通に女子高生が選ぶの!?と思ってしまった ガンダムからガンダム抜けるようなもんだからアムロはジムIIでも強いはず ジョイディビジョンからイアンカーティスが抜けたようなもんか
一巻の終わりだな >>627
適切な例えなんだけど誰も知らないんだろうな 皆よく知ってるな
変なユニット名とヌードになったことしか知らないわ ジャンヌダルクあたりで初めて知って人を食った感じで面白いなと思ったけど
メジャー以降はなんか真面目過ぎて違うなって方向にいったわ
コムアイも変に祭りあげられて活動家みたいになってブスになってくし サザエさんからサザエが抜けてもサザエさんは成立する どんどんブスになっていったからな
若いかわいい娘に差し替えたかったのか 数曲しかしらないが
レキシのコンセプトをパクったのか? >>740
新しい子も若いとは思うが顔はたいしたことないで
コムアイの若い頃だとどっちが上か悩むぐらい クソ理屈っぽいな
なんだこの頭でっかちなブサイクは >>6
鹿を捌く人ってとこだけ憶えていたけど
名前が鹿っぽいからこの人とごっちゃになってた ズレてるのはともかくツマらないし
ワイドナショーにもすぐお払い箱にされてたな >>541
俺はメチャクチャ合ってると思うよ
唯一無二のナレーションで大好き よく知らないけど
どうせスッキリとかでステマされてたんだろうな
さも自然発生で話題を呼んでるかのように テレビが飽きられたっていうより、芸能界に嫌気がさしたな。俺は >>709
その神輿しか生き残れなかったって話じゃね スーパーフライもスーパーフライ変わってから歌唱力落ちた >>1
昨日の旧パネルさんと新パネルさんのインスタライブ観たけど
若いキラッキラの、今から人生始まる人と
自分の道筋つけてがんじがらめになってしまった人とって感じで
時って残酷だなーと思った >>756
ジュディマリは担ぎ手が内部崩壊したから解散したわけで
対してここはどうなるかな >>723
宮兄弟ともう1人の並木ひろしで揉めて脱退。
並木ひろしは新たにタッグマッチを組むもあまり売れなかった
https://pbs.twimg.com/media/DGrM1HYVYAA4myM.jpg コムアイはもう何がしたいのか本人ですらわからなくなってんじゃないのか >>762
ジュディマリなんて明らかに担ぎ手の方が取り換え可能だった時点で
今や売れっ子の蔦谷好位置をピックアップしたのだってYUKIだからな なんら足跡残してなくてステマの残骸しかないのに
よくニュースですって体で記事に出してくるよな ジュディマリがめちゃくちゃ売れたからその余波でYUKIソロも売れたんだよ コムアイが活動家みたいになったのは元々の気質だろ。SFC出身だしピースボートとか乗ってなかったっけ。学歴とやってることの乖離がつらかったんじゃない? >>1
マオカラー着て浅間山の前で連合赤軍の女性闘士ごっこ もともと受け答えができる高性能のボーカロイドあつかいでしよ >>772
他のメンバーは鳴かず飛ばず
新しい才能をピックアップして本人は売れ続ける
神輿って何かね >>218
daokoは一般にブレイク前は才能を評価され、オタクに持ち上げられてたのに、ブレイクしてメジャーになったらそいつらが手の平返して袋叩き
そして米津とデュエットしたことで米津ファンからもリンチ 新しいボーカルは写真ではいい感じそうだったが
話してるとこ見たらかなり普通の今どきの娘だった
あとは歌でどうなるかだ >>781
動力付きで自走可能な神輿だったんだろう なるほど、キラークイーンがシアーハートアタック射出したら戻ってこなくなったようなもんか >>785
どちらかと言うとプロジェクト名って感じかと Bzから稲葉が脱退してXに加入してToshiがBzに加入するようなもん >>789
顔の系統似てるの赤い公園初代ボーカルの千明のほうじゃね? >>695
ジャミロクワイの契約ってソニーからジェイケイに全ての契約金や報酬が渡って
その中からジェイケイが雇ったバンドメンバーに個人的に払ってるらしい
今は知らない >>713
一発で在日バンドだと分かってしまう切ない この女を天才に仕立てたら良いのに
裏方が目立ちたいタイプかな >>792
殿様キングスとか敏いとうとハッピーブルーなんかと一緒だな
リーダーに一旦入って、そこからメンバーに給料が支払われる コムアイは感謝って言いながら過去を凄く恨んでる感じだし、活動の熱量がプライベートの怨念だけみたいな燃炭っぽい感じがなんか見ててきつい。 >>792
寄席も席亭から真打に興収の割合で支払われて、それから真打が演者にわけるものだった クールファイブから内山田洋が抜けるようなもの
平成生まれにはわからんか とゆーかソニーは歌手のジェイケイだけが欲しくて契約した
バンドとかソングライターはソニーが用意するからと
しかしジェイ系は自分でなんでもやりたかったので自前でバンドをこさえて曲も作ってた とゆーかソニーは歌手のジェイケイだけが欲しくて契約した
バンドとかソングライターはソニーが用意するからと
しかしジェイ系は自分でなんでもやりたかったので自前でバンドをこさえて曲も作ってた ソングライターじゃなくてプロデューサーか
しかしソニーから来たプロデューサーをクビにして自分が仕切りまくったという豪傑 こいつ当時若かったのに歌詞にレトロゲームが出てくる曲歌ってて
「あーオッサンが曲作ってるのか、しょーもな」と思った記憶
なんであんなにゴリ押されてたんだ 名前も存在も何も知らずフェスで空っぽのステージそっちのけで
セットの骨組み登ってるこいつ何状態だったなあ 作詞作曲してないボーカルだからなー
一番勢いありそうな時ですら初武道館完売しなかったみたいだし
サザンから桑田が、とかの例えほどのダメージではないと思う >>769
YUKIは聴くがジュディマリは聴く気しない >>817
役者やタレント活動や巫女みたいな方が楽しかったみたいなので
ファンはみんな見放してた
ボーカル変えろと何年も言われてたし
むしろ遅すぎた クリエイターの才は無く演じるだけの人形でも、ベビメタからユイが抜けたら・・・それでも・・・やっぱり今は・・・ね(´・ω・`)続けるの? >>821
弱っ
そんな理由じゃ追い出されたって言う強いセリフにそぐわない >>823
でも初期のファンにとっては待望なんだ
脱いで役者して巫女やって意味分からんかったし
意味分からないのは歌詞だけでいい この前NHKで沖縄離島に行く紀行番組見たいのに出てたけど、本当に赤軍の女みたいなビジュアルになってて誰かわからんかった
言ってることもやってることもスピリチュアルに振ってて随分老けて変わってしまった印象 久保田利伸なんかもバンドから本人だけ引き抜かれてソロデビューだったような
それに比べたらコムアイはまったくバンドの本体じゃなかったし
ここで例えられてるの全部おこがましい >>616
したやん
ヒムロがコンプレックス観て
「これが お前の したかった事かww」
やろ >>643
脱いでたんだ…びっくり
とりあえず保存 >>781
?
TAKUYAは作曲でよく見かけるし公太はドラマーとして元気に活動
恩田は半ば趣味みたいな状態だけど
ソロでドームとかやらないとダメなわけ?
よく分からんな
こういう奴がジュディマリの他のメンバー中傷してるのか
よくわかったYUKIも気の毒に ライブで鹿の解体をしてキチガイを演じるつまらない人 >>590
ボン・ジョビは社長ボン・ジョビ、楽器隊派遣社員みたいな形態だからジョン抜けたら倒産だから、ちと違う https://youtu.be/CpLgEQig1AE
この曲聞いたときはヘェ〜日本のエロゲトランスもここまで来たかと感心したね
BTやpaul van dykにも迫る音作りだった 二階堂マリ
ミツコ
デーメテール
マリーアントワネット
千利休
シャクシャイン
などなど
コムアイも言っていたように
傑作が誰にも歌われずに埋もれるのはもったいない
武道館でこのあたりのセットリストでやれば
そこそこの伝説になったのになあ…すごく残念
ケンモチさんは気持ちの良い曲を常に作ってるから
歌い手は誰でも良かったと思うけど
その中でもコムアイは魅力あったのにね。
https://youtu.be/Uk79mTSWijs https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29877885
Youtubeにアラジンのインストバージョンが先に上がった時
マイケルジャクソンそのままだけれど、
そのかっこよさ
この後にこれにどんな歌詞を乗るのかワクワクして
予想を超えてきたコムアイも素晴らしかった 乱立した音楽フェスで多数いたメロコアバントに食傷気味になっていたオーディエンスが、1人カラオケ状態のコムアイが猛烈なパフォーマンスで立ち向かい楽しませていったのは素晴らしい事実。巨大バルーンのダイブは正に神輿、御利益があり、ありがたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています